「ほっ」と。キャンペーン



<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そろそろミモザの季節・・

e0137705_15431330.jpg

市場には ミモザがお目見えです。

こちらは 先日の ランチフォト会の時にお作りしたアレンジの 残り・・
綺麗にドライになってくれました♪

シンプルに ミモザの可愛さを引き立てられたらな~・・と思ってスタイリング。

息をするのも忘れるほど(笑) 脳みそをフル回転させて
物凄い集中力です。。

今日は 外は雨ですが
明るいレンズに助けられ・・(笑) 楽しい時間となりました♪

e0137705_1548985.jpg


ミモザと言えば・・^^

Photo Style Arrange フォトレッスンにご参加下さっております

mimoza garden のmimozaさんと ぐり日和のぐりさん ゆるり収納日記のおけいはんさんが
今回のレッスンの模様を 記事にUPして下さっています♪

皆さん いつも素敵なお写真を撮られる方・・・
なので なんとなく私も プレッシャー?(笑)

でも。 タイトルに付けたように 
ご自身のお写真を ご自身のStyle に 自由にArrange
その為のお手伝いを させて頂ければなぁ・・・と思っています。



明日からは 2月の生花レッスンが始ります☆
2月は バレンタインのアレンジ♡
いつもとはちょっと違って・・? ブリブリ~ラブリー (*ノノ*) になるかも~♪

お楽しみに゜+。(*′∇`)。+゜


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-01-31 15:58 | Comments(0)

Photo Style Arrange フォトレッスン第1回終了

e0137705_17503018.jpg

本日 Photo Style Arrangeの 第1回目が終了致しました^^

皆さん 3つのサプライズに (≧◇≦)エーーー! となっておられましたが・・(笑)
せっかくですので 基本だけは 本気モードで!?
後は タイトルの通り、それぞれの【Style】に【Arrange】して頂いて☆

なにぶん・・機械物に大変弱く・・そんな事ではダメなのですが;;
今日も お助け頂きましたm( _ _ )m

次回も 盛りだくさんな お話&画像をお届けさせて頂こうと思っています♪

e0137705_1755563.jpg


今回の会場としてお借りしております
【ウィルクハーン・ジャパン(株)】 大阪支店さん

ドイツの高級オフィス家具屋さん。。です^^
あの カルロス・ゴーンが座っているという 【お椅子】 もショールームにあります(笑)

座るのはタダです(*^∇゜)v  ので 座ってみました。


。。すごいです。 なんだか その気になります。

その気って??

・・・なんだか 世界を股にかけられそうな!

(*ノノ*)

言いすぎました。


今回は カメラの基礎のお話が中心でしたけれど
次回は 構図のお話にも入って行きます。
インテリア関係やネット販売をされている方も沢山ご参加下さっているので
皆さまの 即実践!となるような お写真の撮り方のお話も
させて頂こうと思っています^^


また ブログUPして下さった方のご紹介も させて頂きますね♪

それでは皆さま 良い週末を~゜+。(*′∇`)。+゜


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-01-30 18:06 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)

Photo Style Arrange フォトレッスン初回♪

e0137705_20303073.jpg

本日は Photo Stayle Arrange フォトレッスンの第1回目 金曜クラスの初回でした。

あいにくのお天気で・・・
標準レンズの方は なかなか思うような明るさで ピンボケさせずに撮る・・
難しかったかもしれませんね^^
こんな時は やっぱり F値の低いレンズが めちゃくちゃ威力を発揮してくれるなぁ~と
しみじみ・・^^


でも シャッター音を聞いて! 設定を変えて!
色々と さらにお勉強になったかな?と思います^^



何事も ひとっ飛びには 行きません・・・

キチンとした基本があって、そこに積み重ねられる事で 安定感も生まれると思います。
そして 自信も付いてきますよね^^


Photo Style Arrange では
カメラの基礎 撮り方・・だけでなく
自分自身の 方向性や モチベーションUP!
そんな事につながるようなお話も チョコットさせて頂きたいと思っています。

ただ 撮れるようになる! だけじゃなく さらにプラスα!ですね^^


土曜クラスの皆さま・・
30日 お目に掛れるのを 楽しみにお待ちしております♪

気をつけてお越しくださいねヽ(´▽`)/



自宅アトリエでの 【カメラの基本操作をマスターする会】 も若干名 募集~^^

日程が もう そこ・・ですが・・^^
基礎をマスターして頂くため 手とり足とり致します☆
フォローアップも万全!(笑)ですので 
今さら聞けないわ・・;; って事を お持ちの方も♪ お待ちしております(^m^ )


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-01-28 20:50 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)

明日からスタート!Photo Style Arrangeフォトレッスン♪

e0137705_16174121.jpg


Photo Style Arrange florence*non*non フォトレッスン
いよいよ明日から始まります。

先ほどレジュメも印刷し終わり 後は持ち物チェックです^^

ご参加下さる皆さまへ。

金曜クラスが 今回のみ 木曜日 明日に振り替えとなっております。
大変恐縮ですが どうぞお間違えないように・・宜しくお願い致します。

持ち物*カメラ・バッテリー・メディア・筆記用具・カメラの取り扱い説明書

場所* ウィルクハーン・ジャパン(株) 大阪支店内 地図
     大阪府大阪市西区靭本町1-12-6 オカザキビル 2F
    (ショールームなどへの直接のお問い合わせはご遠慮願います)

*提携駐車場はございません。車の方はビルの隣などのコインパーキングをご利用下さい。


沢山のサプライズ!をご用意して・・(笑)
皆さまにお目に掛れるのを 楽しみにお待ちしております(*^^*)


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-01-27 16:52 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

☆緊急告知!?☆

e0137705_18405828.jpg

ちょっと古い写真ですが・・・
これは 単焦点のF1.4 50ミリのレンズを 初めて手にした日に
嬉しくなって 夢中で撮った写真の中の1枚です♪

うわ~゜+。(*′∇`)。+゜ こんなに明るくって こんなにふんわりボカセられるんだ~☆
と あの時の感動といったら・・・(* v v)。・・・

写真を見て また 思い出しました♡


さて 本題です☆

ランチフォト会の熱気もまだ 残ってる?(笑) うちに・・・ カナ?
色々な方の カメラのスイッチが入った模様で・・・(笑)

私の凸凹コンビ(笑) の Sさんにも熱くご要望を頂いたので!


【カメラの基本操作をマスターする会】を開催いたします(^m^ )

何ともひねりのないネーミングで・・・^^;
でも 分かりやすいよね~?w

向かうは敵無し!な 

とまでは行かないけど 臨機応変な対応が 操作が・・・ 
ちょっとは出来るようになるように・・・★
まずは 良く使う用語の説明を じっくり でも分かりやすく簡単に致します^^

これは 今回は、解るまで じっくり お付き合いする予定♪

「はい。説明書のここを読んでおいて下さいね~」じゃなく
手とり足とり・・ですね(*^∇゜)v


そのボタンを触れば いったい 何がどう変わるのか!?

例えば。。

明るくしたいけど 何を変えれば 自分の希望の明るさに 変えられるのか!?

ふんわりぼかしたけど どこで調整するの?

アンダー(暗い目)な写真が好きなんだけど お勧めの設定は?

などなどなど・・・


そして!【初心者の気持ちがよくわかる!アシスタント】を目指す!? Sさん曰く・・・

「1日で色んな用語を いっぺんには無理なんです~ なので 1っ個ずつとかにしてください~」

「頭にね~ 入らないんですよねェ~」

とのこと (^m^ )

でもさすがに・・・レッスン中 ず~~と それ1個の話・・では 間が持たないので・・^^;
それに それでは いったい いつまで掛るんやぁ~!;; だし・・・

ですので、そのくらいの感じ! かなりスローペースで★ と思っています。


。。。こんなカメラレッスン・・無いですよね~・・普通(笑)。。。;;


e0137705_2294990.jpg



***今回のレッスンは デジタル一眼レフカメラの方のみのレッスンです***


日時* 2月3日(水曜日) 午前11:30~
     2月5日(金曜日) 午前11:30~(この日はお子様連れもOK)

所要時間 *約2時間~2時間半

場所*florence*non*nonアトリエ 箕面市 (お申込み方にお知らせいたします)

レッスン費用*3000円

持ち物*デジタル一眼レフカメラ・取扱説明書(必須)←無い場合はお知らせ下さい。

定員*各日5名程度の予定


         ~~~レッスン内容~~~

*カメラの基本的な知識をレジュメを使ってレクチャー
*それぞれが その都度 そのボタンを操作してみて 確認。
*お楽しみ~♪の 撮影実習 (習った事をその場で実践)
*質疑応答


***特別ポイントとしまして、今回は レッスン後2週間の期間
メールにてのご相談・ご質問、写真の添削などをさせて頂きます♪
(回数は決めさせていただく予定です)

習ったは良いけど・・ その場はわかってたんだけど・・・
ん? あれ・・? どうだっけ;; 
ってことも 大いにありますよね~ ^^; 私もそうでした!
それと、撮ってみたんだけど なんか違うような・・・ でも 何がどうなん???
って事も ありますよね。。。;;
そんな悩みに お答えしたいと思っています^^
(写真にはそれぞれのお好みもあると思いますので あくまでも一般的なお話となります)


上記の日程は 10;30~生花レッスンの日でもあります。
生花レッスンにご参加の方で そのままカメラレッスンも!という方は
間で何か(パンなど)ちょこっと食べて頂いても~と思っています^^
ぶっ続けでは お腹もすきますしね~^^
あ・・こちらでは ご用意できませんので(笑)~ご持参下さいね^^


この【カメラの基本操作をマスターする会】をマスターしたら もう プロ!?

いぇいぇ・・そんな事は ないですよね;;

でもね~その先にはようやく! 構図(スタイリング)。。。などのステップに進めるんですね~♪
基本がしっかり身についていてこそ
構図のバリエーションも広がり、撮りたい写真へ・・と繋がるような気がします。
基本無し・・で進んでも 自分のオリジナリティーのある写真。。には
なっかなか 辿り着けないんじゃないかな~ と思うのです^^
もちろん!センスも良くって器用にやってのけられる方もおられますけどね^^

私自身も かな~り色々勉強して時間も掛って・・本も何冊買った事か(゜ーÅ)
回り道してきてるのかも しれませんね~^^;
そして まだまだ 進んで行きたいですしね~♪


ってことで
【基本操作をマスターする会】 をマスター出来たら♪
次のステップが待っている・・★ ってことですね(*^∇゜)v

(きっとシリーズ化 するんでしょうね~?(笑)



お申込みは 今から 先着順です。
この記事のコメント欄に 非公開で 
フルネームとご連絡可能なメールアドレス・お持ちのカメラ機種名をお知らせ下さい。
折り返し こちらからご連絡させて頂きます♪



皆さんも是非 この機会に!

もう オートで撮るのは卒業して! 夫の設定で撮るのも卒業して!?(笑)
自分自身で 自分の好きな写真を撮れるように! なりませんか~(’-’*)

どっぷりと!カメラオタクの道へ・・・(^m^ )

もう 浸かってしまいましょう! (≧∇≦)/





いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-01-26 22:59 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(12)

★ランチフォト会参加者さまのご紹介②★

e0137705_12271229.jpg

先ほど 2時間近く掛けて書いたブログの記事を 
最後の最後で・・・変な所を触ってしまい。。。
全部 どこかへ ふっとんでしましまいた~ >┼○ バタッ

なので、不要やったんやな~って思われる部分は全部やめて(笑) シンプルに☆

ランチフォト会ご参加の皆さまのご紹介 第2弾です♪
(順不同)

***カメラのメディア(メモリー)の透明ケースをお預かりしています。
       お心当たりの方はご連絡下さいね***

RIKAのSKIP気分の RIKAさん
言わずと知れた カリスマガーデナー☆
素敵なお庭の写真にもいっつも癒されますが そのお人柄にも・・(* v v)。
私には無い部分を沢山お持ちな感じ♪ 
素敵な手作りのワイヤーケトルをご持参頂いていたのです☆が
私は撮れませんでした~;; 残念!
そうそう 何方かがお忘れになった お花のアレンジ・・・
最後に残ったメンバーで 大じゃんけん大会~!(笑)
見事!RIKAさんがゲットされました(*^∇゜)v  喜んでいただけて 良かったです♪
また癒しのガーデンを撮りに!遊びに行かせて下さいね~☆

mizutama times のsallyちゃん
この方の ホンワカした雰囲気も大好き♡
何を隠そう 【オリーブオタク】なのですよね~^^
ベランダ狭しと置かれた数々のオリーブの林(笑) やっぱり生で1度拝見させて頂きたいです♪
お子ちゃまがちょっと退屈しちゃいましたよね~
そりゃ~あんなけ おばちゃんばっかりじゃあね?^^; ごめんね~
春からは 自由時間もちょっと増えて 楽しみももっと増えるのでしょうね~^^
ニット教室もいつか是非参加させて頂きたいですヽ(´▽`)/
傘も渡さないとね~(笑)

Roughの konaさん
偵察ランチ(笑)にお付き合い下さって カフェEZEさんをめっちゃ気に入って下さったんですよね^^
実現できて本当に良かったです☆
この方は パンオタク(笑) 粉話であのテーブルは盛り上がってましたもんね~^^
カメラの設定は難しかったですよね~・・・
でも 一眼レフ 欲しくなったでしょ?(^m^ ) きっとなったはず~(^m^ )
是非 お仲間にお入り下さいよ~♪ カメラオタクねw
またあの素敵なお宅(笑)に伺って 写真撮りまくり~♪ させて下さいね~(*^∇゜)v

hal_diary halさん
konaさんのお友達♪ こちらの方は 洋裁がプロ~♪
前回ちょっとお目にかかった時も・・・思ったのですが
とってもキュートな笑顔で・・(* v v)。 
今回はあまりお話させて頂けませんでしたけど 楽しんで頂けましたでしょうか・・?^^
皆の カメラを持った時の真剣さ!や ランチの時のオタク話度。。に
きっと驚かれた事でしょ~^^;
宜しかったら懲りずに!是非またご参加下さいね^^
明るいレンズも・・もうゲットかな?(笑)
秋には・・アナベル・みなずきのリース 作りましょうね~☆

続*ジャスミンの料理手帳の ジャスミンさん
はじめまして~だったのですが お店に入ってこられて直ぐに 
「あ♪ジャスミンさんね~」 と分かりました^^
お仕事をされているのに あれだけのメニュー・・本当に素晴らしいです!
とても 優しい~空気感の持ち主で(* v v)。・・・なのに
ランチでは後半 私の真横・・・;; キット 呼吸困難に陥ってはったのでは?(汗)
あちら方面の ○○情報~♪ お待ちしております(*^∇゜)v
是非また お目にかかれますようにヽ(´▽`)/

vertの CHIKAさん
ブログのUPはまだ・・?ですが・・・キット お待ちしても・・・2月?3月・・?となりそう(笑)
ゆっくりでOKですよ~~CHIKAさん(*^∇゜)v
アイラッシュ(まつ毛カール)のサロンをされているのですが
その可愛いまつ毛にも (*ノノ*)・・ですが、なにより (≧◇≦)エーーー!
すっぴん!!!? には 毎度驚かされます@@;
陶器の様なその素肌。。。皆さんもきっと うらやましい!と思われてでしょ~?^^
2月末まで オープン記念価格で 全メニュー半額!ですので
是非!CHIKAさんの様な スッピン美人!目指しましょう~♪
私もまた来月・・ 宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/

それから ブログをお持ちではい りょうママさんと そのお友達のYさん♪
赤ちゃん連れで大変だったのではないですか・・・お疲れ出てませんか?
赤ちゃん・・夜泣きしませんでした?(汗)
おばちゃん達が大勢で カメラ片手に襲ってくる夢・・とか 見てそうだしw
ゆっくりお話させて頂けず・・残念でした。。
子育て大変な時期だけど ママの楽しみ 気晴らしも絶対に必要!ですもんね^^
でも 焦らず・・・ゆっくりペースで楽しみ見つけて下さいね^^
これからも お子様連れOKなイベントも企画していきたいな~とおもってますので
是非 またご参加下さいね^^

e0137705_12275699.jpg

最後になりましたが 今回の会場の
カフェEZEのオーナーさま
そしてスタッフの皆さま 本当に色々とありがとうございました。
色んな要望にもお答え頂き そして皆さま素敵な店内 美味しいランチに
感激~♪されておりました☆
今度は 一人で ゆっくり・・・ と思われている方も☆
私もまた 近いうちにお邪魔させて頂きたいと思っています^^
本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜

そして ご参加下さいました皆さま。ありがとうございました(*^^*)
初めは どのくらいの方がご参加下さるのかな・・20名なんて集まるかしら・・
って思っていたのですが。。。^^
皆さまの 楽しかった~!(言うのも飽きるくらい?) ってお声や
次はいつ? 今後こそは! ってお話を伺って
やっぱり そうね~ 第3回! って すでに色々考えています^^

ここいいよ~! 素敵だったわ~ なんて情報もお待ちしおりますので
是非 お知らせくださいね^^

これを機に 皆さま同士のコミニュケーションの輪ももっと広がって
色んな繋がりが増えて行くといいな~と思います(* v v)。



至らぬ点も多々あったかと思いますが・・・
どうぞ片目をつぶって・・お許し下さいね(^_-)

また 目にかかれますように・・・


***今回ご参加下さった皆さまのブログのリンクを 頂ければ・・と思っています^^***
         文中リンクは・・事後報告・・?なんですが^^;

それぞれの皆さまの所へお伺いして リンクの許可をお願いするのが礼儀ではございますが
こちらで 一括・・・のお願いでご了承頂けますか・・・?
     大変恐縮ですが 宜しくお願い致します(*^^*)


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

レンズは。。。
by florence_non_non | 2010-01-25 12:48 | イベント報告 | Comments(8)

★ランチフォト会参加者さまのご紹介①★

e0137705_20451169.jpg

ご参加下さった皆さんに 「ブログアップ待ってますしね~!」なんて
プレッシャー掛けちゃって・・・(笑)
せやのに 自分は すましてる~ なんて やっぱりあかんよね~?(汗)

それにしても すでにUPして下さっている皆さん すんご~い@@;
言うたら あの状況・・・

暗い・初めての場所・人多い・知らん人もおる・アンダーな雰囲気の店内・外は雨!

悪条件がこれほどあって(アンダーな雰囲気な店内は悪条件じゃないですが!(笑)
皆さん 初めは悪戦苦闘されていたものの
見事に! 素晴らしいショットをお撮りになられています☆
e0137705_2050366.jpg


それでは 先ほどまでに UPされている方々の ご紹介を致します^^
UPまだの方は(笑) 全くもってプレッシャーなど感じず(笑)
なんやったら 別に スル~でもいいんですよ (*^∇゜)v

順不同で ご紹介です♪

Felicite のYUMIさん
ランチタイムの私の爆裂トークを まじかでご覧になって・・・
きっと 凍りついてらっしゃったのではないでしょうか・・・;;
いっつも あんなんじゃ ないですしね?(笑)
YUMIさんの おっと~りした雰囲気 実は大好きなんです(* v v)。
自分に無いものを求めているのでしょうかね・・・?
色んなイベントも企画されているので いつか参加させて頂きたいと思っています♪


やすぞ~の楽天生活の やすぞ~さん
いやぁ~やすぞ~さんは 私のお花の生徒さんでもありますが、
私が企画したり(コラボも含め) たぶんNO1のご参加率!
ありがとうございますヽ(´▽‘)/
今回は お子ちゃまを預け!戦闘態勢ばっちり(*^∇゜)v  そして手にはTOYカメラも!
ゆっくり拝見&お試し撮影させて頂きたかったなぁ~。。。TOY^^
また 次の機会には是非♪ 撮らせてみねて~^^


bread-labo~日々妄想~の ゆきぷさん
わははwww 私の声と お揃い!? でしたね~♪
大丈夫ですか?悪化してませんか? 長引きますよ~(経験者談)
キャンセル出ました~!って記事に いち早く! 私の携帯にまで(笑)
ま まだ いけますか!!! と お申込み下さいました~(^m^ )
ランチでは【粉話】オタクのお席で まぁ~細かいお話だこと!(笑)
(小耳には挟んでました)
謎の2写真・・ですが・・・(笑)たぶん ピントを合わせるポイントが違った が 正解・・かな?
またゆっくり じっくり 解説~ですね^^


CHI-GALIFEの jaykaoruさん
はじめまして~!でしたね^^ いかがでしたか~?^^
雰囲気に圧倒されてらっしゃらないかな~?と思いきや
スンバらしいお写真をお撮りになって~!さすがです☆
お席が離れていたので ほとんどお話させて頂けず・・でしたが
きっとまた!お目にかかれますよね~(*^∇゜)v
色んな 写真・カメラ話!させて頂きたいです(’-’*)
(*すみません。先ほどまでリンクの貼り間違えをしていました。修正いたしました)


Life is Good の FRDDYさん
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v カナダから 我がお教室へ通って下さっているんです!!(笑)
「私こう見えて 案外 かなり  つつましい性格で~ 気後れするんです~」
って おっしゃってました???(笑)
いえいえ 十分馴染んでおられましたよ~♪
ブログも カミングアウト!(笑) これでもう 怖いものなしです(謎)
期間限定的・・ではありますが めいっぱい色んな方面のお友達も増やして
日本Lifeもエンジョイしてくださいねヽ(´▽‘)/


Raum*ほのぼの日和 のhonoさん
お子ちゃま とってもお利口さんでしたね~♪
大盛りにしてもらった パスタも!がっついてたし(笑)
ママの楽しみを見守ってくれて・・良かったですね~(’-’*)
めちゃくちゃ良いカメラやレンズ! うらやましい~環境(笑)ですし
もともとセンスが良い方なので きっと 
あっと言う間に思うようなお写真を撮れるようになると思いますよ~♪
ホット情報~の お試し価格券! いつお渡ししましょうか~?^^



おうち時間 のsoyonさん
実は今回のカフェの 第一発見者はsoyonさんなので~す(^m^ )
お陰様で 皆さんにとっても喜んで頂けたようで 良かったですよね~♪
カメラの ボタン操作・・の段階が 実はまだ・・・(ナイショ)クリアーしてませんでした?(笑)
Hさんに叱咤され?オタクスイッチに 火がついた!?(笑)
でも個人的にはsoyonさんのお写真 とっても好きなんですけどね~^^
ホンワカ~な所が やっぱりその人を表しているのかな^^
でも引き出しは多い方が良い!ですもんね~♪
やっぱり例のあの ダークな奴の出番ですな (^m^ )


おかしな生活の RUIさん
オタクと言えばこの方も外せませんよね~(笑)
やっぱり とっても大人っぽ~い 素敵なお写真をお撮りで(* v v)。・・・
ランチの際の私の爆裂トークに 目がまん丸になってました@@
私 喋りながら  【うわ RUIさんの目 @@ ってなってる~】って
心で思ってました(笑)
超甘党の息子は RUIスイーツを ウエルカム~で待ってますので!
早く マジックから卒業させる為にも(涙) 今度は【ドアに掛けて帰って下さい】の札掛けて
待ってます~゜+。(*′∇`)。+゜


ぐり日和の ぐりさん
いや~まぁ なんて言うの?
。。。
なんて言おう~
あ!腹巻! もとい 【おなかくるり】 私も愛用~♪
皆さんも是非!
って もう ゆすり たかり いえ・・脅しは こりごり? >┼○ バタッ
いっつも ご遠方からお越しくださって~ 高速代もかかるのに~
今回は チェーンは要らなかった?(笑)
今週から始まる Photo Style Arrangeの生徒さんになって下さるとか!
えらい きぃつこてもろて(* v v)。
スパルタで 行かせて頂きます m( _ _ )m


日々のココロ のyuiさん
朝 私 一生懸命 眉毛書いてましたら メールで
「カメラが先ほど壊れました!!!」と・・・ なのでランチからの参加になるかも・・と;;
(≧◇≦)エーーー!
急いで私のコンパクトデジカメの電池充電~
「お貸しするから 初めから来て下さいよ~(゜ーÅ)」 って感じでした。が
お見事! カナダパワーで(笑) FEDDYさんがその場で直して下さったのですよね~^^
引き換えに? FEDDYさんの家のコンデジ 昨日壊れた???;;
と~っても美味しい差し入れも下さって♪ありがとうございました^^
帰って ホット一息・・甘いものが身にしみる~(* v v)。 とっても美味しかったです♪
さあ写真撮らせて頂こう!って思ってみたら @@;
ハイエナ(息子)にやられてました>< 残念~;;
デジ一! 是非 お買い下さいよ~(*^∇゜)v
(*すみません。先ほどまでリンクの貼り間違えをしていました。修正いたしました)


毎日ごきげん。の gokigenさん(←あってるかな・・^^)
お子ちゃまは ご近所さんに預けて♪ こんな時 助けて下さるご近所さんって
神様~に見えますよね~☆
ご自身の作品を何点かお持ちになってらっしゃたのですが
なかなかユックリと撮り方のご指導させて頂けず・・すみませんでした~
でも RIKAちゃんに デジ一を借りて撮影~! いかがでしたか?
持っちゃったら、撮っちゃったら、撮れたの見ちゃったら!!
もう 買いたくなるでしょ~(*^∇゜)v
是非 お仲間にお入りくださ~いヽ(´▽‘)/ お待ちしております^^



ゼィゼィ。。。

えっと ひとまず今日はこの辺で・・・
次回 またUPして下さった方の記事もご紹介させて頂きたいと思います^^

e0137705_21541846.jpg


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-01-23 22:03 | イベント報告 | Comments(14)

♪レッスン空席状況♪&ホット情報~^^

e0137705_8572957.jpg

2月の生花レッスン 空席状況です♪

1 月曜日。。。。。空席2

3 水曜日。。。。。空席2

4 木曜日。。。。。午前 満席       午後 空席3
  
5 金曜日。。。。。空席2 1

8 月曜日。。。。。空席3 2

9 火曜日。。。。。午前 神戸クラス   午後 空席3

2月はバレンタインのデザインです

午前は10時半~(5日金曜日は10時~)
午後は13時~ (9日火曜日は13時45~です)

初めての方も随時 体験レッスンを受け付けております♪

お花のある暮らし・・始めてみませんか・・・(^ー^* )


【Photo Style Arrange】 フォトレッスンですが、
土曜日クラスは 定員を超えましたので 受付を終了させて頂きます。
金曜日クラスは まだ若干名OKです☆
振り替えも可能ですので ご検討下さいね^^

初心者向けの 一眼レフカメラレッスンです。
少人数でしっかりレクチャー致します。
詳しくは こちらを→★



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

ホット情報~ とは♪(長いです^^)
by florence_non_non | 2010-01-22 16:42 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(12)

★ランチフォト会★ご報告♪

e0137705_20375864.jpg

第二回の ランチフォト会を開催させて頂きました♪

今回は 募集させて頂いてから あっという間に満席☆
皆さん そんな場・・を求めて下さっているのですよね~^^

という事で 熱気むんむん!

残念なことに 外は雨・・そして店内もめっちゃ暗い~;;
それでなくても 暗い目の店内のお写真って 撮るの難しいですよね~
なので 皆さん、これ!という設定が見つかるまで 四苦八苦><
でも これもとっても良い経験ですね^^

思う存分 お撮りいただけたでしょうか・・・?^^

e0137705_20211681.jpg


店内の色んな所に ちょこちょこっと存在する かわいいアニマル達♪
そんな写真をコラージュしてみました^^

他にも色々と撮ってみましたので また追ってUPさせて頂きたいと思います☆

にしても 雨・・・
帰る頃には上がって なんだか明るくなってましたね~;;

え?

前回も雨やったやん?

で?

、、、

だ 誰が 雨女って?






ちゃうよ~ わたし ちゃうよ~!


って 2回目メンバーで なすりつけ合ったのでした (^m^ )


お集まり下さいました皆さま 本当にありがとうございましたヽ(´▽‘)/
沢山おしゃべり させて頂けなかった方もいらっしゃったのですが・・・
是非 またの機会にも どうぞご参加下さいね^^


*ブログお持ちの方は UP!楽しみにお待ちしておりま~すヽ(´▽‘)/

リンク付きのコメントも 大歓迎です♪
また これを機に ご参加下さった方々同士の楽しい輪が
広がっていったらいいな・・と思います・・(^ー^* )



そして 今回、色んな要望にも やわらか~い笑顔でお答え下さった
カフェEZEのオーナーさま。
ありがとうございました(’-’*)
皆さん とっても素敵な店内に 撮影テンションあがりまくりでした^^
是非! また・・・お世話になれれば・・と思っておりますので
宜しくお願い致します(*^^*)



***メディアケースのお忘れ物をお預かりしています***
透明の小さいケースです。 お心当たりの方はご連絡下さいね^^



e0137705_20434520.jpg


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-01-21 20:48 | イベント報告 | Comments(8)

★ランチフォト会のご確認★

e0137705_18454028.jpg

明日は いよいよ♪ ランチフォト会です。

*本日、個別にメールでのご確認は致しませんのでご了承ください*


集合は10時です。(お店は臨時でこの日のみ10時に開けて頂いております)
あまり早くに到着されましても 店内にはご案内できかねますので
隣のコンビニなどで 時間をご調整下さいね (*^∇゜)v
(私も10分ほど前に到着予定です)

10時から 簡単なご挨拶と本日の流れのご説明の後 11時まで約1時間 撮影
11時には 一般のお客様も来店されますので 皆さまもご着席願います。

11時~ランチ。

ランチ以降は 基本的に自由解散です♪

今回の料金には含まれておりませんが 美味しい手作りケーキなどもメニューにあります☆


駐車場ですが 事前にメールでご案内させて頂いております。
お間違えのないように お願い致します。

基本的に 50番台にお停め下さい。
もし 何かお困りの際は 私の携帯までご連絡下さい。
(駐車場での事故やトラブルに関しましては責任を負いかねますのでご了承ください)

場所が分からない・・等の場合も お店ではなく私の携帯までお願いします♪


持ち物!カメラ・メディア・バッテリーは大丈夫ですか?

明日のお天気はどうでしょうね~?
せっかくなので晴れて欲しい所ですが・・・☆

皆様にお目にかかれるのがとっても楽しみですヽ(´▽‘)/
気を付けてお越しくださいね。
宜しくお願い致します(*^^*)


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-01-20 18:58 | イベント案内 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧