カテゴリ:ブライダルブーケ( 1 )

みんな幸せブライダルブーケ

e0137705_13422196.jpg

昨日は お花の生徒さまでいらっしゃる Kさんの お嬢様のご結婚式でした。

ブーケを お母様からお嬢様へのプレゼントとして・・と言う事でした。
(その他はご自分たちでなさったそうですよ~♪)

打ち合わせには1度お越し頂いたのですが
会社勤めのお嬢様 帰りにちょこっとお寄り頂いて
ほんの数十分の打ち合わせでした^^

少しお話させて頂くだけで その方のお好みなど
最大限にインプット!
ご要望として、ここは必ず! とか これはNGなど 重要な部分プラス
花の作り手として 伺いたいポイントもいくつかあります。

そして当日 出来あがったブーケです♡
e0137705_13472091.jpg

まあるいラウンドのブーケ。
ドレスのお色が オフホワイトというか ちょっとアプリコット系の白。
なので ブーケも真っ白よりちょっと色目が有った方が絶対に可愛い♪
でも ピンクが濃くなり過ぎず・・ドレスに馴染む感じ・・

事前に予約していたバラと 当日プラスして
全部で8種類のバラを取り交ぜましたよ(* v v)。
e0137705_1350827.jpg

作っている最中も バラの良い香りに・・癒されました~(# v。v)o

中でも『フェアビアンカ』がとっても強香~♡
そのフォルムもとっても素敵~♡ すっかり大好きなバラになりました♪
(市場のお兄ちゃん曰く なかなか手に入れるのも難しいらしく・・
  「僕だから入れました!」なんておっしゃってましたよ^^;)
予約して良かった~♪

グリーンの可愛いお花は ビバーナム。
これは 本数を抑えて 本当にちょっとしたアクセントに。
これで全体の雰囲気もぐっと良くなりましたよね^^
e0137705_1404996.jpg

本当にどのアングルから見ても まん丸でしょ~♡

それから今回は ブーケトス用のブーケもお作りしました☆
花嫁さんのブーケを トスしちゃうと・・後の披露宴用が困りますので
トス用に作ることが多いようです。
こちらも 花嫁さんのブーケと全く同じバラで♪
e0137705_1451160.jpg

花嫁さんが後ろ向きになって ブーケを 頭上から後ろへ投げます。
それをキャッチした女性が 次に幸せな結婚をする・・・
そんな言い伝えのある ブーケトス。
とても盛り上がっていましたよ~♪

そして 新郎さまの ブートニア
e0137705_1473383.jpg

こちらも 花嫁さんと同じバラを5輪使った
豪華なブートニアです♪

それから今回一番製作時間に掛ったのが こちら♪
e0137705_1491345.jpg

娘にモデルさんになってもらいました(笑)

チャペルでの式の時は 小さくて可愛いティアラを乗せて
披露宴の時には この お花の冠に変えて・・との事でした。
1本1本 丁寧にワイヤリング。コットンを当ててテープを巻いて・・
そんな作業を永遠と続け 材料をそろえてから リースにしてきました。
写真は上から・・撮っていますが
頭上から見るより お客様目線で 一番素敵に見えるように作りました・・・♡
グリーンのポイントには 小さなユーカリを。

お花の料も多いので かなりズッシリ重かったようです^^
娘も・・・花嫁さん気分をちょっと味合わせて頂いちゃって・・(* v v)。
幸せです♡


卒園式用のブーケ4つも無事に仕上げ
(写真撮るのすっかり忘れました~(T_T)
そしてこの日は 息子のサッカーの卒部試合?!(ネーミングが分かりません;;)
ブーケなど一通り出来あがってから 急いで1試合だけ観戦!
それから ホテルに納品へ~♪
納品には娘の手が 大活躍でした(車中でもずっと スタンドを握り締めてくれて^^)

丁度花嫁さんが お支度中♪
申し訳ないけれど・・ちょっとお邪魔して お届けしました^^
とっても喜んで頂けたようだったので ほぅ~ 良かった~♪

それから。。またまた 中学へ戻り
サッカー部の懇親会へ♪
お弁当を頂き 子供たちの挨拶など・・・
先生方にも色々とご心配やご迷惑をおかけしたので・・・
ご挨拶ができて良かったです^^

そして・・また 中座させて頂き ホテルへ~♪
なんとかギリギリ チャペルでの式に間に合い
娘と二人 ちゃっかり中へ入れて頂きました(笑)
招待客・・でもないのにね~ (^m^ )
だって・・花嫁さんが本番でブーケを持ったお姿・・
絶対に拝見したかったんですもんね(^_-)

お母様のKさんにもお目にかかれ 手を握り合っちゃいました(T_T)
私もなんだか 胸がいっぱいで;;
Kさんも 黒留袖がとってもお似合いで お美しかったです~(* v v)。

そしてお嬢様、本当に素敵な花嫁さんで・・・ドレスもとってもお似合いでしたし
ブーケも! とってもドレスと合っていました!自画自賛です(*^∇゜)v
良かった~(* v v)。
e0137705_1424723.jpg

そしてこちらが 花冠♪
e0137705_14523618.jpg

花嫁さんのみ・・小さく載せさせて頂きますね^^

実はこの他にも お着物にお色直しされたので
その髪飾りもお作りしました。
でも・・さすがに お色直しまで ホテルに居座るわけにもいかず・・(笑)
残念でしたけれど 拝見せずに帰宅しました^^
Kさん またお写真お見せ下さいね^^



まだ 夜が明ける前に起きて(超珍しい(笑)
事前に頭の中で 段取りをシュミレーションしていた通りに準備を始め
今回は とっても順調に仕上げる事が出来ました☆

そして とても喜んで頂けて 本当に良かった~。。。
私も幸せ気分を満喫させて頂けた一日でした。
そして娘も 初めて?間近で見る花嫁さん♡ うっとりしていました^^

Kさん 本当におめでとうございます。
そして ブーケを私に作らせて頂き。。嬉しく思います。
ありがとうざいました。

お嬢様・・末長くお幸せに・・♪


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ

こちらのホテルは
by florence_non_non | 2010-03-21 14:55 | ブライダルブーケ | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧