その先は・・・(*^.^*)

e0137705_15373683.jpg

今月のお稽古で使用した デルフィニウム。
これも種類が色々とあって もっと水色な物や1つのお花が大きい物など
名前も複雑で(カタカナ覚えるの苦手です;;) なかなか記憶できませんけどね^^;

写真で撮ってPCにアップする時 パープル系のお色は
なかなか本当の色には出にくいようです。
本当はもっと 青く写っていたので フォトショップエレメンツで
紫色を強く加工しました♪

フォトショップは本当に奥が深くて なかなか使いこなせていません。
でも 例えば紫のお花を 極端に、黄色いお花にだって変身させちゃう事が出来ますよ^^

e0137705_15414723.jpg

こちらは よく見ると 蝶々が飛んでいますよ~☆
これもフォトショップの中の秘密(*^.^*)

電化製品にしても携帯電話にしても 取り説を全く読まない私は
知らないで、使っていない機能も 多々。。。

分からなくなってから 逆引きしたり、ネット検索も今は便利ですよね^^
フォトショップも色んな辞典の様なものが出ているようで
ちょこっと立ち読みしたんだけどね、、、
何がナンだかさっぱり分かりません。
きっとまず、初歩的なPC用語もわかっていないからでしょうね^^;

分厚いマニュアル本でも、本当に知りたいのはその中のほんのちょっとだったり。
かゆい所に手が届く・・・っていうのは やはり
そのような教室に通ったりした方がいいのかなぁ~・・・?なんて思いますが
どうなんでしょうか・・・^^
質問攻め!OK な所じゃないと あかんでしょうねw

今年は 知りたい欲!を 少しずつ満たしていきたいな・・って思います。
どこまで可能か、、、は全くわかりませんけどね。
写真に限らず!です(^^)v







今日は息子とデート(# v。v)o 
な~んて 色気はまったくないんだけど(当たりまえよね~w)

来週 実力テストがあるのに どうしても 破れたスパイクやジャージを買いたい。。。って事で。

高いんですよね。はい。スパイクって(゜ーÅ)
ジャージもね、ここの赤札コーナーから見て!とは言いましたけど、、、

何だかんだで スパイク2足(雨の日用も) ジャージ上下 エナメルバック ロンT
 (゚ロ゚;ノ)ノ 
恐ろしいお値段です(゜ーÅ)

もちろん。全て!割引商品オンリーで! 

母の粘り勝ち!でしょうかね^^;


予防の為に 私も息子も マスク姿。
息子は マスクに、腰で履いたジャージ上下に、頭は坊主。

ギャー>< 品悪い~;;

一緒に歩くのも 恥ずかしいわ。。。って思ったけど
そのうち
「買い物するから 金だけくれ!」 とか言い出すんだろうなぁ・・・
まだ 一緒に出かけてる間は 実は可愛いもんなんかもなぁ~・・・^^

いつまでなんでしょうかね。。。
by florence_non_non | 2009-01-25 16:05 | LIFE | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧