<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

万博公園♪

e0137705_22504156.gif
良いお天気でしたね~♪
今日は 万博公園に娘のお友達やママ達とBBQに行って来ました^^
午前中に到着して ほぼ貸切?なくらいの BBQコーナーで
お兄ちゃんが炭も起こしてくれてるし 楽珍です♪
e0137705_22525736.jpg

屋根も付いてるので ここは雨でも大丈夫だね~^^
e0137705_22534558.jpg
子供達には 
エリンギとベーコン・アスパラの
ホイル焼きのセットを
作ってもらいました^^
こうやって外での作業も 
 楽しいですよね~★


e0137705_22553111.jpg
BBQの〆はこれ~♪
Mちゃんのママが持ってきてくれました!
マシュマロ~
串に挿して焙るのです!
なんだかシュワーっとなって
美味しい♪

これには Aちゃんのママがハマッテましたw
e0137705_22573792.jpg

その後 面白い自転車が色々楽しめるコーナーに移動!
ここは去年のGW中 来てみたけど長だの列で 娘に諦めさせて所・・・
今日は平日!ってことで ここも貸切!?なくらい 乗り放題でした^^
30分300円で ちょっぴりオマケもしてもらえて
子供達も大満足!でした(*^_^*)
e0137705_230840.jpg
次はここ~♪
ここは外せないよね~ヽ(#^ー゜#)v
太陽の塔!











e0137705_2305913.jpg
私はなんだか 太陽の塔の
脇の下!が気になって(;-_-
ちょっと変? ですよね。。。
わ た し 。。。






その後 チューリップ畑に移動~♪
e0137705_2321217.jpg

e0137705_232573.jpg

近くで見ると すっかり終わっちゃってる種類のもあったけど
遠めで観てる分には 充分綺麗☆彡 圧巻でしたよ~(*^_^*)

でも 子供達は チューリップよりも・・・・・・・
e0137705_2341347.jpg

四葉のクローバー探しに夢中!
結構見つかって 嬉しそうでした♪ 白つめ草でネックレスを編んだり・・・・・
やっぱ 女の子よね~♡
e0137705_2354040.jpg
最後の詰めの部分を Aちゃんのお母さんに教わって。
真剣でしょ~?w
e0137705_2363639.jpg

そうそう、こんな変わったのも見つけました@@
ピンクのチューリップのはずが 花びら2枚ほどだけ 赤!?
e0137705_2372844.jpg
四葉のクローバー同様 珍しいのを見つけたので
きっと良い事ありますように~♡





9時半集合で帰宅は4時くらい?
一日楽しく遊べましたね~^^
でも やっぱ 外で外気欲すると なんだか体が疲れます よね?(;-_-+
帰ってからまたまたお昼ねしちゃいましたZZZZZZZZZZZ。。。。。。。。。。。。。。

明日は お花の市場に苗の仕入れに行きます♪
今の時期は 春のお花やグリーンの苗が 種類豊富に揃っています^^
6月予定のハーブの寄せ植え用の 相談も 
市場のお兄ちゃんと してっこなくっちゃね~ヽ(#^ー゜#)v
by florence_non_non | 2008-04-28 23:19 | 子供 | Comments(0)

GW前半戦!

昨日は なんとか学級委員の役目も果たせ? ちょっとだけホッとしました。。。
学年懇談での〆の言葉担当(;-_-+ だったのですが
時間が押してきちゃってたのもあって かな~~~~~り早口でまくし立て;;
一応 事前の打ち合わせで これを言いましょう。とおおよそ決めてあった事だけは
外せない!と。。。

実は 前もって 原稿のような物を作って行こうかな?って思ってたんです。
が、
書いているうちに「ここら辺で1回笑いを取る」 とか
そのネタを何にするか・・・・・・って。
ん?

何か違うやろ~ 何か間違ってるで!!!
_(_”_;)_バタッ
ネタ考えてどないすんねん!

って事で 予めの原稿は やめにしました(;´▽`lllA``

途中で 父兄からのご意見ご質問受付コーナー?にて シーーーンとなった場合の
口火きり係り?! の担当役員さんが、 笑える楽しいお話をして下さったので
私の〆は 真面目に!役割を果たせたカナ?w

この1年のスタートが 明るく始まったと思うので
この調子で 良い雰囲気を継続できればいいのになぁ~と 節に願います^^

拙い私ですが どうぞ皆さん(このブログをもしかして読んで下さってる 娘の同級生のお母さん♪)
宜しくお願い致しますね~☆彡

そしてそして 本日は 息子の中学のオール委員会!
私は 広報委員になったのですが その委員長と副委員長を決める日です。
もう 朝からドキドキ;; 小学校との掛け持ちだけでも かなりの不安なので
できれば委員長は ご辞退申し上げたい。。。。。;;
でも クジになったらしょうがないしなぁ~。。。と ハラハラして出かけました。
結果、立候補して下さる 奇特な方♪のお陰でクジも引かず
無事に?! 広報委員の 平(ヒラ)に納まりました^^
2学期に新聞を作るのがメインのお仕事になるそうで、
体育祭など 子供の行事に積極的に参加!して 写真を撮ったり。
広報委員にならなかったら きっと見られない子供の姿も見れるはず!と
前向きに取り組みます(*^_^*)
e0137705_19352040.gif

連日の外出続きで 家の中は崩壊(゚ロ゚;ノ)ノ ですが、、、
先日IKEAにてゲットした ファブリックとカーテンで チョコチョコっとリメイクしてみました♪
e0137705_19371755.jpg

まずは ファブリック♪ 生地は自分でカットして 計りに掛けて値札を印刷!
ちょっとビックリなシステムに 戸惑ったけど 案外楽しかったです♪
パッと明るく 春夏向きな クローバーの生地を見つけて
ヽヽ(≧▽≦)// キャー 好きかもぉ~♡ って事で
家にあるフレームに 入れてみました★
残りの生地を どうしよう・・・と家の中を見回し、スツールの上に巻いてみました♪
リビングの雰囲気が これだけで結構変わりました^^
e0137705_19405977.jpg

それから カーテン。
廊下と キッチンの間仕切りに使いたかったのですが かなり長い!
カットした部分で ローボードのガラス部分に 貼り付けてみました♪
e0137705_19431588.jpg

これ 中のゴチャゴチャが隠せて 一石二鳥♪ 良い感じです^^
e0137705_1944439.jpg
そしてこれ! 黒板♪
お稽古の時に お花の名前を記入しておけば
生徒さんも 書き写しやすいでしょ~?^^
近いうちに 壁に取り付けないとね~ヽ(#^ー゜#)v


その他にも 色々雑貨をゲット♪ でも また 行きたいね~(*^_^*)

e0137705_1951087.gif
本当に毎日予定に追われていますが、
明日は 土曜日の代休で学校がお休みの
娘の友達やママと BBQに出かけます♪
お天気も良さそうだし 日焼けには注意!ですが
楽しめるといいなぁ~♡
by florence_non_non | 2008-04-27 19:58 | LIFE | Comments(0)

初!参戦♪

なんだか何かとバタバタした毎日の隙間!をようやく見つけ!行ってきました(^^)v
e0137705_7455649.jpg

朝10時には到着!の感じだったので 平日って事もありスイスイと駐車も余裕でした♪
e0137705_7483352.gif
急遽決めたので 一人での参戦?!
要領がイマイチ・・・?と ちょっと不安だったけど
充分楽しめました♡
ネットで検索していた商品(本棚やクローゼット)は 実物を確認♪
今回は下見だけ~^^ さすがに一人では積めません(゜ーÅ)
でも 雑貨を色々ゲットヽ(#^ー゜#)v
カーテンも良い感じのを見つけたので購入♪
サイズがかなり長く、カットした部分も何かに使えそう!って事で 
早速 リメイク?もしちゃいました☆
また 写真撮ってみます^^

お友達はすでにもう3回行った!(先週の時点でなので 今ではもっとかな?・・・)とか
神戸のお友達は近いので 通ってます♪とか聞くと
もう ウズウズしちゃってたんですよね~^^

神戸のお花の生徒さんのEさんに教えてもらった
鍋ぶた、取っ手が畳めてすっきりする奴w ゲットしましたよ~♡
便利でいいよ~♪って 聞いていたので たっくさんの商品から探しました♪
教えてもらってなかったら スルーしちゃってたかもw
e0137705_84267.gif
午後からは予定があったので 本当に走ってお買い物!
レストランもめっちゃ気になったけど 今回は諦め(゜ーÅ)
向かいのスーパーに入ってるファーストフードをテイクアウトして
大阪に帰りながら 車でランチ^^;

GWはまた 混むんでしょうね~。。。。。。
次は いつ 行こうかな~☆彡
e0137705_7582811.gif

さて 今日は 小学校の参観・PTA総会・学年懇談・学級懇談の日!
娘にお弁当を作って 先ほど見送りました♪

午後からですが 長い一日になりそうです。。。。。

懇談会の進行が めっちゃ不安&緊張です(゜ーÅ)
by florence_non_non | 2008-04-26 08:07 | LIFE | Comments(0)

コーディネート☆

e0137705_20352284.gif
慌しい毎日が続き ブログもなかなか更新できません(゜ーÅ)
なにせ睡眠時間は子供並に 8時間は欲しい;;(寝すぎ?(;-_-+
なので余計に時間が少ないのかも・・・w
先日は ポカポカ陽気で運転中 めっちゃくちゃ睡魔に襲われ ちょっと怖かったです><
e0137705_2050334.jpg

今日は ショップのディスプレーといいますか・・・
お店の外回りや 店内の模様替え?のような感じのお仕事で
大阪市内まで行ってきました♪
e0137705_20454171.jpg
写真現像・プリントや証明写真、
写真・カメラ関係の材料・フォトフレームなどのお店ですが
お洒落なカフェ風に・・・と言うご希望で♪
外の白い壁には アイアンバスケットの様なものに アートのグーンを・・・
入り口のマットも 可愛いものに。。。
店内も 色の統一感を出して 布などでも演出して・・・と
約2時間!カタログ10冊ほどお持ちして 楽しく打ち合わせ^^
大筋は意見もまとまってw 後は私にお任せ?!
明日から 材料集めも始めなくっちゃね^^
e0137705_20475719.gif

それから 今週は、お庭のガーデニングのコーディネートの打ち合わせもありました♪
といっても 実はアレンジメントの生徒さんのお宅です♡
と~っても素敵なご自宅なんですよ^^ 築2年くらいかな?
以前 お花のお届けに伺った時に拝見して 
              わぁ~♡っと歓声を上げちゃうような雰囲気♪
門扉からお玄関までの エントランス部分も レンガに黒いアイアンに・・・と
こだわりがとても伝わってきます。
植え込みは ご夫婦で以前に植えられた。。との事ですが
ちょっと徒長してきているのと、枯れたままになっている物など・・・
なんだか それを観て「ここはなんとかしなくっちゃ!」と
私の頭の中のガーデニングのページが ヒラヒラとめくられて・・・・・・・♡
で 思い切って「ガーデニングのご提案とメンテナンス いかが?」と
お声を掛けてしまったのです!(^▽^)
e0137705_20581798.jpg
そしたら
「調~度、今年は! って思ってたのよ~♡♡♡」
という事で 早速打ち合わせに♪
e0137705_2162441.gif
お宅にお邪魔して
リビングでお茶を頂きながら
色んなご希望をお伺い。
お好きなお花・お色、NGな物・・・
お宅の中の雰囲気も拝見すると その方のお好みって
かなり明確になってきます。
そして ご予算なども踏まえ 私の頭の中の構想と合わせて 進めさせて頂きます☆
e0137705_2171983.gif

こうした コーディネートも 私の大好きなお仕事の1つです♪
出来上がった時の お客様の喜んで下さるのを拝見すると 
また自信に繋がっていきますヽ(#^ー゜#)v
e0137705_21132314.gif
そうそう、ガーデニングは
年間を通してメンテナンスも致しております♪
剪定や追肥、殺虫などはもちろん、
帰省中などのお水やりもね^^(こちらは地域限定ですがw
1年中 何かしらお花やグリーンのある生活って 癒されますよね~☆
。。。と言いつつ、、、
自分ちの庭は。。。。。。。。。。><放置!
苗は 他で残った物を植えたりしているので チグハグだし;;
そんなもんかしらね~w
e0137705_21141386.gif

昨日は 忙しさの合間を縫って 久しぶりのヨガに行ってきました♪
曜日の都合で【パワーヨガ】と言う いつもよりハードなクラス!
初めてのパワーヨガに 付いて行くのも必死(;-_-+
先生に途中で「大丈夫ですか!?休憩してもいいですよw」と
                                 声を掛けられてしまいました;;
帰宅後 すでに 足腰がガクガクwwwwwww
そして案の定!今朝は全身筋肉痛><
恐るべし!パワーヨガ!
でも なんだか 癖になる感じ(*^_^*)
これからも 何としてでも!継続して行きたいですヽ(#^ー゜#)v
by florence_non_non | 2008-04-24 21:48 | ガーデニング | Comments(0)

晴れの休日♪

今日は久しぶりに良いお天気♪ お日様が眩しいくらいでしたね^^
そんな良いお天気の日は やっぱりお布団を干したり シーツを洗濯したり♪
と 希望はありますが。。。
どうしても日頃後回しにしちゃってる 雑用が溜まり お布団干しまでは手が廻りませんでした(゜ーÅ)
e0137705_2214336.jpg

息子が部活から帰って 簡単なお昼ご飯を済ませてからは
家族4人で出かけました。。。
これも ホンと久しぶり(;´▽`lllA``
4人の予定が揃う事って めったに無くなってしまってるんですよね~...
まぁ 中学生の息子は 休日を家族と・・ってより 友達と!の方が 良くなってきてますしw
e0137705_2217417.gif
子供達の日用品の買い物をした後 子供と夫はゲームセンターへ(ー"ー ) ・・・
私は そこ、超苦手なんですよね・・・
音がうるさくて 空気が悪くって、数分で頭が痛くなります><
そして 気が付かないうちに めっちゃお金使ってそうで 恐いんです(゜ーÅ)
なので 別行動! 一人で本屋さんへ♪
本屋さんって楽しくて大好き!
梅田の紀伊国屋なんて行くと2・3時間は余裕で居ちゃいます★
今日の本屋さんは そんなに規模は大きくないけど ユックリ楽しめました^^
e0137705_22232061.jpg

さて、今月のデリバリーのお花は4月30水曜日のお届け予定です♪
5月5日の子供の日用に 菖蒲かアイリス、そして芍薬などの 
ちょっと和風なお花でご用意しようと思っています^^
ご希望の方は4月26土曜までにご連絡くださいね♪
今回も 簡単な花束→1500円 アレンジメント→2500円の予定です。
e0137705_22273036.gif
それから 今日はもう1つお知らせです♪
去年も開催した【食べれるハーブの寄せ植え講習】ですが
今年もご要望がございましたので 開催しようと思います^^
去年ご参加の方で ハーブは全滅><って方や 今回初めて!の方も
お持ちの鉢に こちらでご用意のハーブ苗で 寄せ植えもOK!ですし、
もちろん今年の 【スクエアの木箱】でのセットでのご参加もOK!
ひとまずは 木箱と苗の発注準備をしたいと思いますので
ご希望を4月25金曜までにお知らせ下さいね♪
e0137705_22321376.gif
ハーブの種類は 出来るだけお料理や飾りなどに向いている、そして丈夫な物で・・と思っています^^
去年は イタリアンパセリ・バジルが必須で その他2種類お選び頂きましたよね^^
今年も やはりよく食卓に上がる種類と、ワイルドストロベリーなど 観ても可愛い物・・・
と 考えておりますので、近々市場のおじさんに ご相談してきますね^^
by florence_non_non | 2008-04-20 22:37 | Comments(0)

自宅お稽古最終日♪

なんだかヒンヤリと 肌寒い陽気ですね~・・・お日様が照らないからかしらね?
なんだか 喉がガサガサした感じで これって風邪?それとも花粉症でしょうか・・・;;
e0137705_1921252.jpg

今日は 自宅での生花のお稽古最終日でした。
本日も 新しい生徒さんが来て下さったので より一層!私のサービストークが炸裂><
息子のちょっとおバカな?お話で 盛り上がってしまいました(;´▽`lllA``
e0137705_192439.jpg

今日は 急にお休みになった方の分を 私がアレンジさせて頂きました♪
もしかしたら 全くの初めて!の方には ちょっと難しいデザインだったかも・・・;;
なんて 今更?ですよね・・・(゜ーÅ)
でも!皆さん 力作揃いでしたよヽ(#^ー゜#)v

来週は神戸でお稽古です♪ めっちゃ楽しみです★
        宜しくお願い致しま~す☆彡
e0137705_19254067.jpg

引き続き プリザーブドのお稽古も進めているのですが
やはり皆さん ご自分用♪ 母の日のプレゼント・・とはならないようですね^^

e0137705_19281171.gif


             さて、今日は 可愛い一輪挿しのご紹介♪
e0137705_1929144.jpg

洋ナシの形の ワイヤーの中に 小さいガラスが入っています。
サイズは高さが8センチ程の 本当に手のひらサイズ!
今日は マーガレットを挿してみました♪
e0137705_19573374.jpg

先日 お花の資材屋さんで見つけて
衝動買い!

お花を入れて無くても 
充分可愛いよね^^



e0137705_19325123.jpg

そしてこれはスパイス野菜のオイル漬け?酢漬けかな?
いえいえ、これは あくまでも観賞用!見るだけ!です。 でも 可愛いでしょ♪
色々な形の瓶に入って いくつも並んでいたので、どれにしようか めっちゃ悩みました(;-_-+

そういえば昔 ロスに行った時にも 雑貨屋さんでこんなの買ったよな~♪と
今 思い出しました!
今度 そっちも 写真に撮ってみよっとヽ(#^ー゜#)v
by florence_non_non | 2008-04-18 19:45 | Comments(0)

ダブルで!

今日のお稽古は以前からの生徒さん3名プラス ご新規さんが1名でした♪
新しい方は徒歩10分くらいの ご近所さんで
もう独立したお子さんもいらっしゃる 子育ての大先輩!
華道も長くされていたようですし 私が教えて頂く事も多いかも^^
新しい出会いは いつも楽しいです♪
e0137705_16455378.jpg

さすがに お花の扱いには慣れていらっしゃって 手際よく生けて下さいました(*^_^*)
オアシスは初めて という事でしたが 剣山とはまた違った楽しみ方が出来ますね^^
e0137705_16493314.jpg

お問い合わせの時のお電話では 
生花だけ体験します・・・との事でしたが プリザーブドの作品を見られて
「やはり挑戦します!」とおっしゃって下さいました☆
プリザーブドも 最近耳にはするけれど まさか自分が作ってみれるなんて・・・と
とても喜んでお作り頂けました(^^)v 良かったです。
e0137705_16505125.gif

今朝は リトミックに宝塚の山本まで♪
こちらも この4月から初めて参加♪の親子も多く とっても賑やか♪
子供達と一緒になって 飛んだり跳ねたり たっぷり2時間体力を消耗し・・・;;
急いで帰宅後のお稽古でしたw
でも 車で10分ほどだったので 宝塚山本と言っても 近いですね(^^)v
e0137705_16543366.gif

さて4月から新しく・・といえばもう1つ。
小学4年の娘の クラス役員を 今年はやろうかな・・・と思っていました。
子供1人につき1回は。。と決められているし、いつかはやるんだしなぁ~と思って^^
それに そういう事も無ければ 学校に積極的に関わる子とも少ないので
これはいい機会かなぁ~なんて思ってるのですが、
なんと!
昨日 中2の上の子のクラス役員にも 抽選で当たってしまいました><
小学校でやっても、定例会の日など 重ならないような配慮がされているらしく
免除対象にはならないとかで・・・;;
まさか クジを引いちゃうなんて(゜ーÅ)

ってことで 今年は上の子も下の子も。。になっちゃいました。。。

忙しい・・・;;って日頃思っている私ですが こなせるの???と めっちゃ不安です・・・

でも、もしかしたらこれは 神様(無宗教ですがw)からの
「もう少し 子供や子供の学校に関心を持ちなさい」と言う 
                           メッセージなの?とか思ったり・・・
e0137705_1743619.gif

この1年が どんな1年になっていくんだろう。。。と想像してみるも
全く予測がつきません・・・w
でも もう決まったんだし! そうなったらいっそ 楽しもう♪
と 切り替えることにしました♪
(でも昨晩は実は かなり落ち込んでたんですよ;;)

この忙しさが ダイエットに繋がるといいんだけどなぁ~(# v。v)o 
by florence_non_non | 2008-04-17 17:10 | 子供 | Comments(0)

4月のお稽古♪

今日は4月のお稽古 初日♪
初日は 朝から花の仕入れ→帰ってから水揚げ作業→準備と
大変忙しい><
プラス、自宅でやるので お掃除がね(;´▽`lllA``

今回は 事前に下見して発注しておいたお花が 全部揃いました!
まぁ珍しい??? (本当はこれが普通?)
そして 今朝は その花に合う実などグリーンをプラス♪
市場でも 走ってますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こちらはKさんの作品☆
e0137705_18281010.jpg


白いワイヤーバスケットに 春のお花をたっぷり♡
ブーケが横向きに置いてあるように。。。 流れるようにオアシスに挿します。
流れを出すのに、利久草!これ 大好きなグリーンなんですよね~(*^_^*)
先端が 繊細な感じで伸びて ラインが柔らかく素敵に魅せてくれます。

それから今回は ニゲラやスプレータイプのストック・マーガレット
そして可愛くて大好きな ヒペリカムの実♪

どれも優しい白&クリームイエロー系のお花です。
仕上げに、5種類くらいのおリボンから お好きな物をお選び頂き
ブーケのおリボンのように キュっとね^^
このおりボンで 雰囲気もずいぶんかわります。個性が出ますね^^
e0137705_18331026.jpg


今日は ご希望の方には プリザーブドのお稽古も♪
ちょっと忙しい?けど、充分お昼くらいには 出来上がり(^^)v
母の日用・・・とは言ってみてますが 皆さんご自分用!のようでしたw
e0137705_1835149.gif

今日はFさんが 桜餅を手作りでお持ち下さいました♪
e0137705_1836230.jpg
すごいですよね~@@
手作りで和菓子なんて。。。
今日の生徒さんも 
またまたラッキー♪
甘さがとても調度良い感じで
と~っても美味しく頂きました
(*^_^*)
ご馳走様でしたm(_ _)m
e0137705_18402454.gif
明日の午前中は 【リトミック】の講師のお仕事♪
以前からお手伝いしていたのですが
この4月からは定期的に(ヘルプですけどね^^)
1歳半の赤ちゃん?から幼稚園さんまで
可愛いお子ちゃま達と リズムに合わせて飛んだり跳ねたりwww
中には ママから離れられない子や
逆に 私の手を握って離さない子も居ます♡
対子供って 結構エネルギーを使うので 少々息切れ気味か・・・(;-_-+
いえいえ まだまだ! 頑張ります(^^)v
(キットね・・・・・・・
e0137705_1846221.gif

そして 午後からは 自宅に帰って お花のお稽古♪
明日は 電話でお問い合わせ下さった方が
初めてお越し下さいます♪
どんな方だろう・・・・・(# v。v)o 

いつも沢山の出会いに ドキドキ (((o(^。^")o)))ワクワク
by florence_non_non | 2008-04-16 18:52 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

母の日デザインのプリザーブド☆

今月は生花のお稽古プラス プリザーブドのお稽古も企画♪
来月の【母の日】のプレゼントにもOK♪な感じのデザインにしてみました☆彡
e0137705_19444692.jpg

優しい ピーチオレンジのカーネーションをメインに
サンセットオレンジの薔薇のプリザーブド♪
白いアイアンのパンプスに まるでシンデレラのように・・・?(# v。v)o 
e0137705_19484058.jpg

e0137705_1949535.jpg


いつのもように デザインを考えて試作を作って それから
ご希望の人数分の数を発注・・・
この作業が グズグズと遅れ・・・(゜ーÅ)  なんだかギリギリになってしましました。。。
生徒の皆様 スミマセンm(_ _)m

e0137705_19513583.jpg
実物をご覧になった方も
「ヽヽ(≧▽≦)// キャー可愛い♡」と
めっちゃ喜んで下さったので 
   良かった~ホッ



毎年 母の日用 と題して プリザーブドのお稽古は企画しますが
大抵みなさん、作る前は お母様に・・・と
でも 出来上がったら「やっぱりあげられない><」
と。。。w
ご自分で作られた作品って めっちゃ可愛くって
なかなか手放せなくなる気持ち わかります。。。(*^_^*)

なので 頑張って3個!作っちゃいましょう!

お母さん お義母さん 自分用!

プレゼントされる方は ラッピングも致しますので
ご相談下さいね(^_-)
by florence_non_non | 2008-04-15 10:00 | プリザーブド作品 | Comments(0)

アートフラワーの出張レッスン♪

久しぶり?に 暖かい太陽が出ていましたね^^
気持ちいい~♡と思いつつ、紫外線が恐い><
昔は全く気にしてなかったんだけどなぁ~・・・;;そのツケが今頃に・・・?;;
e0137705_16283724.gif
今日は アートフラワーの出張レッスンに行って来ました♪
予めデザインは2種類の中から、お色はご希望を伺って
材料を揃えてお伺い♪
自分でお花を選ぶのも楽しいですけど 迷いますしね~^^
e0137705_1630492.jpg

今回は 丸いリース型と 種横どちらでもOKな長いタイプの2種類♪
まずはレイアウトを考えてから グリーガンで付けていきます。
e0137705_1632643.jpg

グルーガンも初めて使うと くもの巣みたいなのが いっぱい@@@@@
でも慣れると上手に使いこなせます♪ たまに火傷しちゃうけどね^^;
e0137705_16333374.jpg
だいたい出来上がったら 残りの葉っぱ等で
立体感が出るように手を加え
さらに、パールや実などのピックを
 お好きなだけ!
これが楽しみよね(^_-)
e0137705_16363058.jpg


同じ材料を使っても 出来上がりはそれぞれ!
皆 他の人のが気になりますね(*^_^*)



最後に ピリザーブドやアートフラワー用に開発された
【ローズ】の香りのオイルをお振りして 完成♪



皆さん 小さなお子様連れでしたけど お菓子や飲み物・おもちゃで遊んで
お利口さんでした♪
ママの楽しい時間♪ 必要ですもんね(^^)v
by florence_non_non | 2008-04-14 16:41 | アートフラワー作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧