<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

特技!?^^

e0137705_20393226.jpg

7月に撮った パステルピンクのスプレーバラの写真を
ちょっとモノクロに加工していました^^

モノクロも色んなトーンがあります。
あります と言っても 私も つい!この前教えてもらいました^^;
ただ単に色目をなくすだけじゃなく このお写真はそれから 赤系をプラスした感じ。

調整出来るので 自分の好みのモノクロに出来るし また楽しめますね♪
秋なので ちょっと モノクロ モノトーンもいいかも・・です。

さて、明日は10月1日。
そう。11月の大会議室 使用の抽選会です!
予約した時は 他にライバルがなく ラッキー!だったのですが
先日お電話があり 他にも申し込み者が。。(゜ーÅ)
なので やっぱり 抽選いかないくっちゃ!

きゃー困った(゜ーÅ)

うちの娘は なんだかこういう抽選とか くじ運 めっちゃいいんですよ~
でも 明日は学校;; 連れて行きたい~;;

娘と明日の朝 しっかり 握手してもらおう♪ 
ハンドパワー もらえるかな・・・?(笑

どうか みなさんも~♪ 明日の朝の9時半。
箕面方面に向かって 勝利を!願って下さ~い(*^.^*)
あ 箕面の 『わたし』 によ~?w

特技と言えば・・・
by florence_non_non | 2008-09-30 21:58 | LIFE | Comments(2)

苦手なこと~

今日は一日雨でしたね~・・・お陽様が出ないので余計に寒い><
寒い中(車でだけど) COSTCO行って来ました。
あそこ 寒いんですよね~・・・巨大冷蔵庫あるからかな?(笑
そして 散在して お財布も寒!
あかん。この冬が越せるのか~?なんて思っちゃいましたよ^^;

一緒に行ったsoyonさんも 
私の 「買い!買い~! いいやん♪ 買っとき~!」
と言う 悪魔のささやきに負け? 沢山お買い物~^^
私とお買い物に行くとね~ 幸か不幸か!
いっぱいお金使っちゃいますよ~(;´▽`lllA``

さて これは先日作った じゃがパン!
これね~ 今までのじゃがパンの中で 1番の出来!でした^^
e0137705_20495478.jpg

夜に作るので どうしてもお写真はいまいち・・だけど~
でも パンの出来は最高でした(ちょっと大げさやなw)

ジャガイモは いっぺんにいくつも 圧力鍋で蒸して
90~100グラムずつ分けて冷凍しています。
あ マッシュしてからね~ ジャガイモって そのままは冷凍出来ないよね~・・・
冷凍マッシュポテト(解凍するけど) も最初はパン生地に入れて大丈夫?って感じの
シャバシャバ感が不安だったんだけど
回数を重ねるごとに 加水量の加減もちょっとわかって来たかな?
それと 電気オーブンの温度加減も なんとなく分かってきたかな~

そして今夜は・・・
お米入りのベーグルを 2回焼きました^^
本日は COSTCOで プルコギビーフを買ったので
このベーグルに プルコギビーフを挟んで!
う~ん 美味しい~♪
お店でも プルコギベイクってのフードコートに売ってるよね~
あれも好きなんだけど モチっとした感じが ちょっと似てるかも~^^

パクっといってたら 娘に 「写真撮らなくて良かったん?」 と・・・・

(゜ーÅ)

いいねん。今日は テーブルの上 散らかりすぎて 写真撮れませ~ん><

はぁ・・・ お掃除 お片付け やっぱり苦手です;;
誰でも苦手なこと あるよね~?
何もかも完璧な人って 居ないよね???

いや~・・私の周りには けっこう居てはるんやよね~・・・完璧にこなす人!


ふぅ~。。。;;

こうやって ブログ書く時間あったら お片付けでしょ~! って声が
私の中の 奥のほーーーーーーーーで 聞こえるようです。 が
そら耳? なふりして スル~しちゃいそうです^^;

ちょっと情けない& お恥ずかしい お話でした (# v。v)o 

10月のお稽古
by florence_non_non | 2008-09-29 21:23 | LIFE | Comments(0)

ひえひえ~

e0137705_20392481.jpg

今日はなんだか 寒w って言っちゃうような 肌寒い一日でしたね。

昨日の運動会の疲れが 体全体に・・・(゜ーÅ) やっぱり アラフォー!?
でも 休みの日の朝の割には 早くに起床。
それはね、うちのワンコ 晴(はる)が ちょっと体調不良な為 気になって。
昨日 娘が外で遊ばせてた時 ママー!と呼ぶ声が。
出てみると 晴の 顎の下辺りが タル~ンってなってます。
まるでリスさんのホッペのように・・・もしくは こぶとり爺さんのこぶ・・・?
触ると なんか ポニョ~っとしてるんだけど 水が溜まってるような感触。
で 土曜の午後も診察してる 掛かりつけの獣医さんへ行きました。
そしたらおそらく『唾液腺炎』とか。
抗生剤やらを頂いて また来週診察に行きます。

本人 いや 本犬は 特に変わった様子もないんだけど
どうなんだろう・・・痛いのかなぁ~?だるい?しんどい?と
やっぱり気になります。

で 今朝はなんだか早く目が覚めて 晴の元へ。
そしたら、今度は左目のまぶたとホッペが めっちゃ腫れて;;
これも なんかの炎症なんだろうな・・・お薬で治るのかな~?

やっぱり生き物なので 何らかの病気などには かかりますね。
まだ2歳 だけど もう2歳。 人間で言うと 何歳だろう・・・20歳くらいかな?

20歳と言えば 人間だったら 一番輝いてる時期かしらね~☆
自分の時は どうだっただろう・・・
なんだか ムチムチと肥えて 大学生活をエンジョイしてたよな~♪

(*゜0゜)ハッ!! 

ムチムチと。。。で思い出しました。

私 この2ヶ月ほどで 。。。ちょっと いや いっぱい成長しました。
パンです。

パン作りが成長したんちゃいますよ?(;-_-+
パンで、体が、成長したんです(゜ーÅ)
やっぱりね~ 美味しいもの食べてると そらなぁ~w
カロリーも高いよね~・・・バターもお砂糖も・・・
調子乗って作ってたら どえりゃ~驚いたがね!(ちょっと名古屋だがや)

なので 本日より
パンは作ります よ?w でも リーンなパンで 行きますわ。
バターも少量 お砂糖も大さじ半分な生地。
このパン 子供達は そのままのパンだと 味が淡白過ぎてか 人気ないんですよね~・・・
でも ベーコン入れたり この前教えてもらった うぐいす豆なんかを入れると!
美味しい~♡

(*゜0゜)ハッ!! 

そんなん入れてたら またカロリー高くなってますやん?(;-_-+

なので 私用には プレーンで行きますわ。
それでも十分美味しいんです♡
プレーンなパンに サワークリームとラズベリージャム付けても
めっちゃ美味しいんです♡

(*゜0゜)ハッ!! 

また。。。あきませんやん。

てな具合で この2ヶ月で すっかり体が成長してしまったので
しばらくダイエットメニューで 頑張ってみます(゜ーÅ)


そうそう。
冷え性な私。
もうすでに 家の中でもひざ上ハイソックスにスリッパ履いているのですが
お砂糖は体を冷やす食べ物なんですよね。
でも、お料理にも欠かせないお砂糖。

で 教えてもらったのが北海道生まれの『てんさい糖』

北国の食べ物は 体を温める作用があるそうです。

逆に 南の食べ物は 体を冷やすように 出来ているとか。

この てんさい糖 普通に煮物にも使いますけど お味は特に癖もありません。
お色は 黒糖まではいかないけど ちょっと茶色。
甘みは 心持控え目かな~?って思いますが 慣れれば全く気になりません。

それを思い出して、パンもこの『てんさい糖』で作ってみることに。
出来上がりのお色も特に濃くなるほどでもなく
お味も全然変わりません(私の口はまだまだ素人なので)
ま リーンなパン生地は(私の使ってるレシピの)お砂糖が 大さじ2分の1だからね~
(多いのだと大さじ3 とかもあるしね)
目だった変化はないのかなw

体が冷えると 余計にギックリ腰にもなるし
肩もこるし 頭痛もするし・・・と いいことないので
今からの季節は特に 糖分に気をつけなくっちゃね~^^

長くなりましたが・・・
by florence_non_non | 2008-09-28 21:30 | LIFE | Comments(2)

運動会お疲れさまでした^^


昨日のお天気とは打って変わって。。。
今日はとてもよい 秋晴れ~! 暑くも無く寒くもなく。最高の運動会日和となりましたね^^

朝からどうにかお弁当を作り 私も出陣!
コルセット&鎮痛剤のお陰で なんとかお役目は果たせたのかな・・?^^;
あ!っと うっかり・・・危うく 自分のお当番をスルーしそうにはなりましたけどね><;

e0137705_1940962.jpg


徒競走では 「絶対に1番になる!!!」 と
かな~~~~~~り力が入っておりましたが・・・
あれ~???
なんだか ニタニタ笑いながら走ってるし~
去年は勝った(相手のハプニングで)男子に 今年は軽~く抜かされて
なんだか 「いや~ん(*ノノ) 私ったら~ もう(# v。v)o   可愛く走っちゃおう~♡ 」
みたいなオーラが出てました(ー"ー ) 。。。
路線が決まってきたようです・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう。夫のお母様は・・・
終始 夫とご見学^^ お椅子も無しにず~っと立ちっぱなしで 全然平気!
私なんかより よっぱど足腰が鍛えられております。。。
最初から最後まで全部ご覧になって下さって そのままご帰宅されました^^;

娘も 観てもらえた事で またまた張り切っていましたし
(ま いつでも張り切ってるタイプだけど・・・)
お母さんも楽しんで下さったようなので 良かったです。

私は 終了後のお片づけをお手伝いしてから帰宅。
ちょっと寝よ~って思ってたのに 写真が見たくて・・・
でもね~やっぱ 運動会とかは 望遠レンズ欲しいね~^^;
写りがちっちゃいんだも~んw
でも 年に数回しか 使わないわよね~・・・

ならばやっぱり 買うならマクロ か・・・
子供より花? かしら(*^.^*)

今晩はもう ピザをとるか 近所の回転寿司だな・・・と思ってたのに
息子 6時半~塾でした;;
帰宅が8時半なので 可哀想だし なんとかパスタでも作ります^^;

あぁ~;; やっぱ 腰 だる~い><
by florence_non_non | 2008-09-27 20:01 | 子供 | Comments(0)

9月のお稽古最終日

e0137705_2234729.jpg

本日で9月の生花レッスンは全て終了いたしました♪
今月も 初めてお越し下さった方が数名♡
初対面の時は ドキドキ (((o(^。^")o)))ワクワクしますね~^^
私の 物凄い 爆裂トークには きっと驚かれたことでしょう・・・><
でも 楽しかったです~♪ とお言葉を頂くと 私もめっちゃ嬉しいです♡

ですが、もう少し 優雅なひと時・・・ となるよう 努力しなくてはね^^;
がんばります^^

e0137705_2146228.jpg

生徒さんが来られる前は とても慌しく いつもバタバタ・・・
用意が間に合わないーーー! と 慌てることしばし・・・
でも 今日はほんのちょっとだけ 余裕?があったので
始まる前のレッスンテーブル なんかをちょっと撮ってみました^^
e0137705_21484536.gif

今日は かなり激しく降った あの最中、お花を取りに市場へ向かっておりました。
ワイパー最強!にしても 前 見えませ~ん><
ちょっと怖かったです。

明日は娘の小学校の運動会です^^
お天気どうでしょうね~?大丈夫かな?

びっくりすることに・・・
夫が 今日、自分のお母さんに連絡して 明日運動会のお誘いを・・!
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
息子の時も1度も観に来て頂かなかったのに・・・なんで~?
しかも なんで 今日になってからお誘いするの~!? もう~ 明日よ~?
、、、と色んな意味でかなり焦っております・・・^^;

一応 お母様に 「お昼のお弁当お作りしましょうか?」 とお伺いしましたが、
「私は○○(自分の息子=私の夫)と外で食べるから ええわ」 とw

ほぅ~。。。 お弁当はセーフね。

でも 運動会終わってからは うちへ来られる?・・・・・・

やっぱり どうぞお越し下さい~ と 言うべきですよね?。。。

(゜ーÅ)

うちから車で20分のところにお住まいで
本来なら もうちょっと頻繁に遊びにいらして頂くべき。。ところ
自分の忙しさに言い訳して 全然お誘いしておりませんでした・・・

ホンと ダメ嫁ですよね・・・

って このブログ まさかお母様は お読みではございませんことよね?(大汗w


という事で 今日は珍しく ちょっと短い目で 終了^^
明日のお弁当の仕込みも せなあかんしなぁ~!w
by florence_non_non | 2008-09-26 22:03 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

前進あるのみ!?(*^.^*)

e0137705_2156843.jpg

こちらは 利久草。
この ふら~ん としたグリーンは 和にも洋にも合う感じ。
流れを出すのにとても素敵でよく使います^^

さて 私の腰。。ですが目ざめるとすっきり!とは行かず・・・;;
ホンと お婆さんのように腰を曲げ、両手が後ろに。。。
とてもお見せできるような姿ではありません(゜ーÅ)
でも 今日もお稽古がありましたし 市場にお花を取りに行かなくっちゃ!と
以前から 痛くなると登場する コルセットを巻き
鎮痛剤を飲み出動!
これで なんとか今日1日は過ごせました! 気合じゃー!だなw
明日はリトミック。
あぁ~。。。飛んだり跳ねたり 出来る~?。。。
なんとか明日も頑張ります^^

今週の土曜日は 娘の小学校の運動会♪
もちろん PTA協議の 【むかで競争】には 出ません!が
役員のお仕事が。。。;;
自転車誘導整理係り 出来るかなぁ~;;
e0137705_18493952.jpg

今日 姉に 面白い占いを教えてもらいました♪
生年月日で占う カラー占いです。

【私の結果】
ドルフィン/目的のある平和
Dolphin/Peace with a Purpose
ロイヤルブルー/ターコイズ
内なる授業、ハートでのコミュニケーション

自分の人生を人に動かされたり、ぐらついたりすることなく、自分の人生に全身全霊を捧げて進むことのできる人です。たとえ、権力や権威のある人が相手でも、決して人に自分の目標を邪魔されません。創造の楽しさを知っています。魅力的で穏やかな人柄で、自然と平和を愛しています。インスピレーションに優れているので、素晴らしいコミュニケーションをとることができます。


合ってる~? どうでしょ~(*^.^*)
『自分の人生に全身全霊を捧げて進む。。。』 ってとこは なんか笑えました^^;


皆さんも ご興味のおありな方はこちらへ

自分中の 潜在意識?に 目覚めるかも!ですよ(*^.^*)
by florence_non_non | 2008-09-24 22:03 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(3)

不調~(゜ーÅ)

e0137705_17481359.jpg

こちらは 今月のお稽古で使う ダリア【ネッショウ】です。
カタカナで書いてあったので 熱唱か 熱傷か・・?だけど 傷 ってことはないわね~w
とても印象的で素敵なダリアです。
そして 白いリンドウ。この日のは『ホワイトハイジ』 ハイジってネームミングも可愛くて♪
そして黒く光ってるのは 唐辛子の一種です。
この 黒光りがなんとも全体の印象をモダンにまとめてくれてるかな?

昨日は またいつもの偏頭痛。妹いわく台風のせいじゃない?って。
気圧の関係とか そんなのがあるのかな・・・
毎年 8月の暑い時期はバテもせず。。。なんですが 9月になると体調がすぐれず・・・
なんでかな~?って思ったら 8月はほとんど暑いさなかには外に出ないもんねw
9月になったら 色々始動。なので いつまでも暑いこの時期が辛いのです(゜ーÅ)

頭痛だ~><と思って 昨日は早くに就寝。
そしたら今朝は ひどい腰痛><
寝すぎかな?w ベットのマットレスが悪いのか?w
とにかく 腰痛も もう20年来の持病。
くしゃみ1つで 救急車!で運ばれたのは 忘れもしない名古屋での
12月31日!大晦日の 大型ショッピングセンターでのこと。
恥ずかしかったなぁ~。。担架が来るも激痛で乗れない;;
最終的には 四つんばい状態で乗って 毛布をかけられるも ばれてるやん?;;

入院を絶対に拒否!して 無理やり帰宅も 大晦日。
次の日には 大阪の実家に家族で帰省予定だったけど・・・
私は無理!
なので 夫と子供2人で 帰っていただきました。
子供も小さかったので 居ないほうが 養生できるでしょ~w

で 夫に 出かける前
お米5.5合(MAX)を炊いて 私の枕元に炊飯器と電話の子機と
ペットボトルのお茶を置いて行ってもらいました。
お米があれば なんとか飢えがしのげる! そう思ったの。
全く起き上がれない状態だったのでね~ かろうじてWCのみ。

悲惨なお正月よね~。。。(゜ーÅ)
一生忘れられないわ。

と まぁ そんな事もあったし~ その後もギックリ腰は 何度となく。。。
なので 今のこの腰の状況は どれくらいのヤバさか! 
分析すると。。。(゜ーÅ)

今はまだ大丈夫だけど ここで何かあると 絶対絶命だわ! って感じなので
ちょっとユックリします。。。
出来るかな~?って感じだけど^^;


そう言えば 『腰痛は怒りである』って本があったよな・・
私 何かに 怒ってるのかもね(笑
by florence_non_non | 2008-09-22 18:24 | LIFE | Comments(3)

雨の休日


e0137705_18371198.jpg
こちらは 今週のお稽古で使ったダリアの【オータムブルーム】です。
ピンクなんだけど グラデーションがあって 見方によっては瑠璃色っぽい・・というのか
とっても素敵な雰囲気。
実は 今月のお稽古では ダリアの【ネッショウ】を予約。
このオータムブルームは 探し当てた代品です^^
でも 代品の割りにはヒット!で 大満足なのです(*^.^*)

ダリアも種類が多くなっていますね~・・・
コロンとした ピンポンマム系なものと
ガーベラっぽく 花びらが長くて八重なもの・・・
どれも割りと大輪なので インパクトも大。
ただ 花保ちが そんなには良くないので・・・ちょっと悲しいです(゜ーÅ)

さて。
本日はお休み~
久しぶりに 爆睡しちゃいました(;´▽`lllA``
起きたの 何時よ~?・・・
いっぱい せなアカン事も したいこともあるのに@@;
寝るのも大好きなんだけど 一日が半分近く終わってしまった。。と思うと
めっちゃもったいない事した気分。
勝手気ままよね~^^;

で、起きてから そうそう。と これ 作りましたよ♪
e0137705_169891.jpg

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
もちろん soyonさんレシピの【お米のソフトベーグル
コネはHBにお任せしたのですが 加水量の加減がいまひとつ・・で
成型がし難かった~;; ベタベタでね。
それでも何でも 突き進め~!とばかりに 最後までやり遂げた!(笑
焼き色は ちょっと浅かったかな?と思ったけど
でも食感は う~ん(# v。v)o   いい感じ~^^
モチモチしてるけどしっかりしてて お米の甘みがすご~い♡
お洒落にフィリング~といきたい所でしたが冷蔵庫には。。。;;
なので スクランブルエッグだけ作ったんだけど
子供も夫もなぜか ハチミツ付けて食べてました(;-_-+
甘いもの好きには どんなパン・ベーグルであれ あくまでも甘く!
なんですかね~。

でも 「うまい!うまい!このモチっとした感じもえぇな~!」 って
上機嫌でほお張ってたので ま いいっか~w

師匠はただ今 帰省で集中特訓中?!(笑
このお米入りベーグルも また師匠チェックしてもらわないと~w
e0137705_16195646.gif
明日の朝のパン。。。は 何にしようかなぁ~♡
by florence_non_non | 2008-09-21 16:26 | LIFE | Comments(0)

フォトコンテスト

e0137705_1642887.jpg

こちらは 先日購入した【秋色紫陽花】をドライフラワーにして
リースにしてみました。
アートフラワーではないので いずれはパラパラ・・となってお色も落ちますが
やはり本物の放つエネルギーというのは アートには敵いませんね。
このアンティークな雰囲気もまた 私の大好きなテイストです。

さて。
本日は 正式発表の日なので^^ (しつこい様ですがお付き合い下さいm(_ _)m

6・7・8月と3ヶ月間に渡って フォトコンテストが開催されておりました。
それに投稿した作品が このたび【準優勝】という 驚きな賞を・・・!
こちらからご覧になれます→
第3回の準優勝となりました^^

【デジタルカメラマガジン】という雑誌も本日発売ですが
そちらのP160にも 載せて頂いております^^

賞を頂いてから知ったのですが この雑誌はかなりのメジャー雑誌。
その 老舗的な雑誌で開催されたコンテストで 賞を頂けるなんて・・・
ホンと 凄いことだったようです^^;

受賞したお写真は soyonさんのレシピの やわらかハイジの白パンです。

パンを作るきっかけとなった 本当に始めての手作りパンで
その楽しさと 自分で作った!という達成感。そして 美味しかった~!
そんなこんなが きっと写真の中から溢れていたのかな?と
なんだかちょっと お恥ずかしい(*ノノ) ですね^^
(お花の写真も投稿してたのですが^^;)

身近にsoyonさんという 素晴らしい!師匠が居てくださったおかげで
私もパンを作ってみようかな~って思えたので
やっぱり 師匠にも感謝!ですヽ(#^ー゜#)v

商品は 本当は欲しかった!カメラやレンズ・・・は にゃははwwお話にもなりませんでしたが
賞金3000円!

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

でも~ またきっと あっという間に パンの粉代に消えることでしょ~(*^.^*)
e0137705_16355747.jpg


コンパクトデジタルカメラを手にしてのは かれこれ8年ほど前。
それから今のコンパクトは3台目。
そして この春 初めて手にした 一眼レフのデジカメ。

初めは 一眼レフなんて~。。。 ちょっとおっちゃんっポイし?とか
重いや~ん。。面倒くさい。
と 全く持つ気 0 (ゼロ)

でも ブログをやってると(ブログは丸3年かな) とっても素敵なお写真を撮ってる方が
多いこと!
そんな方々のお写真を見ていると ど~も。。。一眼レフで撮っておれれる。

う~ん。。。
私が 撮りたい!こんな風に! と思うお写真は ぜ~ったい一眼レフな事に気がつき・・・

でもね~ そんな簡単に買えるお値段じゃないでしょ~?・・
どっかに 転がってないかしら・・・? 眠ってない?・・・w
なんて 冗談半分 本気いっぱい!で話していたら!
ちょっと旧機種 だけど 十分OKよ!というカメラに巡り合ったのです^^
即購入♪

それが4月ごろ?だったので 始めてから半年足らずですね^^
かな~り な スピードで突っ走って来た感じ^^;

そして ネットサーフィンで見つけた これよ!私の撮りたい雰囲気は!!!
という方に辿り着き ただひたすらに 真似て見るも・・・も撃沈。
(その方はも出され もちろん購入して穴が開くほど見ました@@;)
が、、、な~んの知識もないのに そりゃ~無理ですよね~
でも その方がお使いで 推奨されてるレンズが【単焦点F1.4】だったのです。

それからまたレンズが欲しくて 悩みましたけどね~^^;
そして そのレンズが商品で貰える!というコンテストを見つけ応募!
。。と なんか吸い寄せられるように ここまで来た感じ。

ま 結果は レンズは頂けませんでしたが(当たり前ですが^^;)
その結果が出る前に! 欲しい欲望に勝てずに 購入しちゃってましたけどね^^;

でも 今回の受賞作品は このF1.4で撮った作品でした。
やっぱり なんか そういうレールがあったのかな~・・って思います。
全て タイミング~w ですかね?w


今でも 撮りだしたら1日に2・300枚は撮ってます^^;
フイルム時代では考えられないですよね~。。。
でも 今回の受賞で 益々!写真にはまりそう・・・(大変!
そしてやっぱり ちゃんとした知識も すごく欲しいのです。
たぶん びっくりするくらい な~んにも分かってませんもんね~@@

写真の撮り方や技術的な事もですが、
文字入れやトリミングなど・・・学びたい事はいっぱい!

う~ん><
1日24時間じゃ 足りません(゜ーÅ)

もしくは もう一人 私が欲しい!感じです~^^

究極の 欲張り! ですね^^;


こんな私ですが。。。これからも どうぞ 宜しくお付き合い下さいね^^
by florence_non_non | 2008-09-20 16:50 | LIFE | Comments(2)

ビックリするような嬉しい話!とは。。^^

e0137705_20214165.jpg

タイトルが気になるところですが ひとまず。。^^

今日は自宅でお稽古でした^^
今朝も早くから市場へ・・・ 注文しておいたお花もあるだろう!と
ちょっと余裕な気分で~♪

市場に付いて 先日の担当のお兄ちゃんを見つけたので
「おはようございます!」と声をかけますと・・・
「あ 今日は僕が担当じゃないんですわぁ~w」 と・・・・・・・・・

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

いや~な予感が・・・・・・・・・・・・・・・

そして まだ揃ってない台 に乗せられている 私の注文したお花の台を見ると・・・

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

やっぱり(゜ーÅ)
お願いしていたダリアが ありません;;
聞くと そのダリアは 今日は東京便で着くので 9時半くらいになる。。。って。
そ そんな;; 私は9時までにもらって帰らないと 10:30~のお稽古に間に合いません!
だから FAXの注文書にも 大きく 書いているのに@@;

と。まぁ 愚痴ってもしょうがない。
そこから猛ダッシュで 代品探し。

! いい感じのがあるじゃないですか~(*^.^*)
と、素敵なダリアを見つけ すぐにご機嫌♪
この切り替えは はやり血液型がなせるのか・・・・・・?w

そして 大急ぎで自宅に戻り 水揚げして~
その前に 掃除して~と やはり今回も バッタバタ。。。

8月は生花のレッスンが無かったので デリバリーだけだったし
朝からのこのテンション・・久しぶりかも^^

お稽古でも 変わらず(;´▽`lllA``  お喋りすることも多く
(レッスンとしてのご説明よ!w)
ま それ以上に 余分なお話が多いです って お感じかもしれません^^;
e0137705_2031442.jpg

皆さん とても素敵に仕上げて下さいました~♪

ゆった~り とした 癒しのレッスン・・・
とは 程遠いですが。。でも 楽しんで頂けたでしょうかね~^^


e0137705_20374132.jpg
今月のレッスンは 和風モダンな雰囲気。
で ちょっとその雰囲気を盛り上げる為に!?
茶香炉で お茶の香りを・・・(*^.^*)


e0137705_20402490.jpg











今日のお茶は 私の大好きな 
玉露にお抹茶の入った緑茶 です^^
なんだか 色々入ってるでしょ~(*^.^*)
このお茶は レッスンの後にも 生徒さんにお出ししました。
ちょっと濃い目に出すと 味わい深い 緑茶が
しっかり味わえる感じ・・・
コーヒー・紅茶も好きですが やっぱり 日本茶!いいですね^^
しみじ~み しちゃいます。
e0137705_20541187.jpg

さて タイトルの 本題?です。。。

以前 ブログに書きました   ←このあたり・・
そうです。写真コンテスト。
応募してたんですよね~。。。無謀にも。

そしたらば!なんと!
8月度の 準優勝★ 頂いたんです~@@
もともと このコンテストで優勝したら 欲しかったレンズがもらえる。。。って事で
ホンと その他にはな~んにも考えずに 何通か投稿しました^^;
そしたらね~ ビックリ! その写真は!
e0137705_2113525.jpg

なんだか 笑っちゃうででしょ~・・・^^; お花の写真じゃなくて パン って・・・w
今の私を そのまま物語ってる。。のよね・・・^^

まさか!とはこの事で・・・
インプレス社さんから お電話を頂いて 元画像が欲しいと・・・
私の投稿サイズが小さいので・・と。
でもね(゜ーÅ)  無知な私は そんなもの 残して無かったんです~;;
最近 メモリが足りません というエラーメッセージが私を追い詰め!?
つい先日 画像を色々処分しちゃいました;;
これ 本当は ありえない! んだってね~・・無知。ほんと 情けないです。

実は このコンテストのHP上では 明日が正式発表。
なので 明日はまた そのURLも貼らせて頂きますね^^;

でも 雑誌の発売は20日 だけど!雑誌とかって だいたい前日には置いてあるよね???
ってことで 本日レッスン終わってから 本屋さんへ!!!

         じゃーん!
e0137705_2174045.jpg


えっと、、、これ 白パンです!。
そう。soyonさんのレシピの 本家本元の!
初めて自分で作った 白パン! 嬉しくてたまらなかった 白パン!

きっと そういう気持ちが 写真からあふれていたんでしょうね~^^;

でも 雑誌では ちょっと かぼちゃパン・・?なお色になっちゃってました^^;
何でだろう~? パンの色にしては 白すぎ。。と思われて
修正入ったのかな???
それとも 雑誌に載ると こんなもん???
よく分かりません(゜ーÅ)

この雑誌【デジタルカメラマガジン】 は デジカメの雑誌ではかなりメジャー。
(だそうです^^;)
誰でも知ってて有名(なんだって;;)
すみません。。私 全く知りませんでした。見たこともありませんでした。。。

インプレスの編集者さま ご覧になっておられましたら すみませんm(_ _)m

私は ネットで見つけたんですよね~・・なので ネット内の雑誌 かと思ってました^^;


もし 宜しかったら! 明日 本屋さんで見てみてください♪
カメラの雑誌コーナーに 絶対ありますよ!
P160に載ってます(*^.^*)

長くなったので・・・ このお話は 明日へ 持ち越します!(笑

どうぞお付き合い下さいね(*ノノ)
by florence_non_non | 2008-09-19 21:22 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧