シナモンロール♪

florence*non*non10周年 プレゼント企画を開催中♪
4月1日夜中の12時までエントリーOKです☆

***普段コメントは頂いてない方でも、生徒の皆様でも!親友さんも姉妹さんでも!
    この機会に、私への10周年のお祝いだと思って!?(笑)
    どうぞエントリー下さい☆ お待ちしておりま~す***

ちなみに・・ 今のところ №1だと当選確立が高いかも~^^ 逆に№2だと厳しい><
どうしても欲しいわぁ~(# v。v)o   と思って下った方は№1が狙い目かも!(笑)


さて、春休みになったら~!と 色々思いを馳せておりましたが
気がつけば あれ??? いつものよ~に めっちゃバタバタな毎日・・・;;
まぁ、普段放置なことが多いので しょうがないんですけど・・・
本当は【爆焼き!】したいと思ってたパンも なかなか焼けない。。。(゜ーÅ)
なんしか 家に居ませんしね~;;
どうにかこうにか 粉を倍量にして(笑)一気に2回分♪な感じで
自分を慰めてます^^

子供達からずっとリクエストされてたけど「それは工程が多いから春休みにね」と
伸ばし伸ばしにしてた【シナモンロール】
ひっさしぶりに焼きました☆ みかさんのレシピで もちろん倍量で!
e0137705_20104260.jpg

新しいカメラで撮ってみました^^ リサイズ以外リタッチなしです^^
カメラが変わると(同じメーカーだけど)写り方もなんだか変わる気がする~
いかがでしょう~?^^
e0137705_20132246.jpg


今日は娘に アイシングをトロ~リの練習に付き合ってもらいました^^
e0137705_20213965.jpg

やっぱり難しい~!
三脚立てないとあかんね;;
この後 このパン、アイシングで真っ白けっけ~になっておりました><

でも 娘が「これ 私 食べていいの!♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡ 」と 目がハートに。。。
良かった・・・ 喜んでもらえて・・・^^;
e0137705_20185915.jpg

半分は こんな ミニねじパンに^^
こうやって、さらにパールシュガーも乗せて!
@@;
甘~い><
でも 今回のアイシングには レモンを絞ってみました。
甘いんだけど酸味が利いて ちょっとサッパリ♪
危険な美味しさでした(*ノノ)

やっぱりパン作りは楽しい~♪
とは言え やっぱり時間が無いので もっぱらコネはHB任せ。
それでも 私達には 充分美味しく 満足~なパンでした^^
by florence_non_non | 2009-03-31 20:27 | パン・スイーツ | Comments(8)
Commented by (*'-'*)ウフ次女 at 2009-04-01 09:04 x
はじめまして~(*'-'*)ウフの妹で~す いつも姉がおせわになってま~す。❤ฺ わたしは一番希望でお願いしま~す┏○
Commented by ぐり at 2009-04-01 13:51 x
うわ~~、おいしそうです~~♪
そして写真がさらに進化した!?
ニューカメラはなんていう機種なんでしょう?
レンズは何を使われてるんですかー?
のんのんさんのフォトって、ほんとに素敵です☆
アイシングのカットもいい感じ~~♪
のんのんさん、お花だけじゃなくて
カメラレッスンもされたらいいのにーー☆☆☆
Commented by florence_non_non at 2009-04-01 18:10
ウフ次女さん♪

妹さんが居られたのですね~^^;
お姉さんには、、、
めっちゃ 脅されてます~w
紫陽花のリース 1番ですね^^ 了解いたしました。
少々お待ち下さいね^^
Commented by florence_non_non at 2009-04-01 18:17
ぐりさん♪

こんにちわ^^ カメラはね~初めて手にしたのが たまたま^^;sonyだったので
レンズも 短焦点F1.4を sonyで買ったし~
ってことで 今回もsonyにしました^^
腰が痛いので これなら撮りやすくて丁度いいかも!と
LIVE VIEWの付いた α350です^^
今なら sonyから 1万円キャッシュバック!だったので
やっぱ買いだな!ってね^^
で、ついでに、欲かったズームレンズとのセットにしました♪
トータルで、そのレンズの定価!?な位のお安さで☆
末に行く 写真講習に間に合うように!カメラに慣れようと思っています^^
ぐりさんも以前、トロ~リのお写真素敵に撮られてましたよね☆
あれを見て、きゃー!私もやりたい!って思ったんですよ~^^

カメラレッスン・・・(# v。v)o 
実は レッスンまでは到底無理なんですが
ちょっと なにやら企みは持ってます(^^)v
実現できそうになったらまたお知らせさせて頂きますので
ぐりさんも是非!ご参加下さいね~ヽ(´▽`)/

Commented at 2009-04-01 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-04-01 21:53
20:45 鍵コメさん♪
今晩は~^^ 私もとても楽しかったです^^
爆裂トーク・・・
今日はね~ 爆裂のレベルより、かなり低かったんですよ~^^;
さすがに初対面の方を前に、、、とちょっと控えめにしたつもりで・・・
ま 次回にはきっと 爆裂レベルな友! 間違いないですねw

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
鍵コメさんも 充分 その【会】の素質あり!とお見受けしましたよ!(笑

。。。
その、怪しいお話し・・・

(;´▽`lllA``

軽く流しておいてください(゜ーÅ)

では またの機会に~(*´∇`)
Commented by yui_life at 2009-04-01 22:13
こんばんわ~♪
どれもこれも、パン、美味しそうです~^^
今週はパン強化週間!なのに、失敗続きの私・・・
テンション下がって、ヘロヘロ~です**;
お菓子ばっかりに力を注いでたバツでしょうか?
とりあえず、基本から・・・初心を思い出して、頑張りまーす♪
新しいカメラのお写真、めっちゃ素敵です♪
この間、某牧落のショップ、覗いてきました^^
non_nonさんの作品がいーっぱい!
あ、知ってる!これも知ってる!のオンパレードでした♪
楽しかったです^0^
Commented by florence_non_non at 2009-04-01 23:01
yuiさん♪

今晩は~★
yuiさん 今週はパン強化週間なんですか!(笑
きっと 気合入ってるんでしょうね~(^^)v
なんだか想像できちゃいます^^
でも なかなか思ったようには出来上がらないことも多々・・なんですよね~;;
私も ほぼ自己満足の世界で・・・
ま 正解がどれ なのかも良く分かっていないのでね~わたしの場合。。
yuiさんはお菓子もすんごいレパートリーも多いし、
それに加えてパンも~♪ 尊敬しちゃいますよ~☆

あ 牧落の【フリーダム】さんへ行かれたのですね~^^
そうなんです~ 商品を委託して頂いているんです(*^.^*)
お写真は ご好意で♪ 飾って頂いている感じで(# v。v)o 
素敵な木製のフレーム入った写真は なんだか私が撮ったの???
な感じに とても素敵に見えるんですよね~☆彡
写真も喜んでいるんでしょうかね^^

明日も沢山 焼き焼き♪ 頑張って下さいね~ヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧