<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日のプライベートフォトレッスン★

e0137705_21148100.jpg

いきなり!

目@@ 合っちゃいました!?@@ エビちゃんと~(´ψψ`)

実は 本日のランチフォトイベントの記事もUP~したいのですが
その前に・・☆

昨日に伺った プライベートフォトレッスンのご様子を~♪

Photo Style Arrangeフォトレッスンの 現在5期生としてお越し下さっている
こちらのMさま →中華料理のお教室をされています♪
そして その生徒さまでもいらっしゃる こちらのかた→
シャドーBOXの先生~♪
そのお二人で・・Mさまのお宅にてのレッスンでした♪

お二人ともに カメラの操作などはOKとの事でしたので
基本的な 写真の魅せ方・・捉え方・・などのお話を少し入れつつ
撮影実習が主な目的でした♪
そうこうしていると・・どんどん 良い香りがしてきますよ~!!
e0137705_2161225.jpg

e0137705_2162078.jpg

e0137705_2163175.jpg

す、すごいです!
こんなのが どんどん・・運ばれてきて 撮る~!!!
Mさん・・お作りになりながら 撮りながら・・

私は 頂きながら撮りながら~(あれ?^^;

e0137705_2173717.jpg

これこれ~!
やっぱり中華は【鍋振り】でしょ~(*^∇゜)v

さっすが!

カッコいいです~(* v v)。

そして出来上がったのは・・・♥
e0137705_2182922.jpg


美味しそう~~~(≧∇≦)/ でしょ~?

(本当に・・美味しかったです(´ψψ`)

お料理のお写真も ちょっとした コツ があって
そして どんなお料理か・・に寄っても 設定なども変えます^^

ピントの位置・・とか 配置・・とか
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
撮って食べてただけ、、ちゃいますよ~(笑)
ちゃんとレクチャーもさせて頂きました★

お作り頂いて・・撮影後は もちろんランチ・・として頂きましたけど(≧∇≦)/

そして シャドーBOXの先生 Aさまが 沢山作品をお持ち下さったので
((o(^-^)o))ワクワク

実は私・・間近でシャドーBOXを拝見するのは 初めて~!

「へぇ~~~@@」「うわぁ~☆彡」と 終始感動~(*v.v)
e0137705_21124221.jpg

マジマジと見入っててしまう・・・何層にもなっていますよ・・・
e0137705_21132366.jpg

↑こちらは 生徒さまの 製作途中の物・・なので まだ額には入っていません^^

額に入ると ガラスが光って やっぱり撮りにくいですよね・・
なので 外せるものは外して頂きました^^
e0137705_21143449.jpg

e0137705_21144615.jpg


e0137705_2115652.jpg

e0137705_21151761.jpg


e0137705_21152997.jpg

e0137705_21153934.jpg


本当にどれも・・繊細で・・・
そして Aさまのセンスが溢れます。

額に仕立てるのも やっぱり センス なんですよね!

色使いやテイスト・・素敵です♪
e0137705_21165572.jpg

こちらは ウェッジウッドのお皿に。
こんなアイデアもあるのですね~☆彡


沢山撮影実習をして頂き・・
お茶タイム♪

でも その前に~(笑)

Aさまがお持ち下さった ケーキ・・
頂く前に 撮る? よね~(´ψψ`)

e0137705_21184183.jpg


とっても美味しいロールケーキでした~☆

実は他にも・・まだまだ写真は有るのですが・・^^
またの機会にUPさせて頂きますね☆


こんな風に 実際にお料理の先生が お作り頂いたお料理をその場で撮影!
とか
ご自身の作品の撮り方を・・など
プライベートレッスン ならでわ!ですよね^^


そして 単純な私は・・

Mさまの めっちゃくちゃ美味しくって「簡単に家である物だけで出来る」とおっしゃる中華料理も

繊細な中にも色んなデザインや可能性が広がる~とおっしゃる AさまのシャドーBOXも

実際に 習ってみたい~(≧∇≦)/

と 思っちゃったのでした(´ψψ`)


Mさま・・Aさま・・
ありがとうございました♪

また お目にかかれるますように・・♥

(Mさまは・・明日 フォトレッスンにお越しですね~?(^m^ )
by florence_non_non | 2011-06-30 21:30 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

サロネーゼ起業ミニセミナーに行ってきました☆

e0137705_19495524.jpg


ブラッシュアップに・・・♪

先日 プライベートフォトレッスンにお越し下さった
こちらの素敵なマダム→フォトレッスン時のお写真を ブログヘッダーにもお使い頂いてます♪
素敵ですよね~(*v.v)
この商品へのお問い合わせが増えたとか~♪
やっぱり 素敵な作品は・・(*v.v)ですね~★

こちらのマダムは ポーセラーツのイントラクターでもいらっしゃるのですが
女性起業家向けの セミナーなども開催されておられます。
ブログはこちら→

今回 ミニセミナーを開かれる!と言う事で
丁度スケジュールもOKとなった昨日 私も参加させて頂きに~ヽ(´▽`)/

e0137705_19543950.jpg

素敵なマダム。。(*v.v)

確か・・前日に 台湾でのポーセラーツの講座から帰国されたばっかりで・・
しかも・・ご自宅の焼き窯が故障!!とか・・・
とてもお疲れでは??と思ったのですが さすが!
そんな事は 全く感じさせない とっても心地よりリズムでのお話。

どんどん引き込まれて行きました。。。

そして・・ ウンウン めっちゃ頷きまくり~^^


この日ご参加の方とは 皆さん初対面。
軽く自己紹介させて頂いたのですが 皆さんそれぞれに 何かしらの目標をお持ちです♪

そして・・驚いたのが
何のお約束もないのに お二人の方が お着物でお越しでしたよ~^^

思わず「ドレスコードは 【和】 とか そんなんだったっけ?(-ロ-;) と思っちゃうくらい~^^

お二人ともに とても涼しげに着こなされて
【日本の夏】 な感じを 目でも楽しませて頂けました☆
e0137705_19584521.jpg

内容は・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ナイショ~ですが(笑)

自分が今まで 仕事をしている中で 疑問に思っていた事や
「これは・・あかんよな?でも どうなんやろ?」って思ってた事などについて

どこから紐解くべきなのか・・・が チョット見えた感じ・・・

そこから どうほどいて、どう進むのか は 私次第なのですけどね^^


一人で仕事をしていると 自分の立ち位置とか 方向性 みたいなことが
ふと 分からなくなったり
どこに向かおうとしているのか・・向かうべきなのか
ちょっと 思い悩んだり。

でもこれは とても大切なことだとも思っています。

周りが見えなくなって 突き進んでも・・行き止まりがすぐ来そうですし
独りよがりではあきませんもんね~^^

うう~ん。
今回のセミナーは すごいタイミングで 私に受講すべき!と
導かれた感じすらします。^^

e0137705_2051158.jpg


セミナーは 堅苦しいお話で 眉間にしわ~な感じでは 全くなくって
終始 とても明るく テンポよく☆
こんなに素敵な 先生のポーセラーツ作品のカップで コーヒーやお菓子も頂いて☆

ご参加の皆様とも 少しお話もさせて頂きましたし
また 色んなつながりが広がりそうです☆


そして何より

ここ最近 【この先】について 構想・妄想していた事を
実際に 実現させてみようかな・・という 弾みが付いた感じ☆

後押し してもらえた感じです^^
(具体的なご相談をさせて頂いた訳ではないのですが~^^)

ほんの2時間ほどの ミニセミナーを受講させて頂いただけで
これだけ 前向き~!な気持ちになれて・・
なんだか とってもお得な気分(´ψψ`)

先生の セミナーも 今後はもっと具体的なお話や
(私の超苦手な お金の部分など・・・(T_T)
【経営者脳】 のお話など・・
色んな展開でされるようです♪

右脳ばっかり 成長している?私の 

左脳が。。ちょっと刺激を受けて

動き出してくれるかな~?(´ψψ`)


こんな風に思えたのも
高田先生の その お人柄 が
なんだか・・好き(*v.v) と 思えたからかな・・?とも思います。

いくら 良いお話をされたり お勉強になるわ~って内容だとしても
その人となり が 自然と見えてくる。
その部分に どこかしら 共感出来たり 素敵・・と思える何か・・が有るからこそ
スーッと 自分の脳も 受け入れてくれてるのかな・・?

セミナーの内容とは全く別に そんな事も思ったのでした・・^^

そして 私も!
どなたかから。。。そんな風に思ってもらえる 【何か】を
自然に発信出来るような人になりないな・・

その為にも もっと色々・・お勉強もしたいな と思いました^^

難しい数学のお勉強は出来ないけど
自分が知りたい!って思う事だったら 頑張れそうですしね(*^∇゜)v



皆さんも・・

ちょっと 視野を広げた感じで
色んな扉を開いていかれると
驚くような素敵な発見!と 出会えるかもですよ~゜+。(*′∇`)。+


高田先生 ありがとうございました♪

また是非!
宜しくお願い致します☆

今週のフォトレッスン生さまへ
by florence_non_non | 2011-06-29 20:32 | brushup | Comments(2)

ネイチャーPhoto

e0137705_11584077.jpg


一瞬 誰のブログだっけ??って思われたでしょうか・・・^^

昨日の夕方 買い物に出かけようと外にでて
ふと 目の前の 東の空が目に入りました。


まぁ~!

入道雲 っていうのでしょうか。。
モッコモコ。

思うわず カメラを取りに家に戻り パチリ!


こんな ハッとする風景の一こまを捉えるのも
カメラの 写真の 楽しみでもありますよね^^



今日も快晴~!
では、布団を干して シーツを洗い
娘の 【キティーちゃんの巨大クッション枕?】も 天日干し~!

(≧◇≦)エーーー!

今しがた 急に 大粒の雨が! ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

一瞬で また やみましたが・・・

必死で取り込んだのに、、、
もう1回 干し直します~

言うまでもなく。。大汗かいてます(;^_^A

ダイエットになるかも・・・(^_-)


洗濯機も 朝から何回目~@@;

皆さんもきっと・・
今日は 大忙し~・・な一日。。でしょうか^^
by florence_non_non | 2011-06-26 12:10 | LIFE | Comments(7)

ナツ野菜フォトVo.2★&7月生花スケジュール♪

e0137705_12394392.jpg


あ”っづいですぅ、、、

>┼○ バタッ

言うてもしょうがないけど、、暑い、、、

雨のジメジメは嫌なので 太陽が恋しいわぁ~って言ってたはずなのに、、、
ジリジリも嫌ぁ~(T_T)

こんな ちょっと恐ろしいような(笑)炎天下の中に・・
息子は 部活のサッカーをしに 出かけました、、、

ある意味 ものすんごい 尊敬!☆彡

帰ってきたら ものすんごい 臭いねんけど(泣)

「くっさー!><」 と 言わずに

「お疲れさ~ん♥」 と 言うてやろう、、、

と 今のところ 思う・・母なのでした・・・^^;

多分、、【♥】 は 受け取ってもらえないだろうけど~(泣)


暑さに負けないように!

夏のお野菜 意識的に沢山摂りましょう~!的フォト

本当は キッチンに立つだけでも 暑いんだけどね~(T_T)

e0137705_12565380.jpg

7月の生花レッスンのスケジュールです♪

7月はちょっとアジアンテイストで エスニックな雰囲気が出るような色合わせで・・
出来れば ちょっとでも花保ちの良いもので・・と思っています☆

ご自身で束ねて頂く ブーケのスタイルで オアシスを使いいません(その方が保つしね~^^)

florence non non お花のレッスンは 毎回単発でご参加頂けます♪
特に 体験レッスンなどは設定しておりません★

今月は行こうかな・・とか 都合が合わないので・・とか
それぞれのご都合に合わせて お越し頂いております^^

空席状況(6月25土13時現在)

11月                        午後13時~  空席4 お車2台
13火 午前10時半~ 空席1 お車1台  午後12時半~ 空席1 お車1台
14木 午前10時半~ 空席3 お車1台  午後13時~  空席4 お車2台
15金 午前10時半~ 空席4 お車2台  


生徒の皆さまには 携帯メールにてご連絡済みです。
まだお返事頂けていない方は お早めにご連絡下さいね(^_-)

今回 午後の開始時間はが いつもと違います。
曜日によっても少し違いますので ご注意くださいませ。。(* v v)。


初めてお申し込み下さる方は この記事のコメント欄より
非公開の□にチェックを入れて頂き

お名前(フルネーム)・メールアドレスをご記載の上
まずは お問い合わせ下さいませ。。♪



暑くって イライラしがちな季節ですが(私だけか?(;^_^A
お花で 少しでも癒しを~(*v.v)

お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-06-25 13:07 | 写真 | Comments(6)

7月生花レッスン スケジュール

7月の生花レッスンのスケジュールです♪

7月はちょっとアジアンテイストで エスニックな雰囲気が出るような色合わせで・・
出来れば ちょっとでも花保ちの良いもので・・と思っています☆

ご自身で束ねて頂く ブーケのスタイルで オアシスを使いいません(その方が保つしね~^^)

florence non non お花のレッスンは 毎回単発でご参加頂けます♪
特に 体験レッスンなどは設定しておりません★

今月は行こうかな・・とか 都合が合わないので・・とか
それぞれのご都合に合わせて お越し頂いております^^

空席状況(6月25土13時現在)

13火 午前10時半~ 空席1 お車1台  午後12時半~ 空席1 
14木 午前10時半~ 空席1 お車1台  午後13時~  空席3 お車2台
 


生徒の皆さまには 携帯メールにてご連絡済みです。
まだお返事頂けていない方は お早めにご連絡下さいね(^_-)

今回 午後の開始時間はが いつもと違います。
曜日によっても少し違いますので ご注意くださいませ。。(* v v)。


初めてお申し込み下さる方は この記事のコメント欄より
非公開の□にチェックを入れて頂き

お名前(フルネーム)・メールアドレスをご記載の上
まずは お問い合わせ下さいませ。。♪



暑くって イライラしがちな季節ですが(私だけか?(;^_^A
お花で 少しでも癒しを~(*v.v)

お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-06-25 07:00 | レッスンスケジュール | Comments(2)

奈良に行ったら!

昨日の ミモザガーデンさんでの 楽しい時間~(* v v)。
かなり・・テンション高い記事で・・汗
スミマセン…

でも 本当に楽しかったので~ヽ(´▽`)/

まだ。。余韻に浸ってます(*v.v)


さて、ミモザさんの所には 2時半・・くらいまでお邪魔していたでしょうか・・?
その後 

「実はさ~ この後、行きたいところがあるんやど~ 一緒に行かない?」とぐりちゃんを誘い♪

奈良の【アルカイック】さんへ!

ミモザさんの所から 車で20分ほど・・だったでしょうか?^^

森の工房(イートイン出来る)の方が定休日だったので
奈良街店のほうへ♪

こちらは以前 プライベートフォトレッスンでもお伺いさせて頂いていたお店です♥
e0137705_11175921.jpg


店内には 本物の(笑)アンティーク雑貨から 素敵な輸入雑貨
そして オリジナルのスイーツなどが沢山♪

先日はフォトレッスン用に・・とアイシングクッキーを購入したのですが
子供たちに 狙われる狙われる@@;

「だめ~これはレッスン用~!」と 指をくわえて見させていたので(汗)
今回は「奈良のしかさん~」って書いてあるめっちゃ可愛いクッキーをお土産に♪
写真を撮る間もなく・・食べられました~

なので・・ちょっと季節外れですが 去年の12月に撮ったものでご紹介♪
e0137705_11244119.jpg

e0137705_11245030.jpg

こんな感じでね 季節に合わせて オリジナルのカップケーキやアイシングクッキーを
作られているんですよ~ヽ(´▽`)/

可愛いでしょ~(* v v)。

アルカイックさんを堪能してから・・さらに(汗)

確か以前 プライベートフォトレッスンに トルソーお持ち込みでレッスンにお越し頂いた
Oさまのセレクトショップも この近くだったはず。。。と
急きょ 携帯にお電話(笑)

なんとOさま お休み~の日だったにも関わらず!
「今から行きます!」と゜+。(*′∇`)。+

でまた ぐりちゃんに「かくかく云々でセレクトショップ・・一緒に行かない?」と^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日はね どこまででも行きますよ!な勢いで(;^_^A
(ほんま プチ家出的・・?)

で アルカイックさんから車で5分ほど!の
9&】さんにも 行って来ました(≧∇≦)/

丁度SALE中~だった9&(キュート)さん♪
きゃ~(^Q^)/ 目移りしちゃうほどの 素敵なお洋服が一杯で~(´ψψ`)

ぐりちゃん 試着してね~めっちゃ素敵な 流行りのドルマンスリーブのブラウスお買いあげ~♪

私も・・・サイズを気にしつつ(-ロ-;)
めっちゃ悩んで(欲しいの有り過ぎ~;;)ロングのキャミソールとサラッと涼しげなブラスをGET!

他にお客様がいらっしゃらない事を 良い事に・・?
すっかり まった~り 椅子にまで腰掛けて(笑)

Oさんはもちろん、スタッフの方もめっちゃ感じのよい方なので
居心地が良い~(* v v)。
これが 大阪だったら・・・絶対にもっと通うのに~(T_T) って感じ♪

お喋りしながらも、、写真の話となり
「いつも どこで撮ってるの?」
「あ ここです~」
「(≧◇≦)エーーー! 撮るなら絶対 ここよ~!ここが良いわ(*^∇゜)v」と・・・

急きょ 出張フォトレッスン!?(笑)
で ササっとその場で撮ってみました♪
e0137705_1131302.jpg

e0137705_1137108.jpg

素敵でしょ~(* v v)。
このワンピースも ニットなんだけど とっても軽くって さらっとしていてね・・
色合いも私好み~!

欲しい(T_T)

物欲がどこまでもおさまらない~ >┼○ バタッ

Oさん!お休みなのに出て来て下さってありがとうございましたヽ(´▽`)/
吸い玉・・・早く消えますように・・(*v.v)

来週は 美味しいイタリアンにて!お会いできるのを
楽しみにお待ちいたしますねヽ(´▽`)/



って事で・・・

朝からのスタートで めっちゃくちゃ 充実しまくり~な一日!

「めっちゃ楽しかったなぁ~! 気持ちが満たされた感じ!」

そりゃ~そうですよね~ (笑)
やっぱり女性は お買い物も大好きですから~♪

そして二人して・・・

「たまにわ いいよね! ね! いい!いい!」なんて(汗)

自分に 言い聞かせてる感じ?でしたね(´ψψ`)
(ちょっと小心者・・なのよね?お互い(笑)


と言う事で 長く楽しい一日が終わり
二人とも「また明日から頑張ろう!」って気持が充電出来た感じ~(だよね?^^)

意識的に こんな日も 作ろう!
そうも思えたのです♪

ワーカーホリック では あきませんしね~^^

さて切り替えて!
来週からの仕事の準備にも 備えるとします(*^∇゜)v

プライベートな一日・・の記事・・
2日間に渡り お付き合い下さってありがとうございました(^_-)
by florence_non_non | 2011-06-24 11:50 | LIFE | Comments(2)

ミモザガーデンさんで贅沢な自分時間♪

e0137705_22332937.jpg

今日は・・ず~~~~~~っと楽しみにしていた
ミモザガーデンさんへ!

ミモザさんは 私のフォトレッスン Photo Style Arrangeの1期生さんで
今回は その時一緒のクラスメートだった ぐりちゃんと一緒に伺いました♪

もう・・1年以上前から ず~っと 「行こうね!」っていいながら・・・
私は何度か フォトレッスンやミモザのリースのワークショップなどでも
お邪魔させて頂き
お庭の方も楽しませて頂いていたのですが

今回は 全くのプライベート!

ミモザ式のお洋服 を 作らせて頂きに~ヽ(´▽`)/

e0137705_22371373.jpg

こんな感じでね(´ψψ`)
ぐりちゃん 真剣に教わってます~!

が、、、

e0137705_22374353.jpg

がががーっ っと めっちゃスピードUPして縫ってるなぁ~って思ったら、、、

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

やっちまったよ~! の 証拠写真(´ψψ`)
一生懸命 ほどいてます~(´ψψ`)
そんな写真 撮るなよ~ でしょ? ちゃうわ、載せるなよ~!かな?(笑)
e0137705_22385613.jpg

そうこうしている間にも ちょこちょこ写真を。。

ええ、私ももちろん ミシン してましたのよ(笑)
e0137705_2239355.jpg

e0137705_22394718.jpg

どこから どう撮っても素敵な ミモザさんのアトリエ~(* v v)。
四季折々の風景が 3面に渡って見渡せて
ここは・・本当に素敵な森~(* v v)。

あら。。この方も とても素敵な笑顔~
e0137705_2241680.jpg

本当にね めちゃくちゃ楽しくって
二人して 途中で何回も

「楽しいねぇ~!」

「夢が叶ったねぇ~!」

「贅沢で幸せな時間やねぇ~!」

と もちろん 口も動きまくり(´ψψ`)


でもね!ちゃ~んと仕上げたんですよ~(*^∇゜)v
そして これまた 【夢~】だった 森ガールフォト!
e0137705_2243744.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いっぱい ぐりちゃん 撮っちゃったわ~って思ってたら 撮られた!(笑)
e0137705_22442763.jpg


もうね・・二人ともテンション たっかい高い・・^^;
e0137705_2245206.jpg

e0137705_22453397.jpg

e0137705_22455290.jpg


e0137705_2246950.jpg

ほらほら~ 玉ボケいっぱい出来てる~!

どれどれ~! ほんまやぁ~! 私も~!

えぇ~ 玉ボケ出来てる~?

うんうん 玉ボケてる 玉ボケてる~(笑)



今気が付きましたが 【たまぼけてる】 の 先頭に【あ】を 付けると、、、
 
(:c)┼─┤バタッ



っとまぁ・・終始テンション高く^^;
きっとミモザさんも いつになく・・お疲れになったのでは??と思います^^;


私は 始め どれを作らせてもらおう~  って 珍しく迷ったのですが(笑)

これと これ!

と、、 欲深く 2つも選び、、、

そんなんね~ 2つも縫えないよ~?!

いえ、、、

縫いましたよ(≧∇≦)/

口も動くけど~手も動き~(´ψψ`)

また 作らせて頂いた 完成作品もゆっくり写真に撮ってみたいと思いますヽ(´▽`)/

でも・・
こちらに行かれると 観れます~→

・・・

深く触れずに・・スルーしてね? (;^_^A


ミモザさん 夢を叶えて下さって 本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
ミモザさんのお人柄には ホント癒されるんです・・
そして 色んな刺激も沢山頂いて また頑張ろう!って思えるんです。



次は 秋・冬物を教えて頂きに 伺いたいです♪

そして グラニーバックやストールも!

・・やっぱり 強欲~ >┼○ バタッ




本当に めいっぱい楽しんで もうね、ハイテンションのまま・・・
実は せっかく奈良まで来たんだし~と
その後 2件・・・遊びに!?(お買いもの!?)伺ったんです~♪

どんだけ 欲深いね~ん やね?^^;

そのお話は・・また次に♪
(また・・長くなるし~)
by florence_non_non | 2011-06-23 23:08 | LIFE | Comments(8)

ナツ夏野菜フォト♪

e0137705_9423765.jpg


今日も・・・とても蒸し暑いですね~><
今週はずっと パキっとした晴れは望めないようですね・・・



ナツ野菜フォト(笑)

これまた 目にも鮮やかでしょ~♪

普段 お料理には絶対使用しない種類のお野菜も、、、(汗)
被写体として購入しました~

カラフルな野菜って 見ているだけでも ビタミンを一杯吸収できそうで(笑)
元気になって来ます☆

e0137705_9452228.jpg


新鮮さを売りに! な 感じの写真・・のつもり~
まるで 自家菜園で 収穫してきました~ みたいに・・見えてますか?(笑)




今日は お天気の都合でノビノビ~になっていた
エアコンの取り付けに お兄さん2名がお越し下さっています(´ψψ`)

お兄さんか 否か、、、は、、、ですがw


2台やし、2階やし・・って事で
多分 半日はかかると思われ。。。

よって 私も今日は お出かけせずに、アトリエのお片づけ~ しようと思います!

今日こそは!!!

 (:c)┼─┤バタッ

More
by florence_non_non | 2011-06-22 10:06 | 写真 | Comments(0)

目から癒しを・・・♪

e0137705_1857527.jpg

梅雨らしく・・と言いましょうか
今日はとても蒸し暑い一日でしたね。

せめて 目 からだけでも 爽やかで 癒されるような写真を・・(笑)と思います^^

とあるお仕事で 沢山撮ったお写真の中から
ボツとなった物を 少しずつ こちらのブログでUPさせて頂きますね~☆

ボツ とは言え 私的には なかなか良いや~ん(* v v)。 って思う
自画自賛(´ψψ`) な写真。

陽の目を浴びさせてやりたいので (^_-)

しばし・・お付き合い下さいませ・・♪

e0137705_1941979.jpg

実は この写真を撮るために
【一人初ロケ】にも出かけたのです(´ψψ`)

前日まで雨・・
でも、この日は めっちゃくちゃ【写真日和】な 曇り~!
(ヤッター!!!と この時点でガッツポーズ(笑)


ギャラリーが 居たか否か・・も目に入らないほどに
夢中になって 沢山撮影しました♪

グリーンが 目にも鮮やかで 綺麗でしょ~(*v.v)

本当に楽しく あっと言う間の 一人ロケ~でした♪

また・・こんな機会が頂けるといいなぁ~(*v.v)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style Arrangeフォトレッスン 次期のお問い合わせを頂いております☆

次期6期の詳細・募集は 7月上旬予定です。
レッスン開始は 9月の予定です。

実は・・・

次期より 4回セットにしようと思っています。
今までの(3回)内容 プラスα で★

そしてもちろん その後には 自由参加での ランチフォトも開催しますよ~♪
こちらも合わせて・・楽しみ~ですもんね^^

詳細は こちらのブログにて7月上旬くらいにお知らせいたしますので
ご興味のお有りな方は また・・ご訪問頂けると嬉しいです♪


沢山の出会い そして 知りたい事~!のインプットは
必ず 幸せな気持ちを運んでくれると思います・・♪

私も 皆さまにお会いできる事を とても幸せに思います。

えぇ仕事やなぁ~(*v.v) って 噛みしめています(´ψψ`)
by florence_non_non | 2011-06-21 19:20 | 写真 | Comments(2)

ゆるゆるDay

e0137705_21132321.jpg


先月 園芸店に行った時に 娘が
「キューリを育ててみたい・・・」と言ったので
ちょっと驚き~(゜ロ゜;ノ)ノ

確かに キュウリが大好きな娘ですが
もうちょっと なんか・・可愛い系を育てたがるかと思って~^^;

でも きっと自分で育てたキュウリは 格別!なお味なんだろうし~と
園芸店の 【園芸コンシェルジュ】の男性(本当にそういう名札が・・(笑)にご相談。

肥料の時期や種類 そして 摘心の仕方などを とても丁寧に教えて頂きました。
さすが コンセルジュ!

そして実った 第1号のキュウリ!

立派~!@@

形になってきたな~と思ってから この長さになるのが早かった~!
適正な収穫時期・・が今一分からなかったけど
だいたい 市販されている長さで・・(笑)

さて。お味は?

娘・・・・・・・・・

「なんか チクチクがあるし( - ゛-)  味は、、、なんかキュウリなはずが 甘い( - ゛-)・・・」

(≧◇≦)エーーー!

チクチクがあるのは 新鮮な証拠~!
そして 甘い のは 嬉しい事じゃないの~???

ご本人が想像していたお味とは ちょっと違ったようですが(;^_^A
ノーマルに 塩を振って 食べてはりました。


実は私は・・生のキュウリは苦手で~(-ロ-;)
昔 鈴虫やカブトムシに 餌 としてやっていた その映像が目に頭に焼きついて@@;

キュウリ・ナス は 虫の食べ物  と インプットされちゃったみたい~(-ロ-;)
虫の噛み口のある キュウリの姿が、、、>┼○ バタッ

(もちろんこの話は子供たちにはしてませーん(笑)



第2本目のキュウリも 細いながらも5センチほどに成長。
さて・・・今回は・・・
娘の反応が気になるところです~^^


この土日は かなりユルユルDayで過ごしました。

普段はいくつもの用事を 分刻みに入れ込み
時間割通りに進める~と言う感じなのですが
この2日は いっさい 決めごと無し。

まぁ~ 驚くほど ユルユル~~~

そして 気が付きました。

ユルユル過ぎは かえって疲れます~ >┼○ バタッ

体が ふやけた感じ・・というのか ホケ~っとした感覚がだるい、、、


有る程度の 時間割 を決めて 最低限これだけわ!と思って動く方が
いいようですね~

でも このユルユルDayも 
自分の自覚とは裏腹に
きっと 体にも心にも  良かったでしょ・・とも思ったり。

強制的に休養を って感じでしょうか(^_-)


6月の後半は いつもとはちょっと違って
インプット を 増やしたいな~と思っています。
圧倒的に アウトプットが多くなってしまいがち・・なので
ここいらでちょっと 自分に充電を(*^∇゜)v

その1つとして こちらのセミナーに参加してみようと思っています♪
関西トレンドリーダー 【サロネーゼ 起業セミナー】

以前 プライベートフォトレッスンにお越し下さった
こちらの素敵なマダム →★が講師です♪

【サロネーゼ】 とか 【起業家】 とかって言葉は
私には縁がないでしょ~?とか思ってはいたのですが
そうでもないみたい!?

お仕事として お教室などを展開されている人などは
もう十分【起業家】 なのだとか♪

自分だけでやっていると う~ん、、私ってどうなん??
とかって ちょっと行き詰まったり
自分の立ち位置が 間違ってないのか?とか どこに向かうの??
それで いいの???なんて疑問が 色々と出てきます。

今回のセミナーで ちょこっとでも そんな時の糸口や
考え方 なんかを教わる事ができたらな~なんて思っています^^

関西トレンドリーダーのHPより 会員登録(無料)してから申し込むと
2000円が 1500円に!(笑)
私も 登録してから お申込みましたヽ(´▽`)/

登録する事で また 違った広がりも見えてくるかも~!と
ちょっと ((o(^-^)o))ワクワク です^^

まだ お席もあるようですので
ご興味がお有りな方は是非!
ご一緒しましょう~゜+。(*′∇`)。+

More
by florence_non_non | 2011-06-19 21:47 | LIFE | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧