<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日(*^.^*)

長らくご心配おかけ致しておりますm(_ _)m
腰は思ったよりも悪く ここ3.4日はほぼ寝たきり。
最低限の家事のみ なんとか動き後はひたすら 色んな事に目をつぶり・・・><
気持ちはめっちゃ焦るも 無理して悪化・・の繰り返しだったので
ここは覚悟を決めて!(笑)本気で目をつぶろう!^^

とは言うものの 寝転んでても出来る事は無いかいな???
と 寝ながら リースつくりで使うワイヤー約1000本をカットしたり・・・^^;
だって~;; やっぱり焦るんですも~ん><

でもね^^
月曜日は姉が助っ人に♪
土曜日の子供の講習の材料を分ける作業を
私が横で寝ている間に お手伝いしてくれました♪
もちろん!口はお休み無し!ですけどね~(*^.^*)

そして 昨日は いよいよ明日のクリスマスリースレッスンで使用する材料の
仕入れに!
40名分の クリスマスリース用の 生ヒバ!
その他もろもろ・・・もんの凄い量の資材。。。
これは絶対に無理!!! って事で ありがたくもお友達にヘルプをお願いしました★
かなり心強いというのか 力強い!
マズ 車の乗り降りさえ 人の手を借りないと難しい状態なわたし・・・
そんなんでよく 運転してるよね???(;´▽`lllA``

と まぁ なんとか皆さんのお力や支えを頂いて ようやく明日が無事に来そうです♪
e0137705_13263045.jpg

昨晩 試作を作ってみました(^^)v
今回は 主に小ヒバ。プラス ヒムロ杉で土台作り。
この土台作りは ちょっとした作業・・・的なので
ちょっと苦手><って思う方も居られるかもね^^
でも その後には可愛いパーツで飾りつけが待ってますよ~♡
今年はちょっと雑貨屋さん風 な雰囲気を出したかったので
シナモンスティックには 毛糸のリボン。
綿の実や フエルト製の雪の結晶など・・・
ナチュラル感タップリな とっても素敵なリースが出来上がりました♪
(いつものように 自画自賛ね(^_-)
e0137705_13311829.jpg

これは基本のセットで出来る物に 3つ松ぼっくりを足しました。
沢山の カラフルなボールや松ぼっくり リボンなどもご用意しています。
お好きな物をプラスして 自分のオリジナルリースに仕上げましょうね♪


試作が出来上がり 本当にいよいよ明日なんだぁ~☆彡と
ちょっぴり感無量?;;
いえ・・、まだ本番は明日なんですがね?(笑

***明日は 桜ヶ丘図書館2階和室にて 10時~です。

持ち物は 花用はさみ。ワイヤーなどが切れるニッパー又はペンチ。
生ヒバも沢山触りますので 気になる方は軍手や手袋があってもいいかもね^^
出来上がりは直径30cm以上! ですので 持ち帰り用の袋は大きめに!
もしくは新聞紙で包んだり・・でもいいかもね。

所要時間は 約1時間でした。
だぶん皆様は1時間半~2時間くらいはかけて ユックリお作り頂ければ・・・と思います^^

***土曜日。子供の講習の日にレッスンされる方。
子供の講習は2時~ 桜ヶ丘図書館2階 大会議室です。
クリスマスリース作りの方は2時半くらいから。
プリザーブドレッスンの方は3時くらいから で予定しております。

子供の講習の持ち物は 木工用ボンド・持ち帰り用袋です。
プリザーブドの方も 木工用ボンドをお持ち下さい。

More
by florence_non_non | 2008-11-27 14:08 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(5)

なかなか(゜ーÅ)

今日も うす曇・・・寒い日が続きますね。

せっかく 復活!なんて言ってたブログですが
腰の具合が益々悪く。。。すっかり重度のギックリ腰(゜ーÅ)
そんな中でも どうしても休めないお仕事をしつつ。。なので
良くなる気配もありません・・・
毎日接骨院通いはしてるのですが。

とにかく 何も無いときは 体を横にして下さい。 と先ほどもきつく言われました。

でも ちょっとマシ?って思うと ジッと出来なくて 動けるうちに!と
あれやこれや・・・

色んなことに目をつぶって横になる って 難しい事ですね。

そんな中 風邪も引いてしまい ただ今 『ボヘミアーン♪』や『ダンシングオールナイト♪』
なんかが 上手に歌えそうな声になっております><

この 歌のたとえで 年齢も分かってしまうわね^^;


病は気からっていいますよね。
色んなストレスが 今頃になって押し寄せたのか・・・
ま 普段から ちょっとオーバーワーク気味・・・ってのもありますね^^;


こうしてPCに向かって座って居るのも かなり痛みがあり
立ち上がる時がまた 涙無しでは・・・(゜ーÅ)

そして 来週は クリスマスリースのレッスンや子供の講習が待っています。
その2つを何とか無事にこなす為にも
今は出来るだけ 横になっていようと思います。

ブログにはアップしたい内容もお写真も沢山・・・
でも 今は自分の体を優先させ、お仕事に、皆様にご迷惑が掛からないように・・・
それだけを考えるようにしたいと思います。

いつもご訪問下さってありがとうござます(*^.^*)
どうぞ 気長にお付き合い下さいね♡
by florence_non_non | 2008-11-21 10:42 | LIFE | Comments(2)

Lifework

だいぶ冷えて来ましたね~。。 皆様いかがお過ごしですか?

約10日ほどお休みしておりましたブログですが、
少しずつ再開していきたいと思います^^

とても気がかりで 心に重くのしかかっていた出来事が
ようやく落ち着きそう。

自分自身の力不足や不安や迷いなど 
さまざまな思いが繰り返し
久しぶりに 普段あまり使わない部分の脳みそも フル回転させた感じ^^;





よくご存知の方も 多いかと思いますが

*乳児の時期は肌を離さないように。
*幼・学童期は目を離さないように。
*思春期は心を離さないように。

だったかな・・・?

まさに そうだなぁ・・と改めて思いました。
でも それぞれの時期で それを意識し続けることはとても難しい。

子供に対する悩みや苦労?って いくつになっても 無くなりはしないもんですね。

でも 今回は一区切りつけれそうなので 私も切り替えて行きたいと思います^^

More
by florence_non_non | 2008-11-18 17:14 | LIFE | Comments(2)

お知らせ




突然ですが 諸事情により しばらくブログをお休み致します。
また 復活した暁には どうぞお付き合い下さいね^^




今夜は雨ですね。。。
どんどん寒くなって行く様で・・・
そろそろ床暖房 入れたくなっちゃいます><

皆様も ご自愛下さいね(*^.^*)
by florence_non_non | 2008-11-06 22:34 | LIFE | Comments(0)

12月のお稽古

e0137705_2221383.jpg

本日は先に お仕事のお話★

12月のお稽古は IKEAのワイングラスを使った キャンドルアレンジメントです☆彡
先日 また買い足しに行きましたので 無事に数も揃っております^^

★空き状況です★

12月  11木曜日。。神戸
     15月曜日。。空席あり
      16火曜日。。空席あり
      18木曜日。。空席あり
      19金曜日。。満席

この12月のアレンジメントは 
11月にお作り頂く ナチュラルリースと 同じ部屋に飾って頂いても
雰囲気が合うように・・・と考えております^^
ほっこりと 暖かいイメージで やはりちょっと毛糸なんかも使って・・・と♡
また 空席もございますので ご興味のお有りな方は
どうぞお問い合わせ下さいね♪

More
by florence_non_non | 2008-11-05 22:38 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

★クリスマス準備★①

e0137705_20173591.jpg

ハロウィンが終わればすぐ!クリスマスの準備です★
本日はお稽古もなく 出掛ける用事もなく!
完全オフだわ~♪ とか思いつつ 頭はオン!
そして 仕事がらみの写真を これまた300枚以上撮って
(かれこれ 3時間強費やしたかも^^;)
腰がめっちゃ痛くなって 強制終了しました。。。

写真のリースは 例のワインコルクをいっぱい使って
昨晩作ってみました★
コルクだけだと 余りにも色気が無く ちょっと季節感も出したいよな・・って思い
赤い実なんかをプラスしてみました^^
金色も入ってるけど ちょっとだけ~
これなら クリスマスが終わっても 違和感なく飾ってもらえるかな?^^
e0137705_20215466.jpg

赤や金を入れたわりには 写真の加工の段階で
なんだかモノクロにしてみたくなりました(*^.^*)
ワインのコルクは なんだか絵になるわね~
私は飲まないけど(飲めない では無いですよ?w)
お洒落なので また貰って!色々作ってみたいです。
皆さんも コルク 捨てないで リサイクル!?してみませんか?^^

このリースは。。。
by florence_non_non | 2008-11-04 20:50 | その他のお仕事 | Comments(0)

収集~♪

なんだか ハロウィンはすっかり終わってるのに
いつまでも次の記事がアップできず 
かぼちゃが どかん!なお写真。。いやだわ・・・
なんて 思いつつ。。。なかなかPCにゆっくり座る時間もないほど出歩いたり♪
ユックリ のんび~りして 仕事の頭は休息しつつも
あれやこれや とやっぱり欲張りですね^^;

e0137705_23543265.jpg

やっぱり集めちゃう♪ 収集癖かな~?(*^.^*)
今回のリプトンのペットボトルに付いてくるおまけ★
リプトンオリジナルスイーツ だそうで。。。♪
可愛いでしょ~♡  美味しそうでしょ~♡  やっぱ 集めちゃうのよね~^^
e0137705_23573037.jpg

本当は キーホルダーになるように ゴムぽい紐なんかも付いてたけど
外しちゃって お皿にのっけて うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
すご~く良く出来てるし 眺めてるだけでも楽しいわ~^^

なんだか こういうの つい 集めたくなる。。。ってこと
皆さんもありますよね?w


「これ この後どうするのん???」 と 娘に突っ込まれて><
答えに詰まる おかん ですがね~(゜ーÅ)
by florence_non_non | 2008-11-03 00:03 | 趣味☆ | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧