<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ストロベリーパフェ♪

e0137705_11472298.jpg

夏休みに入り 普段の生活リズムとはすっかり変わって
午前中はほとんど自宅でダラ~っと過ごしてしまい、
午後 ようやく買い物にでも行くか・・・てな感じ・・・
暑さもあってか 体も重く なんだか一日だる~い。。。

先日 久しぶりに用事を済ませに 朝の花市場に行きました。
本当は生花の市場だと 朝の8時前には着いている事が多いけど
今回は 到着が9時すぎ~・・・
でも 久しぶりの朝からの活動は なんだか体も軽く
大好きな市場の空気を吸ったせいか すんごくテンションもあがりました^^
e0137705_11513733.jpg

そこで購入したのが このピンクのバラ【ストロベリーパフェ】です。
私にしては めっちゃ珍しいパステル調のピンク・・・
でも ネーミングも可愛いし 何より 写真の被写体には素敵かも~☆
このバラ スプレータイプなので1本に4・5個の花が付いています。
なので 1枚目の画像で8本なんだけど すごいボリュームでしょ~♪
e0137705_11544422.jpg

しかも この日の競りの商品ではなく 前回の競り(競りは月・水・金)での商品だったので
なんと半額!
こんな嬉しいお買い物はないですよね~♪
あえて 他の花を混ぜずに この ストロベリーパフェだけで 色々スタイリング~♪
e0137705_11564660.jpg

あれやこれやと 写真をバシャバシャ撮っていると メールが。。。

実は やっぱり私 レンズを注文しちゃったんですよね~。。。単焦点のF1.4
ですが なんとこのレンズめっちゃ人気?なのか メーカーにも在庫切れとかで
入荷は8月末!って言われてたんです・・・
めっちゃ悩んで 数ヶ月・・・ようやく買う決心をしたのに 残念(゜ーÅ)
でも 待つしかないですよね~・・・

なのですが!
なんと その メールは・・・レンズが入荷した!との吉報でした♡
え~(*^.^*) 嬉しい~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

そして 丁度このタイミングでお花買って来てて 良かった~
だって お稽古やデリバリー・ご注文品などが無かったら 
家にはお花全く無かったりしますもんね・・・^^;

本日の添付お写真は 全て 今までのレンズ。標準の物です。
このレンズでだけでも ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  軽く250枚も撮ってました・・・

夕方になっても しつこくカメラを持つ私・・・
ちょっとセピアな感じも また素敵・・・(# v。v)o 
e0137705_1262233.jpg



新しいレンズ~♪
めっちゃくちゃ (((o(^。^")o)))ワクワク です^^
上手く使いこなせるのか・・・? は多少不安ですがね?w

と言うことで このストロベリーパフェちゃんは 当分私のブログに出場です^^
懲りずにお付き合い下さいませ~☆彡
by florence_non_non | 2008-07-31 12:11 | Comments(0)

今一度・・・

e0137705_17315148.jpg


昨日 娘の小学校の女子生徒さんが 交通事故でお亡くなりになりました。
とてもショックで言葉もありません。

親御さんのご心中をお察し申し上げます。

このブログをお読みの皆様も
どうぞ 今一度 お車の方は安全運転を。
歩行者・自転車の方も細心の注意を払って・・・

気持ちを焦らず 落ち着いて行動せねば。と改めて 自分自身の肝に銘じております。

ご冥福をお祈り申し上げます。
by florence_non_non | 2008-07-30 17:43 | LIFE | Comments(0)

夏と言えば★

e0137705_132167.jpg

こないだから 美味しいもの続きですが・・・(*^.^*)

マンゴー♪ 美味しいですよね~♡  とは言え じつは 缶詰じゃないマンゴーって
自分で買って食べるの 初めてでした(;-_-+

でね、
e0137705_1335340.jpg


これ インターネットで調べたの。。マンゴーのカットの仕方。。。
この通りに 出来るはずだったのよ~;; なのに・・・ バタッ。。
仕方が無いので 全部細かくカットしちゃいました(゜ーÅ)
このカット 何かコツってあるんでしょうか・・・
カットのリベンジしたいので また買おうかな~・・・(*^.^*)
e0137705_137930.gif

夏と言えば!やっぱりお祭り~♪
週末は地元のお祭りがありました^^
ですが 私。。。人ごみ・暑いところ苦手・・・>< なので毎年 送迎係りです。
が、今年は夫が出張で留守・・・息子は友達と約束して勝手に行っちゃう・・
娘は? やっぱ行きたがりますよね~;; 
なので 自転車で行ってきました^^;
e0137705_1310199.jpg
e0137705_13104082.jpg


娘は満喫してくれたようです^^
e0137705_13211639.jpg

e0137705_13214035.jpg
にしても すんごい人人人でした~><
今週末にも もっと地元のお祭りがあるし、
来月は盆踊りもあるし・・・
子供たちにとっては 
ウキウキな夏休みなんでしょうね~^^







e0137705_13165894.jpg


More
by florence_non_non | 2008-07-28 13:37 | 美味しい物♪ | Comments(0)

初挑戦♪

                       ジャーン!
e0137705_10125011.jpg


        そう。私 大変遅ればせながら・・・初めてパンを焼きました~♪

                   ポークビッを巻いたの~
e0137705_10142838.jpg


            チーズ乗せ~ とプレーンの3種類にしてみました♪
e0137705_10154010.jpg



。。。とはいえ。。実は。。これは パンミックスみたいので、
卵と油と牛乳と付いてる粉を混ぜて捏ねるだけ~。。。

なんちゃって~なのです。。。(汗

でも これ 意外に美味しくて まぁ焼きたてだからかな?と思ったんだけど
モチモチ ムチムチ系で 書いてある通りに16等分したら めっちゃっちゃかったし
一口サイズで 食べやすく^^


子供たちも 喜んで食べてましたが その台詞が・・・

「コンビニに売ってるパンみたいだね(*^.^*)

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

確かに。。コンビニに売ってる モチモチ食感のなんとかってパンと似てるような気もするけど・・・


やはり、パンミックスで作ったパンは 所詮 そんなもんですかね~;;

(*゜0゜)ハッ!! 

やっぱり HB買わなきゃ!? ですかね?。。。(゜ーÅ)
by florence_non_non | 2008-07-27 10:24 | 美味しい物♪ | Comments(2)

夏の美味しい♪

e0137705_20424631.jpg

いつも かなり手抜きなお料理ばっかり・・・
特に夏場は 台所に長く居たくない・・・
そしてメニューはワンパターン。。。(゜ーÅ)
でも 夏休み。生花のお稽古が無い分 時間はいつもよりあるはず・・・?(汗

昨晩は珍しく!? いつもよりは美味しい晩御飯が出来たかも♪

e0137705_2046522.jpg

おうち時間さんが クックパッドから見つけて来られた
*とり胸肉の野菜チーズ焼き*
鶏肉は良く使うけど から揚げかせいぜいピカタ。
で このチーズ焼き!お野菜も食べれるし 何より簡単で私でも失敗がなさそう♪
ってことで チャレンジしました(*^.^*)

めっちゃ美味しかったですよ~★ 私と子供2人で胸肉2枚! 
     ちょっと食べすぎですかね?w

おうち時間さん ありがと~☆彡 また色々教えて頂きますヽ(#^ー゜#)v


枝豆ご飯は 冷凍の枝豆を使う時もあるけど 今回は豆をゆでる所から!
やっぱり夏野菜は 夏に!冷凍じゃなく頂くのが美味しいですね~

そして我が家の定番(;-_-+
向こうに見えますのは きゅうりスティックです^^;
冷たい氷水に挿しておくと ヒンヤリ美味しく頂けるようですよ♪

(注)すみません、、私はきゅうり 食べられません(゜ーÅ)

お料理のレパートリーがかなり少ない私・・
せっかく身近に 素晴らしい先生!がおられますので 是非 色々参考にさせて頂き
頑張りたいと思います(*^.^*)

HBもいつか欲しいな~。。。(# v。v)o 

More
by florence_non_non | 2008-07-26 10:45 | 美味しい物♪ | Comments(0)

夏に咲く♪

e0137705_10462677.jpg

我が家のちょっとした植え込みに咲いている【ルリマツリ】です。
小さなポット苗を買って植えたのが3年ほど前・・・
冬場はかなり短く剪定して ちょっと 生きてるのかも分からないくらい・・・
ですが 春先からどんどん新芽が出始めて 今ではワッサワッサしてます。。
つる性なので すんごいんですよ~壁を覆い隠しています。。。
e0137705_10514269.jpg

夏の暑い時期 お花はお休みが多いですよね。。
我が家の数鉢のバラも ほとんどがお休み。
でも そんな中 こうやって バンバン咲いてくれるお花があると 嬉しいもんです^^
このブルーも 涼しげで 癒されますよね~

今度 切花にしてみよ~(*^.^*)
by florence_non_non | 2008-07-25 11:03 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

e0137705_18594186.jpg

毎日本当に暑いです。
夏なんだから当たり前?・・でも こんなに毎日気温上がって。。。大丈夫かしらね・・・

先日のお仕事で沢山魅せて頂いた 胡蝶蘭。
さすが お花の女王様的存在・・・ 圧巻でした。

蘭を上手に育てるのって コツがいるようで。。。素人の私にはなかなか。。。
毎年咲かせるってのは 難しいです。
立派なのに 数ヶ月しか楽しめない。。。残念ですが それ故に高価なのでしょうか・・・
e0137705_2184824.jpg


上手に育てる。。と言えば 我が子ども達(;-_-+
惨憺たる成績表をお持ち帰りで。。。
有る意味 かなり冷えました>< 空気凍りつく。。。
私自信は お勉強 本当にダメでしたので あんまり言えないんですけどね~・・・
しかも お勉強出来なくても大丈夫! なんて気持ちが心の底にあるもんで
余計に 何も言えません。。。

でも やっぱり 頑張る!って大事ですよね。
後悔しないように なんとか 投げ出さずにやって欲しいなぁ・・・と思いますがw
なかなか上手には育てられないです・・・

先日あった バスジャック事件。
あの少年、息子と同い年。
他人事ではないんです。。。

お花を育てるのも難しいですが 子育てはもっと難しい>< あたりまえですかね;;

そうだ!日ごろからもっと子ども達とコミニュケーションを取らなくっちゃ!
って事で 私 子ども達を笑かすネタ! めっちゃ考えました♪

ですが!

撃沈↓↓↓

どれも失笑こそすれ 爆笑とは程遠く・・・(゜ーÅ)

おかげで 真夏のこの時期にも関わらず 我が家は冷たーい空気 流れております・・・;;

どんなんやったかって?

。。。そんなん ここでは 言えません(゜ーÅ)


よし!おかんもこの夏! 爆笑を得るべく!
後悔の無いように 投げ出さず!努力するで ^^v

皆さんにご公表出来るようなネタ 考えます!(汗


e0137705_21184130.gif


皆様も 暑さに負けず! 子ども達のパワーにも負けず!
この夏休み 頑張って乗り切りましょう☆彡


PS・夏休みの子ども講習 若干名の空き席がございます。
      ご希望の方はお早めにご連絡くださいね^^
by florence_non_non | 2008-07-22 21:25 | LIFE | Comments(0)

オープニングレセプション その②

昨日に引き続き ウィルクハーン・ジャパン(株)さんの 
        大阪支店オープニングレセプションのお話です。

e0137705_15305472.jpg

お花のお仕事は アレンジメントのお稽古やガーデニングのお手伝い、
ベランダ・お庭のコーディネートなど さまざまです。
どれも大好きなお仕事ですが、ショップのディスプレーやイベントの装花は
いつも以上に脳みそをフル稼働! 
まずはお相手様との打ち合わせから始まり デザイン・材料決め、花の下見・仕入れ
製作に運搬・撤収まで 全部一人でこなします。


さて 今回のパーティーでは【ドイツ風なフィンガーフード】が用意されていました。
e0137705_15395741.jpg


出張でシェフごとの出前 とでも言いますか?今風に言うと【ケータリング】ですね^^
e0137705_15415692.jpg


ゆっくりお皿にとって頂く形式。。では無く、手軽に食べて頂けるように・・と
目にも楽しいドイツ風な料理♪ 色も鮮やかでした♪
e0137705_15502177.jpg

e0137705_15434015.jpg

お写真は撮り忘れましたが こちらの会社のカラーである グリーンをイメージした
グリーンのドリンクを・・という事で ミント水もありました♪
私は飲みませんでしたが 飲まれた方のご感想は・・・? ん?。。。^^;

こちらはドイツの国旗のカラーをイメージ。
パプリカとマッシュルーム! 凄い。。。発想が楽しいです♪
e0137705_15452449.jpg


お料理も 見た目重要ですよね~・・こういう感覚的な部分って お花にも共通してる所があると思います。
色んな意味で 沢山の刺激とエネルギーを頂けたお仕事となりました♪


異業種でも 得れるヒントは沢山あるんですね~♪ 刺激的な一日を体験させて頂きました。

大きな企業さまとのお仕事は 緊張感もさることながら プレッシャーも。。。
今回はどうだっただろう・・・ ご要望・ご期待にどこまでお答えできたのか・・・

ですけれど 確実に私の中では ステップアップさせていただく事が出来たお仕事でした。
この様なチャンスを下さった方々に 感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

そして これからも どうぞ宜しくお願いいたしますね~(*^.^*)

e0137705_15505662.jpg

by florence_non_non | 2008-07-18 16:05 | その他のお仕事 | Comments(0)

オープニングレセプション その①

先日 ドイツの高級オフィス家具【ウィルクハーン・ジャパン】さんの 
大阪支店 オープニングレセプションがありました★
こちらの会社の広報部さんより ブログアップの許可を頂けましたので 
載せさせて頂きます♪
e0137705_17431446.jpg

           ドイツを基点に世界各地に支店をお持ちのこの会社。
               今回大阪支店のオープンとなりました。
e0137705_17482661.jpg

とてもスタイリッシュでモダン。ドイツ製だけあって しっかりした造りですが
びっくりするほどの柔軟性もある素材やパーツを使われたり と
機能性にも大変優れた椅子なども ラインナップが豊富です。


そのレセプションで まずは BGMにジャズの生演奏を・・という事で
ピアニストとベース(ウッドベースなのでコントラバスです)をコーディネート♪
事前に頂いていた ご希望のジャンルのJAZZのCDを 演奏者にも聞いて頂き
楽譜に興して 演奏してもらえたので とても喜んで頂けたようで 良かったです^^
e0137705_17475734.jpg


それから 数点ほど生花のアレンジメントのオーダーも頂きましたので
小さい物は前日に自宅で製作。仕上げは現場で。
大きなスタンドのアレンジメントは 当日朝から 現場で生けさせていただきました。

こちらは 受付横のスタンド花。
ウィルクハーンさんの会社のカラーがグリーン。ってことでグリーンと白のグラデーションで
華やかに でも落ち着きのある大人っぽいデザインです。
よ~く見ると パイナップルも入ってるんですよ~^^
もちろん 果物屋さんで売ってる物とは違います。。あくまでもお花の材料です♪
e0137705_1753183.jpg


こちらは 受付に飾るアレンジ。お名刺交換をされたりするテーブルのお花ですので
邪魔にならないよう 低く横長のデザインに。
e0137705_17532125.jpg

       こちらは フードのテーブルに飾る用に。
e0137705_1811383.jpg

e0137705_1804874.jpg

上の段は 全部グリーンのバラで埋めました。
下の段は グリーンアップル♪ これも本物!ですが食べられませんよ~^^
お花の材料として売られていますので 虫食いの無いように
農薬が沢山使われています。 なので【毒りんご】 になっちゃうかも><
間違って お食べになってはいけませんので【Please do not eat】の紙を
挟んで頂きました^^ やっぱり何人かのお客様が「食べれるの?」とお尋ねになったそうです^^

今回は 準備期間が短く 脳みそフル回転でデザインを考え。。市場に行って花を決め・・・
でも 考え出すと 不思議と パラパラ~っと浮かぶんですよね~^^
そうだ!うん こうしよう! うわ~!めっちゃ良い感じ~♡ と
いつものように自画自賛です^^;
幸せな性格だな~と つくづく思いますが こうでなくっちゃ~ねw

今日のブログは 第1弾として(*^.^*) 続きはまた後日にアップさせて頂きますね♪
アイデア満載のフードのお写真も撮りましたので♪

あぁ~そういえば。。。せかっくだったのに
社長さんと ツーショット!撮って頂かなかったわ~;;


ご迷惑かもしれない? そうですね(゜ーÅ)e0137705_18224363.jpg
by florence_non_non | 2008-07-17 18:23 | その他のお仕事 | Comments(0)

ショップのディスプレー☆

e0137705_18515985.gif2時間ほど前くらいから ゴロゴロ雷なってます><
うちのワンコ めっちゃ怖がりで ずっと キュンキュン泣いてます;;
娘と私で 一生懸命「怖くないよ~^^」「大丈夫だよ~^^」 ってお声がけw

息子 「死ぬときは皆一緒やで~!」 だって・・・(ー"ー )
ワンコに理解 出来るのか?。。。

さて 今日は とある写真屋さんのディスプレーのお写真を(*^.^*)
春頃に『ちょっとお洒落な 雑貨屋さん風にしたいんです~♪』とご依頼頂いて
試行錯誤しながら お店の外と中とをリニューアルさせて頂きました♪
e0137705_185763.jpg
まずは外観。
沢山の広告。
アピールしたい事は沢山
あるんですよね~
でも 立ち止まって
読んでいく人は
どのくらい居るんだろう・・




って事で かなり減らしてみました。
e0137705_1911492.jpg

お店のコンセプトや 今 アピールしたい部分ってあると思うので
その辺りは 最小限残しながら かなりスッキリしました^^

お店の方は 初めは 寂しすぎて ちょっと不安?な感じをお持ちでしたが。。。^^

でも 少なくした分、アピールしたい広告が目立つんですよね~

実も付く縁起の良いオリーブの鉢植えもチョイス!
色目をかなり抑えるように心がけ。。。
黒板の看板も 濃い茶色だったのを 白にペイント♪(お店の方が塗りました!w
e0137705_1932246.jpge0137705_194153.jpg














アイアンのバスケットに 季節のお花をアートで飾ります。


安っぽいアートフラワーでは無いので 違和感もなく なかなか素敵でしょ~?☆
e0137705_1954460.jpg
アートフラワーは雨の日でもOKですが 暴風雨ではちょっと・・・って事で
雨の日使用に 大き目のお写真を飾る事をお勧めしました♪




e0137705_1982271.jpg

うふふ♡  実はお写真も私の撮ったのを飾って下さってます♪
嬉し恥ずかし(*ノωノ)  ですね。。
お写真って 雨で濡れても全然OK~って ご存知でした?
私 びっくりです@@ なんか画像がダラ~っと液ダレ?しちゃうイメージでしたw

e0137705_19121236.jpge0137705_191225100.jpg









そして店内♪
色んな原色が いっぱい溢れていましたので まずはトーンを減らす事。
雑貨屋さん風 って事でしたので 茶系のチェックの生地の濃淡で。
e0137705_19142133.jpge0137705_19143546.jpg











商品のディスプレー棚も 白いアイアン製の物に変更。
壁にも雑貨屋さん風な装飾物を~(我が家で見たことある?!(笑
e0137705_19234169.jpg
e0137705_19241835.jpg













ガラス越しに店内の雰囲気がちょっと伺える・・・ 何屋さんだろ~?っと入って見る・・・
そんな効果も期待♪ ですかね(*^.^*)

e0137705_192622.jpg
所々にミニ慣用植物を。
ちょこっと本物のグリーンがあると 
ホッと和めますね^^
丁度いい感じの花器が無かったので 
ガラスの花器を100円ショップで購入し
店内の布と同じもので巻いて 統一感を出しました。

とにかく 色目を減らし 統一感を出す! これに尽きますね・・・^^







e0137705_19322416.jpg

このお店のディスプレーは 引き続き継続的にメンテナンス?させて頂きます♪
季節が変われば お花も変えて・・・
今日もお邪魔しましたが 「ここのコーナーをちょっと何とか・・・」とご依頼を受け
持参した布で チャチャっとリメイク。
新しく購入した物で。。な部分も多少はありますが
出来るだけ 今あるもので なんとか安く済ませながらも 素敵に。。。と
お店のご要望にも 頑張ってお答え致しますヽ(#^ー゜#)v


。。今日の記事は写真が多く レイアウトも含め大変でした(゜ーÅ) 。。

florence_non_nonでは お花のお稽古やガーデニングのアドバイスだけでなく 
こういったショップのディスプレー等も 受け賜っております(*^.^*)

ご予算に合わせて ご相談に乗らせて頂いておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいね♡

なんて ちょっとアピってみます (# v。v)o 
by florence_non_non | 2008-07-15 19:45 | その他のお仕事 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧