ラッコのひみつ

e0137705_145011100.jpg

ベビーティアーズ。天使の涙とか言われる 
と~っても小さい葉がいっぱいの 可愛いミニ観葉。
意外と丈夫で お水を忘れてた!と思って
ちょっとションボリ・・しちゃった時でも
ごめんごめん(*´∇`) と 急いでお水をあげると
また シャンとして なんだか けな気。
これはとても薄い黄緑ですが、もうちょっと濃いグリーんも有ります。
室内に観葉植物を置くと ちょっとは加湿にもなるのかな・・?

グリーン色でスタイルングして、そうだ!って事で。。。
e0137705_1456251.jpg

久し振りに パンとのコラボ^^
このパンは soyonさんの白パンレシピですが、
もう 分量も空で暗記できるほど作っています^^
で、そのアレンジで 中には。。。
【キャラメルチョコチップ】を入れてみました。
あっさりした生地に キャラメルの風味も良く合い
息子は 「これ マジ美味! 最高~(≧▼≦)」 と大喜び。

シンプルな生地は アレンジも豊富で 楽しめますね^^
先日は ミニハンバーグを作って 千切りキャベツと挟みました。
ハンバーグソースには、酒(赤ワイン)、ケチャップ、とんかつソース、ウスターソースを混ぜて 
ひと煮立ちさせた 即席だけど美味しいソースを絡めて。

白パンのしっとり感に 濃い味のハンバーグと大盛りキャベツ。
美味しくて 大変危険でした~^^;

そんなレシピを考案される おうち時間さんは ほんと凄いですよね~(*^.^*)
今日はまた、何を 沢山!焼き焼きしたのかな~?(*´∇`)


写真の左の方に写ってる カンカン。
可愛いでしょ~?(^^)v
これね。先日 大きな100円ショップに行った時に見つけた 戦利品!(笑
100円ショップ だけどこちらは 200円商品でした。
でもお安いですよね~☆

でも。
可愛い!と思って買ったけどね~ 何に使おうか~?(;-_-+
パンの材料の こまごました物を入れようか・・・?

先物有き な性格。やっぱり 治らないですね~(゜ーÅ)

でも こうやって 写真のスタイリングに一役かってくれてる?ので
マズは良し でしょうかね^^


先日から 頭の中ではかなり進んでいる 【台所収納一斉見直し計画】
そろそろ実行に移さないと・・・





また タイトルの内容が 後になりましたが。。。

今日はリトミックの講師の日。
3月に発表会があるのですが、3クラスある中の1つで
【ラッコのひみつ】 歌/ウガンダ・トラ
という曲を使って 踊ることになりました。
その曲をセレクトしたのは 私。
で、その振り付けも 私が考える事 となりました Σ(゜Д゜ノ)ノ

先ほどから 繰り返し ステレオから流れる ラッコのひみつ・・・

ラ~ァッコ ラァ~ッコ ラッコのひみつ~♪
ラァ~ッコ ラァッ~コ~ ラッコのひみつ~♪

さて問題です。
みなさん らっこのひみつ ご存知ですか?

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

正解者!もしくは、面白い回答の方には!

何かいい事 ありますよ~♪
(先着3名さま!ってことにしましょうか・・・w)


ちなみに。
10年くらい前に購入した HNK教育TV 「なんでもQ」のCD

【カマキリのかあちゃん】(かあちゃんが とおちゃんを 共食いするお話し)
【カブトムシは840円】(オオクワガタなら10万円かも~!って内容)
【イカスミダ、タコスミダ】(たこ焼きが世界一や!と豪語するタコVSイカキムチは地球一や!と スミの吹きあい。 でも漁師がまとめて網ですくって 煮ってさ焼いてさ 食ったらどっちも美味かった!ってお話し)
【ウシのいぶくろ】(ウシの胃袋は4つある。でっかい乳首も4つある とR&B調で歌われる)
【アリとアリクイ】(アリクイはアリを食べる そのアリがアリクイを食べる~と永遠に続く医食同源のお話し)

などなど めっちゃ真面目に?ためになる?内容でとっても面白い曲ばっかり♪

ご存知の方 おられるのかな~?(*^.^*)
by florence_non_non | 2009-01-22 15:38 | その他のお仕事 | Comments(4)
Commented by emilehouse24 at 2009-01-22 17:36
可愛い植物に、素敵な可愛い写真~*^^*
でもでも、、“カンカン”って久々聞いたかも(笑)
そして、“ウガンダ”久々聞いたかも(笑)
ラッコのひみつの歌って、記憶のどこかに・・・ある。。。
もしかして~!!!
鍵コメで答えます!!(せこい奴(爆))

なんでもQ。。私、ウシやわ・・・。胃袋めっちゃあるんかめっちゃ食べるし、
乳ウシと言われたほど、母乳めっちゃでたし・・・。
めっちゃ楽しかったです~!!
Commented at 2009-01-22 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2009-01-22 20:13
emyuちゃん♪
写真ね~ 昨日の夕方 雨が降ってきて 暗~くなってから撮たの。
なので ブレブレが多かったわ;;
でも レンズが 明るく撮れるレンズなので 夕方とは思えないでしょ?^^
( ̄ー ̄)ゞ フフッ
emyuちゃんも最近は 素敵な写真撮ってるし~サイズも大きく載せてくれてるし~♪
そろそろ 次のレンズ買っちゃう?(笑)

なんでもQ 面白いよね~! そうそう。ウシの~胃袋は4つある~♪
なんか 野太い声でね~w
あと、ヘビメタの音楽で 蛇の歌! あれも笑うわ~♪
今度CD貸してあげよか? あははw

Commented by florence_non_non at 2009-01-22 20:18
鍵コメさん♪

アハハヽ(´▽`)/ ご名答!

正解者 何名様まで! って書かなかったので
ドバーッと来たら どないしよ~(;-_-+ なんて思ってたんだけど
にゃははwww

ご正解なので うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
秘密のプレゼント差し上げます~(*^.^*)

先着3名さま。って 追記しとこっと(^^)v


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧