「ほっ」と。キャンペーン



<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プリザーブド・アートフラワーのレッスン♪

e0137705_2262042.jpg

昨日は久しぶりの プリザーブドとアートフラワーのレッスンでした♪

プリザーブドは この春のデザインをご提案。
  (もちろん ご自宅からお持ち下さった花器や
        以前お作り頂いた作品のリメイク。。などでもOK☆)

今回は 私の生徒さまの中でも1番の【老舗】Nさま☆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
以前も 老舗の~と ご紹介させて頂いておりますね(^m^ )

それから、プリザーブドは初めて!とおっしゃる Iさま。
Iさまは依然 カメラのレッスンにもお越し頂いた方で
アクセサリーのMISA先生の所にも行かれ 
この日も お作りになられた と~っても素敵なネックレスをお付けになって♪

あぁ・・お写真撮らせて頂けば良かったわぁ~(* v v)。
ブラックのハイネックセーターに とっても良く映えて素敵でした~!


そして アートフラワーのレッスンには 始めまして~!のこちらの方→★クレイの先生もされていらっしゃるOさま。
ご自身のブラッシュアップに!とお越し下さいました☆

さすが!色のセンスも抜群で素敵に仕上げておられましたヽ(´▽`)/

レッスン後には 色んなお話をさせて頂き
とっても楽しかったです♪
いつもの事?ですが レッスン時間より その後・・の方が長い?(笑)

Oさまは 作品を素敵にお撮りになりたい!とのことで
次はフォトレッスンにもお越し下さるそうですヽ(´▽`)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今度は ケーキのあそこ・・や パンのあそこ・・にも
お寄りになれるように・・切り上げますね(≧∇≦)/

e0137705_22125423.jpg

プリザーブドのお二人の作品です♪
それぞれ お好きなお色のお花をお選び頂き
おリボンも、その他のチョイスも全てお好きに~♪

悩む~( - ゛-)・・とおっしゃっておられましたが
でも 楽しいですよね~ ご自身で あぁだ こうだと妄想するの(´ψψ`)

そして お二人ともに 個性的なオリジナリティーあふれる作品に♪

プリザーブド・アート共に ご希望日のご相談はいつでも受け付けております♪
3月は生花レッスンはお休みですが
4月の生花レッスン後に プリザーブドも!も 有りです♪
毎年ですが 母の日のプレゼントに☆と 2つ そしてご自分にも・・と
3つお作りになられる方も♪

ラッピングもご希望により可能ですので 是非ご相談下さい♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

お花屋さん必見!?

【素敵にフラワーフォト】のミニセミナーを妄想中~♪
(実は・・これを妄想し始めて1年が・・・・・ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

でもこの春は!

実現させます(*^∇゜)v

HPやブログに載せるお花の商品写真や
(*゚ロ゚)ハッ!! っと目を引く 魅力的なお花のイメージ写真

そんな【お花の撮り方!】に特化した内容でのセミナーです☆

もちろん・・デジタル一眼レフカメラの基本操作もバッチリ!お伝えします♪

詳細は近日中に~~~(≧∇≦)/
by florence_non_non | 2011-02-24 22:31 | プリザーブド作品 | Comments(2)

プライベートフォトレッスンにお越しくださいました♪

e0137705_22143757.jpg

とってもヒラヒラ~な花ビラのチューリップ 
        【ホワイトリバースター】希少な種類みたいです☆


昨日 プライベートフォトレッスンにお越し頂きました♪

実は前日の月曜日・・
別の方の所に 出張レッスンに伺う予定だったのですが
ちょっとしたトラブルに巻き込まれ・・・
お伺いする事が出来なくなりました・・

体調にはかなり気をつけて(気をつけても何か移っちゃう時もあるけどね^^)ますが
それ以外の事で 急なキャンセルをお願する事になるとは・・
本当にご迷惑をおかけしてしまって・・、申し訳無かったです・・・

予期せぬ事って ほんと・・起こる物なんですね。
気持ちもかなり乱れましたが(汗) なんとか切り替え!

e0137705_22202479.jpg

火曜日にお越し下さったのは もうすぐ臨月☆のマタニティーのWさま♪
私の 怒涛のトークや撮影実習にお疲れにならないかな・・?とちょっと心配したのですが
直前までお仕事もフルでこなされていただけあって 大丈夫そう?^^

お持ちになった トルコキキョウのお花や キャンドルなどで
スタイリング実習も♪

1つの被写体でも色んな撮り方が出来るので その辺りも体感して頂きました☆

e0137705_22244032.jpg

生まれてくる ベビちゃんのお写真も
かわゆく一杯お撮りになられる事でしょうねヽ(´▽`)/

また ベビちゃんを連れて フラワーレッスンなどにもお越し頂きいないなぁ・・(* v v)。
まるで 【孫】 に会えるような ((o(^-^)o))ワクワク な心境(^m^ ) 
楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今日はアートフラワーとプリザーブドのレッスンに3名様にお越し頂きました♪
またその模様は 次回に・・☆
by florence_non_non | 2011-02-23 23:07 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

Photo Atyle Arrangeフォトレッスン4期2回目でした♪

e0137705_19563846.jpg

                    (白いブーケで【白】の違いをご確認^^)

金曜・土曜と Photo Style Arrangeフォトレッスン 4期生の2回目レッスンでした☆
(土曜クラス 今回はアシスタントさんにもお手伝い頂きました☆Fさんありがとう♪)

今回は前回の復習(テストも~(^m^ )
それから こちらからプレゼントさせて頂いた【同じ課題】での
それぞれの力作写真!
それを モニターで拝見しながら講評を☆

同じ課題でも 皆さん本当に千差万別!
個性が光り どなたのお写真もとっても素敵でした(* v v)。

またおいおい 生徒の皆さまの作品も
私のブログにてご紹介させて頂きますね♪
e0137705_2064264.jpg
 
今回のレッスンでは ホワイトバランスとは・・
そして その使い方・色移りの回避の仕方など。

それから 光の取り入れ方☆

写真は 光によって 魅せ方がかなり変わって来ます。

ホワイトバランスや光に関しても
【固定概念にとられない】 って事も大切かもしれませんね^^

ご自身の写真を1つのデザインと考え
どう 表現したいのか 魅せたいのか。
自分自身でそれをコントロールできるようになると
グッとバリエーションも広がって 【ワンパターン】から脱出できるでしょう^^
e0137705_20105273.jpg

そして 今回はいよいよ 基本の構図 いわゆる【スタイリング】の部分にも入りました。

私の 怒涛のトークのみ ならず(汗)
TVモニターで 沢山の画像を見て頂きながら☆


物をどんな風に配置させるのか
どんな物をセレクトするのか

どういう物が どんな撮り方に向いているのか。

それぞれの場合の ピントの位置は!!?

そしてそこには 季節感などの適正、心理的作用など・・・^^

「そんな風に思って 物を見ていなかったですぅ~@@」
というお声も聞こえました☆

e0137705_20144481.jpg

この鳥さん・・!(笑)

生徒さんの中には【鳥】【鶏】が苦手、、と言う方も数名おられ・・・

食べるのが無理~ だけじゃなく
出来れば 姿も見たくない><

確かに・・この鳥さん、本物の羽が使ってありますしね~@@
(私的には 光物も付いていてとっても可愛いんだけど(´ψψ`)


苦手な方には・・鳥さんと目を合わせなくっちゃいけなくて・・
申し訳無かったです☆

でも逆に 鳥さんめっちゃ好き~!って方も多く
ご自分の飼われている鳥さんにそっくり~(* v v)。とか
家に連れて帰りたいです~(^m^ )とか☆

テーマ的には 【春】や 【イースター】をイメージしています。

そして宿題も 【イースター】でね(^m^ )

e0137705_21191093.jpg

レッスン生の皆さまも カメラを触る機会も増え
どんどん ご自身の表現したい写真・・に 近づいていますよね☆


Photo Style Arrangeフォトレッスンでは
私がご用意し、スタイリングした物をお撮り頂いておりますが

只今、【被写体持ち込み撮影&フォトトーク】なイベントを妄想中(´ψψ`)

それぞれが お撮りになりたい物、なんだかうまく撮れなくて~なんて物をご持参頂き
大スタイリング大会!ですね (*^∇゜)v

もちろん 他のご参加の皆さまのスタイリング写真も撮影出来ます♪

&【フォトトーク】

これは 皆さんで普段の写真 に関する悩みだとか
これを使うとめっちゃ良いですよ~!とか
そんな【写真好き女子】ならでわ!の座談会(笑)交流会の様なイメージ。

交流を持って頂くことによって 沢山の副産物♥もね☆

こちらのイベントは 以前の【フォトステップ】的な感じでもあります☆

また 具体的な事が決まり次第 ブログにてお知らせいたします♪
楽しみにお待ち頂けると嬉しいです♥

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

3月29(火)の 千里阪急ホテルでのランチフォトイベント
沢山のお申込みを頂いております♪

はじめまして~の方も多く お目にかかれるのがとても楽しみですヽ(´▽`)/

お一人でのお申込みも多いです☆

【出来上がったグループに後から入るのが苦手】な ワタシ!

なので そんな方々のフォローも見逃しません(^m^ ) ご安心を(^_-)

残り席が少なくなっておりますので ご検討中の方は是非!お早めに☆
こちらの記事より 詳細をご確認下さいね →★ お待ちしております^^
by florence_non_non | 2011-02-20 21:35 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(16)

プライベートフォトレッスンでした☆

e0137705_22591318.jpg

素敵でしょ~!!(* v v)。

今日プライベートフォトレッスンにお越し下さった Iさまの作品。
ステンドグラスのランプです★



昨日は Tさまが プライベートでお越し下さいました。
以前 カメラの基礎・基礎の構図のレッスンはご受講下さっていて
今回はご希望により 撮影実習はなしで フォトショップの基本。
そして何より大半の時間を 写真の撮り方・魅せ方のプチコンサル的お話と
春から新しい場所で お花のお教室や ブライダルブーケのお仕事を始められる・・とのことで
お教室開講のノウハウ?(笑)なお話でした☆

この際!? と かなり深いお話も。

写真もそうですが お花の仕事も 見た目は華やかですが
実情はかなり厳しく。
昔で言う 3K ですかね^^;

あえて ブログでは書かない部分も 色々と(^m^ )

【花市場のお兄ちゃんとの関わり方!?】 なんかのご質問もあったり(^m^ )

濃い~い内容となりましたね!

色々と先を見越して予測しておくとも大切です。が、 予定外の事も起こりますよね~
でも 自分のこだわり や 強み をしっかりと見極め 自覚して
軸をブラさずに! 頑張って下さいね!

なぁ~んて・・偉そうなことは言えませんがっ

(何せ・・経営?とか 儲け?とかのコンサルは
    私が受けないと!ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ状態ですし >┼○ バタッ)



そして本日は TOP画像のステンドグラスをご持参で
カメラの初心者向けのレクチャーと 撮影実習の方でした☆

カメラの操作はまさに オート以外は触った事がない@@;というIさま
でも お帰りまでには すっかり スイスイ♪
「あ もうちょっと 暗いほうがいいですよね!」とか
「ホワイトバランスは 曇りマークが好きです♪」とかっ (^_-)
e0137705_2313185.jpg

明るい時間に撮った写真ですが 設定次第で こんな【夕方風】にも★

全体が見えるお写真ももちろん ステンドグラスの魅力たっぷりですが
TOP画像の様な さらに素敵部分 を フューチャーした写真も
私は好きです♪

ご自身がお作りになった作品は 思い入れも多いと思います。

どこが大変だった とか こだわった。
もしくは 気に入ってる~! なんてポイントを
クローズアップして 撮っておくと
後から見た時もきっと (ΦωΦ)ふふふ・・・・ って 自分でも微笑んでしまうと思いませんか?^^
e0137705_23165732.jpg

こちらも 夕暮れ時の雰囲気で。
小ぶりのランプも・・ 本当に素敵です(* v v)。
こんな 雰囲気のあるランプの元で ユックリ自分時間 過ごせたら。。。(* v v)。
なんて 思いますよね^^


明日 ステンドグラスのレッスンに行かれるそうですが
今日のお写真・・皆さんどんなご感想を下さるでしょうね~♪
楽しみですね☆



フォトレッスンではいつもお話させて頂いているのですが

【商品写真】 と 【イメージ写真】 では 撮り方が違います^^

撮り方・・と言うのか 魅せ方 ですね。

意図的にそこを撮り分けると お写真がグッと変わると思います☆

そしてどちらにも必要なのは 【楽しんで撮る事】でしょうかね^^

マインドは お写真に 現れますもんね(*^∇゜)v



Tさま Iさま 大変お疲れ様でした♪

頭で色々考えるだけ・・じゃなく
とにかく色々と 撮ってみて下さいね♪
これからの御写真も楽しみにしておりますヽ(´▽`)/

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ならリビングさん主催の 【素敵にスイーツフォト】
午前はキャンセル待ち 午後は若干お席がご用意出来るようです。
沢山のお申込み ありがとうございますm(__)m

引き続き、お申込みは直接 こちらのサイトから →★ 宜しくお願い致します♪


私のブログ記事にも沢山のコメントありがとうございます!
お目にかかれるのを楽しみにお待ちしております☆


千里阪急ホテルの ランチフォトも まだ若干お席ございます。
詳細は こちらの記事より →★

どうぞ宜しくお願い致します。
by florence_non_non | 2011-02-16 23:36 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(10)

雪~!のバレンタイン

e0137705_22325374.jpg

いやぁ~今日の雪には驚きました@@;

offだったので の~んびり ダラダラ^^;過ごしていたら
あっと言う間に@@

ここはどこ?状態。
慌てて買い物に・・・
うちの あの 直前の急坂がね。。。危なかったです。
あと数分遅かったら 登れませんでしたね。車。。。

で ケーキですが
実は先月の息子の誕生日ケーキを・・まだ作れておらず^^;
本人も忘れていたようですがっw

で バレンタインとダブルで(^m^ )
e0137705_22381842.jpg

この為の買い物をやね。。。大慌てで出かけたもんで
買い忘れもあったりして、、、
なんとか・・・まぁ ね? (;^_^A

外の雪を見ていたら・・・ケーキにも雪を降らしちゃいました(^m^ )

e0137705_22391639.jpg

年に数回しか作らないケーキなので・・・
もうちょっと 腕もセンスも、、磨かないとね~とは思いつつ
まぁ 雰囲気&気持ちで(´ψψ`)

写真は すっかり雪でうす曇りとなったリビングで。
でも 先日の フードフォトのレクチャーを思い出し
なんとか・・(^_-)

夕方娘が帰宅後 ワンコの晴と外へ。
きっと 足が冷たい><と すぐ家に入りたがるだろう・・・と思いきや
晴はめっちゃ楽しそう(≧∇≦)/
e0137705_22451422.jpg

e0137705_22455784.jpg

走り回るワンコを観て つい先日の 水族館フォトでの
【流し撮り】を思い出し(^m^ ) またまた挑戦♪
e0137705_2247175.jpg

e0137705_22473431.jpg

e0137705_22475241.jpg

e0137705_2248932.jpg

雪が目に入っても!
呼ばれれば すっ飛んで行くわ! って感じ(≧∇≦)/

い~ぬは喜び庭駆け回り~♪ って 歌の通りやわw 

e0137705_22521736.jpg

私はもちろん!寒いので リビングから。
お嬢さんもお疲れさまでした(^Q^)/

さてはて 息子が こんな雪の日に、、
夜の8時に 友達の所へ、、、

( - ゛-)・・・

救急車の音も聞こえて来てるし、こんな日はもう 出かけたらあかんで!
って言うても ききゃ~せん。

バレンタインやからか?

。。。

ひきとめた 母の愛より バレンタイン♥

先ほど無事にご帰還です。
ツイッターでは 一緒に心配して下さった方々!
ありがとうございました(’-’*)

明日はプライベートフォトレッスンにお越しです♪
大丈夫かなぁ・・雪。
駅までお迎えにあがる予定ですが、、、
あの坂 降りられないかもしれません(T_T)

どうぞ お気をつけてお越し下さいませ゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-02-14 23:00 | LIFE | Comments(4)

休日?の過ごし方って^^

e0137705_22512458.jpg

皆さま3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか・・?^^

私は今日は・・娘の友チョコ作りにはちょっと付き合い(汗)
それ以外の時間は・・やっぱり どっぷり お仕事しちゃいました。。。

土日とかって 家族が家にいると お掃除 し難くないですか・・?
私だけかなぁ(;^_^A

なんだか・・片付かないので、、 土日は掃除片付けやる気出ず。

かと言って 出かける予定がないと ほら・・やっぱりね?
時間あるなら お仕事するでしょ~(^m^ )

注)お掃除は苦手なので直ぐ回避。お仕事は好きなので直ぐ開始(笑)


e0137705_22555621.jpg

今日は 今週にある Photo Style Arrangeフォトレッスン用と プライベートレッスン用の
レジュメとパワーポイント(スライド)の見直し・作成

これって 1度作れば使いまわし出来そう?なイメージですが。。。
毎回 必ず手直ししています。

それは 加筆する部分もありますし、写真の差し替えも。
季節が全く合わないお写真は イケてませんしね~^^;

そして 全体的な流れを見直したりしてると
スライドも 大幅に入れ替え~となり・・・・・

1レッスン分のスライドは70枚超え レジュメもかなりな枚数・・となりました >┼○ バタッ

レジュメには リクエストが多かったので 
かな~り お写真増やしました(*^∇゜)v
後から見直して頂いた時 やっぱり 一番に目に入ってくる写真
それを見れば 色んな法則も蘇る!?

【視覚からの ダイレクトなインプット】

これが一番手っとり早く そしてインパクトも 大 ですもんね^^

それにしても・・・
かなりな枚数になってしまったレジュメ・・・
プリントするのも一苦労^^;
カラー印刷なので インクの減りも半端ない >┼○ バタッ

先日 調子が悪くなったプリンター様(笑)
今はなんとか 動いてくれてるけど・・・

どうか どうか
もうしばらく ご機嫌良く お働きくださいませ~゜+。(*′∇`)。+


と言う事で 休日なはずが お仕事~でしょ?
明日は?

家族が皆 出かけたら
どっさり溜まった お掃除関係  ですかね? >┼○ バタッ

あぁ・・

私のお休みって どこにあるのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・?^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

プライベートフォトレッスンのご希望下さる方が 増えております☆

お一人お一人のレベルに合わせ
そして その方のご要望にしっかりと耳を傾け
より 素敵なお写真をお撮り頂けるように
まさに 手とり足とり!(笑) レクチャーさせて頂いております☆

ネットショップやHPの写真も ご自身のイメージ通りに♪

そう 先日お越し下さった こちらの方も★  こちらの方も★劇的に! お上手になられています!
ほ~んと 素敵です~(* v v)。


ご自身がお作りになる作品
やっぱり その魅力 を一番分かっているのは ご自身なのですね。

作品を生みだされた方ご自身のお写真は
何よりも 誰よりも 素敵に魅せられるんだなぁ~と つくずく感じました☆

私もまだまだ 勉強!です^^

プライベートレッスンは 2・3月はすでにお日にちがご用意出来ません。
4月以降で ご相談させて下さいね(^ー^* )


撮るのが ますます楽しくなりますよ~♪
by florence_non_non | 2011-02-13 23:27 | LIFE | Comments(6)

もうすぐバレンタイン☆

e0137705_124974.jpg

連休ですね~皆さまいかがお過ごしですか?

私は 休みだというのに休めない。。。
常に色んな仕事の事を考えてるって、、、
まさに【Workaholic】と言える域かもしれません・・・

休みには 子供の用事に付き合おう!と思うも
頭の中はずっと 仕事・・・^^;

切り替え上手にならんとあきませんね >┼○ バタッ

e0137705_1274180.jpg

明日は 娘の【友チョコ】作りに付き合う予定( - ゛-)・・・

写真のチョコは 輸入物~
やっぱり 日本語 が書かれていないパッケージって
写真映えするって言うのか・・(^m^ )
それだけで 素敵 っぽく見えちゃうので ラッキー!ですね☆


ならリビングさんの【素敵にスイーツフォト】のイベントはそろそろ締め切りかな~?と思います^^
沢山のご応募ありがとうございますm(__)m

3月29日の ランチフォトイベントは まだ少しお席ございます☆
ホテルの素敵なテラスを貸し切り
ランチコースを頂きながら 撮りまくりながら!(笑)
カメラ女子との交流も楽しめます♪
もちろん フードフォトのポイントレッスンも盛り込みますよ☆
チャペルやお庭も自由に撮影OKの許可を得てますので
素敵ポイントを散策しながら フォト会を楽しみましょう゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-02-12 12:20 | LIFE | Comments(0)

2月の生花レッスン最終日でした☆

e0137705_152999.jpg

2月の生花レッスン 本日全て終了しました♪
やはり今月は急なお休み。。の方が多かったです・・
私自身も いつ 何を発症するかなぁ・・・と ちょっとハラハラ・・・
目に見えない ウイルスや細菌って 避けきれないから・・
気をつけていても どうしようもないですよね。

皆さまどうぞお大事に☆

e0137705_1591713.jpg

今月のアトリエディスプレイ。
先月も バレンタインっぽくしていたのですが
今回は ちょっと アンダーな雰囲気で さりげなくバレンタイン。
ある意味・・今月の生花の情熱的な雰囲気とは 対照的ですね。

e0137705_15113458.jpg

たぶん ここも 真っ赤にしちゃうと くどすぎちゃって
胸やけする感じ~だと思います(^m^ )

e0137705_15124635.jpg

e0137705_151301.jpg

お花関係の資材屋さんで見つける雑貨。
フォトジェニックな雑貨や、写真サイズだわ~!ってのが有ると つい購入(^m^ )
また 色々とスタイリングの小道具に登場してもらいます♪


アンダーな雰囲気って やっぱり似合う季節 が有るように思います~

春は もうちょっと明るく ハイキーな雰囲気が似合うかしらね~☆
なので・・ここ最近は ローキー(アンダー)の撮り納め!?

いやぁ~でも、たぶん。。

【アンダーが素敵な春】も 発見してみたいと思います(´ψψ`)



実は写真には撮っていないのですが
リボンの棚の上には お雛様も出しましたよ♪
生徒の皆様は・・お気づきになってらしたでしょうか~(^ー^* )
段飾りの立派なものではないけれど
ササっと出仕入れ出来る そして 当時を思い出す事が出来るお雛様
また お写真にもご登場して頂きましょう♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

3月3(木) ならリビングさん主催【すてきにスイーツフォト】のイベント開催♪

只今 参加者受付中ですヽ(´▽`)/ 詳細&お申込みはこちらへ →★
必ず ならリビングさんのHPより直接お申込み下さいね!
(私へのご連絡のみでは 受付となりませんのでご注意ください)

私のブログをご覧下さって お申込み下さった方は
こちらの記事→★へ 「申し込みました~♪」と宜しかったらご一報ください(^_-)


3月29(火) 千里阪急ホテルにて【ランチフォト会】開催♪

こちらも只今 お申込み受付中ヽ(´▽`)/
詳細はこちらの記事へ→★

お一人の方のご参加もいらっしゃいます☆
はじめまして~の方も大歓迎です! 楽しみにお待ちしております(^ー^* )

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
by florence_non_non | 2011-02-10 15:25 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

情熱的なRED(* v v)。

3月3(木) ならリビングさん主催【すてきにスイーツフォト】のイベント開催♪

只今 参加者受付中ですヽ(´▽`)/ 詳細&お申込みはこちらへ →★
必ず ならリビングさんのHPより直接お申込み下さいね!
(私へのご連絡のみでは 受付となりませんのでご注意ください)

私のブログをご覧下さって お申込み下さった方は
こちらの記事→★へ 「申し込みました~♪」と宜しかったらご一報ください(^_-)


3月29(火) 千里阪急ホテルにて【ランチフォト会】開催♪

こちらも只今 お申込み受付中ヽ(´▽`)/
詳細はこちらの記事へ→★

お一人の方のご参加もいらっしゃいます☆
はじめまして~の方も大歓迎です! 楽しみにお待ちしております(^ー^* )

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_1725737.jpg

2月の生花アレンジメントは 情熱的な【RED】
こんな 赤 なお花達は クリスマスかバレンタインくらいしか 使えないわよね~(^m^ )

決して【へそくり】隠しには使えない!(笑)
洋書風BOXにアレンジしています♪

このBOX 最近雑貨屋さんなどでも色々見かけますね。
ちまたでも 流行っているようです(^ー^* )
e0137705_1654361.jpg

そして 最近購入してHITだったのが
アンティーク風な Bag

写真の小道具としての条件(笑)を 色々と満たしてくれているので
なかなか 使える奴です(*^∇゜)v


明日で 2月の生花レッスンも最終です。
アトリエのディスプレイのお写真も 明日UPしてみま~す♪

今日も 急きょのお休み・・の方が居られました。
どうぞ皆さま。。ご自愛くださいね☆
by florence_non_non | 2011-02-09 17:01 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(6)

ちょっと大人なバレンタインアレンジ★

e0137705_2203645.jpg

本日は 自宅でのレッスン。
やっぱり今日も 急きょキャンセル><の方が居られました・・
あ、、明日もおられます~・・・

インフルエンザだけじゃなく 色々流行ってるみたいですね~
どうぞご自愛くださいね☆

キャンセルに関しましては こちらをご参照ください →★

e0137705_2264810.jpg

FEDDYさんが 午前のレッスンの後 アートフラワーも♪
前々から「これを作りたいです!」とのリクエストで☆
おにぎりを食べて 頑張られましたよ(*^∇゜)v

さて、久しぶりに こちらもリクエストを頂戴して
プリザーブドの試作もお作りしました♪
e0137705_2214646.jpg


ワイヤー製のお帽子。
白と黒があります♪

お花のお色や おリボンなどは お好きなものをお選び頂けます♪
置いても 壁に掛けてもいい感じ☆
大きさは ツバの一番広い所で 直径約20㎝くらいです。
e0137705_22212445.jpg

e0137705_2221489.jpg


2月は 23(水曜)に プリザーブドのレッスンが入っています。
午前10時半~ 午後1時~
どちらもまだ空席がございますので
ご希望の方は この記事のコメント欄より お問い合わせ下さいね♪

*ワイヤーのお帽子 それぞれ数に限りがございます。
   お申込みの際に ご希望のお色をお知らせ下さいね☆

*プリザーブドはこちら以外のデザインもOKです。

*この日は アートフラワーのレッスンも可能です。

*初めての方でもOKです♪


沢山のお花とおリボンをご用意して
楽しみにおまちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-02-08 22:35 | プリザーブド作品 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧