「ほっ」と。キャンペーン



7月のお散歩Photoは京都水族館でした☆

e0137705_13313091.jpg
ようやく秋めいた風が吹くようになりましたね。
でも 今週は 雨が多そう・・
一気に 夏が終わってしまう感じ。

暑いのは本当に苦手・・なので
ホッとしていますが(笑)


7月のお散歩Photoは 京都水族館へ。

本日の写真は全て
ご参加下った方のお撮りになられたもの。
ランダムにUPさせて頂きますね。


毎回 お散歩Photoでは
ご参加下さった方のお写真を 後日
1講評をさせて頂きます。


明るさ・色目調整と トリミングなど・・をさせて頂いた上
2Lサイズに2枚 プリントしてプレゼントしています。

ですので 今日UPさせて頂くお写真は
2Lサイズ の 比率となっております。


e0137705_13313501.jpg
7月の・・とはいえ
大型台風が~!っという日と重なってしまい@@;
急きょ 8月に変更した日もありました・・

いつものように ロケハンを含めると 短期間に3回・・☆

水族館の人にも 覚えられたかな・・(笑)なんて思うほど。
e0137705_13313961.jpg
イルカショーは 何度観ても感動(〃∇〃人)
最後は毎回・・
涙が ウルウル・・してきます;;

感動の涙・・って 幸せですね。



ロケハン(下見)は
当日皆様を スムーズにご案内させて頂く為。
そして 事前に作例写真も撮影し
facebookの グループ投稿にて
設定など 細かく分析などもして ご紹介。

ご参加下さる方にも
予めのシュミレーションをして頂く・・のは
カメラの設定など 現場で慌てないで出来る・・
ということや

捉え方のご提案により
【なんだかな・・】なお写真を 出来れば減らして頂く為。でもあります。

e0137705_13314435.jpg
そうです。
なので 作例写真は
【わざと 変な感じ・・】に撮ったり
魅力的・・素敵~っと観えない撮り方をしたり・・も、しています。


変な感じ・・になる。。それは なぜなのか・・

では どうすれば 良い感じ~っとなるのか・。を
単純に 目からも
そして 設定の情報などからも
ご理解いただく。


全く同じに撮ってね。
っという事 では 決してないのですよ^^


e0137705_13321418.jpg
水族館ではもちろん
動く被写体 が 多多。

じ~っとしてくれている良い子?!も居ますけどね(笑)


そして ど~んより・・
まるで お寿司屋さんの水槽か??ってな感じの色目のパッとしないお魚は・・・

写真に撮っても・・

残念ながら フォトジェニック~とは・・なり難い。
(お味は美味しいかも・・だけど(笑)


では・・

パッと華やかだったり
キュートだったり・・☆
そんな子たちを 見つけてあげればよし♪

e0137705_13322086.jpg
外の展示スペースもありますが
室内の 暗~いスペースももちろんあります。

そんな時に気を付ける点は・・・

皆さんご経験ありますよね。

シャッターが

カ     ッ シャ

っとかって めっちゃ遅くなるの。

こうなるともう 被写体は ブレブレ・・ですね。

そうならない為に。
気を付けて観るべき 表記されている数字 がありますね。

e0137705_13323510.jpg
e0137705_13324391.jpg
空飛ぶペンギン~(*‘∀‘)

これは京都水族館ならでわ・・です☆

大阪の海遊館にも何度も行きましたし
以前に Photoイベントも 何度か開催させて頂いたいるのですが


やはり 京都は 海遊館より新しい・・だけあってか
お客様を楽しませてくれる要素 が
とっても沢山あるなぁ・・と感じます。

海遊館にも イルカもペンギンも居ますが
こんな風に 下から覗いたり。。は
出来ませんもんね。

でも ジンベイザメが2頭居るそうなので・・また会いに行きたいですが^^

e0137705_13320948.jpg
11月に エキスポランド跡地にオープンする・・という
【水族館、動物園、美術館のジャンルを超えた “生きているミュージアム”「ニフレル(NIFREL)」】

こちらも とっても楽しみですよね~(〃∇〃人)

しばらくは 超渋滞・・超混雑・・・なのでしょうか・・(;´∀`)

e0137705_13322927.jpg
京都水族館のすぐそばにある
梅小路機関車館

こちらは今年の8月で 一旦閉園。

来年以降には
鉄道博物館 として生まれ変わるそうです。

この時も
新幹線の ゼロ系が チラッと見えました^^


鉄道を撮るのが好きな女子を
【鉄子】っというらしいですが(笑)

そうなるか・・は別として
一度は行ってみたいなぁ・・
と思っています。

ええ感じ~!なら また お散歩Photoコースに入れなくっちゃね☆


ちなみに・・飛行機を撮るのが好きな女子を
【空美ちゃん】っと・・いうそうです(笑)
こっちは 当てはまっているような・・
でもやっぱり なんちゃって~  かな。。(笑)

e0137705_13325488.jpg
とっても暑い時期でした。。
それでも 無事に終えることが出来て 良かったです^^


9月は 奈良へ。

10月は 万博公園のコスモスの丘へ・・行きますよ~♪



ご参加下さいました皆さま
大変お疲れ様でした。

お写真を観るとまた・・
あの 暑かった時期・・を 思い出しますね^^;

プリントしたお写真は
【夏の思い出】として(笑)
是非 飾って下さいね☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。

お散歩Photoへご参加は
事前講習をご受講頂いております。
事前にしっかりと カメラの事レンズの事などを学んで頂き
現地に行っても 出来るだけスムーズにお撮り頂けるように。

イメージを表現に載せて・・

オリジナリティーのあるお写真は
しっかりとした ベース が あってこそ。


危うい基礎・・では 積み上げられませんね。


なるほど~!を 沢山お持ち帰り頂けるよう
内容をご用意しております。

お散歩Photoの詳細はこちら⇒★

現在募集中の日程はございませんが
リクエストがございましたら開催も可能です。

是非 お問い合わせ下さいね。

お問い合わせはこちら⇒★


飛行機Photoの事前講習は こちら⇒★



by florence_non_non | 2015-09-07 14:29 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧