人気ブログランキング | 話題のタグを見る



スタンド花 制作・搬入♡

スタンド花 制作・搬入♡ _e0137705_15563031.jpg

本日無事に!制作&搬入をする事ができました♡

やっぱり無事に搬入が済むまでは
自分の体調管理もそうですし、花の管理、運搬の事など
沢山の 大丈夫かな・・・を抱えます;;

でも こうして無事に終えれると 達成感っていうのかなぁ~
ちょっとオーバーですかね?^^
でも 一人でやってると ホンと代役が利かないので
色んな意味で緊張しますよ^^;
スタンド花 制作・搬入♡ _e0137705_1559846.jpg

今頃 ちょうどイベントが始まった頃かな・・・?
搬入には 心強い助っ人の 妹の旦那様♪に
お手伝い願いました^^
駐車の事や 搬入場所など 一人ではちょっと・・・って事も
もう一人居て下さるだけで 気分的にも全然違います。
路駐も 駐禁が怖いので 近くのコインパーキングに停めましたよ^^

ほぼ自宅で制作してから 車に積み込んで。
現場に付いてから 少しだけ手直し。
でも 慎重に運転したせいか 全くと言って良いほど 崩れはなし!
良かった~☆
予備に持っていった花も 出番なし^^
スタンド花 制作・搬入♡ _e0137705_1625257.jpg

これは 出発前に自宅の前で パチリ☆
スタンドの足元にも 可愛くピンクのおリボンを♡
今回のご注文は 韓国の【神話】のANDYさんのイメージで
ピンク&ハートで とのオーダーでした♡
普段 お稽古などでは大きすぎて使わないような
大輪のバラや グラデーションが素敵な カーネーション。
めっちゃキュートな ガーベラなど ふんだんに使いました♪
そして デザイン的には クリスマスツリーに見立てて。

でも 作ってるうちに どんどんお花を豪華に入れて。。。
気が付けば ツリーっぽくなくなったかな(;´▽`lllA``
でも やっぱり お花が沢山でゴウジャスなほうが いいですもんね^^
後は ピンク系のクリスマスボールや
ボアで作った ピンクの♡ など(*^.^*)

贈り主さまとも 事前にメールなどで 数回やり取り。
今日も 制作の途中で 写メールを送りながら
少しずつ 調整・変更。

最終的には とっても喜んで頂けた様で ほぅ~☆
良かった~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


そうそう。お花の下に付けてある 名前札。
これは ツリーの入ってる植木鉢?をイメージ。
ご近所さんの 素敵なレンガの壁を 事前にお写真で パチリ!
それを加工して 送り主さまのお名前などを書く プレートにしました^^


スタンド花のお話しを頂いて
イメージを膨らませ、あぁしよう こうしよう。。。と どんどん進んで
実際に 作り上げる。
こういう 一つの作業?かな。 これ めっちゃ好き♪

市場に行って お花を選ぶ、その他の材料も 出先で物色。
ほ~んと どれをとっても楽しいんです(*^.^*)
そして それを形に出来る!
こんな幸せな仕事って ないわ~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

。。。
(;´▽`lllA``
ちょっと ほんとオーバーなんですが
オーダー下さった方から とっても充実した時間をいただけた事に 感謝♪

いつも どんなお仕事のときにも そう思えます。

やっぱり!
宝くじが当たっても 絶対に仕事はやめないわぁ~!(笑)
そして 家事をして下さるかたを 雇いますわ!(涙)







明日はイブですね~☆彡

今日のスタンドを 明日撤収に行って
その足で 子供のクリスマスプレゼント 探しに行かないと・・・(゜ーÅ)

あぁ~・・・

何にしよ???
by florence_non_non | 2008-12-23 16:23 | その他のお仕事


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧