<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

谢谢!

e0137705_14281921.jpg

そろそろ今年を締めくくりたいと思います(*^.^*)
皆様 今年1年も 公私にわたり大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

色々語りたい事は山ほど・・・(汗
ここで語ると またまためっちゃ長くなりますので・・・^^

トータルで。

とても沢山のステキな 人 との出会いがありました!

とても沢山の幸せな 仕事 との出会いもありました!

そして 新たに カメラ・パンなどの 趣味が加わりました!
(これは去年では想像もしなかったこと・・・)

よく自分で思いました。
どうしてそんなに生き急ぐの・・・?(;-_-+
ってくらい 駆け回り 貪欲に 物凄い勢いで過ごした日々でした。

欲張り爺さんは 大きな箱を開けると 白い煙に包まれて
気がつけば 頭真っ白!になるんですよね~(゜ーÅ)

来年は・・・
あんまり欲張らずに 地に足つけて(腰完治させて)
頭真っ白!にならないように!(白髪って意味だけじゃなく・・・
でも いっぱいアンテナはって いこうと思います!

色んな方々からの ステキな刺激をいっぱい受けて
florence*non*nonも 進化し続けますよ!(^_-)

皆様 本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして 来年もどうぞ 宜しくお願い致します。

More
by florence_non_non | 2008-12-30 14:47 | LIFE | Comments(2)

あはは・・・(乾いた笑

e0137705_17542776.jpg

みなさ~ん^^ お掃除はかどってますか~?
それともすっかりピカピカで ゆっくりのんびりティータイムを楽しみました?
それともそれとも お買い物にも出掛けたかしら~?(# v。v)o 

私わね~(^_-)
いっこも掃除してないのに~ ティーブレイクもして~
お買い物にもいっしゃいました~!

(;-_-+

なので あはは。。。と乾いた笑です(゜ーÅ)

今朝は6時起きで。
息子がスノボに日帰りバスで お友達やそのお母さん達に連れて行ってもらう・・・
って事で 集合場所まで送って来ました。
これがまた 腹立つ話があって・・・
あ 長くなりますよ?(;´▽`lllA``

息子がスノボに行こうって誘われて(去年は私も付き添いで行きました^^)
大分前から ウェアー着てみときや~ 履いて見たんかぁ~?
って聞いてたのに あぁ。うん。の返事。
で 先週 お天気のいい日に 防水スプレーしたんですよ。。。ウエアーに。

そしたら 昨日になって やっぱりズボン 股がキツイわ~
こっちにする~(私の)っていいよんねん!!!

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

もう このク○忙しいのに 時間を割いて スプレー掛けて乾かして
しかも スプレー高いのに3本も使って!;;
せやのに 今更 違うのにするて!!!
はぁ~~~???!

しかも 上着の方も やっぱこっちにする~ って(これも私の)

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

さすがに カリッカリ頭に来て
「私の時間と労力とスプレー代 返して!!!!!!!」って叫ぶ。。。;;

しかもさらに腹立つのが その前に友達と出掛けた時に 財布なくして来てはります。
さらにさらに
「スノボ借りるのに身分証明証要るらしいわ~ でも俺 生徒手帳あらへんね~ん」

ハァああああああああああああああああああああ???!!!

マジギレですわ。(ー"ー ) !

マズ 財布は警察に届けても居ないらしく 
「さっさと警察行って来い!」

それから
「生徒手帳 探して 出てこなかったら スノボ行かせへんしな!!!」

もうね ホンマ 疲れます。。。;;


朝 怒鳴り起こされて 食べて食べて 部活して 食べて食べて 
友達と遊んで 食べて食べて TV観て笑ろて
メールして お風呂入って また食べて食べて ヘラヘラ笑ろて寝る

彼の休みの一日は ま こんなもん。

図体はデカなるし ほんま おかんも応戦に体力消耗・・・


で ストレス解消?とばかりに・・・昨日は久しぶりにおかずパンを2種類。
晩ごはんで作った カレー風味のジャーマンポテトを ちょっと取り分けておいて
ハム卵と同じ生地に 丸く成型。
これまた見よう見まね。。。で 上を×にナイフを入れるも
生地が柔らかくて 上手く出来ません(゜ーÅ)
でも お味的には これまたグッド!
ハム卵も 美味しいよね~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

で、本日は・・・?

(;´▽`lllA``

朝は7時半には出発して 花市場へ。
今年最後の仕入れです。
お正月用のお花を買いました^^
そして 今年もまたお世話になった 市場の社長さんや担当のお兄ちゃん、
資材屋さん(3件)の社長に 従業員のおば様方 お姉ちゃん達・・・と
それぞれに 1年の感謝をこめて ご挨拶をして来ました。

なんとも気持ちの良いもんですね~★
すっきりとけじめが付いて と言うのか
また新しい年へ いいスタートができるような・・・
きっと 来年も 沢山お世話になると思いますもんね~(^_-)
(色々とご無理も 宜しく~^^って 言える人には言っちゃいました^^;)

さてそれから 娘も同行していたのですが
そのまま COSTOへ。
切らしたものがいっぱいあったので 年内にはどうしても行っておきたかったんです^^
でもね~ 着いたのが10時15分ほど前だったのに
まだ開かない入り口前から 駐車場のずーーと向うまで
長蛇の列!@@
あんなの観た事ないわ・・・

中に入ってからはもう 必要な物意外は 見ません!><
っていうか 人多くて見れません><

まるで買い物競争をするかのようにして 早々に退散~

それから これまた大好きな 【若鯱家】のカレーうどん!
お隣のカルフールに入ってるんです♡
ここは 名古屋に住んでた時は 好きでよく行ってたお店なんだけど
関西ではたぶん ここしかない?ようです。
時々 むしょ~~に食べたくなる時ありません?^^
今日も あぁ~美味しかった~(# v。v)o  大満足♪

さて まだ・・話は長くなりますが・・・^^;

そこから帰宅後ですね・・・
ま お花の配達は致しましたがその後

焼いて焼いて 食べてみて 写真撮って
焼いて焼いて 食べてみて 写真撮って。。。

(;´▽`lllA``

息子の生活態度のこと 言えませんよね^^;

なんでそんなに焼いたかって
今日 夜に息子を迎えに行くとき
付いて行って下さったお母さん方(3名)に 食べていただこう!って
閃いちゃったから~(*^.^*)

*ハム卵 チーズのせパン×2個
*あんぱん×2個
*ベーコンエピ×2個

これを3名分・・・プラス 我が家分。

今日だけで何回オーブン廻ったやろか・・・・・・・・・・
しかも スタートが2時くらい。
そこから・・・なので 流れ作業的。
冷蔵庫のタイマーも 計りのタイマーも
ピッピ ピッピ鳴るけど 一体全体 どのパンがどの状態なのぉ~ (゚ロ゚;ノ)ノ 

って なりかけましたが なんとかクリアー。

(;-_-+

ね~? だから

乾いた笑・・・でしょ・・・ ははは


さて 明日はどうなるんでしょうかね・・・・・・・・

(*ノ_<*)
by florence_non_non | 2008-12-29 19:42 | LIFE | Comments(2)

感動の涙;;出し納め?^^

e0137705_2051644.jpg

あれもしなくっちゃ・・・あ そうやん これもしとかな・・・
あぁ!これ忘れてるやん・・・><
。。。
と まぁ、文字通り右往左往。支離滅裂!
余りにもやらなあかん事が多すぎで やっぱり 
全部やめてしまいたくなる衝動を 抑えて抑えて・・・(゜ーÅ)

そんな中 お昼には お友達のバレエの発表会を観に♪
初めてのトウシューズでの ソロ。
とってもステキに優しい踊りで・・・(# v。v)o 
無事に最後まで踊って 舞台袖にはける姿に
なんだか涙がジーン;;
ここまで来るのに どれだけ大変だったことでしょう・・・
母も子もね^^
そして 年末、真冬で 体調も、精神面でも・・・
テンションを保つのが大変だったでしょうね・・・^^

人事とは思えない 色々な思いが
この なんとも本当は気ぜわしい時期なんだけど
ぽっかりと 別空間に移動できた感じ・・・っていうのかな。
現実逃避には 有り難かったわね(^_-)

来年の3月には 娘も舞台があります。
今は 週1回のレッスンに加え 毎週末 合同練習。
付き合う親も大変。。なんだけど
娘はお陰さまで 踊っていられるの嬉しい楽しい・・・で^^
めっちゃくちゃ厳しい先生の 罵声も飛ぶんだけど^^;
普段 私に怒られなれてるから?なのか あんまり動じません。
いいのか?悪いのか・・・(ー"ー ) ?

でもま、自分が好きって思えることで 充実した時間を過ごせるってのは
大人でも子供でも同じ。幸せな事ですね♡

(ちなみに 昨日の真央ちゃんでも泣きましたよね;;)


あぁ・・
なんとか年賀状は書き(と言ってもプリンターさんがね^^)
本局に持って行ったのでちょっとは早めに着くかな・・・?

クリスマス物も どうにかこうにか 目に触れない所へ移動・・・

明日からはようやく 掃除~!
腰をかばいつつ 頑張ります(^^)v

恐るべし!師匠パワー!
by florence_non_non | 2008-12-28 21:08 | LIFE | Comments(0)

あぁ大変^^

ほんと 足元に火がついた?っていうのか
今年はあと 何日?(;´▽`lllA``

ツリーの片付けは 娘にも手伝ってもらいながら ようやく。。。
昨日で仕事納め~なんていいながらも
しめ縄飾りの注文分を制作したり 
明日はお友達のお子さんのバレエの発表会なので 
アートフラワーでブーケ作ったり。。。

もう こうなったら 開き直ろうかしらね~?
どうにもこうにも 掃除まで辿り着きません;;

さすがに 崩壊した家の中を背中に
写真を撮る 気分にもなれませんが。。。^^;

ちょっと前に撮っていた パンの写真^^
めっちゃ良く似た雰囲気で2枚・・ですが(*^.^*)
e0137705_21254166.jpg

こちらは ベーコンエピ と書きましたが 実は ハムエピです^^
私 どうもベーコンより ハムの方が好きかも~

焼き温度も時間も ようやく好みに達したかな~
だって もう これ 何十本焼いたよ?(秘)
(;´▽`lllA``

e0137705_21272730.jpg

こちらは リーンな生地で作った アンパン。
実はね~これ。
イメージでは はんぺんみたいな ペッタンこな あんぱんを目指してたの。
でも やっぱり 膨れちゃうのよね~ って 師匠に話したら・・・

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

し 知らなかった!!!

ペッタンコに焼くには 上から天板を乗せて焼くんだけど 乗せた? って・・・

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

全くもって 無知ほど恐ろしいものはございません。
もしくは 怖いもの知らず!

知らないのに よ~焼こうとするよね?わたし。

お味はまぁ イメージしていたのに近かったし
子供も喜んで食べてたし いいんだけど・・・

でね~・・・
やっぱり パン 習わなあかんな? これ。
って 結論に達したの~!

余りにも 知らないのに やってまえ!的が多すぎて・・・
例えば レーズン入りやクルミ入りのパンも
どうしても 偏ってしまうし・・・

きっとね~ なんか あるんやわ。うん あるはず!
って思うとさ~ ね?知りたいでしょ~?

習うより慣れろ ってことわざも あるけど・・・
やっぱ 限界もあるわよね。

なので!
来年は パン教室 通おっかなぁ~♪ なんて
ほくそ笑んでます!

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
そんな時間が どこに~~~~~~~~!?
って 思われます?
私も ちょっとそう思います(゜ーÅ)
でも時間は 作ろうと思えば なんとかなるはず!

でも

ますます 家の中の崩壊度が増します! 絶対に!


あぁ~・・・早く 宝くじ どっか~んと当てて
市原悦子さん 雇わないと!
(家政婦は見た!)

                          (買ったこと無いのにね)


。。。

こうやって 現実逃避して 今日ももうすぐ終了~です。
(゜ーÅ)
by florence_non_non | 2008-12-27 21:39 | 美味しい物♪ | Comments(2)

1月のお稽古日程

今日はめちゃくちゃ寒いです><
朝 この辺りは 霰(あられ)が降りました!
この辺りだけ・・?(;-_-+ かもしれませんが。。。


★来年1月のお稽古の日程です★

*14水曜日 午前・午後
*15木曜日     午後
*16金曜日 午前・午後
*19月曜日 午前・午後
*20火曜日 午前・午後
*21水曜日 午前・午後

午前は10:30~ 午後は13時~です。
この中で1日 神戸クラスが入ります。

本日より受付です。
生徒の皆様には のちほどメールもさせて頂きます^^

ご予約いただいた方から 日程に入れさせていただきます。
定員は各クラス6名。

デザインは テーブルアレンジで、カラーはパープル・グリーンの予定^^

ご希望の方はメール又はメッセージなどで お問い合わせ下さいね(*^.^*)

仕事納め
by florence_non_non | 2008-12-26 21:30 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

Christmas dinner★

e0137705_12401691.jpg

と言うことで・・・昨日の続きです。
皆さんのお宅には無事にサンタさん来られましたか?

4年の娘は半身半疑。でも 信じないと来なくなる。を信じて^^
wiiが欲しい・・・と カードに書いていたけれど・・・
私 基本的に ゲームって するのもさせるのも 好きじゃなく・・・
唯一?好きなのは オセロとテトリス!
これは 永遠ですよね~^^

で、Wiiは無理なので 何にしよ~・・・
結局、TDLに行った時に 横顔の切り絵をしてもらったの
入れるフレームが無かったので(向うのはめっちゃ高かった!)
ディズニーストアに行って 合うサイズのフレームを。
実は カレンダーホルダーだったようで カレンダーは20%オフ!
ラッキー♪
それと 最近 ハマッテらっしゃる ホットココア を飲む為の
マグカップを買いました★

息子は 娘に付き合って 信じてるふり・・・
お菓子が欲しいなぁ~っと 簡単な物でリクエストしてくれたので
助かりますw

寝静まってから ソ~っと 枕元に娘が置いた クリスマスBOXの中に。
なにせWiiが入るように・・と でっかい箱で。。。;;
ちょっと 申し訳なかったですが(# v。v)o 
e0137705_1210552.jpg

昨日のクリスマスディナー★
よ~く見て下さい@@
もとい。
よ~く見ないで下さいm(_ _)m

演出だけは・・でも 内容は・・・><
特別凝ったお料理は 1つも無く。。。
リクエストの グラタン。鳥のから揚げ(チューリップ)。フライドポテト。
マカロニサラダ(クリスマスバージョン♪)
とにかく! リースパン がメインですからね~(^^)v

でも せめて シャンメリーでも買ってくれば良かったわね~(^_-)

子供達は・・・
by florence_non_non | 2008-12-25 12:43 | 美味しい物♪ | Comments(2)

Merry Christmas♪

e0137705_23462015.jpg

みなさま どんなクリスマスをお過ごしですか~?

私は・・・
今日 クリスマスメニューなご飯にするか 明日のお昼か夜にするか・・・
悩んで。。
息子に相談したら 今日の夜にしれくれ!と。
でも その時点で すでに午後5時30分。

大急ぎで準備☆

この クリスマスリースパン は 昨日思いついてたの(^_-)
出来るのかな・・・?
頭の中のシュミレーションは なんとなく出来たけど・・・
コネは変わらず HBにお任せして^^
イメージより ぷっくりとした ちょっとメタボ?な
直径約27cmの リースパンになりました☆
e0137705_23502441.jpg

夜ご飯にすると 写真が暗くて しかもブレルのよね~・・・とか思いつつ
雰囲気はやっぱり 夜のほうがいいわね~^^
山ほど撮ったので お付き合い下さい (;-_-+

リボンは娘のチョイス★
本日のメインは この リースパンです^^;

気が焦って 成型の時に ブルーベリーチップを埋め込むつもりが・・・
あぁ~!忘れてるやん?;;
なので 焼く直前に 編みこみに埋め込み。
でも そうしたら 赤い色が埋もれすぎなくて かえって良かったかな?^^;

この他の 即席!クリスマスディナーの写真は また明日に。。。(*^.^*)

そろそろ 娘は熟睡かな?
サンタさんも 忘れて寝てしまわないように・・・(*^.^*)

みなさまにも 幸せな夜となりますように・・・♡
by florence_non_non | 2008-12-24 23:57 | 美味しい物♪ | Comments(0)

スタンド花 制作・搬入♡

e0137705_15563031.jpg

本日無事に!制作&搬入をする事ができました♡

やっぱり無事に搬入が済むまでは
自分の体調管理もそうですし、花の管理、運搬の事など
沢山の 大丈夫かな・・・を抱えます;;

でも こうして無事に終えれると 達成感っていうのかなぁ~
ちょっとオーバーですかね?^^
でも 一人でやってると ホンと代役が利かないので
色んな意味で緊張しますよ^^;
e0137705_1559846.jpg

今頃 ちょうどイベントが始まった頃かな・・・?
搬入には 心強い助っ人の 妹の旦那様♪に
お手伝い願いました^^
駐車の事や 搬入場所など 一人ではちょっと・・・って事も
もう一人居て下さるだけで 気分的にも全然違います。
路駐も 駐禁が怖いので 近くのコインパーキングに停めましたよ^^

ほぼ自宅で制作してから 車に積み込んで。
現場に付いてから 少しだけ手直し。
でも 慎重に運転したせいか 全くと言って良いほど 崩れはなし!
良かった~☆
予備に持っていった花も 出番なし^^
e0137705_1625257.jpg

これは 出発前に自宅の前で パチリ☆
スタンドの足元にも 可愛くピンクのおリボンを♡
今回のご注文は 韓国の【神話】のANDYさんのイメージで
ピンク&ハートで とのオーダーでした♡
普段 お稽古などでは大きすぎて使わないような
大輪のバラや グラデーションが素敵な カーネーション。
めっちゃキュートな ガーベラなど ふんだんに使いました♪
そして デザイン的には クリスマスツリーに見立てて。

でも 作ってるうちに どんどんお花を豪華に入れて。。。
気が付けば ツリーっぽくなくなったかな(;´▽`lllA``
でも やっぱり お花が沢山でゴウジャスなほうが いいですもんね^^
後は ピンク系のクリスマスボールや
ボアで作った ピンクの♡ など(*^.^*)

贈り主さまとも 事前にメールなどで 数回やり取り。
今日も 制作の途中で 写メールを送りながら
少しずつ 調整・変更。

最終的には とっても喜んで頂けた様で ほぅ~☆
良かった~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


そうそう。お花の下に付けてある 名前札。
これは ツリーの入ってる植木鉢?をイメージ。
ご近所さんの 素敵なレンガの壁を 事前にお写真で パチリ!
それを加工して 送り主さまのお名前などを書く プレートにしました^^


スタンド花のお話しを頂いて
イメージを膨らませ、あぁしよう こうしよう。。。と どんどん進んで
実際に 作り上げる。
こういう 一つの作業?かな。 これ めっちゃ好き♪

市場に行って お花を選ぶ、その他の材料も 出先で物色。
ほ~んと どれをとっても楽しいんです(*^.^*)
そして それを形に出来る!
こんな幸せな仕事って ないわ~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

。。。
(;´▽`lllA``
ちょっと ほんとオーバーなんですが
オーダー下さった方から とっても充実した時間をいただけた事に 感謝♪

いつも どんなお仕事のときにも そう思えます。

やっぱり!
宝くじが当たっても 絶対に仕事はやめないわぁ~!(笑)
そして 家事をして下さるかたを 雇いますわ!(涙)

More
by florence_non_non | 2008-12-23 16:23 | その他のお仕事 | Comments(6)

代役は。。。

e0137705_18499100.jpg

今日は冷えますね・・・
本格的な冬の到来でしょうかね~

雪も降るところには降ってもらわないと・・・と
年末にスキーに行く息子は 毎日天気予報チェック!

雪 と言えば 2年ほど前 3年前になるのかな・・・
この辺りも ちょうどクリスマスの頃に大雪が降りました。
うちのすぐそこのめっちゃ急坂(ご存知の方も多いわね^^)も
チェーンが無くては 昇り降りが出来ない状態に><
ほんの5mほどなんですけどね~・・・

でも あの雪は もっと下の国道も 大混乱。大変でした。

一面 銀世界☆は 子供達にとってはテンションあがりまくり!で
ソリを出してきて 遊んでましたね~

慣れない大雪はちょっと困りますが・・・
White Christmas は いいかもね~☆

昨日は・・
by florence_non_non | 2008-12-22 19:25 | LIFE | Comments(0)

お祝いのプリザーブドアレンジ

e0137705_12433415.jpg

退院のお祝いのお食事の席で プレゼントされる・・と言う事で
お作りした プリザーブドのアレンジです★
だいたいのご予算をお伺いしてから お相手の方の雰囲気や
イメージのお色などをお伺いします。
それから 今回は16色の中から 2色 お選び頂きました。
これ 楽しいけど 結構悩みますよね~^^
自分の好み・・もあるけど、受け取ってくださる方のイメージは・・・と。

そして お選びいただいたのが 濃いパープルと 中間くらいのピンク。
そこから先は 私にお任せ♡ (笑
ご予算内で めいっぱい♪おめかし♡
e0137705_1247429.jpg

今回は ほんのチョッピリ ローズの香りを付けました。
贈り先によっては 香りも気をつけないと・・ですね^^

ラッピングもちょっと豪ジャスに!
お写真 撮ればよかったわね~^^

まずはオーダー下さった方には とても喜んで頂けました♪
本日 お渡しになるんですよね~^^

気に入っていただけますように・・・(*^.^*)

More
by florence_non_non | 2008-12-20 12:57 | プリザーブド作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧