<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プリザーブドのトルソー☆

本日、ハーブの寄せ植え講習 最終日でした♪

実はその前に 
花の市場に買出し(家を7時40発~
  ↓
小学校で待ち合わせ(9時半)して5人でソック(来月の親睦会用の鉛筆等の買い物)
  ↓
小学校にて買ったものを袋詰め(11時~)
  ↓
親睦会の打ち合わせ~♪

ってな具合で 過密スケジュール~><

全て車での移動なので 安全運転を 改めて肝に命じてます(゜ーÅ)



そして3時~自宅でお稽古♪

今日もお子ちゃま 総勢5名?!の大賑わいwww
うちのワンコも大興奮で(;-_-+   うるさいのは ただただワンコです(゜ーÅ)

寄せ植えでは 土の事、苗の事、お水やりや日当たり・・・
そして ここがポイント!という 植え付けの時の技!?をレクチャーヽ(#^ー゜#)v
これで皆さん きっと 寄せ植えの達人間違い無しです!(笑
e0137705_20541196.gif

さて 今日は 先日お作りした プリザーブドフラワーのトルソー♪
e0137705_20551035.jpg

白いワイヤーのトルソーに プリザーブドの花びらを 1枚づつ 貼り付け~
ちょっと気の遠くなるような作業です・・・・・・・・・・(# v。v)o 
e0137705_20562673.jpg
パールでネックレスや ウエストマーク☆ 
後ろにはリボン結びしています^^

お袖は まるでパフスリーブのようでしょ~☆
小さめの花びらを付けました^^

細かい作業ですが
作っている時は夢中><
時間を また 忘れます(;-_-+

あぁ~♡ 楽しい~♡


e0137705_20595082.jpg

左後ろにちょっと見えているのが このトルソーの原型♪
このままでも 素敵かもね~☆彡



これを見た夫が・・・

「これって 何? 何をする為のもの?」 と。。。

(ー"ー )

何ってね。。 何って。。。。。。。

ただ、鑑賞するだけのもの? ただ、それだけ? かもね・・・・・・・・;;


(゜ーÅ)


なんだか言葉に出すと 虚し~くなります(゜ーÅ)

確かに これで何か出来る ってわけでも無いしぃ~。。。

ちょっと考えたけど 何 って答えは出ず。

でもね、作るのめっちゃ楽しかったから いいのよ~ヽ(#^ー゜#)v
だから何、じゃないけど やっぱり 自己満足なのです^^

e0137705_2143016.gif

明日は 1つだけあった予定が 延期に~
なので 2週間ぶりの 完全オフ!

ヽヽ(≧▽≦)// キャー   何しよ~~~~~~~♪

ひとまず 美容院にでも 行って来ようかなぁ~♡
by florence_non_non | 2008-05-29 21:08 | プリザーブド作品 | Comments(0)

今年の薔薇たち♪

今年も期待を裏切らないで 沢山の薔薇が咲いてくれました☆彡
一眼レフを手にして初めての 我が家の薔薇撮影♪
チョット楽しんでみましたが・・・まだまだです(;´▽`lllA``
e0137705_13463035.jpg

e0137705_1347487.jpg

e0137705_13472126.jpg


バックを黒にして撮ってみたり・・・
一つのカットを 数十枚は撮ってるかも・・・(;´▽`lllA``
完全に写真オタク・・・(゜ーÅ)

e0137705_13483416.jpg

e0137705_13491038.jpg


先陣を切って咲く種類と もう少ししてからユックリ咲くもの・・・
半分以上は頂いた鉢なので 実はあんまり詳しくはないのですが・・・

この黄色の【ゴールドバニー】は西の植え込みに地植えしています。
とても丈夫でどんどん大きくなって しかも秋までずっと沢山咲いてくれます^^
(西に黄色は金運アップ!を もちろん期待していますヽ(#^ー゜#)v
e0137705_13524227.jpg


e0137705_13555555.jpg
そうこうしているうちに
そろそろ この季節・・・
【紫陽花】です。
今はこんなに綺麗なグリーんですが
さて・・・
どんな色に変化していくでしょうか・・・

沢山ついている蕾に 期待も膨らみます♪




う~ん。。。♡
ドライフラワーにして リース・・・もいいよなぁ~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡





今日は 写真メインのブログでした^^
by florence_non_non | 2008-05-27 14:00 | Comments(0)

Hand Made★

私のアートフラワーの作品などを委託販売して下さっている
箕面市桜の【フリーダムハウス】さん。
手作りの家具やツール・花台など 
かわいいカントリー調の物や雑貨なども販売されています^^
e0137705_15553625.jpg

本格的な家のリフォームや建築まで手がけられ とてもお忙しそう!
なのですが 今回 オーダーで作業台というのか 棚を作って頂きました♪
e0137705_15561423.jpge0137705_15563579.jpg



















木目のままでも充分素敵だったのですが やはり家の中の雰囲気からすると 
 【白】 だな・・
って事で フリーダムさんのお店をお借りして!?お店の中で(;´▽`lllA``
初!ペンキ塗りに挑戦!!!
e0137705_16042100.jpg
下塗りをしてから ペーパーヤスリで擦って凹凸を無くし
 もう1度ペンキ~
綺麗に仕上げるには この工程を
3回ほどするそうです@@
ですが、今回私は時間の関係&自宅用~
なので 2度塗りまで~♪
これがね、かなり楽しい★ 
ちょっとハマリソウですヽ(#^ー゜#)v
いつもの 得意の【自画自賛】で めっちゃ満足(*^_^*)







e0137705_1643064.jpg
で、出来上がりはこんな感じ~☆彡

IKEAで買った黒板は 
本当はこの左の方の(写真に写ってない)
壁に取り付ける予定~♪

ごちゃごちゃしていた
お稽古に使う小物類が
可愛く収納できました!

高さを90cmと、高めにお願いしたので
作業台として便利!

奥行きも23cmと
薄めにして頂いたので邪魔になりません^^



少々重たいものを乗せても ガタガタしないように!と 後ろに板を当ててもらったり と
さすがにプロの技!
こんなにピッタリの大きさの棚とかって 探してもなかなか無いんですよね~;;
なので 本当に大満足!!!
しかも 自分でペイント出来て さらに楽しかったので(# v。v)o 
e0137705_16295843.jpg
私の日常をご存知の方は
「どこにそんな時間が・・・???」とお思いで?
(ー"ー ) 。。。まさに。。。
そして さらに家の中が崩壊の一途に・・・
(゜ーÅ)

でも ペイントに楽しさを見出してしまった私は 
帰宅後 家の中を見渡し。。。@@
「何か塗り塗り出来るものは 無いかいな・・・?@@」とw





あかん>< 来週あたり ホームセンターで ペンキとハケ 買ってるかも~(゚ロ゚;ノ)ノ 

e0137705_16264219.jpg
そうそう、この缶 可愛いでしょ~?
ミルク缶っていうのかな・・?
花の資材やさんで見つけて一目ぼれ♪
この新しい棚にもピッタリ! 
オーダーならでわ!ですよね
ヽ(#^ー゜#)v



長めの物差しや ワイヤー・長いグルーなど 色々用途もあって良い感じ~

フリーダムさんの店内~☆彡
e0137705_16212071.jpg

色んな雑貨も沢山置いてあって (((o(^。^")o)))ワクワクしますね~
5月25日曜~ スタンプラリーのイベント【ぶらり みのお 巡り】にも参加されています^^
年々規模が大きくなって 盛り上がっているイベント!
皆さんも 知ってるようで まだ知らない箕面の街を
この機会に巡ってみませんか~☆彡



*フリーダムハウス* 箕面市桜1-2-16 TEL072-725-0621
by florence_non_non | 2008-05-24 16:42 | 趣味☆ | Comments(0)

ハーブの寄せ植え講習☆

おはようございます♪ 本日は珍しく 朝の更新です^^
昨日も自宅でお稽古でした~☆
e0137705_81893.jpg

この日は4名だったのですが 偶然にも皆さんお顔見知り というのかお友達♪
子供がそれぞれ同級生だったり 幼稚園が一緒♪などで お話も弾みました^^
e0137705_8327.jpg

e0137705_810491.jpg


生花のお稽古の後 本日も室内にて 【ハーブの寄せ植え】も実施♪
e0137705_841118.jpg

お部屋の中で生花をしたあと また外へ・・そして終了後室内でお茶・・って
動きが多くて大変かなぁ~・・・って思ったので 
結局今回は 皆さん室内で・・ってなりそうです^^
e0137705_853582.jpg
手前のは【レタスの寄せ植え】!
3種類の可愛いサニーレタスが
木箱のプランターに☆
どんどん収穫して じゃんじゃん使って下さいね(^_-)







e0137705_8162828.gif

自宅で咲いた薔薇たちで~す☆彡
やっぱり私はアプリコット系の薔薇が好きかな~♡
香りがめっちゃ良い【エブリン】が やっぱりNO1です♪
e0137705_8123093.jpg


本日は小学校のPTA行事
【給食試食会】があります^^
私達学級委員さんは
その準備やお給仕のお手伝い

その後は 私達も給食が頂けます^^

今日のメニューは 
クリームシチュー
だったかな。。。♡


頑張ってお手伝い 
してきますヽ(#^ー゜#)v
by florence_non_non | 2008-05-21 08:18 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

5月の生花アレンジメント★

肌寒かったり暑かったり、雨になったり・・・と天候が変わり 体調の管理も気をつけないといけないですね~。。。

今日は5月の生花アレンジメントの初日♪ 今月は可愛い系です(# v。v)o 
e0137705_18465182.jpg


白いアイアン製のお花&蝶々のオブジェ?が 一目で気に入って、
今回はそれを使おう!と決め、それに合う花器を探し回りました(;´▽`lllA``

ここがなかなか妥協できない部分で 時間も掛かりますが、
これ!ってのが見つかった時の感動ってのか ある意味安堵感・・のようなのが
心地よかったりするんですよね~^^ そして
生徒さんに「可愛い~♡」 「素敵~♡」 と言って喜んで頂けたときには 心の中で
(よっしゃ!)ってな感じ~(^_-) あ。。。これ 実際 皆さんの前でも言っちゃってる時あるかもね?
やっぱ 自画自賛!←これ必須ですよ? 皆さんもね~ヽ(#^ー゜#)v
e0137705_1850407.jpg
今日は雨模様だったので 
ちょっとお写真が思うように撮れませんでしたね~。。。
また 明日に期待!です
(自分に期待か?・・・(ー"ー )





e0137705_1851881.jpg












e0137705_18532656.jpg

今月は【食べれるハーブの寄せ植え講習】も!
実は6月にしようと思っていたこの講習。。。ここの所の暑さでハーブの生長がよろしく
今月中にしなくっちゃ><; となりました。。。w

寄せ植え講習も 本日は室内で~
e0137705_18565457.jpg

ちょっとジャリジャリ?になるけど・・・しょうがないよね~^^;
紫外線に当たりながら・・・よりは 良かったりしてね(^_-)

More
by florence_non_non | 2008-05-19 19:10 | LIFE | Comments(0)

Hand Made Bag★


先日 ショップのディスプレーのお仕事で必要な 布を買いに
江坂の生地やさんへ♪
e0137705_21504915.jpg
お洒落なカフェ風に・・って事で 
私自身も大好きな茶系のチェックを
数種類ゲット♪
このショップの改造模様は 
また 追ってアップ致しますね^^







e0137705_21524670.jpg

その時に わぁ♪ てな具合で魅かれちゃったのが この生地♡
ハワイアンな雰囲気で でも、ケバイ感じがなくって しかもコットン♪
これなら あんな風に・・こんな風に・・・と 頭の中で構想が。。。o(^-^)o
そして先日 まずはカバンを作ってみました♪




e0137705_21553578.jpg
持ち手を 赤にしたくて
買って来ていたのを付けたのですが
2・3回持ってみて どうもやっぱ短い・・・
肩に掛けたいんだよね~・・・
ってことで 結局付け直し~
皮の硬い持ち手。
手縫いで付けるこの作業が
一番時間が掛かって 大変でした;;

e0137705_2159405.jpg














一応 裏地も付けて、中にポケットも^^
でも、口がガバッと開いちゃうので マグネットタイプのを先に付けとけば良かったな・・・

でも、この大きさだと、学校のPTAの定例会なんかの時にも便利♪
Myスリッパも 書類入れも 水筒も みんな入りますヽ(#^ー゜#)v

まだもう少し生地が余ってるので 今度は何を作ろうかなぁ~♡

More
by florence_non_non | 2008-05-15 22:21 | 趣味☆ | Comments(0)

本日は♪

何を隠そう いえ 何も隠しません。
そう。本日は私のお誕生日なので~~~~~~~~~~~す(# v。v)o 
いくつになったかっって?
。。。
それは。。。



やっぱ 隠しておきます(*ノωノ)


さて、今朝 娘が私を起こしにきました。
おやまぁ 早起きね(^_-) と 思いきや・・・・・
e0137705_19195285.jpg
ジャーーーーーーーーーーーン!
なんと 娘が私に朝食を作ってくれていたのです!

「ママお誕生日は何が欲しい?」
と聞く娘に
「え~。。。自由が欲しい」 だの
「愛が欲しい」 だの・・・
(ー"ー )
子供を困らせるような物ばっかり・・・

まぁ、何か物を買ってくれなくても いいのよ?気持ちで充分嬉しいのよ^^
って事なんですよ?(;´▽`lllA``

そういえば昨晩
「ママはパンに何付けて食べるのが好き?」と聞くので
焼いてからマーガリンぬって ハム挟んでマヨネーズ付けて
半分に折って食べるのが好き」
と マジで答えてたんですよね~w

そしたら 頑張ってくれました><
目玉焼きは ♡型ですよ~~~~~~~~♡
(これは 型に入れてレンジでチンしたら出来る 優れもののお陰w)

私が頂く頃には すっかり冷めてたけど・・でも!
めっちゃ愛情たっぷりで 美味しかった~☆彡

あぁ~。。。早く 毎日 こうやって作ってくれないかしら・・・・(# v。v)o と
指折り数える 母・・・でした(;´▽`lllA``
e0137705_19274459.gif


さて本日は 小学校のPTA委員の 初定例会でした^^
色んな内容の事柄を決めてから 私達学級委員の特権?!
給食の試食です♪
。。と言っても実はわたし。。給食が苦手で・・・(ー"ー ) 。。。
なので 給食を毎回食べる学級委員 に ちょっと抵抗があったんです(゜ーÅ)
ところが!私の給食のトラウマを払拭してくれるような
めっちゃ美味しい給食を頂く事ができました☆彡
昔のイメージとはホンと違いますよ~@@ お皿もアルマイトじゃないし
先割れスプーンじゃないし・・・
って言ってると 年齢がばれてしましますね><
私の頃はまだ ご飯給食が無く パンばっかりでしたしね~。。。
本日のメニューは 梅ひじきおじゃこご飯・お団子入りスープ・高野豆腐のふくめ煮
(ネーミング間違ってたらスミマセンw)
どれも学校で作って下さってるし(これも今では当たり前?)暖かくて美味しい♪
これなら月1回の定例会の給食が ちょっと楽しみになりそうです^^
e0137705_20513519.gif

それから今日は 同じ学年のYさんと 来月に行う学年の親睦会のお手紙を作成♪
これがまぁ。。。!
パソコンいまいち不慣れな二人の 珍道中?!ってな具合で。。。(;-_-+

字が小さいね? んじゃ大きくしよう!
わぁ!でかすぎいいい@@


なんか余白が多いね やっぱ字を大きくしよう!
わぁ!はみ出したがなあああああああ@@


でもやっぱ 余白 寂しいね!
んじゃ イラストを挿入しよう!
わぁ!なんじゃこれ! イラストでかすぎ!!!!!
これやったら 文章いらんや~んwww

。。。てな具合で。。。

絶えず爆笑wwwwwww
笑いすぎて涙が出たのって 久しぶり;;

いえね?真面目にやってるんですよ? 一応。。。w

そんなこんな な お手紙が配られるのは 明日・・・・・
大丈夫かなぁ~・・・・・・(*ノωノ)

この親睦会では クラス対抗!伝言ゲーム♪を計画^^
その内容は それぞれのクラス役員で 1文づつ宿題に。。。^^;
さて、さて、またまた、、、
私の ボケのスイッチ が入ってしまいそうです><;
オチは何にしよ~かなぁ~・・・・・・・・w


e0137705_212226.gif

ちょっと気分を変えて。
南国ムードな トロピカルリースを作ってみました☆
e0137705_2134374.jpg

なかなかハワイアンな雰囲気で いいでしょ(^_-)
作っていても フラダンスの音楽が流れてきそう~♪な気分に^^
e0137705_2151924.jpg
小さいモンステラの葉も可愛い~♪
こんなパターンで ハワイアンな作品を
今年はいくつか作ってみたいと思っています★







florence_non_nonでは オーダーもお受けしております☆
お好きなお花でお好きな形で・・・
ご自分用にもプレゼントにもヽ(#^ー゜#)v

。。。とちょっとPRも付けてみました^^;
by florence_non_non | 2008-05-13 21:14 | LIFE | Comments(2)

今年の薔薇☆彡

今日は朝から市場に行って~、それからガーデニングのメンテナンスに行って~。。。
と 計画してたのですが。。。。。。。
チョッピリ体調が悪く(゜ーÅ)  
ラッキーな事に 息子が土曜の代休で学校がお休み!=お弁当が要らない。
って事で 娘を学校に送り出してから また ソファーで寝直ししてしまいました><
でも お昼前には回復! ガーデニングの方には行って来ました^^
なかなか素敵な感じに仕上がって来てますので またお写真載せさせて頂きますね♪
e0137705_21202419.gif

我が家の薔薇が どんどん咲いて もう (((o(^。^")o)))ワクワク
e0137705_21271271.jpg

昨日は妹が帰るとき カットしてプレゼント♪
これは ストロベリーアイス 色がグラデーションで可愛い(*^_^*)
e0137705_213026.jpg













e0137705_21311084.jpg

          数種類のイエロー系の薔薇を カットして☆
e0137705_21333135.jpg

e0137705_21414624.jpg

e0137705_21353972.jpg

イングリッシュローズは 香りもとってもフルーティーな物が好き♪
やっぱり エブリンが1番かなぁ~♡ 今回はカットしてないけど^^
e0137705_21372181.jpg
今年は2月に土も換えたし 
虫対策や葉の病気など 
ケアーは大変だけど

やっぱり こんなに素敵に咲いてくれる薔薇って
育てがいがありますよね♡
by florence_non_non | 2008-05-12 21:43 | Comments(0)

今日は母の日。。。

皆さん いかがお過ごしですか~?今日は母の日♡
お花屋さんはきっと数日前から大忙し・・・? 1年で1番の書入れ時かもしれませんね^^

私は。。。と言えば この土日は子供の為の・・・って感じでしたね~

土曜日のAMは プリザーブドの出張レッスンに 豊中まで~♪
ご実家がパン屋さん!なのでお昼には めっちゃくちゃ美味しいパンを
た~~~~~くさん頂きました(# v。v)o 
パンが大好きな私は 遠慮も無しに ひたすら色んな種類を食べ続け・・・・・
(;´▽`lllA``
そして 帰りにはこれまた沢山 お土産のパンまで頂いちゃいましたヽ(#^ー゜#)v
種類も豊富なので 今度は是非♪ 買いに行こう!って思います^^
e0137705_1675164.gif
午後からは 息子の中学の 参観・PTA総会・学年懇談会でした。。。
雨だったので 自転車で行けないし 面倒くさ~~~~~~い><って思ってしましましたが
今年は委員にもなった事だし やっぱ外せないよなぁ~。。。と思い・・・
でも 案外?!沢山のご出席でしたよ~^^ 皆さん熱心です。



e0137705_16105950.gif
夕方に帰宅後 今日は 妹の子供(小2)を
お泊りでお預かりだったので
うちの小4の娘と二人で
クッキングーのお手伝い^^


e0137705_16141534.jpg

今夜は ヒレカツを揚げて 頂いたパンに挟んで カツサンド!
(ちょっとランチっぽいけど・・・ま いいのよw
e0137705_16154736.jpg


パン粉を付けるの 初めてだったのかな・・?
目つきも手つきも 真剣!
e0137705_16174045.jpg








今夜のメニューは ★カツサンドに
★トマトサラダ
★新玉ねぎとハムのコンソメスープ
★レンコン・にんじん・ごぼう・糸こんにゃくのきんぴらe0137705_16211817.jpg


なかなか 美味しそうでしょ~☆彡 

お子ちゃま方も大満足です♪










e0137705_16222683.gif

そして本日は~
桜井駅前にオープンする【アトリエ・ログハウス】さんに~♡
e0137705_16285727.jpg

ご近所の奥様に教えて頂いたのですが 本日がアトリエ開きで
今日と来週18日に 子供の無料体験レッスンがある!とのこと。。^^
【ワークショップ 工作・プレゼントハウスをつくろう!】に参加させて頂きました☆彡
e0137705_1630145.jpge0137705_1631343.jpg












素敵なログハウスで中の雰囲気も素敵^^
先生はとってもお若くて可愛い(# v。v)o 3姉妹先生だそうです^^
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 私も実は3姉妹。。。(余談ですね
子供達は 夢中になって製作!
先生方は それはそれは上手に褒めて下さいます♪
ここは私も 大いに見習わなければ!と
(*^_^*)
そして出来上がったのが これです☆彡
e0137705_16412910.jpg

皆それぞれ とても個性的な作品が出来上がってましたよ^^
色彩も様々。発想が豊かで いいですよね~^^
開けてみると コメントが(^_-) やっぱり母の日!嬉しいもんですね^^
e0137705_16422676.jpg



こちらのアトリエ・ログハウスさんでは *子供(5歳~小学生)のクラス
*一般の基礎コース(1年) *一般(デッザン・水彩コース)などがあります。
とても駅のすぐ側とは思えない・・・ どこか高原へ来たような・・・☆
そんな素敵な空間です。
子供の無料体験も来週18日曜日の10時~ まだ空席があるそうです^^
ご興味のお有りな方は是非♪ 
お問い合わせは アドレスinfo@atelier-loghouse.com まで。
必ずお名前・ご連絡先をご記入の上 お申し込み下さいね^^
もしくは 私の方へお尋ね下さってもOKで~す(*^_^*)

e0137705_1703997.jpg
アトリエ開きとしても17時までされておりますので
 お散歩がてらに
覗きにいらしてみて下さい♪
by florence_non_non | 2008-05-11 17:01 | 子供 | Comments(0)

4・5月のプリザーブドお稽古★

今度の日曜日が【母の日】ですね^^ いちおう今回のプリザーブドのデザインは
母の日のプレゼントに。。。というイメージでお作りしました★
でも わりと皆さん ご自分用に・・・って感じ?でしたね^^;
やっぱり自分で作った物って 愛着がわくっていうのか 自己満足な気分も入って
素敵~(# v。v)o って思ってしまうのは 私だけではないようね~w
私の 唯一の特技!?は 自画自賛なんですも~んヽ(#^ー゜#)v
e0137705_20214427.gif

今日の午前中は 某会社の社宅へ 出張レッスンにお呼ばれ~♡
e0137705_2023760.jpg

素敵なコミニュティールーム?で プリザーブドのお稽古を楽しく開催♪
e0137705_20245778.jpg
e0137705_20252195.jpg







ほとんどが初めての方でしたけれど とても素敵に仕上がってました☆彡
e0137705_2027455.gif

午後からは岡町に出張レッスン♪
e0137705_20281741.jpg

素敵なダイニングテーブルに 天井にはシャンデリア☆彡
実は 娘の書道の先生のお宅なのです^^
先生の書道の生徒さんの 若手チーム!?(なんて言っちゃって良かったかな?w
皆さん 1歳~幼稚園くらいまでのお子ちゃま連れで 超賑やか~~~~(*^_^*)
e0137705_20315211.jpg

ママ達に ちょっと【自分時間】 頂戴ね~ヽ(#^ー゜#)v
e0137705_2033856.gif
ってことで 本日はマタマタ バタバタしたあと、娘のバレエのお稽古もあって
今夜のおかずは バレエの帰りに寄った スーパーで買った
                        【鰹のたたき】になりました^^;
それと、納豆と切り干し大根の炒め煮と もずくスープ♪
なかなか ヘルシーな感じだよね?w
e0137705_20362192.jpg

我が家の薔薇が 咲き始めました~! 全部で10種類ほどあります!
e0137705_20371078.jpg

これから いっぱい 楽しませてもらえそうです♪

e0137705_20383277.jpg

by florence_non_non | 2008-05-09 20:41 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧