花選び☆

e0137705_2311598.jpg


カメラが不調なので 以前に撮った写真から 載せます~^^


今日は生花のお稽古。
花の仕入れに7時半過ぎに家を出て
事前に予約注文していた花以外の花をピックアップ♪
お花選びは楽しい作業ですが 結構熾烈な争い?も繰り広げられ・・・
迷ってる間に パッと持っていかれたり・・・;;
なので、自分の直感を頼りに 瞬間に決める!
これも1つの訓練? 慣れ・・なのかなぁ~?^^

この時期はお花の種類も豊富なので
メインに決めた花以外は その日の市場に出ている花で決めました。
なので 基本的なデザインは同じでも お稽古の日によって多少花材は違ってきます^^

今回使った 紫陽花 も ニュアンスカラーっていうのか
1本1本色目が違っているので 出来上がりの雰囲気も違って来ますね^^

と 説明。。。より 写真・・・ですよね~(゜ーÅ)
なんしかカメラ不調で。。。(゜ーÅ)

今日は午後から コサージュのお稽古にも2名お越しくださいました♪
PTAの役員で 1年間ご一緒させて頂きお友達になった方☆

お二人ともとっても素敵な オリジナルのコサージュをお作り下さいました(*´∇`)
お花選びからご自分でされて作り上げた物は
ひときわ輝いて見えますよね~☆
楽しんで頂けたようで 良かったです゜+。(*′∇`)。+゜



やっぱり写真がないと 寂しいですね~;;
明日はまた コンデジで撮ってみようかなぁ~。。。^^



4月の日程を明日にはアップさせて頂く予定です♪
宜しくお願い致しますm(_ _)m
by florence_non_non | 2009-03-16 23:23 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(5)
Commented at 2009-03-17 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-17 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-03-17 08:28
鍵コメさん♪

おはようございます^^ 
そうなんですね~♪ では やっぱり 【北摂】仲間ですね?^^
そうそう パン教室は時間が長いですよね~・・
延長保育とか出来ないと かなり焦ると思います^^;
是非 ご一緒できるといいですね~(*^.^*)

そう。。^^;半年でちょっと大胆不敵?でしょ~?
でも 案外 初心者っぽい方も居られましたよ~^^ 
常連さんも多かったですけどね☆

鍵コメさんだったら キット充実した一日になると思いますよ♪

私も 日々 精進いたします(^_-)
Commented by (*’-’*)ウフ at 2009-03-17 13:19 x
タイトルが夜遊びにみえたのはわたしだけかしら?
Commented by florence_non_non at 2009-03-17 14:22
ウフさん♪

こんにちわ~^^
アハハ~(;´▽`lllA``  夜遊びですか・・・

そういわれて見れば・・・w

夜遊び・・したいですね~?!(笑
でも 夜遊びって 何する事なんでしょうね~?

飲みに行く?
くらいしか思いつきません^^;

飲みに。。もしばらく行ってないなぁ~・・・
PTAの打ち上げ・・・ あるのかな~?^^


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧