「ほっ」と。キャンペーン



<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

憧れマダム邸にてプライベートフォトレッスンでした☆お知らせ有り☆

e0137705_17472330.jpg

以前 この方のご紹介で 
我が家にフォトショップエレメンツのプチ講座にもお越し下さった事のある
Y'Diary の yokoさん。

とっても大人っぽく 雰囲気のあるテーブルコーディネートをお作りになり
お美しいマダム。

そんな 憧れ~(*v.v)な存在の yokoさんからメールを頂き
プライベートフォトレッスンにお邪魔いたしましたヽ(´▽`)/

最近 奈良方面へも良く出かけさせて頂きますが
まさに 正反対?な方面・・・
初めて伺う場所って 道の事も 色々・・緊張しますよね~^^

でも お玄関からお迎え下さった yokoさんの笑顔と
キュートなミル姫ちゃんに いっぺんにリラックス&楽しませていただきました♪

e0137705_1756115.jpg

e0137705_18131936.jpg

今月のレッスンテーブルを 色々な場所やアングルから☆彡

とても素敵で解放感たっぷりのリビング。
この日はあいにくの雨・・でしたが
光の取り入れ方や ホワイトバランス・露出などの設定で
色々お試し頂き また違った発見をして頂けたようでした☆
e0137705_1759321.jpg

お昼には こ~んな素敵なランチをご用意くださいましたヽ(´▽`)/
思わず きゃぁ~(* v v)。って歓声あげちゃうほど♪

トマトソースなんだけど カレーも入ってるの~という 鶏肉も
へ~@@ これは美味しいわ!
そして ベーコンエッグは ゆで卵にベーコンを巻いて ころも付け☆
こんなの・・子供もめっちゃ喜びそうです(´ψψ`)
玄米のおにぎりも もっちもちでね、とっても食べやす~い!

他にも・・・トマトのシロップ漬けも まるでフルーツ!
ミックスビーンズの和え物も さっぱりしていて う~ん(* v v)。オイシイ♥

こんなご飯 毎日食べられるご家族が うらやましい(≧∇≦)/
私も・・yokoさんの様な奥さん・・欲しいです(*v.v)

e0137705_1833431.jpg

デザートも頂きましたよ!
お紅茶を注いで下さる時も・・シャッターチャンス!
この時の 写し方のコツ・・も忘れずに伝授!
(交代で私が注いだし~^^)

e0137705_1852048.jpg

ボリュームたっぷりなケーキ゜+。(*′∇`)。+
フルーツが沢山で 美味しくてがっつり頂きました!

さてさて・・・
ケーキを頂きながら・・実は コラボレッスンの打ち合わせ~となりました!



詳細・募集はもう少し先・・となりますが
まずは日程と 内容を少し・・お知らせです♪


この度 Y's Style & florence non non による
素敵なコラボレッスンを開催させていただきますヽ(´▽`)/


☆~テーブルコーディネート&テーブルフォト コラボレッスン~☆

yokoさんの作り出すテーブルコーディネートの魅力をレクチャー頂いたあと
テーブルの撮り方のレッスン&撮影実習をさせていただきます☆

より魅力的なお写真となるようなイメージフォト、アングル・光の取り入れ方などをもレクチャー致します。

デジタル一眼レフの方はもちろん
コンパクトデジカメや 一眼カメラなどの方も大歓迎!

今回のレッスンではカメラの機能や用語などの難しい説明は最小限。
その場で色々触っていただきながら 実践的にお撮り頂く事をメインに考えています☆
(難しい操作などはありませんので ご安心を(^Q^)/)

テーブルフォトのレクチャーの中には
Yokoさんがご用意くださる 上のお写真の様な フォトジェニックなスイーツの撮り方も!
撮った後はもちろん!皆さんで召し上がっていただきます(*^∇゜)v

それでは 日程です。
6月2(木) ①午前10:30~   ②午後1:30~
各回2時間程度です。

詳細・お申込みは5月13(金)頃に お知らせの予定です。


楽しくご参加いただけるよう 私もyokoさんと共に 色々準備を進めたいと思っています。
沢山の皆さまにお目に掛れるのもとても楽しみ~(* v v)。
どうぞ宜しくお願い致します(^Q^)/



こんな可愛い ミル姫ちゃんも・・お待ちしておりますわよ~(* v v)。
e0137705_1893728.jpg

by florence_non_non | 2011-04-29 18:16 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)

4月生花レッスン終了しました☆

e0137705_21344857.jpg

4月の生花レッスン全て終了いたしました☆
本日も3名様グループで はじめましての方に・・お越し頂きました☆

今月は【パラレル】のデザイン。
(お写真はOさんの作品です♪)

平行に真っ直ぐに挿しますが これがなかなか難しかったでしょうか・・・?^^

お庭に 色とりどりの春のお花が 空に向かってグングン伸びて
元気に咲くイメージで☆彡

白いオアシスに ラッピングペーパーを巻いて。
これだと 花器が要らなくって ちょっとエコでしょ(*^∇゜)v

e0137705_21422895.jpg


ラグラスオバタス(舌噛みそう~)とか ソリダコとか
ちょっとした空き地に 生えてそう?な 草花系も仲間に入れました☆

生けて下さった皆様も 生花に触れて
しばし・・癒しの時・・となったでしょうか^^


来月は バラを沢山使おうと思っています☆
花器は以前使用した物をご持参頂いてもOKです。
生徒の皆さまには 昨日 日程のメール送信済みです。

私届いてません (゜ロ゜;ノ)ノ と言う方は・・・
お手数ですがご連絡下さい。
by florence_non_non | 2011-04-27 22:44 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

☆スカビオサ☆

e0137705_2233483.jpg


                    ☆スカビオサ☆



繊細で楚々としたたたずまいが すーっと心に癒しを運んでくれるような
そんなお花です。


今月の生花アレンジは
お庭のガーデニング風景のような・・・
土から 空に向かって すくすくと真っ直ぐに伸びて
そよそよと風になびく感じ・・・

優しさのなかに しっかりとした生命力・・の様なものを
花を生けている 生きている私たち自身も 感じられたら・・



来月は バラを沢山使おうと思っています☆
花器は 以前のレッスンで使用した物をご持参頂いてもOKです^^
花器ばっかり・・沢山家に残っていっても 困りますもんね(^_-)
生徒さまには メールを送信させて頂きましたので
お返事の際 花器の有無もお知らせ下さいね☆
by florence_non_non | 2011-04-26 23:00 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

春の花。。また来年も☆

e0137705_22301443.jpg

今年のイースターは4月24日でした☆

イースターって あんまり日本では馴染みのないイベントですけどね☆
キリスト教の【復活祭】で、
「春分の日(3/21)以降の満月の次の日曜日」と定められているそうです。

ヨーロッパやアメリカなどの雑誌などでは
とっても可愛いグッズが沢山載っていますヽ(´▽`)/

見ているだけで その世界に引き込まれる感じ~(*v.v)
写真の撮り方的にも 学べる事が沢山!

アトリエに置いてますので
お越しの方は ご自由にご覧くださいね☆

e0137705_22413487.jpg

先週から始まった生花レッスンですが
今日は神戸の岡本クラスでした☆

久しぶりに訪れる神戸は 色々と新しいお店も出来ていて
発見も多々♪
ゆっくりと・・時間があったら ブラ~っとしたいなぁ~なんて思いました☆

阪神大震災を経験した神戸
今ではすっかり 綺麗な街並みも戻り
神戸らしさも 色んな所に感じられる気がします。

東北の方々も きっと・・・!

そんな思いを強く思いながら 岐路につきました。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

生花レッスンですが
仕入れの関係で 先週の方と 一部 お花が違います~☆

通年出回るお花もあれば その季節だけ~なお花も。

今回 薄い黄色の スプレー咲きのストックが
産地終了です~ との事^^

スイートピーもそろそろ終わりだし
球根のお花・・チューリップなども 終盤ですね☆

また来年・・素敵な姿を見せて下さいね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-04-25 22:54 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

ブログUP講座・フォトショップエレメンツプチ講座のお知らせ☆

e0137705_2149238.jpg

本日2つ目の記事です。

ちょっとShort noticeではございますが☆

5月9(月) 2つの講座を開講致します♪

4月24日現在 各講座とも 残り席1席づつとなっております。
ありがとうございます


   ☆満席となりました☆ ありがとうございます☆ 

10時~ エキサイトブログ スタートUP講座
  これからブログを始められる・・という方の為のノウハウ講座です。

パソコンには詳しくない私ですが(;^_^A

*ごく基本的な操作の事
*写真の載せ方 魅せ方など・・
*希薄になりがちな著作権の問題や プライバシーに関する考え方など



13時半~ フォトショップエレメンツプチ講座
  写真をブログにUPする時に必要な部分など 基本的なレクチャーです。

*画質を落とさずブログにUPする方法
*リサイズ トリミング
*歪み調整
*明るさ・レベル補正などライティング調整
*カラー調整
*縁取り
*文字入れ・・・など



@いずれの講座も 3名様までの少人数です。
@フォトレッスン生さま 限定の講座です。
 (Photo Style Arrange・カメラの基礎・基礎の構図・プライベート・フォトイベントなど)
@箕面市自宅アトリエで開講致します。
@ブログUP・フォトショップ両方ご受講も可能です。
@実は…お昼は近くにランチに行きます(笑)(ランチ代実費)
 午前中のみ・・の方も 午後から・・の方も宜しかったらご一緒にヽ(´▽`)/
@ノート型パソコンの方は ご自身のPCをご持参頂くとより良いと思います。
@フォトショップエレメンツは当日までにインストールをお勧め致します。
@これまでにレクチャーを受けた事が有る方も 復習になるかも~そして新しい発見も☆


ご参加ご希望の方は こちらの記事のコメント欄より
非公開にて お名前(フルネーム)とメールアドレスをご記載の上
お申込み下さい♪
こちらから折り返し 詳細などご連絡させて頂きます。
(2日以内にメールが届かない・・と言う方はお手数ですが再度ご連絡下さい)


講座・・と言っても ゆるい感じで・・・
楽しくお喋りしながら☆ お知りになりたい部分をしっかりおさえます☆
ランチは・・食べるオンリーね☆(撮影目的ではありません^^)

楽しい一日になりそうだなぁ~(* v v)。と思いますヽ(´▽`)/
お申込み お問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m
by florence_non_non | 2011-04-21 23:06 | その他のお仕事 | Comments(8)

4月の生花レッスン始りました♪

e0137705_1713553.jpg

3月は私の都合でお休みさせて頂いた生花レッスン。
久しぶりに 皆さまにお目にかかれるのが とっても楽しみ♪

今月のデザインは【パラレル】
スキーの時に 平行に足を揃えて滑るスタイルを パラレル って言いましたよね☆

お花のデザインでのパラレルも まさに 垂直に揃えて☆

今までのレッスンでは オアシスの中心(フォーカルポイント)へ向かって
放射状に挿す事が多かったと思いますが
今回のは 【真っ直ぐに!】

これが・・なかなか難しい?(笑)
どうしても・・横に広がって挿してしまいがち~でしたね^^

春のお庭に ぐんぐん新芽が伸びて 可愛いお花達が空に向かって咲く~!
そんなイメージです^^

はじめまして~♪の方もお越し下さいました^^
関東ご出身のマダムには。。私の コテコテ関西のテンション・・
ちょっと 驚かれたでしょうか~(;^_^A

でも(笑)
生花レッスンの後 そのまま居残り?にて(笑)
アートフラワーのリースをお作りになられました♪

もうお一人 生徒のSさまとお二人とも
全く違った雰囲気で・・でも春~゜+。(*′∇`)。+なイメージたっぷりの
オリジナルリース★

あぁ・・お写真撮らせて頂ければ良かったわぁ~(* v v)。

なかなか告知をさせて頂けていなかったのですが
今月の生花レッスンの後に アートフラワーや
プリザーブドのレッスンもOKです^^
e0137705_17162652.jpg

母の日のプレゼントにも~と試作した このお帽子のデザイン。
今回の生花レッスンの後に 製作可能です^^
ワイヤーのお帽子は 数量・色も在庫は僅かです・・・
(お花のお色は色々お選びいただけます☆)

母の日のプレゼントとして~では無くってももちろんOK(笑)ですので
来月の生花レッスン後に・・も♪

ご希望の方は お早めにご連絡下さい★
ワイヤーの方 お取り置きさせて頂きますね~^^

e0137705_17213896.jpg

生花市場で スズランを見つけました☆

フランスでは5月1日を『JOUR des MUGUETS~スズランの日』とも呼び
愛する人やお世話になっている人へスズランの花を贈りる習慣があり
贈られた人は幸運が訪れるといわれているようです。

花も繊細で うつむき加減。
香りもとっても優しく アトリエの中も 癒しの香りでいっぱいです(* v v)。

生花のパワーってホントに凄い!
レッスンでも 皆さんに生花に触れて頂き
香りも感じて頂いて 
やっぱりちょっと・・・気持ちが沈んだり 重かったり 悲しくなったり・・
そんな心を しばし・・でも癒して頂けたら・・と思います☆
e0137705_172701.jpg

by florence_non_non | 2011-04-21 17:30 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

今日もご遠方よりフォトレッスンお越し下さいました☆

e0137705_1857913.jpg

先週の月曜に仕入れた ホワイト&グリーンのお花たち
本当によく保ってくれましたヽ(´▽`)/
ラナンキュラスの蕾も次々と咲いてくれて 健気~(* v v)。

さて 本日もプライベートフォトレッスンでした♪
ブログをご覧頂いて 是非☆とお申込み下さった方で
電車を乗り継ぎ・・お越し頂きました☆

ブログはお持ちでない・・ですが^^
是非 素敵な旅のお写真 私も拝見させて頂きたいので
開設下さいね~ Tさま☆

Tさまのカメラは オリンパスのPEN いわゆる【一眼カメラ】です。
一眼レフ ではなくて・・レフ の無いタイプです。
コンパクトだし 軽くて持ち運びも苦にならないし
お洒落だし~^^って事で 最近需要も増えてますよね^^

簡単に言うと 【コンパクトデジカメの レンズが交換できるタイプ】
となるかと思うのですが
コンパクトデジカメでは無理だった ふんわりしたボケ感のあるお写真を
撮る事が出来るので 楽しめますよね♪

Tさまは お菓子教室にも通われていらっしゃるので
そんな 静物の撮り方ももちろん・・なのですが
よく ご旅行に行かれる・・とか ご主人様の ゴルフのショット写真を撮られるとか!
うらやましィ~(笑)

ですので 今日は いつもの内容プラス 
風景に適したレンズ、風景の捉え方
風景と人物を一緒に撮るときの NG&お勧めなど~♪
そして ゴルフショットを撮る時の シャッタースピードの変え方~など☆

来週早々に スイスに行かれるとか!(* v v)。
きっと素敵なお写真・・沢山お撮りになる事でしょうね~(* v v)。

撮影実習では こちらでご用意した被写体プラス
ご持参頂いた 【お誕生日記念の フワロフスキーネックレス】も☆彡
e0137705_1995340.jpg

「大人ぽい感じに撮りたいですか?それとも 可愛い感じに?」
との問いに

「そんなん先生 両方ですよ~☆彡」と(^_-)

では って事で ↑ はちょっと大人っぽい感じ★
(露出アンダーな雰囲気ですよね)

そして 可愛い感じ~(* v v)。
e0137705_19114576.jpg

e0137705_19115422.jpg

やっぱり 被写体が可愛い クマちゃん なせいか
可愛い感じ~の方が テンションUP!

撮りながら「いや~ん(* v v)。 可愛い~(* v v)。」を連呼しちゃいました(´ψψ`)

Tさま お越し下さいましてありがとうございました☆
ご旅行 お気をつけて・・楽しまれて下さいね゜+。(*′∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ちょこっと具体的に考え始めているイベントに・・・

*水族館 お魚フォト
*持ち込み スタイリング実習 大撮影会(笑)
*フォトショップエレメンツ基礎講座(少人数)
*エキサイトブログ スタートアップ講座(少人数)

などなど・・があります♪
詳細が決まり次第 順次UP予定ですので
ご興味がお有りな方は・・ブログチェック 宜しくおねがいいたします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-04-19 19:23 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

今日のプライベートフォトレッスン☆

e0137705_23411933.jpg

今日は 奈良から Oさまがお越し下さいましたヽ(´▽`)/
アルカイックさんでの スイーツフォトイベントにもお越し頂き
今日のプライベートフォトレッスンを とても楽しみにして下さって・・♪

Oさまは お洋服のセレクトショップをされています☆
ブログはこちら→

UPされているお洋服・・どれもステキ~(≧∇≦)/と
いつもウットリ(* v v)。

今日は デジタル一眼レフカメラの基本用語や操作・レンズの話
光の取り入れ方 基本の構図やスタイリングのレクチャーのあと
ご持参頂いた トルソーにお店のお洋服も着せて☆彡
e0137705_23455780.jpg

お洋服の撮り方も難しいですよね~
やっぱり トルソー(ボディ)に着せてあげるほうが
より 立体的で 質感なども良く魅せる事が出来ますね^^
e0137705_2347352.jpg

綿と絹の柔らかい肌さわりな ノースリーブのブラスは
とっても春らしくって 素敵~(* v v)。
羽織ったカーディガンも 薄手で軽く
これからのシーズンに大活躍しそうです♪
そして かっこいいデザインの デニムも★
e0137705_23514961.jpg


レクチャーでは 撮り方~などのお話はもちろんですが
素敵に魅せる 裏技グッズなどのご紹介もしています☆
これがOさまの ツボ~?だったのか(笑)
目がまん丸@@になっていました~(´ψψ`)

決して お高い物 でなくても
アイデア次第で 素敵に魅せられちゃう 数々のマル秘小道具
今まで・・完全にだまされていました~!?

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

この他に 「かなり撮りにくいんです」とお持ちになった
真っ赤なリース
e0137705_23551853.jpg

深紅なお色って 微妙なニュアンスがあって
確かに 一発でこれ!と言うお色には 撮りにくいですね^^
でも 調整次第で大丈夫です!(笑)

お花のお仕事もされていらっしゃるので
そんなお話や 写真での商品の魅せ方 展開の仕方などのお話など
ちょっと余談も多く?(汗) 長時間となりましたが^^

これからも 色んなイベントや フォトショップのレクチャーにもお越し下さるとのこと。
箕面=奈良って 案外近い! ですよね (*^∇゜)v

Oさま お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
また・・お待ちしております☆
by florence_non_non | 2011-04-18 23:55 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

紫外線を浴びながら高校サッカー観戦

今日は とても気持ちの良いお天気の中
高校生の息子の サッカー 公式戦の観戦に行ってきました☆
e0137705_22214731.jpg


写真は・・今日のではなく 
先日 1年以上ぶりに観に行った時の物。
(レンズは18-250㎜の望遠 手持ちです)


中学生の頃は わりとチョコチョコ応援に行っていたものの
高校生になると 試合会場も広範囲になり 会場も遠かったり・・
観に来ている保護者も少ないのかな~?なんて思ったりして。

でもこの春から 色々あって、、、【保護者会】が発足し
保護者と 学校側・顧問の先生・コーチ
その距離感を少し縮め
子供たちを見守るスタンスで・・と始動したこともあり
エールを贈りに(笑)行ってきました^^
e0137705_2227454.jpg

久しぶりに サッカープレイを間近でみると・・
かなり驚き~@@;

でかい。

高校生ってみんな・・さすがに ガタイも大きいし
スピードもあるし 迫力満点@@

私 こんなのに 本気でぶつかって来られたら イチコロやわ~ >┼○ バタッ


広いコートを走り回って ぶつかり合って

そら怪我もするわなぁ~・・・



で、肝心の?本日の公式戦は
1-1で引き分け。。。
そして PK戦!

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

PK戦は 苦手です~;; あれは・・観てる方も 緊張しすぎますよね~;;

血圧も 脈も急上昇?したと思われますが、、、

なんとか無事に~。。。

ひとまず1勝目を挙げました☆

e0137705_2238057.jpg


紫外線が気になる これからの季節ですが^^;
外気浴~をしながらのサッカー観戦
やっぱり いいなぁ。。

息子には「来るな」と言われようとも(それより、撮るなって言われるかも(´ψψ`)
3年生になって 引退するまでは
都合の付く限り 観戦に行きたいなぁ~^^

怪我にも ハラハラ・・
チャラチャラしてるのにも ハラハラ(笑)するけど~  ね。

e0137705_2246046.jpg

           ド派手なパンツを 見せながら 土いじりしている奴、、、でした。


                             _| ̄|○         >┼○ バタッ
 
by florence_non_non | 2011-04-17 23:00 | 子供 | Comments(6)

アルカイックさん素敵な店内風景etc…☆

e0137705_20104560.jpg

昨日の アルカイックさんご紹介の続きです♪

まずは 奈良町店の外観の撮り方を・・そして店内の撮り方~^^

店内などを撮る・・と言うのは
物を素敵に並べてから撮る いわゆる【スタイリング写真】とは違い
そのままの雰囲気や素敵さを撮る【スナップ写真】となります^^

スナップ写真でも スタイリング写真でもそうですが
まず 一番大切なのは

【何を】撮りたいのか
そして【どう】撮りたいのか

この辺りは どちらの撮り方も同じですね☆

でもスナップ写真は 基本的に 物を動かさずあるがままに・・
風景なども スナップ写真ですもんね~^^

その中でも やはり【何を】【どう】 という意識はとても大切だと思います★

その【意識】って 撮った写真にとても良く現れるのですよ~♪
なので 何となく撮った写真 は 何となく・・な写真・・となってしまうのです(´ψψ`)

そんなお話をしながら 具体的に店内の どこを どんな風に
そして 背景には何を入れて どのくらい見せるのか・・
そんなこんなを 出来れば瞬時に判断していけるようになると・・・☆彡
e0137705_20195371.jpg

アルカイックさんの店内は どこを見ても絵になる~(* v v)。
素敵な物でいっぱいです!
なので私のテンションもUP!

アンティーク物も多く さりげなく置かれている全てが素敵。。。
e0137705_2021921.jpg

e0137705_20212420.jpg

e0137705_20213765.jpg


そして もちろんスイーツのお写真も☆
子供の日向けや 母の日に~な 新作のアイシングクッキーにマフィンに・・(* v v)。
でも こちらでご紹介しちゃうと 楽しみが無くなる~?(^m^ )
なので とっておきのこちらだけね(^_-)
e0137705_20225891.jpg

ちょっと大きめのマカロン♪
そこに クリームやブルーベリーなどでデコレートした
とってもキュートなデザート(* v v)。
イチゴの隣には シュガークラフトで作られた【カーネーション】なのですって~♪
もちろん。。食べられるそうです(´ψψ`)

このお写真は いわゆる スタイリング写真 となります^^
主役を素敵と魅せる為に 脇役などを配置。
より 主役が引き立ちますように~゜+。(*′∇`)。+

さてこの後 車で移動して(15分くらいかな~?^^)
アルカイックさんの 森の工房のほうへ。
e0137705_2152221.jpg

こちらは 3月にならリビングさん主催の【スイーツフォト】でお世話になったCAFFEです☆

e0137705_21214938.jpg

e0137705_2122246.jpg

e0137705_21221814.jpg

e0137705_2122331.jpg

e0137705_21224775.jpg

どれもスナップ写真 ですね☆

こちらでは オリジナルスイーツや美味しい紅茶が eat in出来るのですが
ランチメニューもあります♪
シラ見せで(^_-)
e0137705_213061.jpg


そして 気持ちが((o(^-^)o))ワクワクしたのは
カフェの外(笑)
たっくさんのバラが 大切に育てられ
綺麗な葉を沢山キラキラさせて
もうすぐ来る バラの季節の花の為に 準備万端 って感じ(* v v)。
e0137705_2133870.jpg



と こうして長かったようであっと言う間~な
一日フォトレッスン?は 全て終了~♪
こんな楽しいフル撮影実習な一日も 貴重な体験でした☆

アルカイックのHさま 色々とありがとうございました(≧∇≦)/
ごちそうさまでした(^m^ )

今度は是非・・ゆっくりと奈良の街を散策~
させて頂きたいと思います♪
その時は ご案内~宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
e0137705_2145642.jpg

by florence_non_non | 2011-04-16 21:50 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧