<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

6月の生花レッスンスケジュール

e0137705_10639.jpg

自宅で育てている 数少ないバラの1つ【エブリン】
アプリコット系の色も好き・・そして何より
この香り・・・(*v.v)

ちょっとフルーティーでもある 甘い香りは 本当に大好きで
花びらごと吸いこんでしまいそうな勢いで 嗅いでしまいます。

(;^_^A

さて 6月の生花レッスン内容とスケジュール
レッスン空席状況を
こちらでUPしております。

貼り付けてあるカレンダーは リアルタイムの物ではございませんので
詳細(残席・空車など)は こちらから。→
日にちの所をクリックして頂くと 詳細が分かります。

5月27日 22時現在
6月のフォトレッスン可能日は 全て満席となりました。

7月のフォトレッスン可能日は 都合により6月の半ば頃にUPさせて頂く予定です。
宜しくお願い致します。


e0137705_10112999.jpg

香りをお届できないのが・・本当に残念。
1輪でも そこにあるだけで ほのかに香ります。

久しぶりに 50㎜ F1.4のレンズを付けて撮影。
やっぱりこのレンズは お花を撮るのには めっちゃいい~(* v v)。
柔らかいボケ感 明るさ いい雰囲気☆彡


6月の生花は 爽やかなブルー系のお花を使った
テーブルリースの予定です。

ジメジメした梅雨の季節に突入~なので
ちょっとでも 爽やかに 軽やかに・・♪

ご希望日をご連絡頂いた生徒の皆さまには
昨日 決定日のメールを送信させて頂きました。
まだ 届いていません~!と言う方が居られましたら お手数ですがご連絡下さい。

その他 ご連絡未だ頂いてない方
または 初めて参加してみたいわ・・と言う方は
スケジュールをご参照くださいね☆
by florence_non_non | 2011-05-26 10:21 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

プライベートフォトレッスンでした♪

e0137705_14445962.jpg

昨日はプライベートフォトレッスンでした♪

と~ってもお美しく・・凛とした雰囲気が ホント私の憧れ~(* v v)。な
高田真澄さま☆彡

ポーセラーツのお教室を幅広く(海外のクラスまで~!)なさっておられる他に
女性起業家向けの【自宅サロン教室オーナー育成講座】もなさっておられます~!
いわゆる・・コンサルタント・・と言うのでしょうか・・?^^

ポーセラーツのブログはこちら→

サロンビジネスコンセルジュのブログはこちら→

フォトレッスンでは まずはお持ちのNEX一眼カメラの 基本用語・操作のレクチャー
もちろん ホワイトバランスや光の取り入れ方・・
そして お昼を挟んで スタイリング、魅せ方 写真の持つ意味・・などについても。

その後は 高田さまがお持ち下さった ポーセラーツの撮影実習です♪
(TOP画像ももちろん 高田さまの作品です☆彡)
e0137705_1453983.jpg

ポーセラーツについては 全くの素人・・ですが
最近 色んな方のブログなどでも 拝見しています^^
でも 高田さまの作品は なんだか 私の持っていたイメージと違う~♪
転写シートをカットして貼る・・という事以外に
本当に え~!っと驚くほどの 繊細な手書きが加えられ・・
上品な中にも 色んなエッセンスがプラスされ ウットリです・・・(*v.v)
思わず・・私もテンションUPして 沢山スタイリング~♪
e0137705_14563251.jpg

こちらのポットは デザインも素敵・・
この形・・を表現する方法として 真上からも(俯瞰フカン)。
e0137705_14581686.jpg

素敵な絵柄をしっかりご覧頂く為にも 俯瞰が向いてるかも~^^


いつも プライベートレッスンでは 皆さんに「被写体をご持参下さい」とお願しております。
ご自身が撮りたい!と思う物や 
撮りたいのに 撮り難い~とか どう撮ればいいの??? と言う物も・・

その場で初めて拝見して 出来るだけ瞬時に アトリエにあるものでとにかく素敵に撮る!
(アトリエには・・皆さん驚くほどの 物 がございますが(;^_^A

皆さんが 難しい~>< と思われる被写体は
だいたいにして。。本当に 難しい~><;

ハードルの高い 被写体 をお持ち下さると
脳みそがいつも以上のスピードで クルクルクル~@@ っと回転してると思われます~(´ψψ`)

e0137705_1524295.jpg

こちらのワイングラスも もちろん ポーセラーツの技術にて
絵柄が書かれております・・(*v.v)

グラスって 撮りにくい代表選手! って感じですよね~(;^_^A

大人っぽい感じ・・に撮りたいです~との事でしたので。
でも ここに辿り着くまで さすがに・・
「う~ん 違うな・・ え~っと・・こうしてみよう・・」と
私もチョビット苦戦よ~(笑)
でも そのお陰で また お勉強させて頂けた感じです☆彡

e0137705_1554577.jpg

さて レクチャーの後はお茶タイム。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもね、タダでは食べられない~(^m^ )

有料ってことでは ございません(笑)

食べる前に~撮る!

案の定・・・紅茶は冷めましたね(;^_^A すみません(汗)

私のケーキは グレープフルーツ系・・
高田さまがお選びになったのは ライチ系・・でした。

暑くなってくると こんな サッパリ系のケーキが良いですね♪

そして そこからまた 深いぃ~お話となり・・(笑)
さすが サロンビジネスコンセルジュ。

そして 今回初めて知ったのが(汗)

私も いち【起業家】 だ そうです!

ちょっと・・驚き~?(笑)

起業家っていうイメージは(私の無知な部分で・・)
例えば 会社組織になっている とか 株式会社 だとか
もっと 遥か雲の上・・の方・・ってイメージで・・・

でも、お仕事を自分でやっていて そこに例え僅かでも(汗)利益が出ていれば
それで十分 【起業家】 と 名乗れるのだそうで・・・

(で、合ってますよね?・・すみません。。あくまでも私の捉え方です・・・)


【○○家】 なんて言葉には ご縁がないかと思っていました~(笑)

そんな ある意味素人な(汗)私のような起業家へのサポートをなさっていらっしゃる のだそうです。
すごいです!
頼もしい・・お姉さまのような(*v.v)

自分ひとりで(一応・・)やっていると 何かと ふと 不安になったりします・・

「こんなやり方で大丈夫?」とか
「自分の立ち位置って どこ? そんで、それで 良いの?」
「何を・・どこを目指せばいいのか・・・」

周りが見えず 独走 爆走しちゃうのは いやだなぁ・・と思う気持ちもあるから余計に
客観的なアドバイス とか 後押し とか
「それで間違ってないですよ~」みたいな 安心 みたいなのも欲しかったり(笑)

そんな 起業家さん達へのアドバイスはもちろん 
サポートの1つとして
【関西女性トレンドリーダー】
と言うのにも関わられておられる高田さま・・・

きっとこの先も 色んな形でお世話になりそう・・というか
是非 お願いします~♪ という感じです(´ψψ`)


ほんと・・まだまだ私の未知の世界がいっぱいあって
ますます・・((o(^-^)o))ワクワク してくる感じ・・♪

ガンバろっと (*^∇゜)v


高田さま 素敵なポーセラーツ作品・・重たいのに・・ご持参頂き
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
是非。。。またの機会がございますように・・
by florence_non_non | 2011-05-25 15:32 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

2つのイベントのお知らせです♪

e0137705_21354499.jpg

ブログUPが遅くなってしまいました(;^_^A

そして・・日程調整も2転3転してしまって なかなか・・になっておりました~が
ようやくお知らせです♪

1つめ・・♥

    【海遊館お魚フォトイベント】
 7月5(火)大阪 海遊館 10時~
  *海遊館内で ポイントフォトレッスン♪
  *その後 集合時間まで自由に撮影タイム
  *お昼は お隣の ホテル シーガルてんぽうざんのレストランにてランチ♪
   (ランチメニューは1050円からあります。当日お決めください♪)
  *ランチへのご参加はご自由に☆そしてランチ後は自由解散です♪


  *イベント参加費・・・フォトレッスン生さま 1500円
            (カメラの基礎・基礎の構図・単発フォトイベント・プライベート等全て含む)
             一般の方 2500円

      (どちらの方にも海遊館への入場料・ランチ代は別途かかります)

  *参加定員・・・15名程度を予定(お申込み先着順)


【お魚フォトイベント】
 
  お申込み開始は

        6月1日(水) 20時~ です。

普段は 止まっている物を(静物)撮る事が多い方も
この機会に 動く物~ お魚さんを 追っかけて!(笑)
童心に帰って!? 楽しみましょう~ヽ(´▽`)/

【流し撮り】なんかも ちょこっとレクチャー致します♪
(なかなか・・1度のレクチャーでは 撮れないかも~だけど(汗)

その場にいるだけでも 癒される 青い海中散歩・・・
是非 皆さんで きゃ~(≧∇≦)/ っと楽しみましょう(´ψψ`)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

2つめ・・♥

e0137705_2271952.jpg

千里阪急ホテルさんでのランチフォトイベントも3回目となります~♪

Photo Style Arrange フォトレッスンの 4回目のレッスン的・・に設けている
ランチフォト♪

前回はこちら→ 平日。。となり
(≧◇≦)エーーー! 土曜日にして下さい~(T_T)
というお声が多々・・(すみません(T_T)

ですので 今回は 土曜日です!(笑)

  7月16(土)千里阪急ホテル サンシャインテラス(貸し切り)

  *ホテル内のチャペルやお庭などの撮影
  *カジュアルフレンチのランチを 前菜から順に 撮影ポイントなどをレクチャー
  *もちろん食べても頂きます~♪
  *お楽しみ抽選会も~☆


  *イベント参加費・・・フォトレッスン生さま 6000円
            (カメラの基礎・基礎の構図・単発フォトイベント・プライベート等全て含む)            
             一般の方 7500円

  *参加定員・・・15名程度を予定(お申込み先着順)


【ランチフォトイベントin千里阪急ホテル】

  お申込み開始は お魚フォトと同じく

        6月1日(水) 20時~ です。

このイベント参加者の方のご感想は。。。

「めちゃくちゃ楽しかったです~(≧∇≦)/」
「あんなに 思う存分撮れるなんてこと 普段ないですよ~!」
「夢中になって撮りまくって なんだか 食べた気はしなかったです~(爆)
「ご参加の皆さんとの交流が とても楽しかったです♪」

こんな感じ~です(´ψψ`)

前回以上に フォトジェニックになるように
そして舌の肥えた!?皆さんにも ご満足いただけますように~(´ψψ`)
またまた マネージャーのOさんや シェフともご相談して来ますね~^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

上記2つのイベントの お申込み開始は 同じ日時です。


お申込みメールアドレス

florence.non.non@gmail.com

タイトルには必ず

【お魚フォト】参加申し込み  もしくは 【ランチフォト】参加申し込み
と ご記入下さい。

もし 両方お申込み~♥下さる方は【2つのイベント】参加申し込み とご記入下さい♪



*お名前(フルネーム)
*メールアドレス
*携帯番号
*参加イベント名

を ご記入の上 送信願ますヽ(´▽`)/
折り返し こちらより 詳細メールを送信致します。
(2日以内にメールがお手元に届かない場合はお手数ですが再度ご連絡下さい)

お申込みは 先着順とさせていただきます。
20時より前のメールは 受付無効となりますので ご注意くださいませ。。(*v.v)

また 6月1(水)に 上記の内容の記事を再度UPさせて頂く予定です・・☆
お忙しい皆さまのお時間を頂戴し お申込みいただくお手間・・
いつも大変恐縮ですが・・・
出来るだけ皆さまに楽しんで頂けるイベントを!と
私も頑張ってまいりたいと思っています♪

どうぞ宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/

**イベントへのご質問などございましたら こちらの記事のコメント欄でも受け付けます~**
by florence_non_non | 2011-05-22 22:54 | イベント案内 | Comments(2)

6月のスケジュール&空席状況

e0137705_20463210.jpg


読みにくい・・ですよね~スミマセン そしてリアルタイムではありません~^^
詳しくは こちらをご参照ください☆彡
生花レッスンの空席・お車台数の方も 記載しております。


日程の所を クリックしてみて下さいね^^

6月の生花レッスンは 【テーブルリース】です。
爽やかなブルー系のお花をメインに
テーブルのセンターに置いて頂けるようなデザインの リースです。
【香り】も楽しんで頂けるように・・考えておりますので・・
お楽しみに☆彡

単発でのご参加OKです。
はじめまして~の方も こちらのレッスンにお越し下さい♪

レッスン日の5日前まで受け付けさせて頂きます。
キャンセルにつきましては こちらをご参照ください。→
by florence_non_non | 2011-05-22 12:00 | レッスンスケジュール | Comments(0)

Photo Atyle Arrangeフォトレッスン5期スタートです♪

e0137705_20593429.jpg

Photo Style Arrangeフォトレッスン5期がスタートしました♪

金曜クラス 午前・午後 
土曜クラス 午後 の3クラスで 合計15名です☆

1回目ではまず
Photo Style Arrangeフォトレッスンのコンセプトや
写真の持つ意味 魅せ方とその効果など・・についても
お話させて頂きました。

皆さん ほ~! とか へ~@@ とか
めっちゃ頷いて下さったり(´ψψ`)

それぞれに【こんな写真が撮りたい】というビジョンみたいなのを描いて頂きながら
それが 自分のお写真として ご自身でお撮りになれるように
出来るだけ最短距離で!っです★

今期も どのクラスの皆さんも と~っても個性あふれる~☆彡
そして 皆さん明るくとても素敵な方ばかり!
15名の素敵な皆さんと 密度濃い時間を共に過ごさせて頂ける私って・・(* v v)。
有る意味とっても贅沢~とか思っちゃいました(´ψψ`)

皆さんのご紹介は またの機会にさせて頂きますヽ(´▽`)/


1回目のレッスンでは カメラの基本操作について。
ほとんどの方が AUTOでの撮影をされておられます。

いっつも言うように~。。

【夫とAUTOからの卒業】を 目指して頂きます(´ψψ`)

↓の写真は 露出の変化 を体感して頂く為のスタイリング。
色んな 要素 も含まれて より 表現を豊かに・・です♪
e0137705_2144665.jpg

e0137705_21131124.jpg

同じ被写体・・の様で
それぞれに ちょっとした コツ を入れる事で
露出の表現が より 作りやすくもなりますね♪
(間違い探しのように・・どこが違う~?って探してみて!?(笑)


それから こちらは・・
以前 ならリビングさん主催の スイーツフォトイベントでお世話になった
【アルカイック】さんの アイシングクッキー♥

先日 アルカイックさんへプライベートフォトレッスンに伺った時
こちら→ と こちら→
め~っちゃ素敵な このアイシングクッキーを見つけて!(* v v)。
e0137705_21211161.jpg

今回のフォトレッスンの被写体に!と 購入してきた物です~♥
ステキでしょ~(* v v)。

こちらの撮り方も・・・

(≧◇≦)エーーー! なるほど~!

っと お声が上がっておりましたが(´ψψ`)

くれぐれも、、、お気を付け下さいね~(´ψψ`)

5期生の皆さま 
より交流を深めて頂けたら~☆と思いますので
宜しかったら こちらの記事へコメントを残して下さいねヽ(´▽`)/

来月も・・楽しみに(笑) お待ちしております(*^∇゜)v

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日、この先のイベント等について いくつか告知をさせて頂く予定です★
募集開始などは それぞれ・・になりますので
ご興味のお有りなイベントを 要チェック! して頂けたら・・と思います♪

どうぞ宜しくお願いたします゜+。(*′∇`)。+

More
by florence_non_non | 2011-05-21 21:38 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(12)

バラ【ジュリア】とご連絡☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
6月2・3開催の
Y'Style & florence non*nonコラボレッスン♪
まだお席ございますヽ(´▽`)/
素敵なyokoさんの作りだされる シンプルでとってもエレガントなテーブルの世界・・(*v.v)
やはりそのお人柄も表れているようです・・(*v.v)
そんな素敵な空間で私もご一緒させて頂ける事が とても嬉しいです♪
撮り方のちょっとしたコツで きっとテーブルフォトもまた違った世界に☆彡
楽しみを広げてみませんか~゜+。(*′∇`)。+
詳細はこちら→

6月30日開催の LA SOSTAさんでのランチフォトイベントお陰さまで満席となったそうです~♪
早々に沢山の方にお申込み頂き。。とても嬉しいです~(≧∇≦)/
楽しく・美味しく・知識も得られる!そんなイベントになるよう
オーナーさんやシェフともご相談で 進めて行きますので
宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
(ただいま キャンセル待ちは受付中です~)
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
e0137705_11462614.jpg

今月の生花レッスンで使用した【ジュリア】
その色・・そして たたずまい・・
全てが大好きな バラです(* v v)。

蕾の時には ちょっと想像できないような ヒラヒラ感たっぷりな花びら。
と~ってもエレガントでしょ~(*v.v)

自分には無い物・・を 求めるのでしょうね(´ψψ`)
e0137705_11483446.jpg

明るい雰囲気で2枚。
これは 横枠で撮りました。
この写真の中にも 実は
【こうすれば良いのよ~】ってコツと
【それはNGだから気を付けているのよ~】ってことが いくつか有ります☆

次は ちょっと アンダーな雰囲気で。
かなり大人っぽく~
e0137705_11504774.jpg

どんな風に撮るか。。って 正解は無くって
好み・・でしょうかね^^

もしくは・・その時の気分!?(笑)
e0137705_11513321.jpg

フォトレレッスンでは 普段あまりお撮りになって無かった?!
ちょっとアンダーな世界。。も お撮り頂いています♪

これが・・皆さん結構 ハマる~!(笑)

明るいお写真・アンダーなお写真・・・どちらが お好きですか?^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日から Photo Style Arrangeフォトレッスン 5期がスタートです!

先ほどから 200枚を超えるレジュメの印刷・・
頑張ってます!(プリンターさんが頑張ってるんだけど~^^;)

1回目のレッスンではカメラの基本用語・操作などに加え
スナップ写真とスタイリング写真の違いなどもお話します。
(商品写真とイメージ写真の違い。。は2回目に♪)

そして 基本操作を実践的に身に付けられるように
撮影実習です♪

今回も 素敵な被写体をご用意して お待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+

お越し下さいます生徒のみなさま。
どうぞお気をつけてお越し下さいませ。
お車でお越しの方 アトリエの駐車場にお停め頂けない方は
大変恐縮ですが コインパーキングへお願いいたします。
(事前に お車OKとご連絡させて頂いた方はアトリエで)

駅から徒歩の方 以前地図を添付したメールを差し上げておりますが
もし「そんなメールは来ていません~」という方は
お手数ですが ご連絡下さい。

持ち物*カメラ・メディア(出来るだけ空っぽに)・バッテリー(満タンに)
    取り扱い説明書(有る方)

では どうぞ宜しくお願い致します。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style Arrageフォトレッスン 次期のお問い合わせを頂いております☆
6期は 9月スタートの予定です。

詳細は7月初旬にUPさせて頂く予定ですので
どうぞ宜しくお願い致します☆
by florence_non_non | 2011-05-19 12:07 | 写真 | Comments(4)

5月の生花レッスン終了☆

e0137705_22451466.jpg

本日で 5月の生花レッスンが終了致しました♪

大好きなバラ 色んな咲き方のバラを使って
癒しのアレンジとなりました。

e0137705_22465464.jpg

こちらの ビンテージシルクは ドライにしたら
と~ってもキュート(*v.v)
またお写真UPしてみたいと思います^^


急に暑くなってきちゃって
本当に日本の四季は 春と秋 の時期が短くなったようですよね~・・・

早速!

蚊 にも 刺されまくりな私、、、(:c)┼─┤バタッ

なぜ~?私だけ~? (T_T)
by florence_non_non | 2011-05-18 22:53 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

大好きなバラの季節

e0137705_16554883.jpg

明日で 5月の生花レッスンが終了です♪
今月は 色んな咲き方のバラを使いました☆

5月生まれの私は この季節が大好きです。
そして この季節のお花でもある 薔薇が大好き。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
だから私にも 棘がある~?

(´ψψ`)

e0137705_16573677.jpg

先週のレッスンと バラの種類は同じですが
その他のお花が一部違います~^^
それぞれ・・とっても好きな組み合わせ。

ピンクでも 今回はちょっと渋い目の
アンティークカラーなピンク。
とても落ち着いた エレガントな雰囲気^^

その中でも 絶対に今回使いたい!と思ったのは
【ジュリア】

また ジュリアのみ・・のお写真も撮ってみたいと思います。

そして 鉢で育てている薔薇の【エブリン】
これはたぶん・・お花の中でも1番好き~!と言えるほど大好き。

香りがね・・とっても良いのです。

エブリンが今日開花~したので
早速2輪カットして 先ほど撮影。

久しぶりに 50㎜ F1.4 のレンズを付けて
沢山撮りましたヽ(´▽`)/

こちらもまた UPさせて頂きます☆

薔薇は 姿も香りも素敵・・そして 撮っていてもとても癒されます(*v.v)

しあわせ です(*v.v)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Y'Style & florence non nonコラボ企画
6月2日・3日です。
詳細・お申込みは こちらの記事へ→
yokoさんのお作りになる素敵なテーブルコーディネート
レクチャーをして頂いた後に テーブルの撮り方レッスンです。
そして テーブルコーディネートだけにとどまらず
その中の 主役 をピックアップして スタイリング写真も。

そして レクチャーの後?いえいえ・・これもレッスンです~の
お楽しみのスイーツ&お茶時間~゜+。(*′∇`)。+

ちょっとしたポイント、アングル そして光のコントロールや調整の仕方などで
きっと 今までと違ったお写真が撮れると思います♪
是非 素敵なコラボレッスンにお越し下さいませ゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

奈良のイタリアン【LA SOSTA】さんにて
6月30日に ランチフォトイベント開催です♪
昨晩よりお申込みスタートさせて頂き
すでに半数以上のお席に ご予約を頂いているそうです(≧∇≦)/

本当に美味しいランチ~そして フルコースよ~♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

レクチャーそっちのけ!で 食べちゃいそう~?

(;^_^A

皆さんにも出来るだけ【マテ】が短く済むように(笑)
サクサクっと ポイントレッスンさせて頂き
美味しいタイミングで 召し上がって頂きますね~(´ψψ`)

ご検討中の方は おやめに こちらより→★ お願いたします♪
by florence_non_non | 2011-05-17 17:15 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(10)

LA SOSTAランチフォトイベント 募集開始はもうすぐ♪

e0137705_19211955.jpg

本日20時より 募集開始!

あと・・何分かなぁ~(´ψψ`)


奈良のイタリアンレストラン LA SOSTAさんで
美味しいランチを頂きつつ・・私のポイントフォトレクチャー♪
ちょっと暗い目の店内。
雰囲気のあるお写真が撮れるように・・カメラの設定のコツをお伝えします☆

カメラは コンパクトデジカメでも 一眼レフカメラでも 一眼カメラでもOK

オーナーのSさんと シェフとでご相談頂き
メニューは フルコースに!!!

なので・・

お魚もお肉も~!@@

TOP画像は 打ち合わせの日のランチ ですが、
イベント当日は 今回のイベント様に 特別メニューにて!
フォトジェニックになるように・・そして
写真に撮ることを前提とした あれや・・これや。。も事前にお伝えして
より 素敵にお撮り頂けるように~♪

そして今回 ちょっとご無理お願して(汗)
特別なルートで入手されている 珍しいオリーブオイルやジャムなどを
イベントの最後に抽選で!(笑) お持ち帰り頂きます~♪
e0137705_19282152.jpg


何も当たらなかった、、>┼○ バタッ
って方の無いように・・もれなく 何か・・はプレゼント致しますわよ~♪(´ψψ`)


そうこうしているうちに。。。カウントダウンが始まる~!?(笑)

申込みは 私のブログではなく!
こちら→★☆★
最後に記載のある メールアドレスへ お申込み下さい♪

美味しい~(≧∇≦)/イタリアンランチとともに。。
お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-05-16 19:33 | イベント案内 | Comments(2)

生花レッスンと美味しい挽きたてコーヒー♪

Y'Style & florence non nonコラボレッスン
募集始っております♪
詳細・お申し込みは こちらの記事まで→★★

明日 夜の8時に【LA SOSTA】ランチフォトイベントの募集が始まります♪
先着順で14名さまです☆
詳細・お申込みは こちらまで→★★

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_11544661.jpg

金曜日の生花レッスン風景です♪
皆さんの【製作中の手元】を撮らせて頂くのが好きです(*v.v)

【物を作りだす手】 色んなパワーや想いが自然と込められ
とっても美しい!

もちろん・・マダムの手は お手入れも行き届き・・(*v.v)

さて今日はレッスン後のお楽しみ~♪ ラッキー♪が待っています☆
生徒さんの Mさんが
自家焙煎の炒りたてコーヒーを 生徒の皆さんに入れて下さるの~(≧∇≦)/

コーヒーを頂くのももちろんですが
目の前でのパフォーマンスも めっちゃ楽しみ~ですよね^^
e0137705_1158421.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ミルクを一生懸命(私の指示により!?(笑) 泡だててくれているのは
こちらのYちゃん♪

向こうに見えるのが コーヒーの先生 Mさん♪
豆を 専用の容器で クルクルまわして挽いて下さってます☆


二人の動きをコラボで シャ~っと撮りたかったので
シャッタースピード優先モードで(笑)

めっちゃ 高速で動いてるみたいでしょ~(´ψψ`)


ほ~んとに良い香りでね・・・
お写真で 香りまでお届出来ないのがめっちゃ残念!

e0137705_12573842.jpg

e0137705_12575323.jpg


どうぞ~お飲み下さい゜+。(*′∇`)。+
e0137705_12594161.jpg


皆さん 「美味しいですぅ~!」と 驚きの声~
今まで家で飲んでいたのは、、何? な感じ。。。

コーヒーがちょっと苦手かも~><
後から気持ちが悪くなる事があるんです~ と言っていた(なのにミルクでお手伝いさせられた(;^_^A
Yちゃんも。。

「これなら全然OKです~!」

市販の豆は 炒ってから、挽いてから かなり時間が経っているので
酸化しているそう。

パンでも 焼き立てが美味しいでしょ~ と 先生。

なるほど~!

Yちゃんが一生懸命泡だててくれたミルクも
めっちゃいい感じの泡になっていたので
ブラックを飲んで頂いたあと ミルクもね♪
e0137705_1331570.jpg


バラの生花アレンジメントを 皆さんそれぞれお作りになってから
挽きたての美味しいコーヒーを目の前で入れて頂いて。。。

お花を愛でながらのコーヒータイム・・・

と~っても優雅ひと時でしたね~(*v.v)


コーヒーのMさんは色んな場所で 主張レッスンや
焙煎の体験レッスンなども開催されています♪

私のレッスンでも また こんなコラボ企画が出来ると
皆さんにも喜んで頂けそう~♪
何より・・私が楽しみ★

アイスコーヒーも めっちゃ美味しそうなので!
次はアイスでパフォーマンス。。お願しようかな(*^∇゜)v

Mさん ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+

この日は・・・
by florence_non_non | 2011-05-15 13:34 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(4)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧