お花屋さんへフォトレッスン④

e0137705_12094590.png
西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本さん への
プライベートフォトレッスンに 3回に渡り伺いました。

blogもfacebookも レッスンが進むにつれて スイッチも入れられ!
すっごく素敵な作品を 毎日UPされています☆

blogはこちら⇒

最終回となる 3度目のレッスンでは
カメラの操作の総復習などもしながら
前回までのレッスン以降 疑問に思われたこと
日々撮影される中で ?? っと思われることなど・・を
全て解決!させて頂きながら☆

1Dayでのレッスンとの違い・・が ここに大きくあると思います。

レッスンで習った事も 必ず実際にアウトプットしてみてこそ
あれ?っと思うことも出てきますし
その先へ・・も 進みたくなってくるもの。ですね^^

e0137705_12100183.png
ご夫婦でのご受講だったのですが
お二人で それぞれの役割?もしっかりと出来ていて(笑)

得意 な部分を持ち 表現に生かせる事ができれば
お2人で 100人利器! ですね☆


前回までに お勧めしていた
小道具・・なども 早速Get!
この 行動力も素晴らしい!

確実に 進む方向が観えていらっしゃるので
ぐんぐんステップアップ!です。

e0137705_12100633.png
今日のお写真は全て フローラルハウス山本さまの
お店での撮影写真です。

(このHEART TREEは ♡の実が♪ 
あんまり可愛いので 購入させて頂き連れ帰りました♡)


限られたスペース(お商売をされているので)を 最大限に上手に活用。

その時々(季節、時間、天候など) での 光の方向性 量
それら いくつものパターンに対応できるように
具体的に 撮影の仕方などを ご提案します。


もちろん 撮影される被写体によっての 表現の仕方のバリエーションも!ですね。

e0137705_12095644.png
とっても盛りだくさんな内容・・なのですが
それでもお二人ともに 本当に熱心でいらして

お買い物にお越しのお客様のご対応もされつつ・・
凄い集中力で ご受講下さいました。

そして とにかくずっと とっても明るい!!!
終始・・笑い笑い・・・♪
e0137705_12095131.png
1台のカメラを 仲良く交代で使われ
撮った写真を後から観た時・・

『これは 私が撮ったやつやな♪』

とか

『いや 僕でしょ~』てな具合で(笑)


面白い事に
やっぱり それぞれの個性 が 写真からも溢れている様でした☆

e0137705_12101095.png
カメラの事 撮影の事・・プラスαで大事なのは
その写真を どう 魅せて行くか。

facebook blog HP など
ご案内できる場所・・はさまざまです。


せっかく素敵に撮影できたお写真も
載せる際に 画質が落ちたり・・は とっても勿体無い!

そして 重要な【著作権】のお話しなども。



さらに!(ここまでとてもスムーズにご理解頂けているので!)
フォトショップでの 調整のお話も。

お花の色目・・カメラの調整だけでは ちょっと出しにくい色・・が有るのですよね。

ホワイトバランスを変えることも1つの手・・ですが
それでは 全体的に変わってしまう。。


ピンポイントで この色だけ ちょっと調整したい・・
という場合の方法。

要らない物を消す方法

足したい時の方法・・なども☆


e0137705_12101810.png
こうして 本当に内容の濃いい3回のレッスン。
終了したら・・あっという間で・・

なんだか もう お伺いしない・・って思うと
ちょっと寂しい・・私です。。

でも!
facebookやblogを拝見し

うわぁ~! いい感じに撮ってはる~♪
っと拝見出来るので☆



そしてまた いつか・・

是非!
お呼び頂ければ 喜んで参上いたします(*‘∀‘)


山本さま ありがとうございました☆
温かいお二人とのレッスン
とても和やかで 楽しい時間でした^^



西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本さん

ものすごく手早く素敵にアレンジやbouquetを作られる
その手際とセンスも 印象的でした。


by florence_non_non | 2015-10-28 12:52 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧