カテゴリ:子供( 32 )

☆青春☆

e0137705_13534492.jpg

                           (背番号17は息子ではありませんが~)  
3歳くらいから始めたサッカー
高校生の息子は 今でも サッカー三昧。

まぁ 上手いかどうか、、、は別として(汗)

1つの事に 夢中になれる ってことは 凄いラッキーなことかも^^

男子は特に 何かスポーツをして くたくたになってくれてる方が・・・
要らん事せんで えぇのかも?!(笑)


高校生ともなると サッカーもかなり激しくなり
試合観戦していても ちょっと怖いくらい・・・
体と体のぶつかり合いで 音 も凄いです。

そして 怪我も日常茶飯事~

親も だんだん 慣れてくるのでしょうけどね~^^;


サッカー部保護者会の役員をさせて頂いている関係もあり
息子とは関係無く(汗) 試合などの写真を 色々と撮らせて頂いています。


正直 息子が出ていない試合 の方が 落ち着いて観れるし 撮れます(笑)


動く物を被写体にして撮る
その一瞬を 言葉でなく 写真で表現する

激しさ 

スピード感

暑さ 熱さ


そして 人間味あふれる 喜怒哀楽・・・
e0137705_14212623.jpg

初戦で負けてしまった 選手権大会
これで 3年生は引退です。

泣いているのは・・・

2年生。

慰めているのが・・3年生。

あれ???


2年が泣くので 3年・・泣けません^^;


2年生は これで終わってしまう事になった 先輩に
【申し訳ない】気持ちでいっぱい。

3年生は そんな後輩に 温かい言葉をかけてくれていました。



普段の 激しい写真 のみならず
こうした 心 が少しでも感じられる・・表現できるような写真も
撮っていきたいなぁ・・と思いました。


まぁ

息子は こういうシチュエーションの写真は 特に

撮って欲しくない んやろなぁ~とは 思いますが(´ψψ`)


e0137705_14473138.jpg


運動会や色んなスポーツを含め
外写真が多くなる季節。


皆さんも是非 【競技】の写真 だけでなく
ふとした【表情】や【喜怒哀楽】が表現出来るような写真。。
【季節感】が出る写真

その子だけ のクローズアップばかりではなく
全体の雰囲気で残す・・など



意識してみて下さいね^^


オマケ。。




e0137705_142919.jpg


昨日は息子の高校 文化祭でした。

息子のクラスは【AKB喫茶】

写っているのは まぎれもない 男子。

動きが激しすぎて・・・追えません(T_T)


サッカー写真より はるかに難しい >┼○ バタッ
by florence_non_non | 2011-09-11 14:41 | 子供 | Comments(0)

娘の【初!】テニス試合・・、、

e0137705_11442543.jpg

今日も 動きのある子供写真・・の続きな感じですね^^

息子は4歳からサッカーをやって
小・中・高もず~っとなので かれこれ。。13年とか・・

試合も沢山観に行ってますし ルールもまぁ・・それなりに理解(汗)
そして ここぞ!ってポイントも何となくわかる・・と言うのか
シャッターチャンス が ちょっと読めるようにもなった気がします☆

例えば「あ 次はコーナーキックになるから ここらへんでピントを持って行っておいて」とか

連写もよく使いますが
沢山撮った中でも サッカー的には この辺りの足の使い方が見えてるのが
えぇ感じ! とかね^^

で、娘ですが 中学に入って 初めて 硬式テニス部へ。
ほんと・・生まれて初めてラケットを手にして
ようやく ボールを打たせてもらえるようになって えっと・・数回??

で、、、

昨日 試合でした ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

e0137705_1151410.jpg

娘には、、、
ブログには載せないでね。と 釘を刺されたのですが(ーーA;;

まぁ。。

内容は。。触れずにおきます^^;

「きゃ~~~」とか「ぎゃ~~~」とか、、

試合 って緊張感は全く感じませんでした、、、
相手が2年生で・・全くお話にならなかった って事で!(笑)
e0137705_1153087.jpg

テニスをする子供を撮る・・に
私もまだ 全然慣れません~~~

これも 回数を重ねないと!ですね^^
そして サッカーとの大きな違いは、、、

時間が読めない~ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

サッカーは 開始時間から 何分ハーフで 休憩何分 とか
延長あり なし、PKありなし・・など 初めから分かっていますが

テニスは・・・

試合次第。。。

前の試合が長引けば 当然次もずれ込むし
油断してると もう 終わってるとかもある!!!

その辺。。要注意!な 私ですね(;^_^A

e0137705_11554376.jpg

まるで 試合に負けてめっちゃ落ち込んでる風~でしょ?

本人いわく

「ただ めっちゃ暑かっただけ」 だそうです >┼○ バタッ

炎天下で そら・・これでは 焼けるわよね~;;
ってか 焦げてる、、、

バレエも続けているので
昨日は レオタードに。。

なんか 黒人ダンサーの様・・でした >┼○ バタッ

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

10月のコスモスフォトのイベントですが
今週中に詳細UP&募集開始の予定です♪

はじめましての方も 一眼レフじゃない方も 大歓迎です☆彡

そして ちょっと考えているは・・
外写真の撮り方のコツとお勧め設定 や
捉え方、光の事など
事前に 何かプチセミナーみたなのをしようかな・・・?と☆彡
その辺りも・・同時に詳細 お知らせいたしますね^^

宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2011-08-24 12:06 | 子供 | Comments(2)

娘の浴衣・・♪

e0137705_23434754.jpg

先日 地元のお祭りに行く時に 娘に着せました♪

この浴衣は 私たち3姉妹や 姉の子供達も 順番に着ている物^^

今では信じられないかとは、、思いますが
私 子供の頃は 超おヤセさん・・だったの~(* v v)。

えっと・・いつからこうなったかって・・・??・・・
たぶん・・・ここ10年ほどの間に・ですね(T_T)
(妊婦さんでも太らず 産んだ次の日には体重元通り~な人 だったのに!!;;)

e0137705_23471318.jpg

で この浴衣は 私達3姉妹の 超お痩せさん向きに 仕立ててもらったもの。
(母が作ってくれたのかな・・??詳しくは・・分からないわ(;^_^A スミマセン…


なので・・これまた、めっちゃ細いうちの娘にも 丁度よい♪
でも。。。
??だいぶん 廻りましたよ~@@・・・

e0137705_2349259.jpg

もっと小さかった頃は しぼりの兵児帯で
後ろで結ぶだけ~で良かったのですが
そうもイカナイお年頃~(笑)

ネットで検索して・・必死で結んでみましたが( ̄_ ̄|||)

お祭りの途中で ほどけて来そうになって・・焦ったそうです >┼○ バタッ

本当にほどけなくて・・良かった~ホゥ~・・・


先日の 両親のお祝い会の日も 女の子の孫は 浴衣にしよう~♪と打ち合わせ☆
(大学生の姪っ子は アメフトのマネージャーで合宿帰りそのまま~だったので 無理でした;;)

ホテルなので 外国の方もおられ
珍しそうに~!? 観られてました☆
娘も ちょっと 照れくさそうでしたが 浴衣を着る事は 嫌いじゃないみたい^^



この日は 色んなポーズで 色々撮って
私に付き合って!? かなり・・お疲れさまでした~
それからようやく・・・お祭りやしね~(´ψψ`)


先日の 猪名川の花火にも 着て行く予定が・・あいにくの雨~
なので 浴衣は諦めて・・傘をさして観に行きました!

カメラは・・さすがに大きいのも持っていけず
傘をさしながら・・では コンパクトカメラでも ろくに撮れませんでした(T_T)

なので・・途中からは 撮るのをあきらめて 肉眼でしっかり楽しみました♪
やっぱり 花火は感動するね~(*v.v) 大好きです。


あと 今週 近所の公園で 盆踊りがあるけど・・
浴衣を着て 行くのかな~?^^


回数を重ねると・・私の着付けも ちょっとは マシになっていくでしょうか~???

( ̄_ ̄|||)

e0137705_004293.jpg

by florence_non_non | 2011-08-22 23:50 | 子供 | Comments(2)

紫外線を浴びながら高校サッカー観戦

今日は とても気持ちの良いお天気の中
高校生の息子の サッカー 公式戦の観戦に行ってきました☆
e0137705_22214731.jpg


写真は・・今日のではなく 
先日 1年以上ぶりに観に行った時の物。
(レンズは18-250㎜の望遠 手持ちです)


中学生の頃は わりとチョコチョコ応援に行っていたものの
高校生になると 試合会場も広範囲になり 会場も遠かったり・・
観に来ている保護者も少ないのかな~?なんて思ったりして。

でもこの春から 色々あって、、、【保護者会】が発足し
保護者と 学校側・顧問の先生・コーチ
その距離感を少し縮め
子供たちを見守るスタンスで・・と始動したこともあり
エールを贈りに(笑)行ってきました^^
e0137705_2227454.jpg

久しぶりに サッカープレイを間近でみると・・
かなり驚き~@@;

でかい。

高校生ってみんな・・さすがに ガタイも大きいし
スピードもあるし 迫力満点@@

私 こんなのに 本気でぶつかって来られたら イチコロやわ~ >┼○ バタッ


広いコートを走り回って ぶつかり合って

そら怪我もするわなぁ~・・・



で、肝心の?本日の公式戦は
1-1で引き分け。。。
そして PK戦!

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

PK戦は 苦手です~;; あれは・・観てる方も 緊張しすぎますよね~;;

血圧も 脈も急上昇?したと思われますが、、、

なんとか無事に~。。。

ひとまず1勝目を挙げました☆

e0137705_2238057.jpg


紫外線が気になる これからの季節ですが^^;
外気浴~をしながらのサッカー観戦
やっぱり いいなぁ。。

息子には「来るな」と言われようとも(それより、撮るなって言われるかも(´ψψ`)
3年生になって 引退するまでは
都合の付く限り 観戦に行きたいなぁ~^^

怪我にも ハラハラ・・
チャラチャラしてるのにも ハラハラ(笑)するけど~  ね。

e0137705_2246046.jpg

           ド派手なパンツを 見せながら 土いじりしている奴、、、でした。


                             _| ̄|○         >┼○ バタッ
 
by florence_non_non | 2011-04-17 23:00 | 子供 | Comments(6)

震災と息子の誕生

e0137705_15445299.jpg

毎年お正月に 私の両親、私たち3姉妹とその家族 総勢14名でお食事会。
今回も 千里阪急ホテルさんのシャガールにて☆

バイキング形式は子供たちのテンションも上がりますし
私たちも 好きなものを好きなだけ食べられるのでいいですよね♪
e0137705_15285718.jpg

こちらの酢豚もとっても美味でした☆

統括マネージャーのOさんが
(私の結婚式から・ランチフォト会と・・以前から色々とお世話になってます!)
お正月のお祝いのお食事会・・と言う事で。と
スパークリングワインをサービスして下さいました!

めっちゃ美味しい~(≧∇≦)/

さすが。ホテルさん。

サービスの質が違いますね!

ありがとうございました。ごちそうさまでした(* v v)。



さて
毎年記事にしておりますが
1月14日は息子の誕生日。16歳になりました。

生まれたのは 阪神大震災の3日前です。

去年の こちらの記事 でも書きましたが
息子自身も色々あって大変だったのですが 何より世の中が大変。。。でした。

息子の誕生日=震災を思い出す。

これがセットになっています。
そして 子供たちにも 毎年 色んな話をしています。

TVや新聞でも 震災のニュースが取りあげられます。

毎年 涙なしには・・読めません 観れません。

この年の春には 地下鉄サリン事件もありました。

息子が生を受けたその年に 多くの 無念の死 を迎えられた方々が居られます。

それはたぶん 何か意味があるんだろうなぁ・・と思っているので
これからもずっと 毎年 子供たちにも話して行きたいと思います。



その息子・・ですが
お誕生日の次の日(土曜)は 彼の希望により 焼き肉の食べ放題に行きました。
そこでも デザートの食べ放題に来たのか?ってほど・・繰り返し スイーツのオーダー。

そして ケーキを作る時間がとれないので来週にでも・・と思っているのですが
昨晩はこれまたリクエストで【フルーツポンチのボール1杯】
e0137705_15364627.jpg

(;^_^A

去年の写真と なんら変わらん >┼○ バタッ

ちなみに・・横に写ってるお椀には 
おぜんざい が入っております。

ニキビぶつぶつで お年頃~な息子ですが

彼らしく いきいきと 生きて行って欲しいと思います。☆
by florence_non_non | 2011-01-17 15:44 | 子供 | Comments(8)

天然石アクセサリー 娘の作品☆

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期募集中~ → 
フォトレッスンの詳しい内容などは こちら → 
9月4.7 アナベルリースのワークショップ 詳細はこちら → 
9月フォトレッスン カメラの基礎・基礎の構図 14(火曜)お席残り2名様ございます
お申込みお問い合わせは こちらまで→

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

e0137705_12491312.jpg


ジェムストーンアクセサリーの Misa先生お子様対象に 夏休みの時別企画を開催して下さいました☆

始め娘は 「う~ん・・私に出来るかな・・?」 とか
「めっちゃ悩んでしまいそうやし・・・」とか なんだか消極的、、、

食べ物 でも 初めて見た物・・には手を出さないタイプです >┼○ バタッ
(いわゆる 食わず嫌い)

それでは 楽しい事も~美味しい物も~ いっぱい逃すでぇ~ と常々言ってはいるのですがw

それでも 私の勢いに乗せられて(笑) 

うすいピンク系の色を使った 優しいブレスレットが出来ましたヽ(´▽‘)/
先生に「なんだか 天使みたいね~ って言われた~」 と
ご満悦♡
少しは・・食わず嫌いが改善されるといいんだけどね~^^

そして 調子に乗って(ここは私似) キットも購入
今度はグリーン系のブレスレット。
どちらも超お気に入りで ルンルンです(*^.^*)

e0137705_1257843.jpg


それから・・・先日私がレッスンに伺った日、この日は子供もOKの日 って事で
またまた娘と一緒に。

この日は デザインから好きな物でOK♪
先生のアドバイスを頂きながら 娘の好き・・を作品に☆
これは・・なかなかイケてます! 私も借りようかな~♪

Misa先生
「まずは3分やってみよう!それでダメだったらまた教えてあげるからね☆」

おお~!

そうなんですよ・・・
すぐ 出来ない~ って決める娘。
まずは 自分でやってみる それでもダメなら ヘルプはするよ って
大事ですよね。

私は横で 口出しを最小限にとどめました・・
ま 自分の作品作りに夢中~だったんだけど(笑)

この日は 小学5年生の イケメン男児もお越しでした☆
めっちゃカッコいい~! サーファーっぽい感じのネックレスを仕上げてました!

イルカのシッポの木製アイテムが 本当に素敵。
オシャレ~ またまた モテ度UPね!

我が家の高校生の息子も ブレスレットなど チョコット興味をしめしているようなので

「あんたも行く~? 男子も教えてくれはるねんて~」

息子「金 出してくれるん?」

・・・( - ゛-)・・・

お小遣いの99%が 食費に消える息子には・・・
【食べられないアクセサリー】 への出費は。。。 『ない』 そうです >┼○ バタッ

もうちょっと イケテル高校生に なって欲しいんやけどなぁ~と思う オカンなのですがw

e0137705_13101431.jpg


こちらも 可愛いモチーフ!
バレエを習っている娘にはぴったりね(*^∇゜)v
これは 紐を通すだけ!

でもでも・・実は細かいこだわりが~@@;
さすが先生! 子供の心がバッチリ!見えてます。

お陰さまで 娘のお気に入りアクセサリーが沢山になりました☆
先生ありがとうございましたヽ(´▽‘)/

私がこの日 琥珀いろ・・・とこだわって作ったブレスレットも
家に帰ってから撮ってみましたので またUPさせて頂きますね☆

Misa先生
は 11月に個展を開催されます~゜+。(*′∇`)。+゜
天善堂さんでのギャラリーでは 私もお声をかけて頂き ちょこっとコラボで参加させて頂きます☆
また詳しい内容は 後日お知らせさせて頂きますので
是非皆さま・・お越し下さいね♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

明日は フォトショップエレメンツの プライベートレッスンです☆
マンツーマンでしっかり! ご要望にお応え致します♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  
by florence_non_non | 2010-08-29 13:29 | 子供 | Comments(4)

バレエの発表会♪

ブログスキンを ちょっと触ってみました・・・
なんだかまだ良くわかりませんので・・(T_T)
もうちょっと カスタマイズして行こうと思います☆

さて 先日娘のバレエの発表会が無事に終了致しました♪
e0137705_2232178.jpg

週2日のレッスンに加えて ここ数カ月は土曜や日曜の合同練習などもあり
親子共々・・・なかなか大変でした。

そして・・私は今回 クラス代表、、、だったのですが(お世話掛り?かな・・・)
なんだか・・・全くその役を果たせず・・・;;
忘れ物も多かったし、、、
ちょっと いや。 いっぱい 注意力散漫な感じ・・・でした。

>┼○ バタッ

早い所・・・元の状態に戻さねば!

あ・・・元から・・これかも、、、しれなかったですか?

○┼< バタッ

e0137705_22362123.jpg


本番に強い娘は 私の気苦労?も そっちのけ~!で
まぁ 楽しそうに♪ 踊ってはりましたw

沢山の・・周りの方々やお友だち助けて頂き
なんとか終える事ができました。
本当にありがとうございます。
そして・・色々とごめんなさいね。。。


観に来て下さった方々!
お暑い中・・本当にありがとうごいました♪

いまは とにかくホッとしています。 

気が抜けた感じ。。。かな~




e0137705_2343620.jpg

今回 先生が直前に御入籍されたので!
生徒・保護者みんなで サプライズ!をご用意していました^^

こちらも その中の・・・
ブライダルブーケです♡

アートフラワーでお作りいたしました^^

e0137705_2321358.jpg

【サムシングブルー】
何か1つ ブルーの物をいれると 幸せになれる・・・
そんな伝説がありますよね^^

なので 今回は【ブルーベリー】を入れました。

先生のイメージからいって あんまり可愛すぎず・・
ちょっと大人っぽくね^^

アートは 前もって作っておく事もできますし
当日 生徒たちに揉みくちゃにされても(笑) 大丈夫なので いいですよね~^^
そして ちょっとだけ 香りも付けました☆

香りと共に・・思い出になるといいなぁ~と思います☆

先生 どうぞお幸せに~♡




さてさて、そうそう 気を抜いては居られないのです♪

本日も 出張フォトレッスンに行ってまいりました!

なんと今回は 初!の メンズ~゜+。(*′∇`)。+゜

florence*non*nonでは あえて【女性限定の】とはしていないのですが
なぜか今までは・・女性ばっかりでした^^

ま 自宅でするレッスンに関しては・・ちょっと 男性はどうなんだろう?とは思いますよね・・・
こちらも・・ですけど、来られる男性も
周りが女性ばっかり! だと ちょっとね・・???
どうなんでしょうか・・・(笑)

でも今回は 出張で、そのお知り合いのご子息様~☆
そして め~っちゃ イケメン!!(笑)

ちょびっと ドキドキ~(* v v)。


あ こんなん書いて、、、ご本人さま ご覧になられるかもね~このブログ(汗)

素敵なお兄さまの 素敵なショット中写真(笑)
その他☆ 次回 UPさせて頂きますね~(笑)

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


下の記事にて 色々なお知らせをしております^^

プールサイドビヤガーデンへご参加の方は
秘密の暗号をお知らせ致しますので!(料金ちょこっと割引よ!)
こちらの記事のコメントより ご連絡可能なメールアドレスをお知らせ下さいね♪
(携帯も可)
折り返しメールをさせて頂きますヽ(´▽`)/

老若男女! 問いません~
ご家族揃ってもOKですよ^^

ホテルのプールサイドで フラダンスをメデナガラ!
楽しい夜をすごしましょ~  

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
by florence_non_non | 2010-07-20 23:26 | 子供 | Comments(0)

華やかな卒業式となるように・・♪

e0137705_9435322.jpg


可愛い~(* v v)。 マシュマロ♡
マクロレンズで 寄って よりキュートな感じに (* v v)。

さて今日は 午後から 息子の中学のPTAボランティアサークル【たんぽぽの会】で
プランター20個に パンジーの植え込みです♪
雨が上がったので 良かった~ (*^∇゜)v
お昼には 花の市場に行って 
予約してあった パンジー4ケースや土・鉢底石など またまた大量に積み込み 学校へ!


たんぽぽの会の保護者で 心をこめて植え込み
卒業式の日に 校舎から体育館への外廊下に 並べて
華やかにお祝いです。
(土 冷たいんですよ~!;; 結構きつい作業です。)


今年で3回目かな?

今年は 我が息子も卒業です。
なんだか やっぱり 感無量。。

受験生の息子。
反抗期も入って来てる?お年頃。

う~ん。本当に色々と大変です。

でも 担任の先生は 「これが最終じゃないんですよ!これからです!」 と。

本当にそうかもしれませんね。

なぜか これで人生が決まってしまう って思いがちですが
いつからでも いくらでも 自分で方向は変えられ、決められるのです。

この子には 何が良いのか・・・
見極めるのは 親 かもしれませんが
選択するのは あくまでも 本人なんですよね。

決めたら 後は気持ちで応援するだけ。。しか ないですね~・・・

結果がどうであれ、それが人生の全てではない。

自分の意思で 進む道を見つけて 納得し
生き生きと過ごして欲しい。

そう願う・・・15歳の息子の母・・なのでした  >┼○ バタッ


早く。。春が来てほしいです~!(笑)

e0137705_939375.jpg


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2010-02-27 09:46 | 子供 | Comments(2)

クリスマス子供の講習終了~♪

e0137705_9445343.jpg


昨日は無事に 子供のクリスマス講習&スワッグワークショップ 終了いたしました♪
お写真を 3枚ほど 撮ったのですが、、、
どれもピンボケ~;;
心が集中できていない状態で パパっと撮ると やっぱりダメですね~;;
まだまだ修行が足りません。

ご参加くださった方々の ママが(笑) 撮ってらっしゃったようですので
そちらに期待!させていただきます(*^∇゜)v

今回は やっぱり・・と言いましょうか・・・
当日の朝に 「熱が出て参加できません・・・」 「インフルエンザで・・」 と数名の方からご連絡が;;
この時期は というのか 今年は・・というのか・・
お目にかかれなくて とっても残念でした。。。

でも またの機会には是非! 
子供の講習会 次回は夏休みの予定です♪
今から・・だと まっだまだ。。ですが、
素敵なデザインを考えますので 是非 お楽しみに(’-’*)

参加してくださったお子様方も それぞれ一生懸命に製作♪
思い思いのリボンを選んで オリジナルのクリスマス飾りが出来上がりましたよ☆
最後にプレゼントしたお菓子・・
ちょっと ハッカがキツイ飴だったみたいで・・・;;
ごめんなさいね~;; 見た目が可愛かったので選んでしまいました・・・
今度はもうちょっと 美味しいお菓子にしますね~ヽ(´▽`)/


クリスマススワッグの方も 前回日程が無理だった方々が
昨日 お作りになられました^^
ワイワイ楽しく作製できたかな~?^^ そしてとっても素敵な作品に仕上がっていましたよね!

こちらも お写真UPして下さるかな~?・・・^^
楽しみにお待ちしておりま~すヽ(´▽`)/

それから プリザーブドの方も1名♪
つけ放題ですよ~!って言ってたら 盛りだくさんに仕上がっていました☆
でもとってもバランスが良く センスが光っていました☆

最後になりましたが。。
今回も 沢山お手伝い下さいました HさんOさん!
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
いつもいつも 本当に頼りにさせて頂いて・・・
至らない部分の多い私ですが・・・
これからもどうぞ 宜しくお願いいたしますね! m( _ _ )m


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

さて TOP画像ですが 先日 資材屋さんで見つけた 素敵な瓶入りのキャンドル。
早速色々と撮影♪
でも キャンドルなんだし やっぱり 点火 したいよね~?
でも 使ってしまうのも なんだかもったいない・・・
でも。。。
と 自問自答した末に やっぱり点火!(笑)


e0137705_9525317.jpg

やっぱりキャンドルは 点火してこそ その雰囲気も一層楽しめる!って感じでしょうかね^^
でも 撮影が終わったら 早々に消化!しましたよ^^;


さて 先日よりご案内させていただいております 【ランチフォト会】ですが
まだお申し込みを受け付けております☆(まだ若干名OKです)
お申し込みは こちらの記事のコメントより お願いいたします → 
お申し込みの際必ず こちらからご連絡させていただけるメールアドレスをお書き添え下さい。
それから お名前(本名)もね(^_-)

こちらから 詳しい内容のメールを送信させて頂きます。
それに ご返信を頂きましたら お申し込み完了とさせて頂きますので
くれぐれも 宜しくお願いいたします☆

すでに 沢山の方々のお申し込みを頂いておりますヽ(´▽`)/
まだちょっと先・・なのですが 今からとっても楽しみです♪
楽しいランチフォト会になりますよう 頑張ります☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ☆ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


人気ブログランキングへ

More
by florence_non_non | 2009-11-22 10:12 | 子供 | Comments(0)

夏休みのラストスパート!

e0137705_2152550.jpg

明日から小学校も中学校も 新学期が始まります。
1学期に インフルエンザによる休校があったので
今年の2学期はスタートがちょっと早いです。

なので 夏休みがちょっと短いですね。

それでなくても 今年は夏が短かった・・・
そう思いませんか?

農作物もちょっと困った事になっている物もあるとか・・・

暑いのは苦手ですが お野菜が値上がり・・はちょっとね~(゜ーÅ)


夏休みのラストに 色々と芸術に触れました(笑)

先週の土曜日は 娘と二人で バレエの発表会を観に。
来年 娘のバレエ教室でやることが決まった【眠れる森の美女】
同じ演目を全幕されるとお聞きしたので (((o(^。^")o)))ワクワク

娘と2・3歳しか違わない女の子達が とっても素敵に輝いて踊っておられました。
すご~い!@@
口がポカーンと開きっぱなしだったと思います^^;

娘も同世代の子達が 目の前で生き生きと踊られる姿に
なんとなく自分を重ねていたのかな・・・?
「練習大変やったやろな・・・」と つぶやいておりました。

ちょうど 娘の教室でも 昨日から振り付けのレッスンが始まったので
いい刺激になったようです。


それから 昨日は これまた娘と二人で 【コルテオ】を観に行きました♪
シルクドソレイユのパフォーマンスを観るのは 実は今回が初☆
こちらも期待を裏切らない 素晴らしい舞台でした。

やっぱり・・・口が開きっぱなし・・だったわよ^^;

ここまでのパフォーマンスを魅せられるようになるまでには
物凄い努力と鍛錬があってこそ。
それを思うと なんだか鳥肌が立つ感じです。

そして 出演者全員の気持ちが1つになっている。そんな感じを受けました。
演奏も生。
ミュージシャンとパフォーマーとの息もピッタリです。

そして皆さん 笑顔が本当に素敵でした♪



娘は 【コルテオ】 イコール 夏休みの最後のイベント・・・的に思って来ていたらしく
帰りはため息ばかり・・・

「夏休み もっと続くといいのに・・・短すぎ・・・」


エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ


私はもぅ 充分だと思っていますが。。。



秋はイベントの多い季節です(*´∇`)
インフルエンザも心配ですが 楽しい2学期となりますように・・・☆
by florence_non_non | 2009-08-26 22:17 | 子供 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧