カテゴリ:子供( 32 )

運動会お疲れさまでした^^


昨日のお天気とは打って変わって。。。
今日はとてもよい 秋晴れ~! 暑くも無く寒くもなく。最高の運動会日和となりましたね^^

朝からどうにかお弁当を作り 私も出陣!
コルセット&鎮痛剤のお陰で なんとかお役目は果たせたのかな・・?^^;
あ!っと うっかり・・・危うく 自分のお当番をスルーしそうにはなりましたけどね><;

e0137705_1940962.jpg


徒競走では 「絶対に1番になる!!!」 と
かな~~~~~~り力が入っておりましたが・・・
あれ~???
なんだか ニタニタ笑いながら走ってるし~
去年は勝った(相手のハプニングで)男子に 今年は軽~く抜かされて
なんだか 「いや~ん(*ノノ) 私ったら~ もう(# v。v)o   可愛く走っちゃおう~♡ 」
みたいなオーラが出てました(ー"ー ) 。。。
路線が決まってきたようです・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう。夫のお母様は・・・
終始 夫とご見学^^ お椅子も無しにず~っと立ちっぱなしで 全然平気!
私なんかより よっぱど足腰が鍛えられております。。。
最初から最後まで全部ご覧になって下さって そのままご帰宅されました^^;

娘も 観てもらえた事で またまた張り切っていましたし
(ま いつでも張り切ってるタイプだけど・・・)
お母さんも楽しんで下さったようなので 良かったです。

私は 終了後のお片づけをお手伝いしてから帰宅。
ちょっと寝よ~って思ってたのに 写真が見たくて・・・
でもね~やっぱ 運動会とかは 望遠レンズ欲しいね~^^;
写りがちっちゃいんだも~んw
でも 年に数回しか 使わないわよね~・・・

ならばやっぱり 買うならマクロ か・・・
子供より花? かしら(*^.^*)

今晩はもう ピザをとるか 近所の回転寿司だな・・・と思ってたのに
息子 6時半~塾でした;;
帰宅が8時半なので 可哀想だし なんとかパスタでも作ります^^;

あぁ~;; やっぱ 腰 だる~い><
by florence_non_non | 2008-09-27 20:01 | 子供 | Comments(0)

中学の花壇

今日はいい天気でしたね~ ってか 真夏日?! 暑かった(;´▽`A``
e0137705_18371148.jpg
本日は息子が通う中学の 
ボランティアサークルの活動♪

中庭の花壇の植え込みです。

子供達からデザインを募り
今回の決定は!

お茶碗に山盛りご飯!

中2の男子のデザインだそうで。。。

きっとお腹空いてるんでしょうね~w




e0137705_1844544.jpg

まずは土をならし、栄養を加えて準備。

それから デザインのようになるように ポットのままレイアウト。

e0137705_18462487.jpg

準備が出来たら 子供たちが お昼休みに来てくれることに・・・

これが なかなか・・・(゜ーÅ)

わが息子も 勧誘に行ったものの。。。

母「昼休み お弁当終わったら お花植えに来てやぁ~♪」

        ↑クラス全体に聞こえるように・・・(笑

息子「もぅええって。 もぅ そんなん ええって。(ー"ー ) 」

(゜ーÅ)

結局息子は 来てくれませんでした。。。^^;


e0137705_18512529.jpg


仕上げは 母たちでヽ(#^ー゜#)v

お昼ごはんも食べずに2時過ぎまで~ 母たちは頑張りました~(;´▽`A``
でも いい感じに出来上がったし うんうん^^ いい疲れかな?w

ついでに? 中学のオープンスクールって事で
途中 参観もしてきました。。。

案の定 息子の体は 黒板に対して 斜め45度

国語の授業。何かを皆 黙々と書き写している様子。。。

「でっきたああああああああああああああ!!!!!」

(ー"ー )

息子の声で 静寂が・・・・・・・・・・・;;

小学低学年並みな彼って (゜ーÅ)

いつか 劇的変化が訪れるのでしょうか・・・・・・・・・・・??

追って お知らせいたします!(笑


追伸! 皆さんもお子様が 中学にご入学されましたら 是非!
PTAのボランティアサークル【たんぽぽの会】に ご入会下さいね~☆彡
お待ちしておりま~す♪

(めっちゃ 一部限定ネタですがw
by florence_non_non | 2008-06-16 19:04 | 子供 | Comments(0)

Happy Birthday♪

今日は娘の10歳のお誕生日でした~♪
e0137705_2056412.jpg


娘と一緒に ケーキ♪作りました~^^
と言いたいところですが・・・(;-_-+

娘は 初めの 電動ミキサーで混ぜるところだけ・・・
その後は【こなぷん】っておもちゃ? 従姉妹と盛り上がり・・・

今回のケーキは チョコレートケーキ!とリクエストされたので
なんとか頑張りましたヽ(#^ー゜#)v
間には 苺とキウイのカットと生クリーム♪
周りには 我が家定番!?の フィンガーチョコレート☆
デコレーションには 今回 めっちゃ小さいマシュマロ~☆彡
チョコレートの上に苺を乗せる。。っての どうしてもビジュアル的に許せなくて。。。;;
プロがすれば それも素敵★ってなるんでしょうけどね~^^
可愛い感じに出来上がった?よね~w いかにも手作り!で いいんですよね~^^;
今度は【おうち時間】さんに レクチャーお願い致しますm(_ _)m

e0137705_2101298.jpg
お誕生日プレゼントに買ってもらった
これが こなぷん での作品♪
偽者のハンバーグやポテト作りの方が
よっぽど楽しかったらしく。。。w
でも めっちゃ小さいんですよ~これ。
作るところ あんまり見てなかったけど
結構凝ってて 確かにハマリソウ☆
クレープは2年生の従姉妹ちゃんの作品です~^^

この従姉妹ちゃん。 ちょっと失敗><ってなると
ばんばん捨てちゃうの (;´▽`lllA``
そこで うちの息子が 一言 「何を求めてるん?」 だって(ー"ー ) 。。。
まぁ、見本に載ってるような完璧な完成度を求めても あかんで?って意味でしょうけど・・・^^;

e0137705_214467.jpg

沢山の人に (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト って祝ってもらって
娘も大満足でしょ~w
晩御飯はリクエストで 【ナンに付けて食べるカレー】って事で
ナンも山盛り食べていましたしね(^_-)

昨日の夜は これまたリクエスト外食版!で【焼き鳥】だったし
ちょっと 好みが渋いよね?。。。

今回はもう1つケーキ作ってみましたよ~^^
e0137705_21101671.jpge0137705_2110585.jpg
















スポンジケーキの周りに付けた フィンガーチョコレートの残りを砕いて
生地の中に混ぜてみました♪
ちょっと食感もあって これはこれで美味しかったかな?w

More
by florence_non_non | 2008-06-01 21:35 | 子供 | Comments(0)

今日は母の日。。。

皆さん いかがお過ごしですか~?今日は母の日♡
お花屋さんはきっと数日前から大忙し・・・? 1年で1番の書入れ時かもしれませんね^^

私は。。。と言えば この土日は子供の為の・・・って感じでしたね~

土曜日のAMは プリザーブドの出張レッスンに 豊中まで~♪
ご実家がパン屋さん!なのでお昼には めっちゃくちゃ美味しいパンを
た~~~~~くさん頂きました(# v。v)o 
パンが大好きな私は 遠慮も無しに ひたすら色んな種類を食べ続け・・・・・
(;´▽`lllA``
そして 帰りにはこれまた沢山 お土産のパンまで頂いちゃいましたヽ(#^ー゜#)v
種類も豊富なので 今度は是非♪ 買いに行こう!って思います^^
e0137705_1675164.gif
午後からは 息子の中学の 参観・PTA総会・学年懇談会でした。。。
雨だったので 自転車で行けないし 面倒くさ~~~~~~い><って思ってしましましたが
今年は委員にもなった事だし やっぱ外せないよなぁ~。。。と思い・・・
でも 案外?!沢山のご出席でしたよ~^^ 皆さん熱心です。



e0137705_16105950.gif
夕方に帰宅後 今日は 妹の子供(小2)を
お泊りでお預かりだったので
うちの小4の娘と二人で
クッキングーのお手伝い^^


e0137705_16141534.jpg

今夜は ヒレカツを揚げて 頂いたパンに挟んで カツサンド!
(ちょっとランチっぽいけど・・・ま いいのよw
e0137705_16154736.jpg


パン粉を付けるの 初めてだったのかな・・?
目つきも手つきも 真剣!
e0137705_16174045.jpg








今夜のメニューは ★カツサンドに
★トマトサラダ
★新玉ねぎとハムのコンソメスープ
★レンコン・にんじん・ごぼう・糸こんにゃくのきんぴらe0137705_16211817.jpg


なかなか 美味しそうでしょ~☆彡 

お子ちゃま方も大満足です♪










e0137705_16222683.gif

そして本日は~
桜井駅前にオープンする【アトリエ・ログハウス】さんに~♡
e0137705_16285727.jpg

ご近所の奥様に教えて頂いたのですが 本日がアトリエ開きで
今日と来週18日に 子供の無料体験レッスンがある!とのこと。。^^
【ワークショップ 工作・プレゼントハウスをつくろう!】に参加させて頂きました☆彡
e0137705_1630145.jpge0137705_1631343.jpg












素敵なログハウスで中の雰囲気も素敵^^
先生はとってもお若くて可愛い(# v。v)o 3姉妹先生だそうです^^
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 私も実は3姉妹。。。(余談ですね
子供達は 夢中になって製作!
先生方は それはそれは上手に褒めて下さいます♪
ここは私も 大いに見習わなければ!と
(*^_^*)
そして出来上がったのが これです☆彡
e0137705_16412910.jpg

皆それぞれ とても個性的な作品が出来上がってましたよ^^
色彩も様々。発想が豊かで いいですよね~^^
開けてみると コメントが(^_-) やっぱり母の日!嬉しいもんですね^^
e0137705_16422676.jpg



こちらのアトリエ・ログハウスさんでは *子供(5歳~小学生)のクラス
*一般の基礎コース(1年) *一般(デッザン・水彩コース)などがあります。
とても駅のすぐ側とは思えない・・・ どこか高原へ来たような・・・☆
そんな素敵な空間です。
子供の無料体験も来週18日曜日の10時~ まだ空席があるそうです^^
ご興味のお有りな方は是非♪ 
お問い合わせは アドレスinfo@atelier-loghouse.com まで。
必ずお名前・ご連絡先をご記入の上 お申し込み下さいね^^
もしくは 私の方へお尋ね下さってもOKで~す(*^_^*)

e0137705_1703997.jpg
アトリエ開きとしても17時までされておりますので
 お散歩がてらに
覗きにいらしてみて下さい♪
by florence_non_non | 2008-05-11 17:01 | 子供 | Comments(0)

万博公園♪

e0137705_22504156.gif
良いお天気でしたね~♪
今日は 万博公園に娘のお友達やママ達とBBQに行って来ました^^
午前中に到着して ほぼ貸切?なくらいの BBQコーナーで
お兄ちゃんが炭も起こしてくれてるし 楽珍です♪
e0137705_22525736.jpg

屋根も付いてるので ここは雨でも大丈夫だね~^^
e0137705_22534558.jpg
子供達には 
エリンギとベーコン・アスパラの
ホイル焼きのセットを
作ってもらいました^^
こうやって外での作業も 
 楽しいですよね~★


e0137705_22553111.jpg
BBQの〆はこれ~♪
Mちゃんのママが持ってきてくれました!
マシュマロ~
串に挿して焙るのです!
なんだかシュワーっとなって
美味しい♪

これには Aちゃんのママがハマッテましたw
e0137705_22573792.jpg

その後 面白い自転車が色々楽しめるコーナーに移動!
ここは去年のGW中 来てみたけど長だの列で 娘に諦めさせて所・・・
今日は平日!ってことで ここも貸切!?なくらい 乗り放題でした^^
30分300円で ちょっぴりオマケもしてもらえて
子供達も大満足!でした(*^_^*)
e0137705_230840.jpg
次はここ~♪
ここは外せないよね~ヽ(#^ー゜#)v
太陽の塔!











e0137705_2305913.jpg
私はなんだか 太陽の塔の
脇の下!が気になって(;-_-
ちょっと変? ですよね。。。
わ た し 。。。






その後 チューリップ畑に移動~♪
e0137705_2321217.jpg

e0137705_232573.jpg

近くで見ると すっかり終わっちゃってる種類のもあったけど
遠めで観てる分には 充分綺麗☆彡 圧巻でしたよ~(*^_^*)

でも 子供達は チューリップよりも・・・・・・・
e0137705_2341347.jpg

四葉のクローバー探しに夢中!
結構見つかって 嬉しそうでした♪ 白つめ草でネックレスを編んだり・・・・・
やっぱ 女の子よね~♡
e0137705_2354040.jpg
最後の詰めの部分を Aちゃんのお母さんに教わって。
真剣でしょ~?w
e0137705_2363639.jpg

そうそう、こんな変わったのも見つけました@@
ピンクのチューリップのはずが 花びら2枚ほどだけ 赤!?
e0137705_2372844.jpg
四葉のクローバー同様 珍しいのを見つけたので
きっと良い事ありますように~♡





9時半集合で帰宅は4時くらい?
一日楽しく遊べましたね~^^
でも やっぱ 外で外気欲すると なんだか体が疲れます よね?(;-_-+
帰ってからまたまたお昼ねしちゃいましたZZZZZZZZZZZ。。。。。。。。。。。。。。

明日は お花の市場に苗の仕入れに行きます♪
今の時期は 春のお花やグリーンの苗が 種類豊富に揃っています^^
6月予定のハーブの寄せ植え用の 相談も 
市場のお兄ちゃんと してっこなくっちゃね~ヽ(#^ー゜#)v
by florence_non_non | 2008-04-28 23:19 | 子供 | Comments(0)

ダブルで!

今日のお稽古は以前からの生徒さん3名プラス ご新規さんが1名でした♪
新しい方は徒歩10分くらいの ご近所さんで
もう独立したお子さんもいらっしゃる 子育ての大先輩!
華道も長くされていたようですし 私が教えて頂く事も多いかも^^
新しい出会いは いつも楽しいです♪
e0137705_16455378.jpg

さすがに お花の扱いには慣れていらっしゃって 手際よく生けて下さいました(*^_^*)
オアシスは初めて という事でしたが 剣山とはまた違った楽しみ方が出来ますね^^
e0137705_16493314.jpg

お問い合わせの時のお電話では 
生花だけ体験します・・・との事でしたが プリザーブドの作品を見られて
「やはり挑戦します!」とおっしゃって下さいました☆
プリザーブドも 最近耳にはするけれど まさか自分が作ってみれるなんて・・・と
とても喜んでお作り頂けました(^^)v 良かったです。
e0137705_16505125.gif

今朝は リトミックに宝塚の山本まで♪
こちらも この4月から初めて参加♪の親子も多く とっても賑やか♪
子供達と一緒になって 飛んだり跳ねたり たっぷり2時間体力を消耗し・・・;;
急いで帰宅後のお稽古でしたw
でも 車で10分ほどだったので 宝塚山本と言っても 近いですね(^^)v
e0137705_16543366.gif

さて4月から新しく・・といえばもう1つ。
小学4年の娘の クラス役員を 今年はやろうかな・・・と思っていました。
子供1人につき1回は。。と決められているし、いつかはやるんだしなぁ~と思って^^
それに そういう事も無ければ 学校に積極的に関わる子とも少ないので
これはいい機会かなぁ~なんて思ってるのですが、
なんと!
昨日 中2の上の子のクラス役員にも 抽選で当たってしまいました><
小学校でやっても、定例会の日など 重ならないような配慮がされているらしく
免除対象にはならないとかで・・・;;
まさか クジを引いちゃうなんて(゜ーÅ)

ってことで 今年は上の子も下の子も。。になっちゃいました。。。

忙しい・・・;;って日頃思っている私ですが こなせるの???と めっちゃ不安です・・・

でも、もしかしたらこれは 神様(無宗教ですがw)からの
「もう少し 子供や子供の学校に関心を持ちなさい」と言う 
                           メッセージなの?とか思ったり・・・
e0137705_1743619.gif

この1年が どんな1年になっていくんだろう。。。と想像してみるも
全く予測がつきません・・・w
でも もう決まったんだし! そうなったらいっそ 楽しもう♪
と 切り替えることにしました♪
(でも昨晩は実は かなり落ち込んでたんですよ;;)

この忙しさが ダイエットに繋がるといいんだけどなぁ~(# v。v)o 
by florence_non_non | 2008-04-17 17:10 | 子供 | Comments(0)

子供為の・・PARTⅡ

e0137705_16491318.gif
今日は ブログを更新しよう!と思ったら 
      なんだか ローマ字入力が出来ない@@
なんでか 突然。。。;;
色々試すも どうもダメ><
検索して 方法を見つけようにも かな入力しか出来ないので 文字を探すのが大変;;
子供の使ってるPCで検索して 要約解決方法を見つけました♪
でも どうしてそうなっちゃったのかは 未だ不明・・・
全くPC音痴なので(;-_-+
e0137705_16522262.gif

昨日は朝から晩まで! 濃厚な一日を過しました♪
文章で書くと 長~くなりそうですし、写真を載せて 説明程度にしますね(;´▽`lllA``

まずは 自転車で家を出て 最寄駅まで娘とサイクリング~♪
実はこれも 初体験(# v。v)o  なにせ車族なもので・・・
駅の駐輪場に停めてからは 電車を乗り継ぎ 梅田まで♪
ここで 妹とその娘と 待ち合わせて まずは阪急百貨店で お買い物~☆彡
これも めっちゃ久しぶり~(^^)v
ほんと すっかり田舎者ですよね~。。。
それからまた地下鉄に乗り 心斎橋の ちゃおショップへ~^^
e0137705_16541064.jpg
私にはさっぱり分からないキャラクターですが 娘は大喜び~♪
一生懸命 物色しておりましたw

春休みなので 混んでるかな?って思ったけど
全然そうでもなかったし~^^
e0137705_16551875.gif
続けて、ディズニーストア等にも行きました♪
それからお昼に これまた め~~~~~っちゃ久しぶりに
    【明治軒】でオムライス!
e0137705_16563595.jpg
この トロ~っとした感触が
          たまりませんo(^-^)o
学生の頃 この辺りでバイトしてたり
心斎橋でOLしてた頃もあったし・・・で
あの頃はよく 食べてたよなぁ~♪

懐かしいお味でした!
e0137705_16574767.gif

それからまた電車に乗りさらに南へ~♪
まずは父と姉の旦那さまの職場へ~♪
改装してから始めて行きました^^ 綺麗になっていて ビックリです@@

それから そのビルの上に 私のお婆ちゃんが住んでいるので
会いに行きました(^^)v
子供達も 曾お婆ちゃんに会うのは ほ~んと久しぶり!っていうか 
もう記憶にも無かったかも・・・
お婆ちゃんち恒例の【ヤクルト】も飲んで 私もすっかり童心に返っちゃいました☆彡
お婆ちゃんも お元気そうで良かったです♪
今度は 息子も連れて行きたいですね~^^

e0137705_1659626.jpg

       そして ↑このマンションは 私の母の妹のNねえちゃんのお宅~☆彡
                           お婆ちゃんちの近くです♪
           すご~~~~~い@@高層マンションです!
e0137705_170858.jpg







e0137705_170534.jpg
ベランダから下を除いた図。。。
人も車も めっちゃ小さいがなあああ@@

実は私 どうも高い所 ダメなようです。。。
ちょっと覗いただけで 
なんだか下腹がキュ っとなって。。。
なのでこの写真は 妹に撮影願いましたw

凄いでしょ~@@
正面よりちょっと右辺りに
大阪城も写っています!

秀吉さんは こんなビルに囲まれる世の中 想像してらしたでしょうかね・・・?w

e0137705_172153.jpg
そして 私は 近づけるのここまで!



この先には進めませんヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
e0137705_174557.gif

さて、皆さん。【マカロン】てご存知?

私 噂で聞いたり、スイーツ広告で見たり・・はしてたのですが 本物はまだ・・でした。
今 リプトンのペットボトルに マカロンのキーホルダーが付いているのです♪
それがめっちゃ可愛くて(*^_^*) おもわず収集してしましました(^^)v
e0137705_1745465.jpg

これで全種類じゃないんですよ~(゜ーÅ) 何件か廻ったけど 
   全部は集められなかった・・・;;
可愛いでしょ~☆彡
で、今回、手土産に本物のマカロンを!ってことで デパ地下でゲット(^^)v

色んなお店から出ているようですが、今回は【アンリ・シャルパンティエ】のお店に^^
e0137705_1754030.jpg




可愛い~♡







e0137705_1775683.jpg











ミニシュークリームみたいなのもゲット(^^)v
e0137705_1784098.jpg

ストラップも可愛いけど やっぱ本物はね~^^



で 

お味では・・・・・・・・・・?


(゜ーÅ) 私には甘すぎな感じでした~
_(_”_;)_バタッ

Nねえちゃんが作ってくれたババロアの方がよ~~~~~~~~っぽど美味しかった♪
            やっぱ手作りに勝るものは無し!


e0137705_179483.jpg
N姉ちゃんに会うのも
    久しぶり~
で、そのお嬢様方にも。。 
何年ぶりかしら・・・?
上のMちゃんはもう大学生!
セーラームーン好きだった
あのオチビちゃんが・・・w
めっちゃ良い感じの
   女子大生に♪
下のKちゃんも中学生!
大人っぽい(# v。v)o 息子と同級生とは思えません・・・

二人とも 私や妹の子を 「可愛い~♡」と言いながら
        めっちゃ遊んでくれました~☆


気が付けばもう外は夜景★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:。.:*:・'゜

素晴らしいです うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

そしてようやく 帰路に着いたのでした~♪
と言っても、まだあります!
帰りに 阪神百貨店の地下で 晩御飯のおかずをゲット!

もう 娘もぐったり?(;´▽`lllA``

朝 家を出たのが9時過ぎで 帰宅は9時前~
ほぼ12時間遊んで来ました♪
すんごい濃厚な一日!
懐かしい人にも沢山会えたし、美味しい物も食べられたし 良かったです(^^)v


タイトルは【子供の為の・・】ですが 私も充実の日!でした^^
by florence_non_non | 2008-03-28 17:28 | 子供 | Comments(0)

春休み 子供の為の・・PARTⅠ

e0137705_20113566.gif
春休みですね~♪ 
子供達は ウキウキなのかなぁ~・・・?
私は 何事もいつものペースで進められず。。。
            これも 致し方ないですけどね^^

昨日は 娘がお友達と 近くの公園で遊んでいました♪
私も ワンコのお散歩を兼ねて カメラ提げて行ってみました☆
e0137705_20124577.jpg

途中で と~~~~~~っても綺麗に咲く 木蓮♪
         青空に映えて ステキですよね~。。。(# v。v)o 
これは 雪柳
e0137705_2014102.jpg









e0137705_2014507.jpg
昔 子供の頃 実家に沢山 咲いていました♪

でも 私・・・
このお花、根元の辺りから指でつまんで
ザーーーーーーーーっと お花を引き剥がし?
ブアーっと 花吹雪~~~ にするのが 好きでした・・・
   (゚ロ゚;ノ)ノ 

とてつもなく 可愛そうな・・というのか 贅沢な・・というのか・・・
残った 茎だけになった雪柳 今思えば 不憫です(゜ーÅ)

ごめんね。。 雪柳。。。

e0137705_20162149.gif

e0137705_20181193.jpg
帰ってからは 娘と 【餃子】作り♪
普段 なかなか余裕が無く
子供に ご飯のお手伝い・・って 
させてないんですよね・・・
気分にも時間にも余裕がないと。。ね?w


e0137705_20253249.jpg
娘も大張り切りで!
餃子40個!作りました!
なかなか美味しそうでしょ~?
焼き加減も 良い感じ~に! 
成功ですね^^




お味も 手作り~の味で お兄ちゃんにも好評~♪
親子3人で 40個完食!!! 私も 食べすぎました(;´▽`lllA``
e0137705_20191593.gif


e0137705_20205575.jpg
今日は 久しぶりに お兄ちゃんの
サッカーの試合を観に行きました♪
張り切って行ったわりに
開始時間が 早まった。。とかで
後半の10分くらいしか 観れませんでした

(゜ーÅ)

小学校の頃は お当番もあったし、実際 観てるのも楽しかったので
週末は ほとんど サッカー観戦でしたw
大変な事もあったけど 今となっては 良い思い出☆彡

中学になったら さすがに親の出番は無いですよね^^
でも また ちょこちょこ観に行こう♪ って思いました^^
だって お兄ちゃん 結構嬉しそうなんだも~ん(^^)v
そのうち「観に来んな!」って言われるのかも・・・?だけど それまでは ね(^_-)
e0137705_20215226.jpg
明日は 娘と「ちゃおスタイルショップ 」へ 行く予定・・
お財布の紐は しっかり締めて行かないと  
大変な事になりそう・・・・・
by florence_non_non | 2008-03-26 20:30 | 子供 | Comments(0)

サイクリング&ハイキング♪

e0137705_1721642.gif
今日は 小学校の卒業式。
3年生の娘は学校お休みでした^^

いつもなら お休み~ ってなっても
ただ 家で ダラダラ過すか、どっか出かける~って言っても
ショッピングモールのような所。。。
e0137705_17242795.gif
でも 先日 娘のお友達のお母さんに
「お休みの日、箕面の滝まで行かない?!」 とお誘いを受けました♪

一瞬 え~・・・;; って考えちゃったんですが
そうよね~・・・暖かくなって来たしなぁ~。。
子供となかなか そうやって出かけるって しなくなっちゃったしなぁ~・・・

ってことで、よし!行くぞ!!!

普段 ほとんど車生活しちゃってる私は 言わずと知れた 運動不足。
そして 自分の体にめちゃくちゃ甘い!? ので
自転車は 電動です(;-_-+

そのくせ めったに乗らない ときたら そら あきませんよね(;´▽`lllA``

で 昨晩のうちに 自転車の充電!!
これを怠ると 大変な事になりますのでねw

e0137705_1725393.gif

大人4名、子供総勢7名での 出発!

3歳のお子ちゃまを 後ろに乗せてるFさん。
凄い。。。
なんて身軽なんでしょう・・・
電動じゃないのに、スイスイ走ってます~~~~~~~☆

私ですか? ほぼ一番後ろで 見張り役?とか言いながら
息 切らしてましたです;;

箕面駅から さらに少し 山の方まで自転車で行き、
そこに停めてからは 歩きです♪

ママ達のおしゃべりも弾みますが 何せ 息が切れます;;
(私だけ?・・・
e0137705_17264222.jpg
でも 気持ちよ~く歩いていたら 
いつの間にか到着♪

家を出てから 調度1時間ほどで 
箕面の滝!まで着きました♪
思ったよりも 近いじゃない。。。
(# v。v)o 

着いたら早々にお弁当♪ そしてママ達もお喋り(^_-)

一応 滝 観に来たのよ~♪ って子供には伝えましたが・・・w
e0137705_17282327.jpg

途中から 娘がバシャバシャと撮り出して・・・
子供目線 って ちょっと面白いですねw

e0137705_17291733.jpg
e0137705_1730210.jpg






自転車漕いだり 歩いたり~って時は
ちょっと暑い?
けど 止ると気持ち良い~☆
今からしばらくは 外活動?には 最適ですよね^^
e0137705_17321736.gif
ただし、紫外線予防は しっかりしなくっちゃね^^;
もちろん今日の私も 日焼け止めを塗り、花粉よけも兼ねて マスク装着!
そして 目深にサンバイザーを被り。。。
でも 手袋忘れたんですよね~・・・
どこか抜けてます。


今度は ワンコを連れて行ってみようかなぁ~♪
by florence_non_non | 2008-03-18 17:38 | 子供 | Comments(0)

成長

またまたすんごい雪 降りましたね~ そしてけっこう積もりましたw

春一番の風が吹いたかと思ったら その日に雪・・なんて
ホンと変なお天気ですよね~。。。


昨日は久しぶりに姉の家族と 晩御飯を食べに行きました♪
それぞれの子供が塾だったり、お互い仕事もしてたり・・・で
最近はなかなかユックリ話す事も少ないのですが
昨日はまずは姉の家で コーヒーと美味しいロールーケーキを頂きながら
私の爆裂トーク!?が。。。
喋りだしたら止まらないのです><;

それから 私の息子と夫も呼んで 近くの居酒屋さんへ♪
姉の子も塾帰りに合流して 総勢9名で
日本VS韓国のをTV観戦しながらw

注文したお料理が テーブルに乗るや否や
アッと言う間に みんなの胃袋へ。。。
食べ盛りの子供達5人の胃袋を 満腹にするのには
居酒屋さんも大急ぎな感じ?!

私も夫も それぞれ車だったので お酒は飲めませんでしたw
今度はユックリ 子供抜きで 夜の食事&お酒を楽しみたいよなぁ~と
つくづく思う次第です(;-_-+


姉からは 観葉植物のご注文を頂きました♪
カレー屋さんを新規オープンされるお友達へ
7名でのお祝い♪
お店のお写真をちょっと見せて頂いたのですが
カレー屋さん だけどちょっとポップで明るいカフェ風。
壁や床の色は 少しダークなので 観葉植物の方は明るい目の鉢がいいかな・・?

お届けまで日がないので 明日にでも早速 市場へ物色に行かなくっちゃw
調度良い大きさ・形・雰囲気の物が あるといいんだけどなぁ~


先日 ふとした事から 息子の手を見て・・・

! めっちゃ大きい。。。

いつのまに・・・!?

で 並べて写真撮ってみましたw
e0137705_18185558.jpg
もう 私とそんなに変わらないですよね~・・・
シワ?の多いのが もちろん私の手 ですが。。(;-_-+

身長も 中学に入ってこの1年で 約8cm伸びてます!
この計算でいくと 来年の今頃には 
私の身長を 超えている。。。(゚ロ゚;ノ)ノ 

なんだか 信じられない。。。


身長と共に 態度もでかくなっていくんだろうなぁ・・・;;
by florence_non_non | 2008-02-24 18:20 | 子供 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧