フォトコンテスト

e0137705_1642887.jpg

こちらは 先日購入した【秋色紫陽花】をドライフラワーにして
リースにしてみました。
アートフラワーではないので いずれはパラパラ・・となってお色も落ちますが
やはり本物の放つエネルギーというのは アートには敵いませんね。
このアンティークな雰囲気もまた 私の大好きなテイストです。

さて。
本日は 正式発表の日なので^^ (しつこい様ですがお付き合い下さいm(_ _)m

6・7・8月と3ヶ月間に渡って フォトコンテストが開催されておりました。
それに投稿した作品が このたび【準優勝】という 驚きな賞を・・・!
こちらからご覧になれます→
第3回の準優勝となりました^^

【デジタルカメラマガジン】という雑誌も本日発売ですが
そちらのP160にも 載せて頂いております^^

賞を頂いてから知ったのですが この雑誌はかなりのメジャー雑誌。
その 老舗的な雑誌で開催されたコンテストで 賞を頂けるなんて・・・
ホンと 凄いことだったようです^^;

受賞したお写真は soyonさんのレシピの やわらかハイジの白パンです。

パンを作るきっかけとなった 本当に始めての手作りパンで
その楽しさと 自分で作った!という達成感。そして 美味しかった~!
そんなこんなが きっと写真の中から溢れていたのかな?と
なんだかちょっと お恥ずかしい(*ノノ) ですね^^
(お花の写真も投稿してたのですが^^;)

身近にsoyonさんという 素晴らしい!師匠が居てくださったおかげで
私もパンを作ってみようかな~って思えたので
やっぱり 師匠にも感謝!ですヽ(#^ー゜#)v

商品は 本当は欲しかった!カメラやレンズ・・・は にゃははwwお話にもなりませんでしたが
賞金3000円!

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

でも~ またきっと あっという間に パンの粉代に消えることでしょ~(*^.^*)
e0137705_16355747.jpg


コンパクトデジタルカメラを手にしてのは かれこれ8年ほど前。
それから今のコンパクトは3台目。
そして この春 初めて手にした 一眼レフのデジカメ。

初めは 一眼レフなんて~。。。 ちょっとおっちゃんっポイし?とか
重いや~ん。。面倒くさい。
と 全く持つ気 0 (ゼロ)

でも ブログをやってると(ブログは丸3年かな) とっても素敵なお写真を撮ってる方が
多いこと!
そんな方々のお写真を見ていると ど~も。。。一眼レフで撮っておれれる。

う~ん。。。
私が 撮りたい!こんな風に! と思うお写真は ぜ~ったい一眼レフな事に気がつき・・・

でもね~ そんな簡単に買えるお値段じゃないでしょ~?・・
どっかに 転がってないかしら・・・? 眠ってない?・・・w
なんて 冗談半分 本気いっぱい!で話していたら!
ちょっと旧機種 だけど 十分OKよ!というカメラに巡り合ったのです^^
即購入♪

それが4月ごろ?だったので 始めてから半年足らずですね^^
かな~り な スピードで突っ走って来た感じ^^;

そして ネットサーフィンで見つけた これよ!私の撮りたい雰囲気は!!!
という方に辿り着き ただひたすらに 真似て見るも・・・も撃沈。
(その方はも出され もちろん購入して穴が開くほど見ました@@;)
が、、、な~んの知識もないのに そりゃ~無理ですよね~
でも その方がお使いで 推奨されてるレンズが【単焦点F1.4】だったのです。

それからまたレンズが欲しくて 悩みましたけどね~^^;
そして そのレンズが商品で貰える!というコンテストを見つけ応募!
。。と なんか吸い寄せられるように ここまで来た感じ。

ま 結果は レンズは頂けませんでしたが(当たり前ですが^^;)
その結果が出る前に! 欲しい欲望に勝てずに 購入しちゃってましたけどね^^;

でも 今回の受賞作品は このF1.4で撮った作品でした。
やっぱり なんか そういうレールがあったのかな~・・って思います。
全て タイミング~w ですかね?w


今でも 撮りだしたら1日に2・300枚は撮ってます^^;
フイルム時代では考えられないですよね~。。。
でも 今回の受賞で 益々!写真にはまりそう・・・(大変!
そしてやっぱり ちゃんとした知識も すごく欲しいのです。
たぶん びっくりするくらい な~んにも分かってませんもんね~@@

写真の撮り方や技術的な事もですが、
文字入れやトリミングなど・・・学びたい事はいっぱい!

う~ん><
1日24時間じゃ 足りません(゜ーÅ)

もしくは もう一人 私が欲しい!感じです~^^

究極の 欲張り! ですね^^;


こんな私ですが。。。これからも どうぞ 宜しくお付き合い下さいね^^
by florence_non_non | 2008-09-20 16:50 | LIFE | Comments(2)
Commented by emilehouse24 at 2008-09-20 21:48
ホントに何でもこなす私の巨匠!です^^♪
見ましたよ~^^で、私自分のカメラ(いや・・ジジのカメラ)の専門雑誌?
買っちゃいました^^;;
デジカメをついつい手にとってしまうけど、自分の色や光、感覚で撮ることも
楽しいんだろうな。。と、まわりの人のそれぞれの写真を見て思います。
アレ??写真専門のブログでしたっけ??違うか、パン?これも違う?(笑)
お花の色や組み合わせを、瞬時にパパッとするnonnonさん尊敬します^^v
Commented by florence_non_non at 2008-09-20 22:32
emyuちゃん♪
いえいえ!まだ巨匠には早いです! まだ!これから更なる進化を遂げる
予定ですヽ(#^ー゜#)v    にゃははw

カメラ雑誌ね~なんだか おっちゃん臭い。。ってイメージない?
でも最近は 【女子カメラ】とか ちょっと雑貨の雑誌っぽい雰囲気のも出てるのよね~♪
写真はホンと自分の好み。どんな光・雰囲気・構図・・・と
やっぱり自分のこれ!を見つけると そこからさらに突き進み・・・(*^.^*)
枚数沢山撮ってるうちにね なんかちょっと これかも~!ってのあるはず^^
好き~って思う人の写真を真似て見るのもキット一つの手なんだと思います^^

私がいいな~♡ って思ってる人の本 良かったら今度お見せするわね~
emyuちゃんの好みかどうか・・は別として^^

そんな事言うてる私も マジで まだまだなんです!でも 
まだ 進むつもりよ!(笑
良かったら 付いてきて~^^v


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧