「ほっ」と。キャンペーン



カテゴリ:写真撮影/デザイン等のお仕事( 5 )

ポートレート素敵の瞬間♪

本日2つ目の記事UPです♪

【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】募集の記事は
1つ前の記事♪ こちらからどうぞ→☆★☆
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

関西女性トレンドリーダーさんのコンテンツ
【お仕事*ビューティースタイリング】にて撮影させて頂いた記事が
こちらでUPされております→

e0137705_22164621.jpg

           画像クリックでも そちらに飛べます♪

今回は 建築事務所とお花の先生 2つの顔を持つ素敵な女性♪

以前 関トレさん主催の 【関トレトークカフェ】でも1度お会いしていた方なのですが
お久しぶりにお目にかかり とても素敵な笑顔でお迎え下さいました☆

新しくオープンされる直前の ショールーム兼サロンにて♪
普段のお仕事スタイルや 先生スタイルを
それぞれ素敵な笑顔で♪ お撮りいたしました゜+。(*′∇`)。+

当日の楽しい様子・・ぜひ ご覧くださいませ(≧∇≦)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

撮影つながりで すこしご紹介を。。♥

去年から 関トレさんより 
人物の撮影のお仕事をちょこっとさせていただくようになっております♪

今までにはほとんど経験がなかった分野(´ψψ`)

でもこれが・・やらせて頂いたらほんま 楽しい(≧∇≦)/
自分の意外な一面まで 発見できたりして(´ψψ`)
やってみないと分からない事。。ありますね~♪
e0137705_19485014.jpg

e0137705_19464030.jpg

こちらは ガーデンショップ「モン・ディマンシェ」川江さん♪
HPはこちら→
取材させて頂いた時の記事は こちら→
monさんは私のフォトレッスン生さんでもあるので
お互い緊張もせず(´ψψ`) 楽しい雰囲気で撮影させて頂きました^^
お忙しくイベントをなさっておられる間。。に私が勝手に(笑)撮らせて頂いた感じ?ですね^^
(わざわざポーズをして頂いて・・ではないってことね^^)



撮影は コンテンツにのっとって(一応そんな事も頭に置きながらです^^;)撮らせて頂くのですが
その時現場でご一緒さえて頂いた いわばスタッフさん。。にも
私は ときどき (*゚ロ゚)ハッ!! っとさせられる瞬間があります。

それぞれの方が ご自身のお仕事をされている時の表情 や
何かアツく語っておられるときの表情。
これが 本当に素敵なんです!


そんな瞬間を撮らせて頂き

自分で言うのもなんですが(´ψψ`)
ええ感じ~(〃∇〃人) って思ったので ご本人に いかが?とお勧めしたりなんかして(´ψψ`)

そしたら皆さん。。めっちゃ気に入って下さるのです♪
まぁ お付き合い半分?? なんて思っていたら
なんと ご自身の年賀状にもご使用いただいたり!!

撮らせて頂いた私も気に入ったわ~って思ったお写真が
何より ご本人に喜んで頂け 色んな所にお使い下さる・・
こんなにうれしいことは ないのです(≧∇≦)/

なので(笑) 今回は そんな 嬉しいお写真をどどんと!ご紹介させて頂きます☆彡
もちろん 皆さんにご許可を得ておりま~す(*^∇゜)v

e0137705_194765.jpg

第1回目の【お仕事*ビューティースタイリング】の時にメイクさんとして来られていた
メイクセラピストの堤さんです♪ ブログはこちら→
優しい笑顔の中に しっかりとしたお仕事のビジョン?も感じる表情♪
素敵です゜+。(*′∇`)。+
年賀状にもご使用頂き・・嬉しい~☆彡


e0137705_19472142.jpg

同じ日に カラーアドバイザーとしてお越しだった 武田さん♪
ブログはこちら→
この時は カラーについて語っていらっしゃった瞬間を 何気に撮らせて頂きました♪
と~ってもナチュラルで 優しい笑顔☆彡 素敵です^^
このお写真は facebookのプロフィール写真としてもご使用下さっています♪


e0137705_19473779.jpg

メイクセラピストの 久保さん♪ ブログはこちら→
この時は 私の撮影をして頂いた日・・で(笑)
久保さんが私のメイクさんでもありました♪
お写真は スタイリストの高田さんの メイク直し・・をちょこっとされた瞬間に撮らせて頂きました♪
女優ばりの美しさ~☆彡 撮られているという意識のない 本当のナチュラル・・ですね♪
年賀状にもご使用頂き めっちゃ嬉しいです♪


e0137705_19475153.jpg

12月のイルミネーションフォトイベントの 2次会?で楽しませて頂いた
JazzSingerの YUKAさん ブログはこちら→
撮影・・なんてつもりは全くなく(;^_^A ソファー席に座り 後ろ向きな体制で^^;
でも うっとりするような美しいお姿と なんともムーディーな歌声に
.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚ っとなりながら撮影♪
このお写真も とても気に入って頂け 周りの方からの評判も良かったそうで
今後は イベントのフライヤーなどにもご使用下さるとか♥

こうして拝見すると(笑)
皆さん カメラ目線・・じゃないのですよね~(´ψψ`)
でも 何しろ 自然な笑顔♪

たぶん・・カメラを構える私も、撮られている方も

   【身構えていない】 からでしょうか゜+。(*′∇`)。+

こんな素敵な一瞬 を 撮らせて頂き
そして なにより ご自身が気に入って下さる・・・
本当にこれほどうれしい事は ありません(〃∇〃人)


だって・・なかなか 自分の写真って 気に入った~!って思えるもの。。
ふつうは。ないですよね?(´ψψ`)

ポートレート撮り・・としては まっだまだ。。な私ですが
楽しい~とか 好きやわぁ~ って思いながら撮らせて頂ける・・
そんな機会を与えて頂けていることにも 感謝♥ですね♪

これからも・・そんな瞬間に出会えるように・・
アンテナ張っていたいと思いま~す♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ いつかあなたを激写! してるかもですよ(笑)
by florence_non_non | 2012-01-30 20:00 | 写真撮影/デザイン等のお仕事 | Comments(2)

お仕事*ビューティースタイリング 撮影させて頂きました♪

e0137705_2216445.jpg

先日も少しお話させて頂きました
関西女性トレンドリーダーさんの【お仕事*ビューティースタイリング】

今回のモデルさん とてもキュートな ネイリストの末永さんを
ビフォー・アフターと 撮影させて頂きました♪

関西トレンドリーダー(以下 関トレと記載)にて
当日の模様がUPされましたので 是非!ご覧くださいヽ(´▽`)/

こちら→★☆★

e0137705_22194622.jpg

スタイリストの 高田さんと ヘアメイクの浦井さんが
モデルさんの雰囲気や お仕事内容などから
素敵にスタイリングされます♪

e0137705_2224222.jpg

当日はとっても和やかで 和気あいあい♪
モデルさんとは 初対面な私も できるだけモデルさんが緊張されないように(´ψψ`)

モデルさん・・とは言え プロのモデルの仕事をされているのではないですから
やっぱり・・「笑ってくださいね~」だけでは
なかなか 自然な笑顔に ならない~?^^

なので 普段 お仕事で手にされる ネイル用の筆などをお持ちいただました☆彡
そしたら・・!

と~っても自然な笑顔~!
そして 瞳の奥に ネイリストさんとしてのパワーも感じる キラキラ☆彡
e0137705_2227819.jpg


ビフォーのお写真や 高田さんコーディネートの全身スタイルは
是非 こちらからご覧くださいませ♪ →

関トレさんでは こんな風に【お仕事スタイル】を素敵にスタイリングして
サイトでPRして下さるコンテンツや
今後は【私のお店紹介】や【お教室体験レポ】など
新しいコンテンツも企画・準備されています♪

是非 それなら~!と ご希望の方は
関トレさんに お申込み下さいね♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style Arrangeフォトレッスン7期 現在募集中です♪
土曜クラスは 残り1席
金曜午前・午後クラスは まだ駐車場もOKですヽ(´▽`)/

初心者向けのフォトレッスンなので カメラの持ち方・構え方から~
TVモニターにて沢山の画像を見て頂き 視覚からも楽しくインプット♪

ブログやHP用のお写真を 素敵にUP出来るように・・★
まずは 基本から・・そして楽しいスタイリングの世界まで♥

お申込みお待ちしておりますヽ(´▽`)/

More
by florence_non_non | 2011-11-18 22:48 | 写真撮影/デザイン等のお仕事 | Comments(0)

撮影のお仕事☆

1月スタートの Photo Style Arrangeフォトレッスン7期は
 11月1(火)詳細UP  募集開始は11月8(火) 夜8時~の予定です♪

クリスマススワッグ(ドア飾り)のワークショップ 11月18(金)・19(土)
 まだ お席ご用意可能です。詳細はこちらの記事まで→★★
  締め切りは 11月8日です。

11月22(火) 大阪府堺市にありますリバティー岡本さんでの 初心者向けフォトレッスンは
 まだ お席のご用意が可能だそうです★
 詳細・お申込みは こちらへ→★★

チャリティーカレンダーを作りました♪
 1冊につき300円が【震災遺児】へあしなが育英会をとして募金されます。
 年内受付させて頂く予定です♪ どんどん増刷中~(*^∇゜)v
       宜しくお願い致します☆

e0137705_14344911.jpg


ちょこっと・・ブログ投稿に ま が空いてしまいました~(;^_^A

さて 先日 関西女性トレンドリーダーさんのコンテンツ
【お仕事*ビューティー スタイリング】の第2段として
今回は ネイリストさんを素敵に~(*v.v)

今回も ビフォー・アフターのお写真を撮影させて頂きました♪

前回の記事はこちら→
関トレさんの コンテンツはこちら→
e0137705_14381336.jpg


メイクさんや お洋服のスタイリストさん
衣装のご提供下さる方などと一緒に
お仕事スタイルを素敵に作りあげる このコンテンツ☆

今回の方も とてもキュートで素敵な方でした♪
記事のUPはもう少し先・・なので
また ご紹介させて頂きますねヽ(´▽`)/

『私も お仕事スタイルを素敵に変身させてもらいた~い!』って方は
是非! こちらのサイトに ご登録くださいね♪

これから『私のお店』紹介や イベント・レッスン体験レポなど
新しいコンテンツもスタートするようですよ♪

e0137705_14431367.jpg

私のフォトレッスン生さんにも 最近【ネイリスト】さん 多いです♥

ネイルのお写真・・難しいですよね~
素敵に撮れないと~・・・ちょっとシカツ問題!?(笑)

でも ちょっとした カメラの設定、光のコツ を掴めば
素敵に魅せる事 出来るんです☆彡

生徒さんのHP/ブログ写真も 劇的に変化~♪
ご本人も『お写真を撮るのが 楽しくなった~♥』とおっしゃっています♪

私もめっちゃ嬉しい~(*μ_μ)ポッ


8日から募集の始まる Photo Style Arrangeフォトレッスン7期
【お持ち込み実習】を取り入れた内容で より充実させたので

例えばネイリストさんだったら【素敵なネイルのお写真】の撮り方を
実際に 実習して頂けます゜+。(*′∇`)。+
(ご自身のネイルをお撮りになる場合は 三脚を使ってのセルフ撮りをお伝えします♪)

詳細はこちら→募集開始は 8日の20時~です♪
宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/



e0137705_145715.jpg

ぐふふ(´ψψ`)

このお仕事・・とっても楽しい雰囲気で 和気あいあいとさせて頂いています♪

大事なのは!!!

やっぱり スイーツ♥ ですよね^^

今回私は ダニエルのカヌレを持って行きました♪
なんとも言えない触感・・・癖になります。。

(*゚ロ゚)ハッ!!

癖になんかなったら エライ事よ~~~(゜ロ゜;ノ)ノ

いつまでたっても ダイエットには ご縁のない私・・な ようです~

>┼○ バタッ


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日はいよいよ【Lunch&Bri​de】フォトイベントです♪
ご参加の皆様へは 4日にメールを送信させて頂きました♥
お読み頂けましたら「読みました」でOKですので
必ずご返信くださいねヽ(´▽`)/

もし メールが届いていない方がおられましたら
お手数ですが ご連絡下さいませ・・・☆


ヘアメイクさんは 今夜からホテルにお泊りで・・ご準備下さるそうです!!
私も・・一生懸命。。用意しています~

明日は・・5時起き!? @@;

皆様に楽しんで頂けるように 私も楽しく☆頑張ります♪

どうぞ宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-11-06 15:11 | 写真撮影/デザイン等のお仕事 | Comments(0)

HP用写真撮影のお仕事

e0137705_20311320.jpg

10月は沢山 写真を撮る お仕事をさせて頂きました。
以前にも書いたのですが トータル2000枚以上も撮ったと思われます^^;

その中でも沢山撮らせていただいたのが こちら→私がいつもお世話になっている 花の資材の卸さんです。

こちらは 私の様なお花の先生やお花屋さんなど
プロ向け専門 の卸さんなので 一般の方は購入できないシステムですが、
ノアさまの許可も頂きましたので ちょっとご紹介させて頂きますね♪

e0137705_20343642.jpg

以前からHPはお持ちだったのですが 今回 
『HP用に 店内イメージ写真 商品イメージ写真などを撮ってください』
と ご依頼を頂きました☆

商品は日々めまぐるしく変わり、新しい商品もどんどん入荷する状態ですが
お取り扱い商品の1例・・としてご紹介、イメージとして見て頂くため
出来るだけ 店内も商品も 素敵に見えるように!と 心がけて撮らせて頂きました^^
e0137705_20382169.jpg

1階2階と合わせて とても広いスペースの中に 所狭しと置かれた商品。
実際の小売店さんや雑貨屋さん ではないので どうしても雑然としてしまう中
私なりに 素敵!と思える切り取り をしていきました☆

気がつけば・・2時間半ほどで 1000枚を超えて撮影。。。
ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ
自分でも驚く集中力!?でした・・^^;
(1分で何枚撮ってんねん、、と後から計算してみたり~(笑)

e0137705_20504450.jpg

私のブログには ほんの1部のご紹介ですが HP用には 約250枚納品させて頂きました★
その中で ほぼ全部?! どこかしらでお使い頂いています♪

普段よく撮るお写真や フォトレッスンでご指導させて頂いている撮り方とは違って
自然光・明るさなどの条件は 決して良い とは言えない環境でしたけれど
明るいレンズを使用して、持っていたけど結局 三脚も使わず^^;でした。

そうそう、sonyのライブニュー機能のお陰で 脚立も持って行っただけ、、で未使用。
ローアングルも 寝そべらずに撮れて(笑) やっぱりこの機能最高~!って思いました☆


それにしても この2時間半は 楽しかった~!(* v v)。
撮る って事が こんなに好きなんやな~って 再確認させて頂けた感じでした!

が、
1000枚の写真を PCに落として 画像を全部見る だけでもめっちゃ時間がかかり、、、
そこからピックアップして 画像処理(歪みや色目調整など)をして
さすがの私も 1回では終われず 数日かけて・・となりました^^

この時ばかりは ちょっぴり 「撮り過ぎた>┼○ バタッ」と後悔^^;

でも ノアさんの方には とても喜んで頂け 早速HPにもお使いいただけて
あぁ~!良かった~(* v v)。
ホッと一安心な感じです☆

そして 私自身も 今回の撮影でも 沢山の気付きがあったり
学ばせて頂くことも多々。
そんな機会を作って下さった ノアさまに感謝の気持ちでいっぱいです。


プロ向けの卸さんなので 一般の皆様に足を運んで頂けないのが残念ですが
逆に 業界の方(笑)は 是非!行かれてみてくださいね!
500坪のフロアーに 10000点以上の品ぞろえ!(HPより)


トレンドをいち早くとらえた商品を 手にとって見て頂けるように、
そして素敵に陳列されています。

「こんな風にディスレーに用いよう!」とか
「今度のレッスンではこれを これと組み合わせると良いかも♪」
と いつもアイデアを頂いたりしています♪

そして 朝の気ぜわしい時間にお邪魔することが多いのですが、
ノアさまのスタッフ皆様の笑顔に ホッと 和ませて頂けています♪

ノアの皆様。。ありがとうござました♪
これかもどうぞ宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2010-11-02 23:00 | 写真撮影/デザイン等のお仕事 | Comments(0)

☆ネイルサロンの看板写真デザイン☆

e0137705_2258261.jpg

ネイルサロンをオープンされた方より
外看板(イーゼル型)用のお写真&デザインのご依頼を頂きました☆

綺麗なネイルのイメージ写真や、サロンの風景などの撮影をさせて頂き
それを元にデザインをさせて頂く事も可能ですが
今回は 打ち合わせの際、色んな写真のお見本をご覧頂いていた中で
「このリースの写真を使って゜+。(*′∇`)。+」 と
以前私が作ったリースのお写真を気に行って下さったので
これを元に作らせて頂くことに☆

基本的には フォント(文字の種類)なども お任せで!とおっしゃって頂いたので
(^ー^* ) 私の好み~にて!? 楽しく作らせて頂きました☆

もちろん オーダー下さった方のイメージなどを思い浮かべながら・・ですけどね★

写真のデーターをお渡しし 後は専門の看板屋さんへ。

さて・・どんな仕上がりになってくるのかな~(* v v)。
私もとっても楽しみです(*^∇゜)v


こちらのネイルサロン
お子様連れOKのサロンなんですよ~゜+。(*′∇`)。+
私の所のお花の生徒さまも お子様連れの方多いので
早速 優待カードをお配り致しました☆


実は私も 先月の末くらいに こちらの方に 
初!ネイルヽ(´▽`)/ して頂いたのです!


初めてだし とってもシンプルに。でも ちょっとヒカリ物も入れてね☆

お花関係の方は皆さんそうだと思いますが 過酷な手作業に指先は常にボロボロ(T_T)
せっかく 綺麗にして頂いても すぐにダメになるやろうから・・・もったいない~
って 思ってはいたのですが
今回 して頂いて キラキラ輝く 我が爪~(* v v)。

一日何度も ウフフ(* v v)。 と見てしまう自分がおりました(’-’*)

少しの事で こんなに気持ちがUPするなんてね~♪

11月には キャンペーンもあるとか♪
PCのHPがないそうなので・・・ご紹介出来ないのが残念ですが(笑)
生徒の皆様にはまたお知らせさせて頂きますねヽ(´▽`)/


明日は今月の生花レッスン最終日。
急に寒くなってしまったので お子様や、ご自身も体調を崩される方が増えています・・
皆様どうぞ ご自愛くださいね^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

11月のフォトイベント【紅葉を撮りに行こうよぅ】 参加者募集中~♪ →
今回のイベントは雨天中止☆ そしてランチは現地で♪ の予定です^^
参加費も 当日頂きますので ドタキャンも気にせず!?(笑)
でも 人数把握や どなたかな~?って知っておきたいので 必ずお申込み下さいね☆
当日【僕も参加者です】って知らない人がいっぱい><ってちょっと怖いので~(笑)

クリスマス スワッグ ワークショップ 募集開始☆先着順にて閉め切ります →
11月25(木) 午前クラスは満席となりました☆ありがとうございます。
午後は13時~で 約1時間半~2時間くらいです。こちらはまだ空席ございます。
23(祝)もまだお席ございます♪
【オレゴンモミ】も注文入れましたヽ(´▽`)/ 楽しみですね~♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
by florence_non_non | 2010-10-28 23:01 | 写真撮影/デザイン等のお仕事 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧