撃沈↓

e0137705_162350.jpg

先日のアールグレーの粉を入れて 紅茶味のベーグルを焼きました♪

ベーグルの1次発酵の時のコツ・・・っていうのか 茹でる時のコツ?を
soyonさんに教えてもらってから 目からウロコ。
言うまでも無く、それ以来 何度となく焼いているベーグル☆
茹でる手間はちょっと掛かるけど あのモッチリ・ムッチリな感じが
子供達も大好き♪
卵やハム、チーズなどをサンドするのも 普通のパンよりベーグルの方が人気です。

今回は アールグレーの粉を入れて ちょっと大人なお味に。
う~ん(# v。v)o   良い香りです。
画像からは残念ながら香りまでは・・・ね?^^;

で、この紅茶味のベーグルに メイプルシロップを!と思って
ある事にチャレンジ・・・
これが 撃沈><

アハハ(;´▽`lllA``  想像通りには 全くいきませんでしたが
どうぞ ご覧下さい(゜ーÅ)




e0137705_15414913.jpg

娘に手伝ってもらってね。
よく 色んなブロガーさんの所でお見かけする トロ~リ。。ってのを やってみたかったのです。
でも(゜ーÅ)
シャッタースピードが 早すぎたのかなぁ~・・・
準備が足りなかったのよね・・・
これでも一応 ベーグルに掛ける前に 小皿に掛けてもらってテストしたんだけど・・・
でも結局 一番下の写真のように・・・・・・・・・・
シロップの海に ベーグルが浸かっております(≧▼≦)

アァ~・・・(゜ーÅ)  シロップ もったいな~い(゜ーÅ)

想像通りには 上手く撮れないもんですね~・・・
これも経験なのかなぁ・・・ でも その経験の為にシロップが・・・って思うと;;
まずは 水あめでも作って練習ですかね~^^;

あ、そうそう。
三脚注文したんですけど^^ Mさ~ん!もう入荷しておりますか?^^
三脚があれば 自分でもうちょっと工夫も出来るかな~・・・?

なにせ娘に 激を飛ばしながら・・・(ー"ー ) でしたので;;

あぁ!!!ストップ!!!
っぎっあああ! 出すぎ!!!!!!
もうちょっと 角度付けて~!
あああああ もう ちゃうって!

。。。

もう二度と お手伝いしてくれないかも~;;

e0137705_1625586.jpg


そうそう。
このジャムもなかなか美味しいのですよ~
生協さんブランドかな?
紅茶はもちろん アールグレーの香り。にオレンジが入ってます。
甘過ぎず さっぱりと とってもいい感じ~♪
あはは。。
もう ほとんど 無いですね~?w

e0137705_16115311.jpg







今日は新月。
覚えておられますか~?
お財布は新月の日に購入し 満月の夜に お月様に
「今 空っぽのこのお財布を 満たしてください・・・」とお願いすると良いらしいのです!

で、今日 お財布買いに行きました!
ソ○クへ。(市販よりお安く 仕入れ られる業者さん向け?な大型店)

ブランド物のコーナーへ。

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

私 ブランド物のお財布が こんなお値段するなんて 知りませんでした><
もぅ ビックリです・・・
円高やし お安くなってるって聞くしなぁ~・・・って思ってたのに(゜ーÅ)
まさに撃沈↓

(あのお値段だったら 私だったら レンズ買うわ!とちょっとオヤジ!?)

まぁ、特に好きなブランドがあるわけでも めっちゃ気に入った物があった訳でもなかったので
今日のところは スゴスゴと退散して参りました。
リサーチが足りないのよね!
って思って 帰宅後 某オークションサイトへ。

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

やっぱり そんなお値段するんですか@@;
お安いのは 中古品。
個人的に お財布は新品が欲しいしなぁ・・・

ブランド物じゃなくていいんだけど 丈夫でお洒落で。
私が ピン!と来そうなお財布って どこに行ったら売ってるんですかね?

今度の新月までに リサーチね!(笑)
by florence_non_non | 2009-01-26 16:07 | 趣味☆ | Comments(2)
Commented by かずの財布 at 2009-01-26 17:37 x
新月と満月のおまじないは知りませんでした~
でも、かずもお財布には「自分だけジンクス」があります。
それは・・・
「金運」を持ってる人からプレゼントしてもらう。です。
かずの思う金運は「お金と仲良しな人」
おかげで、お金に不自由はしていません!

・・・・・な、訳はないですけどねぇ・・・・・
Commented by florence_non_non at 2009-01-26 18:20
かずさん♪

おまじないのお話し 前に載せてなかったかしら・・・^^;すみませんw
風水では3年に1度は買い換えた方がいいと言われてますね~
思いました。
お財布が良いの(高い)だと やっぱりお金は居心地良いと感じるのでしょうかね?^^

「金運」を持っている人からプレゼント!
それはそれは素敵なお話し☆

かずさん 是非!私にプレゼント♡ 宜しくね~(^^)v

あ お誕生日は5月です^^


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧