習い事♪

昨日は 怒涛の合同練習。。。
さすがに娘も今朝は 10時過ぎに起こすまで爆睡。
でも 目覚めはすっきり☆したようです。

私も 途中でお昼を買いに出たくらいで 後はずっとホール。
初めて 今回の衣装も渡され ウキウキしますもんね~^^

ガリガリの娘は 背中を目いっぱい詰めて>< お直しを沢山しなくっちゃ~^^;

クラスの小品は【おもちゃの兵隊さんのマーチ】(キュー○ー3分クッキングの曲♪) と
全体的なので 【レ・シルフィード】 を踊ります。

兵隊さんの衣装は ベルベットのブルーに 黄色のチュチュ。
このチュチュは 念願だった 真横にパッと開いたタイプのスカートです♪
(いわゆる 白鳥の湖のオデット姫のような形~)

そして シルフィードは 風や空気などの 精 を表しているので
全員真っ白のドレスです。
天使の羽と 頭には花飾り。
う~ん(# v。v)o 
こんなのを見るだけで 私までテンションあがります~☆

試着的な感じだけど ひとまずやっぱり 撮りたいよね~!って事で
客席のすぐ横で ササッと。 とか言いつつ ポーズもちゃっかり(^^)v




e0137705_15513613.jpg


先生 体育会系?な感じで かなり罵声が飛びます!
まぁ 本番が近いしね~・・・
いえ 
普段から凄いんです^^;


習い事がな~んにも続かない 娘。
好き・嫌い。 やる・やらない。 がはっきりしてる・・・とでも言いますか・・・

スイミングも 嫌で嫌で。。。
でも せめて3泳法25mくらいは 泳げるようになろうよ~!と目標を揚げると納得。
それから 1度も試験に落ちることなく 丸1年で目標達成させて
「やめていいんだよね?」
(;´▽`lllA``
それが1年生の頃だったかな~。。。

ピアノも 何度か発表会に出て 小学校の音楽会での伴奏もやって
自分の中で 納得。 が出れば終了。らしい。。。。。。。。
お習字も 3段?くらいまで行ったんだけど 「もういい」 だそうで。。。。。。。

いや、やめたらあかん!1度習いだしたものは 最後まで続けないと
(最後ってどこ???^^;)
という考え方もあると思います。
でも 自分でやる気が出ないものは やっても身につかないよね?と思う私は
やめる と言う娘を無理やり送迎したり 煽てたり賺したり叱り付けたり。。
そんなエネルギーが 向けられないんです;;

まぁ もったいないし 嫌ならやめるか。
んじゃ 代わりに次何か 習う?
ってな感じで。。。;;

バレエは習い初めて3年目かな?
今のところ やめない そうです^^;

あの スポットライトを浴びる瞬間☆ が たまらなく好き だそうで^^;

私も子供の頃 実はバレエ習いたかったんですよね~
姉がやってたからかな?
私の夢を 娘が自ら楽しんでやってる って なかなか気持ちのいいもんです^^


そうそう。
娘が習い事を次々やめて 今ではバレエだけ。
次に。。も特にないみたいで。

それならば!? と

最近は 私が! せっせと習い事~♪
娘に浮いたお月謝も 自分に回しましょ~(^^)v


(;´▽`lllA``


こんな母 ありですかね~?
。。。

e0137705_1622332.jpg

by florence_non_non | 2009-02-22 16:08 | 子供 | Comments(2)
Commented by watashi-iro at 2009-02-22 22:55
娘さん、とってもキレイ♪
スポットライトを浴びる瞬間が好きだなんて、すばらしい!
将来、大物になりそうな予感ですね。
こんなステキな姿をみせられたら、バレエ一筋でもずっと頑張ってほしいと願ってしまいそうです。
そして、代わりにのんのんさんが習い事もありだと思います(^^)
。。。で、何を習っているのですか?!

Commented by florence_non_non at 2009-02-23 08:31
じゅんさん♪

おはようございます^^
髪をアップにすると 急に大人っぽく見えますね~^^
正面から見たら、、、
(;´▽`lllA``

今回も ソロな部分は無いんですが、
いわゆるピンスポット!が当たるチャンスがないだろうか・・・と
真剣に悩んではりました(ー"ー ) ・・・
右からと左からのピンスポットが 自分一人に合わされる☆
そんな図が 自分の中では出来上がってるようで。。。;;
こういうのって 生まれつきの性格なんでしょうかね~?^^;
なんだかちょっと 不思議ちゃんなんだけど~w

そして私の習い事!(笑)
今はヨガだけですが この春からは色々目論んでるんです(^m^)
習いたい欲!って いくつになっても出てくるもんなんですね~^^;
そしてそう思った時に習う これが一番身に付くのかなぁ~?
と   思いたいのですが^^;

親としての?言い訳 ですね(〃∇〃)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧