カテゴリ:趣味☆( 39 )

好きな物と直感。そして新しい事。

e0137705_13275616.jpg

お誘いを頂き・・イソイソと♪
Misa先生の天然石アクセサリーレッスンに行ってきました♪

今回は 具体的に何も考えずに行き
先生のアトリエにて 色々妄想~(笑)

こちらの方 や こちらの方も 色々と楽しく妄想されながら
それぞれ お好きな石で デザインで・・☆

普段 フォトレッスンやセミナーの時には
どちらかと言うと ちゃんとしてる風(笑)な服装を心がけている私ですが(笑)
(講師 に 見えないようなので・・ちょっとでもそれっぽくね!?(´ψψ`)


でも 普段はかなり・・ラフ。
というか・・
家では 息子が着なくなったジャージとか・・・着ています(汗)


ま それはさておき。


この日はちょっと リゾートチックな洋服でした♪
それに合わせて 以前に先生の所のキットで製作していた
木製パーツなどの組合わせのネックレスを☆
(また写真撮ってみたいと思います^^)

木製パーツは真夏のリゾートファッションにも、秋冬のダークなイメージのお洋服にも
合いますよね~♪

で、そうだ!
こんなイメージで・・お揃いな感じになる ブレスレットを作ろう♪
で 出来上がったのは写真のもの♪
e0137705_13342191.jpg

フラワーモチーフの木製パーツも 素敵でしょ~ヽ(´▽`)/

木製ばかりでもなぁ・・ちょっと 光らせたい☆彡
って事で 今回手にしたのは【メノウ】でした。

この 【メノウ】

どんなパワーがあるのかな~?と ちょっと調べてみました。

風水パワー的には・・

『身体の休暇・奮闘の力を生み出すエネルギー。あらゆる邪気をよせつけぬ強くたくましいパワー。自らの足で踏ん張っていても限界がきてしまう。後ろから支え、歩むチカラを与えてくれる。身に着ければ、笑みが自然に沸き上がり、自分ひとりだけではない事を悟らせてくれるでしょう。』



そして こんな方にお勧め。。と♪

・陰陽を調和させたい方に
・ネガティブなエネルギーを取り除きたい方に
・不眠不休で働き続けている方に
・身体の休暇・奮闘の力を生み出すエネルギーを得たい方に



厳密には メノウにも色んな種類があるようですが・・・



調べてみて 今 この石を手にした自分を
客観的に観れた感じ(笑)

8月は 色んな事を色々考える時間が与えられている気もします。
そして 体の休息も必要 って事でしょうかね^^

それから 色んな 周りの方々からのパワーも感じています。
有り難いつながりが・・沢山実感出来ています。


そんなこんなを 自分の中にしっかりと自覚して
秋からのパワーにつなげたいな~と思っています♪


いつも その時の気分・・閃き 直感 などで動く事が多い私です。

石を選ぶ時もまさにそう。

それが不思議と その時々の自分に 必要 と思える石を
引き寄せている感じがします。


まぁ・・基本的には全く詳しくないですし、
ちょこっとネットで検索して 楽しんでいる程度ですけどね^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

さて。

最近 よくお問い合わせを頂いております・・・♪

【プロフィール用写真撮影】【レッスン・セミナー風景撮影】

自分自身が お花のレッスンをしていても 
意識的に その雰囲気が伝わるようなお写真も撮らせて頂き
ブログにUPしたりもしています。

それは 私自身はまだ顔だししてませんが(汗)
レッスンの雰囲気や イメージが 写真から伝われば良いなぁ~という想いから。

そして イメージが写真から伝われば 行ってみようかな・・とか
なんか 良いかも~?♪ って思って下さる方が おられるかも♪という思いもね☆

ブログやHPで検索して お教室やセミナーを探される方が多い昨今。
百聞は一見にしかず!
素敵なお写真で PRしたいですよね♪

自分自身が レッスンを開催する立場の 現役でもある強み(笑)もあるので
どこを どんな風に撮ってほしい・・とか
どんな風に 魅せたいか・・・
それは すご~く理解 そして表現しやすいんだわ!と思っています。

前置きが長くなりましたが・・

【プロフィール用のお写真】【レッスン・セミナー・サロン風景撮影】など
撮影のお仕事のご依頼も
ぼちぼちお受けして行こうと思っています♪

ご興味のお有りな方
ご質問 お問い合わせなどは

こちらのメールアドレスまで♪  florence.non.non☆gmail.com ☆を@に換えて。

色々なパターンにて ご対応させて頂こうと思っていますので
是非 お問い合わせ下さいね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-08-10 14:05 | 趣味☆ | Comments(0)

ようやく編めたわぁ~♪

色々な募集やお知らせを こちらの記事でUPしております→

9月からスタートの フォトレッスン
持ち込みスタイリングセミナー&フォトトーク など
皆さまのお越しを お待ちしております(* v v)。


e0137705_1959856.jpg

今日と明日は 7月の生花レッスンDay
出来るだけ 暑い時期でも保ちの良いお花で・・と選んでいます☆

とっても オリエンタルな雰囲気のブーケに仕上がり
生徒の皆さまにも バリ に 行った気分~(* v v)。 を味わって頂けるかな?^^

実際・・・

「昨日 パリから帰ってきたんです~」というマダムや
「9月に 本物の バリ に行きます~」というナースさま。

ちなみに・・

上は Pa で 下は Ba  です。

PCの文字では パ と バ の区別 付きにくいですよね~^^; 余談ですがw


どちらにしましても・・超! うらやましいいいいいいいいいい(≧∇≦)/

私は 行った気分 だけ・・お花で楽しみたいと思います~(T_T)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ようやく 編めました!!! マルシェバック☆

今までの私!? なら 2時間ほどで編みあげていたかな~と思いますが、、、
何しろ そんな余裕~な時間がなくって~;;

娘の歯医者の待ち時間に・・とかで ちょこちょこ編んでました♪
その分 【編み物してる~】 って時 を 長く楽しめた感じですが☆

編み図は Sally先生のもの。
自分で こんな風にしたいな~ってイメージを持っていたので 
ちょこっとオリジナルにしてみました♪
e0137705_2041927.jpg


自分的には かなり時間がかかって出来上がった作品
その分 なんだか思い入れも愛着もわきます~♪
早速 毎日のように持っています☆

間に通すおリボンの色は 何色にしようかな~とちょっと悩んだのですが
このパープルのおリボンは 私のめっちゃ好きな色~!
なので 今回はこのお色に☆

でも・・もしかしたら 違うおリボンでもきっと良いだろうなぁ~と思って、、、





e0137705_20151931.jpg

色違いにしてみました(≧∇≦)/

どれも いい感じでしょ~♪

って、、、

何個編んだの~@@;



(ΦωΦ)ふふふ・・・・




編んだのは1つよ~☆彡

フォトショップエレメンツさんにて カラーバリエーションを(´ψψ`)
面白いでしょ^^

e0137705_20174265.jpg

この写真では分かりにくいけど
実は持ち手の裏にも 同じおリボンを縫いつけています。
そうすると 伸びにくいでしょ~♪
そして チラッとパープルが見えて これまた いい感じ~☆彡

っと 得意の自画自賛ね(´ψψ`)


実は・・・
この夏にちょこちょこ編めたらいいな~と思って
また 糸を買っちゃったので(´ψψ`)
今度は トリコロールカラーの ボーダーにしてみようと思ってます♪


(*゚ロ゚)ハッ!!


トリコロール っちゃ 夏! よね~・・・
早く編まないと 来年用~ってなっちゃうわね(´ψψ`)


まぁ 楽しんで ぼちぼちと~ 編みたいと思います^^
by florence_non_non | 2011-07-13 20:24 | 趣味☆ | Comments(2)

太陽のパワー

先日 以前に作った指輪のパーツが外れたので
Misa先生の所へ。

いつも 急 にご連絡させて頂くので・・申し訳なく思っております(^_-)☆

修理の指輪 それだけ のつもりが、、、
そうはいかず、、、

ふと開けた引き出しで私の目が釘つけ!
そして 『絶対これで作ります!!!』と言っちゃった(≧∇≦)/
かなり・・大ぶりなシルバーの指輪土台。
そこには どんな風に石を・・?と 先生にアドバイスを頂き
いつもは かなり 大きな石をゴロゴロさせる私ですが
今回はめっちゃ小さいのばっかりを チチチチチチっと!
e0137705_11403283.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これね 全部で石が 30個! も 付いてます。
付けちゃいました!
意地でも!?(^m^ ) って感じです☆

ただ 時間がなくって 先生のアトリエでは出来なかったので
今回は 材料を全部自宅に持ち帰ってから せっせと 黙々と ただひたすらに・・・・・・・・・

こんな 集中する作業って 大好き~(* v v)。

普段 怒涛のように喋るけど その反動?なのか
これでバランスを取るのか
さすがに作っている時は 無言( - ゛-)

まぁ 手を置けば すぐスイッチが切り替わり
お口が忙しくなるんですけどね(^m^ )



今回も先生の所でご一緒させて頂いたお二人の方は
偶然にも 以前もご一緒させて頂いた方~♪

静か~に 集中してお作りになっていたのに
私が入るや否や。。。

ガッチャガチャ!?

でも 帰り際
「楽しかったです~ またご一緒したいです~」とおっしゃっていただき
お気遣い。。!? 大変嬉しかったです☆
ありがとうございました♪

e0137705_11512936.jpg

ちょっと ゴチャッとして見えますが
実は先日購入した この シャツワンピ に合うように・・と
色目を選んで 石を決めました。

控えて帰った 石の名前 で調べてみて びっくり!

*ペリドット 太陽の石 
*シトリン 太陽のエネルギー
*ラブラドライト 太陽を象徴

これらの石には 全部 『太陽』の言葉が。

(≧◇≦)エーーー!

それを意識して選んだわけじゃないのに なんだか驚き@@

これはきっと 寒くて辛い 今の冬の季節を
太陽のパワーで乗り切る為に!?
それとも
自分自身が 太陽のようでありたい・・そんな願望の現れかなぁ・・・


そしてそれぞれに
明るく前向き
コミニュケーション
仕事・人脈をひきつける
などの意味も含まれていました。

なんだか 不思議~(* v v)。

これは 私の潜在意識から 引き寄せた って事なのでしょうかね♪

もう1つ 使用した石で
*カイヤナイト

これがちょっと笑っちゃった(^m^ )

【整理整頓が苦手な人に】

だって (;^_^A  

これも 今の私には めっちゃ必要~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

& 【固定概念をはずす】 ってパワーもあるようです。

まぁ これは 初めっから 外れてる!? >┼○ バタッ

逆に 『常識的な意思を持つ』なんて石が必要かも^^;


っと ちょっと石を調べてみると なんだか面白い~!
占いや おみくじなんかも ええ所のみ!を覚えておこっと って思う人なので(^m^ )
石のパワーも ええように解釈♪ (一緒にしたら・・あかんかな?^^;)

そして これも メモに書き写してるから書けるんであって
空で覚えてるわけでもないし^^;

でも この 指輪は なんか 太陽のようで 良い指輪!
そんな風に思って 着けます☆

そして・・整理整頓も はかどるかも~!!! (^m^ ) ←他力本願

e0137705_1284733.jpg

横からみると こんな感じ。

モリモリでしょ~(^m^ )

シルバーのお花のモチーフ土台は 本当はもっと ピカピカしてたんだけど
先生に燻してもらって ちょっとマットな感じに。


これを着けて
お会いした皆様にも 太陽のパワーをお裾分け~~~~~~☆彡

出来るといいな (^_-)☆

 
by florence_non_non | 2011-01-30 12:19 | 趣味☆ | Comments(0)

ニットレッスン完成品~♪

e0137705_11162262.jpg

sally先生のニットレッスン 11月のマフラーと12月のミニバックです♪
マフラーは娘のリクエストでピンク★
ミニバックは 1つ前の記事にもUPしました
かぼちゃ・ほうれんそう・ごぼう色~゜+。(*′∇`)。+

どのお色も 派手すぎずしっくりほっこり(* v v)。温かみがいっぱい。
sally先生のニットセレクトとオリジナルデザインが光ります☆★☆
e0137705_11184980.jpg

マフラーは本当は娘に巻いて 撮りたかったのですが
けっこう温かい日が続くので・・実はまだ未使用^^
でも 今度はモデルになってもらって
ポートレート写真の練習!?させてもらいます(^m^ )
e0137705_11211441.jpg

こちらのミニバックも 思っていた通りの なかなか良い感じのコントラスト!
可愛くって・・なんだかもったいなくって 使えないわぁ~・・とか思っちゃいますが
早速 バックinバックとして 本日よりデビューです(*^∇゜)v

うふふ♪ 見せびらかしィ~ しちゃうかもです(^m^ )

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
1月スタートのPhoto Style Arrangeフォトレッスン お申込み受付中♪
詳細・お申込みはこちらの記事より →

募集開始と共に 沢山の方々よりお申込みを頂戴しております。
クラスによっては お席が少なくなって来ておりますので
ご検討中の方はお早めに☆
基本のクラスをお決め頂きましたら ご都合によってのお振り替えもOKです☆
どうぞ宜しくお願い致します。
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

More
by florence_non_non | 2010-12-08 11:28 | 趣味☆ | Comments(2)

楽しいニットレッスン♪

e0137705_22492752.jpg

今日は 月1回私のお楽しみ~(* v v)。
sally先生のニットレッスンの日でした♪

今回はね とっても面白~いニットなんですよ☆
さて・・どれにする~?と 今回は色選びから(*^∇゜)v
e0137705_22512861.jpg

なんと!廃棄野菜を使って染められたという
優しい色~(* v v)。

染色時に流れ出る排水もきれいで少量のため、地球環境にやさしいエコロジー商品だそうです☆
すごいですよね~^^

かぼちゃ ほうれんそう とまと ごぼう・・・☆
どんな色合わせも素敵~♪
優しい風合いの色目に 上質な手触り♪

さて・・私は
e0137705_22564292.jpg

こんな組み合わせにしてみましたヽ(´▽`)/
それではレッスン開始です☆
e0137705_22572360.jpg

素敵でしょ~(* v v)。先生の手元。
私はやっぱり こうした 『物を作りだす手』を撮るのが大好きです!
e0137705_2257486.jpg

楽しそうな雰囲気も・・伝わりますか~?^^

e0137705_23142851.jpg


私は・・もちろん お喋りのお口も動かしますが・・・手もしっかりと動かし~^^
そして・・お楽しみはこちらのお口!
e0137705_22593647.jpg

soyonさんの手作りスイーツです♪
手タレは FEDDYちゃんにお願いしました(^ー^* )

普段はなかなか ゆっくり編み物~って時間をとれないのですが
こうしてレッスンに伺って 先生に教えて頂き
みんなでワイワイ♪ 
と~っても楽しい時間です゜+。(*′∇`)。+

ウフフ(’-’*)
もちろん・・先ほど 編みあげましたよ~(*^∇゜)v
また 出来上がり写真を 先月レッスンの娘用マフラーと共に 撮ってみたいと思います♪

Sally先生 ありがとうござまいした(≧∇≦)/
ホスト件生徒?&数々のボケ~(^m^ ) soyonさん 楽しかったです!ありがとうございました♪

(現在 soyonさんちでのニットレッスンは満席だそうです。ご了承ください☆)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
1月スタートのPhoto Style Arrangeフォトレッスン お申込み受付中♪
詳細・お申込みはこちらの記事より →

募集開始と共に 沢山の方々よりお申込みを頂戴しております。
クラスによっては お席が少なくなって来ておりますので
ご検討中の方はお早めに☆
基本のクラスをお決め頂きましたら ご都合によってのお振り替えもOKです☆
どうぞ宜しくお願い致します。
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
by florence_non_non | 2010-12-06 23:10 | 趣味☆ | Comments(6)

NATURAL DININGさんクリスマスレッスン行ってきました♪

e0137705_0125723.jpg

今日は ず~っと楽しみにしていた NATURAL DININGさんでの
クリスマスレッスンに行ってきましたヽ(´▽`)/

もう日付が変わってしまったので・・昨日になりますか~^^;

以前 フォトレッスンにもお越し下さった先生は
その時とは印象が違って やっぱり 『先生』!
きりっと 的確なお話を スーッと聞き入ってしまうテンポでお話。

テーブルコーディネートのレッスンも おもてなしレッスンなども
生まれて初めて~(* v v)。
それだけで ドキドキだったのですが
(場違いなところに来ちゃった・・って感じならどうしようと思って・・)
ご一緒下さった はじめましての方々も とっても素敵な皆様で・・♪
楽しい時間を過ごさせていただきました☆

案の定!? 林家ペー・パー子並みに・・・写真撮りまくりで^^;
ちょっと驚かれたかもしれません・・すみませんでした☆

今回は この方をお誘いしました♪
しっかりお手伝い?しているシーンもバッチリ!撮れてます~☆

それでは。。沢山ありますので・・☆

e0137705_0185886.jpg

e0137705_0191355.jpg

e0137705_0192478.jpg

e0137705_0241037.jpg

e0137705_0201510.jpg

e0137705_020403.jpg

e0137705_0304950.jpg

e0137705_02598.jpg

e0137705_0254078.jpg


まだ・・お写真有るのですが 多すぎますのでまた。。にします★

先生 とっても楽しいレッスンありがとうございましたヽ(´▽`)/
すぐにでもチャレンジできそうなレシピ!
手抜き~ばっかりになっていたので^^;これを機にまた頑張ろうって思えました♪

ご一緒下さった皆様 ありがとうございました☆・・
写真撮り過ぎて 落ち着かなかったのでは・・無いでしょうか・・・
その割には 1番に食べ終わって。。。大食い&早食い。。お恥ずかしいです(* v v)。

そして 道中からご一緒願ったRIKAちゃん ありがとうね~♪
また・・色々と楽しみな事に 出かけたいですね(^ー^* )

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日(今日) 11月27(土)に
来年度のフォトレッスンの 詳細をUP致します★

ご興味のお有りな方は どうぞ・・またブログにお越しくださいませ・・♪
by florence_non_non | 2010-11-27 00:35 | 趣味☆ | Comments(8)

Misa's Partyアクセサリーレッスン♪

e0137705_22334382.jpg

先週の 先生の作品展で またまた作りたい熱が!(笑)
夏休みに娘と伺って以来だもんなぁ~(* v v)。

そこで、急きょ ぽっかり空いた今日!
ちょうど空席が有ったので予約ヽ(´▽`)/

先生の所は ご紹介制。
初めての方は ご紹介者さまと初回はご一緒に~というシステムです。

「のんのんさん 今度行かれる時は是非!お誘い下さいね!」
と 数名から懇願されておりましたので(^_-)
今回は 前々からお伺いしていた方数名にご連絡★

急だし 無理よね~ と思っていたら 皆さん OK!!!

さすが 天然石パワーです (*^∇゜)v

そしたら^^;
お誘いし過ぎて、、、お席がヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

先生・・ご無理お願いしてしまって すみませんでした(≧∇≦)/
そして おひとりでご参加だった方・・
ワイワイとにぎわしまして・・すみませんでした。。


で、今回は 以前作ったブレスレットと お揃いの指輪を♪
TOPが その準備段階です~♪
出来上がりを撮り忘れました^^;

e0137705_2149621.jpg

真ん中の まさに『白魚のような手』 が Misa先生(* v v)。

そして 両サイドに まじで見入る真剣生徒!(笑)
始まった途端に 真っ青!になった この方、、、

(≧◇≦)エーーー! こんなに大変だったんですね~
と、、、
そうなんです。もっとも難関?と言われるデザインにトライされたのですね~☆
でも と~~~~~~っても素敵に ちゃ~んと仕上げてらっしゃいました♪

e0137705_2233916.jpg


そして お好きな色で バッチリし上げられたこの方
お持ちだったバックと色目もぴったり★
鏡に映して ルンルンでした゜+。(*′∇`)。+

(≧◇≦)エーーー!幼稚園のお迎え 間に合わない><
と 最後は大慌てだった この方
今までにない色目の ぐっと大人ぽい物を★

それから 時間差でお越し頂いた 私のフォトレッスン生さんでもある Iさま。
天善堂さんでの作品展で『これを!』と言うのをお決めになっていたので
ひたすら 石をピックアップ♪
私たちはお先に失礼したので・・どんな仕上がりになっていたのかな~(* v v)。気になるわ♪
また お見せくださいね(^ー^* )

e0137705_21593531.jpg

私は すでに何回目かのレッスンなので なんとなく要領良く★
そして、、、なにせ 1.3倍速~ですね^^;
で 以前作ったストラップを 一部リメイク♪
そして
e0137705_2205912.jpg

今回は なぜか ピンク~(* v v)。 に魅かれたので
ピンク&パープルで ネックレスを♪
これは 長さを色々とアレンジできるようにしました(^ー^* )

&・・またまたこれとお揃いな雰囲気で 指輪も作っちゃいました(*^∇゜)v

どんだけーーー!

って 言われそうよね~(汗)

他の事はぜ~んぶ忘れて 製作に集中。
デザインや色 石の事だけ考えている時間って
とっても楽しい(≧∇≦)/

次は~ って また考えてしまいます。
恐るべし?! ジェムストーンパワー?!

そしてやっぱり Misa先生の魅力も(* v v)。素晴らしいのです☆

お付き合い下さった皆様 ありがとうございました♪
先生 色々とご無理お願いしてすみませんでした。。
ご一緒下さった方・・お騒がせいたしました。。。

また・・・♪ 次はいつにしよ~かなぁ~(* v v)。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日はPohto Style Arrangeフォトレッスン 第2回目です☆
13時から 心斎橋のインターオフィスさんにてお待ちしております。
お気をつけてお越しくださいねヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2010-11-19 22:18 | 趣味☆ | Comments(2)

ニットレッスンに行ってきました♪

e0137705_1551339.jpg

久しぶりに sally先生のニットレッスンに行ってきましたヽ(´▽`)/

ここのところ 自分の趣味の時間が取れず
アウトプットばっかりで かなりヘビー・・・
なので 半分無理やりに時間を作って 参加させていただきました(^ー^* )

今回は マフラーです♪
アクセサリーにしても・・いつも自分の物ばっかり作るので・・・^^;
今回は 娘の物~♪
彼女のリクエストで ピンクをセレクトしました☆

他の方のお色もめっちゃ素敵~(≧∇≦)/
次は~、、、と考える私・・・(汗)

e0137705_15524052.jpg

皆さんも真剣!です(^m^ )

今日は こちらの方が取材にお越し下さっていました☆

「お口も動かれるのに、手も早いですね~@@;」とおっしゃって頂き・・・

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

今日は かなり控えめにしようと心に決めて行ったのにぃ~@@
まぁ・・いつものこと、、でしょうか^^;

でも 途中からはわりと 自分の世界に入り込んで 夢中になって編みましたヨ♪

あぁ~ やっぱり こうやって好き&楽しい~ことに 集中できる時間って楽しいわ~(* v v)。
そして これは大事なことよね~!と 改めて思いました☆

e0137705_1557492.jpg

そして!
soyonさんお手製のベーグルサンド゜+。(*′∇`)。+
お互いに最近は忙しくバタバタしているので
soyonさんのパンを頂くのもほんと・・久しぶり~♪
やっぱり 美味しい~(≧∇≦)/

このベーグルのレシピも 来週発売のこちらの本→ ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本


に載ってるのかな~?^^


楽しい時間はあっという間!
でも かなりリフレッシュさせて頂きました♪

sally先生 ありがとうございました(’-’*)
そしてお忙しい中 ホストをお勤め下さったsoyonさん ありがとうございました♪

ご一緒させていただきました皆様も・・
また次回も・・(笑) ご一緒させてくださいね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2010-11-04 16:08 | 趣味☆ | Comments(2)

秋は遠し・・・でも・・!シリーズ②(笑)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期募集中~ → 
フォトレッスンの詳しい内容などは こちら → 
9月4.7 アナベルリースのワークショップ 詳細はこちら → 
9月フォトレッスン カメラの基礎・基礎の構図 14(火曜)お席残り2名様ございます
お申込みお問い合わせは こちらまで→

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚


e0137705_2258594.jpg


まだまだ真夏日!
だけど・・・気持ちは秋へ・・・

少しでも あの 涼しいはずの、気持ちの良い・・・ 【秋】 に 想いを寄せる・・(* v v)。

先日 ジェムストーン アクセサリーの Misa先生の所へ♪
小学生の娘と一緒です★

今回は行く前から 【琥珀】 で・・・と何故か強く思っていました。
なので 琥珀のストーンも入れながら 秋色でまとめた ブレスレットを製作。

う~ん(* v v)。 なかなかステキ・・・♡

写真は先生のアトリエでの1枚。
少ない光の中・・なんとか設定・・とレンズにも助けられて撮っています^^
それから フォトショップエレメンツでも 少し・・助けてもらいました☆


娘も何点か作らせて頂いたので 今日 ちょっと撮りました☆
私のブレスレットも オリエンタル~! な雰囲気で撮れたので
また UPさせていただきま~す(*^∇゜)v

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

明日は 朝から花の市場3件ほど~
その後 子供会のお手伝いで 近くの公園である 夏祭り~
金・土と2日間 【たこせん】 売ります!!!

これが結構楽しい~!


もし私が商売替えするなら。。 たこせん屋 もあり?

(^m^ )
by florence_non_non | 2010-08-26 23:16 | 趣味☆ | Comments(0)

オリジナル!カメラバスケット編みました♪

私のニットの先生 sallyちゃんに
先月だったかのレッスンの時
「夏仕様なカメラBag 編みたいんですぅ☆ 編み図・・起して下さい(* v v)。」
と つぶやきました(笑)

市販されている カメラBagってどれも 大きかったり硬かったり・・重かったり。
(おっちゃんぽかったり(汗)
私の作った 100均グッズbagも これはこれでいいんだけど・・^^;

基本的に女子って カメラbagを見せて持ち歩くより
その日のお洋服に合わせて bagも持ち替えたいから
そのBagの中に入るような コンパクトなカメラbag が 欲しいですよね~♪


そしたら先生 と~っても素敵なバスケットを 早々に試作でお作り下さいました♪
そこから ここをこんな風に・・ここはもうちょっとこうで・・と
さらにリクエストをさせて頂き。。。☆

「編み図完成しましたよ~♪ ニットも揃いました!」とご連絡を頂き
早速 先週の金曜日 生花レッスンの後 頂きに上がりました!

うふふ♪

カメラバスケットのお写真の前に・・
お約束?なお写真を♪
e0137705_18182556.jpg


この日は偶然にも(笑)
この方や この方 そして この方もお越しになってました~♪

そして・・ちゃっかり! かけら じゃなく 大きいのん 頂きましたヽ(´▽`)/

そりゃ~もぉ~(* v v)。 美味しくってね~ 涙でそうでしたよ~;;
ごちそうさまでした♪

とっても解放感溢れる sallyちゃんのお宅は 初めてのご訪問・・だったのですが
居心地がいいんです~(* v v)。・・・

ま 滞在時間は えっと・・1時間ちょい?な感じでしたが・・・
十分 手もお口も・・動かさせて頂きましたヽ(´▽`)/

ご一緒させて頂きました皆さま・・
毎度お騒がせ致しました~m( _ _ )m

ありがとうございました (^_-)

e0137705_1824715.jpg

もちろん 今回の大きな ご訪問目的である カメラGagの編み方も・・
しっかりレクチャーして頂きました☆

私ね こんな 【物を作りだす人の手】 を撮るの 大好き!
クリエイティブな手・・って言うのかな・・・(同じか^^;)

とっても 何か・・伝わってくる物がありますよね~^^ 素敵です。。


そして いよいよ!
編みました!

子供じゃないけど・・・編みたいけど 編みだしたら止まらない・・の分かってるから
自分で 「これ やってから」
「ここ 片づけてから」
など・・ルール?を作って・・。もちろん 睡眠時間もタップリとってね^^

そして・・本日 出来あがりました~♪
それでは どうぞ ご覧下さいましぃ~ ゜+。(*′∇`)。+゜

e0137705_18284181.jpg

エコ・アンダリアと言う名前のニットを使って
そして・・裏技を入れながら!(これが凄い!)
カメラを入れてもしっかりと。そしてクッション性もある。

写真では分かりにくいですが・・
私の選んだニットのお色は・・・【ゴールド】です!(笑)
はは・・^^;
ご一緒させて頂いたお友だちには・・
「さすが!」 とか・・言われましたが・・・

やっぱり 大阪人か! 光ってるの 大好きやしぃ~(*^∇゜)v
夏だし・・ちょっとくらい 派手でも いいやんね~?^^


e0137705_19463439.jpg


とは言え・・思ったほど ピカピカせずとっても大人~な色目に仕上がりました!
と~っても素敵~! めっちゃ良い感じです!

(十分・・ピカってますよ~って 実物見た人には言われるかも~(笑)


持ち手の所には 同じエコ・アンダリアで色を変えて お花のモチーフを付ける予定♪
なので・・ここからまだ ちょっと 装飾されますよ~☆


編み図を計算して頂いて・・・大きさ調整でしょ~・・何度も試作して下さって・・
大変やったと思います・・が、さすが先生ですね!

お陰さまで 「こんなのが欲しい! 作りたい!」 を 形にすることが出来ました!
これはやっぱり カメラ女子ならでわ!ですよね~☆

私のカメラ ソニーα350とレンズ(シグマの18-50㎜F2.8マクロ)を付けても
ゆったり目☆
出し入れもし易いです。

e0137705_1850250.jpg

今日はお天気が悪く・・外は雨。
でも 仕上がったのが嬉しくって・・・!

F1.4のレンズを付けて 窓際々に持って行って(笑)
ばばばっ!と撮りました♪

このカメラバスケットは こちらの方が開催されます【まどか市】でも
sally先生がお作りになった 完成品を ご購入頂けます!

たぶん・・量産出来ないかと思われますので・・・すぐ売り切れちゃうでしょうね (*^∇゜)v


もし・・ご自分で編みたいわ!編んでみようかしら~?!と言う方は・・・
もしかしたら sally先生が ニットと編み図・レシピをセット販売して下さるかも☆
用相談・・ですね (*^∇゜)v

さて・・出来れば今から・・
花のモチーフに取り掛かりたい・・・のは山々ですが、、、、、

やるべき事も・・山々で・・・(T_T)

メールのお返事させていただくのが まだ。。。な方へ
今からさせて致します☆

と その前に・・

ハイエナどもに。。。お夕食 ですね (笑)


それにしても・・
この土日は かなり 充実した2日間でした!

編みながら・・ 色んな事(仕事のね;;) あ あれせな。。あ これまだやった・・と
思い浮かぶも、この土日は お仕事は考えないでおこう。と決めたので
必要最小限だけ・・にしてました^^

こんな日も・・たまには いいですよね♪


明日からは・・また 全速力で お仕事も頑張ります(*^∇゜)v


sally先生・・素敵なbag・・・本当にありがとうございました (∪。∪) チュッ☆
by florence_non_non | 2010-06-13 19:08 | 趣味☆ | Comments(4)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧