<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

予定・・・♪

...::*::...::*::...::*::..アナベルのリース予約承り中.::* *::...::*::...::*::...::

        明日が締め切りです。良かったら覗きにいらして下さいね^^


e0137705_16401686.jpg

昨日 久し振りに訪れた 朝の生花市場。
夏休みを隔てているあいだに すっかり 秋なお花・・・が沢山になっていました。

秋はお月見・・もありますし ちょっと和風なお花も目に付きます。
リンドウなんかも種類が増えて 
スプレー咲きや白とブルーのマーブルな物もあったり。

名前がややこしく しかも苦手なカタカナだったり・・^^; ってこともあり
なかなか覚えられませんが・・・;;
頑張って 新しいお花にも挑戦して行きたいな~と思っています。^^

写真は今回購入した オレンジ系のバラ【カルピィディ-ム】
なんだか 舌を噛みそうです><

オータムカラーなオレンジ。
奥が深い そして ヒラヒラした花びらがとっても魅力的。
それに合わせたのが 大好きな 【チョコレートコスモス】
そして 今回お初な【クラスタースター】 ブルニアの種類です。
南アフリカ産・・・な様です。遥々日本へようこそ! ですね(*´∇`)

(クラスタースター  読む時 どこで切るんでしょうね・・・(笑)

e0137705_16503724.jpg

アップでも 本当に素敵な カルピさんです(# v。v)o 
(勝手に省略しちゃいましたが これも切る所あってるのでしょうか・・・^^;)

さて 9月の生花レッスンは ちょっと和風に。
ガラスの横長の花器に 涼しげに生ける予定です。
季節を感じさせるような フルーツも登場するかもです☆

10月は 恒例の【ハロウィン】のデザイン。
今年も 何かしら 偽者の(笑)スイーツが きっと入りますよ♪
お子ちゃまにも 大うけ間違いなし!(爆)

11月は プリザーブドのレッスンと、
ヒバを使った スワッグのワークショップを予定。

スワッグは 去年同様 本物のヒバなどを使って。
でも・・・
去年のリースはちょっと時間が掛かって大変でしたよね~・・・・・ 当日の模様・・
ですので 今年は もう少し時間も短縮できて 疲れも半分(笑)
苦手な?!ワイヤーも少なめ・・ですよ(*´∇`)

二等辺三角形を 逆さまにしたような形・・・が基本です。(想像できますか・・?^^)


このスワッグのワークショップは 普段お稽古にお越しになってない方でも
お申し込みをお気軽にして頂きたいな・・と思っています。
いわゆる 単発レッスン的・・・ですね^^

もちろん 普段のお稽古も プリザーブドも
単発・・・(1回きりのご参加)でもOKですので
お気軽にお問い合わせくださいね^^

12月は 生花のキャンドルアレンジメントの予定です。
この月は ご希望の方には お正月飾りのレッスンもお受けしております。
お好きなデザインでお作り頂けますよ^^


それぞれ日程はまだ 未定・・です。
クリスマススワッグに関しましては 自宅ではなく場所を借りる予定です。
日程が決まり次第 またブログにてアップ致しますので
また 覗いて見てくださいね^^

市松の・・・
by florence_non_non | 2009-08-31 17:24 | Comments(0)

アナベルのリース

e0137705_15295995.jpg

この時期 花の市場で沢山見かける【アナベル】
紫陽花の一種です。

とっても可愛い小花が集まった様なお花。
なんとも言えない 黄緑色が癒し系です。

e0137705_15371335.jpg

今回はちょっと アンダーな雰囲気で撮ってみました。
秋 感じられますか・・?

さて 今回このアナベルリースは ご注文を頂いてお作りした物ですが
沢山仕入れたので いくつか出来ました。

もちろん 購入した日はまだ生花。
でも リースにした次の日には すっかりドライに。
ちょっとアンティークなグリーンへ グラデーションが素敵です。


以前 ミモザのリースをブログにて 販売させて頂いたのですが
とてもご好評頂きましたので  
今回も 個数は少ないですが ご希望の方にお譲りしたいと思います。

リースは ミモザの時のサンキライのリース土台と違い 
今回のはオアシスのリース土台です。
e0137705_1542480.jpg


大きさは Mサイズ直径約30cm Lサイズ約38cm

かなりたっぷりと アナベルを使用しておりますので
とても印象的に仕上がっております。

もし ご興味のお有りな方がおられましたら
鍵コメ又はメールにてご連絡下さい。
お値段をお知らせ致します。

ミモザのリースの時同様 かなりお買い得♪(笑)
ほとんど材料費のみ・・な感じですので また 会計の【Tさん】チェックが入るかも(笑)

でも 私が 好き・・で作った物ですので
同じように アナベルリースが好き。。素敵・・と思って下さった方に・・と思っています。

送料をご負担頂けましたら発送も致します。


一応 締め切りを 9月3木曜 とさせて頂きます。
ご連絡下さった方から先着順に・・と思っています。

もし ご希望者がおられなかった場合は 委託販売先もしくはネット販売へ移行予定です。
(その場合 お値段はブログ設定の金額よりちょっとお高くなります・・・)

ブログをご覧になってくださる皆さまに
私のお気に入り・・をお届けしたい・・と思っております。
e0137705_15542540.jpg


う~ん(# v。v)o 
ジーっと眺めていたい感じ・・・

存在感 かなりあります(笑)


~~~~~~~~8月31月曜 追記~~~~~~~~

ブログ&メールにて 予定数のリース全て完売いたしました。
ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+゜

でも・・・♪
まだご希望くださる方が居て下さるので 追加で作ってみようかな・・と思っています。
水曜日 市場に出かけて アナベルを見て来ます。
生もの・・ですので 私が欲しいと思っている物が 必ずあるか・・・は分かりません。。
台風の影響とかも受けますしね・・・

締め切りを 2日火曜日のPM9時 と変更させて頂きます。
ご購入をお考え下さっている方は
鍵コメ又はメールにてお知らせ下さい(*^.^*)

メールアドレスは 左のカテゴリーの 【プロフィール&教室のご案内】の方をご覧頂くと
記載させて頂いております☆

仕入れ具合によって・・となりますので【ご予約】の形になります。
ですので ご用意できない場合もあります。 
どうぞご理解とご了承をお願い致します。

お値段のみのお問い合わせも どうぞお気軽に゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-08-30 16:01 | Comments(6)

夏痩せ知らず^^;

e0137705_20394421.jpg

先日 okoさんの ブログ1周年記念プレゼント♪ に
見事当選していただいた コンフィチュール。

どうやって頂こうかしら~(# v。v)o。。

まずは 山食などを焼いて そのまま付けて頂いたり♪

でもせっかくなので もっと可愛く出来上がる物に使ってみたい~☆と思って
マフィンに初挑戦!


。。。知りませんでしたが マフィンって もんのすご~い バター&砂糖@@;
計量の段階でちょっと躊躇・・・したのですが せっかくなので 突き進み(笑)

今回は ブルーベリーを使わせていただきました。
。。これも知らなかったのですが ブルーベリーって 
焼くと ブルーのような・・・グリーンになるの!

と 驚愕続きでしたが 出来上がりのいい香り~(*´∇`)や 見た目の可愛さに
もぅ 一人でテンションがあがり~♪
言うまでも無く 写真撮りまくり~となったのでした^^

では お付き合い下さいね^^

e0137705_20475448.jpg

e0137705_20482533.jpg

e0137705_20581185.jpg


ブルーベリーの程よい酸味が 甘いマフィンの中で効いている~☆

そして!この際 カロリーはもう気にせず! クリームチーズも乗っけたの~♪
なんともゴウジャスなマフィンです(≧▼≦)

でもね~ もうちょっと焼き温度も上げて~焼き色を付けて~ 
焼き時間ももうチョイ欲しいわよね~・・・

と 言う事で・・この後 いつもの オタク焼きスイッチが!><

あぁ・・恐ろしいスピードで バターが減っていきます・・・・・・・・・・・@@



明日は 今度こそ! 花の市場へお花を買いに(*^.^*)

写真撮りたいから 美味しい物を作る! という
私にとってはまさに 恐ろしい魔の 【ウエイト増加のサークル】 から
早く抜け出す為にも!!!
e0137705_20552269.jpg

by florence_non_non | 2009-08-27 21:00 | 美味しい物♪ | Comments(2)

夏休みのラストスパート!

e0137705_2152550.jpg

明日から小学校も中学校も 新学期が始まります。
1学期に インフルエンザによる休校があったので
今年の2学期はスタートがちょっと早いです。

なので 夏休みがちょっと短いですね。

それでなくても 今年は夏が短かった・・・
そう思いませんか?

農作物もちょっと困った事になっている物もあるとか・・・

暑いのは苦手ですが お野菜が値上がり・・はちょっとね~(゜ーÅ)


夏休みのラストに 色々と芸術に触れました(笑)

先週の土曜日は 娘と二人で バレエの発表会を観に。
来年 娘のバレエ教室でやることが決まった【眠れる森の美女】
同じ演目を全幕されるとお聞きしたので (((o(^。^")o)))ワクワク

娘と2・3歳しか違わない女の子達が とっても素敵に輝いて踊っておられました。
すご~い!@@
口がポカーンと開きっぱなしだったと思います^^;

娘も同世代の子達が 目の前で生き生きと踊られる姿に
なんとなく自分を重ねていたのかな・・・?
「練習大変やったやろな・・・」と つぶやいておりました。

ちょうど 娘の教室でも 昨日から振り付けのレッスンが始まったので
いい刺激になったようです。


それから 昨日は これまた娘と二人で 【コルテオ】を観に行きました♪
シルクドソレイユのパフォーマンスを観るのは 実は今回が初☆
こちらも期待を裏切らない 素晴らしい舞台でした。

やっぱり・・・口が開きっぱなし・・だったわよ^^;

ここまでのパフォーマンスを魅せられるようになるまでには
物凄い努力と鍛錬があってこそ。
それを思うと なんだか鳥肌が立つ感じです。

そして 出演者全員の気持ちが1つになっている。そんな感じを受けました。
演奏も生。
ミュージシャンとパフォーマーとの息もピッタリです。

そして皆さん 笑顔が本当に素敵でした♪



娘は 【コルテオ】 イコール 夏休みの最後のイベント・・・的に思って来ていたらしく
帰りはため息ばかり・・・

「夏休み もっと続くといいのに・・・短すぎ・・・」


エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ


私はもぅ 充分だと思っていますが。。。



秋はイベントの多い季節です(*´∇`)
インフルエンザも心配ですが 楽しい2学期となりますように・・・☆
by florence_non_non | 2009-08-26 22:17 | 子供 | Comments(0)

Special!桃のデザート♪

e0137705_15244618.jpg

お友達のRUIさんがブログにアップ♪
こちらの LUAUのブログでレシピも公開されています♪

美味しそう~(≧▼≦)
桃はフルーツの中でも1・2番に入るほど好きな果物☆

もちろんそのまま頂くのも美味しいですが
ちょっと フォトジェニックにしちゃいたい!(笑)と思って挑戦!

桃のコンポートを作って、その煮汁を凍らしたもの。
ポンポートした桃とヨーグルトなどを混ぜてから凍らせたもの。
その上に コンポートした桃のカットを乗せています☆

なので 分かりにくいけど・・3層になっています!

 
ようやく写真を撮れる時間が出来たので 早速!

でも・・・!
冷凍庫から出して なんだかんだしてると すぐ溶けて来ちゃいます><
えらいこっちゃ!
これは いつもにも増して 時間との戦い★
でも・・やっぱり後半は ちょっと グタ~ンってなっちゃいました・・・

そんな中でも なんとか試行錯誤で写真を♪
今回のアップは まるで【間違い探し】な感じで 似た写真です。。
でもね~ 色々変えて撮ってるんですよ^^
どこが違うか 何を変えたか・・分かるかな~?^^

しかも 今回は ちゃんと(笑)三脚にカメラをセッティング!
だからこそ出来たことも多々♪

ひとまず写真は ここまで!(本当はもっと続けたかったけど;;)
急いで子供達を呼んで 「もぅ いいよ~♪」 の合図(*´∇`)
やっぱり溶けて ジュースっぽくなってましたが 美味しい~!!!

これは癖になりそうです!
RUIさん! 美味しくって 私にもできちゃった簡単レシピ!どうもありがとう~ヽ(´▽`)/
これからも 色々チャレンジしたいと思いますので
レシピアップ よろしくね~(^^)v

では 写真です。(笑)

e0137705_15351918.jpg

e0137705_15355187.jpg

e0137705_15353486.jpg



ネ。。どれも似てるでしょ~?^^
これは 自己満足・・だなぁ~(*´∇`)

あぁ~ 楽しかった!

e0137705_15365392.jpg

by florence_non_non | 2009-08-23 15:40 | 美味しい物♪ | Comments(10)

手作りのConfiture

e0137705_1522100.jpg

先月のことになりますが・・・
窪田先生の 基本のき 講座に参加されていた okoさん。
私の相棒 ぐりさんとペアーになって 実習をされてました^^
そんなご縁から ブログを拝見するようになって・・・

okoさんの とってもスッキリしていて 印象的なお写真に魅かれ
度々訪れていると
【ブログ1周年記念プレゼント!】という企画に♪

okoさん手作りのコンフィチュール!
め~っちゃ美味しそう~(# v。v)o 

まだお知り合いになって 日も浅い私が・・いいのかしら・・と思いつつ
エントリーさせていただきました☆

そしたらなんと! 大当たり~!!!
キャー(≧▼≦)

いいのかしら~ いいのかしら~ いいのかしら~

で 次の日には我が家に到着! 早~い!
e0137705_16155869.jpg

e0137705_1616257.jpg


【白馬村のブルーベリー】  和歌山【桃山町の清水白桃】  【大和郡山の無花果】
どれもとっても発色が良くって 香りもいい~♪

okoさんセレクトの雑貨も☆
e0137705_1618598.jpg

色々と使わせていただけそう~♪


コンフィチュールは どうやって頂こうかしら~(# v。v)o。。
スコーンもいいけど マフィンにも入れてやいてみた~い!(焼いた事ないけどw)
もっとお菓子作りやお料理が上手な人だったら
色々とアイデアも浮かぶんだろうな~^^

明日は シンプルに山食を焼いて そのまま乗っけて頂きましょう♪

okoさん!ありがとうございました~゜+。(*′∇`)。+゜
これからも素敵なお写真 楽しみにしております☆
by florence_non_non | 2009-08-21 16:27 | 美味しい物♪ | Comments(0)

florence*non*non について

プロフィール

florence*non*non フローレンス・のんのん  清水紀子




           お問い合わせは ✉ noriko@florence87.com
                                 清水紀子
                                 



1999年~フラワーアレンジメント教室 florence non non 始動。
2009年~デジタル一眼レフカメラの初心者向けフォトレッスン・フォトセミナー始動。
2010年~小売店・個人事業主・企業さま向けフォトコンサルタント始動。




主なお仕事


***写真・カメラ関係***
デジタル一眼レフカメラの初心者向けフォトレッスン
フォトショップエレメンツのプチ知識講座 
企業さま向けフォトセミナー・フォトコンサルタント
インテリア撮影セミナー・撮影
ネット販売 売上UPにつながる撮り方魅せ方セミナー
お花屋さん向け【お花の素敵な撮り方セミナー】
商品イメージフォト撮影など。

(一眼レフカメラのみならず コンパクトデジカメ・スマホなどでもご対応可能です)

中小企業庁管轄のミラサポにて 写真指導の専門家となり
現在 全国各地の事業主様の元へ
出張レッスンに伺っています。

2010年より
写真にまつわるトータルフォロー事業として 【フォトコンサルタント】を始動


***お花関係***
生花・プリザーブド・アートフラワー等の教室(自宅・神戸)
ベランダやお庭のガーデニングアドバイス
ショップのディスプレーや生け込みなど。



  自宅アトリエや大阪市内でのインテリアショールームなどをお借りして 数々のフォトレッスンを展開

  1 Dayフォトレッスン
     … カメラの基本操作や基本の構図などのレクチャー

  フォトセミナー
     … 企業や学校などニーズに合わせた内容のセミナー

  Photo Style Arrange
     … 豊中市内のアトリエなどにて、
       カメラの基礎・構図・アングルなどから、素敵に魅せる為のスタイリングなど5回コースにて開催

  マンツーマンレッスン
     … お忙しい方の為の短期集中レッスンとして、またプライベートレッスンをご希望の方へ

  出張フォトレッスン
     … 会社・ショップ・ご自宅等へお伺いして 【いつもの場所】での撮り方などのレクチャー

  その他、 フォローアップレッスン や ランチフォト会 なども企画しております。

  詳しくは 教室案内又はフォトレッスンイベントのカテゴリーをご参照ください。






<プロフィール>

大阪府 北摂生まれ
神戸私立高校 音楽科声楽専攻
大阪音楽大学 音楽学部 声楽科卒業
副専攻でハープを約5年間 摩寿井英子先生に師事
卒業後音楽事務所に所属し 音楽活動
その後 OLを経験
華道 草月流を学ぶ
長崎 名古屋 神戸に数年住む

1999年~
  名古屋 自宅アトリエにてフラワー教室 florence*non*nonをスタート
2002年~
  神戸自宅アトリエ・吹田にてフラワー教室開講 
2004年~ 
  箕面自宅アトリエ・吹田・神戸にて フラワー教室開講中
2007年
  大阪トヨペット 牧落ショールームにて ディズプレー・植え込み
2008年
  9月:【デジタルカメラマガジン】主催フォトコンテスト 【あなたのステキを写真で残そう】で準優勝受賞
2009年~
  デジタル一眼レフ初心者向けフォトレッスン開始
2009年
  7月:窪田千紘スタイリング講座 基本のき 受講
  12月:町田インテリアアカデミーIICU主催のフォトセミナー開催
2010年
  1月:カフェにてランチフォト会開催
  2月:デザイナーショーハウスにて ルキアプロジェクトさんコーディネートルームの写真撮影
  4月~:窪田千紘フォトスタイリング ベーシック受講
  5月:千里阪急ホテルにて ランチフォトイベント
  8月:千里阪急ホテルにてプールサイドビヤガーデンオフ会企画  
  10月:Living &Design2010インターオフィスhhショールームにてフォトイベント『インテリアを撮り込もう!』開催
     :天善堂さんにてフォトイベント開催
     :積水ハウス きずなHP掲載用写真撮影

2011年
  3月:奈良新聞 ならリビングさん主催【素敵にスイーツフォト】をアルカイックさんにて開催
    :奈良ミモザガーデンさんにて ミモザのリースワークショップ開催
  4月:朝日新聞住宅展示場 西宮ハーズにてフォトセミナー開催
    :(株)和秀(生花仲卸)さんにて フラワーフォトセミナー開催
  6月:奈良 イタリアンレストラン【ラ・ソスタ】さんにてランチフォトイベント開催
  7月:海遊館にて【お魚フォト】イベント開催
     :千里阪急ホテルにて 第3回ランチフォトイベント開催
  9月:外フォトセミナー開催
  10月:万博公園コスモスフォトイベント開催
  11月:千里阪急ホテルにて lunch&brideフォトイベント開催
     :八尾市モンディマンシェさんにて flower&フォトイベント開催
      :堺市リバティー岡本さんにて フォトセミナー開催
  12月:神戸元町ハーバーランドにて イルミネーションフォトイベント開催

   
2012年
  4月:ホテル神戸ラ・スイート ハーバーランドにて第1回【ランチ&ロケーションフォトイベント】開催
  5月:伊丹空港近辺にて第1回【飛行機フォトイベント】開催
  6月:大阪海遊館にて第2回【お魚フォト】イベント開催
     :自宅アトリエにてポートレート撮影開始
  7月:ホテル神戸ラ・スイート ハーバーランドにて 第2回【ランチ&ロケーションフォト】イベント開催
     :単発講座【ボケブレ対策】開講
     :(株)和秀さんにて 第2回【フラワーフォト】セミナー開催
     :FUJIフイルム主催【10000人の写真展】にてフォトブック部門20選に選ばれ全国展示
  8月:伊丹空港近辺にて飛行機nightフォトイベント開催
    :奈良県桜井市商工会にて フォトセミナー講師
    :米子皆生温泉【松月】さんにて フォトセミナー開催
  10月:西宮ガーデンズ内 みどりの雑貨屋さんにて フォトセミナー開催
  11月:美脚デニムフィッテイングのクリスピンさんと コラボイベント開催

2013年
  1月:北浜の ル・クール・ドゥ・フランスさんてに ランチフォトイベント開催
  3月:千里阪急ホテルさんにて 1Dayフォトレッスン開催
  4月:北浜の ル・クール・ドゥ・フランスさんにて ランチフォトイベント開催
   美脚デニムフィッテイングのクリスピンさんのて 第2回コラボイベント開催
5月:大阪伊丹空港にて 空美ちゃんイベント開催
自然光を使わない ライティング講座開講
6月:サービス連合西日本地方連合会さまへ デジカメ講座開講 
   近畿日本ツーリスト労働組合さまへ デジカメ講座開講 
   海遊館お魚photoイベント開催   
7月:千里阪急ホテルにて ランチPhotoイベント開催   
9月:オルネフラワー教会さまへフォトセミナー開催 
   飛行機Photo空美ちゃんイベント開催 
10月:外Photoセミナー開催 
   FUJIFILM協賛 お散歩Photoイベント 2日間 開催  
   デニムフィッテイングサロン 栗スピンさんとのコラボセミナー開催 
   箕面の滝Photo 外Photoイベント開催 
11月:チャリティーPhotoカレンダー2014年度版 製作(80冊販売)
   飛行機Photo 空美ちゃんイベント開催   

2014年
4月:デニム専門フィッティングサロン クリスピンさんコラボセミナー開催
5月:飛行機Photo【空美ちゃん】イベントin伊丹空港開催
   瀬戸 赤津焼 霞仙 加藤裕重氏と2人展開催 
6月:高松 アルテカルチャーさん招致によるフォトセミナー開催
8月:飛行機NightPhotoイベント開催
9月:医療美容【ランブス】さまインタビュー記事用撮影
10月:朝日学生新聞 おかあさん新聞記念イベント撮影 inラ・フェットひらまつ
11月:ランチPhotoイベントin宝塚ホテル   
12月:MMプロジェクトin橋本亭フォトイベント開催 スマホ 一眼レフ 
   飛行機フォト【空美ちゃん】イベント開催  
   御堂筋イルミネーションPhotoイベント開催  
   【フードPhoto】セミナー開催
   神戸元町イルミネーションPhotoイベント開催   


**メディア関連**
 
2012年10月 朝日放送 報道番組内【アレ・キニナール】のコーナーにて サロネーゼとして取材を受け出演
      11月 朝日放送 情報番組内にて【空美ちゃん】取材を受ける



現在 
フラワーアレンジメント教室・フォトレッスン・セミナーなど多数開催。
大学生と高校生の子育て中。






私のrootsな話をUPしている記事





                                  

    お問い合わせは Flower & Photo Creator  フローレンス ノンノン  
                                清水紀子
                        ✉ noriko@florence87.com
                                

by florence_non_non | 2009-08-21 09:44 | プロフィール

子供講習終了報告☆

e0137705_16412462.jpg

昨日 無事に 夏休みの子供講習を終了いたしました♪

今回も沢山の子供さん達が集まって下さいました☆
年齢的には いつもより ちょっと大きい子が多かったかな・・・?と思いますが
小さい子供さん達も ママと一緒に 楽しんで製作して下さっていたようです♪

e0137705_16445711.jpg

お花の(プリザーブド)色も、お菓子の色もフルーツも
好きな色を自分でチョイス!
これが子供達はとっても楽しいようです☆
すご~く悩む子。即決する子。 何度も交換に来る子・・・(笑)
でも みんな喧嘩になることもなく決まって 良かったです~^^
e0137705_1722646.jpg


そして それぞれが 個性溢れる仕上がりに♪
さすがに 指導に廻るので手一杯で 写真を撮れませんでした。。。
皆本当に力作揃い! 1つ1つ載せたいくらいです。

キラキラ輝く子供達の目 真剣なまなざし とっても素敵です☆

しっかり話を聞かなくっちゃ!という 熱いエネルギー
毎回感心するほど伝わってきます!

もう 次の 【子供クリスマス講習】のデザインを チラホラ考えています^^
今回お越し下さった皆さんも お越しになれなかったかたも
また良かったら是非!ご参加くださいね^^
次回は11月の予定です♪

e0137705_16511836.jpg

↑ 5年生チームは 自分でフルーツソースを掛けました☆
キャー とかワァー>< とか 賑やかだったけど(笑)



お暑い時間帯にも関わらず ご遠方よりお越し下さった方々
ありがとうございました。
次回もきっと 同じ場所で・・・となりますので
迷わずお越し頂けるかな。。。?(笑)




年に2回開催している 子供の講習も
気がつけばもう 8回となって・・・自分でもちょっと驚きです。

今回も会場準備や子供達のサポートのお手伝いをして下さったOさん♪
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

チーム5年生!
机運びや片付けもバッチリ(^^)v お手伝いありがとうね~ヽ(´▽`)/


当日はゆっくりお話しが出来なくて ちょっと残念だった方々も
また いつかお目にかかれますように・・・♪



本当に 色んな方々に支えられ 応援していただいて 
毎回なんとか?大盛況♪となっております。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。
by florence_non_non | 2009-08-20 17:02 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

♪素敵なお宅訪問 お料理編♪

e0137705_1812749.jpg

昨日の kona邸訪問記 【お料理編】です♪

お宅の素敵さもさることながら konaさんのパン&お料理の腕前も素晴らしい!
なんだか 絵に描いたような 憧れの奥様・・・☆
こんな奥さん うちにも欲しいです!(笑)

こちらは アトリエ・・?
とっても素敵で 贅沢な空間でした。。。
創作意欲も モリモリわきそう!
我が家も なんとかしなければ・・・と 反省しきり・・なのでした。
e0137705_18172436.jpg


かなり沢山お写真を撮らせていただいて・・・^^
厳選したつもり・・ですが ちょっと大目なので
まとめた感じに編集してみました。

e0137705_1816099.jpg

e0137705_18182179.jpg

e0137705_18184226.jpg

ご実家で採れたという この辺りでは食べられない!新鮮で美味しい~野菜が沢山♪
トマトも甘~い(≧▼≦)

ガスパチョ!これは konaさんが試行錯誤の末にたどり着かれたレシピ♪
全然酸味がきつくなくって トマトの甘みで まるでフルーツジュースのよう(*´∇`)
レシピ公開して下さってるので 是非!皆さんもお試しを☆

バゲットも すごい!これはもう プロです。
この辺りの話になると この方と二人して・・・奥の深い部分へ・・・^^
私は全く付いて行けません~w
でも 美味しい物食べてるので ご機嫌~♪

そして soyonさんの手土産の 手作りケーキ♪
e0137705_18244950.jpg

う~ん(≧▼≦) 美味しい~!
ご本人曰く 改良の余地あり・・だとか・・・
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
これ 完璧じゃないですか~!
さすが オタクです。(久し振りな感じw)

私は。。と言うと 手土産にお花を・・と思って市場に行ったも
まだ競りがお休みで・・・;; 買えませんでしたので・・・;;
costcoで購入した チーズのアラカルト☆
だって この二人を前に 手作りの○○を~ なんて 有り得ないでしょ~;;
チーズ。またパンに入れたりして 使って下さい(*^.^*)

あっという間に帰宅時間!
まだまだ長居したかったな~(# v。v)o 
とっても居心地の良い KonaHouse♪
少しでも見習わなくっちゃ!と 刺激もいっぱいいただけました☆


お土産に頂いた 抹茶のブリオッシュ♪
ホワイトチョコが入って これまた美味しい~!(≧▼≦)
子供にはナイショで 独り占めしたい気分でした(笑)

konaさん本当に色々ありがとうございました(*´∇`)

また(笑) 宜しくお願い致します(# v。v)o 
by florence_non_non | 2009-08-19 18:46 | Comments(0)

♪素敵なお宅訪問♪

e0137705_84150100.jpg


と~っても素敵なお友達の所へ お呼ばれ!に行って来ました♪

時々ご自身のブログでも チラッとはおうちの中のお写真もあったり・・・
それが とっても素敵で いつかお宅にお邪魔させて頂きたいな~♪と思っていました。

伺ってみると! 本当に どこをとっても 素敵過ぎ~~~!(≧▼≦)
まるでインテリア雑誌の中 に居るような・・・☆

私と もう一人(笑)は もちろんカメラ持参!
それを想定してくださって(笑) どこを撮っても良いですよ~♪ と。 嬉しい~♪

本当に あらゆる素敵・・・が満載で こだわりが見え ため息もの・・・(# v。v)o 

沢山のお写真を撮らせて頂いたのですが 今回は【椅子】編。
e0137705_8221596.jpg


アンティークの椅子を1客ずつ集められたとか・・・
色も風合いもどれも違ってるのに ナゼかしっくり来ている・・・
上級者のインテリアですね!



お料理もパンも!もう最高~!に美味しくって 大満足(*´∇`)
その模様は また。。。♪


konaさんお疲れでていませんか~?
本当に楽しかったです☆ ありがとうございましたヽ(´▽`)/

More
by florence_non_non | 2009-08-19 08:44 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧