「ほっ」と。キャンペーン



<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆インテリアを撮り込もう!セミナー明日です☆

e0137705_13444746.jpg

明日は【Living&Design2010】のサテライト会場でもある
インターオフィスさん 大阪ショールームにおいて
【インテリアを撮りこもう!】と題した フォトセミナーです♪

e0137705_13221868.jpg

とってもデザイン性の有る椅子 と そのミニチュア~^^
アート・・芸術ですね。。

撮る角度によって見え方も違って とっても面白いです。


今回のイベントに合わせて ショールームも素敵にレイアウトされているそうで
私も明日伺うのがとっても楽しみです!

(今日の記事のお写真は全て以前撮らせて頂いたものです)


フォトセミナーの方は キャンセル待ちも頂いたようで・・
ありがとうございますヽ(´▽`)/

私の存じ上げる方も チラホラとお伺いしております・・♡
顔見知りの方が居て下さると 安心するのか・・
はたまた、、、余計に緊張したりして? (;´▽`A``


*お越し下さるみなさまへ*
バッテリーの充電!そしてメディアを空っぽにしてお越し下さいねヽ(´▽`)/



セミナーの内容と致しましては
まずは デジタル一眼レフカメラの基本用語のお話。
それを触れば 何がどう変わるのか!
そしていよいよ インテリアの切り撮り方のお話も~♪
それから お楽しみの撮影実習!
おまけに お撮りになったお写真を それぞれモニター講評させて頂きます!


コンパクトデジカメの方やそれ以外の方もOK とさせて頂いておりますし
カメラ歴なども様々だろうな・・と思いますので
出来るだけ 臨機応変に・・が出来るようにと思っています☆
e0137705_13274094.jpg


レジュメも作ったし、パワーポイントもOK
後は・・忘れ物をしないように、、、っと^^;

お天気はどうでしょうか・・?
ヒンヤリする日もあったり 汗ばむ日も・・・
ここ最近は天気予報もあんまり当てにならず~( - ゛-)・・・
着る服に 頭を悩ませますね~;;


明日・・
お越し頂く皆さまと 素敵な時間が共有できますように・・♪
楽しみにお待ちしておりますので
宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+゜


***セミナーは定員に達しておりますが ショールームはいつでもウエルカムです***

期間中は様々な趣向も凝らされておりますし
情報量も魅力(* v v)。
そして お買いものもできますよ☆

この機会に是非 インターオフィス 大阪ショールームhhstyle.com北堀江店
足をお運びくださいねヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2010-09-30 13:44 | 写真 | Comments(4)

カフェ・インテリアフォト②

e0137705_10193358.jpg

先日行った カフェの インテリアフォト 続きです♪
第1段はこちら → 

せっかく付けていた 18-250㎜のレンズ
(実はいつものレンズに付け替え忘れ~なんだけどw)

どちらかというと 寄り で撮るのが多いし たぶん好きなんだと思いますが^^
今回はちょっと 引き でも撮っています。

インテリアは 全体像を見せるなら やっぱり広角でしょうね~☆
でも イメージフォトとしては、【切り撮り】も有りだと思います (*^∇゜)v


カメラの設定での モノクロ です。
e0137705_1034772.jpg


モノクロは 墨の濃淡にも似た・・と言うのか
それによって写真としてのデザインが随分と変わって来ると思います。
奥が深く 楽しいですね★

e0137705_1045719.jpg

こちらは まるでモノクロ・・?ですが カラーですよ^^
渋いです。

e0137705_10113393.jpg

e0137705_10115682.jpg

天井の梁もとっても素敵。

今までの 自分の好きなテイスト とか
良く目につくインテリア とは 全く違った世界

でも これだけ統一感もあり 上質な空間は 本当に心地よい物でした。

e0137705_10143045.jpg

この日は サンドイッチと紅茶を頂きました。
が、そういう写真は・・このレンズでは いまいち~><
びよ~ん ってした感じで・・・撃沈でした >┼○ バタッ

こちらのお店 本場で修業を積んだ パティシエが
オリジナルのケーキを作っていらっしゃいます。
今回は・・サンドイッチでお腹も満たされたので ケーキはこの次に・・♪



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

10月生花レッスンは ブリキのジョーロを使ったアレンジメントです♪
ちょっとだけ・・ハロウィンの雰囲気も入れようかな~って思っています^^

空席状況
20(水) 残席2名
21(木) 残席2名
26(火) 残席1名
27(水) 残席1名
29(金) 残席3名

初めての方も こちらのレッスンからご体験下さい^^
ご入会後も お好きなレッスンをお好きな時にご受講頂けるシステムです★
お問い合わせなどもお気軽に゜+。(*′∇`)。+゜

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  
by florence_non_non | 2010-09-29 10:26 | 写真 | Comments(0)

本日のフォトレッスン♪

e0137705_21383715.jpg

今日は デジタル一眼レフカメラの基礎・基礎の構図のレッスンでした☆

こちらの方    と こちらの方がお越し下さいました 

お二人共に・・様々な人・・からのご縁で繋がり・・・☆
今日お目に掛れたのも 素敵な巡りあわせ・・♪と とてもうれしく思いますヽ(´▽`)/

TOP画像のカボチャは お持ち下さった被写体^^
季節がら・・これから沢山お目にかかれそうな ハロウィングッズですが
このカボチャさん・・とってもキュートなお顔~(* v v)。
愛嬌ありますよね~^^

e0137705_21444898.jpg

こちらは 私のアトリエに1年間眠っていたグッズ(笑)

e0137705_2146515.jpg

この他にも 色んなお写真を沢山お撮り頂きました♪


午前中には カメラの基礎 ご昼食を挟んで 午後から基礎の構図
トータル5時間のご滞在(笑)
情報量もたっくさん! なので・・お疲れになられたのでは・・?と思います^^

1度に全てを! とは行きません。。
少しずつ・・思い出しながら 色々とお撮りになってみてくださいねヽ(´▽`)/

そして 何よりも必要なのは!
【楽しんで撮る】 って事。

これは 何よりの 素敵フォトエッセンスとなります♡

これからも是非 楽しんで下さいねヽ(´▽`)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

10月の生花レッスンの空席状況・フォトレッスン日を こちらでご覧いただけます →

【フォトレッスン可能日】 となっております日は
カメラの基礎 基礎の構図 フォトショップエレメンツ フォトステップ①・②など
ご希望のフォトレッスンを開催することが可能です♪

(フォトショップエレメンツ・プライベートレッスン以外は2名様より開催)

ご質問などもお気軽に~♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  
by florence_non_non | 2010-09-28 22:04 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

カフェ・インテリアフォト♪

e0137705_20401294.jpg

ちょっとお久しぶり・・となってしまいました^^
すっかり秋になりましたね~ 今日は雨・・ですが。。

実はカメラが壊れたので修理に出しました。。

このカメラは 有料になっても修理して
今後フォトレッスン等で まだ一眼レフをお持ちでない方用に・・♪ と思っています^^

そして
今週の インターオフィスさんでのフォトセミナーも迫っていることなので・・・
(お陰さまで早い段階で満席となったそうです!ありがとうございます♪)
NEWカメラをゲット。

今日は 「最近出来ためっちゃ素敵なカフェ!」へお誘い頂いたので!
NEWを持って行ってきました~☆
e0137705_203549100.jpg



こちらのカフェ、撮影許可は頂いたのですが
場所など 詳しい事はシークレットで・・との事☆

でも め~っちゃ素敵~(* v v)。 だったので
バシャバシャと沢山撮らせて頂きましたヽ(´▽`)/

ただ・・
先日の娘の運動会の時に付けた 18-250㎜のレンズ
そのまま^^; だったのですが・・・

自然光が良い感じに入るカフェだったので F値はそんなに気にならずに撮れましたけどね☆

沢山撮った写真
2回くらいに分けて ご紹介したいと思います^^
e0137705_20391796.jpg

重厚なこの雰囲気 インテリア とっても素敵です。
うちには無い物、、、ばかりですしね~

インテリアフォト とでもいいましょうか・・・
素敵!と感じると なんだかゾクゾクっとする感じで
気が付けば夢中になって撮っています。
今日も・・・お連れの方と(笑) いっぱい喋りながら!なのに
かるく70枚くらい撮っていました~(゚ロ゚;ノ)ノ

あぁ~楽しかった(* v v)。

そして今回は初めて!(笑) カメラでのモノクロ設定も試したんですよ~^^
e0137705_21303659.jpg

e0137705_20364473.jpg

加工ソフトでもモノクロには出来ますし 色んな種類のモノトーンがありますが
カメラでの白黒。。もなんだか楽しかったです♪

このカフェ とっても素敵なので 
いつか何か・・のイベントで・・♪と思っています^^


明日は フォトレッスン カメラの基礎・基礎の構図です。
ご参加予定のお1人・・臨月の妊婦さんで 予定日10日前くらい・・だったのですが
早産傾向になってきた・・とこのとで・・キャンセルとなりました~
やっぱり 何をおいても 出産第一!ですもんね^^
どうぞお大事になさって・・・元気な赤ちゃんを産んで下さいね (*^∇゜)v

florence*non*non フォトレッスンでは
基本的に お子様連れはお断りさせて頂いております。
でも、お友だち等の【グループでのご予約】でしたら
お子様連れもOKですよ~゜+。(*′∇`)。+゜

2名様よりお受けしておりますので
お友だち同士 お子様をお連れになって是非!お越し下さいねヽ(´▽`)/
内容やお時間などもご相談に応じま~す☆

DVDやオモチャも・・置いてますヨ♪

久しぶりに・・More♪
by florence_non_non | 2010-09-27 21:27 | 写真 | Comments(12)

アンダ―の似合う季節

e0137705_2130266.jpg

8月の終わりごろ・・
秋になったら付けたいなぁ~と思って Misa先生の所で作らせて頂いたブレスレット。

あ、タイトルは 【アンダ―】 ですが こちらは【アンバー】琥珀です^^

なかなか涼しくならないので お洋服も夏っぽいままだし
これが似合う服装には。。。なれません;;

今週末辺りからは・・ちょっと秋を感じられるかなぁ~・・・(* v v)。

e0137705_21341587.jpg


私が一眼レフカメラを手にして 撮りたかったのは
まずはお花の写真でした。
アレンジメントなどで作った作品を 素敵なまま残したい・・・
ふんわりとしたボケ感があって 明るい写真。
それを撮るために色々と模索しながら(笑) かなり楽しみました^^


でも ちょっとアンダ― ローキーとも言いますが
暗い目な 雰囲気のある写真も好きです★

アンダ―なお写真 最近良く目にとまります。
流行ってるのかな?って思ったのですが
【季節】 も関係あるかもしれません^^

明るく眩しい写真は 夏っぽさを表現しやすく

逆に、アンダ―で表現すると 秋・冬を連想させやすい・・のかもしれませんね^^

e0137705_21443991.jpg


そして 色的にも ローキーが似合うのかな~★


フォトレッスンをご受講下さる生徒さまの中にも
「かっこいい 暗い雰囲気?のお写真が撮りたいんです!」とおっしゃる方が
最近 増えているように思います^^
ちょっとした設定と 慣れ?で 撮れるようになりますよ~★


今日は 満月ですね~♪
でも・・我が家の辺りは 雲が厚く 隠れてばっかり~><
時々姿を見せてくれる お月さまは
本当に丸くって! そして 妖艶な輝きを放っています!

外にデッキチェアーを出して ゆっくり ボーっと眺めたいな~なんて思ったのですが、、、



に耐え切れそうにもないので・・・
リビングの窓から眺める事にします (^_-)


皆さまのお空には・・お月さま見えてますでしょうか・・・(# v。v)o
by florence_non_non | 2010-09-22 21:59 | 写真 | Comments(4)

右脳か左脳か( - ゛-)・・・

e0137705_1856431.jpg

              お玄関の外に掛ける アートフラワーのリース。
                 秋色な雰囲気の物に作り変えました^^

立体的になるように色々と工夫しました^^
今回のお気に入りは オリーブの実。
かなりリアルですよ★
アートフラワーなので 開閉の激しい玄関ドアでも 安心♪
リースはクリスマス というイメージも多いですが
1年を通して 色んなデザインで楽しみたいですね~☆

アートフラワーのレッスンも随時募集しております☆
お好きなデザインで お好きなお花で♪
日程はご相談にて(^ー^* )
10月のスケジュールもご参考にして下さいねヽ(´▽`)/



今日は・・
昨日と打って変わって PCでのレジュメ作りやパワーポイント製作日でした。

確実に 昨日使った脳みそと 違う部分を使ってると思います~( - ゛-)・・・
これは 右脳なのか 左脳なのか。。。


午前中 集中して作業したのですが 集中力は永遠に・・とは行かず、、、
昼食を挟むと ぷっつりと 切れてしまいました >┼○ バタッ


セミナー等の準備では
レジュメやパワーポイントも キチンと!?(笑)お作りするのですが
たいてい・・・
当日はその場のインスピレーションや ノリ? にて 進めてしまいがち、、
これは 右脳なのか 左脳なのか。。。

それにしても、【段取り八分】は大切ですよね☆
(私の場合・・段取り8分(はちふん) となりそうです(;´▽`A`` )

明日からも頑張ります (*^∇゜)v



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

9月28(火曜) デジタル一眼レフカメラの基礎・基礎の構図のレッスン 
空席3名様 2名様 ございます。
お問い合わせ・お申込みなどはこちらの記事→のコメントへ

Photo Style Arrange フォトレッスン 第3期
こちらも少しだけお席ございます☆
くわしくはこちらへ→

10月1(金) 心斎橋インターオフィスさんにて【インテリアを撮り込もう!】を開催
詳しくは こちらの記事へ → 
もうすぐ満席となるそうです・・ご検討中の方はお早めに♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚
by florence_non_non | 2010-09-21 19:25 | LIFE | Comments(0)

さくさく製作DAY

e0137705_21322218.jpg

3連休・・いかがお過ごしでしたか・・?

今日の私は・・・^^

朝から 花の市場へ。
2件ほど用事を済ませ 帰りにホームセンターへ。
帰宅後 ホームセンターで購入した 剪定ばさみを使って
放置していた 植え込みの木々の刈り込み~

涼しくなったとは言え おお汗~(;´▽`A``

ゴミ袋6つになっちゃったので 途中だけど今日は終了♪

昼食後 娘が友だちと公園に遊びに行ったので
アトリエに引きこもり 製作DAYとなりました♪


画像は 先日お作りした物ですが^^

いつもオーダー下さるYさま(* v v)。
今回は リトミックの先生へのプレゼント という事でした☆

華やかで可愛いピンク系で 後はお任せ~♪
と言って頂いたので ピン!と来た グランドピアノの花器で♡

e0137705_21402650.jpg

先方様にも気に入って頂けたようで・・とっても嬉しい~゜+。(*′∇`)。+゜

Yさま いつも本当にありがとうございます(∪。∪) チュッ☆

(このお写真のワイングラスは とあるフォントのYの字です~♪ステキ★)


さて本日の製作は 秋色紫陽花のリース。
深い色合いのグラデーション とっても素敵です(* v v)。
そこに ユーカリなどの葉をアクセントに。

製作って 不思議と・・・
なかなか 思いつかない時や 作ってもピン!と来ない時も有るんですが・・・

今日は!
ヒラヒラ~っと ひらめきが降りてきた~ヽ(´▽`)/ って感じ^^


大小さまざま 全部で10個ほど出来ましたヽ(´▽`)/

これらの商品の行方は・・・またお知らせ致しま~す♪



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

9月28(火曜) デジタル一眼レフカメラの基礎・基礎の構図のレッスン 
空席3名様 2名様 ございます。
お問い合わせ・お申込みなどはこちらの記事→のコメントへ

Photo Style Arrange フォトレッスン 第3期
こちらも少しだけお席ございます☆
くわしくはこちらへ→

10月1(金) 心斎橋インターオフィスさんにて【インテリアを撮り込もう!】を開催
詳しくは こちらの記事へ → 
もうすぐ満席となるそうです・・ご検討中の方はお早めに♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚
by florence_non_non | 2010-09-20 22:03 | プリザーブド作品 | Comments(0)

かっ カメラが!

e0137705_18242042.jpg

真っ白のお花は なんだか心が洗われますね・・・

久しぶりに 50㎜ F1.4のレンズにて撮影。
この際・・と F値は開放 F1.4にて。
お花なんかは このくらいのボケ感があっても 良いですよね~☆
でも 食べ物などでぼかし過ぎると・・・
全く美味しそうに見えません;;
物によって 適正 というのが有るんですね♪

最近ずっと使っているレンズは 18-50㎜ マクロ F2.8
こちらは かなり重いです、、、
が 慣れるとなんてことなくって☆
もっと寄りたいのに シャッターが下りない! >┼○ バタッ
って事が無いので ストレスフリーね(*^∇゜)v

ズームレンズなので のけ反るようにしなくっても わりと広範囲をカバーしてくれます(笑)



フォトレッスンでは毎回 白いお花を被写体としてご用意しています^^
ホワイトバランスについてのレクチャーの際
実際に撮り比べて頂くためです^^
まぁ、真っ白な必要はないっちゃぁ無いけど 比較しやすいのでね★

今回は 【わたぼうし】という薔薇 と つぼみしか見えてないけど
トルコキキョウも入ってます♪

わたぼうし は たんぽぽの わたぼうしかな・・ とれとも
花嫁さんの 和装でかぶる わたぼうしかな・・・(* v v)。
そんな事を思いながら花市場でセレクトしました♪

さて。
これを撮ったその日の夜。
カメラが おかしくなりました ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
以前も 私のファースト一眼レフの ソニーα100 での時の現象と同じ。。。

インターオフィスさんでの フォトセミナーも近いというのに!
ど どうしましょう;;

考えていてもしょうがないので 昨日 α350ちゃん 修理に出しました~

でも 2週間以内で戻って来るのか も分からないし
やはり もし直って来ても もう1台はサブ機必要やしなぁ~・・と
次なるカメラを探し始めました。

が、

購入検討の α550さん
もう 工場生産されていないそうな。

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

カメラ屋さん何軒か回ったり 電話で問い合わせしても 在庫なし。

たぶん α55 とか新機種を発売されたので かな・・・
(こちらは従来のデジタル一眼レフとはちょっと違う構造なんですが・・・)

困った。。。

この連休中に もうちょっと思案してみようと思います。。。

皆さまはどんな連休をお過ごしでしょうか・・゜+。(*′∇`)。+゜
楽しい週末となりますように♡


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

9月28(火曜) デジタル一眼レフカメラの基礎・基礎の構図のレッスン 
空席3名様 2名様 ございます。
お問い合わせ・お申込みなどはこちらの記事→のコメントへ

Photo Style Arrange フォトレッスン 第3期
こちらも少しだけお席ございます☆
くわしくはこちらへ→

10月1(金) 心斎橋インターオフィスさんにて【インテリアを撮り込もう!】を開催
詳しくは こちらの記事へ → 
もうすぐ満席となるそうです・・ご検討中の方はお早めに♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚
by florence_non_non | 2010-09-18 18:50 | カメラのこと | Comments(0)

10月生花のレッスンスケジュール

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

9月28(火曜) デジタル一眼レフカメラの基礎・基礎の構図のレッスン 
空席3名様 2名様 ございます。
お問い合わせ・お申込みなどはこちらの記事→のコメントへ

Photo Style Arrange フォトレッスン 第3期
こちらも少しだけお席ございます☆
くわしくはこちらへ→

10月1(金) 心斎橋インターオフィスさんにて【インテリアを撮り込もう!】を開催
詳しくは こちらの記事へ → 
もうすぐ満席となるそうです・・ご検討中の方はお早めに♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

e0137705_11274441.jpg

ようやく風にも 秋 の匂いがしてきました^^
あまりにも、、の暑さで・・生花のレッスンはお休み状態でしたが
10月から復活です☆

今回は ふた付きブリキの缶 に 秋色のお花を入れてみたいと思っています♪
ちょっとだけ・・ですが ハロウィンの雰囲気も★

いつものように 下記日程より 第3希望くらいまでお知らせください。
お車・お子様連れなどを考慮させて頂き レッスン日を決定。
お返事させて頂きます。

初めてのかたもOKです^^
体験レッスン というのを別に設けておりませんので
どうぞ 1Dayレッスン感覚で ご参加下さいヽ(´▽‘)/
florence*non*nonの教室案内につきましては こちらをご参照ください→☆

10月19(火) 神戸岡本
   20(水) 残り2名
   21(木) 残り2名
   26(火) 残り1名
   27(水) 残り1名
   29(金) 残り3名

いずれの日も 午前10:30~です。

生徒の皆さまには先ほどメールを送信させて頂きました。
そちらのメールにご返信くださいね^^
その他の皆さまは この記事のコメント欄にて
お名前(フルネーム) ご連絡可能なメールアドレスをご記載の上
お申込み・お問い合わせ下さいヽ(´▽‘)/

皆さまにお目に掛れるのを・・楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-09-17 11:38 | レッスンスケジュール | Comments(0)

SKIP GARDENへ~♪

e0137705_2143477.jpg

SIKP GARDENのRIKAちゃんのおうちに お邪魔させて頂きました♪

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
何度かお邪魔させて頂いているのですが・・・いつも他の事に忙しく!?
ゆっくりお庭を撮らせて頂けていません;;
せっかくなのにね~ >┼○ バタッ

今回も・・隙間を見つけて ササッと☆

RIKAちゃんには・・
(≧◇≦)エーー! って言われちゃうショットかも?!

でも
私的には・・大好き(笑)よ♡


ご訪問の目的は 【フォトショップエレメンツ】のレクチャー
& プラスα諸々~(笑)

メインのレクチャーも だけど プラスαも濃くて
かなり長居させていただきましたヽ(´▽`)/
e0137705_21103340.jpg

お昼をご用意下さったRIKAちゃん。
タイカレーです!
凄いでしょ~(* v v)。
お野菜の甘みと 鶏の旨みが効いて
辛さがめっちゃ良い感じ!
ゴロゴロ入ってるお野菜 形が崩れ過ぎず でもちゃんと火が通ってて
すご~い!って
かなりお料理してない人(私ね) 的な 感動もありました^^;

そして、、、
e0137705_21131314.jpg

RIKAちゃんのブログでもすでにご覧になった方もおられるかと存じますが、、、

 ナン

朝の思いつきで 生まれて初めてやのに 
無謀にも自作してお持ちしてしまった ナン

かな~り 【難ありのナン】 となってしまいました ○┼< バタッ


RIKAちゃん
「う~ん これは 初めての触感ね~ (^m^ )」

言葉を選んで(T_T)下さいました~ ありがと~(ノ_<。)

たぶん、発酵不足&焼き不足。

やっぱり その日の朝に思いつきで クックパット検索して
息子のお弁当作る傍らで~なんて 10年早かった。
(写真もうちょっと小さくすれば良かったわ;;)

アビアントのパンも買って行って良かった^^;


あっと。
本題の フォトショップエレメンツのレクチャーですが
へ~@@ と驚いて頂けた操作と
共同で発見出来た操作もあったり(^m^ )
私も 新しい技を身につけられて ホックホク~♡

本には載って無い使い方とか まだまだ一杯ありますね^^
日々精進してかなくっちゃ (*^∇゜)v

この日は本当に沢山おしゃべり~ というか 私が一杯聞いてもらった感じ☆
お友だちの率直なご意見(感想)や応援って
有りがたいな~って 帰宅後もシミジミ思いました~♪

RIKAちゃんありがとう~☆
また、宜しくね (≧∇≦)/
by florence_non_non | 2010-09-16 21:38 | 出会い/お友だち | Comments(4)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧