「ほっ」と。キャンペーン



カテゴリ:パン・スイーツ( 23 )

【おこし】スイーツフォト♡

e0137705_20423564.jpg
ドライフルーツや 木の実などが
た~っぷり入った【おこし】

森のおはぎ さんの
土曜日限定品~!

先日生徒さんとランチに向かう際
こちらの前を。

おはぎも 小ぶりで可愛いサイズ。
そして それぞれ とっても珍しいオリジナルばかり。

どれにしよ~っと いっつも迷い
全部・・に近く買っちゃいます(笑)

今回は・・
【土曜日限定】という こちらの商品に
釘づけ@@;


その場に居たみんな・・確か・・
買っちゃったはず(笑)

e0137705_20424232.jpg
せっかくなので マクロレンズでも撮影。


程よい甘さ。
たまに入ってくる クランベリーの甘酸っぱさもあり
いや~・・美味しい~(〃∇〃人)

カロリーはどうなんだろう・・
っと ちょっとした邪念?!も入りつつ・・

美味しく頂きました。

あの時ご一緒した
おこし 買った皆さん・・
写真撮りました??


(笑)



明日は 箕面の橋本亭さんで
MMプロジェクトさんイベント初日です~☆

私は 明日と 日曜日に
スイーツフォトのセミナーをさせて頂きます。

詳細はこちらの記事へ→★

当日突然参加~!もOKですので
是非~♡



by florence_non_non | 2015-02-03 21:00 | パン・スイーツ | Comments(0)

なんじゃこれ~★

e0137705_18115981.jpg

先日 銀行の帰りに寄った パン屋さん。

(≧◇≦)エーーー!

真っ黒な奴に出会いました・・・@@

イカ墨・・・

そうやろね~


普段だったら 手にしないんだけど
この 真っ黒い奴を クログロした感じで 撮ってみたい・・
という衝動にかられ(笑)
連れて帰りました(´ψψ`)

e0137705_18135159.jpg

そんなに大きいパンじゃないけど かなりな存在感 放ってます。

カット してみます。

という写真を セルフタイマーを使って撮ってみました★

手タレ じゃないので・・その辺りはスルーよ~(* v v)。


中は、、、どんなの~@@





e0137705_181510100.jpg

これまた かなりインパクト大 な色目の チーズ@@

色合わせ的に見ると・・・


ちょっと



★ハロウィン★


お味は・・・・・・・


なんやろ? ちょっと ピリッとします~

きっと・・パン屋さんにはちゃんと『どういったパン』って説明がしてあったのでしょうね(-ロ-;)
この 黒さ にだけ魅かれて 何も読まずに購入し
帰宅後 すぐ 撮って すぐ食べた(´ψψ`)


感想は。。。



美味しかった(*^∇゜)v


なんとも 小学生の宿題的・・な 記事でした (:c)┼─┤バタッ



撮りたい物を 撮りたい雰囲気で直ぐ撮る・・・
これは 写真やカメラを楽しむ まさに醍醐味ね~(^ー^* )

黒い物・・濃いもの・・を見た目通りに撮るのも・・
コツさえ掴めば 直ぐ出来ます(*^∇゜)v

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

10月5(水) ぷちセミナーにて 初心者向けのカメラの基礎をレクチャー致します♪
まだ受付中~ですので
詳細・お申込みは こちらの記事よりご確認下さいね→

この秋・・・
アンダーな世界にも 浸ってみましょう~

(´ψψ`)
by florence_non_non | 2011-09-06 18:24 | パン・スイーツ | Comments(2)

大好き白パン♪

e0137705_14254166.jpg

先日作った ハイジの白パン
こんな風に ゆで卵の潰したの(何て言うの?)を挟んで食べるのも大好き!

soyonさんの白パンは 次の日でも ふっくら柔らか~(* v v)。

カットしようと パンを持っただけで・・凹みますぅ~@@

e0137705_14274418.jpg


やっぱり白パンは 露出オーバー気味に撮ったほうが 似合いますね♪


この夏休み 本当はも~っと パン 焼きたかったのですが・・・
なかなかそうも行きませんでした・・・

9月から年末に掛けては たぶん 座ってご飯を食べる事が出来るのか?
って感じで・・バタバタすると思うので
数回だけでも焼けた 趣味のパンは 本当に夏の思い出☆

あともう1回焼いたクルクルチーズ巻きパンのお写真も・・またUPさせて頂きま~す♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期募集中~ → 
フォトレッスンの詳しい内容などは こちら → 
9月4.7 アナベルリースのワークショップ 詳細はこちら → 
9月フォトレッスン カメラの基礎・基礎の構図 14(火曜)お席残り2名様ございます
お申込みお問い合わせは こちらまで→

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

最近 お問い合わせに多いレッスン
それは フォトショップエレメンツ☆(PSE)

写真が撮れるようになってきたら・・次は加工もしたくなりますよね~(*^∇゜)v

私は ブログにUPする写真100% フォトショップエレメンツを通しています。

それは 大きく何か加工するから・・というわけではなく
ほんの少しの 色調整、明るさ調整・・・など
それから 文字入れです。

文字入れも 【デザインの1つ】 と考えていますので
こちらも 手を抜けませ~ん^^

でも 楽しくって大好きな作業です(^ー^* )

そして 必ず入れる コピーライト。
この写真は私に著作権があります という表示ですね。
無断でコピーして お持ち帰りになられると・・ちょっと困りますもんね~^^

【写真は自分の作品である】 という意識。

これは 有名なカメラマンの写真に限らず! なのです。

それから 意外と知られていない 解像度の事。
詳しいご説明は私にも出来ませんが・・・^^;
これも必ず変更して保存。そしてブログにUPしています。
写真のクオリティーが 変わってきますよ (*^∇゜)v

私がレクチャーさせて頂ける内容は 実はフォトショップエレメンツの機能の中でも
ほんの少しだけ。
でも ブログUPには十分です^^



フォトショップエレメンツ(PSE)のレクチャーは ご希望の方へ マンツーマンでレッスンさせて頂いています。
それは お1人お1人の操作の速度や 求めていらっしゃる内容が
それぞれに違って来るから。

でも はじめまして・・の方が いきなりマンツーマンで・・というのは
ちょっと抵抗があるのかも? なんて 最近思い出しました^^;

あ 私は全然平気~♪ なのですが お越しになる方が・・緊張されるのかな? と。

なので まだ漠然と・・ですが
ちょっとイベント的に 【フォトショップエレメンツ プチ加工講座】 のような物を
企画してみようかな~ なんて思っています☆

こちらは マンツーマンじゃなく 数名さまをご対象に
プチ知識や是非やっておくべき事!。 それから デモ加工をご覧いただいたり 
実際に文字入れもご体験頂いたり・・とね^^


新しい【企画】 は 日々湧いて出てきます (;´▽`A``

それを どう 形にしていくか。

そんなこんな・・を考えるのも 大好きな作業です~(’-’*) フフッ・・

フォトショップ・エレメンツ(PSE) プチ講座・・・
ご興味お有りでしたら・・また ブログにてお知らせ出来るようにしたいと思いますので
覗きにいらしてくださいねヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2010-08-27 14:54 | パン・スイーツ | Comments(2)

秋は遠し・・?でもパンプキンパン♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期募集中~ → 
フォトレッスンの詳しい内容などは こちら → 
9月4.7 アナベルリースのワークショップ 詳細はこちら → 
9月フォトレッスン カメラの基礎・基礎の構図 14(火曜)お席残り2名様ございます
お申込みお問い合わせは こちらまで→

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚
e0137705_2124945.jpg

夏休みも残りが少なくなってきました・・・
私の夏休み。。も^^
特にどこかへ旅行に出かけるでもなく・・(息子は毎日部活だし!)
娘とちょこちょこ 遊びましたけどね^^

パン焼きも 本当はもっと 爆焼き~したかったけど~
そうも行かず・・・
まぁ これだけ暑いと オーブン使うのもかなり気合?勇気?要りますしね~ (;´▽`A``

写真は 先日 丸々1個かぼちゃを頂いたので パンプキンパン。
親戚のおじさんが 自宅菜園で作られたかぼちゃです~♪
今年は スイカも沢山出来たそうで~゜+。(*′∇`)。+゜

が、、、

収穫直前 全~~~部 アライグマにやられたとか・・・

(≧◇≦)エーーー! アライグマ、、、

そんな山奥にお暮らしでもないのですが・・・ 驚きました@@
そして 食べごろ を アライグマもしっかり見極めている ってとこが凄い!

食うか食われるか!?

毎日暑い中お水やりをしたおじさんは・・・
報われませんね~ >┼○ バタッ

e0137705_21294619.jpg

レシピは 毎度お世話になております soyonさんの 黄色いかぼちゃパン
彼女のレシピはとってもシンプル。
そのうえ めちゃくちゃ美味しい~(* v v)。
本当にすごいです!(笑)

成形は 型を使わずお花型?に。
この形にすると 生地に引きがでて もっちり感UP!
な 気がします~ 素人なので・・気がします~です^^;
かぼちゃの煮物だと あまり食べてくれない子供も このパンは別!
あっ っと言う間になくなりました~^^

かぼちゃは蒸して 分量に分けて冷凍したので
また作りたいです★

e0137705_21363721.jpg

この日のランチは かぼちゃのパンと 高菜のパスタ。
すみません。パスタは市販のパスタ用ドレッシング?の様なものを混ぜただけ・・・です;;
パンも作ってパスタも作って・・・
私にはそんな能力は備わっていませ~ん ○┼< バタッ

そうだ!
自家製バジルがあったはず~!と
玄関先のハーブの寄せ植え鉢を覗きに。

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

やはり美味しい物は 虫にも分かる?

すっかり 先に食されてました~ 。・°°・(>_<)・°°・。


だけどフォトジェニックに少しでもする為には・・・と
何とか残っていた ミントの葉を乗せました。
おかしいけど、、、ま いっか~ (^m^ )


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

今日は ブック・オ○に行って来ました。
思ったより長居しちゃった~

もちろん。
売った金額より 沢山 お買い上げ、、、

>┼○ バタッ

最近 倒れる事・・多いです ○┼< バタッ

また そのお買い上げ本(ある意味めっちゃマニアック~な本ばっかり(笑)
お写真にてご披露いたしますね~^^;


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  
9月14(火曜) デジタル一眼レフカメラの基礎・基礎の構図のレッスンを開講致します☆
お席まだ 2席ございますので この記事よりお申込み・お問い合わせ下さいね^^

(この日以外も設定日がごさいます。TOPバナーのスケジュールよりご覧下さい)

その際
お名前(フルネーム)・ご連絡可能なメールアドレスを必ずご記入下さい。


レッスン内容については こちらをご参照ください → 

ミラーレス一眼 (デジタル一眼)でのご参加も可能ですが
必ず こちらをお読みくださいね → 

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  
by florence_non_non | 2010-08-25 21:49 | パン・スイーツ | Comments(2)

今年のシナモンロール♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期募集中~ → 
フォトレッスンの詳しい内容などは こちら → 
9月4.7 アナベルリースのワークショップ 詳細はこちら → 
9月のレッスンスケジュールUPしました。→

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

e0137705_14131920.jpg

タイトル 【今年のシナモンロール】だと まるで今年の収穫報告見たいですね☆

先日ひっさしぶりに焼いた シナモンロール・レーズン入り。
本当は チョコレートの折り込みシートを挟んだ 巻き巻きパンが良い!とリクエストされたのですが
折り込み込みシート買ってないし、、、( - ゛-)
んじゃまぁ 似た感じ?で シナモンロールかな~^^
材料も色々あるし 工程も、、、 やっぱり久しぶりだと手間取りました。。。
TOP画像は マクロレンズにて 俯瞰で撮りました^^
どアップ!@@ ですね~

e0137705_14154931.jpg

このままでも十分美味しいけど・・
子供たちは当然のように アイシング&つぶつぶシュガーを待っています。
それならちょっと 練習~♪
三脚も立てて タイマーセットです☆
e0137705_1418093.jpg

この作業 子供に手伝わすと 絶対に喧嘩になります;;
もちろん 私vs子供
そして アイシングシュガーまみれの 甘甘><なパンの出来あがり、、となるのですが
セルフタイマーにて作業すると 喧嘩もなく(失敗は自分のせいやし^^;)
トロ~リを自分でするのも 楽しかったし(*^∇゜)v  
e0137705_14204046.jpg

こちらもマクロレンズにて。
と言っても 1つのレンズでカバーしています。
付け替えが 面倒なので (T_T)
私が使っている 18-50㎜マクロ F2.8は とっても便利!

もうちょっと寄りたいのに シャッターが下りない!というストレスも無いし
この1本で 離れたり 近寄ったり。

ただ、、難点は 重い事、、、

でも最近はすっかりなれましたよ^^
それに 三脚に付けていれば 重さも全く関係ないですもんね^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

昨晩は 近くの河川敷での花火大会。
かれこれ 何年くらいかな・・毎年これだけは 観に行っています^^

さすがに凄い人出なので 一眼レフ&三脚、、の勇気もなく
コンパクトデジカメって こんな時便利よね~^^
充電もバッチリ(*^∇゜)v


妹「お姉ちゃん カメラ持ってきたん~?」

私「うん♪ 充電もバッチ、、、            ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

。。。

なんと言う事でしょう!?(笑)
バッテリーさんは お家でお留守番 となっていました~ 


>┼○ バタッ


なので 今年は 画像ありません;;
でも 肉眼でずっとバッチリ観れたので それはそれで良かったかな^^

そしてこれも恒例?
最後のクライマックス!
ドカンドカンと 大迫力~になると
何故か 涙が ウルウル・・・ となる私です。


先日も 高校野球 甲子園の試合をTVで観た時も流れたけど・・・
感動の涙って なんだか 生ぬる~い ですね;;
by florence_non_non | 2010-08-22 14:34 | パン・スイーツ | Comments(0)

まずは白パン♪

e0137705_12394042.jpg

ここ数日 少しパンを焼く事が出来ました。
そうは言っても・・暑いし・・ボチボチですね~^^;

まずは 白パン。
これは soyonさんのレシピで1番好きな物~♪
私が生まれて初めて(大げさ~(笑) 自分で焼いたパンが この白パン。
そして このパンを初めて焼いた日 嬉しくって撮った写真が
【デジタルカメラマガジン】 でのフォトコンテストで その月の準優勝を頂きました☆

やっぱり キャー(≧∇≦)/ 美味しそ~ とか
キャー素敵~(* v v)。 とか
そういう気持ちで撮った写真って 人にもその気持ちが伝わるのかな~?^^
e0137705_12443367.jpg

その後何度も焼いていますが やっぱり美味しい~♪
ちょっと 焼き過ぎちゃって 白パン じゃなくなっちゃった時もあるけどね~^^;

今回は ハンバーグランチで頂きました。
このハンバーグを 白パンに挟んでも GOOD!
いくらでも食べられちゃうので、、、とっても危険です~ >┼○ バタッ

ダイエットせねば!と思いつつも。。こうしてまたパンを焼いて・・
絶対増加、、、だわよ。

e0137705_12464380.jpg

柔らかいので 手で触った部分が 凹みます~
しっかり覚めてから・・でも柔らかさは変わらず。
水分が全部牛乳だからかな~?
やっぱり soyonさんのレシピ すごいです(*^∇゜)v

クックパッドで つくれぽ1000人超え~ですもんね (≧◇≦)

また その他のパンのお写真も・・♪
しばらくお付き合い下さいね゜+。(*′∇`)。+゜


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期募集中~ → 
フォトレッスンの詳しい内容などは こちら → 

9月4.7 アナベルリースのワークショップ 詳細はこちら → 

9月のレッスンスケジュールUPしました。→
フォトレッスンは2名さまより開講致します。
お申込みの無い日は 予告なしに別のレッスンに変更する場合がございますので
予めご了承ください♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚
by florence_non_non | 2010-08-19 12:57 | パン・スイーツ | Comments(0)

やりたかったこと・・♪

e0137705_21505833.jpg


夏休みになったらやりたいな~って思ってた事の1つに
パン作り~゜+。(*′∇`)。+゜

一時は毎日数種類焼いていて ブログにも連日パンの写真(笑)
お友だちにも「パン ブログ になってきたね(^m^ )」 と言われていたほど~

でも気が付けば・・かれこれ 半年以上焼いていませんでした~ >┼○ バタッ

久しぶりわぁ~ 何から焼こう~ (* v v)。

e0137705_21553888.jpg


ベーコンエピでした (*^∇゜)v

前回ブログに載せたパンは なんだったっけ?と
パンのタグをみたら、、、

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

やはり ベーコンエピでした~ ○┼< バタッ


ハード系のパンは難しいけど、、エピは何故か失敗した事がないかも~
まぁ、、、正解してるか?も 今ひとつ分かっていませんが~(汗)

そして ハサミで プチっ プチっと カットする その感触が 好きー!(笑)

我が家のオーブンでは かなり 狭セマ~で 窮屈そうでしたが・・・

e0137705_221548.jpg


焼きあがり ペキペキ っと 音を立てているんですよね~
久しぶりに聞いた音やわ~と ウキウキ


久しぶりに焼く ってなると。。。
あれは どこやっけ?
あぁ~! あれが要るんやったや~ん!
きゃぁー アレ ないやんかぁ~ (T_T)

やっぱり・・何かと大変でした・・・

この勢いに乗って また 色々と焼きたいな~とは思うのですが・・・
なにせ 夏休みに入って 体重めっちゃ増えました><

お仕事をバタバタとこなしている時と違って 時間に余裕があると~
3食しっかり頂くし、間食もしちゃうし;;

「夏バテしたらあかんしね!」 と 勝手に言い分けしながら~


その上 暑いの苦手~と言って 必要最小限しか外出もせず

エネルギーもカロリーも 全く消費できてないわな、、、 

ここで また パンを色々作ったら・・確実に肉になる!

。。。

恐ろしやぁ~ ( ̄д ̄) 

e0137705_22105462.jpg


今日も めっちゃ美味しい プリンを頂いたし~・・・♪


秋がちょっと 恐ろしや~ 
by florence_non_non | 2010-08-06 22:16 | パン・スイーツ | Comments(0)

今年初パン♪

e0137705_1742489.jpg

かれこれ・・いつ振りだろ~?
なにせ 今年初!のパンを焼きました♪

上手・・・かどうかは別にして やっぱり手作りのパンって 美味しいですね^^
焼き立て・・なんてもぉ・・(* v v)。

e0137705_1737051.jpg


今朝は 花の市場に行って花の仕入れ☆
市場のお兄ちゃんに
「声出してみて!?」 と言われ え?? って思ったんだけど・・・
そっか、前回の仕入れの日 すんごい声だったもんなぁ~・・・ って事で

「おはようございまあぁす!」

「あぁ・・かなり戻りましたね~・・・」 って 残念?

「ぼく個人的には あの声 好きやったんですけどね~(笑)」 ってw

徐々に良くはなって来ているようです^^

それから帰りに 某ホームセンターに寄りました♪
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
実は前夜 ヒラメキがぁ~☆!
ホームセンター9時半オープンだったんですが、早かったので駐車場でチョット待ちました(笑)

さて! 何をヒラメイタのでしょうね~(^m^ )

一旦帰宅してから 花の水揚げ作業を終えて
またまたお出かけ♪
今度は 行きつけの(笑) 100円ショップ&300円ショップです☆

100円ショップ 色々ありますよね~(お店の種類)
1ヶ所に全部集まってくれてたらいいのに~!と めっちゃ思います(笑)
そしたら あっちのお店~ こっちのお店~と
移動時間のロスが減るのにね^^;

色々 思っていたものがゲット出来たので良かったです♪
また追々・・・お目見えするかと思います(’-’*)

e0137705_17143273.jpg


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ

More
by florence_non_non | 2010-01-18 17:35 | パン・スイーツ | Comments(6)

♪久しぶりに手作りパン♪

1Day フォトレッスンのお知らせをしております
こちらの記事にて→ 詳細をご確認ください♪
      お問い合わせ・お申し込み
                 お待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜

e0137705_1192812.jpg

久しぶりにパンのお写真です♪
なにかとバタバタしちゃっているので 
なかなかゆっくりパンを焼く・・って時間が取れないのですが
それでもやっぱり!手作りのパン 焼きたてって 最高~!に美味しい!
なので 途切れる事無く・・・ボチボチ焼いてます☆
e0137705_11221395.jpg

私と娘が大好きな 【ベーコンエピ】
今回はちょっと 黒こしょう 多く入りすぎたかな・・・^^;
ピリピリしました><
e0137705_11223576.jpg

なんとも 夕方 夕陽っぽい色目・・ですが
実はこれは 朝! 朝陽。。です^^
黄色い光って 夕陽のイメージですよね~^^
朝陽は 青っぽい光・・でしょうか・・・・・・・・・・・・・・

でも ハード系のパンは 青い光・・なんかしっくり来ないんですよね~・・・

って事で こちらは☆
e0137705_11135460.jpg

久しぶりに焼いた soyonさんの白パン
息子のリクエストです☆
彼は言わずと知れた 超甘党・・・ なので ベーコンエピ系は あんまり、、だそうです。
この白パンに チョコレートクリーム もしくはメイプルシロップをたっぷり~付けて
ニヤ~っとしながら食べてはりましたw

この白パンの写真も 朝陽の時間♪
やっぱり 青っぽい光の方が 朝・・ってイメージしますね(’-’*)

おまけに・・!?
e0137705_11162181.jpg

こちらは先日 妹のリクエストで(笑) 焼いた アップルパイ☆
このお写真は 白熱灯の下で撮りました☆

やっぱり。。。
自然光の光の下で撮った方が 自然な雰囲気が出て より美味しそう♪
に 見えますね(^_-)


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
  ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2009-11-29 11:25 | パン・スイーツ | Comments(4)

美味しい香り~♪

e0137705_1914313.jpg

いきなり ドカン!っと 失礼いたします~^^

久し振りにパン焼きました♪
ボツボツ・・とは焼いているものの 以前の様に毎日・・とは行かず・・
でも 私 朝は絶対 『パン』 派 だったようで・・・
冷凍庫にもストックのパン が無くなると エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ・・・
朝からテンション 下がりまくり~↓↓↓

時間が無い時は 焼き時間はちょっと長め・・でも成型はパパッと出来る
食パンがいいわね~^^
e0137705_19175978.jpg

めちゃくちゃ久し振り~な イギリス食パン・・の割には
なんだか良い感じ~に焼けました^^
キメはもうちょっと・・・?かな・・とは思いますが
あんなに 大雑把~に成型したわりに・・^^;ですね^^

でも 焼きあがった時の香り たまりませんよね~(# v。v)o 

e0137705_19192214.jpg

ブルベリージャムとクサワークリーム。
それと 前日の残り・・の ポークビーンズで朝ごはん♪
これでテンションUP~です^^


UP~と言えば 先日 みなずきのリースをお求め下さった方が
素敵に写真をアップして下さっています^^

地球洗い隊の隊長~♪ぐりさん
ぐりさんが企画・販売されている【布ナプキン】 実は私も愛用させて頂いてるんです☆
男性にはチョッピリナイショ・・・ですが^^;
これ と~~~~~~~っても快適です! マジで!(笑)
布=不安・・の概念はなかなか拭えないものの・・快適さが数段上回る感じ~(^^)v
詳しい事は 本当はいっぱい述べたいけど・・・・
鍵コメまたは お稽古の時にでも~☆(サンプルもお見せできま~す♪)


こちらは パン教室を開催されながら 3人子育て中~なゆきぷさん
ご自身のスキルアップ!の為に行かれたお教室の先生に
お教室オープン記念のプレゼントとしてお持ち下さったそうです~(*´∇`)
なんて素敵なお心使いなんでしょう・・・(# v。v)o   見習わせて頂きたいです☆

その他にも ブログを通して 沢山の方々へ 癒しのみなずきリースは旅立ちました~♪
また来年・・・この季節が来たら 会いましょうね~(笑)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  
         ランキングに参加しています♪ 
    1クリックしていただけるととっても嬉しいです(*´∇`)

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コッソリ募集~の・・・

スタイリングボード・・・♪
by florence_non_non | 2009-10-21 19:48 | パン・スイーツ | Comments(4)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧