カテゴリ:美味しい物♪( 47 )

明日はValentine♥

e0137705_178865.jpg

明日は Valentine♥

娘も ここ数日・・せっせと何か・・作っています・・^^;
私は まったく ノータッチなのですが(笑)


今どきの女子中学生って・・ほんと大変ね~┐(-。ー;)┌・・・


今日作る予定の チョコレートケーキが もし 上手くいったら・・・
ほんのちょこっとだけ・・おすそ分けしてくれる・・・はず、、、(笑)
ほんまに・・ちょっと・・みたい・・(汗)

期待してお待ち致しましょう・・♪


写真は フォトレッスン10期生さんの 3回目lessonにて お撮りいただいたもの。

先日は かなりlovelyなチョコphoto でしたが
今回は 大人っぽい・・adult で luxuryな・・チョコ。


あ・でもこれ・・COSTCOで かなりお安かったの・・(´ψψ`)


っていうか・・こんなチョコ買ったことが無かったので
相場!?を知らなかった私・・
でも 売り場で あるおばちゃん おば様が

『これは えっらい安いでぇ~! こんな値ぇ~で あらへんでぇ~!』 っと
興奮気味?! に お連れの方にお話しされていたので・・

へぇ~そうなんだぁ~ @@; って思って(笑)


でも私は・・ 自分が食べる・・でもなく 誰かにpresentする・・でもなく

【被写体にいいわぁ~(〃∇〃人) 】 って思って 購入したのでした^^



もちろん・・被写体としてのお役目を果たした この高級chocolateは・・・

甘いもの大好き!! な 息子の胃袋へ 入ることでしょう・・・


『これ 知ってる?? 高いねんでぇ~!』 って 絶対言っちゃいそうな・・私ですが( *´艸`)ププッ
by florence_non_non | 2013-02-13 17:09 | 美味しい物♪ | Comments(0)

クリスマスの和菓子♪

e0137705_2391432.jpg

今晩は☆
ここ 箕面市は・・
すご~く冷えてきましたよ~><;
でもこれで ようやく平年並み・・だそうで。。

インフルエンザが流行っている所も すでに有るそうです!
みなさん どうぞご自愛くださいね゜+。(*′∇`)。+


さて 画像は【クリスマスの和菓子】♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

10月には ハロウィンの和菓子。。。を販売されていたお店のもの♪
その時のお写真は こちら→

この記事でご紹介後 沢山の方がこの和菓子をお買い求めに行って下さったそうで(笑)
予想外に早く・・売り切れとなったそうですよ@@;

e0137705_22574017.jpg

クリスマスの和菓子も可愛い~(* v v)。
分かりにくくなっちゃったけど・・・トナカイさんの赤い鼻が。。。ちょっとずれちゃってるね?^^;

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

こちらのブログにも 記事を書きました♪

今回は 【朝やのにキャンドルナイト風~】に撮れる!
その裏技~!? (´ψψ`) を ちょこっとご紹介しています☆

そして ナイトフォトがもっと楽しくなるグッズ~?のご紹介もしていますよ~ヽ(´▽`)/

是非 ご覧くださいね (*^∇゜)v
by florence_non_non | 2011-12-06 23:10 | 美味しい物♪ | Comments(4)

パンの先生に頂いた美味しいパン♪

e0137705_19484933.jpg

うふふ♪ 美味しそうでしょ~(^m^ )
これは クロワッサンのラスク。

クロワッサンのラスクなんて 初めて~(≧∇≦)/
パリパリで さくさく~♪

e0137705_1953149.jpg

そしてこちらは デニッシュの食パン♪

パン教室をされている こちらの方 →★

Photo Style Arrange フォトレッスンの3期生さんでもあるTさんが
ブログで 「パンがあまって~」と。。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

我が家とは車で15分ほど~☆彡
なので 「いつでも頂きに上がります~(*^∇゜)v 」 とコメントをさせて頂くと
なんと!

お届け下さいました~ヽ(´▽`)/

なんだか・・催促をしたみいで・・すみませんでした(´ψψ`)

e0137705_20214941.jpg

子供たちが 横で・・『待て!』 状態だったので^^;
物撮り~のみですが
でも 美味しそうでしょ~゜+。(*′∇`)。+

ウフフ あっと言う間に完食~♪ めっちゃ美味しかったです!

Tさん。。☆ ごちそうさまでした♪ ありがとうございました(*v.v)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ミモザのリース ワークショップ お申込みは 明日11(火)の 夜8時です★
明日 また 記事にUPさせて頂きますが
事前リサーチ?によると・・沢山お申し込み下さるようで(* v v)。

お申込み文章をすでに下書きし、8時にアラームかけて送信! と。。。

本当に嬉しいです♪

そんなお気持ちでお申込み頂いても6名様のお席では。。やはりちょっと少ないかしら・・
と思いましたので
午後のお席も 6名様分 ご用意させて頂こうと思います。

午後は 13時~ とさせていただきます。

また 明日 記事をUPさせて頂きますね☆

どうぞ宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-01-10 20:36 | 美味しい物♪ | Comments(0)

アルカイックさんの美味しいスイーツ♪

e0137705_1548258.jpg

昨日 打ち合わせのため訪れた 奈良のアルカイックさん
今はちょうど クリスマスの飾り付けもされ
スイーツも クリスマスバージョン♪ テンションあがりますね~☆

打ち合わせ後 手土産を頂戴しましたヽ(´▽`)/
e0137705_15495086.jpg

可愛いラッピングに 開ける前から ((o(^-^)o))ワクワク
e0137705_16274450.jpg

キャー(≧∇≦)/ 可愛い~(* v v)。
なんてフォトジェニックなんでしょうね~♪
でもやっぱり・・透明の袋は 光って・・ちょっと撮りにくいですね~
と言う事で・・可愛いラッピングから出すのも忍びなかったのですが^^
e0137705_1551487.jpg

e0137705_1552142.jpg

ほんと キャー(≧∇≦)/ でしょ~^^
今流行ってるみたいですね~アイシング☆
私には・・・到底できませんが~ >┼○ バタッ

ずっと 眺めていたいのは山々・・ですが
せっかく開けたし・・って事で
先ほど カップケーキは 娘の胃袋に・・♪
そして私は ちょこっと写っている 【コンベルサシオン】というのをいただきました!

美味しい~(* v v)。

息子には めっちゃもったいないけどぉ、、、クッキーをあげましょう(^m^ )


可愛い~! とか キャー(* v v)。 とか
素敵~♪ 美味しい(≧∇≦)/ とかって 【気持ち】は
写真にも とっても現れてくると思っています♪

なので フォトレッスンでも そんなお話はよくさせて頂いています☆

奈良リビングさん主催 3月3日の スイーツフォトイベントでも
そんな キャー(≧∇≦)/ な瞬間を お写真に納めて頂けるようなポイントレッスンを~♪
と 企画しています☆

開催場所となる アルカイックさんは【森の工房】と呼ばれ
本当に 森の香りにするような場所にあり 空気が美味しい☆
そして 店内もとっても素敵なんですよ~(* v v)。

もちろん そんなお写真も撮ってきましたので
また 追ってご紹介させて頂きますね♪

こちらの スイーツフォトイベントは 2月の奈良リビングさんに掲載後
お申込み開始となるそうです♪
近くなしましたら またこちらでも詳細をお知らせさせて頂きますね♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
1月スタートのPhoto Style Arrangeフォトレッスン お申込み受付中♪
詳細・お申込みはこちらの記事より →

募集開始と共に 沢山の方々よりお申込みを頂戴しております。
クラスによっては お席が少なくなって来ておりますので
ご検討中の方はお早めに☆

自宅アトリエ AMクラスは 残り1席となりました。
駐車場の方も AMクラスは 残り1台です。


基本のクラスをお決め頂きましたら ご都合によってのお振り替えもOKです☆
どうぞ宜しくお願い致します。
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
by florence_non_non | 2010-12-11 16:11 | 美味しい物♪ | Comments(4)

自給自足的満足感 (漢字ばっかり~(笑)

e0137705_17492965.jpg

先日収穫した(笑) 自家製ブルーベリーを ヨーグルトに入れていただきました★

期待したほどは・・・甘みがなかったですが・・・
種類などにもよるのかな~?
それに・・専用の肥料なんかも・・ちっとも上げてなかったしね~^^;

e0137705_1751148.jpg


自分で育てた物を 食するって なんだかちょっと感動!

人間の原点は・・自給自足。
だから かなぁ~ (* v v)。

数粒のブルーベリーごときで? 大げさかな(汗)


さて今日は 近所のお祭りがあります♪
娘の所属する子供会でも お店を出すので・・・
少しだけ私も お手伝いに行こうかと思っています。

ただ・・・

本日 息子が 友だちを4・5人連れて来て・・・お泊り~だそうで!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

朝から・・・そりゃ~も~必死で掃除~~~!!!

普段目をつぶってた所、、、なんと多いんでしょ~!

家族だと気にならない所でも・・他人さまの目には付いたり・・しますよね。。
ま 高校生の男子 なんだけど~(笑)

このあたり・・
娘の友達よりは 数段気は楽♪

それにしても・・・

トイレ・お風呂場・洗面所と、、、
かなりの重労働~ >┼○ バタッ

首にタオル巻いて。。。フゥフゥ言いながら 頑張りました。

普段からやっとけ~! って 聞こえてきそうですが、、、 (゜ーÅ)


「高校生がお泊りじゃぁ 食事も大変でしょ!」 と 良く言われます。

はい。

めっちゃ 食べはりますから~~

でも 気持ちいいけどね  ъ( ゚ー^)イェー♪

今日は お祭にも行くらしいので・・なんや色々と食べては来るようですが・・
一応 おにぎりの用意だけでもしときましょう。。。

5・5合炊き 何回スイッチ入れますかね~^^


e0137705_17584155.jpg


明日は皆で 甲子園に行くらしい。

いいね~! 青春って感じ!

私も・・・

今夜の BOY'Sトークに・・・参加させて頂けないかしら~(* v v)。

。。。


無理ですね ○┼< バタッ


それでは 準備して・・お祭りのお手伝いに行って来ます゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-08-07 18:06 | 美味しい物♪ | Comments(0)

リンゴのタルト☆

e0137705_9125363.jpg

もちろん!
これは 私作 ではありません^^
私の師匠の力作でございますm(_ _)m

彼女のこだわり、追及、探求、研究、、、物凄いです@@
はやり オタク様~(笑)

e0137705_9142457.jpg

そんな彼女の作り出す 最高級の【お菓子】は
我が家の 味音痴(゜ーÅ)  な面々の胃袋に
と~っても刺激的☆★☆

何を頂いても「めっちゃ美味しい~!」 としか表現できない
全く持って 味音痴・・というのか・・・
食べさせガイ ないよね~?;;  すみません(# v。v)o 

でも それでも やっぱり 美味しいの!(笑)

いっつも 我が家を 笑顔にしてくれる 彼女の作り出す物。
e0137705_918277.jpg


どうしても いつも 同じような写真になってしまうなぁ~・・
引き出しを増やさないと!

美味しそ~! 素敵~! 可愛い~! は
やっぱり 写真撮り欲をめっちゃクスグルのです(^^)v


★ポチっと1クリックしていただけると ランキングがUPします★
   ☆ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2009-11-05 09:23 | 美味しい物♪ | Comments(0)

★アップルパイ★

e0137705_22415064.jpg

チョッと前 生協さんで頼んでいた 『紅玉』 が来たので
早速 コンフィチュール? ジャム?にしました。

沢山できた この ジャム。
何に使おうかなぁ~と思い 頭に浮かんだのは アップルパイ♪

思い立ったら即吉日!とばかりに 早速取り掛かり~
e0137705_22443199.jpg

一度作ってみたかったのよね~! この いわゆる定番アップルパイ!(笑)
あら・・後から良く見ると きちんと交差できてない所もあるわ・・・;;
でもまぁ 雰囲気的には全然いけてる(^^)v

実は 林檎ジャムにちょっと手を加えたものを入れたのですが
ん?なんだか 量が足りない・・?といのか なんか 寂しい・・・
そこで。 
たまたまその直前くらいに 父がフラ~っと持ってきてくれた林檎があった♪
(どこかのお土産などを持って車で来て エンジン掛けたまま紙袋を渡して帰って行った父(笑)

この林檎 種類は何だろう・・・ 分かりません・・・が ま
林檎は林檎。 
(TOP画像など 林檎の形のまま出演が 父の持って来てくれた林檎です^^)

って事で 急遽 アップルパイに参加してもらいました^^

薄くスライスして ジャムの上から並べて^^
焼く前の この時の写真も撮っておけば良かったわぁ~
なかなか 良い感じだったのよ(笑)

こうして 父の林檎が 思いのほか良い仕事をしてくれて
ボリュームもアップ♪
しかも 焼き上がり 食べてみると この 生で乗せた林檎の食感が
きゃ~(≧▼≦) 美味しい~☆
e0137705_2254774.jpg


初めてチャレンジした(レシピもなしに^^;) わりには かなり美味しい♪
と まぁ いつもの自画自賛(*´∇`)
見た目的にも フォトジェニックなこのアップルパイは
ご想像通り・・ かなりの量の写真を撮りました^^

やっぱり 『かわいい~』 とか 『美味しい~』 とかは
写真のテンションを上げてくれます^^

お友達のぐりさんもおっしる通り♪
窪田先生に学んだ 【ビジュアルパワー】なんだと思います☆


という事で このアップルパイの写真・・・Vol.2へ 続きます。。。^^
by florence_non_non | 2009-10-10 23:10 | 美味しい物♪ | Comments(4)

嬉しいプレゼント♪

アナベルのリースをご購入下さった sallyちゃんに
(アナベルのお写真も素敵にブログアップして下さっています)
と~っても驚きの!(笑) お茶を頂きました♪

e0137705_2223818.jpg

袋の大きさに まずはビックリ!(笑) 
だって お茶の葉・・って大抵 スリムなパッケージじゃないですか・・?(笑)

そして 開けてビックリ!@@

e0137705_22481782.jpg

うわぁ~!@@

子供いわく・・・「枯れ葉? 落ち葉・・?」

。。。sallyちゃん ごめんね~・・・
私も こんなお茶の葉見たの 初めてでした!
すご~い!!!

そしてね ブログではお伝え出来ないのが残念ですが
と~っても香ばしい 良い香り~(# v。v)o 

『グラグラ煮だして下さい』・・と書かれてあったので
その通りに。

うわぁ~! ホンと美味しい~!(≧▼≦)

私 コーヒーも紅茶もフレーバーティーも好きですが
実は日本茶も大好き♪
ほうじ茶も 緑茶も 玄米茶も 玉露も~♪

sallyちゃんに頂いたこの 【京番茶】 初めてのお味だけど
美味しくって ガブガブ飲んじゃいそうです^^

e0137705_22374171.jpg


sallyちゃん。
ご遠方より アナベルリースをお受け取りにお越し頂いたうえに
こんな美味しいお土産! どうもありがと~゜+。(*′∇`)。+゜

More
by florence_non_non | 2009-09-05 22:48 | 美味しい物♪ | Comments(4)

夏痩せ知らず^^;

e0137705_20394421.jpg

先日 okoさんの ブログ1周年記念プレゼント♪ に
見事当選していただいた コンフィチュール。

どうやって頂こうかしら~(# v。v)o。。

まずは 山食などを焼いて そのまま付けて頂いたり♪

でもせっかくなので もっと可愛く出来上がる物に使ってみたい~☆と思って
マフィンに初挑戦!


。。。知りませんでしたが マフィンって もんのすご~い バター&砂糖@@;
計量の段階でちょっと躊躇・・・したのですが せっかくなので 突き進み(笑)

今回は ブルーベリーを使わせていただきました。
。。これも知らなかったのですが ブルーベリーって 
焼くと ブルーのような・・・グリーンになるの!

と 驚愕続きでしたが 出来上がりのいい香り~(*´∇`)や 見た目の可愛さに
もぅ 一人でテンションがあがり~♪
言うまでも無く 写真撮りまくり~となったのでした^^

では お付き合い下さいね^^

e0137705_20475448.jpg

e0137705_20482533.jpg

e0137705_20581185.jpg


ブルーベリーの程よい酸味が 甘いマフィンの中で効いている~☆

そして!この際 カロリーはもう気にせず! クリームチーズも乗っけたの~♪
なんともゴウジャスなマフィンです(≧▼≦)

でもね~ もうちょっと焼き温度も上げて~焼き色を付けて~ 
焼き時間ももうチョイ欲しいわよね~・・・

と 言う事で・・この後 いつもの オタク焼きスイッチが!><

あぁ・・恐ろしいスピードで バターが減っていきます・・・・・・・・・・・@@



明日は 今度こそ! 花の市場へお花を買いに(*^.^*)

写真撮りたいから 美味しい物を作る! という
私にとってはまさに 恐ろしい魔の 【ウエイト増加のサークル】 から
早く抜け出す為にも!!!
e0137705_20552269.jpg

by florence_non_non | 2009-08-27 21:00 | 美味しい物♪ | Comments(2)

Special!桃のデザート♪

e0137705_15244618.jpg

お友達のRUIさんがブログにアップ♪
こちらの LUAUのブログでレシピも公開されています♪

美味しそう~(≧▼≦)
桃はフルーツの中でも1・2番に入るほど好きな果物☆

もちろんそのまま頂くのも美味しいですが
ちょっと フォトジェニックにしちゃいたい!(笑)と思って挑戦!

桃のコンポートを作って、その煮汁を凍らしたもの。
ポンポートした桃とヨーグルトなどを混ぜてから凍らせたもの。
その上に コンポートした桃のカットを乗せています☆

なので 分かりにくいけど・・3層になっています!

 
ようやく写真を撮れる時間が出来たので 早速!

でも・・・!
冷凍庫から出して なんだかんだしてると すぐ溶けて来ちゃいます><
えらいこっちゃ!
これは いつもにも増して 時間との戦い★
でも・・やっぱり後半は ちょっと グタ~ンってなっちゃいました・・・

そんな中でも なんとか試行錯誤で写真を♪
今回のアップは まるで【間違い探し】な感じで 似た写真です。。
でもね~ 色々変えて撮ってるんですよ^^
どこが違うか 何を変えたか・・分かるかな~?^^

しかも 今回は ちゃんと(笑)三脚にカメラをセッティング!
だからこそ出来たことも多々♪

ひとまず写真は ここまで!(本当はもっと続けたかったけど;;)
急いで子供達を呼んで 「もぅ いいよ~♪」 の合図(*´∇`)
やっぱり溶けて ジュースっぽくなってましたが 美味しい~!!!

これは癖になりそうです!
RUIさん! 美味しくって 私にもできちゃった簡単レシピ!どうもありがとう~ヽ(´▽`)/
これからも 色々チャレンジしたいと思いますので
レシピアップ よろしくね~(^^)v

では 写真です。(笑)

e0137705_15351918.jpg

e0137705_15355187.jpg

e0137705_15353486.jpg



ネ。。どれも似てるでしょ~?^^
これは 自己満足・・だなぁ~(*´∇`)

あぁ~ 楽しかった!

e0137705_15365392.jpg

by florence_non_non | 2009-08-23 15:40 | 美味しい物♪ | Comments(10)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧