<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

近況色々~♪

e0137705_1932710.jpg

先日・・の事になりますが カラー診断を受けに行ってきました♪
先生は こちらの方 ☆
その診断報告書が 本日届きました~゜+。(*′∇`)。+゜

自分の好きな色・・と似合う色って違う事もあるんですよ~
と言うのは 聞いたことがありましたので
私の似合う色って どんなだろう~(* v v)。 と ((o(^-^)o))ワクワク

先生はとっても穏やかな雰囲気の方で 優しいオーラ満開。
丁寧に 色 についてもご説明下さいました♪

そして 沢山の種類の カラーの布を 私の顔の下に当てて行き
パッパ!っと 変身^^

おおお! 違う~!@@
確かに 顔色の良く見える色と (≧◇≦)エーーー! な色・・ありますね~

そして 診断! 診断はわりと早いです!
先生は・・すぐに判別できるんですね~!やっぱりさすがです♪

私の似合う色(シーズン色)・・、ま それは 私だけの秘密 として~(笑)

でも、私の場合、自分が好きな色 自分が好んで身に付けていた色 と
似合う色 が 一致!
おおお!これまた 感動~ (*^.^*)

お洋服の色だけじゃなく、メイクに用いると良い色・・などもアドバイス下さって
しかも メイクもして下さるんですよ~!

普段 あまり・・色目のあるポイントメイクって しない方なのですが
先生お勧めの色を 施して下さいました☆

おおお!

なんだか 自分じゃないみた~い(* v v)。
でも 確かに 華やかで良い感じです♪

ほんと・・知らなかった今まで。。と知った今から・・では
大げさじゃないけど 人生の色も変わっちゃう!?くらいな気分になりますね^^

これからは 迷ったら 自分色 を選べるし 自信も付きますね☆

e0137705_19431780.jpg

一通りのレッスンが終了したら スイーツタイム♪
これまた 美味しい~!(≧∇≦)/


普段 アウトプットすることの方が多く
自分の中の知識を 相手に伝える側。なのですが
こうやって 知識を 先生からインプットして頂く!って
なんだか 気持ちがいいですね~♪

そして 「知りたい!」 と思ったタイミングで 知ることが出来るって
最高に 脳に ビビッと来る感じ(笑)

数学の数式なんて・・・一生インプットされませんが ( - ゛-)・・・


先生 ありがとうございましたヽ(´▽‘)/
今日届きました 色シートは お買いもの際にはBAGに入れて行かなくっちゃ(*^∇゜)v
長居させて頂きすみませんでした。。
でも とっても居心地がよく・・また伺いしたいな~って思いました^^
是非また・・宜しくお願い致します(^_-)


e0137705_19474215.jpg

レッスン終了後 先生のお宅の ミニチュアダックス 【はるちゃん】
そうです! 我が家のミニチュアと同じ名前~♡
レッスン中は 静かだったんですよ~ でも 終わり。。ってなると 何故か・・分かるんですね~
「遊んで~!」 と 私を挑発~(笑)ちょっとだけね~(^_-)

そうそう うちの【晴】ちゃん 先日 3ミリカット してもらいました~
シッポの先端を残してもらったので・・【ライオンカット】ですね~^^;
本当はロングな毛なのに・・まるでスムースな感じ!
でも 涼しげでサッパリ! 美犬になりましたよ~^^

お写真 撮ってやりたいのですが・・ じっと出来ない犬で・・誰に似たのか・・?? >┼○ バタッ
またチャレンジします!


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

先日は フォトショップエレメンツの プライベートレッスンをさせて頂きました^^
インストールしたものの。。今ひとつ 使えな~い;;
そんなお声・・沢山お聞きしますね~

お写真が 色々撮れるようになったら 次はちょっとした加工 してみたくなりますもんね^^
約3時間 お知りになりたいであろう内容を(笑)・・ぎっしり詰め込んで♪
でも 即 お使いになれるように!ですね。
継続は力なり! 少しずつでも続けて触ってみて下さい^^


昨日は カメラの基礎・基礎の構図のレッスンでした。
はじめして~の方々。毎回ワクワク ドキドキです^^
でも とっても楽しくレッスンできたかな~?って思います^^

そして 本日はフォト・ステップ①・②でした^^
こちらは 基礎をご受講下さった方の為の ステップアップ講座です。

もう基礎はバッチリよ!(笑) でも バリエーションを増やしたいわ~♪とか
普段撮っている写真が なんか今ひとつ・・でも理由が分からない~;;
なんて方にもGOODかな^^

今日は 普段あまり撮る事のなかったかなと思われる【アンダーな世界】も
しっかり覗いて頂きました!

おおお!(笑)

露出を マイナスの方にした事が有りませんでした!と言う方ばっかり?(笑)
でも これを体感すると・・結構ハマりますよ~!

今までに見えなかった世界が。。見えるんですね~(笑)

それから 三脚の使い方もしっかりレッスン!
使い勝手が良くないと 逆効果?ですもんね^^
でもこれで!これからはバッチリ 写真のバリエーションが増やせますね^^

(今日もまた?!帰りにヨド○シへ!そして ホームセンターへ!な生徒さま・・でした^^)


また レッスン受講生さんのご紹介も させて頂きます^^



***近日中に イベントのお知らせもさせて頂く予定です***

今 頭の中にあるのは・・3つのイベント!

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

徐々に形にしていきますよ~(^m^ ) 

ブログ・・また覗きにいらしてくださいね♡

More
by florence_non_non | 2010-06-30 20:17 | Comments(10)

ちょこっとガーデニング♪

e0137705_22411373.jpg

夕方から。。またまた雨が降って来ております・・・
じっとりと蒸し暑く・・・気分が悪くなりそうだったので
とうとう エアコンスイッチ ON しましたが・・ひとまず【ドライ】です。
ドライの方が 省エネなんですってね^^
でも 十分涼しいですよ☆

さて 今日はちょっと いつもと違ったお写真です^^
我が家にはお庭は無いのですが・・ちょっとだけ植え込みがあります。
そこに 【ゴールバニー】 という薔薇を地植えにしています。
そして レモンの木も植えてあります^^

そうです。この植え込みは・・【西】なんですね~(笑)
ま 分かる人には分かる?かな^^;

鉢植えもちょっとだけ・・お玄関までのアプローチに置いています。
でも・・たいがい 夏を越せずに・・・サヨナラしています;;

今回は そんな鉢植えさん達に・・今のうちに!と スポットを当ててみました!
e0137705_22461310.jpg

こちらは 【チェッカーベリー】
赤い実を付けてとってもキュート。それに・・お花が咲いたのです♪
と~っても可愛い・・スズランの様な形のお花が 房のようになって咲いていました^^
でも 全部・・下を向いています・・・
ど~しても 中をのぞいてみたかったので
e0137705_2247421.jpg

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
これは ソニーのαさん さまさま~な機能 【ライブビュー】を使って。
なかなか おもしろかったです(笑)

余談ですが、、
翻訳サイトにて【チェッカーべリー】と入れたら
【チェッカーズ ベリー】 と出ました。
チェッカーズ!

ま いっか^^



そして 驚いたのが!【ブルーベリー】
1本では 実はならないよね~って 聞いていたので 諦めていたし、
何より 冬に狂い咲き?なんだろう・・お花が咲いたようになっていたので
ほんと、実には 全く期待しておりませんでしたが・・!
e0137705_22495430.jpg

おおお! 収穫です~!
ビックリしました~ めっちゃくちゃ沢山の実が なりつつあります!
e0137705_22505852.jpg

こちらの ヘンリーツダのお写真にも写っていますが・・・ブルーベリーちゃん
沢山生ってるんです^^ 楽しみ~(* v v)。

ヘンリーツダも 冬の間は全て葉が落ちて なにも無い・・ってなっていましたが
春先にはぐんぐん新芽がで出して 今では フサフサです♪


ガーデニング・・とは とうてい言えないレベルですが(汗)
ちょっとだけでも 土に触れたり、実がなった事に喜んだり!
やっぱり 癒されますね~(* v v)。

この夏も・・乗り切れるか!我が家の植物たち!!? >┼○ バタッ

出来るだけ・・丁寧に・・可愛がって育ててやりたいと 思います (^_-)


明日は フォトショップエレメンツの プライベートレッスン♪
しっかり じっくり!学んで頂いて 即使える!ように(*^∇゜)v

明後日は カメラの基礎・基礎の構図
その次の日は フォトステップ と
フォトレッスンが続きます♪

レジュメ作成や 被写体の準備なども・・色々と沢山!
今週も 頑張ります(*^∇゜)v

皆さんも・・また素敵な1週間となりますように゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-06-27 23:01 | ガーデニング | Comments(2)

出張フォトレッスン行ってきました♪

e0137705_93427.jpg

昨日は 滋賀県まで 出張のフォトレッスンに伺って来ました♪

(お写真は yucoさんお手製のパンナコッタとblueさん手作りのビスコッティ)

colorful☆days の yucoさんのお宅です☆

yucoさんに以前「我が家でフォトレッスンを・・♪」とリクエストして頂いて
(≧◇≦)エーーー! 私でいいんですか?と思いながらも
なんだかとっても((o(^-^)o))ワクワク

SHY SKY*のyukiさんと bloomy*のblueさんもお越し下さって 3名のレッスンとなりました♪

初めてお伺いする場所・・・高速道路も乗りますし・・降り口を間違ったら名古屋に行ってしまう!(笑)
と かなりハンドルを ギュッと握りしめて><
でも 渋滞も無く ススーッと到着でき、
早かったので 近くの「コメダ珈琲」でお茶もできました^^
余談ですが・・滋賀って 名古屋に近い感じなんですね~・・・
モーニングは 飲み物を頼むと必ずトーストと卵が付いてきます!
なんだか・・名古屋時代がとっても懐かしく思いだされましたよ~♪

さて レッスンは カメラの基礎 操作の確認をしながら色々撮り比べもします。
初めて聞く用語や 触った事も無かったボタン・・機能・・・と
頭のなかが グルグルになたかも。。?
でも yucoさんがご用意くださった 美味しいパン屋さんのランチボックスを頂いたら
いよいよ撮影実習です!

今回は 私も少し被写体をお持ちしましたが それぞれの皆さんにも何か・・とお願いしておりました。
その場で その主役に合ったものを セレクト!
まるで パズルのゲームをしているような感覚もありますね!

「これには これがいいわよ!」
「こんなの ありますか~?」
などなど・・yucoさんのお宅に有る物で スタイリングを仕上げます。

それでは お写真・・・ご覧くださいね^^

e0137705_9152444.jpg

こちらは yucoさんが 背の高い物を撮ってみたい・・と
前日に漬けられた 梅酒~!
瓶もオシャレで ステキ~(* v v)。

それでは・・yucoさん、
あれと、これと、これにこうして・・・ご用意ください!とお願いして
即席スタイリング~☆
そして出来あがった お写真です^^
ちょうど窓を開けると 向こうにお庭のグリーンがあって 素敵でしょ~!

それから こちらは・・・
英字新聞や洋書を撮ってみたい・・との事。
そしたらぁ~・・と 見回し・・(笑)
発見!

「yucoさん。。あれはお借りできませんか??」と・・・
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

ご主人様の 何か大切なものがしまってある バスケットだとか・・でもこれ!
めちゃくちゃ素敵~!
これで行きましょう(*^∇゜)v

アングルを3パターンで撮ってみました。
どれがお好きですか~?^^

e0137705_9193452.jpg
e0137705_9195690.jpg
e0137705_9201145.jpg


(サングラスは・・私の私物で・・車に積んでる ユ○クロ;;
  シャ○ル とかが有ったら…もっとカッコ良かったですよね~ >┼○ バタッ )

どれもそれぞれのイメージ(変わらないけど~^^;)に合わせて タイトルも変えてみましたよ^^

まだまだ お写真はありますが・・ひとまず^^

こんな感じで あっと言う間に タイムアウト!
皆さん・・なんだかちょっと興奮気味~でしたが・・お疲れになったのではないですか?
早速 レンズも買いに走られたとか! さすがです~(*^∇゜)v

yucuさんからの ラブコール(笑)によって こうして出張フォトレッスンをさせて頂き
私自身も とっても楽しい経験をさせて頂きました♪
yucoさん 素敵なお宅を 【スタジオ】としてお貸し下さって ありがとうございました(*^.^*)

そして yukiさんや blueさんにもお会いできて・・
こんなご縁を頂き 本当にありがとございました。
また お目にかかれますように゜+。(*′∇`)。+゜


フットワークを軽く、これからも 色々な所に出かけれればいいな~なんて思いました☆


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

実は昨日 その帰りに・・
ちょっと 打ち合わせ~をさせて頂きに!

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

次なるイベントが・・・♪ 決定いたしましたよ~ヽ(´▽`)/

近日中に ブログにてUPさせて頂きますね^^
もぅ・・めちゃくちゃ素敵なイベントになると思います!
乞うご期待!!!
by florence_non_non | 2010-06-25 09:32 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)

緊急募集!(笑) 追記あり☆

お席がいっぱいになりましたので 一旦締め切らせて頂きます

なお、キットのみの方も 同時に締め切らせて頂きました。
大変恐縮ですが またの機会がございましたら・・♪

e0137705_237647.jpg

先日も自慢した(笑) 自作のカメラバスケット♪
こちらが私の完成系~ヽ(´▽`)/

e0137705_2392689.jpg

同じ ゴールドのエコアンダリアのニットで お花のモチーフを編みました。
そして・・
やっぱり 要るでしょ~!ってことで。。光り物。(* v v)。
モチーフの真ん中には ちょうどお花の材料としてアトリエに有った
蝶々のキラキラを ゜+。(*′∇`)。+゜
そして さらに・・ジャラジャラ感が欲しくて・・・
くさり編みを数本ぶら下げて さらにそこに・・・キラキラボールを付けました(* v v)。

さすが! ざ・関西人! と言われそうよね~・・

「関西人でもここまでしませんが、、、( - ゛-)」 とも言われそうですが、、、;;

でもね~これ 実物を 沢山のカメラ女子に見て頂いたのですが(そんな機会が丁度あったしね^^)
めっちゃ好評~♪

ゴールドも 軽すぎる感じが無いのでとっても大人っぽくってステキ!と^^
でしょ?でしょ~゜+。(*′∇`)。+゜
e0137705_23141644.jpg


と言う事で 前置きが長くなりましたが・・
今回 このカメラバスケットを編みたい!と言うリクエストを多数頂戴いたしましたので
先生に交渉~!
そして【ワンポイント レッスン付き】で お願する事が出来ました~!

7月中頃に 私のアトリエにて カメラバスケット ワークショップを開催致します♪


それに先立ちまして・・・
もし 編みたい!と思われる方は 先にご希望のニット色のお申込みをお願したいと思います。

このエコアンダリア 季節商品(笑)なので 品薄なお色もあるとか・・・
なので お色のリクエストを早めにお願いしないと! って事だそうです。


もし 日程によっては レッスンには参加出来ないかも・・と言う方は
キットでの販売もOKです。
この場合 キット発送は7月中旬頃になります。

どちらにしましても、6月27(日)を 一旦締め切り とさせていただき
ニットの発注をお願する事に致します。

ワークショップに参加したい! または キットご購入希望の方は
この記事のコメント欄にて、

お名前(フルネーム)
ご連絡可能なメールアドレス
携帯番号

を記載の上、お申込み下さい。

折り返し メールにて 詳細をお知らせ致します!

その他 ご質問なども コメントにてお願致します♪


e0137705_23303924.jpg

こちらのお花のモチーフ等は・・私の勝手な装飾です^^;
でも・・このモチーフでしたら 残りのニットで編めますよ♪

コメントお待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜


***ご質問がございました***

キットのみでも 先生が写真入りでとても丁寧にテキストをお作り下さっていますので
分かりやすくなっていると思います♪

くさり編み・コマ編み・長編み の3種類で編んでいます。

かぎ針も ご入り用でしたらご用意出来ます。

私が付けた お花のモチーフも 先生お勧めの本に載っています。
この本も ご入り用でしたらご用意が可能です。

お値段は キットのみの場合、キット料金+発送手数料+送料 となります。

ワークショップでのレッスン付き、キットのみ どちらも
金額は お申し込み または お問い合わせでお知らせしております^^
どちらも (≧◇≦)エーーー! いいんですか?? って言うような・・・良心的なお値段ですよ♪(笑)

また・・ご質問などございましたらお気軽に♪
by florence_non_non | 2010-06-22 23:39 | イベント報告 | Comments(14)

スタイリング講座最終回

e0137705_2235132.jpg

3月から始まった 窪田先生のスタイリング講座も 今回が最終でした。
なんだか本当に あっと言う間!

学ぶ事もとっても多くて 今日も【予備校スタイル】
(本当は予備校って行った事ないんだけど^^;)

ここで得る事が出来たのは 知識だけではなく
沢山のフォト仲間も♪

なかなか 自分から話しかけられなかったのですが・・・
お声を掛けて頂き、交流も少しずつ増えて
最終回の今日は・・なんだかとっても お名残惜しい感じ(T_T)

e0137705_2210085.jpg


このまま ずっと続けばいいのにな~・・なんて思いましたが・・・
次のアドバンスクラスは日曜日。
なかなか今の状況では・・私の日曜外出もままならないしなぁ~・・・

色々と無理をすると 困った事も出てきちゃったり・・が心配なので
泣く泣く 今回のアドバンスは 見送り・・かなぁ~(T_T)

e0137705_22132129.jpg


でも 素敵な物を素敵!と魅せられる写真 →スタイリング写真
(私はそう解釈しました^^)
を 撮る事が出来るように・・・
やっぱりずっと 撮り続けて行きたいな~と思います。

e0137705_2216264.jpg


窪田先生・倉橋先生・南都先生
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
それぞれの先生から 素晴らしい感性にも触れさせて頂いた感じで・・・
とっても刺激的 そして充実した4か月間のレッスンでした。

またいつか・・お目に掛れる機会がございますように・・♪
願えば叶う! ですもんね^^

そして 7期生の皆さま!お仲間にして頂いて本当にありがとうございました☆
レッスン中は 真剣!なので あんまりラフなお話も出来ませんでしたが・・
また お会いできるように・・私も何かイベント企画を進めたいと思います!(笑)
まずは・・ビヤガーデンオフ会!ですね^^

是非! その時は・・ご参加下さいねヽ(´▽`)/

e0137705_22224049.jpg

by florence_non_non | 2010-06-21 22:33 | brushup | Comments(6)

大正ロマンなギャラリー【天善堂】さんへ・・・♪

e0137705_2041080.jpg

先週の事になりますが、アクセサリーのMisa先生にお声を掛けて頂き
憧れの天善堂さんへ ご一緒させて頂きましたヽ(´▽`)/

こちらは とても素敵な大正時代の建物をそのままに
ギャラリーとしてオープンされています。

今回お邪魔させて頂いた時は
【あきにし くみこ 洋服 展】の開催中でした☆

~~~~~ナチュラル素材で一点一点心をこめて
          “レース”や“コサージュ”にこだわった
               ぬくもりのある手作りの洋服とこものたち~~~~~~~

e0137705_2044593.jpg

繊細なレースやリネン・コットンの生地などを使って
その素材をとってもすてきに 小物やお洋服にデザインされて・・・♪
うわぁ~(* v v)。 と 思わず声を上げていました^^


こちらのギャラリー オーナーさん=女将さん(笑)も
とっても素敵な方!(* v v)。
もちろんカメラ持参な私・・ですが、皆さんでカメラ談義も花咲いて!
とっても楽しく・・居心地の良い 大正時代の・・お宅でした。

なんだか・・自分のおばあちゃんの家を思い出しました。
懐かしい~・・・^^

e0137705_2083766.jpg


私が 手前味噌・・なのですが お持ちしたブーケ。
ササっと素敵に ギャラリーの中に置いて下さって。。。とっても馴染んでいました!
素敵~(* v v)。・・・

天善堂さんには 常設されている雑貨屋さんのお部屋もございます。
こちらがまた・・私の ツボ!が 多々~~~(*^∇゜)v
昭和~な商品や へ~!@@ と驚きのレアもの等など・・・
思わず・・・絨毯敷きのこのお部屋で まった~り座り込んでお喋りさせて頂きました♪

そしてもちちろん!超レアな雑貨?を GET!させて頂きました!
すごい@@
こんなの・・・どこに行っても手に入りませんよ!
と ちょっと興奮~!(笑)
そしたら その商品のご提供者さま(笑)が
「これをこんなに喜んで下さる方は 他にはあまり。。おられませんよ~^^」と。
そうですよね~^^

近々・・お写真にてお披露目させて頂きますね~(*^∇゜)v

e0137705_2015178.jpg


そして こちらは 女将さんお手製の【抹茶のチーズケーキ】
これがね~・・・何と言ったらいいのでしょう・・♪
お抹茶の上品な香りがそのままに・・レアチーズケーキとなり
まったり・・しっとり・・(* v v)。 美味しいのでございます~(’-’*)
(ございます。は、女将さんのブログ風~(笑)
夏は 【氷りde抹茶しるこ】 がまた超お勧めとか!

女将さん・・こちらは いつから頂けますのでございますか~?^^


ここで・・
またまたカメラを出し・・私は撮る人~なのですが
お向かいにお座りの Misa先生・・・も!
でも。。私の ちょっとズル?な裏技に 目が点!?@@
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
視線は誘導させるのでございます~(笑)

こうして なんとも ノスタルジックな気分とホンワカ・・癒しな空気を吸わせて頂き
ふわぁ~・・となっておりましたが・・・

なんとも (≧◇≦)エーーー! なお話まで頂き・・・

良いのでしょうか・・・?

でも・・・ 願えば叶う! ですね!

願いますよ~!

また・・皆さまにもお知らせ出来るまで・・となりましたら是非!
聞いて下さいねヽ(´▽`)/



【天善堂】さんでは 次々と魅力的な個展が展開されます!

次回は  「平田もえ硝子展
            ~2010・透~」

2010年6月24日(木)~6月27日(日)
         AM11:00~PM6:00(入場無料)

素敵な透明感・質感にこだわられた ガラス作品の数々。。。
是非!ご覧になりに お出かけ下さい♪

そして・・【癒しの雑貨部屋】(笑)でも、是非レア物を発見して下さいね^^


ご一緒させて頂きましたMisa先生 ありがとうございました♪
次回は是非・・・先生の大型バイク姿も・・・拝見させて頂きたいです!(笑)
カッコいいんだろうなぁ~・・・(* v v)。


お邪魔させて頂きました 天善堂の皆さま。
素敵すぎる女将さんはもとより スタッフの皆さま 
本当に心根の温かさのにじみ出てくるような方ばかり・・・
数十分でも そんな空間にご一緒させて頂けた事を。。心から感謝致します。

また是非・・ たぶん近いうちに!お邪魔させて頂きたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+゜
(氷りde抹茶しるこ を・・是非 お早めにお願い致します^^)

e0137705_20371631.jpg

by florence_non_non | 2010-06-20 20:42 | 出会い/お友だち | Comments(0)

6月生花レッスン終了♪

e0137705_15244190.jpg

本日で 6月の生花レッスンが全て終了いたしました♪
今回は ミントを数種類使って 癒しのナチュラルブーケとなりました☆

先週の方のブラックべリーは まだ蒼かった・・ですが、
本日の仕入れ分は かなり色づいてきていました。
気候や産地によっても 花の状態は色々ですね^^
それがまた 生の良さ なんだよな~・・って思います。

今月も沢山の はじめまして~の方にお越しいただきました☆
今日の午前の方は・・・
「毎週通えますか!?」 とおっしゃってくださって・・・
と~っても嬉しかったです!
そのくらい 楽しかった~と思って頂けた・・って事ですもんね?(笑)

あ・・

そんなに特別な 【面白ネタ】 を ご披露したって訳じゃ~ございませんが(汗)


e0137705_15295063.jpg

7月はお知らせしておりました通り 生花レッスンはお休みで
アートフラワーでトロピカルコサージュを作ります!

でもね 今日のレッスンの方のリクエストで
「こんな雰囲気で 壁掛けを作りたい!」 って事♪
なるほど~!いいですね!

という事で トロピカルなアートフラワーを使って
お好きなデザインを♪ にさせて頂こうと思います★

また 壁掛けなどは試作もお作りしてみますね^^

トロピカルアートレッスン 日程ですが カレンダーを 一部修正しております。

7月5(月) 空席あり
  6(火) 空席あり
  9(金) 空席あり
 12(月) 空席あり
 15(木) 空席あり

ご希望日を 非公開コメントまたはメールにてお知らせくださいね^^



フォトレッスンも 日程を変更しております。

7月9(金)カメラの基礎・基礎の構図 11:00~16:00
   空席2名

フォトレッスン 詳しい内容は こちら→ 


夏休みの子供ワークショップもご案内中~♪ →



先週・今週と 色んな新しいお誘いも頂き
かなりアグレッシブにお出かけも致しました!
と言っても・・遠方に出かけたわけではなく・・ぜ~んぶ大阪・・なんですけどね^^

先日は 窪田先生のスタイリング講座生のお仲間にお誘い頂き
梅田の【ブルディガラ】でランチ!
とっても広く素敵なスペース・・お昼を過ぎると女性で満席!
美味しく・居心地の良いお店で お手頃価格の美味しいランチ!
気がつけば・・・3時間も居座っておりました^^

お誘い頂きとてもうれしかったです!
ご一緒させて頂いたみなさま ありがとうございましたヽ(´▽`)/
講座は残すところ後1回で・・ちょっと寂しいですが
また 7期生として こうして集まれたら楽しいですよね!

それから 昨日は午前のレッスンの後 またまたお誘い頂き
と~~~っても素敵な所へ!
そのお話は・・この次に♪

またまた私の妄想・・構想が ぐ~んと広がる!
刺激的で素敵な出会いが 沢山です。

シアワセ゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2010-06-18 16:08 | 出会い/お友だち | Comments(4)

森Girl風~ナチュラルブーケ~

e0137705_1941228.jpg

今月の生花レッスンは オアシス(吸水性スポンジ)を使わないデザイン。
暑くなってくるこの時期、出来るだけお花を長保ちさせたい・・と思い
【ナチュラルブーケ】にしてみました♪
(お写真は残りの花材を使ったので皆さんのとは・・ちょっと違ってるかも^^)

今回の材料は 数種類のミントや草花系。
ラベンダーも入れようと 発注をしてみたものの・・・
私の欲しい!種類のラベンダーは入らず・・
今年の変な気候(なかなか暖かくならなかった・・・)のせいか、
通年ならこの時期にあるはず・・な花材が ちょっと手に入らなかったりしています。。。

でも・・・

グリーンのグラデーションのハーブの中に、絶対 パープルのラベンダーを入れたいの!

と・・半ば強制的に物色(笑)

そこで目に入ったのが 【スーパーラベンダー】と言う名の デルフィニウム。

おおお! ありがとう(T_T) デルフィちゃん♡


そしてもう一つコダワッタのが 【ブラックベリー】
実 もの・・を入れたかったのですが この時期だったらブラックベリーよね~と思いきや
これまた・・・

【グリーンベリー】

まだ ブラックになり切れていない・・蒼い奴です。
が とっても可愛いですよ^^

e0137705_1948411.jpg


これらを スパイラルにまとめます。

まとめます。とは簡単な。

いえ・・これが。。。;;

皆さん 「指がつる~!(゚ロ゚;ノ)ノ 」 となって居られましたね^^

でも お花屋さんは お客さんに じー っと見られながらも
上手にブーケにしはるよね~@@
まさか お客さんの前で、お花を束ねる紐 口でキュー なんて引っ張らないもんね(笑)

今回は・・私と二人三脚★ な感じでしょうか♪


お写真は・・・
森の中に見え隠れするような雰囲気 で撮ってみました。
だって・・
ブーケがとってもナチュラルで
【森Girl】 が持っていたら きっと素敵(* v v)。 な感じなんですもの☆



それにしても・・

             ↓ ↓ ↓ こちらはちょっと やりすぎ・・でしょうかね(;´▽`A``

e0137705_1953688.jpg


それでもやっぱり・・・
ラベンダーへの思いが捨てきれず・・・(笑)
結局 鉢植え のラベンダーを買って 
お稽古のテーブル横で カットしながら・・・皆さんにお配り致しました!

お陰さまで
束ねる作業中も ミントの香りとラベンダーの香り・・
と~っても癒されるんですよ~(* v v)。


来月は トロピカルなコサージュレッスンです。
クリップと安全ピン両方付いているのタイプなので どこにでも付けられます♪
夏のお伴に・・・(# v。v)o してやって下さい♡

日程は こちらからチェックして下さいね^^



そうそう。
今回のお写真。ラベンダーなど パープルのお花って 
パープルに 出にくいんですよね。
写真では かなり青く出ます。
なので フォトショップエレメンツにて 色目を調整しました♪
せっかく パープル!にこだわってるのに 青、、じゃ 悲しいですもんね(笑)

カメラやPCモニターなどによっても見え方は多少違ってくるかと思いますけど^^
by florence_non_non | 2010-06-14 20:09 | Comments(2)

オリジナル!カメラバスケット編みました♪

私のニットの先生 sallyちゃんに
先月だったかのレッスンの時
「夏仕様なカメラBag 編みたいんですぅ☆ 編み図・・起して下さい(* v v)。」
と つぶやきました(笑)

市販されている カメラBagってどれも 大きかったり硬かったり・・重かったり。
(おっちゃんぽかったり(汗)
私の作った 100均グッズbagも これはこれでいいんだけど・・^^;

基本的に女子って カメラbagを見せて持ち歩くより
その日のお洋服に合わせて bagも持ち替えたいから
そのBagの中に入るような コンパクトなカメラbag が 欲しいですよね~♪


そしたら先生 と~っても素敵なバスケットを 早々に試作でお作り下さいました♪
そこから ここをこんな風に・・ここはもうちょっとこうで・・と
さらにリクエストをさせて頂き。。。☆

「編み図完成しましたよ~♪ ニットも揃いました!」とご連絡を頂き
早速 先週の金曜日 生花レッスンの後 頂きに上がりました!

うふふ♪

カメラバスケットのお写真の前に・・
お約束?なお写真を♪
e0137705_18182556.jpg


この日は偶然にも(笑)
この方や この方 そして この方もお越しになってました~♪

そして・・ちゃっかり! かけら じゃなく 大きいのん 頂きましたヽ(´▽`)/

そりゃ~もぉ~(* v v)。 美味しくってね~ 涙でそうでしたよ~;;
ごちそうさまでした♪

とっても解放感溢れる sallyちゃんのお宅は 初めてのご訪問・・だったのですが
居心地がいいんです~(* v v)。・・・

ま 滞在時間は えっと・・1時間ちょい?な感じでしたが・・・
十分 手もお口も・・動かさせて頂きましたヽ(´▽`)/

ご一緒させて頂きました皆さま・・
毎度お騒がせ致しました~m( _ _ )m

ありがとうございました (^_-)

e0137705_1824715.jpg

もちろん 今回の大きな ご訪問目的である カメラGagの編み方も・・
しっかりレクチャーして頂きました☆

私ね こんな 【物を作りだす人の手】 を撮るの 大好き!
クリエイティブな手・・って言うのかな・・・(同じか^^;)

とっても 何か・・伝わってくる物がありますよね~^^ 素敵です。。


そして いよいよ!
編みました!

子供じゃないけど・・・編みたいけど 編みだしたら止まらない・・の分かってるから
自分で 「これ やってから」
「ここ 片づけてから」
など・・ルール?を作って・・。もちろん 睡眠時間もタップリとってね^^

そして・・本日 出来あがりました~♪
それでは どうぞ ご覧下さいましぃ~ ゜+。(*′∇`)。+゜

e0137705_18284181.jpg

エコ・アンダリアと言う名前のニットを使って
そして・・裏技を入れながら!(これが凄い!)
カメラを入れてもしっかりと。そしてクッション性もある。

写真では分かりにくいですが・・
私の選んだニットのお色は・・・【ゴールド】です!(笑)
はは・・^^;
ご一緒させて頂いたお友だちには・・
「さすが!」 とか・・言われましたが・・・

やっぱり 大阪人か! 光ってるの 大好きやしぃ~(*^∇゜)v
夏だし・・ちょっとくらい 派手でも いいやんね~?^^


e0137705_19463439.jpg


とは言え・・思ったほど ピカピカせずとっても大人~な色目に仕上がりました!
と~っても素敵~! めっちゃ良い感じです!

(十分・・ピカってますよ~って 実物見た人には言われるかも~(笑)


持ち手の所には 同じエコ・アンダリアで色を変えて お花のモチーフを付ける予定♪
なので・・ここからまだ ちょっと 装飾されますよ~☆


編み図を計算して頂いて・・・大きさ調整でしょ~・・何度も試作して下さって・・
大変やったと思います・・が、さすが先生ですね!

お陰さまで 「こんなのが欲しい! 作りたい!」 を 形にすることが出来ました!
これはやっぱり カメラ女子ならでわ!ですよね~☆

私のカメラ ソニーα350とレンズ(シグマの18-50㎜F2.8マクロ)を付けても
ゆったり目☆
出し入れもし易いです。

e0137705_1850250.jpg

今日はお天気が悪く・・外は雨。
でも 仕上がったのが嬉しくって・・・!

F1.4のレンズを付けて 窓際々に持って行って(笑)
ばばばっ!と撮りました♪

このカメラバスケットは こちらの方が開催されます【まどか市】でも
sally先生がお作りになった 完成品を ご購入頂けます!

たぶん・・量産出来ないかと思われますので・・・すぐ売り切れちゃうでしょうね (*^∇゜)v


もし・・ご自分で編みたいわ!編んでみようかしら~?!と言う方は・・・
もしかしたら sally先生が ニットと編み図・レシピをセット販売して下さるかも☆
用相談・・ですね (*^∇゜)v

さて・・出来れば今から・・
花のモチーフに取り掛かりたい・・・のは山々ですが、、、、、

やるべき事も・・山々で・・・(T_T)

メールのお返事させていただくのが まだ。。。な方へ
今からさせて致します☆

と その前に・・

ハイエナどもに。。。お夕食 ですね (笑)


それにしても・・
この土日は かなり 充実した2日間でした!

編みながら・・ 色んな事(仕事のね;;) あ あれせな。。あ これまだやった・・と
思い浮かぶも、この土日は お仕事は考えないでおこう。と決めたので
必要最小限だけ・・にしてました^^

こんな日も・・たまには いいですよね♪


明日からは・・また 全速力で お仕事も頑張ります(*^∇゜)v


sally先生・・素敵なbag・・・本当にありがとうございました (∪。∪) チュッ☆
by florence_non_non | 2010-06-13 19:08 | 趣味☆ | Comments(4)

第10回子供の講習♪~夏休み編~

e0137705_2031414.jpg


まだもうちょっと先・・ではありますが
夏休みの 子供さん向け講習会のお知らせです♪

子供ちゃんを対象にした講習会も 今回で10回目!

夏休みは 小学生の宿題にもある 
【自由研究】としても提出出来るように考えています♪

今年は 【トロピカル フォトフレーム】
ハイビスカスやプルメリア等の 南国風のお花に
貝殻など・・
お好きな色のお花を バイキング形式で 自分の好きな物チョイス!

出来あがりは みんなとっても個性的! 素敵な作品となりますよ☆
夏休みの思い出の写真を入れて
飾って下さいね♪
(写真は2Lサイズくらいが入る大きさです)


去年の様子は こちら 

小学生は お子様のみのご参加もOKです。
幼稚園さんなどは 保護者の方とご一緒にお作り下さいね^^

日***7月22日 木曜日

場所***箕面市桜ケ丘図書館 2階 大会議室

時間**午後2時~ 約1時間半

持ち物*木工用ボンド・持ち帰り用袋・水筒・参加費
      (もし貝殻などお持ちでしたらご持参下さってもOK♪)

参加費**材料費・講習料全て込み 2000円



本日より受付開始いたします。
締め切りは 6月末
(満席になり次第 締め切りとなります)

この記事のコメント欄に
*お名前(お申込み者さまのフルネーム・お子様のお名前 両方)
*ご連絡可能なメールアドレス
*携帯電話番号

を 記載の上、お申込み下さい。

2日以内にこちらからメールを差し上げます。
そちらにご返信下さいましたら お申込み完了となります。

こちらからのメールが 2日以上たっても届かない場合は
お手数ですが 再度ご連絡下さい。



当日もし 急な御用などでお越し頂けなかった場合は
こちらでセレクトさせて頂いた材料に作り方レシピを付け 発送させて頂きます。
(大変恐縮ですが発送時の送料はご負担下さい)


夏休みのご旅行など・・色んなご予定を組まれるかと思いますが
是非! この日以降で・・調整して下さいねヽ(´▽`)/ (笑)


男の子も女の子も!
みんな 真剣なまなざしで・・!
自分の好きな色のお花を選んで オリジナルのフォトフレームを作って下さいね♪

お会いできるのを楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-06-12 19:38 | イベント報告 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧