フォトレッスン ベーシック17期☆

e0137705_18214557.png
フォトレッスン17期 ベーシッククラスは
金曜クラス 土曜クラスともに
1回目を終了☆


このお写真は 予め撮影し プリントして
皆さんに ○○順に並べ替え・・して頂いたり^^
(カード占い・・みたいな感じだったかも(笑)


3枚の写真の違い・・お分かりですか?


比較しやすいよう 三脚に取り付けて
設定のみ 変えるようにしました。


一番左は F1.4   真ん中 F3.5   右端 F7.1

これは Fの数字⇒ 絞り値 を変えて撮っています。

【ボケ感】が違いますね☆


ボケは、お持ちのレンズ によって 表現が変えられるもの。


左の様に 凄くぼかしたい・・と思っても
ここまでボケるレンズ を付けないと ボケません。


そして 大事なのは
なんでも かんでも
とにかく ボケれば良いのか?!


っという点。

どう表現したいか・・によって
F値は 調整 設定しないと・・ですね☆


そんなお話しも
実際に 画像を観て頂き
視覚からも しっかり ご確認頂いています。




初回は毎度・・ですが
始めまして・・の方も多いので
ちょっと 緊張されているかな・・?

私 に 慣れて頂く必要も・・あるかも?(笑)

いえいえ。。。
そんな事は ご心配にはおよびません♪

ず~っと前からのお知り合い~の様な雰囲気で
生徒様同志も・・楽しく 和やかに♡


何よりも大事・・と 強く!? 力を込めてしまうのは・・

【基礎的な部分を 間違いなく知識として入れて頂く事】


情報・・が溢れる昨今。

勘違い や 思いこみ・・も多々あるのが 普通。

その中から
正しい知識 を タイミングよく
必要な部分を しっかりと!

が 大事・・ですね^^

e0137705_18214046.png
無花果の季節☆

キラキラ系のケーキは フォトジェニックですね☆

初回は 難しい事は 出来るだけ避けて
とにかく シンプルに、

【ピントをしっかりと合わせて撮る】

オートフォーカス(カメラがピントを合わせてくれる)にしたとしても、
それでも ピントが。。(涙)

欲しい所に しっかりと合っていない。

っとならないように。


そして ど真ん中にピント ばっかりではつまらないので
ピントの合わせ方 撮り方のバリエーションも。

これが 出来る・・と 
ちょっと あか抜けたお写真 への 第1歩!となりますね^^

e0137705_18114203.png
同じ 無花果のスイーツ
これを アンダーな設定にて。

アンダーは・・
と言うのは こちらの記事に書いているので⇒★
ご参照ください~^^


ただ 露出をマイナスにするだけ・・では
素敵なアンダーなお写真とはなりません。

ね。

e0137705_18113747.png
色々なアングルのバリエーションについては
また 次の回・・でも 学んで頂きます☆


初回に欲張っても・・
頭 パンパン@@;

何がなんだか~┐(-。ー;)┌

となってしまう??


でも 大丈夫です。


大事な事は 何度でも
繰り返し しっかりと お伝えします。


進んでは ちょっと戻り 確認をしたら
また 次へ進む。

その都度 疑問があれば 即解決しながら。。☆

e0137705_18113289.png
今回も

『ずーっとレッスンに参加したいな・・と思っていて
今回 ようやく!念願の!なんです!』

っと仰って下さる方や

沢山の方々からの 色んなご紹介やご縁を頂戴して・・の方々など


ご期待を裏切らないよう
しっかり ばっちり レクチャーさせて頂きます☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.


明日は プライベートフォトレッスンに お花屋さんへ行ってまいります。

いつもの場所・・で より素敵なお写真を。

お花を より 美しく・・魅力たっぷりに撮影できますように・・☆

私も 楽しみにお伺いいたします。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・

e0137705_23345119.jpg


by florence_non_non | 2015-09-15 19:43 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧