<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アートフラワーのレッスン☆

e0137705_183112.jpg

先週の アートフラワーレッスンの時の お写真です♪

アートフラワー(アーティフィシャルフラワー・造花とも言います)のレッスンは
毎回 皆さんお好きなデザインで お好きなお花でお作りになられます☆

かなり上質なアートフラワーを選んで仕入れていますので
全然安っぽく無く とっても素敵なんですよ(* v v)。

今回の生徒さまは 直径40㎝の 大きなリースに
と~っても爽やか系の グリーンの紫陽花や白いローズなど組み合わせた方。

直径30㎝のリースに 同じように 爽やか系のお花で作られた方。

e0137705_18352024.jpg


そして こちらの方は 透明のアクリルティッシュBOXに お花を付けられました。
この ティッシュBOXは 毎回人気で
この方も・・今までに いくつも作られています♪
今回のは・・・お母さまへのプレゼントにされるそうです☆

そしてこの方は もう何度もお越し頂いているので
毎回少しずつ余って お持ち帰り下さっていた 残りのお花・・を
まとめて1つのリースにも仕上げられました♪

生花と違って 管理も気を使いませんし
長く楽しめるので・・・プレゼントにも良いですよね^^

そして・・香りが無いので・・・お好きなアロマオイルを 少し・・香り付けしています。

明日は プリザーブドと アートを・・と言う方が
数名お越し下さいます♪

さて・・どんな作品が出来あがるでしょうか・・♪
とっても楽しみです(’-’*)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

7月は暑く・・生花も保ちが悪くなり 管理も大変です。

そこで 今年の7月の生花レッスンは変更して
アートフラワーのハイビスカスやプルメリアを使って
コサージュを作ろうかな・・と思っています。

コサージュは もちろんお洋服にも付けられ
また、夏向きの籠バックや 麦わら帽子なんかに付けても可愛いですよね^^

試作の方を出来るだけ早めに製作し またブログにてUPさせて頂きますので
お楽しみに~?!(笑)
by florence_non_non | 2010-05-31 18:46 | アートフラワー作品 | Comments(2)

High & low な世界。。☆

e0137705_22231282.jpg


【カメラの基礎】レッスンでは よく耳にする ISO感度の話や
F値・ぼかし方、それから 露出など 用語のご説明をすると共に
実際にご自身のカメラを使って それぞれにボタン操作を確認し、
操作しながらその場で撮ってみて頂きます。

ここを触ると こうなるんだ~! というのが 書面からだけでなく
実感して頂く事によって より 脳みそにインプットされるでしょ?(笑)

カメラメーカーや機種によって 操作の方法が異なるため
取り扱い説明書をお持ちくださいね^^とお願しています。

いつも言っております通り・・・私はとってもメカ音痴;;
その上 取り扱い説明書も 読まずにどんどん進むタイプ♪

それでも 沢山の方々へカメラの基礎のレッスンをさせて頂いているうちに
さすがに・・各メーカーのカメラのボタンの位置も・・ちょっと覚えて来ましたよ☆

【基礎の構図】のレッスンでは構図のお話の前に
ホワイトバランスについても お話しています。
ホワイトバランスの概念って ちょっと難しいのですが
私たちがよく使うであろう部分・・とか 知ってると便利よ!という操作など
必要最小限でね^^

それから【光の取り入れ方】についてもご説明しています。
写真は 光によって かなり変わって来ます。
思うような写真に表現していく為には 絶対必要な知識だと思っています。


来月から始まる フォト・ステップのレッスンでは
これまでに学んだ操作を色々と組み合わせ
バリエーションを増やしましょ~♪ というようなコンセプトで進めて行きます☆

頭で分かったつもりでも・・実際やろうと思うと・・??ってなったり
やり過ぎ・・で 痛かったり(笑)

被写体をどう撮るか・・・は それぞれの好みや感性の世界だと思いますが
その物事態の適正(お勧め♪) と言うのも多少はありますもんね^^

e0137705_22343398.jpg

フォト・ステップ①では TOP画像の様な Hightキーな写真(オーバーとも言います)や
この↑写真の様な ちょっと Lowキー(アンダー)な世界・・・など
色々な世界を 体感して頂きたいな~と思っています★

普段よく使う設定 から ちょっとした冒険・・によって
また 見えてくる世界が うんと広がってきますよ♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

6月のフォトレッスン 空席状況

6月7(月曜) 【カメラの基礎】【基礎の構図】 満席
  
  21(月曜) フォト・ステップ①・② 空席あり

  22(火曜) フォト・ステップ①・② 空席あり

  29(火曜) 【カメラの基礎】【基礎の構図】 空席2名
 
  30(水曜) フォト・ステップ①・② 空席2名

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

More
by florence_non_non | 2010-05-29 23:04 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)

Misa's Party アクセサリーレッスン☆

e0137705_18355288.jpg

今日は Misa先生の天然石アクセサリーレッスンに行ってきました☆

私は アトリエにお伺いするのは2回目♪
そして今回は お友だちを4名お連れしました~☆(私の姉も居ました~^^)

写真は・・フォトジェニックYUKI(笑)
無心に・・製作中~かと思いきや、、、

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

きゃ~!(≧∇≦)  と まぁ 忙しい~!? (笑)

そうかと思えば・・・誰先にパーツを選び 黙々とひたすらに ひたむきに 製作する人~

あれも~これも~ と 驚くほどに ぶら下げて ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ってなる人~(姉)

ホワイト&ブラックと 対照的な作品を2点も作ってしまう人~♪

と まぁ・・千差万別~^^

でも これほど皆が 違った物を・・
先生・・大変だったと思います~;; 長時間・・すみませんでしたm( _ _ )m

今回の私の作品は・・・
これまた ハードルを高くし過ぎ? なのか・・本日仕上がりませんでした >┼○ バタッ
e0137705_18403520.jpg

まだ 途中段階・・・ですが こんな感じ~♪

また 出来あがったらバッチリ!撮ってみたいと思います~(* v v)。


本日 ご一緒させて頂きましたみなさま・・ありがとうございました♪




実は今朝・・歯磨きの時

グキッ と ぎっくり首(笑)をやってしまいました;;
2.3日前から首と肩にちょっと違和感があったのですが・・
左に、、向けません;;
そんな中・・・アクセサリー作り・・
製作中は 全く・・忘れてましたが 帰りの車で ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 後ろが向けない;;

私 どこかに借金してませんでしたか???
お借りしたまま・・とか お釣りお渡し忘れ~とか;;

「借金で首が回らない」 状態なのかと。。。(T_T)

なんとか早く・・清算したいです もとい 治したいです(笑)



Misa先生 今日は長々と・・・すみませんでした。。。
でも と~っても楽しかったです!
そして・・また 直ぐに 行きたい・・・♪
ブレスも作らないと・・ですしね(*^∇゜)v

本当に ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜


Misa先生の ジェムストーンアクセサリーアトリエレッスンは ご紹介制となっております。

レッスン受講お申込みなど まずは私の方までご連絡下さいね♪
by florence_non_non | 2010-05-28 18:58 | 趣味☆ | Comments(10)

ランチ&フォトイベント 参加者ご紹介♪

e0137705_910320.jpg

6月のレッスンスケジュール 改訂版UPです。

7日のフォトレッスンは満席となりました☆
カメラの基礎・基礎の構図レッスンは 29日にも設定がございます。
(残席2名)

基礎の2レッスンに関しましては 6月中に他の日を増設できるかどうか・・
ちょっと分かりません。。ご了承ください。

生花レッスン最終締め切りは6月2(水曜)とさせていただきます。
6月は ミントなどのハーブ類や グリーンを色々と使った
ナチュラルブーケの予定です♪
初めての方でもご参加可能です☆ お問い合わせもお気軽に♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

さて 先日のランチ&フォトイベントですが
前日も・・当日の朝も雨・・でしたが 奇跡的に撮影時は上がりましたね~(*^∇゜)v
皆さんの 執念?(笑) 素晴らしいです~(* v v)。
e0137705_9153912.jpg


それでは ご参加下さいました方のご紹介です♪
(順不同)

  Atelier Fluleの花hana日記 のSさん
窪田先生のスタイリング講座でご一緒させて頂いております♪
お花の先生・・として ご活躍!
お子さんのお迎え・・があったので 皆さんより先にデザート!でしたね(ハプニングも有り;;)
またゆっくりとお話させて頂きたいな~と思っています☆
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜



 お菓子やパンの手作り日記。 のOさん
とってもご遠方よりお越し下さいました♪
ご自分のブログの名前が分からない・・と言うハプニング!?もありましたが(笑)
ブーケプルズも大当たりで! 皆さんにまるで婚約記者会見?の様に
お写真 バシャバシャ撮られてましたね~♪ ご感想は?(笑)
Photo Style Arrange フォトレッスンにも通って下さいますので
買いたてホヤホヤ~の 一眼レフも 自由に使いこなせる日も近い!ですね^^
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜



美しく穏やかな暮らし Photo Blog のMさん
窪田先生のスタイリング講座ではアシスタントを務めて下さっています♪
ご自身も 10数年前?にこちらのチャペルでお式を・・・♡
きっととっても懐かしく・・お撮りになられたのでしょうね~♪
ランチ&フォトイベントの方も楽しんで頂けたようで・・良かったです☆
これからもどうぞ宜しくお願いたしますね~♪
ありがとうござました゜+。(*′∇`)。+゜



おうち時間 のHさん
単焦点の50㎜レンズしか持って来なかったです~;;残念>< と仰ってましたが
とっても素敵に切り取られていましたよね~♪
普段あまり撮らない風景や建物の中のお写真・・・
しかもちょっと暗い・・・ので 難しかったかも。。。
ランチのボリュームに・・その日の晩御飯はさすがに 入らなかった・・!と
私も~!!
あのパスタ 美味しかったけど こってり・・でしたもんね^^
またご参加下さ~い♪
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜




 SMILE NEWS のOさん
Oさんも お花にフォトに・・と沢山レッスンにご参加下さっています☆
今回も・・お子ちゃまはお母様に~☆ m( _ _ )m
一眼レフで室内・ランチを撮りまくる~って経験・・凄かったでしょ?(笑)
絶対・・他の人が見たら 「ん?なに???」 って思うよね~^^;
でも・・いいんです!(笑) 楽しいんですから~♪
ブログもせっかくなので・・皆さんとの交流・・増えるといいですよね~^^
またご参加下さいね^^
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜



 momoの気まぐれ料理日記 のMさん
Mさんも とっても素敵な視点でお写真撮られていましたよね~♪
そして・・ブーケプルズでは 衝撃の!!?(笑)
この日キャンセルとなられた方の分の・・・デザートが!^^;
2個目のデザートも。。。完食!さすが~(*^∇゜)v
お料理のプロでいらっしゃるので 盛り付けなどもきっと プロ目線で見られていたのでしょうね^^
「人見知り~」とおっしゃっていましたが・・・そろそろ慣れてこられましたか?(笑)
またの機会にも・・ご参加下さいね~☆
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜



 ぐり日和 のOさん
めっちゃ忙しい時期と重なり・・スタッフさんには内緒で?(笑)のご参加でした!
朝の4時に家を出て・・・(笑) にゃははwww
普段 どうしても視野が狭い範囲での撮影・・が多いかな~?と思いますが(商品などね^^)
たまにはこんな 室内やお庭・・なんかの写真も楽しいですよね~♪
それに・・皆で ワクワクしながら 無心で無言で?(笑)
お忙しい仕事の合間の・・しばしのリフレッシュになったでしょうか・・?^^
布ナプキン 夏向け新柄のプレゼントもありがと~(*^∇゜)v
また落ち着いたら・・・遊んでね?(笑)
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜


ブログをお持ちで無い(mixiの方)のHさん
はじめまして~ でしたが・・いかがでしたでしょうか・・?^^
皆さん 無心に撮られるので・・・ちょっと驚かれたかな^^;
暗い室内と 明るいランチ・・では設定を変えないといけないし・・
なかなか慣れるまでは 難しい~><と思われるかもしれませんが
バンバン撮って 楽しんで下さいね^^
またの機会にも・・お目にかかれますように☆
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜


今回は 事前に色々なご事情により・・キャンセルが数名(T_T)
とっても残念でした;;
Yちゃんなんか・・・たぶん・・・
「キャ=! 私の前でその話はしないで~ >┼○ バタッ」
って感じかな?・・・楽しみにお申込み下さっていましたもんね~ (T_T)

今回のイベントも 場所の決定から打ち合わせなど・・色々と有りましたが
とっても楽しく・・終了する事ができました。
皆さま・・ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)/

ランチ&フォトイベント・・・は また色々な形で開催していければな~と思っています♪
皆さまのご参加を・・楽しみに 企画を練りますね~(*^∇゜)v

そうそう、この千里阪急ホテルさんでは プールサイドでビヤガーデンが始まります☆

いや~!なんか・・((o(^-^)o))ワクワク しませんか~?(笑)

ビヤガーデンで オフ会! なんかも・・良いかもですね!
木曜日は フラダンスショーも!
いや~・・ 行きたい。。。(* v v)。

「それなら私も!」 って かた・・・ おられます~?
(^m^ )
by florence_non_non | 2010-05-27 09:59 | イベント報告 | Comments(7)

脳と体の小休止?

e0137705_1549433.jpg


窪田先生のスタイリング講座 昨日も行ってまいりました!
やっぱり・・脳みそに刺激がはいりまくり~!

今回は 家庭画報の写真もお撮りになっておられる 南都先生のレッスンでした。

先生!

すごいです@@;

金髪は・・・やっぱり 反射用?ですか・・?・・・

と 伺いたかったんだけど・・さすがに聞けませんでした >┼○ バタッ


関東からお越しの先生なんだけど・・
講義始ってすぐに「あ 関西人やわ!」 と わかる(笑)


まるで とび職の人のような フットワークの軽さと レッグウォーマー?(笑)

楽しすぎる先生でした^^


講座でも 少しずつ お友だちが増えてきました♪
嬉しいです~(* v v)。
写真好き~な お仲間・・楽しいですもんね^^

TOP写真は 先月の課題・・・【初夏】をテーマにした物です。
4月半ばに課題が出され 初夏・・と考えた時浮かんだ ラベンダー!

ところが。。。
今年のなんだか変なお天気のせいか。。。生花市場にラベンダーが出てこない!
イメージは何となく出来たんだけど・・ 主役が~;;

結局締め切りもあるので・・欲しかった 香りの良い ポプリになるラベンダーは諦め
別の種類のにしました。

でも 香りがないので・・撮っていても テンションあがりません;;

『写真からも 良い香りがしてくるような写真・・・』 が撮りたかったのですが
撃沈です ↓↓↓

次なる課題へ・・・また 進まねば!


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

6月のスケジュールですが

7日のフォトレッスンは 満席となりました。
30日の フォト・ステップは 残り2名です。

生花レッスン 18金曜日の午後1時~ 追加致しました。
空席3名あります。


その他のスケジュール 詳しくはこちらで → ☆☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  


***お問い合わせがございましたので***

デジタル一眼レフカメラのレッスンですが 初心者向けのフォトレッスンです。

持ってるけど・・・ずっとオート設定・・・
夫が使ってて・・ちょっと触ってみたいけど・・・どうなんやろ??
撮ってみたけど・・思うようなのが撮れない・・・
同じ撮るなら もう少し イメージ通りに撮ってみたい・・・

こんな方々へ まさに手とり足とり(笑)お教え致します♪
1つ1つの用語を 確認 ボタンも確認 実際に撮ってみて・・確認。
そして それを こうすれば おおお!こんな風になるんや~@@;

と・・・^^

私自身 メカニックな部分は苦手;; その上 取り扱い説明書も 読まないタイプ~
なので・・必要最小限だけ! 混乱は避けましょ~(笑)
序所に分かってきたら・・! 少しずつ先に進んで
そして 近い将来 必ず ご自身の思い描く オリジナルなお写真がお撮りになれますよ♪

基礎が終了できれば さらなるステップへ♪
写真のバリエーションを増やしましょう☆
そして さらなる写真の表現の世界を・・ご自身で広げて行きましょう☆

せっかく持った 一眼レフカメラですから
楽しい Photo Life 始めましょ~゜+。(*'∇`)。+゜



と こんな感じのコンセプトです☆

また ご質問などございましたら お気軽にお問い合わせ下さいね^^

More
by florence_non_non | 2010-05-25 16:25 | brushup | Comments(4)

6月のレッスンスケジュール

おはようございます。
雨・・降りますね~・・ 
せっかく綺麗に咲いていた 我が家のバラも・・花びらがバッサバサ落ちています;;

さて 6月のレッスンスケジュール・・遅くなりましたがUP致します。
e0137705_8492624.jpg


6月7(月曜) フォトレッスンは 午前・午後とも満席となりました
お申込みありがとうございます(*^.^*)

6月29(火曜)のフォトレッスンはまだ空席がございます。
その他 6月中に追加日程を設定出来るかは・・ちょっと未定です。
ご了承ください。


6月の生花レッスンは ご自分で束ねて頂く形の
『ナチュラルブーケ』を予定しております。
生徒の皆さまには 昨日携帯よりメールを送信させて頂きました。

まだ レッスン希望日をお伺いしていない方
私のメールが届いていない方・・は ご連絡下さいね^^

フォトレッスンですが
【カメラの基礎】 【基礎の構図】 のレッスンと
ステップアップレッスンとして 新たに2レッスン設けました。


フォト・ステップ①写真のバリエーションを増やして行こう!

光の取り入れ方や 撮影場所(室内) そして構図にもバリエーションがあります。
色々なパターンを 実際に実習で実感して頂きます♪(笑)
三脚を使った撮影も致しますので お持ちの方はご持参下さい。
(使い方もレッスン出来ます)

もう一つ!
自宅で撮られたお写真をご持参下さい。
TVモニターを使って その場で添削致します。
ご自身が普段お撮りになる シチュエーションや
何が・・どうなんだろう??と疑問に思われている事を
実際のお写真にて アドバイス致します♪
(写真は メディアに入れた状態 又はハガキサイズほどにプリントして来て下さい)


フォト・ステップ②フォトカード作成!

ここでは それぞれ持ちになった被写体を アトリエにて撮影。
そして【今日1番♪】のお写真を TVモニターにて 講評致します。
4.5名さままでのレッスンですが それぞれ皆さまのお撮りになったお写真を
TVモニターで見ながら・・とってもお勉強になりますよ^^

そしてもう一つ!
お撮りになったお写真に 簡単な文字入れをして
フォトカードに仕上げて頂きます☆
フォトショップエレメンツの 操作の基礎・・に少し触れ
私のデモ加工を TVモニターでご覧頂きます。
その後 皆さまそれぞれに 加工(文字入れ)をして頂きます♪

*フォトショップエレメンツの加工は 色々と幅が広く
 このレッスンだけでは なかなかお伝えしきれませんので
 個別に【フォトショップエレメンツ プライベートレッスン】も設定しておりますので
 お気軽にお問い合わせ下さいね^^


フォト・ステップ①・②は
【カメラの基礎】 【基礎の構図】 のレッスン終了の方のみ 受講可能です。


各クラス4.5名さままで・・の少人数です。
(2名さまより レッスン致します)

午前は10時~ 午後は13時~の予定です(多少変更がある場合もございます)

レッスン料は フォト・ステップ① 3800円
         フォト・ステップ② 3800円  です。


上記の内容を予定しておりますが
ご質問などございましたら お気軽に♪

お申し込みはただ今より 受付させて頂きます。
非公開コメントにて 
お名前(フルネーム) ご連絡可能なアドレス 携帯番号をご記入下さい。
定員に達しましたら 締め切らせて頂きます。


皆さまにお目に掛れるのを・・楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-05-24 08:53 | レッスンスケジュール | Comments(12)

フォトレッスン ブログ記事ご紹介

e0137705_13234385.jpg


先週・・とっても忙しかったスケジュールの合間に・・
楽しみにしていた sally先生のニットレッスンにも 参加してきました♪

今回は リネンとコットンのクロスに ふち編み~♪
クロスに針を刺して編んで行くのですが 案外刺しやすく 楽しい~♪
sally先生が 色々と試作を重ねて クロスも選んで下さったのです☆

そして こんな色合わせも・・素敵♪
何にでも合いそうでしょ~? (*^∇゜)v

レッスン時間は・・ 仕事や子供の事は忘れて・・没頭!?
でも・・口はちゃっかり・・色々と・・動いていましたけどね~^^;

こんな風に・・楽しい事に夢中になれる時間 大切ですね!

美味しいスコーンをご用意頂いた soyonさん
いつも・・お教室のご提供ありがとうございます♪

あの後・・どうしても編みあげたくて 残りを帰宅後一気に!
2枚 完成させましたよ~(*^∇゜)v

きっと・・色んな写真に・・登場させそうです♪



さて 先週の自宅アトリエフォトレッスン。
ブログにUPして下さった方を ご紹介させて頂きますね^^
(順不同)

My Favorite Things Kさん

どうなっつ時間 emyuちゃん

 tearoom*花 Hさん

 やっぱりチェブがすき Mさん

 il mare Diary Hさん

皆さまそれぞれに・・とっても個性豊かで 素敵な方ばかり(* v v)。
以前お越し下さった方の ブログを見て・・と言う方もおられ
とっても嬉しいです♪

基礎を学んで・・そこから広がる オリジナルな写真の世界・・
見つけて下さいね゜+。(*′∇`)。+゜


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  


さて・・ 宣言しましたが・・・

未だ・・・衣替えに着手しておりませ~ん >┼○ バタッ

あぁ・・嫌な事は後回し~ な 性格・・ ダメダメですよね~;;


今日やらないと・・また来週からも お休み無し・・なので
やっぱり今から 頑張ります(*^∇゜)v
by florence_non_non | 2010-05-23 13:39 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photo Style Arrange フォトレッスン第2期スタート☆

e0137705_20235877.jpg


Photo Style Arrange フォトレッスン 第2期♪
本日は第1回目でした☆

先日の雨。。から一転。 めっちゃ暑い~><;
そんな中 2期生9名のフォトレッスン スタートとなりました♪

今回の会場は マナトレーディングさん大阪ショールーム
e0137705_20512860.jpg

本当に・・溜息の出るような・・素敵なファブリックの数々。。。
まるで外国に居るような・・・異国の雰囲気もタップリです。

2期生の皆さまも それぞれに 個性あふれる素敵な方々ばかり!
第1回目のレッスンは・・いかがでしたでしょうか・・?

まぁ・・怒涛のトークに・・オノノカレタかな・・とは思いますが(^m^ )

生徒の皆さまのご紹介は また追って・・♪

e0137705_20581890.jpg


午前・午後の2レッスンも無事に終え 忙しかった今週も 
明日はOFF。

とは言え・・ 一日 ダラ~っと出来るわけでもなく・・;;
いつまでたっても 先延ばし・・にしている 衣替え・・
しないと、、、そろそろ限界ですよね~;;

何と言っても・・ハウスダストのアレルギーがMAXな私には 超辛い作業。。。
マスク・水中メガネ・ほっかむり・・という重装備にて・・挑みます!

こわッ

では皆さま 良い週末を~゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-05-22 21:08 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(10)

ランチ&フォトイベントご報告①

e0137705_1733115.jpg

今日は ランチ&フォトイベントでした♪

お天気をとっても心配していたのですが・・・
色んな方々に(笑) 祈っていただけたお陰で! 曇りちょこっと雨のち晴れ!でした☆

沢山お写真を撮りましたがひとまず・・^^

ご参加下さいました皆さま ご遠方・ご多忙の中・・本当にありがとうございました☆
イベントは・・楽しんで頂けましたでしょうか~?^^

この記事のコメント欄に ULR付きでコメントを残して頂けましたら
その他の方々が 回遊できると思いますので!
どうぞ 一言・・お残し下さいねヽ(´▽`)/


e0137705_1738440.jpg


千里阪急ホテルの皆さまにも・・本当に色々と我が儘をお願致しましたが
さすが一流ホテル! 
サービスも行き届き 心配りも頂戴し・・本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

お料理も とってもフォトジェニック♪
特に・・デザートは 盛りだくさんにして頂きました☆

e0137705_17371122.jpg


ご参加下さいました方々のブログは 
また 追ってご紹介させて頂きますねヽ(´▽`)/
本日は ひとまず・・という形です☆

ブーケプルズも・・盛り上がって?(笑)
大当たり!の デザート2つ目!も・・・喜んで頂けたし?!
色んなお話も・・交流も できたかな~?^^


私は・・ と~っても楽しかったです(*^∇゜)v



至らない点も多々あったかと思いますが・・
また 色んなイベントを考えて行きたいな~と思っておりますので
どうぞ・・その機会には・・また ご参加下さいね^^

ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

明日は Photo Style Arrangeフォトレッスン 第1回目です☆
午前の方は10時~ 午後は13時~です。

カメラ・バッテリー・メディア(空っぽにして来て下さいね^^) 取扱説明書 をご持参下さい。

場所はマナトレーディングさん大阪ショールームです。
場所などお分かりになられない場合は 私の携帯へお電話下さいね (*^.^*)

皆さまにお目にかかれます事を 楽しみにお待ちしております♪
by florence_non_non | 2010-05-20 17:47 | イベント報告 | Comments(14)

フォトレッスン

e0137705_2114742.jpg

昨日は デジタル一眼レフ【カメラの基礎】 【基礎の構図】のレッスンでした。

はじめまして~の方が多く ちょっと緊張?しましたが
以前 フォトレッスンにお越し下さった方のお友だち・・と言う方もおられ
なんだか 嬉し~い気持ちになりました☆

デジタル一眼レフカメラの 基本的な操作、用語や それを触ればどうなるか・・
分かっているようで あまり気にしていなかった・・・?もしくは
見なかった事にしよ~(笑) とか・・・
でも 知っていると これからは 写真の世界・・きっと広がって行くと思います♪

レクチャーさせて頂いたのは。。。必要最低限・・な範囲ですけどね^^

午後は 構図のお話です。
基本的な構図などは よく出版されている 一眼レフの本等にも書いてあったりしますが
具体的に 私たちが撮ったりする写真に当てはめて ご説明しています。
それから 意外と知られていない・・NGな写真・・・
それこそ 知ってる人は知ってるので・・・NGには気を付けたいですよね^^

でもね・・最近よく思うのが・・・(笑)

基本はとっても大切。
基礎がないと なかなか積み上げられないし
知らないで模索していると 遠回りしている感じ。。。

なので 基礎は学ぶと良いですよ~とは思いますが

その先は・・・

自由なのです!(笑)

やっぱり 写真って 楽しく撮らないと 素敵な写真には ならないような気がします。

眉間にしわを寄せ う~ん。。。え~;; あぁ・・・って なってもね。。。


型にはめて 四角い世界にとらわれず
ちょっと視野を広げたり ホッと息を吐き 肩の力もぬいて。

私は どんな写真が好き~?
どんなのを 撮りたいのかな・・・☆
こんなのが 好き~♪

それは あくまでも 自分の中の 感覚 感性なんですよね^^


私が 基礎の構図でお伝えした事は とってもベーシックな部分です。
そこからは。。。

皆さんの 感性で! ご自身の写真 を 完成させて下さいねヽ(´▽`)/

『楽しい~♪』 と思う気持ち・・が 1番のエッセンスだと思います☆


昨日のレッスン受講の方々のブログは またの機会にご紹介させて頂きますね^^



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

今月に入って・・ほぼ ノンストップで色んなレッスンをさせて頂いています♪
マラソンランナーの様だわ・・って思いますが・・
実際 長距離は苦手です~><

息切れしないように・・・頑張ろうと思います^^


今朝は 明日のランチ&フォトイベント用の お花の仕入れに7時前に出かけ
午後からは『ネット販売用商品の撮影』 のプレイベートレッスンもさせて頂きました♪

構図のお話も。。ですが 重要なのは 見せ方! でしょうかね^^

ネットサーフィンで商品を見ている人の 目を留める写真とは!
『もっと見たい!』 と思わせるような写真とは!

そんなお話や実際の商品の撮影もしてみたり・・で あっと言う間の約3時間・・でしたね^^

そうそう、こちらの通販で とっても素敵なグッズを発見!(笑)したので
是非 購入しようと思っています☆
写真。。。すんごく撮りたくなるような物・・なんですよ~(笑)♪
手に入れましたら・・・またご紹介させて頂きますね~☆


明日は いよいよ ランチ&フォトイベントです!
怪しいお天気・・ですが なんとか雨・・上がりそう???

あと一息!ってとこでしょうか・・(笑)
皆さんで・・祈りましょ~♪

メディア・バッテリーなど お忘れ物のございませんように~゜+。(*′∇`)。+゜

お気をつけてお越し下さいね^^
by florence_non_non | 2010-05-19 21:00 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧