<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

黒糖折り込みパン

e0137705_16585481.jpg

GWに入りましたね~
私はすでに 休みボケ?というのか・・・
曜日の感覚をすっかり失い 危うく今日の仕事に遅れるところでした・・・><
有能な私の【Secretary】!?に助けられ・・(;´▽`lllA``  遅刻せずに到着できました^^

写真は昨日焼いたパンです。
前回 カスタードの折り込みを使ったら やっぱり色目が薄く
シマシマが判り難かったので 今回は 黒糖のシートを使ってみました^^
折り込みシートはとても便利ですが なかなか思うように伸ばせませんね~・・・
これも ひたすら 沢山作り続けないと・・ですね^^;

娘はこの 黒糖の味がとても好きで 何かにつけて 黒糖パンをリクエストしてきます。

先日お友達から頂いた【マスコバト糖】もとっても優しい甘みで美味しかった~♪
なかなかスーパーでは見かけないですよね~。。またお願いしよっと♪

そして本日は 初体験の物を焼いてみました☆
ただ今 カット前に 冷蔵庫にて冷やし中~
さて 何を焼いたのでしょうかね~?
上手く焼けていたら また 写真もいっぱい撮りたくなるでしょうが・・・^^;

GW中にたぶん かなりの【オタク焼き】。。。となるでしょうね(*ノノ)


皆さまも 楽しいGWをお過ごし下さいね゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-04-30 17:12 | パン・スイーツ | Comments(0)

5月のお稽古 日程

e0137705_11523682.jpg

ここ最近、写真のバックなどに使ってみている これ。
なんだか分かりますか?
先日IKEAのガーデングッズ売り場で見つけた デッキシートです^^

写真用に欲しかったので チョコチョコ探していたのですが
スノコでは 色が浅いし 隙間も広すぎるしな~ と思っていたので
これを見つけた時は ニヤ~ってなりました(*^.^*)

欲を言えば 1パーツがもう少し大きかったらなぁ~・・って感じかな^^

まだ 今ひとつ 思ったように使えていないので(光りの加減やスタイリングなど)
もう少し色々 試してみたいな~と思っています。

本来の用途ではなくでも 発想によって色々使える!
そんなこんなを 考えたり物色しに行ったりするのが 大好きです♪


さて 5月のお稽古日程です。

18月曜日 午前・午後
20水曜日 午前・午後
21木曜火 午前・午後
22金曜日 午前・午後
25月曜日 午前・午後

午前は10:30~ 午後は13:00~の予定です。

いつものように、ご連絡頂いた方から ご希望の日程にお入れしたいと思っています。
ですが、お車の台数や グループの方の調整などで
第一希望で・・が難しい場合もございます。
出来るだけ 第2希望までに決めさせて頂きたいと思っておりますが
ご理解を頂き ご了承下さいね^^

お教室は1クラス6名まで。が基本なのですが
上記の理由などから、今後は7名くらいになる日もあるかと思います。
そちらも どうぞご了承下さいm(_ _)m

5月は ホーローの小さい目のボールに サンキライで作ったリースをはめ込み
ナチュラルステムで。。と思っています。(オアシスを使わないデザインです)


初めての方も大歓迎です♪
お花を習ってみたいな~とか 家にお花があるって いいわよね~と思ってらっしゃる方も
この機会にどうぞお問い合わせ下さいね^^



さて今日は・・・

More
by florence_non_non | 2009-04-29 12:14 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

雑貨フォトの講習~♪

e0137705_2156984.jpg

日曜日。
超~珍しく 子供を夫にお願いして 神戸まで出かけてきました^^

調子に乗って遊びすぎました^^;
普段山に篭っている【オタク】は 都会に興奮し・・・
せっかくだから! ここも あそこも! と欲張り。
アラフォー(もう古い表現かな・・)である事を すっかり忘れ・・・

朝8時過ぎ出発。帰宅夜8時前。。。

さすがに帰りの電車では 言葉も無い・・・;;
ご近所友達でもある soyonさんと二人 フラフラ~でした・・・・・・

目的だった カメラ教室。
お洒落な TORITON CAFEでの講習で 素敵なおっちゃん(でもたぶん同年代やろなw)の先生が
カメラの基本操作の事からちょっと深い話までレクチャーして下さいました。

普段はお花やパンなどを撮る事が圧倒的に多いのですが
今回は自分の持ち物でない【雑貨フォト】 
そして いつもと違うライティング。
なかなか面白かったです^^

                  以下その日撮った写真です★
           (今回の写真は リサイズ意外 リタッチなしです^^)
e0137705_2253429.jpg

e0137705_2255582.jpg

e0137705_2261795.jpg



こちらは カフェのお向かいの建物。
花嫁さんがドレスを着て、髪飾りを付けてもらっていました。
この日はお日柄が良かったのかな? 帰りの電車でも 引き出物の入った紙袋を提げたかた
多く見かけました。
e0137705_2264716.jpg

2階の左の方に 出番を待つ花嫁さん。分かりますか?^^
神戸のお洒落な通りにある こんな一コマ。
なんだか絵になりますよね^^

って、雑貨を撮らないといけないのに~?どこ見てはりますのん??
にゃははwww

さて ここからですね(^^)v

今回ご一緒したメンバーのご紹介!




                     ジャーン!

e0137705_22491922.jpg

                   (もっと大きく載せたいな~w)

この反対側の写真は こちらで

私ら 何やってるね~ん! ですよね?(;´▽`lllA``
でもちゃーんと 先生をほぼ独占?して ボタンの位置の確認は怠りませんでしたよ!
e0137705_22123021.jpg

これを撮ってる私を撮ってるのが こちら

ほんま 何やってるんやろね・・・(;-_-+

あ 私もちゃんと アシスタントの先生をキャッチしてレクチャーを受けたのよ~ は こちら


それぞれが めっちゃ個性のある いつもと違った写真が撮れてるな~と
感心~♪
面白いね~^^ 被写体が変わると テンションも変わるwww

来月も参加予定♪
「失敗写真を持ってきてください」 とおっしゃってましたが・・・
全部成功なんですけど~?
にゃははwww


さて そちらを出てから こちらへ。
e0137705_22222693.jpg

店構えからして おっしゃれ~ですよね~^^
中も ワクワク物ばっかり~
またまたテンション上がりまくり~
e0137705_22232713.jpg

e0137705_22235265.jpg

先ほど受けた 雑貨フォトのレクチャーの成果か!?
なんだか それっぽい写真になりましたね~^^

この後 ランチに雑貨屋さん巡りに~ 
そりゃ~も~ 目いっぱい 神戸を満喫☆

謎の計画も始動に向け 【チーム○・○・○】を結成!(笑)

あぁ~ 楽しかった゜+。(*′∇`)。+゜



【オタク お宅を出て お外で オタクる】   が、

すっかり疲れたオタク トボトボ山へ帰る・・・ でしたけどねw
by florence_non_non | 2009-04-27 22:50 | 写真 | Comments(10)

マムのブーケ

e0137705_11212210.jpg

今月のお稽古の 残りのマム(菊)を使って
ブーケにまとめてみました^^
コロンコロンの ピンポンマムもとってもキュートで
【和】の花材だとは思えないですよね~★
最近では 結婚式のブーケにでも マムを取り入れる事に
抵抗が無くなって来ているようです^^
ヨーロッパでも人気が高いお花ですもんね~♪
e0137705_11241950.gif

今日は午後から 小学校の参観・PTA総会・懇談会です。
クラス懇談会の前に 学年懇談会があり、
そこで 去年度のご報告的お話し・・を 皆さんの前でしなければなりません・・・
こう見えて。やっぱりとても緊張もしますし。。。
先ほど 頭の中で一応の段取りを付け 紙には箇条書きにして。
基本的には 今年度の学級委員さんにお任せ・・ではあるので
去年よりは気は楽なんですけどね~♪

和やかに会が進みますように・・・
雨だけど頑張って出かけてきます^^


明日は。。。!

More
by florence_non_non | 2009-04-25 11:34 | Comments(2)

お稽古の風景♪ 


本日は自宅のお稽古。
生徒さんのSさんが お友達をお二人お連れ下さいました♪
(お お お ってちょっとオカシイですかね・・・;;)

Sさんが以前にお作りになった作品をご覧になって
是非♪と お越しくださったのです☆

アレンジメントは全くの初めて・・・とおっしゃる方と 少しだけ・・・の方。
それでも とても素敵に仕上げておられました☆彡
ほんのひと時・・・ですが お花に触れて 頭をフル回転させて(笑)
そして 家に帰られてからは どこに飾ろうかな・・?と
また (((o(^。^")o)))ワクワク もしますよね~^^

私の 爆裂トークには 驚かれたかな・・^^;
ちょっとは 控えめに・・ って 意識はしてたんですけどね~^^;

e0137705_21511628.jpg

こちらは 火曜日の 岡本クラスの風景。
と~っても素敵な Aさんのお宅。
今回は偶然にも テーブルクロスが お花のお色目とお揃い♪
なんともラブリーで素敵な雰囲気となりました☆

このAさん。
なんでもそつなくこなす 神戸セレブなんですが
お菓子もお料理もプロ並み☆
この日は シフォンケーキをササ~っと焼いて下さいました♪
たまたま 私が到着した時に 作り始めた・・!と言うことで!!!(笑)
もちろん慌ててカメラを出してw バッチリ(^^)v
e0137705_21533811.jpg

ほ~んと パティシエみたいでしょ~(# v。v)o 
でも いつものように あんまり調子に乗って撮るのもね~^^;と
控えめにしておきましたが^^;
やっぱり 動いている被写体は難しい~!けど 楽しい~♪
物を作り出す『クリエイティブな手」』 が 好きなんです(# v。v)o 

シフォンケーキは レモンの皮を削り入れ
とてもサッパリ しっと~り♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
まだ 焼き立てで 「本当はもっと冷ましてからカットするのよ~w」
とおっしゃっておりましたが 焼きたてホカホカのシフォンケーキ☆
と~~~~~~っても美味しかった~(*´∇`)

この日はさらにWさんが とっても珍しいというか 手に入りにくい物をお持ち下さいました♪
e0137705_21584537.jpg

花○牧場の 例のアレです~☆
噂には聞いてましたが 実は食するのは初めて~!
やった~(^^)v

ほんとにお口の中で あっという間に溶けてなくなる感じ。
美味しいわ~・・ ちょっと 悔しいけど(笑)


美味しく・珍しい物を頂くと なんだか 長生き出来そうやわ~
と なんとも 古臭い事を言いながらも またまた写真を~^^;
言うまでも無く・・? 岡本クラスでカメラを持参しているのは 私だけ~^^;
ちょっと 浮いてます?
(゜ーÅ)
でも 全然 平気ですw

(*゜0゜)ハッ!! 
もしかしたら 皆さん ひいてらっしゃったのかなぁ~・・・

。。。

気にしません(^_-)

e0137705_2292984.jpg

by florence_non_non | 2009-04-22 22:13 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

4月のお稽古♪

e0137705_22312888.jpg

今週月曜日から 4月のお稽古が始まっております^^
本日は 神戸の岡本クラスに行って来ました♪

たぶんお察し?かと思いますが・・・^^;
せっかく岡本まで行ったんだし~ってことで、お稽古ノミでは帰りません~
夕方の 娘のバレエのレッスンまでには帰宅を・・とは思いつつ
分刻みで めいっぱいこなして来ました☆

岡本クラスの方々に 本日のお稽古後 ランチにもお誘い頂いたんですけど・・・
残念です(゜ーÅ)
今回は まず予約していた美容院に~・・・
(私のお昼は移動中にコンビニのおにぎり;;)

次回は是非! 岡本でのゆっくりセレブランチ!(笑)
それを最優先に スケジュール組まなくっちゃね(^_-)

今月のデザインは【こどもの日】をテーマにしております^^
今日のお写真・・・
全貌が見えませんでしたね~?^^;
明日お越しの 生徒の皆さま~
『お稽古前日のブログをチェックして デザインを把握』
が出来なくって すみませ~ん;;

お越しになってからの お楽しみ~って事でね(^_-)


*材料は仕入れの日によって多少変更があります。
 それに伴い お稽古日により、多少レッスン料の違いも出てくる事があるかと思います。
 どうぞご了承下さいね☆
 
by florence_non_non | 2009-04-21 22:44 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

オタクの激写係り♪

言わずと知れた 類友の集まり 略して【オタクの会】
またまた カメラマン?として君臨させて頂きました^^

今回のテーマは【ベーグル】

私は朝 市場に用を足しに行ってからのオタク訪問
ちょっと出遅れた?かな?と思ってドアを開けると・・・

「カメラマンさん遅いですや~ん もう コネ終わりましたけど~w」 っと
早朝より 美味しいスイーツいっぱい仕込んだ上に電車乗り継いでお越しの オタク
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

オタク達は 何やら 朝に非常~に強い人種のようで。。。
いったい お二人とも 何時起床ですのん?・・・(゚ロ゚;ノ)ノ 
e0137705_1954427.jpg


「はい。じゃあ これで宜しく~♪」
と 手渡されたのは オタク達のカメラ!

「普段 自分の写真とかって撮ってもらえる機会もないしね~ 
  それに 作るのに夢中になると カメラまで手が廻らないのよね~w
  ほんと 良かったわ~♡ それにこんな風景を撮れる機会もなかなか無いでしょ~? 」

はい!頑張ります(^^)v

で 自分のを足して3台のカメラを 首から下げ。。。w

「その姿(3台カメラぶら下げた私)を写真に撮りたいですよ~!(爆) 」 って。。。;;
そんなん言いながら 誰も撮ってはくれませんでしたよね?(゜ーÅ)

「これぞ オタクの姿ですやん! ぎゃははwww」 って。。。(゜ーÅ)

でも まんざらでもない 私・・・w

「いや~ 3台とも違うカメラやのに 何気に使えちゃう私って 凄くない?凄いよね?w」

「ホンとですよー」 とお返事して下さるも いわゆる 生返事。
オタク達はもう 自分達の世界にすっかりハマッテ居られましたし・・・w

途中 さすがに3台は首がキツク 自分のカメラを脱ぎ捨て オタクの2台に絞る。
よって 今回は私の写真は35枚でした^^
いつも? いつもやったらね~ その10倍ほど~w (撮りすぎやね?)
そうこうしているうちに お子ちゃま2人連れて
これまた 美味しい~お土産やお漬物を持ってやって来てくれた オタク
彼女は オタク達の指示に忠実に従い 盛り付け、サーモンをさばき 子供を叱る。(笑)
e0137705_206232.jpg


そんな中 ベーグル作りは 粛々と進められ。
私は途中 いらん口出しするも 手は出さず^^;
美味しい~ を味わうお口だけに 集中~(;´▽`lllA``

が この日は午後から 息子の中学の参観&役員決めの日。。;;
何時にもまして 早引きせなあかんやん~!;;
なので 私の分だけ、マキで(急ぎ)作って貰っちゃいましたw
e0137705_20132442.jpg


言うまでも無く めちゃくちゃ美味しい~!
私が自分で 家で作ってるベーグルって、、、なに?(゜ーÅ)  って感じ~。。。
やっぱり 丁寧にコネ、成形し、発酵を見極め・・・
全てが 【オタク】ならでは・・の 素晴らしい 極み!
これを こうやって頂く事ができるなら 私 カメラ何台でも背負いますっ!(笑)

タイムリミットが来た私は「カメラは学校が終わったら取りに戻ります!」 と残し学校へ。
参観・懇談の後、息子の部活の様子までちょっと観たりしちゃったので
遅くなったな~・・・と思いつつ
オタクのお宅へ カメラを取りに。

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

まだ皆さんお揃いでした!www

さすが。
時の流れを忘れるオタク。



そして 本日のオマケ!
私が フライイングで先にランチを頂き始めた頃・・・ ようやく
ベーグル作りに集中していたオタク達が 
パンをカメラを持ち替えて! うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

これ 本当はもっと大きい画像で載せたいな~って思ったんだけど~
許可を得てないのよね~^^;
なので 私の中の最小に!(笑)
きっと そのうち 徐々に サイズが大きくなる・・・かも!?w
e0137705_20194281.jpg


今回も 数々の美味しいお土産も頂きました♪
皆さま本当にありがとうございました(*^.^*)

カメラマンとしても? とても勉強になるひと時です♪
次回はやっぱり 三脚も持参しよ~かな~?^^
それから 脚立に~
大きなレフ版もあると良いわよね~

って。。。

。。。
by florence_non_non | 2009-04-18 20:54 | 出会い/お友だち | Comments(10)

カスタードの折り込みパン♪

e0137705_184903.jpg

冷凍してあった カスタードのシートを思い出し・・・
パウンド型と この苺のカップ入り 2種類焼きました^^

この苺のカップ 可愛いですよね~☆
100円ショップ物だけど そうは見えない~?^^
e0137705_18493976.jpg

パン自体には 苺はいっこも入ってないけど
やっぱり 赤とか苺柄って 写真に撮っても可愛さ倍増するような気がします♪
加工も 甘~い感じにしてみました☆


この 苺のカップ。
焼きたては良かったのですが、、、
時間が経ってから剥がすと、、、

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

紙がパンにくっ付いて@@;

なんて言うんでしょう、、
カップの表面の紙は外せるのですが 内っかわの薄い白紙が パンに・・・;;
仕方がないので 紙の付いた部分を パンごと ちぎって 取り除きました・・・(゜ーÅ)

可愛い~(# v。v)o 
って思ったのに やっぱり・・・ 見た目だけで選ぶと あきませんね~;;
こうやって 色んな事を学ぶんですね;;


e0137705_18564490.gif


新学期に入ってから 小学校も中学校も
新しい委員さんを決める為のお手伝いや 引継ぎ的な用事も入り
行ったり来たり 忙しいです~。。
来週からは 今月の生花のお稽古も始まるので
本日は 市場に花の下見&予約注文にも行きました♪

今月は 芍薬を使う予定です★
【熊に乗った金太郎さん】 も付けたりして ちょっと子供の日のイメージです^^
お楽しみに♪
by florence_non_non | 2009-04-15 19:02 | パン・スイーツ | Comments(2)

ガーデニング

先日これまた久し振りに ガーデニング~♪
e0137705_10182117.jpg

腰が悪い事を言い訳に かれこれ。。。1年近くも放置か・・・?
(ー"ー ) 。。。
とは言え 我が家は 【お庭】と言えるような部分は無く
ちょっとした植え込み・・・
しかも 今回はその 植え込みには手を付けられず・・・^^;
門からお玄関ドアまでの アプローチ部分の鉢植えだけ なんとかしましたw
e0137705_1018528.jpg

購入した苗は シルバー系・グリーン系のハーブや
とても香りの良い ラベンダー。
ミントも数種類・タイムやアイビー 
去年から枯れずに育っているワイルドストロベリーなど。
鉢も以前からある物のみで なんとか☆

久し振りに土に触りましたが やっぱり癒されますね~
腰痛が無かったら・・もっと色々楽しみたいのにな~☆
e0137705_1022288.jpg


今日は久し振りの雨ですね。
これで 桜もすっかり落ちてしまったでしょうね~・・・
でも これからは 新緑のとても素敵な季節になりますね。

今年は 少しずつでも ガーデニング。。頑張ろうかな~と思いました(^_-)
by florence_non_non | 2009-04-14 10:26 | ガーデニング | Comments(0)

☆HAND MADE☆

暑いくらいの良いお天気が続きますね^^
本日は娘と 衣替え~!
ハウスダストのアレルギーが めっちゃキツイ私には
かなり地獄の作業・・・;;
マスクは勿論 三角巾もかぶり、めがねを付け ハイネックを着て割烹着。
普段は ワンコの側で付けている 空気清浄機も2階へ持ってあがり
タンスのすぐ側で 【強】にしてかけます。
それでも(゜ーÅ)
出ている部分の皮膚が かゆ~い><

しかも その部屋で 寝てるんですよね~・・・
今夜は くしゃみが止まらないかも><

e0137705_1744347.gif


春休み中にやりたいこと!の中で ミシンがけ~がありました。
ずっと以前に購入していた 型紙も生地も眠ったまま・・・
ようやく先日 グワーーーーーーーーーーーっと 縫うことが出来ました♪
自分の服なので 着てから写真・・・
撮りにくいですね~・・・
撮ってみたものの これはお蔵入りだな。と思っていたら
soyonさんが今日のブログで「のんのんさんが手作りで~♪」 と書いて下さって・・・
それならちょっと 載せてみるかな~?(笑)
e0137705_17325073.jpg

お玄関の 靴箱の扉の 細い鏡・・・^^
なんとなく 雰囲気はお分かり頂けるかな~?

もう半年くらい前に R&Lさんで買った ワンピースの型紙。
リネンの生地も それに合わせて買ってあったのに・・・
いつの間にやらいつものように・・・テーブルクロスや写真の時の下敷きに・・・w
でも ようやく完成させられました☆
なかなか着心地もよくって リネンのシワもいい感じだし♪
調子に乗る人なので、、、その勢いでダブルガーゼの生地で同じ物をもう1枚縫いました☆
そちらは 白地に水色の小花柄。
う~ん♪ どっちもいい感じ~♪ といつものように自画自賛(笑)

そうそう。
娘の体操服が小さかったので買い替え。
体操服入れも 底が擦り切れそう~になっていたので
ミシンのスイッチも私のスイッチもONだったので縫いました^^☆
e0137705_17383166.jpg

家にある生地 どれでも好きなのでいいよ~と娘に言ったら
あら。案外渋いのを選んだのね~^^
茶色のドット柄。私も大好きなんだけど
やっぱりちょっと なんか物足りないね~ って事で 物色し
ワッペンみたいのや タグのようなものを 色々置いてみるも う~ん・・・
(こういう類も 売るほどあるので^^;)

(*゜0゜)ハッ!! 
めっちゃいい物見つけた~♪
e0137705_17412551.jpg

お花と葉っぱの 小さいボタン。これ一袋にセットになっていたもの。
キャー 可愛い~゜+。(*′∇`)。+゜
付けるのはちょっと面倒だったけど 配置を考えたりも楽しい♪

ま 小学生の 体操服入れ・・だし キット。。。
ボタンはあっという間に 取れてどこかへ無くなる~?(゜ーÅ)
とは思ったんだけど・・・^^;

でも実はこれ・・・
途中でミシンが壊れたの (゚ロ゚;ノ)ノ 
私のワンピース2枚縫ったまでは 全然大丈夫だったのに~;;
で 慌てて soyonさんちに ミシンをお借りしにお邪魔しましたのよ~(*´∇`)
それでようやく完成♪ となりました(*^.^*)


ミシン;;
もう20年近く使ってますもんね・・・
しかも当時で 19800円くらい(超安い)の コンピューターの部分0(ゼロ)な感じのミシン。
もう ダメかなぁ~;;
自分の子供が生まれる前も、姉の女の子2人にお揃いの服をせっせと作ったり
上の子を妊娠中にも ファーストドレスを縫ったり
その後もかな~~~~~~~り活躍してくれたんだよね~。。。
ハァ~(*ノ_<*)

せっかくONになった 私のミシンスイッチも
あえなく撃沈か!?


どなたか おうちに 眠ってるミシン ありませんか~?

ヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2009-04-11 18:00 | 趣味☆ | Comments(6)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧