<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HandMadeな物~♪

昨晩は 物凄い風と雨・・・そして凄い湿気!
寝苦しかったですね~;;
一応まだ、就寝時のエアコンは付けずに頑張っています^^;
でも こんなに【しんどかった~】と思って目覚めるなら
ドライを付けて寝たほうが 逆に体にいいのかな~?なんて思ったり。。。

夜のエアコン代=朝のシャワー代
どっちがどうなん???でしょうか(゜ーÅ)
悩むところです。。。

e0137705_15444752.jpg

かわいいでしょ~(*^.^*)
私のお友達でもあり お花の生徒でもあるMさん邸にて
先日【手作りほのぼの市】が開催されました♪

Mさん意外にもOさんや 沢山の方々での 手作り品がいっぱい☆

写真は 私が購入させて頂いた キーケースです♪
レースやタグなど アイデアも満載で とても可愛いんです^^
e0137705_1547207.jpg

早速 鍵を今のホルダーから 付け替え~^^
きちゃなく見えてる? 鈴・・ですが^^;
これは外せないアイテム~;;

「鍵 どこ行った~!?」 「ないない エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ」
ってことがしょっちゅうな私を見かねて
以前お友達が付けてくれた 鈴・・・

「これを付けておけば このカバンの中にはある! ない! がわかるでしょ(ー"ー ) 」
確かに~;;
自分の持っているカバンの中も わりとゴチャゴチャ~><となりがちな私は
探しても探しても~;; と・・・
鈴が鳴れば(カバンを振るのよ~) 絶対このカバンの中だわ!と
確信を持って探せるのです;;

そろそろ年季の入ってきたこの鈴も キーケース リニューアルと共に
綺麗な物に交換・・もいいかもね☆
e0137705_15521334.jpg

お揃いみたいでしょ~?^^
ミシンが壊れる前に縫った リバーシブルのBag
リックラックさんのパターンです。

リネン100パーセントの生地(生地はリックラックさんではありません^^)ですが 
とっても縫いやすく 肌さわりも良いので お気に入りです。
柄違いでもう1つ作ったので 全部で4パターン!
これは かな~りお得でしょ(^_-)

もう1つは 紺色のニット生地に 白いイカリのタグを付け
裏は 白と紺のボーダーにしました。
マリンな感じで こちらもこれから大活躍しそう^^


キーケースも茶色のドット柄だったし
まるでお揃い~♪ と嬉しくなって写真を撮ってみました^^


あぁ・・・
やっぱりまた ミシンしたいな~(*´∇`)
修理に出してみるかなぁ・・・♪
by florence_non_non | 2009-06-30 16:03 | 趣味☆ | Comments(6)

初めてのスコーン☆

ワークショップご参加の方は こちら→の記事を必ずご覧下さい♪

e0137705_1554467.jpg

午後のティータイムをイメージして・・・(*´∇`)

初めてスコーンを焼いてみました♪
先日の お友達とのアフタヌーンティーでも乗っかってましたし
YUMIさんが行かれた ルシピアのティールームでの記事でもお見かけして
なんだか スコーンが呼んでいる・・・!? とばかりに吸い寄せられ~
これまた初めて! 図書館でお菓子の本を借り! 焼きました!
丸い型は持っていなかったので ♡ 型で^^
丁度いいくらい残っていた チョコチップを入れ込みました☆

e0137705_15373052.jpg

エレメンツにて スコーン以外の部分 ちょっと修正~
分かるかな~?^^;
アイスコーヒーを アイスティーにしたり・・・しましたw

全然余談ですが。。。
大阪でも ある地域に行くと アイスコーヒーの事を 【レーコー】と言います。
(;´▽`lllA``
冷たいコーヒー の略 ですね~@@;

やっぱ 日本全国で見ても 大阪のあの辺りだけ・・でしょうかね~?^^;


さて、初めて作ったスコーン。
まず バターの多さに 超ビックリ!!!
そして お砂糖も結構 多いわよね~・・ お菓子ってこんなもんかな?
それから 焼き時間が長い!
オーブンに入れるまでは そんなに手間は掛からない気がしたんですが
焼き時間はトータルで40分ほど。

(ー"ー )
この時期、オーブン使うと 部屋中が暑くなるんですよね~・・・
入れるものを変えたり レシピも色々試して・・と
【オタク焼き】 したいところですが、、、
ちょっと 悩むところ~


そうそう。
ちょっと アフタヌーンティーっぽい雰囲気の出る ケーキスタンド♪
これは 名古屋に住んでいた頃・・・10年ほど前かな~?
ネットで見つけて購入した物。
当時は お菓子を作るでもなく・・・何に使ってたかって?

(;-_-+

【たこ焼き】の材料を置いたりして使ってました~@@;
お皿を ちょっと深めのサラダボールに置き換えて
タコ・ネギ・こんにゃくなど・・・(こんにゃく は 普通あんまり入れないよね~?)

何を考えてたんだか~??? ですよね・・・^^

その後 神戸時代にも使用せず 今の住まいに移って丸6年
陽の目を見ることも無かったケーキスタンド。
ようやくその役目が 本来の役目が!☆彡

きっと 喜んでいることでしょうね~?

゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-06-28 15:56 | パン・スイーツ | Comments(2)

ワークショップご参加の皆様へご連絡♪

e0137705_15472097.jpg

ワークショップ 沢山の方々にお申し込み頂きありがとうございます(*^.^*)
ご参加下さいます方へ お知らせ・ご連絡とお願いです♪

日時  7月2日(木曜) 午前10時~
場所  桜ヶ丘図書館・ヒューマンズプラザ 1階 工芸室
持ち物 軍手(ビニールでもOK)・雑巾・プリンカップの様な物3つ(ペンキ2色と水用)
     出来上がったボードで何か撮りたい物(無ければなしでOK^^)
     *追記* ペンキが付くかもしれませんので エプロンもあると良いかもです^^
     もちろん よそ行きのお洋服・・じゃない方がいいでしょうね~?w

作業的には1時間強で出来上がるかと思います^^
その後 お時間がお有りの方は 即席写真撮影会♪ としたいと思っています^^
撮りたい物・・は 特に指定はございませんし、お荷物になるようでしたら無しでもOKです。

被写体に・・と アビアントのパン を購入して行く予定です♪
フォトジェニック!?な フルーツの乗ったデニッシュなどをご用意出来れば・・と思っています☆

撮影後、アイスティーをご用意♪ (プラスチックのコップですが^^;)
撮影後のパンを ご希望者の皆さんで、
簡単なランチ代わりに お喋りしながら頂きたいな・・と思っています☆

予め 【お喋りパンランチ参加】 もお知らせ頂ければ。。と思います。
(大変恐縮ですが その際パン代として500円頂きたいと思います。ご了承下さい)

尚 駐車場は確約は出来ません。(他のイベントなどで使用の方と共用です)
建物の 東側の道路沿いに 少し南に下った 左側にあります。
場所が分からない 又は停められない・・・などのご連絡は
私の携帯までお願い致します(*^.^*)


      .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

もう 1週間きりましたね~☆
今から(((o(^。^")o)))ワクワク ドッキドキです^^
(ハプニングも含め!?^^;)

皆さまと 楽しい時間を共有させて頂き
普段は ネット上でしかお話しさせて頂いたことが無い方・・とも 
生で沢山おしゃべりが出来たらな~♪
と 思っています^^


ご参加下さる皆様は、この記事をお読み下さいましたら
鍵コメでもOKですので 『読みました』とお知らせ下さい♪
その際『お喋りパンランチ』 の 参加・不参加も ご表明下さいね(*´∇`)

その他 ご質問などございましたら
メール又は携帯電話で お問い合わせ下さい。
尚 ご欠席となられました場合は 大変恐縮ですが
後日材料をご購入頂きたいと思っています。予めご了承下さい。
受け渡しなどに関しましては また追ってご相談させて頂きます(*^.^*)


楽しいワークショップとなりますように。。。゜+。(*′∇`)。+゜
宜しくお願い致しますm(_ _)m

e0137705_16114280.jpg

     
by florence_non_non | 2009-06-26 16:24 | イベント案内 | Comments(12)

やっぱり元気をもらえそうな向日葵♪

先日市場で お稽古のお花を購入しようとしていたら・・・
いつもお世話になっている 市場のお兄ちゃん【Kさん】に
「向日葵はいりませんか~?!」と 声をかけられました・・・^^

いつも めっちゃ ほんまにめっちゃお世話になって^^;
我がままも いいいいいっぱい聞いてもらってるので~
しょうがないから!? 買いました^^

でも 1束~(10本)

だって 今月のデザインの中には どうしても入れようがないし~
だから 私の個人的なお花の被写体&家の中の癒しのお花 としてね(^_-)
Kさん お役に立てず すみませ~ん^^;
あんなに大量にあって(笑) たったの1束じゃ 焼け石に水?ですよね~;;
いつかドカン!と 恩返しできるように 頑張ります~(笑)

ってことで、本日の被写体の 向日葵です^^
e0137705_21415527.jpg

e0137705_2142247.jpg

今日は バタバタしていたので(今日も・・か;;)
あんまり 色々・・撮れなくってちょっと物足りないです~
エレメンツの加工で ちょっと調整し 
より 元気の出そうな黄色い向日葵に・・・なったかな?


e0137705_21425780.jpg

お花とパン ってスタイリングは 普通あんまりない?・・けど
私の中では【定番】になっちゃったわよね~^^
どちらも 好きな物 自分で作ったもの~ の括りとしてはマッチ♪

ちなみに 写ってるタイルのボードは 例のワークショップで製作する物☆
下はLサイズ 壁にはMサイズを立てて。
今日はこの材料調達に まさに東奔西走~;;
なんでやねん!? な事が多くてね~;;
あわや 当日間に合わない!!! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ   ってなりそうなところ、
なんとか 拝んで>< 泣きついて(゜ーÅ)  セーーーーーーーーーーーーフッ!

もちょっと 早めに・・・しとかなあきませんね~(ー"ー ) 。。。

e0137705_21433018.jpg

パンは クルミとクランベリーとレーズン入りの ハード系パン。
な~んや 甘くない味のあるハードなパン が食べたくなってね~
最近 ロールケーキばっかり食べてるからでしょうか!(T_T)

粉は リスドオルとフランス粉
参考にしたレシピは バターもちょっと入れてあったので
レシピ通りにしました^^
ちょっとシットリふんわり・・? でも 美味しい 味のあるハード系に焼けました♪
程よいクランベリーやレーズンの甘さが いいのよね~♪


でも。。。
娘は チラ見しただけで それっきり 見向きもしない~もちろん手も出さない~
クルミ がNGなんですね~

美味しいのにね~
残念ね~

だからと言って 娘用に特別にクルミ無し なパン
焼きませんでしたしね~

(;´▽`lllA``

大人になったら食べるようになるんかな~?
by florence_non_non | 2009-06-25 21:50 | Comments(2)

☆輝く為の自画自賛☆

e0137705_20291516.jpg

本日で 今月のお稽古は全て終了いたしました♪
お写真は 今日アートフラワーのお稽古にお越し下さったHさんの作品☆
とってもキュートで素敵な 紫陽花のリースが出来上がりました(# v。v)o 
出来栄えに それぞれ皆さん 「キャー素敵~♡ 」と自画自賛~♪

お作り手の「素敵でしょ~♪素敵だわ~♪」 の気持ちは 作品にも伝わって
「うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 輝かなくっちゃ☆」と自覚し?(笑)
より一層 素敵に見せてくれるような気がします^^
自画自賛 っとても大切で 私は大好きなんですよ~^^(自分もしょっちゅう~だからね^^;)

今月は ブログをご覧下さってた方からのお問い合わせで
初めてお越し下さった方々が数名♪
と~っても嬉しく思います^^
でも 1つだけ心配が・・・・・・・・・
(;´▽`lllA``

ブログで想像して下さってた私 と 実際の私
そのギャップが ちょっと怖い~のです。。。

でも 今のところ・・・?(笑)
皆さん 「イメージ通りでしたよ~♪」 と 好意的!?(笑)
私の爆裂トークに 驚かれませんでした? とお尋ねすると
「ブログでも 物凄い勢い感じますから~!」

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

。。。そうなんですね~。。。

いっつも 思う  んですけどね~・・・
もう少し 落ち着かないと。。。

ユックリと 丁寧に。 暮らし全てに。。。ですよね。。。

簡単なようで 私には と~っても難しい><
でも 出来るだけは 努力してみようと思っています。。。^^
もっと 輝くためにもね(^_-)


PS・ブログをご覧下さってる 生徒の皆さま~♪
たま~に でOKなので コメント入れてみて下さいね(^^)v
私 とっても単純に! 大喜びいたしますから~ヽ(´▽`)/

楽しみにお待ちしておりま~す゜+。(*′∇`)。+゜

昨日は・・・
by florence_non_non | 2009-06-24 21:00 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(4)

本日6月24日★締め切りです★

     ☆ご連絡です☆

ワークショップのお申し込み 7月のお稽古お申し込み

本日 6月24日が締め切りとなっております^^
宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2009-06-23 22:13 | イベント案内 | Comments(2)

久し振りの*白パン*

ちょっと間 パン・お菓子作りはお休みしてました・・・
でも またそろそろ始動です♪
はじめに 何を作ろうか・・・
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v やっぱり soyonさんの白パン♪
あのなんとも優しい見た目・お味。。。ある意味癒し系なパンですよね^^

スタイリングの自主練!?
同じ材料で2パターン。 どちらがお好きでしょうか・・・(笑)
e0137705_17471979.jpg

e0137705_17513459.jpg

自主練には限界が・・・(ー"ー ) ・・・
しかも撮ってるうちに どんどん氷が溶ける~;;

白パンですが、定番のまん丸はもちろん可愛いんだけど
倍量で作ったので なんかちょっと変化が欲しい・・・
そこで 捻りを入れてみました(*´∇`)
まん丸より 引きが出てモッチリ。これも美味しく頂けました♪

あ 中身は【キャラメルチョコチップ】入りと【チョコチップ】入り。
子供たちは キャラメルの方が白パンには合う!と断言しておりました^^
私もそ~思う~(^^)v


スタイリングの自主練 その2~

More
by florence_non_non | 2009-06-22 18:07 | パン・スイーツ | Comments(6)

今月のお稽古お花選び・・♪

e0137705_18193131.jpg

今月のお稽古のお花は 優しいパープル系のバラと
水色系のデルフィなど。
涼しげで フワ~と風になびくような・・・そんなデザインです^^

生徒の皆さまにも 出来上がったご自分の作品を
我が家の ちょっとしたコーナーでお写真♪
コンパクトデジカメだって 携帯カメラだって OKなんです★
同系色な物を色々とレイアウトして あなたの作品を待っています^^
e0137705_18205959.jpg

実は今月のお花は 前回の恐怖から?(インフルエンザでお稽古がキャンセルに;;)
事前の予約をする勇気が無く・・・^^;
当日 市場にいつもより早めに行って その日その時にあるお花でやろう!と決めていました。
なので 自分でも全くどんなお花になるのか不明・・・

市場に向かう車のなかで なんとなく 【ブルーもしくはパープルだな。】
なんて 漠然とヒラメキ☆
市場に到着すると 一番最初に目に入ったのが このバラ『リトルシルバー』でした^^
なんとも優しいパープル というのか やっぱり シルバーなんでしょうかね~?^^
e0137705_18282779.jpg

次に選んだのは 水色の【デルフィニウム・ラベンダー】でした。
小さいお花が沢山付いているこのデルフィも 涼しげで素敵です☆
そして次が【スカビオサ二ゲラの実】です。
濃いパープルの様な色目で お花のつぼみなんだか 実?なんだか・・
お勉強不足で^^; どうやらお花が終わった後に盛り上がって出来る部分。。なようです。
(もし間違っていたらごめんなさい><どなたか正解を~;;)
e0137705_18411384.jpg

そして今回 私の中でテンションが上がったのが こちら【ブラックベリー】
実の物ってなんだかとっても魅かれるんですよね~♪
ブルーべリー・姫りんご・ミニパイン・・・見つけたらついつい手にしてしまう花材です(*´∇`)

たぶん来月も・・きっと何かしらの 実 が入っていると思いますヽ(´▽`)/

来月のお稽古日程はこちら

ワークショップのお知らせはこちら

どちらも締め切りは24日です。

どうぞ宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-06-20 18:48 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(4)

嬉しい&驚きの出会い♪

e0137705_19573817.jpg

昨日お稽古に はじめまして~の方が♪
なんと! 海外から~ うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
と言っても 実はご実家に帰省されて その間だけでも・・というお問い合わせを頂き
喜んで~ヽ(´▽`)/ という事なんです☆

ご実家と我が家。
なんと!
めっちゃくちゃ ご近所さんではないですか~(@゜▽゜@)
その方のご出身小学校・中学校は まさにうちの子供が通ってます~♪

ほ~んと 驚きの連続なのですが さらに!

本日お越し下さった生徒さんに 「昨日はね~外国からご参加下さったんですよ~(^^)v」
なんてお話ししていたら
生徒のIさん!
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
なんと その方の同級生!!!
小学校・中学校 たぶん大学もバイト先も同じ・・・!
すごおおおおおおおおおい@@ 何と言う偶然@@

世の中狭い とは言いますが・・・
どこで繋がりが見つかるか。。。ほ~んと分かりませんね~☆
ナンだか 鳥肌たっちゃいました~!(でもそこから羽毛が生えそうな感じ~!? マタw)

来月もお越し下さる予定なのですが
Iさんと同じ日になると いいな~。。。プチ同窓会♪
な~んて 私勝手におもっちゃってますが^^

e0137705_207915.jpg


海外からも 私の拙いブログをご覧になって下さってる方が・・・
と思うと なんだかとっても不思議な気分(# v。v)o 
凄い世の中になったなぁ~ なんてちょっと他人事のようです^^;
そして 現実として こうしてお越し下った って事が とっても嬉しいです。
私の爆裂トークにも 臆すること無く?(;-_-+ 
「楽しかったです また来ます♪」 と言ってくださる そのお言葉が
本当に嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいになります。

これからもきっと。
色んな出会いや 沢山のきっかけなどを 充分にかみ締めながら
さらに自分へのパワーにして 頑張りたいな~と思います☆

゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-06-18 20:14 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(6)

7月のお稽古日程

e0137705_15172341.jpg

明日から 6月のお稽古が始まりますが・・^^

7月は 子供さんも短縮授業になったり 夏休みになったり・・と
自分の自由時間・・というのが なかなか確保できない月ですよね・・・
なので ちょっと早めに日程のアップを致します♪

いつものように 複数でご回答下さるととても助かります★
お車の台数なども考慮した上で 出来るだけ第2希望までには決めさせて頂きたいと思っています☆

7月6月曜 午前・午後
   7火曜 (神戸クラス)
   8水曜 午前・午後
   9木曜 午前・午後
  10金曜 午前・午後

どの日程も 午前10時半~ 午後13時~の予定です。
定員ですが 机の配置を少し換えましたので 8名さままで可能です☆

締め切りは 6月24水曜です。

7月はとても可愛い 蓋付きのBOXに あふれ出るような感じでデザインしています。
(予定は変更になることもございます)
今月お稽古にお越しの皆さまには お見せいたしますね(^_-)

florence*non*nonでは 新しい生徒さんも随時受け付けております♪
いつもブログをお読みくださっている方でも 初めて見て下さった方でも
ご興味がおありでしたら 是非お問い合わせ下さいね^^
毎月の単発でのご参加もOKです。小さいお子様連れでも大丈夫ですよ♪

お一人でのご参加の方もいらっしゃいます♪
でも お帰りの頃には なんだか皆さんお友達☆
楽しく生けてお喋りして。。。そんな空間を演出できれば嬉しいな・・と思っています(*^.^*)
宜しくお願い致します(*´∇`)


それから もう1つ 子供向けのイベントの予告です。

More
by florence_non_non | 2009-06-16 15:43 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧