須磨デート(*´∇`)

昨日の祭日。
息子は 朝からお友達のお宅へ お昼ごはんも頂いてそのご夜まで、、、
夫はゴルフ。

こんな休日の 娘と私は たいてい二人で家で 特に何もせず過ごす^^;

でもね~ 先日娘が「イルカのショーが観たい・・・」と呟いていたんですよ~

そういえば 息子がこのくらいの時は 家族でもよく出かけたし
名古屋の時は 徒歩2分ほどで 東山動物園だったこともあり。。。

2番目の子 っていうか 下の子の為にお出かけ。。。って
公園でさえ あんまり行ってないような・・・^^;


そこで!
昨日は 行って来ました~♪ 娘と二人で デートです♡

e0137705_8512258.jpg

車で約40分
高速も混んでなかったし 快適なドライブで 須磨海浜公園に到着~♪

先ずはお魚の水槽をゆっくり見て~
それから イルカのショー!
ショー開始時間よりちょっと早かったけど 
前の方の良い席で観たい!ってご希望だったので^^
いそいそと会場へ♪

着席したらすぐ イルカショーのMCのお姉さんが出てきて
ショーの中でイルカと握手したり出きる人を 二人募集~!(知らなかった!)
(このジャンケンは開始20分前に始まってすぐ締め切りになるので
     ご希望者は早めに行ったほうがいいですよ~^^)

娘はそういうの 大好き!!!
目がギラギラ輝いて来ます☆

会場に座っている希望者 たぶん数十人で ジャンケン。

す すごい!!!(@_@;)
娘は勝利を勝ち取りました!
e0137705_856296.jpg

ほ~んと くじ運の強い娘です。
でも もしこの回のショーで 落選したら
次の回のショーでも。。。!って 私もかなり凄い執念?!で^^;

恥ずかしがることも無く 一人で事前に姉さんの説明も受け
ステージでも まぁ堂々と^^;

残念だったのが カメラ。。。
こんな事なら コンデジじゃなく 大きい方のカメラ持って行けばよかった~;;
でも 望遠レンズ持ってないから あかんかな~^^;

イルカショーの後に ペンギンのお散歩♪
e0137705_905228.jpg

めっちゃ可愛い~(# v。v)o 
イルカの水槽に近づくんだけど
イルカがこっちに来ると 慌てて ビビッて 滑って落ちる・・・
なんとも 微笑ましい~お散歩風景でした^^

e0137705_923539.jpg

昨日は ぽかぽか陽気で 暖かかったですよね~^^
海沿いなので これで寒かったらショーだけ見て 早々に引き上げてたかも・・・

去年の11月にも 娘と二人で TDLへ♪
娘と二人だと 彼女の希望だけで動けるので楽チン♪
経費も削減?できるしね~^^

部活だ釣りだ友達だ~!と忙しいお兄ちゃんや
仕事だゴルフだ。。で忙しい?パパ
この二人はもう放置して
これからは 娘と二人で デート♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
もうちょっと増やそう~(*´∇`)


今回 私的に ツボ だったのが この2つ!(ピンボケですが)
e0137705_994737.jpg

あなご
なんとも ひょうきんです。。。

それから
e0137705_911797.jpg

これ 草 ちゃいますねん! 魚ですねん!
名前は忘れました・・・(ー"ー ) ・・・
フラフラ~と揺れてるけど 魚。。。

水族館とかイルカ とか なんか癒されますよね~☆


前へ!前へ! 
と、どちらかと言うと 突っ走り系な私ですが
昨日は ちょっと立ち止まろうかな~。。。って思えた ユックリな時間。
娘との こんなデートも あと数年しか出来ないんやろし
また 次を計画しよ~^^

あ 次は 動物園に行きたいそうです。。。

名古屋の 東山動物園 に行きたいそうで。。。
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
ちょっと 遠出ですね~・・・
でも 私もめっちゃ行きたいです~♪

名古屋のお友達!!!
泊めて頂けますか~?
゜+。(*′∇`)。+゜




岐路は 高速を使わず下道でユックリ。
なんだか 岡本に住んでいた頃を思い出し ちょっと寄り道することに~^^

まずは サンシャインワーフ
海沿いで 気持ちいい~☆ &懐かしい~☆
5年ぶりくらいかな?

誰か知り合いに合わないかな~?なんて思いながら。。。

それから 以前住んでいたマンションにも行ってみたい!とのリクエストで
行ってみました^^

マンション下の クリーニング屋さんも 花屋さんも
お向かいの 野菜屋さんも み~んなお休みでした;;
開いていたらもうちょっと雰囲気 
思い出せたのにね~;;

でも 娘も 「あ ここ覚えてる~♪」 とテンション上がる~↑

離れて5年ほどの土地だけど(私は月1回はお稽古で訪れてるけど)
娘はなんだか その頃の事も一緒に 色々と思い出しているようでした・・・

こういうちょっとしたルーツの旅?もいいですよね~

それなら。。。
長崎にも帰ってみた~い♪

いつか 行けるかなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-02-12 09:24 | 子供 | Comments(6)
Commented by yui_life at 2009-02-12 10:19
こんにちは~♪
須磨海浜水族園、写真綺麗~^^私のとは訳が違う~@@
暖かい日で良かったですねー。娘さん、運が強いですね~^0^
わが家が行った時にも、子供さんが2人やってらっしゃいました。
いい思い出になりますよねー^^
わが家の行った日は、めちゃめちゃ寒くて、雪花が舞う日。
遊園地でも遊びたかったようですが、あまりの寒さにメリーゴーランドのみ!凍えそうでした**;
あ、長崎にも住んでらしたんですねー。うちのパパも結婚前に
長崎に住んでいて、一昨年の11月に家族で九州旅行した際、
帰りを長崎空港からにして、長崎市内に少しだけ出没。
その後、空港に直行するはずが、パパは住んでいた大村が
懐かしかったようで、住んでた家や駅などをくるくる。
飛行機に遅れるかと冷や冷やでした^^;
今でもちゃんぽんとか皿うどんとか大好きで、しょっちゅういただきます^^
名古屋といい長崎といい、ちょっとかぶりますねー。
名古屋はもう5年ほど行けてません。
お友達もいるし、今一番遊びに行きたいところです^^
ではでは、また伺いますね♪
Commented by かず at 2009-02-12 12:33 x
三輪車プリザを待ちかねてる姪っ子にプレゼントしましたヨ。
もう、大喜びで「かわいい~♪次の作品も待ってる~♪」
という電話がありました。
私も須磨の水族館の方が海遊館より好きです。
海遊館って目が回りません?私、回るんですよねぇ・・・
我家の休日は「友チョコ作り」でした。
13日は「女の子限定」バレンタインパーティに行くそうです。
本命チョコにドキドキした時代は遠くなりにけり・・・ですわん。
Commented by florence_non_non at 2009-02-12 14:28
yuiさん♪
こんにちわ^^ 写真ね~重いのが嫌でコンパクトデジカメで行ったんだけど
こんな事なら頑張って 一眼レフ持って行けばよかった~;;って
すんごく思いました;;
でも 普段室内で止まってる物ばっかり撮ってるので
実は外や動き物。。苦手なんです;;
オールマイティーにこなせないと あきませんね~^^;
yuiさんのご主人さもも長崎に居られたんですか~!
もしかして 私達が居た頃と 被ってるかも???
今から約15年ほど前から4年間 長崎市内に住んでいました^^
なんとも異国情緒が素敵で、観光地なのでイベントも人も多いし♪
そうそう ちゃんぽんも皿うどんも!
トルコライス・・・これご存知なら かなり通!?かも~ 一度聞いてみて?^
名古屋では 犬山のモンキーパクも何度か行きました♪
まさに モンキー、、、猿ばっかりの動物園で^^;
懐かしいですよね~☆
益々行きたくなってきました(*´∇`)
Commented by florence_non_non at 2009-02-12 14:36
かずさん♪
姪っこさん 喜んでくださったんですね~^^ 良かったです(*^.^*)
ローズオイルも新しい商品のを使ってみました^^
私的には けっこうお気に入りです☆

そうそう、海遊館は 目が廻ります@@
造りがね~・・・廻ってるんだよね。。。建物。。。
そして 広すぎて最後にはかなり疲れます^^;
昔は鯨がいたんだけど 今もいてるのかな・・?

もうチョコ作ったのね~^^ うちは土曜日かな。。。
女子の友達同士でのパーティー♪ 楽しそうね!
うちのお嬢は 来週 チョコ交換会をするらしいわ~(# v。v)o 
たぶん、、、女子ばっかり?
もしかしたら 催促組の男子も来るのかな?^^
すでに 何人かの男子から 「くれ!」と言われてるらしいし~^^;

本命は。。。
まだ そんな気は 無いようです・・・^^;
どちらかと言うと 同級生より お兄ちゃんのお友達の方がいい とか。。。
確かに。。同級生の男子って まだまだ幼いもんねw

何を隠そう!私自信は 本命チョコ
生まれてこの方 1度も渡した事 ございません!
こう見えて? おくてなの~(*ノノ)
Commented by (*’-’*)ウフ at 2009-02-13 08:31 x
わたしだってデートしたいな~
Commented by florence_non_non at 2009-02-13 08:43
ウフさん♪

あははヽ(´▽`)/
では 今度 デート♡  しましょうね~?
゜+。(*′∇`)。+゜


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧