カテゴリ:ポートレート( 3 )

ポートレート+サロン・施術中風景撮影♪

昨日に続き ポ-トレート撮影の模様をご紹介☆

今回は 私のアトリエではなく
エステとアロマのサロンを経営されていらっしゃる こちらの方のところへ
出張撮影にお伺いしてきました♪

今回も ヘアメイクは 加門幸子さん ブログはこちら→★
ボディージュエリーもされます☆彡

彼女との【コンビ】も板についてきた?(笑)

ヘアメイクさんのプロ~!として スチールやムービーでの現場でご活躍中~の幸子さん
さすが!な動きで・・フォローも色々・・して頂いちゃってます(´ψψ`)


さて 今回のご依頼者である みどりさんで~す♪

e0137705_1930381.jpg

e0137705_19301383.jpg

さすが~な 肌ツヤ~☆彡

素敵なサロンは 照明も壁紙なども・・とっても柔らかいお色目~(〃∇〃人)
今回は そんな 柔らかいお色目もそのままに・・というリクエストで☆
ほんわか~した雰囲気・・ですね♪

お写真は・・苦手~とおっしゃってましたので
どうなる事か。。。?(笑)って 思っていたのですが^^
全然~心配ないですや~ん♪ って感じの
素敵な笑顔を沢山・・撮らせていただきました♪

e0137705_19331744.jpg

                         こちらは 恒例~の 番外編☆



そして モデルさんにもご登場願い
施術中~のお写真も☆  (余談ですが・・この セジュツチュウ~が私、、言えなくて;;)

e0137705_1934317.jpg

素敵なサロン~♪ で 至福のお手入れ~(〃∇〃人)

も~っと色々撮らせていただいたのですが
今回のご紹介用に・・コラージュしました♪

モデルの YUKAさん・・ありがとうござました♥


そして サロンの風景~です♪
e0137705_19352989.jpg

こちらも もっと沢山撮らせていただいたのですが
今回は その中からピックアップして コラージュしました★

素敵でしょ~(〃∇〃人)
どこを撮っても その雰囲気に統一感もあって
みどりさんの こだわりも 光っています☆彡

エステ・・・ってイメージは もうちょっと 暗い雰囲気なのかな?って
思っていたところもあったのですが
みどりさんのサロンは 明るくって でも落ち着きのある
ほんとに ず~っとここに居たい・・(*v.v)って思っちゃうような空気感・・なのです♥

もちろん・・アロマオイルの香り・・も
そう 思わせてくれる 大きな要因・・でしょうね~(〃∇〃人)


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

実は、、ですね
この日撮影させていただいた時
施術中~のご様子を拝見していてね・・

私も・・・

綺麗になりたい・・(*v.v)

な~んて 心の声が。。ですね? 聞こえたんですよ~(≧∇≦)/


エステって・・私・・40数年生きてきて
う~ん・・

過去に1回あった?? って感じ・・なのです(汗)

それは まぁ もろもろの理由もあるのですが(なんか お呼びじゃない?って気がしたり~)
大きな理由の1つに
実は私 子供の頃からのアトピー体質で
いまだに 物によっては カブレル・・と言うのか 肌に合わないもの・・ってあるんです。

かといって、高級化粧品使ってます~ってことじゃないですよ(;^_^A

パラベン っていう 防腐剤が どうもNGっぽくって
日焼け止め とか 虫よけ とかにも それが入っていると
湿疹が出るんですよね~・・(ちなみに うちの娘も同じです~)

で エステ・・とかも どんな化粧品をお使いになるのか分からないし
後で 何か出てきても いややしなあ・・ってのもあって
ちょっと 敬遠してたんですよね。。


って そんなお話を みどりさんにもしたら
『それは 入っていないものを使用してますよ~』 とのこと♪

詳しくは・・覚えて無いのですが(汗)
なんでも、ドイツ製のもの・・とかで・・
とってもこだわりのあるもの。。ということでした(スミマセ~ン)

そして 今回は まつ毛のエクステ つけ放題!とのセットメニューもある~!
ってお伺いしたもんで(´ψψ`)

ついに!!先日!!!

予約をさせて頂き 伺って来たのです゜+。(*′∇`)。+


当日。。ドキドキして伺ったのですが
事前のカウンセリングもして下さるし
なんといっても サロンに漂う アロマの香り~(〃∇〃人)にもすっかり リラックス♥

あのね・・ほんま お姫様になった気分でしたよ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

まずは 私に選ばせて下さったアロマオイルを入れて【足湯】

それから いよいよお顔~♪
何をどんな風に~・・は よくわかりませんが(汗)
クレンジングや パック(この日は2種類!) スチームも充ててくださってたし
パック中は ハンドもオイルマッサージ♪
デコルテの部分までね みどりさんの手は なんだか 吸いつくように・・
なめらかに・・・
う~ん・・ボキャブラリーが乏しい~~~(゜ーÅ)

何しろ 気持ちよくって

いや~ん・・(*v.v) いいのかしら~ 私・・こんなぁ~(〃∇〃人)

って・・(笑)

まぁ。。半分くらいは・・ 夢の世界~~~だったのですが(笑)

それから まつ毛エクステは  YUKAさんにバトンタッチ☆
こちらも カウンセリングして頂きながら
ベットに寝たまんまで~・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ほんま・・ ええのん? 罰当たらんかな・・・な~んて貧乏性な私(;^_^A


そう!先日の ボケブレ講座の日・・私のお目目に気がついて下さった方も。。チラホラ~♪
パッチパチ だったでしょ~@@;

(この日の前日~にして頂いたのでした~(≧∇≦)/)


お肌もね なんだかちょっと・・色白くなった??って感じなのと
触った感じがね もちもちしてます!

おおお!さすが・・やぱり 違いって実感できるものなのね~ヽ(´▽`)/

っと・・拙いレポ-トで・・申し訳ないですが(;^_^A
慣れない エステ~に かなり興奮したってことは・・お伝えできたでしょうか・・^^


みどりさんのサロンでは
色んなメニューでご提案されてます♪

そして 私のように お肌が敏感でちょっと心配・・って方も
一度 ご相談されると良いと思います!

私? その後・・お肌 ど~も無いですよ~(あ、かぶれてないってことね☆)

そして まつ毛のエクステも 同じベットでそのまま~施術して頂けるので
これもとってもいい感じ♪

かなり・・睡眠もとったきがします~(´ψψ`)

そういう意味でも・・至福の時~でした♡(。◠‿◠。)



っと・・余談が長くなりましたが(;^_^A

ポートレート撮影は
ご自身だけ・・でなく
こうした サロン風景・・の素敵なイメージ写真や
施術中のお写真なども 撮らせていただくメニューもございます☆

ご自身のサロンではちょっと・・と言う方へは
こちらの みどりさんのサロンをご使用になることも可能です♪(使用料が別途発生します)

タオルやその他の道具類などの お持ち込みもOK!
モデルさんのご用意も ご相談に応じることも可能です~(モデルさんは別途費用がかかります)

普段お使いになる道具や小物などもお持ちくださいましたら
イメージ写真も撮らせていただけます♪


ポートレート+サロン+施術中撮影 (ヘアメイク付き)…基本調整済写真 15枚CDお渡し・・・26250円~

その他 内容などご相談承ります☆


ご希望のお日にちにてご相談させていただきますので
まずは お問い合わせくださいませ゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-29 20:20 | ポートレート | Comments(0)

ポートレート撮影会のお写真☆

先月~・・のこととなってしまいますが・・(汗)
ポートレート撮影会にお越し下さった方々のお写真を・・・
まだブログにて ご紹介させていただいておりませんでした~@@;

facebookではご紹介済~なんですけどね(^_-)

今日 ご紹介させていただくのは Hさん。
ブログはこちら→☆

実はまだ・・どかん!っとは お顔出しされていない方・・だったのですが
今回OKを頂きました~(≧∇≦)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
可愛いもん。。いいわよね~(〃∇〃人)

e0137705_18154086.jpg

Hさんは 今回の撮影写真を 特に 何にご使用・・という 用途・・はお決まりでは無かったのですが
この機会に~♪っとお申込み下さいました♪

ネイルやお花 アロマに石鹸・・と 沢山の事に興味しんしん~!で
とってもアグレッシブなHさんです☆
e0137705_1817878.jpg

そして・・韓ドラ好き~♥ (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 私もDVD貸しててもらったり♪



今回は ちょっとだけ【変身願望】も叶える?感じ(〃∇〃人)

ご本人らしさ・・は残しつつ・・も
ちょこっと 乙女チックだったり・・(*v.v)

e0137705_18184843.jpg

e0137705_18185982.jpg

Hさんね、初めはちょっと 緊張~& テレ~(//∀//) もお有りだったのですが
だんだんね。。。びっくりするほど 色んな表情が出てきて~(〃∇〃人)

撮らせていただいている私も めっちゃ楽しかった~♪

だって・・誘導尋問? 。。尋問ちゃうな・・
私が色々 撮影しながら お話をすればするほどに・・
なんか とっても 楽しく【その気~】になって来られる感じで(´ψψ`)

ご本人も 撮影中何度も

『なんか楽しい~♪』っておっしゃってました^^

いつか 何かにご使用いただけるような?(笑)お写真を
沢山撮らせていただきました♥



でもやっぱり・・私が一番好きなのは・・こんな【番外編~】
e0137705_18221570.jpg

撮影中・・の ちょっとした合間に見える 横顔・・や しぐさ・・その瞬間・・
作りこんだ笑顔じゃない 優しい~い雰囲気が・・柔らかく出てますよね~♥

e0137705_18232087.jpg


ヘアメイクご担当の 加門幸子さんとも 事前カウンセリングや
当日も 付けまつ毛は どんなのにする~@@;などなど 色々ご相談♪

加門さんはやっぱり ヘアメイクのプロ・・としての目線で
その方に合ったメイク・・ヘアーごご提案くださいます☆

当日のお洋服も 2・3着の中から みんなで相談(´ψψ`)

((o(^-^)o))ワクワク ワイワイ・・ 本当に楽しい時間です♪


また エステサロンを経営されていらっしゃる方の
ポートレートと 施術中や サロン風景などの撮影にも お伺いしました♪
その模様も・・また ご紹介させていただきますね~゜+。(*′∇`)。+


  ★ポートレート撮影について★

今現在は こちらからのご提案日。。の設定は無く
お問い合わせくださいました方と 私、ヘアメイクの加門さん との日程を調整させていただき
お日にちを決めさせていただいております♪


基本調整済写真 (ヘアメイク付き) メールお渡し。。。6枚 15750円~
全データー CDお渡しも可能(別途3150円~)

ご質問・お問い合わせなども お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-28 18:38 | ポートレート | Comments(0)

ポートレート撮影会のお写真☆

色々なお知らせ&募集の記事はこちらから→★

お魚フォトイベントへご参加の皆様へは 本日メールを送信いたしました♪
届いていないわ@@; と言う方はお手数ですがご連絡下さいね^^


さて 今月すでに ポートレート撮影会へ
4名様にお越し頂き とっても素敵な笑顔を撮らせていただきました♪

ご了承を得た方のご紹介をさせていただきますね♥

e0137705_22311662.jpg

カラーセラピストの 小南さま

ブログはこちら→★

3月の北摂Fineのイベントの時のご縁で
facebookでの交流をさせていただいておりました☆

とってもお美しく 癒しのオーラ一杯(〃∇〃人)の 小南さん。
そのイメージをそのままに。。【カラーセラピスト】というお仕事のイメージも。

e0137705_22353717.jpg


やはり初めは緊張されていたかなぁ~・・・とは思うのですが
実は 1枚目のお写真は 全くの1枚目! firstショット!(笑) なんですよ~♪

『ではこちらに~』と誘導させていただいた瞬間・・に近い感じ(笑)




事前に 簡単なカウンセリングシートのやり取りをメールでさせていただき
ポートレート写真のご使用 用途や
どんなイメージに撮られたいか・・など
出来るだけ具体的に^^

ヘアメイクは 加門幸子さんにお願しておりますので
ヘアメイクさん目線での ご質問要綱なども盛り込んでます☆

どんなメイクしてもらうんだろう・・って ちょっと心配になったり・・しますよね~?

ちょっとした 変身願望・・は有ったとしても
あまりにも 自分と違う~!@@; は ちょっとね~・・┐(-。-;)┌・・だし
かと言って せっかくプロにしてもらうんだから
普段出来ない感じ・・とか ちょっとチャレンジもしてみたい・・(似合う範囲で!ね^^)


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今のところ皆さん・・【付けまつげ】はしてもらってますよ~♪
でも・・思ったよりもナチュラル♥

そして皆さん・・そのまま付けてお帰りになってます(´ψψ`)

e0137705_2243319.jpg

こちらは 恒例!?となってきている【番外編】
楽しい撮影の雰囲気・・も ナチュラルな笑顔も・・
記念になりますでしょ?^^

そしてこのお写真が 案外 周りの方々からの評価・・?もいいみたい(´ψψ`)

構えてない感じ・・
作ってない笑顔・・

だったりするのかな?

周りの方が 普段見慣れている 素敵なあなた・・

なのかも?☆


小南さんは お友達もお連れ下さったのですが
この方もまた と~っても素敵(〃∇〃人)
でも・・公開はNG。。なので。。残念ですが☆

せっかくなので・・と ツーショットも撮らせていただいたのですよ~♪
これも記念に・・なると良いなぁ~♪


それから もうひと方ご紹介☆

スイーツデコの先生などをされている 横道さま
私の写真の生徒さんの 花畑さんの アシスタント?相棒?(笑)
お二人でご参加下さいました^^
e0137705_22491445.jpg

撮影用に カサブランカをお持ちになりました^^

横道さん。。それはそれはと~っても楽しいキャラの持ち主で(≧∇≦)/
メイク中も撮影も・・爆笑しまくり~(笑)

表情も 七変化~~~~~@@;

楽しかったです(´ψψ`)

お撮りしながら TVモニターでも 即ご覧頂いてます。
どんな風に 撮れているのか・・気になりますもんね~♪

ご自身の 姿勢のくせ・・なんかもcheck。
これもなかなか・・皆さん ほほ~って感じ☆

加門さんや 相棒さん・・皆で拝見して
『これが良いよね~』とか
『こんな顔~~~!! ありあり(*^∇゜)v』 な~んて
大盛り上がり(≧∇≦)/


e0137705_22514288.jpg

ポートレート写真・・としては 一応 王道的に・・?^^

PTA主催の講習会や 色んな場所へ 講師としても出かけられるので
その時の プロフィール写真として お使い頂けるように☆

そして こちらも 番外編!
e0137705_2253148.jpg

なんだか ほんと・・楽しそう~! でしょ(≧∇≦)/

はい。楽しかったです(´ψψ`)

花畑さんは・・まだちょっと 大きくUPは NGかなぁ~・・っておっしゃってたので
お二人のツーショットを・・チラッと・・ね?^^
e0137705_2256133.jpg

お二人 とっても仲良し~!!でね、
お洋服も・・おそろい☆

お靴やカバン・・なんかも よくお揃いになるそうです♪

息も好みもぴったり!な相棒さん同士・・羨ましい~♪
e0137705_22581759.jpg


ヘアメイクさんに素敵にしてもらって・・
用途・・ってないけど この機会に・・って
そんな方もいらっしゃいます♪

自分自身の写真・・素敵なのって そう言えば・・ない!? ですよね~・・

そんな方にも・・楽しんで お越し頂き
記念に・・なるといいなぁ~って思っています^^


6月は26(火) 午後13時~ お一人さまOK

7月は1(日) 午前10時~  午後13時~
   4(水) 午前10時~  午後13時~
  12(木) 午前10時~  午後13時~

いずれの時間も 2名様まで。 お車は1台お停め頂けます。
プライベートをご希望の方もご相談下さいね^^


来週は プロフィール写真と共に、サロン風景や 施術中のお写真も撮らせて頂くメニューで
出張の予定もあります♪

ヘアメイクの加門さんとも すっかり呼吸も合って来た感もあるので(だよね?(笑)
益々 テンポよく撮影会~が進められそう♥

7月中は スタートアップ価格にてOKですので
ご興味お有りな方は是非・・お早めにお問い合わせくださいね♪

加門さんと共に・・楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-06-18 23:16 | ポートレート | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧