「ほっ」と。キャンペーン



カテゴリ:ガーデニング( 9 )

ちょこっとガーデニング♪

e0137705_22411373.jpg

夕方から。。またまた雨が降って来ております・・・
じっとりと蒸し暑く・・・気分が悪くなりそうだったので
とうとう エアコンスイッチ ON しましたが・・ひとまず【ドライ】です。
ドライの方が 省エネなんですってね^^
でも 十分涼しいですよ☆

さて 今日はちょっと いつもと違ったお写真です^^
我が家にはお庭は無いのですが・・ちょっとだけ植え込みがあります。
そこに 【ゴールバニー】 という薔薇を地植えにしています。
そして レモンの木も植えてあります^^

そうです。この植え込みは・・【西】なんですね~(笑)
ま 分かる人には分かる?かな^^;

鉢植えもちょっとだけ・・お玄関までのアプローチに置いています。
でも・・たいがい 夏を越せずに・・・サヨナラしています;;

今回は そんな鉢植えさん達に・・今のうちに!と スポットを当ててみました!
e0137705_22461310.jpg

こちらは 【チェッカーベリー】
赤い実を付けてとってもキュート。それに・・お花が咲いたのです♪
と~っても可愛い・・スズランの様な形のお花が 房のようになって咲いていました^^
でも 全部・・下を向いています・・・
ど~しても 中をのぞいてみたかったので
e0137705_2247421.jpg

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
これは ソニーのαさん さまさま~な機能 【ライブビュー】を使って。
なかなか おもしろかったです(笑)

余談ですが、、
翻訳サイトにて【チェッカーべリー】と入れたら
【チェッカーズ ベリー】 と出ました。
チェッカーズ!

ま いっか^^



そして 驚いたのが!【ブルーベリー】
1本では 実はならないよね~って 聞いていたので 諦めていたし、
何より 冬に狂い咲き?なんだろう・・お花が咲いたようになっていたので
ほんと、実には 全く期待しておりませんでしたが・・!
e0137705_22495430.jpg

おおお! 収穫です~!
ビックリしました~ めっちゃくちゃ沢山の実が なりつつあります!
e0137705_22505852.jpg

こちらの ヘンリーツダのお写真にも写っていますが・・・ブルーベリーちゃん
沢山生ってるんです^^ 楽しみ~(* v v)。

ヘンリーツダも 冬の間は全て葉が落ちて なにも無い・・ってなっていましたが
春先にはぐんぐん新芽がで出して 今では フサフサです♪


ガーデニング・・とは とうてい言えないレベルですが(汗)
ちょっとだけでも 土に触れたり、実がなった事に喜んだり!
やっぱり 癒されますね~(* v v)。

この夏も・・乗り切れるか!我が家の植物たち!!? >┼○ バタッ

出来るだけ・・丁寧に・・可愛がって育ててやりたいと 思います (^_-)


明日は フォトショップエレメンツの プライベートレッスン♪
しっかり じっくり!学んで頂いて 即使える!ように(*^∇゜)v

明後日は カメラの基礎・基礎の構図
その次の日は フォトステップ と
フォトレッスンが続きます♪

レジュメ作成や 被写体の準備なども・・色々と沢山!
今週も 頑張ります(*^∇゜)v

皆さんも・・また素敵な1週間となりますように゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2010-06-27 23:01 | ガーデニング | Comments(2)

秋のガーデニング と ちょこっとアンケート☆

e0137705_22311450.jpg

先日お花の市場で見つけた 【チョコレートコスモス】
ピンクや白のコスモスも 癒し系・・♪で好きなのですが
やっぱりこの チョコレート色・・・魅かれます☆

昨日 明言通り!? 庭木の剪定をしました♪
e0137705_22342455.jpg

もっさもさだった シマトネリコ。
さっぱりしたでしょ~?(笑)
このシマトネリコは ここへ越して来た時 自分で植えたもの。
初めは確か120センチほどだったはずなのに
地植えだからか めっちゃ成長しました。。。

この春にも このくらい短く剪定したはずなのに・・・またワッサワサ@@;

年2回はこのくらい短くしておかないと
あんまり巨木になっちゃうと 自分で剪定出来なくなっても困るしね・・・^^

脚立に登って 太いのはノコギリで切りました><
けっこう重労働です;;

e0137705_22395048.jpg

この日は 他にも買ってあった苗を植えました♪

e0137705_22412861.jpg


まだ本格的な秋・・ではないので 市場の苗も種類は少ない目でした。
今回は 寄せ植え・・じゃなく 単品植えになりました^^

しっかり水遣りをして。。。☆ ちゃんと育てないとね(*´∇`)


ちょっとアンケート・・?(笑)

   ↓ ↓ ↓
 

More
by florence_non_non | 2009-09-24 23:13 | ガーデニング | Comments(4)

お庭のバラ

e0137705_21212459.jpg

我が家には 20鉢近くの バラの花がありました。
ありました。 過去形です(゜ーÅ)
去年 息子に「アルバイトさせてくれ」 と言われ 水遣りを任せると・・・
(゜ーÅ)
ほぼ 全滅してしまいました;;
(バイト代 朝・夕2回毎日やって週300円だったかな・・ 少なすぎたのかも;;)

ま 任せたとはいえ、 私も管理しないといけなかったんですけどね~;;

数鉢残った中で 地植えにしていた【ゴールドバニー】
今年も びっくりするくらい 沢山のお花を付けてくれました^^
過酷な環境でも無事に育って 沢山咲いてくれて;;
ほんと ありがとう~(*´∇`) って気持ちになりました(*^.^*)


写真の後ろにちょっと写っているのは
アートフラワーで作ったリースです☆
とっても柔らかな質感のラナンキュラスやクリーム色のピンポンマムなど
大好きなお花をいっぱい 摘んできたままにリースにしたような・・・
そんなイメージで作りました^^
e0137705_21341196.jpg

アイアンのキャンドルスタンドの花も アートです^^
同じお花も使っているので 統一感も出て
一緒に飾っても素敵ですよね~☆

さて。。。
今日の写真の 花の下の敷物?ですが・・・
実は先日 ベニヤ板をホームセンターで買ってきて
自分でペイントしたんですよ~(^^)v
初めに茶色を塗って 乾いてからアイボリーを塗って
さらに乾かしてから 紙やすりでちょっと擦りました♪
なんとなく かすれた感じも良い味になったかな~?^^

この ペイント作業 案外楽しくって(*^.^*)
ハケを持ちながら 他に何か塗るものはないかな・・と
家の中を見回したりしてw

もちろん!(笑)
ペンキもハケも 行きつけの!100円ショップ物ですよ~
(*´∇`)
ペイント仲間 募集しようかな~(笑)
by florence_non_non | 2009-05-14 21:46 | ガーデニング | Comments(0)

ガーデニング

先日これまた久し振りに ガーデニング~♪
e0137705_10182117.jpg

腰が悪い事を言い訳に かれこれ。。。1年近くも放置か・・・?
(ー"ー ) 。。。
とは言え 我が家は 【お庭】と言えるような部分は無く
ちょっとした植え込み・・・
しかも 今回はその 植え込みには手を付けられず・・・^^;
門からお玄関ドアまでの アプローチ部分の鉢植えだけ なんとかしましたw
e0137705_1018528.jpg

購入した苗は シルバー系・グリーン系のハーブや
とても香りの良い ラベンダー。
ミントも数種類・タイムやアイビー 
去年から枯れずに育っているワイルドストロベリーなど。
鉢も以前からある物のみで なんとか☆

久し振りに土に触りましたが やっぱり癒されますね~
腰痛が無かったら・・もっと色々楽しみたいのにな~☆
e0137705_1022288.jpg


今日は久し振りの雨ですね。
これで 桜もすっかり落ちてしまったでしょうね~・・・
でも これからは 新緑のとても素敵な季節になりますね。

今年は 少しずつでも ガーデニング。。頑張ろうかな~と思いました(^_-)
by florence_non_non | 2009-04-14 10:26 | ガーデニング | Comments(0)

コーディネート☆

e0137705_20352284.gif
慌しい毎日が続き ブログもなかなか更新できません(゜ーÅ)
なにせ睡眠時間は子供並に 8時間は欲しい;;(寝すぎ?(;-_-+
なので余計に時間が少ないのかも・・・w
先日は ポカポカ陽気で運転中 めっちゃくちゃ睡魔に襲われ ちょっと怖かったです><
e0137705_2050334.jpg

今日は ショップのディスプレーといいますか・・・
お店の外回りや 店内の模様替え?のような感じのお仕事で
大阪市内まで行ってきました♪
e0137705_20454171.jpg
写真現像・プリントや証明写真、
写真・カメラ関係の材料・フォトフレームなどのお店ですが
お洒落なカフェ風に・・・と言うご希望で♪
外の白い壁には アイアンバスケットの様なものに アートのグーンを・・・
入り口のマットも 可愛いものに。。。
店内も 色の統一感を出して 布などでも演出して・・・と
約2時間!カタログ10冊ほどお持ちして 楽しく打ち合わせ^^
大筋は意見もまとまってw 後は私にお任せ?!
明日から 材料集めも始めなくっちゃね^^
e0137705_20475719.gif

それから 今週は、お庭のガーデニングのコーディネートの打ち合わせもありました♪
といっても 実はアレンジメントの生徒さんのお宅です♡
と~っても素敵なご自宅なんですよ^^ 築2年くらいかな?
以前 お花のお届けに伺った時に拝見して 
              わぁ~♡っと歓声を上げちゃうような雰囲気♪
門扉からお玄関までの エントランス部分も レンガに黒いアイアンに・・・と
こだわりがとても伝わってきます。
植え込みは ご夫婦で以前に植えられた。。との事ですが
ちょっと徒長してきているのと、枯れたままになっている物など・・・
なんだか それを観て「ここはなんとかしなくっちゃ!」と
私の頭の中のガーデニングのページが ヒラヒラとめくられて・・・・・・・♡
で 思い切って「ガーデニングのご提案とメンテナンス いかが?」と
お声を掛けてしまったのです!(^▽^)
e0137705_20581798.jpg
そしたら
「調~度、今年は! って思ってたのよ~♡♡♡」
という事で 早速打ち合わせに♪
e0137705_2162441.gif
お宅にお邪魔して
リビングでお茶を頂きながら
色んなご希望をお伺い。
お好きなお花・お色、NGな物・・・
お宅の中の雰囲気も拝見すると その方のお好みって
かなり明確になってきます。
そして ご予算なども踏まえ 私の頭の中の構想と合わせて 進めさせて頂きます☆
e0137705_2171983.gif

こうした コーディネートも 私の大好きなお仕事の1つです♪
出来上がった時の お客様の喜んで下さるのを拝見すると 
また自信に繋がっていきますヽ(#^ー゜#)v
e0137705_21132314.gif
そうそう、ガーデニングは
年間を通してメンテナンスも致しております♪
剪定や追肥、殺虫などはもちろん、
帰省中などのお水やりもね^^(こちらは地域限定ですがw
1年中 何かしらお花やグリーンのある生活って 癒されますよね~☆
。。。と言いつつ、、、
自分ちの庭は。。。。。。。。。。><放置!
苗は 他で残った物を植えたりしているので チグハグだし;;
そんなもんかしらね~w
e0137705_21141386.gif

昨日は 忙しさの合間を縫って 久しぶりのヨガに行ってきました♪
曜日の都合で【パワーヨガ】と言う いつもよりハードなクラス!
初めてのパワーヨガに 付いて行くのも必死(;-_-+
先生に途中で「大丈夫ですか!?休憩してもいいですよw」と
                                 声を掛けられてしまいました;;
帰宅後 すでに 足腰がガクガクwwwwwww
そして案の定!今朝は全身筋肉痛><
恐るべし!パワーヨガ!
でも なんだか 癖になる感じ(*^_^*)
これからも 何としてでも!継続して行きたいですヽ(#^ー゜#)v
by florence_non_non | 2008-04-24 21:48 | ガーデニング | Comments(0)

ベランダコーディネートの続き♪

なんだかここ2・3日 冷えますね~>< イワユル【花冷え】というのでしょうか・・・?
さて、おうち時間さんのベランダのコーディネートは 引き続き 常に? 
    進化&リニューアルしてます^^
今日は かわいいオチビちゃん達が二人で お手伝い♪
e0137705_20185047.jpg
「ちぇんちぇ~♡」の弾む声にお迎え頂き、
スリッパも「どうぞ~♪」と出してくれちゃって(# v。v)o 
可愛くって たまりません(*^_^*)


私がベランダに向かうのもご存知なようで 早速オチビちゃん達も♪
何もかも ぜ~んぶ! やりたい♪ だけど そうもいかず・・・(;´▽`lllA``
でも 何気に誘導しつつ、楽しんでもらえたかな?♡

e0137705_20194929.jpg

端っこで ちょこっと ジョーロの取り合い勃発><;

これからは暖かくなる一方なので 植物の成長もはやいですね~♪
お水やりもしっかり! がんばりましょう(^^)v
e0137705_20214494.jpg
今回 とても良い香りの
 【ラベンダー】を入れました♪  

もうちょっと増えたら摘んで
ドライにしても良いかもよ?w

その他にも 
お料理やケーキの飾りにも使えそうな
ハーブを数種類 寄せ植えにしました♪





e0137705_20224714.gif

今日は 近くで美味しい和菓子の【薫々堂】さんの
【夢いちご】をお持ちしました♪

いつもHさんには めちゃくちゃ美味しい手作りスイーツを
頂いてますが・・・
たまには 私も・・!
作れませんので 買って行きました(;´▽`lllA``
e0137705_20231995.jpg
和菓子屋さんなんだけど
これは まるで洋菓子のよう!
生クリームや 
  スポンジケーキ?も入っています♪

お持たせですが・・・私も頂いちゃいました(^^)v
e0137705_20241166.jpg
なっちゃん、もう すんごい興味津々!  あんまり可愛いので(# v。v)o 
本当はなっちゃんのショット いっぱい撮ったんですよ~^^
でも ちっさく載せておきますね(^_-)
e0137705_20252538.gif

さて、先日のデリバリーのお花。皆さんはどんな風に飾っておられるでしょうか・・・?
私は今回 ちょっと短めにカットして、葉ランは クルッと巻いてホッチキスでパチ!
e0137705_2026030.jpg

           フリルのチューリップが 可愛いですよね~☆
e0137705_20264626.jpge0137705_2027515.jpg



















マーガレットも まだまだ蕾が沢山♪ 楽しみですね~♪
e0137705_20275237.jpg
カーネーションも 
イワユル母の日の赤いの・・・は
ちょっと苦手・・・・・・

でも こんなシックな
(写真ではちょっと濃く出てるけど)
ピンクに、ちょっとラインが入ったものや
アンティーク風なのなら 好き(*^_^*)

種類も豊富になってますね~♪
そして とっても長持ちするお花なので
これからもチョコチョコ使います(^^)v


また次の登場を お楽しみに~☆
by florence_non_non | 2008-04-02 20:39 | ガーデニング | Comments(0)

春のガーデニング♪

e0137705_18131962.gif
昨日は 調度良い感じの曇り空で 紫外線が気になるこの時期だけど
ガーデニング日和♪
普段 よそのお宅のお庭をメンテナンスしたり 寄せ植えを作ったりしているわりに
自分の家のお庭(ちょっとした植え込み程度(;-_-+)は・・・

ヽヽ(≧▽≦)// キャー お恥ずかしい・・・・

なので 昨日は ご注文頂いている寄せ植えを作ってから 我が家も・・・
e0137705_1814283.jpg
冬の間 ほとんどお花の無かった
パンジーの寄せ植えも
い~っぱいお花が付いてます♪

e0137705_18152558.jpg



球根のムスカリも めっちゃ可愛く(*^_^*)
気が付けばパープル系のお花が 
     多かったな~♪

大好きなバラの鉢も 今年は土を換えたので
期待大!です^^
全部で10鉢以上かな・・・?

めっちゃ楽しみ~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



ボウボウに伸びていた宿根草のバーベナも
短く刈り込みました^^
あんまり切り過ぎたので 後からちょっと心配に。。。(;´▽`lllA``
きっと頑張って 咲いてくれるでしょう☆
e0137705_18164522.gif

e0137705_1818716.jpg
e0137705_1818297.jpg
季節ごとに楽しむお花。
通年ずっと緑で飾ってくれる草。

種類はほんと多いですよね~



いつも綺麗に 
お花でいっぱいにしていたい・・・・・
でも どんなお花が いつの季節に・・? 
育て方は・・・?と
分からないことも多いですよね^^

そんな方への ガーデニングのアドバイスや 簡単なお庭作り、メンテナンスなども
させて頂いております☆

可愛い雑貨などと組み合わせた ベランダコーディネートなども 
ご予算に合わせて(^_-)
e0137705_18193722.jpgお気軽にご相談下さいね♪
by florence_non_non | 2008-03-24 18:25 | ガーデニング | Comments(0)

春の花♪

e0137705_2251175.gif
昨日・今日と ホンワカ暖かい日和でしたね♪

 早く春のお洋服が着たいな☆彡
             なんて思います

  そこで今日は 久しぶりに膝丈のスカート履いてみました(^^)v

でも 久しぶりだから・・?か、やっぱりまだ寒いから?なのか
        なんだか スースーしちゃってw

     なので 結局 出かける時はハイソックスにブーツでした^^

e0137705_22485880.gif


先日 花の市場で とても可愛いお花を見つけました♪
名前を控え忘れたので また見て来ます。。。(;-_-+
e0137705_22483271.jpg

とても複雑な花びらでしょ~

じーっと見入ってしまいます。。。(*^_^*)

わりと茎の長い植物なんですよ^^

3種類くらいのお色があったのですが私はパープルをチョイスしました♪



その他にも数点春らしい苗を購入☆
e0137705_2250317.jpg
これらは 以前に寄せ植えでお届けした方の

メンテナンス用に・・・と思っています。

ドーナツ型のバスケットに色々入れて

春いっぱいの かわいい寄せ植えになりそう♪



e0137705_22505225.jpg
明日も暖かかったら 早速!って

    思ったのですが。。。

肝心の土を購入忘れ。。。

残念ながら 来週に延期ですね~。。。


e0137705_22515662.gif


月曜からは 今月のお稽古がスタートします☆
今回は 生花は 卓上型リース♪
それと ご希望の方には アートもレクチャーする予定にしています。

毎回 お稽古の前は リビングやお玄関などの大掃除。。。
e0137705_22523130.gif

今回は 2階にある材料部屋?!から
大量のアートフラワーも 下ろして来ないと。。
そして キレイに可愛く 飾りたいですしね~☆

子供達も巻き込み って言うか
彼方達の物も 沢山散らかってますから!と
ママはかなり鬼になります@@

毎回 大変な思い?をして片付けるのですが ど~も キレイをキープ が苦手なようで・・・
えぇ。。もちろん。。。 私を筆頭に!


月曜日は 朝から仕入れ~そしてもちろん 最終のお掃除~
そして お稽古準備~。。。と 超ハード。

e0137705_22532816.gif 
 事前にファックス入れている 注文のお花も 
         今回はちゃんと揃えて下さってるかしら・・・
by florence_non_non | 2008-03-08 23:02 | ガーデニング | Comments(0)

ベランダコーディネート♪

e0137705_1553129.jpg

今日は お友達でもあり、お花の生徒さんでもある
Hさんのお宅の ベランダコーディネートの 続き。。?
メンテナンス&再構築~に行ってきました^^





新しくオリーブを持っていって、素敵な白い素焼きの鉢に植えました♪

そして カリカリになっちゃった植物を 新しく元気な苗に植え替え~

e0137705_15542380.jpg








お料理や パン・お菓子を プロ並に作られるHさんには
使えそうなハーブをメインに お持ちしました^^

でも 本格的なハーブの季節は もうちょっと暖かくなってから。。。ですけどね^^





e0137705_15562063.jpg

 
室内の観葉植物。

皆さん 茎ばっかり 伸びて・・・って なってませんか?
意外とそういう方 多いですw


観葉植物も もう少し暖かくなった そうですね~5月くらいに
植え替えや 剪定をすると またしっかりとした 葉っぱが
見事に茂るんですよ~☆彡

Hさん♪ また その頃に ばっちり(^^)v やりますね^^

e0137705_15584148.jpg












Hさんちの お嬢ちゃま 2歳のなっちゃんo(^-^)o

いわゆるヤンチャ盛りの 元気いっぱい!

私の作業も いっぱいお手伝い~!
ぜ~んぶ 一緒に 同じように やりたいんですよね~w

「凄いね~☆ 上手~~~@@」 って オーバーに褒めると
もう めっちゃくちゃキュートな笑顔 (# v。v)o 
e0137705_19471021.gif

一生懸命 手伝ってくれました(^^)v

自分の子供にだったら こんな風に出来ないよな・・・(ー"ー )
とか思いながら(;-_-+

子供のお手伝いって 自分の気分や時間に よっぽど余裕がないと
させられない・・・と言うのか・・・;;

これでは あかんよな・・・って思いつつ。。。_(_”_;)_バタッ




そうこうしてると

「ヽヽ(≧▽≦)// キャー!!!!!!」

と ママの叫び声!

急いで室内に入ると。。。

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


トイレで チョッピリ? たっぷり? 遊んじゃってたなっちゃん。。。

どうも ペーパーを かなり沢山 流してしまったらしく
水がオーバーフロウして 床が水浸し。。。


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


大急ぎで雑巾で拭くも すごい水の量で ビックリしました。。。@@

そこでまたまた なっちゃんw

お手伝いする~!

(゜ーÅ)

「んじゃ おて手洗いに 洗面所行こうね~w」と誘導。。。

そこでまた ひとしきり 石鹸をおもちゃに お遊び下さってましたw


ほ~んと 子供って。。。;;
特に2歳くらいからは 思わぬ事しちゃったりするし 

             ママも目が離せないですよね・・・@@


e0137705_17223749.jpg

なっちゃんとは ハイタッチ!で 

☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆☆バイバイ!

沢山の美味しそうなベーグルや ミルフィーユ!を
お土産に頂いちゃいました(^^)v


このミルフィーユ! リクエストしたいなあぁ~って
 思ってたのよぉ♪


以心伝心ね!?


ニャハハ (*^▽^*)


娘が帰って来たら 一緒に頂きま~す★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
by florence_non_non | 2008-03-05 16:16 | ガーデニング | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧