<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シナモンロール♪

florence*non*non10周年 プレゼント企画を開催中♪
4月1日夜中の12時までエントリーOKです☆

***普段コメントは頂いてない方でも、生徒の皆様でも!親友さんも姉妹さんでも!
    この機会に、私への10周年のお祝いだと思って!?(笑)
    どうぞエントリー下さい☆ お待ちしておりま~す***

ちなみに・・ 今のところ №1だと当選確立が高いかも~^^ 逆に№2だと厳しい><
どうしても欲しいわぁ~(# v。v)o   と思って下った方は№1が狙い目かも!(笑)


さて、春休みになったら~!と 色々思いを馳せておりましたが
気がつけば あれ??? いつものよ~に めっちゃバタバタな毎日・・・;;
まぁ、普段放置なことが多いので しょうがないんですけど・・・
本当は【爆焼き!】したいと思ってたパンも なかなか焼けない。。。(゜ーÅ)
なんしか 家に居ませんしね~;;
どうにかこうにか 粉を倍量にして(笑)一気に2回分♪な感じで
自分を慰めてます^^

子供達からずっとリクエストされてたけど「それは工程が多いから春休みにね」と
伸ばし伸ばしにしてた【シナモンロール】
ひっさしぶりに焼きました☆ みかさんのレシピで もちろん倍量で!
e0137705_20104260.jpg

新しいカメラで撮ってみました^^ リサイズ以外リタッチなしです^^
カメラが変わると(同じメーカーだけど)写り方もなんだか変わる気がする~
いかがでしょう~?^^
e0137705_20132246.jpg


今日は娘に アイシングをトロ~リの練習に付き合ってもらいました^^
e0137705_20213965.jpg

やっぱり難しい~!
三脚立てないとあかんね;;
この後 このパン、アイシングで真っ白けっけ~になっておりました><

でも 娘が「これ 私 食べていいの!♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡ 」と 目がハートに。。。
良かった・・・ 喜んでもらえて・・・^^;
e0137705_20185915.jpg

半分は こんな ミニねじパンに^^
こうやって、さらにパールシュガーも乗せて!
@@;
甘~い><
でも 今回のアイシングには レモンを絞ってみました。
甘いんだけど酸味が利いて ちょっとサッパリ♪
危険な美味しさでした(*ノノ)

やっぱりパン作りは楽しい~♪
とは言え やっぱり時間が無いので もっぱらコネはHB任せ。
それでも 私達には 充分美味しく 満足~なパンでした^^
by florence_non_non | 2009-03-31 20:27 | パン・スイーツ | Comments(8)

☆バランス★

florence*non*non10周年 プレゼント企画を開催中♪
4月1日までエントリーOKですので
【紫陽花のドライリース】 欲しいわ~☆と思って下さった方はドシドシ♪
プレゼント企画の記事でのコメントお願いいたしますね~☆

***相互リンクさせて頂いていない方でも、私のお友達のお友達でも!
    普段コメントは頂いてない方でも、生徒の皆様でも!
    お気軽にエントリー下さいね~゜+。(*′∇`)。+゜ お待ちしておりま~す***


さて、3月のお稽古のお花ですが、ピントの合った写真がほとんどなく・・・
でも 今日 見返していると こんなのを撮ってました♪

e0137705_1451157.jpg

夜 キャンドルを灯すと 雰囲気が出ていいですよね~^^
と 言いたいところですが。。。
実はこれ 夜ではありません!真昼間の明るい時間に撮影してます^^
でも、ホワイトバランスを変えると こんな風に 夜っぽい写真が撮れるんですね~★

まだまだ奥が深~い カメラ・写真・加工の世界☆彡
ほんと 【オタク】の域に入って行きそうです^^;

(未だ 入ってませんよ~(笑)

今朝は
by florence_non_non | 2009-03-30 15:03 | LIFE | Comments(2)

手作り苺ジャムとイギリス食パン

やりたい事~♪の中に 苺ジャム作りもありました^^
と言っても めっちゃ簡単なレシピで・・というか レシピなんてありません^^;
でも レモンの酸味をメいっぱい利かせた 私好みのすっぱい苺ジャムが出来ました♪

苺ジャムが出来たなら・・・やっぱり 食パンに付けて食べたいなぁ・・と言うことで
めっちゃ久し振りに イギリス食パンも焼きました☆
e0137705_15251671.jpg

相変わらず カメラのピントが 今ひとつ どうなん?な感じなので
文字でごまかし~^^;
e0137705_15255971.jpg

この瓶は 私の大好きな 行き付けの!100円ショップの物♪
小ぶりの苺1パックをジャムにしたら ちょうどこの小瓶1つにおさまりました☆
でも あっという間になくなるでしょうね~・・中身(笑)
e0137705_1527599.jpg

食パンをトーストして バターを塗ってからジャムを付けるのが好き♪
カロリー?
。。。
気になりますがね・・・(゜ーÅ)
e0137705_15335993.gif


florence*non*non10周年 プレゼント企画を開催中♪
4月1日までエントリーOKですので
【紫陽花のドライリース】 欲しいわ~☆と思って下さった方はドシドシ♪
プレゼント企画の記事でのコメント
宜しくお願いいたしますね~゜+。(*′∇`)。+゜


***相互リンクさせて頂いていない方でも、私のお友達のお友達でも!
    普段コメントは頂いてない方でも、私の生徒の方々でも!
    皆さん お気軽に ふるってエントリー下さいね~゜+。(*′∇`)。+゜
    お待ちしておりま~す***

4月のお稽古
by florence_non_non | 2009-03-28 15:49 | 美味しい物♪ | Comments(2)

☆10周年☆プレゼント企画Vol.1

以前にも少し書かせて頂いたかと思うのですが
私がお花の教室を始めて 今年の3月で 丸10年となりました☆
本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

この間、名古屋・神戸・北摂と夫の転勤に伴い引越しをし
生徒さんもその都度 始めまして・・のスタートでした。
回想すると ブログがめっちゃ長~~~~~~くなりそうなので今日の所は・・・^^;

タイトルの通り!
この10周年を期に、皆様に感謝の気持ちを込めて♪
是非プレゼント企画を!と思っていたものの
なかなか進まず・・・;;
でも!なんとか この3月に第一弾!の企画をアップするべく間に合いました☆
応募方法は一番下に記載いたします☆
ちょっと長いですが 一番下までたどり着いて下さいm(_ _)m


今回プレゼントさせていただくの物は
          【紫陽花のドライリース】です(*´∇`)
     商品は こちら    ↓↓↓

e0137705_19212549.jpg

(実はやっぱり(゜ーÅ) カメラのピンとは合わず。。。;;
  前回のブログの時のは 私のピントが合ってなかったんですな;;)


商品は この4点です♪
それぞれ 生の紫陽花をドライにした物で、大輪1本~1本半ほど使用。
お色目が全て違ってきます。
お写真ではちょっと 判り辛いかもしれません。

e0137705_19244496.jpg

紫陽花の他に 私の大好きなポポラスベリーやシルバーブルニアなど
ちょこっとプラスしたりしています。
リースの土台に、今回は全てグルーガンで付けております。

それぞれをちょっとアップにしてみましたので
ご覧下さい♪
e0137705_19264360.jpg


e0137705_2032258.jpg


e0137705_1928731.jpg


e0137705_19285755.jpg


微妙に違うんですが お判りになられますかね~?;;
大きさは 直径約24~27cmほどです。

さて。
応募方法ですが、
今回の企画は ブログ企画ですので
直接お電話やメールなどでは受付いたしません。
それと 身内や親友への優先も(笑) すみませんが 不可とさせて頂きます(^_-)

この記事のコメントに、ご希望のリースの番号を
【○番のリース希望】と書いてください^^ 鍵コメでもOKです。

お顔の見えないブログです。
その辺りは少し気になる所ですので(発送のさい住所の交換も致しますので)

@エキサイトのブログをお持ちの方 → ログインした状態でコメントお願い致します。
@それ以外のブログの方 → 出来ましたらURLを貼り付けてください。
@ブログをお持ちで無い方 →  私と面識のある方はOKです^^ フルネームのご記載をお願いします。
@ブログをお持ちでなく、面識の無い方 → 大変申し訳ございませんが今回はご遠慮頂けますでしょうかm(_ _)m すみません。
@上記のどれにも当てはまらず 私はどうなん?とお思いの方 → 鍵コメにてお問い合わせ下さい♪

全て 鍵コメでもOKです^^


締め切りは 4月1日水曜日 夜中の12時 とさせていただきます。
 リース番号により分けて2日の日に娘に引いてもらおうと思っています☆
抽選結果は4月2日中にはアップさせて頂けるかな・・?と思います。


何分 この様な企画を立てるのも初めてです。
不手際などあるかもしれまんが どうぞ 大きな心でお願いします(^_-)

注)紫陽花はアートではなくドライフラワーです。
  *発送の際に多少の花落ちがあると思います。
  *飾って頂いている間も、花びらの部分などがパラパラと落ちてくる可能性がございます。
  *湿気・直射日光に弱いです。日陰の出来れば室内で飾って下さい^^
  *時が経つと 今よりお色落ちしてきます。それもまたよし♪ だと思っています^^
  *発送はヤフーゆうパックを予定しております。  
  *直接のお渡しも可能です。


長くなりましたm(_ _)m 最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^.^*)
この企画を第一弾として また今年中に何度か・・と思っています。
今回が成功すれば・・ね~゜+。(*′∇`)。+゜


気に入って下さったリースの番号が皆さん違ってくるかと思います。
なので リースにより倍率が変わって来ますね~☆
これもちょっと お楽しみ でしょうかね~^^

でも。。。。。もしかしたら どなたのエントリーも無かったりして(゜ーÅ)
と 心配にもなっておりますが・・・;;


普段 覗きにいらしてくださってる方の中でも
コメントなどを今までは頂いてなかった方や
影からひっそり?(笑)ご訪問下さっていた方も
この機会に(この時だけ!でも(^^)v 是非エントリーして下さいね☆

私のお作りしたリースが ご縁のある皆様のお手元に届きますように・・・
心を込めてお作り致しました。
素敵な記念の企画となりますように・・・゜+。(*′∇`)。+゜

宜しくお願い致しますm(_ _)m



  
by florence_non_non | 2009-03-27 20:37 | Comments(30)

久し振りにパン♪

ようやく春休み~♪
朝 息子のお弁当作りの為の早起きもしなくていいし
子供の帰宅時間を気にしたり~ が無くなるので
私にとっては 楽チンになる 長期休みです(*^.^*)

そうは言っても 停滞していた色々な事を 順番にこなして行くのがやっとな毎日^^;
先ずは 子供の用事から済ませるべく!昨日は チャコッ○に行って
トウシューズのフィッティングをしてもらいに♪
初めてのトウシューズなので 親子でドキドキで^^;
思ったよりも痛いんだよ~ って聞いているので
本人 ここで挫折するかも?。。。
ま 4月からが楽しみね~

その他、請求書や領収書などの清算や整理~ 苦手な分野だけど
溜まるともって嫌なので;; 頑張ってます。

まだまだ やるべき!ことが山積みなんだけど
普段はもっと 【追われてる】感がありながら・・なところ
出来るだけ 意識的に【のんびり~】を心がけ☆
性格的には 猪突猛進型 かと思いますので^^; そうそうノンビリ とはいかないんだけどw

そして これは 【やりたいこと】!
やっぱ 【べきこと】 ばっかりじゃシンドイしね~?
e0137705_16302222.jpg

賞味期限がせまっていた! チョコの折り込み生地~
慌てて作ったのが こちらと、もう1つパウンド型に入れたもの。
チョコの折り込みパンは 子供達が大好き♪
私にはちょっと甘い・・ので 沢山作ってしまった時は しんどいです^^;

それから
e0137705_16305386.jpg

こちらも 賞味期限が迫った ベーコン!を使って 【エピ】
粉を600g!と 大量にHBで捏ねていただき~^^
ベーコン入りには とろけるチェダーチーズを、
ハム入りには キリのクリームチーズを入れました♪
どっちも美味しい~(*^.^*) でも 好みとしては ハム&クリームチーズかな~♪
e0137705_16343043.jpg


残りの生地で これもチョッとだけ残っていた【クランベリー】を入れた丸パン
e0137705_1635370.jpg

この3つ、焼くとき 近すぎて くっ付いてしまいました><
クランベリー3姉妹 だなw
e0137705_16361334.jpg

今回は 粉の配合をちょっと変えてみました。
う~ん
(;´▽`lllA``
結局どうなのか、、、
わかりません(゜ーÅ)
でも リスドオルだけの時より 私の好みに近い感じでした♪


そうそう。
カメラなのですが、ナゼか!!!!!
また ピントが合うようになってました@@;
(チョコのパンは まだちょっとボケてる頃・・・)

今日 パンを撮っていて ??????って感じ・・・・・・・
また もう1回落としてみたら~?!なんて 冗談で言われてたけど
まさか いくらなんでもそれはね~^^;
(落としてませんよ!)

でもね~ ちょっと心当たりが。。。
実は 次のカメラ(買い替え)について 具体的に思案 に入っているんです(*´∇`)
それを察知して? 今のカメラが焦ってる???
にゃははw
どっちにしても あの 「がががっががが」 って音は鳴るので
修理には出さないとね~;;

このカメラは 今からちょうど1年前に 偶然というのか たまたま~な感じで購入できた物。
すんごいご縁だな~☆と 思います。
だって これを手にしてからの カメラライフ(ちょっとオーバーw)は
そりゃ~ものすご~く変わりましたもの~゜+。(*′∇`)。+゜
今では販売もされていない とってもエントリーな機種。
でも 初心者の私にはピッタリ! というのか これで充分でした^^
でも たぶん このカメラとしては 想定外の【シャッター回数】だったはず!(笑
なので やっぱり ある意味寿命~でしょうかね~・・・

でも やっぱり愛着のある このカメラ。
高額修理!だとちょっと考えますが 使える状態にはしておきたいですね^^

さて。
次のカメラは・・・

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

4月のお稽古
by florence_non_non | 2009-03-26 17:00 | パン・スイーツ | Comments(0)

☆娘の舞台無事終了☆

日曜日は 娘のバレエの発表会でした☆
この日の為に 約1年前から振り付けが始まり
4ヶ月ほど前からは 土曜や日曜にも体育館やホールで5時間の合同練習。
先月からは 平日も1日レッスン日が増え 週4日!
親子共々 かなりヘビーな日々を送っておりました。

お陰さまで 緊張で眠れなくなるタイプではない娘は
前日の夜も「嬉しすぎて、楽しみ過ぎて~ヽ(´▽`)/ 」 とポジティブ。
直前に発熱したりするお子さんも居られるとかお聞きするので
その点では親孝行ですね^^;

本番も朝からホールに出かけ お顔のメイクはプロの方に。
e0137705_12114626.jpg

ビックリするようなメイクですよね~・・・(この後 濃いピンクの口紅が付きます@@)
でも 舞台に立てば こんなもん。。なんですかね~?^^;

以前に載せたのと 同じような構図の写真になってしまいました><;
でも 鏡を覗き込み お澄まししてみる姿って なんか可愛いんですよね~(*^.^*)

なにせ、コンデジ・デジイチ・ビデオと持参したものの
さすがに バタバタ準備やお手伝いが襲ってくるので
おちおちカメラなんて・・・てな状況でした。
結局最後まで デジイチは出番なし;;
コンデジでも ようやく数枚残せたかな?な感じ・・・ま しょうがないですかね~

e0137705_1157167.jpg


本番は なんとか無事に踊り終え 私も ホゥ~~~~~~(;-_-+

腰の具合が良くなくて コルセットをキツク腰に巻きつけ
何度も階段を登ったり降りたり・・・
お陰で昨日は 抜け殻のようになってました;;


最後になりましたが
沢山の方々に観に来て頂き ありがとうございましたm(_ _)m
雨で足元が非常に悪く 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そんな中 プレゼントもご用意頂き 本当にありがとうございます。
本人も 沢山のお友達を(ほとんど全員) 舞台で踊りながら見つけていたそうで・・・^^;
とても喜んでおりました♪

4月からは いよいよトウシューズです☆
きっと 本人が想像している以上に 痛かったりレッスンも厳しいものになるかと思いますが
夢中になれることがある って事に幸せを感じながら
私も応援していきたいと思います。


この本番が終わるまで 色んな事が停滞しておりました^^;
ご迷惑をお掛けしている方、お待ち下さっている方々 
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

今日から 溜まった用事を 片付けていきます!

今しばらくお待ち下さいm(_ _)m



special  thanks
by florence_non_non | 2009-03-24 12:15 | 子供 | Comments(2)

RUIは友を呼ぶオタクなお宅の会☆

にゃははw
タイトル は お約束通りね~?(^m^)

またしても 私はお呼ばれで。。(# v。v)o 
絶対 彼女達のファンに 刺されるわ!とか言いながら^^; 
頻繁すぎる?くらい最近会ってる?よね~^^

相変わらず私は いっこもお手伝いせず、ちゃんと習わず、ただひたすら、
アホな事言うて、味見して(つまみ食いとも言う)、
頑張ってはる方々の素晴らしいお姿を激写!して(笑)
ちょこっと お子ちゃまと ゲンコツ山のたぬきさん 歌って~♪

素晴らしいお菓子やお料理を堪能した後
沢山のお土産を頂いてから
「ごめ~ん;; 今日もバレエやね~んw」 と おイトマ。。。
ほんま すみませんm(_ _)m

では いつものように ちょこっと裏ネタ?編にて お写真アップね~^^
あ、時間が無く編集したので、リサイズ以外 リタッチ無しです!
ご了承くださ~い。(しかもピンボケ続出です!)



e0137705_2133413.jpg


ご説明もご不要かと思いますが・・・^^

一生懸命お忙しそうにお作り下さる お友達3名。
出来上がりを 一生懸命撮る 3名。
皆さんで作って下さった 美味しいランチ♪

ポイントは
カメラを斜めがけにして マカロンの中身のクリームを作る お友達(笑
そんなこんな を テントの窓から覗く なっちゃん☆


e0137705_20584335.jpg


おおお☆
手タレになれるで!!! 
めちゃくちゃ美味しい!素敵~!を神業的に作り出す お美しい ☆手☆
そして その お手手たちから生み出された 素晴らしい マカロン~(# v。v)o 

e0137705_20595574.jpg


そして お友達が作ってご持参下さった め~っちゃ美味しいケーキ達&
本日1番の出来!な キュートなマカロン(〃∇〃)

余りにも手ぶらでは申し訳ないので^^;私がお持ちした 籠に入ったミント☆


美味しかったね~^^ 楽しかったね~^^ 面白かったね~^^ 

タイトル通り かな~り オタクな奴らの集まるお宅。
そう。そして RUI(類)は友を呼ぶ~♪ (笑)

ま 私は 最後まで 「私はオタクちゃうで?」 と言い張りましたが、、、

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

一緒やで~!(ー"ー ) ・・と 一括されました ;;


この日の私の友 この日のブログをアップ した友  まだやけどきっとする友

そして 近い将来きっと ブログ仲間&オタク仲間になるよね~?^^ Kさん♪

3名のお友達♪ とっても楽しい一日をどうもありがとうございました~゜+。(*′∇`)。+゜
相変わらず 喋る口と食べる口と撮る手は忙しい くせに、、、
その他は放置で・・・すみませんm(_ _)m

お土産に頂いたスイーツも 言うまでもなく!
息子が興奮して 頂きましたm(_ _)m

オタクじゃない!私まで オタクなお宅の会にお誘い下さってありがと~(# v。v)o 

また 宜しくね~ (^m^)


あ、クープナイフで お魚下す 話。。。
あれも 後をひく笑いでしたw
by florence_non_non | 2009-03-19 21:22 | 出会い/お友だち | Comments(8)

4月のお稽古日程

e0137705_14335429.jpg

今月のお稽古で使用した 花器。
大きいサイズもあったので 重ねてみました☆
(お稽古では上の小さい方を使用)

「先生~ ミモザがとっても綺麗に咲いていますね~☆」
と 今日の生徒のNさん。
「うふふ♪ (* ̄ー ̄)v これは アートフラワーですよ~w」
と申し上げたら その他の生徒様も一斉に

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

至近距離で、しかも 触ってみても まだちょっと信じられな~い!?
そんなご様子でした~^^;

これなら ミモザの花粉症の方でも平気ですね~(*´∇`)


お教室にお越し下さっている生徒さんは
お菓子やパンを作られる方が沢山おられます♪
こんな花器だったら お花の後 皆さん楽しく使って頂けるだろうな~!と
即決!^^
お値段も ガラスの素敵なコンポートの割には
お手ごろなのも 決め手なんですけどね~(^^)v

重ねている下の段の大きいほうのコンポートもお取り寄せが可能です☆
ご希望の方はお知らせ下さいね(*´∇`)
e0137705_14373835.jpg

さて 4月のお稽古日程です。

4月20月曜日 午前・午後
   21火曜日 午前・午後
   22水曜日 午前・午後
   23木曜日     午後
   24金曜日 午前・午後

この中に1日 神戸クラスが入ります。

4月は今のところ、芍薬・菖蒲系のお花などを使って
こどもの日のお節句風なアレンジにしようと思っています。

お稽古のお申し込みは 3月末までにご連絡下さいね♪
ご連絡を頂いた方から 出来るだけ第一希望でお取りさせて頂いております。

florence*non*nonでは 随時 体験レッスンも受け付けております(*´∇`)
お気軽にお問い合わせ下さい☆
新しい出会いを 楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜



今月のお稽古で使用した 【紫陽花】を使って・・・

続き。。
by florence_non_non | 2009-03-17 15:05 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

花選び☆

e0137705_2311598.jpg


カメラが不調なので 以前に撮った写真から 載せます~^^


今日は生花のお稽古。
花の仕入れに7時半過ぎに家を出て
事前に予約注文していた花以外の花をピックアップ♪
お花選びは楽しい作業ですが 結構熾烈な争い?も繰り広げられ・・・
迷ってる間に パッと持っていかれたり・・・;;
なので、自分の直感を頼りに 瞬間に決める!
これも1つの訓練? 慣れ・・なのかなぁ~?^^

この時期はお花の種類も豊富なので
メインに決めた花以外は その日の市場に出ている花で決めました。
なので 基本的なデザインは同じでも お稽古の日によって多少花材は違ってきます^^

今回使った 紫陽花 も ニュアンスカラーっていうのか
1本1本色目が違っているので 出来上がりの雰囲気も違って来ますね^^

と 説明。。。より 写真・・・ですよね~(゜ーÅ)
なんしかカメラ不調で。。。(゜ーÅ)

今日は午後から コサージュのお稽古にも2名お越しくださいました♪
PTAの役員で 1年間ご一緒させて頂きお友達になった方☆

お二人ともとっても素敵な オリジナルのコサージュをお作り下さいました(*´∇`)
お花選びからご自分でされて作り上げた物は
ひときわ輝いて見えますよね~☆
楽しんで頂けたようで 良かったです゜+。(*′∇`)。+゜



やっぱり写真がないと 寂しいですね~;;
明日はまた コンデジで撮ってみようかなぁ~。。。^^



4月の日程を明日にはアップさせて頂く予定です♪
宜しくお願い致しますm(_ _)m
by florence_non_non | 2009-03-16 23:23 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(5)

サプライズな贈り物♪

昨日は リトミックの発表会でした。
大学の時の同級生が リトミック教室をもう20年近くやっていて
1年前に『お手伝いしてもらえない?』とお声をかけて頂き 始めた
リトミックの講師のお仕事。
以前にも 何度か単発でお手伝いはさせて頂いていたので
軽い気持ちで始めたのですが・・・
これが かなり 腰に来ます!><
小さい子の目線に 腰をかがめ、泣く子を抱き・・・
ジャンプしてスキップして・・・
腰に痛みがない時は 全然平気な動きもね~;;

ラッコのダンスを振り付けしたり 亀さんの甲羅を製作したり・・・
まるで 保母さんになったような気分~^^
そんなこんなで なんとか1年勤め上げ!? 昨日1年のまとめの発表会^^

泣き叫んで踊れない子や 一度も舞台に上がれない子も 居なかった!(ホゥ~
最後に 赤いゴミ袋を被った衣装で 全員で【ポニョ】を踊った時には
なんだか ちょこっと感激(゜ーÅ)

そして 修了証をそれぞれに授与して 手作りのキャンディーレイを掛けてあげて♪

もちろん 保護者の方々の熱気も凄かったですよ~☆
幼稚園に入る前の年齢のお子ちゃまたちなので 
親御さんにとっても初めての人前でのイベント♪ ですもんね~(^_-)

そして 無事に全ての演目も終了~ お疲れ様でした~(*^.^*)
となったとき・・・

キャーw(°O°)w

子供達から それぞれ1本づつの ガーベラのお花を頂きました☆彡

もう 涙ウルウルです(゜ーÅ)

一応2年で終了なので 4月からは会えなくなる子供たちも半数・・・
その子達から 「一緒にお写真に入って下さい♪」 と声もかけて頂き
花束持って写真って まるで アイドル? (;´▽`lllA``
とか思いつつw

e0137705_15142725.jpg

普段 いっぱいのお花には 囲まれてる?んですけど
やっぱり サプライズで頂くお花って と~っとも嬉しいものですね~(*´∇`)
子供達や 保護者の方々のお気遣いにも感謝です♪


サプライズと言えば。。。!
先日 お友達からメールで
「いかなご 食べる?」 と・・・
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
そのお友達は 普段はOLさん^^ (娘の同級生のお母さんですが^^)
お忙しいので ほとんど家事は お母さん任せ?^^;
なのに 今回 ご自分で作られたとか!(笑)
e0137705_15204750.jpg

いかなご だ~い好き♪ な私は 出先から 頂きにあがりました~(*^.^*)
と~っても美味しく頂ました☆
いかなご は 関西ではわりとメジャーな食べ物?ですよね。。。
四国や淡路島の辺りで 今の時期だけ獲れる いかなご という小魚。
これを 生姜や粗目(砂糖)で佃煮にした物なんですよ~♪

名古屋に居たとき お友達に「関西の人って いかなご ってなんか必死で作るみたいね?」
と言われ 初めて (*゜0゜)ハッ!!  と気が付きました^^;
関西人以外は ご存知ないのかもしれないですね~^^
美味しいんですよ~♪ 炊きたてご飯があれば も~他には何も要りませ~ん^^

でも 手間隙かかる いかなごの佃煮。
私は関西人ですが 今まで1度もトライした事がありません^^
やっぱ この先も 嬉しい【頂き物】 で希望しま~す゜+。(*′∇`)。+゜

Kさん ありがと~♪ ご馳走さまでした(*^.^*)


それから・・・^^
木曜は リトミックの仕事の後 「良かったら寄って下さい」 とお声をかけて頂き
その前の日に続き 2日連続で この方のお宅へお邪魔しました♪
e0137705_16233285.jpg

彼女の大切なお友達が遊びに来られていたのですが
私はまたしても 座ってるだけで美味しいものを頂ける・・という
いいのかしら~?゜+。(*′∇`)。+゜ な ご近所さん^^;
そして またしても、、 爆裂トークを繰り広げ・・・(;´▽`lllA``
お友達 ちょっと驚いてらっしゃったかもね~w
お邪魔致しました(*^.^*) ありがとうございました^^ ご馳走様でしたm(_ _)m


でも こうやって お声をかけて頂いて お呼ばれ~♪
そして美味しい物をご馳走になり 楽しいお話をして・・・☆

忙しい毎日を過ごしていますが 
私の周りの 沢山のお友達のお陰で 生活にバランスが取れている感じ^^
本当にありがたいですね~(*´∇`)

これからも 嬉しい&美味しいサプライズ!
いつでも ウエルカム~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡   ですので
宜しくね~

(^m^)
by florence_non_non | 2009-03-15 16:20 | LIFE | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧