ビックリするような嬉しい話!とは。。^^

e0137705_20214165.jpg

タイトルが気になるところですが ひとまず。。^^

今日は自宅でお稽古でした^^
今朝も早くから市場へ・・・ 注文しておいたお花もあるだろう!と
ちょっと余裕な気分で~♪

市場に付いて 先日の担当のお兄ちゃんを見つけたので
「おはようございます!」と声をかけますと・・・
「あ 今日は僕が担当じゃないんですわぁ~w」 と・・・・・・・・・

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

いや~な予感が・・・・・・・・・・・・・・・

そして まだ揃ってない台 に乗せられている 私の注文したお花の台を見ると・・・

エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

やっぱり(゜ーÅ)
お願いしていたダリアが ありません;;
聞くと そのダリアは 今日は東京便で着くので 9時半くらいになる。。。って。
そ そんな;; 私は9時までにもらって帰らないと 10:30~のお稽古に間に合いません!
だから FAXの注文書にも 大きく 書いているのに@@;

と。まぁ 愚痴ってもしょうがない。
そこから猛ダッシュで 代品探し。

! いい感じのがあるじゃないですか~(*^.^*)
と、素敵なダリアを見つけ すぐにご機嫌♪
この切り替えは はやり血液型がなせるのか・・・・・・?w

そして 大急ぎで自宅に戻り 水揚げして~
その前に 掃除して~と やはり今回も バッタバタ。。。

8月は生花のレッスンが無かったので デリバリーだけだったし
朝からのこのテンション・・久しぶりかも^^

お稽古でも 変わらず(;´▽`lllA``  お喋りすることも多く
(レッスンとしてのご説明よ!w)
ま それ以上に 余分なお話が多いです って お感じかもしれません^^;
e0137705_2031442.jpg

皆さん とても素敵に仕上げて下さいました~♪

ゆった~り とした 癒しのレッスン・・・
とは 程遠いですが。。でも 楽しんで頂けたでしょうかね~^^


e0137705_20374132.jpg
今月のレッスンは 和風モダンな雰囲気。
で ちょっとその雰囲気を盛り上げる為に!?
茶香炉で お茶の香りを・・・(*^.^*)


e0137705_20402490.jpg











今日のお茶は 私の大好きな 
玉露にお抹茶の入った緑茶 です^^
なんだか 色々入ってるでしょ~(*^.^*)
このお茶は レッスンの後にも 生徒さんにお出ししました。
ちょっと濃い目に出すと 味わい深い 緑茶が
しっかり味わえる感じ・・・
コーヒー・紅茶も好きですが やっぱり 日本茶!いいですね^^
しみじ~み しちゃいます。
e0137705_20541187.jpg

さて タイトルの 本題?です。。。

以前 ブログに書きました   ←このあたり・・
そうです。写真コンテスト。
応募してたんですよね~。。。無謀にも。

そしたらば!なんと!
8月度の 準優勝★ 頂いたんです~@@
もともと このコンテストで優勝したら 欲しかったレンズがもらえる。。。って事で
ホンと その他にはな~んにも考えずに 何通か投稿しました^^;
そしたらね~ ビックリ! その写真は!
e0137705_2113525.jpg

なんだか 笑っちゃうででしょ~・・・^^; お花の写真じゃなくて パン って・・・w
今の私を そのまま物語ってる。。のよね・・・^^

まさか!とはこの事で・・・
インプレス社さんから お電話を頂いて 元画像が欲しいと・・・
私の投稿サイズが小さいので・・と。
でもね(゜ーÅ)  無知な私は そんなもの 残して無かったんです~;;
最近 メモリが足りません というエラーメッセージが私を追い詰め!?
つい先日 画像を色々処分しちゃいました;;
これ 本当は ありえない! んだってね~・・無知。ほんと 情けないです。

実は このコンテストのHP上では 明日が正式発表。
なので 明日はまた そのURLも貼らせて頂きますね^^;

でも 雑誌の発売は20日 だけど!雑誌とかって だいたい前日には置いてあるよね???
ってことで 本日レッスン終わってから 本屋さんへ!!!

         じゃーん!
e0137705_2174045.jpg


えっと、、、これ 白パンです!。
そう。soyonさんのレシピの 本家本元の!
初めて自分で作った 白パン! 嬉しくてたまらなかった 白パン!

きっと そういう気持ちが 写真からあふれていたんでしょうね~^^;

でも 雑誌では ちょっと かぼちゃパン・・?なお色になっちゃってました^^;
何でだろう~? パンの色にしては 白すぎ。。と思われて
修正入ったのかな???
それとも 雑誌に載ると こんなもん???
よく分かりません(゜ーÅ)

この雑誌【デジタルカメラマガジン】 は デジカメの雑誌ではかなりメジャー。
(だそうです^^;)
誰でも知ってて有名(なんだって;;)
すみません。。私 全く知りませんでした。見たこともありませんでした。。。

インプレスの編集者さま ご覧になっておられましたら すみませんm(_ _)m

私は ネットで見つけたんですよね~・・なので ネット内の雑誌 かと思ってました^^;


もし 宜しかったら! 明日 本屋さんで見てみてください♪
カメラの雑誌コーナーに 絶対ありますよ!
P160に載ってます(*^.^*)

長くなったので・・・ このお話は 明日へ 持ち越します!(笑

どうぞお付き合い下さいね(*ノノ)
by florence_non_non | 2008-09-19 21:22 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by RUI at 2008-09-20 09:06 x
はじめまして♪
emyuちゃんのところから、ちょくちょく覗きにこさせてもらっていました
写真きれいだなぁ~~って、思ってたら雑誌に掲載され、しかも準優勝おめでとうございます!
その写真が白パンに・・思わず微笑んでしまいましたが・・・
きっとたっぷり気持のこもった写真だったんですよ~
きれいな写真と人の心をつかむ写真って違うような気がします

プリザーブドレッスンにこころ惹かれています
色合いが大好きです♪

また遊びにこさせてもらいます♪
今日はいいお天気ですね、よい一日を・・です(^v^)

Commented by florence_non_non at 2008-09-20 15:41
RUIさん♪
コメントありがとうございます(*^.^*)
そして お祝いのお言葉 ありがとうございますm(_ _)m
私もRUIさんは emyuさんとsoyonさんの所から お伺いしてました♪
RUIさんこそ!とても素敵なお写真を撮られますよね~。。個性的で印象的。憧れます☆
コンテストは 宝くじと同じかも?w 買わないと当たらない 出さないと貰えないw
そして白パンで ってちょっと笑えるでしょ~^^
でも これもsoyonさんのおかげだと思います♪
美味しい白パンが自分で作れた! その喜びがたぶん
お写真から滲み出てたのかなってね^^

プリザーブド!宜しかったら是非!お越し下さい☆
emyuさんと同じ日にでも(*^.^*)

まだまだ色々と発展途上。。ですが 良かったらまた覗きにいらして下さいね♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧