<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハロウィンアレンジ 最終日★

e0137705_16352935.jpg

今日で 10月のお稽古終了~♪
最終日の特典!? 的に 余ったユーカリをカットして
お持ち帰りいただいたりしました(^_-)
ユーカリは 消臭作用もあるとか言われますね
綺麗にドライになって 長く楽しんで頂けるといいな~と思います^^

そして 今年最後のハロウィンのお写真は パンとのコラボ!(笑
やっぱり 今の私 を象徴してますね~w

そして明日からは11月。
今年もあと2ヶ月~!と思うと またちょっと焦りますね(;´▽`lllA``
11月は 通常のお稽古が リースのクラスになります。
生花のアレンジメントはありません^^

今年のリースは 毛糸を使って 暖かい雑貨屋さん風な雰囲気も出そうと思っています^^

プリザーブド、アートフラワーは 引き続きいつでもOK
ご希望のお時間をお伺いして 日程をご相談致しましょうね^^

生花が無いので 稼動日数的には少ない11月・・?
でも ピアノの発表会のスタンド花のオーダーも頂いていますし
イベントも多い時期なので 色々楽しみです^^

11月29土曜日の 子供の講習も まだ空きがございます^^
お申し込み お待ちしておりますね~♪

明日から3連休~
のんび~り過ごしたいな~ っとは思いますが
どうなる事か((≧∇≦)/

みなさんも 楽しい週末をお過ごしくださいね★
by florence_non_non | 2008-10-31 18:07 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

大好き尽くしな夕食♪

まずは。。
本日も自宅でお稽古。
吹田チームの方4名とemyuちゃん^^
生花の後は プリザーブド&アートフラワーと続きます^^
e0137705_1955461.jpg

こちらは emyuちゃんセレクトで出来上がった
めっちゃ素敵なアートフラワーの壁掛け♪
事前に 壁に掛けられるバスケットの様なものに・・と伺っていましたので
市場のお店をくまなく物色し これだわ! ってのを見つけてました★

emyuちゃんと~っても悩みながら(でも楽しそうに♪)選んだ花材は
素敵なナチュラル系のグリーンたち。
う~ん♡  出来上がりも素敵~♡
私も こういうの 欲しいかも~♪

e0137705_19104298.jpg

emyuちゃんちの ミーちゃんと
本日初対面の ぼくちゃんw
初めは びみょ~な距離を保っていた二人も
気がつけば こんなに接近♪
会話こそ少ない?けど なんだか通じ合うものがあったみたいね(^_-)
よく見ると@@ ミーちゃん ぼくちゃんの足 踏んでます?w

e0137705_19123890.jpg
そしてこちらは。。。→
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
今回も我が家に
お忘れ物をしちゃった 
emyuちゃん(笑
それを取りに来られる時
持ってきてくれたの^^

めっちゃ美味しい
肉まん!

e0137705_19151215.jpg
そして 今夜の夕食。。。
きゃははwww
ついに作った ベーコンエピ!
パンを作り始めてから
ず~っとリクエストされていたんだけど
自分の中では まだだわ。
↑ なぜか 許可が下りず。
でも 先日注文した
粉が届いたので
一気にスイッチオン!

いつでも オンですかね(;-_-+

作ろう!と決めたら即!な 性質なので。。。

なんだか なに???ってな組み合わせな夕食。。。
でも 娘は 懇願していた ベーコンエピはもちろんのこと
肉まんも大好物!
「お店に売ってるやつみた~い☆彡」 と感動しながら パク!w
ポークピーンズ? ミネストローネ?なスープも大好き♡
なので ちょっと不思議な夕食も 彼女にとっては 嬉しすぎ~!

もちろん 息子も 美味いウマイと バクついておりました^^;

emyuちゃん どうもありがとうね~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
あんなに沢山持ってきてくれたのに もう完食!だわよw

長くなりますが、息子の話w
by florence_non_non | 2008-10-30 19:56 | 美味しい物♪ | Comments(2)

本日の自宅レッスン♪

e0137705_20355828.jpg

今日は自宅でレッスン。
朝は 沢山のお花を仕入れに 市場に出掛けました。
先日 お願いした 助っ人さん♡
さすがに イキナリお任せすることは出来ないので ご一緒に^^
市場に着くまでは いわゆる世間話・・・
これも 普段だと 私一人なので こんな早朝のお喋りタイムも楽しいかもw

でも ひとたび市場に到着すれば。。。
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
ってな具合に 豹変しますよ!(笑
常に走ってますし、目もキョロキョロ@@
一瞬にして判断しないといけない事も多々ありますし
そりゃ~もう 大変です^^;

助っ人さんも 私の動きに 一生懸命着いてきて下さって
お陰で作業もとっても早く済みました♪

お花の市場は 独特の雰囲気です。
お世辞にも いい香り~♡ とは言えない匂いも。。。
そして 皆 殺気立ってます!
特に今からの季節は クリスマスが近くなって
お花屋さんは 大忙し~
ちょっと ピリピリしたムードも漂います。。。

でも なぜか・・・
そんな ちょっと物々しい雰囲気?も 好きなんですよね~(*^.^*)
あぁ~ 仕事してるわ~(# v。v)o 
な~んて 思っちゃって それだけで またまた自己満足w


そして そんな仕事がさせてもらえてる!って事に
幸せも感じるのです^^


今日も 生花の後は プリザーブドの方とアートフラワーの方が。
続けてお稽古なので 時間も掛かりますし
お疲れにはならないかな・・?とは思いますが
皆さんとっても楽しんで作って下さっていました^^

e0137705_20461869.jpg

こちらはアートも数回目の方。
今回は こちらにある花器から ご自分でお選び頂いて
お好きなお花でラウンドに。。

とっても素敵な色合いでしょ~★
なんだかすごく ヨーロピア~ン。

事前に お好みのお花のお色などをお伺いして
さらに 私の独断で!(笑)その方の雰囲気や お好きそうなイメージを想像し
数万種類!かと思われるような 膨大な量のアートフラワーの海から
選び出して購入し ご用意しています。
そして お稽古の時に 組み合わせなどをアドバイスさせて頂きながら
お花を決めていきます。

今回も ご本人もとても気に入って下さいました♪
この方の雰囲気にもピッタリ!

良かったです(*^.^*)


もうお2人は 壁掛けタイプ。
どちらも グリーン系の素敵なガーベラを中心に
お花をセレクト。
でも サイドの花やグリーンなどが違っただけで
出来上がりの雰囲気は 全く違った物に。
それぞれに個性が出た とても素敵なし上がりでした♡


アートフラワーは 春のフェアーと称して
2階のアトリエ(物置とも言う(゜ーÅ) から降ろして来ました。
その期間が終われば また2階へ・・と思っていたのですが
気がつけば すっかり1階の しかも和室に!調和しております^^;

でも こうやって お好きなデザインでお好きな時にお稽古して頂けて
う~ん・・・
やっぱり 当分 【和室にアートフラワー】 は 続きそうですね^^



あ・・・
息子の職場体験のお話しもしようと思いましたが
なんだかめっちゃ長くなったので
また次回に^^
by florence_non_non | 2008-10-29 21:13 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

無と忍の境地。。。

e0137705_13194324.jpg

今日は朝から ヨガのレッスンに行ってきました。
朝9時半~のレッスンは 体も頭もまだ今ひとつ起きてない感じ・・・
だけど ハタヨガなので ゆっく~り 穏やかに体を温め
指先にまで 血液がきちんと流れていく感じ。

ほんの1時間ちょっとのレッスン。
なのに 何もかも忘れて無になる って難しいですね~

ふとした瞬間に すぐ あ。あれどうしたっけ?とか
そうだ!あれを連絡しなくっちゃ!など 邪念が過ぎります(*ノ_<*)

まだまだ 修行が足りないなw

e0137705_13353697.jpg

昨日は神戸クラスの生花レッスンでした。
楽しくレッスンの後 お茶を頂いて・・・♪
あらら・・・12月の日程のお話 し忘れちゃったわ(;-_-+

その後 車で帰宅。。の途中・・・・・
あら。。そうよ。 ここに リックラックさんがあるのよ~^^

。。。
気が付けば車を止めて お店に吸い寄せられておりました~(@_@;)

そして ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
またまた3種類の生地を お買い上げ♪

(≧∇≦)/

今回のは 娘のベスト・私のエプロン・バック。

作りますよ!!!  ←宣言して 自分にプレッシャー!(笑

昨晩
by florence_non_non | 2008-10-28 14:13 | LIFE | Comments(2)

10月のイベントは!?

e0137705_12573021.jpg

                   ★HAPPY HALLOWEEN!★


日本でも 年々浸透しつつあるイベント HALLOWEEN
本場は凄く盛り上がるんだろうなぁ~♪
子供さんに仮装させたり お菓子を作ったり!

きっと大変なんだろう・・けど 大人も子供も楽しめそうですよね(*^.^*)

我が家は・・・

家の中はハロウィングッズがいっぱい・・・ですけど
特にパーティーの予定もなく(;´▽`lllA``

どなたか ご招待★ お待ち申し上げますm(_ _)m

今日は・・・
by florence_non_non | 2008-10-26 14:07 | LIFE | Comments(0)

休日の過ごし方。。

e0137705_17294683.jpg

ほけ~っと過ごそうと思っていた土曜日。
起きた時間こそいつもより2時間ほど遅かったものの
お腹 空いてるやん?(笑
そしたら また ウズウズと パン作り熱が出だすやん?w
で 結局 今日この時間までに 焼き焼き~♪ 何回やろ・・・^^
そして お写真もお花の写真やクリスマスの素材の写真など
あれやこれやと 沢山撮りました^^
e0137705_17413573.jpg

ここ最近 蓋を閉めて焼く プルマン角食が続き
なんだか今日は 蓋を開けて のびのび焼いてみたくなりました^^;
上には照り卵を塗ったので ツヤも出て美味しそう♪

一応 角食のお写真もちょっと載せておきます(記録用ね~^^)
e0137705_1744584.jpg
これは 焼き上がり直ぐに取り出せなくて
凹んじゃったバージョン。






e0137705_17451554.jpg

こちらは 角が 角ばり過ぎ
だ そうです。。。^^;

ホワイトバランスを変えて撮ってみたので
上のとお色がずいぶん違いますね~


本日のブランチは これらを使ってサンドイッチ★
皆でモリモリ食べましたよ♪

渋皮煮!
by florence_non_non | 2008-10-25 17:56 | 美味しい物♪ | Comments(0)

10月の生花お稽古

e0137705_20543277.jpg

今月はもちろんハロウィン★
8月頃に今年の秋冬の資材カタログを手にした時
このフエルト製のランチョンマットに ピーン!と来ました^^
で、早々に注文していたので 今回のデザインは早めに決定してました。
お色違いで ブラックもありました。
でもお稽古では ちょっと余りにも個性的過ぎるかな・・・と思い オレンジに^^

でも私は購入しちゃったの~(*^.^*) だからちょっと重ねてみましたよ^^
e0137705_20581389.jpg

かぼちゃはお花の市場で購入。
これ美味しくないですよ~! そして 残留農薬も食するにはちょっと・・・
だと思います(;´▽`lllA``
あくまでも 飾り♪ として でお願いしますね(*^.^*)

シールが付いていたので それぞれお好きに貼って頂きました。
持って帰って 子供さんに貼ってもらお~!って方もw
きっと 大喜びで貼るでしょうね^^
e0137705_2119156.jpg

私も貼ってみたのですが・・・
ど~も お化けかぼちゃ っぽくならない(ー"ー ) ・・・
お化けさが皆無で おバカさが・・・;;
e0137705_2120199.jpg

奥に見えてるかぼちゃは 半分にカットして 間に唐辛子とリューカを。
ちょっとグレテルかぼちゃんに 大口で食べて頂きました!(笑

にしても・・・
ど~も迫力に欠けてますなw

今日はこの後 プリザーブドの方が4名。
今回のデザインは グリーン系とパープル系をご用意したのですが
前半はパープルの方ばかり!(笑
今日 初めて グリーンの方が現れました★(前もってのご予約ですけどね)

う~ん♡  やっぱり グリーンも素敵~でしたよ^^

More
by florence_non_non | 2008-10-24 21:34 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

理想と現実?^^

相変わらず焼いているパンですが・・・
気がつけば私 かなりな勢いで 色んな種類に挑戦してます。
けど・・・
実際 本って1冊お借りしてるのがあるだけで
それ以外は 師匠のレシピもしくは ネット検索して。。なんですよね~^^;
もちろん 習ったこともありません(゜ーÅ)

あ 師匠にはかなり伝授してもらってますがw

でも~ 無謀やよな~とは思いつつ。。。。。。。。。。。
『プルマン』というのに チャレンジしちゃいました><
e0137705_2374237.jpg

蓋を開けて焼くとイギリス食パン 
閉めたらプルマン。

知らなかったし~^^;

プルマン=角食 も 
今日知ったし~^^;

せやのに 昨晩 
焼いたんです~・・・・・



で、 ま 正解がどれ っ言うのも分からないので
ひとまず 記録に。。とお写真は撮りました^^

型にスプレーオイルを掛けたはずなのに
ムラがあったようで 型から出ない!!!
致し方なく ナイフで切り込みを入れ・・・
見た目もガタガタ。。。

しかも~
今日 師匠に聞いたら
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

なんだか 知らないって恐ろしいわね~・・
って言うか 知らないで作るって 恐ろしのかも・・・^^;

ま 分量から成型から ありとあらゆる事が違っておりました。が
お味?
美味しかったですよ^^;
ってうか 正解を知らないので・・・(゜ーÅ)
まだまだ 私も子供も  幸か不幸か。。。舌が素人。

それで
勿論!
先ほどリベンジのごとく 焼きましたよ^^
でも 焼きあがって さあ型から出さないと!って時に電話で。。。
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

出したときには 時既に遅し。
真ん中が 凹んでますがな;;

でも
お味は。
美味しいです(*^.^*)

師匠に試食していただけるようになるまで きっとこのパン 続くわよ。。。^^

More
by florence_non_non | 2008-10-23 23:31 | 美味しい物♪ | Comments(2)

楽しい出会い♪

e0137705_20273720.jpg

今日はプリザーブドのお稽古に2名お越し下さいました♪
これは その中のお一人 emyuちゃんの作品です☆
そしてもう一人! 今日初めてお目にかかった RUIさん♪
emyuちゃんとご一緒に 遠路はるばる来て下さいましたの~(*^.^*)
なんだか (((o(^。^")o)))ワクワク ドキドキでした^^

e0137705_20432178.jpg
でも 初めてお会いしたとは 思えない~?(笑
お話も弾んで カメラの話もあれもこれも~!

そして お二人とも 
と~~~~~~っても美味しい
手作りのスイーツをお持ち下さったの~♡
emyuちゃんちの ミーちゃんが
美味しそう~に食べてる写真が撮れました^^
メールで送るわね^^

それからお写真も みんな共通の趣味?(笑)なので
ごゆっくり~♪って感じで撮影できましたよね^^


でも 私は午後から
小学校の参観・懇談があったので(゜ーÅ)
お時間足りなかったかも~^^;

お稽古も(本来の目的!w)初めてとは思えないほど
お二人とも手際よく そしてとても楽しんで頂けたようで 良かったです(*^.^*)

とっても楽しくて美味しい時間を ありがとうございました(*^.^*)

是非 またお越し下さいね~^^
あ お稽古じゃなく お喋り&撮影会!でもいいかもねw

More
by florence_non_non | 2008-10-22 21:23 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(6)

本日のお稽古模様^^

e0137705_1942397.jpg

今日はプリザーブドのお稽古に5名お越し下さいました★
今回のプリザーブドは パープル系とグリーン系の2色でご用意したのですが
パープルの方がご希望者が多かったです(*^.^*)
でも 実物をご覧になって やっぱりグリーンも素敵☆彡 と
迷われる方も^^
そうでしょ~^^ だから私も 決めきれなくって 両方にしちゃったのよ~^^;

生徒の皆さま、とっても手が美しくって
あ もちろん容姿も全てパーフェクト!な方々なのですが
ファインダーを覗きながら 指先に見惚れてしまうほど(# v。v)o 
自分の ガサガサでゴワゴワで ささくれ立った手を見て
なんだかちょっと凹みますw って言うより
お手入れ もう少しちゃんとしなくっちゃね~!と反省致しました(涙

本日は このお稽古の後 アートフラワーのお稽古に2名お越しくださいました。
e0137705_19405137.jpg

実はこのお二人は 昨日もお越しです(*^.^*)
昨日お作りになった アートフラワーの作品を
お姑さんへのプレゼントに。。。とおっしゃっていたのですが
帰宅後 ご自宅に飾ってみると どうしても手放したく無くなったとか!(笑
なので 急遽 本日も起こし下さって またまた製作~♪
今日こそは!? これをプレゼントに~ という事で
ラッピングも致しました^^

ご自分でお作りになった物を プレゼントに・・・って
とっても素敵ですよね^^
作る楽しさももちろんですが もらって下さった方もきっと喜んで下さるはず!
だって 「まぁ~♡ 素敵~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡ 」 と
自画自賛の♡ (ハート)も いっぱい詰まってますもんね^^
これは重要だと思います!(笑


さて。
明日もプリザーブドのお稽古です。
とても嬉しいご縁で 今回 初めてお目にかかる方も。

今からめっちゃ (((o(^。^")o)))ワクワク

粗相の無いように しなくっちゃ(;´▽`lllA``
by florence_non_non | 2008-10-21 19:52 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧