<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

自宅お稽古最終日♪

本日 2月の自宅レッスン 最終日でした^^
来週の神戸クラスで お雛様もアレンジメント完結です♪

今日もyuiさんが 手作りのスイーツをご持参下さいました☆
お稽古終了後皆さんで頂きました♪
e0137705_2039489.jpg

りんごのワンボウルケーキ だそうです♪
とってもアッサリとした甘みで 沢山食べてしまいそ~^^


午後に ちょこっとお写真撮れました。
e0137705_20413652.jpg

ラッピングも2種類に^^ ワックスペーパーがとってもキュートです。


お写真の加工には 別のお菓子の名前を入れてしましました~^^;
でも 雰囲気は・・・ネ♪

e0137705_2046727.jpg

このガラスの器は 来月のお稽古の時に使用予定の物です^^

ゆっくりと撮る時間は無かったので う~んどうかな?
でも 久し振りにちょこっと楽しく撮らせて頂きました♪

yuiさん どうもありがとうございました~ ご馳走さまでした(*^.^*)
by florence_non_non | 2009-02-27 20:53 | 美味しい物♪ | Comments(4)

忙しい合い間の楽しい時間♪

なんだかとっても忙しくって。。。
ブログのアップも ままなりませ~ん;;

書きたい記事も 載せたい写真も いっぱいあるのになぁ~。。。;;

娘のバレエの発表会が終わるまで
週3回のレッスン。
夕方の数時間を取られるのは やっぱりキツイですね~;;

娘も昨日は バレエ帰宅後に 山のような学校の宿題で。。。
寝るのが12時前になってました。。。

フラフラ~

なんとか頑張ります゜+。(*′∇`)。+゜

先日のカフェに行った時の写真♪
e0137705_21334913.jpg

オムライスに添えてあるキャベツ。
おててでムシャムシャ美味しそうに食べちゃうなっちゃん♪
めっちゃ可愛かった~゜+。(*′∇`)。+゜
e0137705_21235419.jpg

とっても素敵なカフェでした^^
私とお友達 二人で初めて!? カメラを持参し
「写真撮らせて頂いてもよろしいですか?」と始めに許可を得て・・・(〃∇〃)
「ちょっとおかしい人に見えてるよね?」
「変な奴らだよね><」
とか言いながらも 二人してせっせと写真撮ってました~^^

確かに他のお客さんの視線は 少々感じてましたが・・・
撮りだしたらやっぱり 自分の世界に入り込む 私達でしたね^^;


忙しい合い間にもこうやって楽しいひと時は過ごせて・・・
有りがたいですね~ お友達も そんな時間も♪

明日からも頑張ります(^^)v
by florence_non_non | 2009-02-26 21:31 | LIFE | Comments(6)

3月のお稽古♪

ミモザのリースを追加製作いたしました記事は この下になります^^

ありがとうございました♪
今回のミモザのリースも 全て完売いたしました(*^.^*)
ありがとうございます☆
またの機会がございましたら 宜しくお願い致します




さて、3月のお稽古ですが、
春休みが入りますので 日程があまり取れません。
午前10:30~ と 午後13:00(木曜は13:30~) がございますので
生徒の皆様は いつものように複数でお返事いただけると助かります。

お車でお越しの方は 台数を調整いたしますので
事前にお知らせ下さいね^^


11火曜 午前(残り1席)満席 ・午後
16月曜 午前(残り2席)・午後
17火曜 午前(残り3席)・午後

デザインは ガラスのコンポート(ケーキなどを乗せる様な 真ん中に足の付いたお皿)
にラウンドの形
蝶々を付けようかな~゜+。(*′∇`)。+゜ って思っています♪
まだ ちょっと未定・・・なんですけどね^^

春はお花の種類もいっぱい~☆
なので 春らしいカラフルなお色で 可愛らしく作ってみたいと思っています^^


florence*non*nonでは 新しい生徒様も随時受け付けております^^
詳しくは こちら
初めての方でも大丈夫ですよ~♪
春から新しく 自分のスキルアップ☆ &
お花で癒される時間を過ごしませんか?^^
by florence_non_non | 2009-02-25 13:20 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(8)

ミモザのリース再び♪


ありがとうございました♪
全て完売いたしましたm(_ _)m
またの機会がございましたら どうぞ宜しくお願い致します(*^.^*)



ひとまず告知です^^
先日の ミモザのリース
本日 追加でお作り致しました★
数は少ないです・・・

e0137705_1759054.jpg


直径約25cm(はみ出ています^^) と 直径約33cm(いっぱいはみ出てます^^)
の2種類ございます。

今回のお写真は撮れておりませんが 前回と同じ材料です。
ミモザ・ポポラスベリー(ユーカリの種類)・紫陽花 です。

全て ドライになっていく花材です。

1つ1つ 丁寧にお作りしております^^
ドライになりますと 多少 花落ちがあるかもしれません。
お花の大きさ、形によって 全て違ったリースとなります。
などなど ご理解下さいね^^


今回も お早いご連絡を頂いたか方より お譲り致したいと思っています。
鍵コメやメールなどより お知らせ下さいね^^


*直接取りに来て頂けるかた もしくは送料+梱包手数料150円をご負担いただきましたら
  発送も賜ります。


完売となりましたら またブログにてお知らせ致します。

その他 ご質問なども お気軽に~(*´∇`)



**************************************

本日は 3月のお稽古のお知らせなど もう一つブログをアップする予定です♪

どうぞ 宜しくお付き合い下さいね☆
by florence_non_non | 2009-02-24 18:02 | Comments(6)

bread's Day☆

昨日は 男子チームに 一応お誘いを受けた 早朝の海釣り。
(゚ロ゚;ノ)ノ 
寒い&早い
私の2大NGじゃ~ん><

まぁ、たぶん断られるだろう・・・と思ってはいたようで 二人で出かけて行かはりました^^

私は 午後の予定が1つキャンセルになった事もあり
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
タイトル通り パンの日!と相成りました~♪

ここ最近忙しく 夕方はバタバタと夕食を作るので精一杯だったので
ちょっとパン作りはお休みモードだったのですが
(と言っても3日ほど^^;)

O(≧▽≦)O ワーイ♪ 一日家にいるなんて~! やっぱパンでしょ~♪

と言うことで。
e0137705_1621774.jpg

e0137705_1623872.jpg

リスドオルの粉で2種類。
大納言あずき入りと クランベリー入り☆
このクランベリーは 先日のパンデモ教室の際に そこのパン屋さんで買って来たもの。
ソフトドライ?って感じで カチカチじゃなく ちょっとシットリめでとっても美味しいの~^^
次行ったらまた買おう~っと♪

白パンに入れて焼いたりもしたのですが 
真っ白い生地に赤いクランベリーがよく映えて綺麗☆
食欲をそそるコントラストでした^^

そしてもう1つは 写真撮りませんでしたが みかさんのレシピのシナモンブレッド
(パウンド型に編んで入れるタイプ)の生地で 
中にはシナモンの代わりに とろけるチーズを♪
この生地にチーズがまた合うんです~☆ このパンは何度となく作っています^^

そして最後に・・・!




                       ジャーン!

e0137705_1693948.jpg

あはは~!の バゲット風~
バゲット じゃなく 風~(ここ重要^^;)
バゲット風 と翻訳に入れたら スタイル と出ましたので そのまま入れてみました~

まだまだ 本物には程遠く・・・
クープも なんちゃって~;;ですが。。。
e0137705_161273.jpg


この 風~は3回目。
今回 まぁまぁ 穴(気泡)が開いたよね~?^^;

娘が 「笑った顔に見える~♪」
と 一緒に喜んでくれました^^;

でも てっぺんが焦げて。。。><
途中でアルミを乗っけてみたんですが 時既に遅し。。。


どのパンも
「あそこを こうすれば・・・」
「あの時 こうやったらどうやろ・・・?」
などと 焼きあがってから あれやこれや思うので
また直ぐやり直したい!って思ってしまいますね~^^
やっぱりこれは 師匠に似たんですな?(^m^)

師匠には まだまだ 足元にも及びませんがね~(゜ーÅ)


そうそう。師匠と言えば
昨日のブログで お花のお稽古の記事を載せて下さっております♪
とっても沢山 写真を撮られていたようで・・・^^;
しかも 私もちょっと 写ってる???
(# v。v)o 

今度は ドカンと! プロフィールに貼れるくらいの
素敵なポートレートを 撮って頂きましょうか~?

にゃははw

写真の加工
by florence_non_non | 2009-02-23 16:38 | 趣味☆ | Comments(4)

習い事♪

昨日は 怒涛の合同練習。。。
さすがに娘も今朝は 10時過ぎに起こすまで爆睡。
でも 目覚めはすっきり☆したようです。

私も 途中でお昼を買いに出たくらいで 後はずっとホール。
初めて 今回の衣装も渡され ウキウキしますもんね~^^

ガリガリの娘は 背中を目いっぱい詰めて>< お直しを沢山しなくっちゃ~^^;

クラスの小品は【おもちゃの兵隊さんのマーチ】(キュー○ー3分クッキングの曲♪) と
全体的なので 【レ・シルフィード】 を踊ります。

兵隊さんの衣装は ベルベットのブルーに 黄色のチュチュ。
このチュチュは 念願だった 真横にパッと開いたタイプのスカートです♪
(いわゆる 白鳥の湖のオデット姫のような形~)

そして シルフィードは 風や空気などの 精 を表しているので
全員真っ白のドレスです。
天使の羽と 頭には花飾り。
う~ん(# v。v)o 
こんなのを見るだけで 私までテンションあがります~☆

試着的な感じだけど ひとまずやっぱり 撮りたいよね~!って事で
客席のすぐ横で ササッと。 とか言いつつ ポーズもちゃっかり(^^)v




e0137705_15513613.jpg


先生 体育会系?な感じで かなり罵声が飛びます!
まぁ 本番が近いしね~・・・
いえ 
普段から凄いんです^^;


習い事がな~んにも続かない 娘。
好き・嫌い。 やる・やらない。 がはっきりしてる・・・とでも言いますか・・・

スイミングも 嫌で嫌で。。。
でも せめて3泳法25mくらいは 泳げるようになろうよ~!と目標を揚げると納得。
それから 1度も試験に落ちることなく 丸1年で目標達成させて
「やめていいんだよね?」
(;´▽`lllA``
それが1年生の頃だったかな~。。。

ピアノも 何度か発表会に出て 小学校の音楽会での伴奏もやって
自分の中で 納得。 が出れば終了。らしい。。。。。。。。
お習字も 3段?くらいまで行ったんだけど 「もういい」 だそうで。。。。。。。

いや、やめたらあかん!1度習いだしたものは 最後まで続けないと
(最後ってどこ???^^;)
という考え方もあると思います。
でも 自分でやる気が出ないものは やっても身につかないよね?と思う私は
やめる と言う娘を無理やり送迎したり 煽てたり賺したり叱り付けたり。。
そんなエネルギーが 向けられないんです;;

まぁ もったいないし 嫌ならやめるか。
んじゃ 代わりに次何か 習う?
ってな感じで。。。;;

バレエは習い初めて3年目かな?
今のところ やめない そうです^^;

あの スポットライトを浴びる瞬間☆ が たまらなく好き だそうで^^;

私も子供の頃 実はバレエ習いたかったんですよね~
姉がやってたからかな?
私の夢を 娘が自ら楽しんでやってる って なかなか気持ちのいいもんです^^


そうそう。
娘が習い事を次々やめて 今ではバレエだけ。
次に。。も特にないみたいで。

それならば!? と

最近は 私が! せっせと習い事~♪
娘に浮いたお月謝も 自分に回しましょ~(^^)v


(;´▽`lllA``


こんな母 ありですかね~?
。。。

e0137705_1622332.jpg

by florence_non_non | 2009-02-22 16:08 | 子供 | Comments(2)

*コサージュ*

今日は午前中 自宅でお稽古~♪
写真を撮ったのですが ナゼかボケボケ~><
なんか 凹みます。。。
でも この方が 沢山撮ってくださってたので ちょっと期待~?^^

そして めっちゃ美味しいスイーツもご持参下さって~(*^.^*)
生徒の皆さんで頂きました~☆
今日の方は ラッキーね~^^

さて、先日お作りした コサージュです☆
e0137705_2243744.jpg

            とても上質のアートフラワーを使っていますので
            上品でとっても綺麗な仕上がりとなります^^
e0137705_22474553.jpg

            コサージュには珍しく! ブルーベリーの実を付けました!
            フランフラン揺れて とってもキュートです♡
e0137705_22484854.jpg

            小さい実の物やグリーン、リボンなどでオリジナリティを^^

この日 お越し下さっていた生徒のKさんに モデルさんになって頂きました^^
e0137705_22501683.jpg

と~~~~~~ってもお美しいKさん☆
是非 お顔もお載せしたいところ・・・!ですが^^
今回は シークレットにさせて頂きますね~?゜+。(*′∇`)。+゜

コサージュは もちろん胸に着けて頂くものですが
籠バックや帽子なんかに付けて頂いても とっても可愛いです♪

お花は このブルーグレーのバラ以外にも 色んな種類・色目のものが沢山あります。
予算はだいたい1500円くらい~2500円くらいで出来ます♪
もちろん ご自分でお花をお選び頂き ご自分で製作!もOKですよ(*^.^*)

この他にも プリザーブドフラワーでのコサージュや 生花でもOK!
ご卒業・ご入学などのシーズンですので
ご興味のお有りな方は お気軽にお問い合わせ下さいね~ヽ(´▽`)/


と。
営業?なブログのあとに・・・

午後は
by florence_non_non | 2009-02-20 23:11 | アートフラワー作品 | Comments(2)

嬉しい出会い♪

ここ最近 久し振りにバタバタと忙しくしております^^
一日に 3つも4つも仕事や用事をこなし・・・
やっぱり チョッと疲れたりもするんだけど、
バタバタが出来ちゃう私って 健康なんだわね~♪ と 
なんでも 都合の良いよ~に! ね^^;

ブログにもアップしたい事柄が 毎日のようにあるのですが
なかなか。。。
なので 今日はまとめて 複数ネタで行きます!
よって、長くなりますので 宜しく~(^^)v

さて、昨日から 2月の生花レッスンが始まっております☆
今月は【お雛様のアレンジメント】
お花で 雌雛・雄雛をイメージして 桃の花を屏風のように~♪
とってもGOODな出来上がりに 昨日も「可愛いわぁ~♡ 」を連呼した私。。
やっぱりこれも 自画自賛ですね^^
e0137705_1833305.jpg

e0137705_18335127.jpg


我が家のお雛様も ちょこっと入れてみました^^
上のお写真の黒い花器、以前に使ったのですが、
お持ちの方は 今回ご持参くださいね^^
お持ちで無い方は こちらで別の物をご用意いたします♪

来週の方は お花がちょこっと変更になるかもしれません^^
でも デザインは同じですヽ(´▽`)/

それから、オーダーを頂いたので 【コサージュ】を作りました^^
追って写真をアップしたいと思っています。
アートフラワーでお作りしたので 卒業式、入学式と両方に使えますし
そのまま ガゴバックに付けても可愛いデザインとなっています♪
お好きなお色、お花でお作りしておりますので
ご興味のお有りなかたは どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね~


e0137705_19201874.jpg

先日アップいたしました ミモザのリース
本日 お届けいたしました゜+。(*′∇`)。+゜
e0137705_19215379.jpg

こちらの25cmリースは わたし色の暮らしのじゅんさんの元へ~☆
私の家の近くまで取りに来て頂き 手渡しさせて頂きました♪
初めてお目に掛かる時って とってもドキドキしますね~(# v。v)o 
でも 笑顔の素敵なじゅんさん♪ リースも喜んで頂けた様で良かった~^^

そのじゅんさんに 素敵なプレゼントを頂きました☆
e0137705_19272182.jpg

                  カラメルバナナマフィン!
                  ラッピングも可愛い~(*^.^*)
e0137705_19284443.jpg

撮影撮影!と沢山撮ってから 子供達と奪い合うようにして頂きました!
美味しかった~(*´∇`) ご馳走様でした♪
じゅんさん どうもありがとうございました~゜+。(*′∇`)。+゜


ブログを通しての出会いが こうして増えて 繋がっていくのが
私はとっても嬉しく、楽しみです☆

そして もう一つ リクエストで追加製作出来たのは
本日発送いたしました★
こちらも 気に入って頂けるといいな~゜+。(*′∇`)。+゜

33cmリースは 明日 直接お渡し出来るかな~^^
もうちょっとお待ちくださいね^^

その他 ミモザのリースに関してお問い合わせを沢山頂きありがとうございました♪
最終的に材料の関係で3つしか製作できず 申し訳ございませんでした。
来週 また良い感じのミモザと市場で出会えたら。。。!と思っています。
その時はまた ブログでご紹介させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


e0137705_19531054.gif

明日は 午前中はお稽古
午後は小学校の参観&懇談
懇談は 学級委員として 最後の司会~;;
事前打ち合わせも月曜日に先生方と済ませ 内容も詰めたので
上手く進められるかなぁ~。。。
1年間 とっても早く過ぎました。
委員のお仕事も 私 出来るのかな・・・?と不安もありましたが
周りの皆さんのお陰で なんとかやって来れたんだなぁ~・・・と思います。
ありがとうございました☆
何より 子供達・先生方と距離が縮まったような気がするので
これは大きな成果 かな?^^
でも今後 がさらに大事なわけで・・・
来年に向けて!のお話しも 明日 させて頂けるかな~?^^

これをお読みの クラスメイトのお母さん♪
(そんな方が居られるか???ですが^^;)
明日は 参観だけじゃなく 懇談会にも 是非!ご出席下さいね~゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-02-19 19:58 | LIFE | Comments(2)

好きなアイテム♪

冷えますね~><
この辺りは 朝 車に薄っすら 雪が積もってました~。。
そして 夕方も チラチラと雪が~;;
ここはやっぱり 山沿い?ですね^^;

e0137705_21121077.jpg

寒い日に こんな真っ白な写真は 余計に寒いですね><

トリさんアイテムが好きな私は 何かと 鳥さんを手に取ってしまいます^^

でも 目が本物っぽいのや ビー玉みたいのが入ってるのとかね、
羽も本物@@ な感じのは ちょっと。。。
剥製みたいでしょ? 怖っ!て 思ってしまうんですよね。。。


今日は お雛様の写真を色々と撮ってみました。
まだ加工が出来ていませんので 近々にアップ^^
またお付き合い下さいね♪

昨日のブログでご紹介した ミモザのリースですが
お陰さまで完売となりました☆
ありがとうございました(*^.^*)

まだ ミモザの季節ってことでもありますので
また良い巡り会わせがあったら購入して
作ってみようかな~って思っています^^
その他にも これからチョコチョコ 作品をブログにて
ご紹介させて頂きたいな・・・と思っています。
ブログでは ちょっとお安くお分けさせて頂けると思います☆

リクエストやオリジナルのオーダーにも 出来るだけ対応させて頂きますので
お気軽に 鍵コメやメールにて お問い合わせ下さいね(*´∇`)

宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-02-17 21:28 | 趣味☆ | Comments(2)

ミモザのリース

e0137705_21562988.jpg

         今日 市場で とってもフサフサの ミモザが目に留まり♪
         ビビッ!と来て(笑) 連れて帰り リースにしてみました☆
e0137705_21581270.jpg

         色々撮ったので 今日はまた 写真いっぱいブログです^^;
e0137705_21591994.jpg

         ミモザと一緒に アンティーク色の紫陽花、ポポラスベリー。
         色合いが華やか&大人色に仕上がりました☆
e0137705_2214727.jpg

直径が約33cmの物と 25cmの物2つ作りました。
いっぱい はみ出てますけどね~^^
e0137705_2233116.jpg

ミモザも紫陽花もポポラスベリーも 全部ドライフラワーになります!
ミモザのドライは ちょっと色が褪せて縮こまり系。。になりますが
ニュアンスがあって それはそれで、素敵です^^

実は、この商品 オークション又は委託販売先に持っていこうかと思っています^^
でももし このブログをお読みで、気に入った~♡ と思って下さった方には
オークション、委託販売より かなり格安にてお譲りさせて頂きたいと思います♪
(たぶん材料費のみ、、、くらいな感じ~♪)

もし ご興味のお有りな方は 鍵コメもしくはメールにて お知らせ下さい♪
期間は今日から5日間です(*^.^*)
一応(笑) お申し込み順 とさせて頂きますね(^_-)
直接取りに来て下さる方 もしくは送料をご負担頂けましたら発送も可能です^^
e0137705_22115422.jpg


私的にも めっちゃ気に入ってしまったので
このまま手元に置いておこうかな・・・(# v。v)o   
な~んて思っちゃいますが
なにせ そんな商品が 山のごとく、、、(゜ーÅ)

今年は 在庫整理!を頭に過ぎらせつつ。。。
なので、ちょっとした【在庫処分セール】なんかも 開催するかも!
何が在庫って?
かなり色々ありますが。。。
例えば 季節はずれではありますが、クリスマスグッズ
(去年のIKEAで買った大量の黒いオーナメントなどもあります)
ハロウィングッズ
キャンドルやガーデン雑貨など♪

こうなったら ガレージセール でもやるかな。。。

(;´▽`lllA``
by florence_non_non | 2009-02-16 22:24 | Comments(11)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧