カテゴリ:写真( 60 )

マクロな世界でアートPhoto

e0137705_20061706.png
マクロレンズに特化したセミナーを開催します。


blogでご案内させて頂き 募集を・・と思っていたのですが、
追加日程を含め
今月の3クラスは既に満席となっております。


リクエストがございましたら また・・と思います★
お問い合わせなどはこちらから⇒★



マクロレンズに特化した内容でのセミナーは
前回も 室内編と 外フォト編
っと 開催させて頂いたのですが

今回は 暑いので(;´Д`)
室内編のみ~


セミナーでは

単に マクロレンズをカメラに付けて
はい 撮りましょ~!

ではなく、、


カメラやレンズの 基本的な仕組み
設定の知識 を しっかりと認識
して頂き
【失敗写真】を無くす方法も 理解して頂きたいと思っています。

(マクロレンズに関して のみならずかな。。。)


e0137705_20062636.png
今日のお写真は
これ何?? な 写真ばっかりにしました(笑) ワザト


レッスン時には もうちょっと 何 って 分かるような感じにも
お撮り頂きます(笑)


マクロレンズには 知っておくと良い
色々な事・・があります。

お使いになられた方は そうそう、そうなのよ~!
って おっしゃる事・・かな。

 
情報のみ では無く
しっかりとした知識で認識して頂き 実践して頂くと


脳みそも 覚えてくれやすいですね(笑)



今日の3枚はどれも アンダーで ローキーで
ドラスティック系なお写真。

以前にも書いていますが⇒★


単に 露出を マイナス補正にするだけ・・では
素敵なアンダーなお写真 とはなりません!




これは マクロレンズ・・だけのお話しでは無いですけどね。


なので
マクロレンズに特化したセミナー
とはいえ

実は やること 観る事 気を付ける事・・
基本は同じかなぁ・・

e0137705_20140952.png
でも マクロレンズならでわ!の
楽しみ方もありますね★

ももちろん 普通に撮ることもできますが

せっかくなので・・

マクロ ミクロの世界を
小人さんになった気分で?!
ほぉ~!!!っと 覗いて・・

楽しんで観て頂きたいなぁ・・と思っています。



ここの所 試写三昧。

プリントも 何枚したことでしょ~@@;



余談ですが。。
やっぱり 先日新しく購入したプリンター
インクの減り 早いですわ@@;

今回のテキスト カラー写真付きで約150枚・・
テスト撮影のプリントに 軽く20枚以上・・
っと。。

ヘビー級に使用しているから・・でしょうけどね;;


でも 購入時にオマケで付けてもらった
メーカーでの最高級?プリント用紙・・が
結構いい仕事してくれます♪


完成度の高いプリントが出来ると
テンションもUP!
ですね♪

(用紙が良いってだけでなないですよ~( ´艸`)


今日のお写真は ちょっと ダーク、、だったので
心病んでるん?? って 感じかも・・( ´艸`)

また 明るくキラキラ感満載な写真も
UPしますね☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.


9月4(金)スイーツフォトイベントin宝塚ホテル開催★詳細は⇒★


フォトレッスンベーシッククラス9月スタートの17期★詳細は⇒★

e0137705_23345119.jpg


by florence_non_non | 2015-08-17 20:43 | 写真 | Comments(0)

お魚photoでちょっとだけ涼を。。。

e0137705_15212082.jpg
(これは毎年しょっぱなに皆さんにお撮り頂くスポット(笑)
水族館に来ても 魚以外にしせんを注ぎますのよ)


ほんまに毎日暑いです・・

暑さが苦手な私は
通常の動きの 半分くらいのスピード。そして仕事量・・

あかん。。

はやく涼しくなって下さい(゜ーÅ)


ということで
少しでも 涼を感じて頂ければ・・と

京都水族館でのお写真をUPします。

お散歩Photoで皆さまをお連れするにあたり
下見に行った日の写真です☆


黙々と。一人で。
多分 ブツブツ独り言 は 言ってなかったかとは思うけど
頭の中では 相当 色々自問自答しながら(笑)

ご案内させて頂いた際に 
皆様に 楽しんでお撮り頂けるよう
タイムスケジューリングも勿論ですが

撮影スポットの確認も 外せません。

もちろん
ぶっつけ本番 でも 可能なんですけどね?(笑)

予め 出来る限りの想定をし
NG写真の作例もお撮りし
事前に皆様に レクチャーさせていただく。

これも このお散歩Photoでの 1部 だと思っていますので^^


一人水族館。

私的には有り・・なんですが
いかがですかね?
はた目からすると・・(;´Д`)

e0137705_15212302.jpg
始めは 100㎜マクロを付けていました。

なので こんな風に
ゴマフアザラシちゃんも 
どアップです。@@

筒状になった水槽に 入って来て
皆に
『はい。撮っていいよ。じっとしててあげるから。』

まるで そんな風に思ってるかのようでした・・(笑)
e0137705_15213123.jpg
e0137705_15212778.jpg
この場所は 半分外 の様な場所。
光の具合を観ながら チャンスを狙います。

ただの どよ~んとしたお写真にならないようにね☆

e0137705_15213573.jpg
実は ロケハンに行った日は
プロジェクションマッピング開催してました(*‘∀‘)

皆さまと一緒の日は そのイベント終了していたのですが(涙)

水族館も 色々と趣向を凝らし
楽しませて下さいますね。


京都水族館に行ったのは
今年で3年目?

ですが、
その進化が 随分 色々な か所で感じられました。

今日はUPしませんが
(先日1枚だけUPしました⇒★)

イルカのショー

こちらも
3年前は ショータイムも 今の半分くらいの時間。で
とっても 物足りない~!!
って感じでした。

もっと 飛んで欲しいわ~!
とか ブツブツ言ってたような・・(笑)

イルカさんの身になってみれば
勝手な事を、、なんですけどね(笑)


でも今年は 倍の時間で
そして
【ショー】として 見応えのある演出になっています。

大人も子供も 十分に楽しめますね。


御多分に漏れず、、と言いますか・・・
ショーが終わると 毎回
涙 (゜ーÅ)

感動して出る 涙 は
幸せな事ですね。

e0137705_15213985.jpg
e0137705_15344878.jpg
クラゲのゾーンも マッピング。

ずーっとここに居ても飽きないほど
次々と 不思議な世界に 連れて行ってもらえる感じ。

来年も マッピングがあるなら
是非とも 開催期間中に 皆様とご一緒したいです♪

e0137705_15345600.jpg
これもマッピング効果。

面白いですよね。

和 京都 を 表現しているのかな?


感動しながら撮影していますが
もちろん お仕事 を 忘れることは無く。。。(笑)


イマイチ写真 もわざと撮って
目で見て 一瞬で比較、確認できるように。

次の記事で
そんな例も お見せしたいと思います。


水の中の世界・・

少しは 涼・・を 感じて頂ければ良いのですが・・☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.


9月4(金)スイーツフォトイベントin宝塚ホテル開催★詳細は⇒★


フォトレッスンベーシッククラス9月スタートの17期★詳細は⇒★

e0137705_23345119.jpg


by florence_non_non | 2015-08-08 15:48 | 写真 | Comments(0)

Halloweenフォト★

e0137705_12254477.jpg


明日はHalloween (^_-)-☆

今年の写真は 先日のフォトレッスン時に さりげな~い感じにスタイリング。

今日は 去年までのスタイリングをちょっとピックアップしてみました~!
気分出るかな?


e0137705_17125874.jpg


今月も明日で終了~
あっと言う間の10月でした。


【光陰矢の如し】

1日1日を 大事に 大切に 

精一杯で生きたいな・・と いつも思っています。


e0137705_15443036.jpg


11月はさらに・・カレンダーに予定の無い日が・・あれ?? @@; ドコニ…⁇


忙しくさせて頂けるのは とても幸せで有り難いこと。

まずは 自分の体調管理をしっかりと。ですね。



◎11月12水曜の 宝塚ホテルでのランチPhotoイベントの詳細はこちら⇒ 

◎12月3水曜、5金曜の 箕面橋本亭さんでのセミナーイベントの詳細はこちら⇒

午前クラスは スマフォ対象 午後は一眼レフ・ミラーレス対象です☆

スマフォ写真も ちょっとしたコツと 操作・・によって お写真が劇的に素敵に!
なかなか開催の無い フマフォ対象セミナー! この機会に是非★


両日共に ご予約続々と頂戴しているそうです~(*v.v)
(上記のリンク先からご覧いただき お申し込みも可能ですし
 素敵なDMも作って下さっているので そちらに記載のアドレスへのお申し込みもOKです)


今年もチャリティーカレンダーを製作予定。
こちらの方も 遅々として進まず・・;;
去年の記事はこちら⇒

11月中にはご案内させて頂きたいと思っておりますので
その際には是非・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m



by florence_non_non | 2014-10-30 23:15 | 写真 | Comments(0)

花火の季節☆彡

8月1日~3日まで開催された FUJIFILM3万人の写真展
今年も沢山の皆様にお会いすることが出来ました(*‘∀‘)

タイミングが合わず お目に掛かれなかった方や
実はこっそり・・観に行きました~って方など★

そして  2回もお越し下さったかたも~(笑)
目的は・・写真鑑賞+お茶時間?だったりして~^^


お蔭さまで 去年・おととしに比べ
一人でぼ~っとしている時間は 。。
今年はほぼ・・ありませんでした♪

お付き合い下さってありがとうございました(*‘∀‘)


お越しくださいました皆様・・本当にお暑い中ありがとうございました。



今回ご出展出なかった方も 皆様のお写真をご覧になって
是非 来年は私も~(*‘∀‘) っとスイッチも入ったよう?^^

来年の締め切りまで(笑)
色々と楽しんで撮影いたしましょうね~d(゚-^*) ♪




e0137705_23231934.jpg
2年前の淀川花火。飛行機とコラボです~☆彡



実は 夏・・苦手な私。

■暑い
■蚊がきらい(めっちゃ刺されやすく腫れあがる)
■日焼けする(めっちゃ吸収力ある;;)

etc…

なんだけど。
唯一と言っても良い 夏の好きなの・・って

【花火】

e0137705_16472561.jpg
これは去年の淀川花火


すでに 色々な場所で開催されていますが
花火好き・・とは言え なかなか人ごみに出かけて行く勇気は無く・・

今年の淀川花火も 実家のベランダからかな~っと思っていたのですが・・



ちょこっと いや・・とっても良い場所にて
観覧できるかも~(〃∇〃人)

e0137705_16463187.jpg
意味不明に 玉ボケを作ってみたりした 去年・・(笑)


花火の撮影を教えて下さい~っと 良く言われるのですが
花火を素敵に撮るには。。

まずは 何を置いても【ポジション】

じゃないかな・・っと思うのです・・

そして これが一番の 難問だったり(汗)



そして 三脚禁止~って場所も有ったりしますよね。。

まぁ・・もともと私は 三脚使わず。。なんですけどね^^;
(今日UPの写真も全て手持ち)

e0137705_16465571.jpg
でも こんな ド迫力な花火。
本当は 小さいファインダーや 背面モニターから観る・・のではなく
実際の目で・・しっかりと観たいですね~♥



(ΦωΦ)ふふふ・・・
そういえば昔・・

ハウステンボスでの花火を間近で観て
ほんまに泣いちゃった事がありますわ~
(横で私の妹も泣いてた(゜ーÅ)

やっぱり・・花火って感動しますよね~

e0137705_16461026.jpg
これも去年の淀川花火ですが
この写真を観て【合成したんでしょ?】なんて言われたわ~(-"-;)・・

そんなんしてませんから~!(笑)


今年はたぶん・・良い場所から観れそう~(〃∇〃人)

でも 数枚撮ってみたら あとは 肉眼でしっかり!
鑑賞したいな・・って思っています♪


私の夢。。の1つ

いつか 秋田の 全国花火競技大会 を 観に行くこと。

コンテストだから~じゃなくってね。

音楽に合わせてテーマを持ち 花火で表現する。

これがね。とっても感動だったの。
2年前に TVで観たんですけどね(笑)
それでも 涙・・出た私。


その時に1番感動した音楽を
ここに貼ってみますね~
さすがに その時の花火の映像は無いので・・
皆様で 想像してみて下さい・・

貼れるかな?







by florence_non_non | 2014-08-04 19:21 | 写真

本日最終日!FUJIフィルム3万人の写真展inグランフロント✨

e0137705_10554669.jpg


FUJIフィルム主催
3万人の写真展 inグランフロント大阪

本日最終日です〜

私もすでに到着✨

早速、生徒さんがご家族でお越しになってくださいました♡(❁´◡`❁)

レッスンに通って下さってた時は
お腹に居たベビちゃんも連れて🎵

記念写真も撮って頂きましたよ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽



ぜひ、第二会場へも足を運ばれてみて
下さいね〜💖

プロカメラマンさんに
家族写真撮影してもらえますよ〜♡(❁´◡`❁)



ご出展の生徒様のお写真を
一覧にしてプリントして持参しております✨
お越しの際はお声掛けくださいましたら
お渡しいたしますね〜


では、今日も皆様とお目にかかれるのを
楽しみにお待ちしております(*´³`*)♡ ♬*゜
e0137705_13175982.jpg



スマフォからの投稿。。
写真サイズ変更できなくて。。
きっと、めっちゃデッカいんでしょうね(>人<;)

    (やっぱり めっちゃデカ。。だったので
              差し替えました~(;´Д`)



今日の一杯目は
タリーズで、アイスコーヒーに
大好きなタピオカをトッピングしてもらいました✨





by florence_non_non | 2014-08-03 10:54 | 写真 | Comments(4)

本日もグランフロント大阪✨写真展✨

e0137705_12341692.jpg


今日はあいにくの雨〜
お写真は昨日スマフォで撮ったもの✨

グランフロント大阪の外の広場で
ビーチバレーやってはります(O_O)

昨日はまだしも、、

今日も。雨の中 ビキニのお姉さんたちが。。

✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

きっと ドロドロですね💦


それにしても、砂を運んで 設営。。
大変やったやろうなぁ。。


っと、思いながら 本日も
FUJIフィルム3万人の写真展 会場へ
到着しております٩(ˆ∀ˆ๑)۶♡

お越しになられた際は
ぜひご連絡くださいませ(*´³`*)♡ ♬*゜



by florence_non_non | 2014-08-02 11:14 | 写真 | Comments(0)

箕面の滝お散歩photo ロケハン行ってきました♪

e0137705_23413039.jpg

          (通称【滝photo】 モワァ~っとなった風・・に撮ることを 私が勝手に命名しています・・)


昨日は雨・・でしたが 今朝はかなり厚い雲がかかっていた ここ箕面。

曇りは曇りで・・メリットも多い~♪
しかも・・雨の後・・なので ワクワク!!!期待感満載~(〃∇〃人) で
箕面の滝まで ロケハンに行ってきました(^_^)v

e0137705_2343929.jpg

来週 お散歩Photoイベント・・として 箕面大滝までの往復~&ランチ♥があります^^


数年前には・・1度 このお散歩道を往復したことは有ったのですが
実は・・それ以来。。。何年ぶり??? @@;

わたし・・ 大丈夫か??最後まで 歩けるのか?? ┐('~`;)┌

って不安が・・^^;


そして もちろん。。
いつも イベントの前には ロケハン=ロケーションハンティング= 下見~を 欠かすことはありません^^


箕面の大滝までは とっても良い感じの お散歩コースになっていて
平日の今日も 常連さん・・そして観光客・・と
楽しく 行きかう人々が^^

そんな中・・私は一人 無言で・・夢中で・・(笑)

川面に映る 空! を発見しては ニヤ~っとしてみたり・・

先端だけちょこっと 赤い! もみじを見つけては 見上げて観たり・・^^


そうそう。
本日のカメラも FUJIFILM ミラーレス X-M1 ですよ~^^
16-50ミリのレンズ それのみ!

なんて 身軽なの~(〃∇〃人) やっぱ・・お外Photoは 軽いに限るね~♥

e0137705_0132747.jpg


片道約1時間ほど・・で 滝までたどり着きますが・・
色々 見つけて・・撮って・・ってしてると・・たぶん 1時間では着かないね~(* ̄m ̄)プッ

森林浴・・をしながら・・α派をいっぱい浴びて・・・

楽しく散策&撮影出来ればいいですね~♪

e0137705_23494844.jpg

昨日の からほりお散歩Photo・・では 一切写真を撮らなかったので
実はちょっと フラストレーション? (* ̄m ̄)プッ

水・・ 水たまり・・に 飢えていた私・・(* ̄m ̄)プッ

あるや~ん(〃∇〃人) 水たまり~(〃∇〃人)

っと・・まぁ・・一人で・・ほんと・・ 怪しい人 だったかもね?^^


e0137705_23512645.jpg

木漏れ日の中にも 神秘さを表現してみたり・・・

光を見て・・発見して・・

これが本当に 楽しくって 仕方がないのです~♪

e0137705_23521827.jpg

こちらの 大滝!

わかります??

虹~(≧∇≦)/


水面に 横一直線に伸びる 虹。。。

これ ずっと 出てる訳じゃなく・・
出たり 消えたり・・


これも 光のなせる業 なんやわ~^^


っという事で・・

実は またまた かなりの枚数を撮影した私、、、


まっだまだ お見せしたいお写真も有るのですが・・
今日はこの辺で・・(^ー^* )フフ♪

滝photoへご参加下さる皆様・・
イメージトレーニング・・できました??? o(^▽^)o


来週・・ですが 真っ赤に紅葉したもみじ。。は
まだ 望めないとは思いますが
それでも・・滝photoお散歩・・・十分に楽しめると思います~゜+。(*′∇`)。+


真っ赤っか~ってなったころには・・ また 自力で・・行ってみてくださいまし( ´艸`)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

今日は この 滝photoロケハン・・の後
実は 梅田まで~

セミナーの受講に行ってきました♪



アウトプット・・が 圧倒的に多い私・・ですが
たまには・・インプットも必要!

伺ってよかったです~♪
楽しかった♡

そのお話しは・・また^^
by florence_non_non | 2013-10-21 23:58 | 写真 | Comments(0)

新緑 と つつじPhoto☆

e0137705_23313873.jpg

GWの丁度中ごろ・・・?

皆さま・・いかがお過ごしでしょうか~・・^^

私は。。。すでに、、、ちょっとペースが狂って お疲れ気味?? _l ̄l○lll ガクッ

長いお休みって苦手です・・・


GWだからといって どこかへ遠出するわけでもない我が家。。(汗)

私の 気分転換!? と言えば やっぱり 写真撮影♪

メインカメラ α77が 現在修理メンテナンス中・・なので
相変わらずの サブちゃん α65 (笑)ですが
なかなか 優秀なアシスタントちゃん?? なので ( 艸`*)フ゜ッ

前よりちょっと 仲良しになってきた感じ^^

e0137705_23352651.jpg

チョットお買いもの~って時でも
たいてい カメラは お供してくれます(笑)

〇〇スポット! って所へ出かけると 人も多いし・・って
つい・・なんでも 近場で済ます くせ?? が付いちゃって(;^_^A

今日の つつじ も 近場です(笑)

つつじ? さつき? って ちょっと分からなかったので
ぐぐってみたのですが・・・

それでも 分からなかった _l ̄l○lll ガクッ

きっと・・たぶん・・これは つつじ です^^

e0137705_23372217.jpg

ちょっとした 植え込み・・などにも多いですね^^
今の時期 とっても華やかな ピンクや白・・♡で 和ませてくれます^^

どちらかと言うと 和風 なイメージのある つつじ ですが
私が撮ると・・ ?? 洋?? (笑)

シグマの 18-50 F2.8 のレンズを付けていたので
かなり 寄って撮ってみたり☆

望遠レンズだと また違ったボケ感・・が出せるので
あぁ・・持って来ればよかったわぁ~なんて 思ったり・・・(笑)

こうして 写真 に没頭できる ささやかな?時間が・・
やっぱり 私の 至福の時。

e0137705_23402479.jpg

去年も 箕面の山で 堪能した 若葉色づくし。

目にも鮮やかで・・  癒しのオーラを感じる色。

視力回復にもなりそう~(〃∇〃人) な~んて思って・・

私 めっちゃきつい 近視 なのに 最近 老眼も@@;


この新緑は 近視 と 老眼・・どっちに効果あるのかなぁ~・・・ (´ψψ`)

e0137705_23421363.jpg

今日は ちょっと 風が強かった~!


わっさわっさ揺れるから・・  

    ピント合わせ難い~;;

って 一人で ぶつぶつ・・言いながら・・(笑)

e0137705_2343373.jpg

私のブログには・・ちょっと珍しい・・ 猫Photo。

この猫ちゃん しばらく 私の後をご一緒に。。

餌をもらえる・・って思ってたのかなぁ~?^^

e0137705_23443536.jpg

途中 雨も ぱらぱら・・っとして来たり・・
そして 風がちょっと冷たい日・・でしたね^^

晴れたり 曇ったり・・・


こんな日は きっと どこかで・・・

虹が出ているはず!!!

そう思って キョロキョロするんだけど・・・
探して観るとき・・って 見つからない・・


でも facebookで 虹Photo 色々上がってました^^

やっぱり! 今日は虹・・出たんですね~゜+。(*′∇`)。+

e0137705_234637.jpg

モッコウバラ。

これも とっても綺麗な季節ですね♪

我が家では・・育てられないので・・
こうして よそ様のお宅で 丹精込めて育てられた 花々を・・

幸せ気分で撮らせて頂けることは・・有り難いです(´ψψ`)



しばし の 現実逃避TIME。

これは絶対に 必要だわ! (笑)


さあ!

後半に向けて・・

何度 逃避・・に 出かけるのでしょうか~・・^^

といっても・・全て・・ 近場 で済ますんだけどね~ ┐(’~`;)┌・・・
by florence_non_non | 2013-05-01 23:55 | 写真 | Comments(2)

八重桜

e0137705_1801930.jpg

飛行機の次は・・さくら(笑)

今年最後かなぁ~・・と思いながら これまた近所の 八重桜を撮りに★

前にも書いておりますが・・
やっぱり! 八重桜は ど~みても 【桜餅】 に 見えてしまう・・・

というか・・撮ってる時もめ~っちゃ 食べたくなる(*v.v)
e0137705_16564893.jpg
e0137705_16571259.jpg

こんな感じに コロン コロン っと 大きな塊になって咲く。

そしてちょっと茶色の まるで塩漬けされたような・・葉っぱ。

そうそう、関東風の桜餅と 関西風の桜餅・・
全然違うんですよね~@@;

先日 同じお店で 2種類発見@@;

私はやっぱり・・関西風の 桜の葉っぱが巻いてあって モチモチ つぶつぶのもち米のお餅のが好き♡(。◠‿◠。)
e0137705_16595218.jpg
e0137705_16595961.jpg

e0137705_1701590.jpg

この日は 結構な風が~~~

なので 枝も 揺れる揺れる~~~

フサフサの桜のお花も ゆっさゆっさ と 揺れまくり・・(笑)

ピント・・合わせ難い~@@;


今日のお写真は 全て 18-250の望遠レンズです^^

このレンズ 動きのあるもの・・には ちょっと不向きなのかなぁ~とも思います。。
運動会や サッカーの時なんかも かなり苦戦したもんなぁ・・・

動きが早いものは 超音波モーター? が付いたのが やっぱりいいのかも★

e0137705_173630.jpg

それにしても・・満開(〃∇〃人)
造幣局の 桜の通り抜け・・も 始まっていますね^^
人ごみが・・なにせ苦手なので・・行けそうにもないですが;;
e0137705_1734613.jpg


この日の撮影は ちょっと夕方。
どっぷり夕方 じゃなく ちょっと・・ね^^

なので 太陽もまだキラキラ 西に光っていました♪

光を・・太陽を どんな風に取り入れようかな~・・☆
e0137705_175967.jpg

透け透け~~でしょ(*v.v)

この花びらは。。 桜茶 の時に使う桜・・が・・思い浮かびます♪
花びらの葉脈? まで・・見えてる~^^

e0137705_1765099.jpg

八重桜は その名の通り やっぱり花びらが多い♥

うちの近所には 本当に色々な種類の桜が
街路樹として 植わっています。

そういえば・・(笑)
町名にも 桜 が 入ってますしね~(´ψψ`)

e0137705_179152.jpg

e0137705_17923100.jpg

う~ん・・ピントはどこに~@@; って 思っちゃうようなお写真・・^^;

ゆるちて下さい・・m(_ _)m


ほんの20分ほど・・だったのですが
た~っぷりと 八重桜を満喫~ しました♪

今年は いつになく 桜を楽しめました☆

ソメイヨシノ⇒①★  ②★  夜桜⇒★  そして八重桜。


今年は 秋にはコスモスも 撮りに行きたいなぁ~・・去年行かなかったし。
紅葉も・・ね(^_-)



あ・・その前に!
海遊館のお魚フォトも!
去年の今ごろには・・お知らせしていたみたいだし@@;

近日中に・・詳細UPさせて頂きますね(*´∇`*)

e0137705_17144118.jpg

明日は ランチphotoイベント♪

春の食材を 目でも楽しませて頂けるんだろうなぁ~(* v v)。
もちろん お味も堪能させて頂き お写真も楽しめますように~♪

お越しくださいます皆様・・ お目にかかれますことを楽しみにお待ちしております♡
お気を付けてお越しください゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-04-16 17:20 | 写真 | Comments(2)

ハラハラ・ドキドキ♡どんなストーリー??(笑)

e0137705_14534546.jpg


フォトレッスン10期生さんの 3回目フォトレッスンで撮影して頂いた
【Valentine Photo】 の 可愛いversion♪

下に敷いているには ちょっとビックリ??な アレ(笑)

めっちゃlovely~♡な Valentine Photo ♪



写真を撮る前の段階・・では 色々 色々 色々・・・な事を 準備しています♪ (笑)


人ぞれぞれ~のやり方や 進め方 順番もあるかな?って思いますけどね^^


そうそう お花でもそうですね~☆

始めに素敵な花器 に出会って これなら あんなお花を入れたいわ~(〃∇〃人) って思ってから
お花を選ぶパターンと

まず きゃぁ~(≧∇≦)/ 可愛い~(〃∇〃人) ってお花に出会って
この子を より可愛く見せるには どんなデザインや 花器にしようかしらぁ~(*v.v)・・って進めるパターンとか。



写真も まず被写体が決まって その被写体を どんな風に魅せようか・・・?
って 考えて・・・というパターンも有りますし

季節柄・・を考えて 雰囲気やイメージから入っていくパターンも★


どちらにしても・・・

どんな人を対象にした感じにする?

そこには どんなストーリーを 盛り込ませる・・?

脇役は どうする?

どんなオチを付ける? (あ・・これは関西人のみ??(笑) いっつもオチを付けるわけでもないけどね~(汗)


ストーリーが出来上がってからも すんなりと進められるばかりでもなく・・(笑)
脇役さんが 思うような仕事をしてくれなかったり・・(汗)
(たいてい 出しゃばりすぎる(-”-;)・・・(笑)

ストーリーに 説得力が無かったり・・・
(ここは シナリオライターとしての腕?(笑)

演出にひねりが足りなかったり・・・( - ゛-)・・・
(演出家って 凄い沢山の引き出しを持ってないと あかんと・・実感したり・・)


試行錯誤は続きます・・^^


でもね こうして あぁだ こうだ・・と考えている時間 とか
実際に 采配している時間・・とかが
とっても楽しく 充実した とき。

そして完成した作品は  ぐふふふっ (´ψψ`) っと自画自賛!? (笑)



フォトレッスンでは こうした プロセス の部分も
出来るだけ 分かり易い言葉で・・そして
沢山の画像をご覧いただきながら お話しています♪


長~い 細か~い説明文は 読む気にならないけど
素敵な写真なら いっぱい見たい~(*^o^*) 

そして 視覚からの ダイレクトなインプットって 
脳みそに 刷り込まれやすいのだとか★


e0137705_1561734.jpg

Valentineに本命チョコを・・って人は ハラハラ・ドキドキな 今週・・・

そして 受験生にも ハラハラ・ドキドキ・・が 続きますね・・☆


そんなこんな・・全ての事を 人生の1ページとして・・
楽しめるといいのになぁ・・と 思いますが・・

それは その時期を過ぎた私。。。だから 思えること・・・?? ですかね? (;^_^A


次回は ちょっと大人なValentine Photo を UPしますね~♥
by florence_non_non | 2013-02-10 15:22 | 写真 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧