<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

季節のお花

e0137705_1956914.jpg

先日 花市場で 【コデマリ】を買いました。

バラやカーネーションは 1年中出回っているお花ですが
この時期にしかない・・・そんなお花が 春にはたくさんあります^^

お魚でも果物・野菜でも 旬の物が一番美味しく そしてお安いですよね~
お花にも そんな【旬】があるんですね。。。

コデマリの向うに ちょっと見えている ピンクの花は
1月の9日に購入した チューリップの【クリスマスドリーム】
寒いお玄関に飾っているので まだ元気♪ でしたが
さすがに本日 お役目を終えられました^^
長持ちしましたね~(*^.^*) 
球根のお花ももちろん今の時期だけのお花です。
【旬】のお花は その時期 めいっぱい生き生きと! 
とても誇らしげに咲き続けてくれるような 気がします☆

そして次のお花にバトンタッチ♪
昨日は 黄色のチューリップとミモザを購入してみました^^
また写真を沢山撮りたいと思います゜(*´∇`)




と 花ブログ・・・を書いといて・・・

昨日は
by florence_non_non | 2009-01-31 21:12 | Comments(0)

ちょっぴり珍道中?^^

e0137705_19571382.jpg

今日はとても暖かかったですね~(*^.^*)
車に乗っていると 暑いくらいでした・・・

今日は朝から お友達とお買い物に出掛けました♪
マズは本町の シモ○マ。
ここでは二人して 同じような売り場で 
「これいいんじゃな~い♪」
「これ使えそうよね~♪」 とリボンやラッピング関係のものを物色。

今回の私のヒット!は スクラップブッキングに使う用なペーパー。
スクラップブッキングはやれないのですが(;´▽`lllA``
写真を撮るときに 下に敷いたりするのに とってもいい感じ!な
色んな種類の素敵な柄のペーパーが 沢山ありました♪

余りにも種類が多いので めっちゃ迷いそうでしたが
ほぼ直感で! 案外即決。えっと。。。何枚買ったかな?w

それと めっちゃ小さい 判子やなんかも
二人で これいいやん! いや~こっちがええわ!
あはは!そんなイメージやし! などど盛り上がりながら^^;

楽しいお買い物~ですが、その間 なっちゃんは・・・;;
大人の楽しい時間も お子ちゃまには地獄?
良く似た年齢の よその子も ひっくり返ってましたもんね~・・・床に。

それを尻目に? まだまだ続きます。。。^^;

今回の目的の1つでもあった 本町の【タケウチ】 パン屋さん。
ここに着いたのは12時過ぎ。
以前 このくらいの時間に来ても 種類が豊富にあったのに
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
今日は ほとんど残りが無し;;
次の焼き上がりは3時~です!と言われ ガックシ><

それでも 続々入って来るお客さんに負けじ!と
残ったわずかのパンを 二人してなんとかゲット!
本当はそのパンを 前の うつぼ公園で食べようね~♪なんて言ってたのに
それほど買えず。。。;;

で、タケウチの2階のカフェでランチをする事に☆
e0137705_2054126.jpg

携帯の写真なので 画像が悪いですが・・・^^;
これが案外?! お値段の割にはボリュームもあって
コーヒーも付いて 美味しく頂きました(*^.^*)

そういえば私達って 一緒に出かける時 
二人共 デジカメ持ち歩かない方よね~?
写真より買い物に必死!なんですかね?^^

それから 堀江の方へ移動して 調べてくれていた数件の雑貨屋さんへ♪
ここでも
「これ好きそう~♪」
「ほんまや これは あの人絶対好きよね~♪」
などと、物を見ては 誰かのイメージだ♪ と言って喜び?(笑
忙しい忙しい・・・w

それでも 自分達の物を こまごまとゲットして 大満足☆

出かける前は 二人共ちょっと風邪気味? 治りかけ?なので
今日はのんびりペースで行こうね~ なんて言ってたのに
風邪はすっかり 退散したようですねw

帰り際には 二人して
「そう言えば前のあの時買った型紙で あれ作った?」
「。。。まだ作ってないわよ。。。」
「にゃははww 私もや~んw やのにまたこの前 次の型紙買ったしw」
「あははwww」

とまぁ ちょっとおバカな?会話で・・・お互いに突っ込みも入れて^^;

そんなちょっと珍道中?な二人のお買い物~
すっかり振り回され お疲れな なっちゃんは・・・
帰りの車に乗って ほんの数分で爆睡!

最後まで 「ジュース屋さん 探そうね~ どこにあるかな~?」
「アイス食べようね~ おうちに帰ったらね~」 などと 誤魔化され続け・・・
(゜ーÅ)
アンパンマンの 羽子板が欲しかったのに
80円ほどの シャボン玉にすり替えられ なんとか買ってもらって;;

ホンと 本人も早く幼稚園に行きたいことでしょうね~゜+。(*′∇`)。+゜
ママも指折り数えておりましたw


堀江の辺りは あんまりユックリ来た事が無かったのですが
お洒落な雑貨屋さんや カフェなども多く
まだまだ楽しめそうでした♪
次はあそこね~!って目星も数件付けたし 是非また行かなくっちゃね^^

あ でも 次は・・・
幼稚園始まってから。。にするかね?

なっちゃんお疲れ様でした~m(_ _)m
by florence_non_non | 2009-01-29 20:56 | LIFE | Comments(2)

2月のお稽古日程

e0137705_19585330.jpg


2月のお稽古の日程です。

18水曜 残り2席
20金曜 残り3席
25水曜 残り1席 満席
27金曜 残り2席

3月2月曜 神戸クラス(満席)

2月は 桃の花を使った お雛様のアレンジ。
とっても可愛いデザインですので 私も今から楽しみです☆

以前に使用した 黒い花器を使います♪
長方形もしくは 正方形の 木製です。
お持ちでない方、もしくは どれだか分からない方は
ご連絡下さいね^^


florence*non*nonでは 随時 新しい方もお迎えしております☆
1回目のレッスンは 体験として お稽古代のみ。
2回目以降に 入会金などを頂いております^^ (はさみをプレゼントしています)
ご興味のお有りな方は お気軽にお問い合わせ下さいね(*^.^*)

プリザーブドのみ、アートフラワーのみなどの単発レッスンも可能です♪

More
by florence_non_non | 2009-01-28 20:24 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

風邪?or 花粉症?

e0137705_10175179.jpg

昨日から くしゃみ・鼻水・鼻づまりで・・・(゜ーÅ)
頭もボーっとなってますし これは風邪? それとも 花粉症なんでしょうか・・・

本日は2件ほど用事があったのですが キャンセル;;
朝からヨガにも行くはずだったんだけどなぁ~・・・
鼻水垂れるので ヨガれませ~ん;;

e0137705_10204079.jpg

今日は珍しく!? おとなしく家で 亀さんのようになっていようと思います^^

皆様も 風邪が流行ってますし、寒いですし!
ご自愛下さいね♡
by florence_non_non | 2009-01-27 10:25 | LIFE | Comments(2)

撃沈↓

e0137705_162350.jpg

先日のアールグレーの粉を入れて 紅茶味のベーグルを焼きました♪

ベーグルの1次発酵の時のコツ・・・っていうのか 茹でる時のコツ?を
soyonさんに教えてもらってから 目からウロコ。
言うまでも無く、それ以来 何度となく焼いているベーグル☆
茹でる手間はちょっと掛かるけど あのモッチリ・ムッチリな感じが
子供達も大好き♪
卵やハム、チーズなどをサンドするのも 普通のパンよりベーグルの方が人気です。

今回は アールグレーの粉を入れて ちょっと大人なお味に。
う~ん(# v。v)o   良い香りです。
画像からは残念ながら香りまでは・・・ね?^^;

で、この紅茶味のベーグルに メイプルシロップを!と思って
ある事にチャレンジ・・・
これが 撃沈><

アハハ(;´▽`lllA``  想像通りには 全くいきませんでしたが
どうぞ ご覧下さい(゜ーÅ)




e0137705_15414913.jpg

娘に手伝ってもらってね。
よく 色んなブロガーさんの所でお見かけする トロ~リ。。ってのを やってみたかったのです。
でも(゜ーÅ)
シャッタースピードが 早すぎたのかなぁ~・・・
準備が足りなかったのよね・・・
これでも一応 ベーグルに掛ける前に 小皿に掛けてもらってテストしたんだけど・・・
でも結局 一番下の写真のように・・・・・・・・・・
シロップの海に ベーグルが浸かっております(≧▼≦)

アァ~・・・(゜ーÅ)  シロップ もったいな~い(゜ーÅ)

想像通りには 上手く撮れないもんですね~・・・
これも経験なのかなぁ・・・ でも その経験の為にシロップが・・・って思うと;;
まずは 水あめでも作って練習ですかね~^^;

あ、そうそう。
三脚注文したんですけど^^ Mさ~ん!もう入荷しておりますか?^^
三脚があれば 自分でもうちょっと工夫も出来るかな~・・・?

なにせ娘に 激を飛ばしながら・・・(ー"ー ) でしたので;;

あぁ!!!ストップ!!!
っぎっあああ! 出すぎ!!!!!!
もうちょっと 角度付けて~!
あああああ もう ちゃうって!

。。。

もう二度と お手伝いしてくれないかも~;;

e0137705_1625586.jpg


そうそう。
このジャムもなかなか美味しいのですよ~
生協さんブランドかな?
紅茶はもちろん アールグレーの香り。にオレンジが入ってます。
甘過ぎず さっぱりと とってもいい感じ~♪
あはは。。
もう ほとんど 無いですね~?w

e0137705_16115311.jpg


もう一つ・・・
by florence_non_non | 2009-01-26 16:07 | 趣味☆ | Comments(2)

その先は・・・(*^.^*)

e0137705_15373683.jpg

今月のお稽古で使用した デルフィニウム。
これも種類が色々とあって もっと水色な物や1つのお花が大きい物など
名前も複雑で(カタカナ覚えるの苦手です;;) なかなか記憶できませんけどね^^;

写真で撮ってPCにアップする時 パープル系のお色は
なかなか本当の色には出にくいようです。
本当はもっと 青く写っていたので フォトショップエレメンツで
紫色を強く加工しました♪

フォトショップは本当に奥が深くて なかなか使いこなせていません。
でも 例えば紫のお花を 極端に、黄色いお花にだって変身させちゃう事が出来ますよ^^

e0137705_15414723.jpg

こちらは よく見ると 蝶々が飛んでいますよ~☆
これもフォトショップの中の秘密(*^.^*)

電化製品にしても携帯電話にしても 取り説を全く読まない私は
知らないで、使っていない機能も 多々。。。

分からなくなってから 逆引きしたり、ネット検索も今は便利ですよね^^
フォトショップも色んな辞典の様なものが出ているようで
ちょこっと立ち読みしたんだけどね、、、
何がナンだかさっぱり分かりません。
きっとまず、初歩的なPC用語もわかっていないからでしょうね^^;

分厚いマニュアル本でも、本当に知りたいのはその中のほんのちょっとだったり。
かゆい所に手が届く・・・っていうのは やはり
そのような教室に通ったりした方がいいのかなぁ~・・・?なんて思いますが
どうなんでしょうか・・・^^
質問攻め!OK な所じゃないと あかんでしょうねw

今年は 知りたい欲!を 少しずつ満たしていきたいな・・って思います。
どこまで可能か、、、は全くわかりませんけどね。
写真に限らず!です(^^)v

More
by florence_non_non | 2009-01-25 16:05 | LIFE | Comments(0)

寒~い><

e0137705_19122756.jpg

ちょうど光が差し込んで かわいい影が出来ました(*^.^*)

今日は 冷たい風と共に 雪もちらつきました。
やっぱりここは 北摂・・・ですね^^
でも 今年は 朝起きたら外が真っ白!って日は まだ無いですね~・・・
子供達はあの景色で テンション上がるんですけどね♪

ですが、、、
うちの子供達は二人共 しもやけ。。。
これは 私からの遺伝のようですね(゜ーÅ)
息子は寒い中でのサッカーで、汗もかき、湿気た足。
これは しもやけを製造しているようなもんなんでしょうけどね;;
痒みがあって腫れたあとは 水ぶくれにもなって スパイクを履くのも辛そう。

昔やってた 熱目のお湯=冷たいお水 に患部を交互に付ける方法。
あれはやっぱり 循環を良くしてくれるんでしょうか・・・
息子に「やってみれば~?」って言っても 
素直にやらないお年頃・・なんですけどね~w

今日は寒い中 ワンコを外で遊ばせながら 先日植えた苗をパシャ♪
e0137705_19141699.jpg

【ジュリアン】です。
霜が降りるような時期でも 元気に とても綺麗な発色のお花ですね。
黄色や白もあったのですが、今回はピンクで。
3つとも ちょっと違うんですよ^^
クルクル@@巻いた花びら とってもキュートでね~(*^.^*)

でも やっぱり寒くて 手がカジカミ><;
早々に引き上げました・・・

色んな風邪も流行っているようですね。
早く暖かい春になって欲しいなぁ~・・・

皆様もご自愛下さいね(*´∇`)
by florence_non_non | 2009-01-24 19:42 | LIFE | Comments(0)

1月のお稽古 最終日♪&2月のお稽古日程

e0137705_1453864.jpg

本日で1月のお稽古は終了です^^
大きなハプニングもなく・・・(当たり前?^^;)無事に終えることが出来ました^^
ありがとうございます(*^.^*)

お稽古はこちらのご提案の日程より、お好きな日にお越し頂いております。
生徒さま同士 初めてお目にかかられる方々もおられますが
いつも 和やかに 前からのご友人?な感じで 楽しくお稽古。

お話しの中で 意外な繋がりがあったり、
お玄関で エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ まぁ~!♪と
とっても偶然の お友達だったり(*^.^*)

そんなハプニングは とっても楽しく 
お話しが広がりますよね~♪

これからも、お一人でお越しいただいても 緊張することなく
楽しかったわぁ~♪ また来ます^^ と言って頂ける様な雰囲気や
もちろん お花にも 妥協を許さない自分でいたいな と思います(^_-)


2月のお稽古の日程です。

18水曜 午前・午後
20金曜 午前
23月曜 午前・午後
25水曜 午前・午後
27金曜 午前・午後

(この中で1日神戸クラスが入ります)

午前は10:30~ 午後は13:00~です。

生徒の皆様で 今月のお稽古に来られた方には すでにお知らせ済みです。
随時 日程を調整して 決定させて頂きたいと思っています。

今年の2月は ひな祭りのデザインで。と考えています。
黒い花器(以前にお稽古で使用した物)をご持参頂いて使用したいと思います。
もし お持ちでない方、どれか分からない方などは お知らせ下さいね^^


(お申し込みは2月5日までにお願い致します)

今日の嬉しいサプライズ☆
by florence_non_non | 2009-01-23 14:31 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

ラッコのひみつ

e0137705_145011100.jpg

ベビーティアーズ。天使の涙とか言われる 
と~っても小さい葉がいっぱいの 可愛いミニ観葉。
意外と丈夫で お水を忘れてた!と思って
ちょっとションボリ・・しちゃった時でも
ごめんごめん(*´∇`) と 急いでお水をあげると
また シャンとして なんだか けな気。
これはとても薄い黄緑ですが、もうちょっと濃いグリーんも有ります。
室内に観葉植物を置くと ちょっとは加湿にもなるのかな・・?

グリーン色でスタイルングして、そうだ!って事で。。。
e0137705_1456251.jpg

久し振りに パンとのコラボ^^
このパンは soyonさんの白パンレシピですが、
もう 分量も空で暗記できるほど作っています^^
で、そのアレンジで 中には。。。
【キャラメルチョコチップ】を入れてみました。
あっさりした生地に キャラメルの風味も良く合い
息子は 「これ マジ美味! 最高~(≧▼≦)」 と大喜び。

シンプルな生地は アレンジも豊富で 楽しめますね^^
先日は ミニハンバーグを作って 千切りキャベツと挟みました。
ハンバーグソースには、酒(赤ワイン)、ケチャップ、とんかつソース、ウスターソースを混ぜて 
ひと煮立ちさせた 即席だけど美味しいソースを絡めて。

白パンのしっとり感に 濃い味のハンバーグと大盛りキャベツ。
美味しくて 大変危険でした~^^;

そんなレシピを考案される おうち時間さんは ほんと凄いですよね~(*^.^*)
今日はまた、何を 沢山!焼き焼きしたのかな~?(*´∇`)


写真の左の方に写ってる カンカン。
可愛いでしょ~?(^^)v
これね。先日 大きな100円ショップに行った時に見つけた 戦利品!(笑
100円ショップ だけどこちらは 200円商品でした。
でもお安いですよね~☆

でも。
可愛い!と思って買ったけどね~ 何に使おうか~?(;-_-+
パンの材料の こまごました物を入れようか・・・?

先物有き な性格。やっぱり 治らないですね~(゜ーÅ)

でも こうやって 写真のスタイリングに一役かってくれてる?ので
マズは良し でしょうかね^^


先日から 頭の中ではかなり進んでいる 【台所収納一斉見直し計画】
そろそろ実行に移さないと・・・

ラッコのひみつ
by florence_non_non | 2009-01-22 15:38 | その他のお仕事 | Comments(4)

なんだか恥ずかしい(# v。v)o 

e0137705_1555139.jpg

今日も自宅のお稽古♪
先月に引き続き ご遠方より電車を乗り継いで!お越し下さったMさん♪
お疲れさまでした^^
帰りは迷わずに 駅まで辿り着けましたでしょうか・・・^^?
入り組んだ住宅街なので ほんと申し訳ないです☆

お稽古風景のお写真もすっかり撮り忘れて^^;
私の爆裂トークが、、、でしたね~。。。

(上の写真はまた別のクラスのものです^^)

e0137705_16135872.jpg

こちらは 年明け早々にお作りした アートフラワーのアレンジです。
この他にも3.4点お作りして、委託販売して頂いている
【フリーダムハウス】さんに納品いたしました♪
本物~?って思うほど とても上質に作られたアートフラワーは
お部屋に飾って頂いても 素敵ですよね☆
そして ここにお好きな香りの アロマオイルなどを 垂らして頂いても♡

タイトルは、
by florence_non_non | 2009-01-21 16:29 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧