人気ブログランキング | 話題のタグを見る



春と言えば!でしょ~?^^

昨日はポカポカ陽気の中 自転車で小学校へ♪
今年度最後の 学級委員会でした^^

1年あっという間だったなぁ~・・・
委員長・副委員長さんのお陰で とても雰囲気も良く
皆さんで色んな行事を終えることが出来たと思います。

きっと 私(ヒラ^^;)なんかより はるかに学校に出向く事も多く
想像を超えるご苦労があっただろうかと思います。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

私自身も 学級委員として 何か、何が できたのかな?。。。と
やり残した感も 無きにしも有らず・・・ですが
この1年が終わったので もう すべて 関わりも終了~ ではなく
娘はまだあと2年は お世話になる事ですし
出来れば私も 少しでも・・関わりを持ち続けていたいな・・と思いました。

何にせよ とても楽しく委員をさせていただけた事に感謝したします♪
ありがとうございました(*´∇`)



さて 先日のパン教室の帰りに 駐車場で 発見!





春と言えば!でしょ~?^^_e0137705_16183951.jpg


キャーヽ(´▽`)/ つくし じゃないですか~!
生のつくし (変?^^;) を見つけたのは 久し振り~!
昔 子供の頃は 今の時期によく つくし採りに近所に出かけて
袋い~っぱい採って来ては 庭先で 頭とハカマを取り あく抜きをして
それを母が 佃煮にしてくれました^^

手がかなり汚れるし けっこう時間が掛かるし・・・
その割には あんなに山盛り採ってきたはずの つくしも
佃煮にすると エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ これだけ??(゜ーÅ)
に なっちゃうんだけど
でも と~っても美味しかったんですよね~(*´∇`)

今の時期になると ナゼか 草むらを見ると つくしを探してします・・・
なんだか変な習性~みたいになってるんだけど
ほ~んとここ何年も 見かけたことが無かったんです。。。

でも ある所には あるんですね~☆

思わず パン屋さんのオーナーに
「敷地内で つくり狩りしてもいいですか?」 って
聞きに戻ろうかと思ったくらいで・・・^^;
春と言えば!でしょ~?^^_e0137705_16254347.jpg

写真では見えにくいですが 結構 群生してたんですよ~♪

さすがに摘んで帰りはしなかったのですが
帰宅後 写真を娘に見せたら
「何?これ・・・」
。。。

(゜ーÅ)

「これを あ~して こ~して 昔は食べたのよ~」
と 少々興奮気味に説明したのですが

「ふ~ん」 と。。。

「そしたら 今から採りに行こうか!」

な~んて事 ちょっとしたかったのかもね~;;わたし・・・


やっぱり 今時 道端のつくしを採って食べる なんて
しないんですかね?・・・


「昔は いなご を焼いて食べた」
と聞いても じゃあ採りにいって食べよう! と思わないのと同じ?ですか???

(゜ーÅ)


生つくしの群生に かなり興奮したのに
すぐ しょんぼり・・になった母・・・でした;;



さて。
本日は 3月のお稽古初日。
今日また新しい方との出会いがありました(*´∇`)
ブログを見て お越しくださった方なのですが 
とても楽しくお話しもしながら お稽古していただけたかな・・・?^^
初めて・・・とは思えないほど 手際よく素敵に仕上げられておりました♪

Tさん♪
ご遠方より電車を乗り継いでお越しくださいましてありがとうございました~☆
楽しんで頂けましたでしょうか・・・? バタバタしちゃいましたが・・・^^;

どうでしょうか・・・?(*ノノ) 
ブログのイメージと 実際の私&我が家、、、;;

ギャップがあるのか いや このまま?なのか・・・
とっても気になるところでもありますが・・・^^;


今日のお稽古の模様などは また次に・・・♪

これから 娘のバレエレッスンに行ってきま~す☆

今日もまた・・一日 まだまだ終わらない・・・・ 盛りだくさんな日です☆ヽ(▽⌒*)
by florence_non_non | 2009-03-11 16:50 | LIFE


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧