2015夏!飛行機Nightフォト撮影会ANA編

e0137705_18164659.png
毎年恒例っとなってきました(たぶん3年目)

ご参加の ある方は
【夏フェス!】っと命名!?

まさに。
暑い熱い 夏の 飛行機フォトfestival!ですね★


総勢14名さま 御一行~にて
伊丹空港の 西側にある スカイパーク
そして 土手へ
【夕暮れ時の飛行機フォト】の撮影会でした。
e0137705_18165178.png
日没時間を調べ 逆算して 皆さんをお連れ。

夕陽と飛行機
そして イルミネーションが光り 飛行機も写る時間・・は
本当に 限られています。

どんどん・・ISO感度も変えていかないと~!
っと 忙しいのです^^

e0137705_18165811.png
当日現場で・・は 人も多く
いつものように 私が声を張っても 届かない・・
元々・・飛行機の爆音で かき消されるんですけどね~┐(-。ー;)┌

なので 事前講習をご受講の方に限らせて頂いています。

現場で詳しいレクチャーは なかなか 集中もできないし。

e0137705_18170348.png
e0137705_18170993.png
それに 何しろ・・
次々 次々・・来るんです。

うっかりしていられない!
e0137705_18172013.png
e0137705_18172529.png
言うてる間に・・
夕陽は 六高山の向うへ 沈みます。


この日は ちょこっと 雲もあって
ドラスティックさも。。ちょっとね★


32Lのプレートも バッチリ入れ込んでます。



隣で ものごっついレンズを付けた おじ様とも・・
目を合わせる訳ではないけど 何気なく会話・・?(笑)

『あぁ・・今 来なあかんなぁ・・ あぁ・・もう 今やねんけどなぁ・・』っと。

そうなんです。
日没と飛行機
そうそう 理想通り には。。ね。
e0137705_18173328.png
暮れてからは ほんと・・数分の勝負!

辺りが真っ暗になってしまったらもう
飛行機のボディーを カメラで 写し出すことは難しい・・


人間の目 では とっても素敵に見えていても
カメラで その通り に撮るのは なかなか難しいんですよね。

なにしろ・・三脚も無し 手持ちですし(笑)
e0137705_18173852.png
でも こうして 山肌に 綺麗なグラデーションがあると・・・
そして 残り陽を浴びて 一瞬 キラっと光る瞬間をとらえると

何とも言えず テンション上がります。

左上にも 1つ前に上がった機体が 小さく見えますか・・?
e0137705_18174593.png
ボディーが キラリンっと
メタリック感満載に光ります。

やっぱり こういう テカリ感 とか 鉄の塊・・
好きです♪


この日は いつにもなく ギャラリーが多く
しかも 暗くなってからでは ご参加の皆さんも 探せない~@@;


Tさんと二人・・(笑)

『みんな どこに居るかなぁ・・
ちゃんと 撮れているかなぁ・・』っと。。


一応  はぐれる?ことも想定内 ではあるけど
だからこそ の 事前講習・・だけど

リアルタイムで 瞬間の判断 や 捉え方などは
お伝えしたい・・と 欲?も出ますね^^


あ、ちなみに
土手に行く前の スカイパークでは
私は1枚も撮影せず

ひたすら 叫び続けていました(≧∇≦)/


『もう来るよ~! まずはタイヤが着地して 煙出る瞬間撮ってね~!』

『はい!ここから流して 流して! 流し撮り~! まだ!まだよ~!』

『はい F値開放にして 宝塚の山をバックにも 撮る!撮る!まだ撮るよ!』

『今! 今! ほら! 光ってる! 今!』

『まだ追いかけて! まだ 見えてる! もうすぐまた キラッと光るよ!』


ってな具合に
ず~っと かけ声掛け続け。。


皆さん・・すでにグッタリ?かな・・(;´Д`)

でも この日が初!飛行機フォトの方も
流し撮り初挑戦の方も・・

今度こそは~!って方も・・

皆さん 目がキラッキラしていたので~☆彡
e0137705_18174933.png
今日のお写真は ANA機でまとめてみました。

ってことは 次は JAL編・・ね。

そして どっちか 分かんない~ってのもあります(笑)

しばらく 飛行機フォトが 続きます・・

e0137705_18425025.png
撮影会後・・
皆さまと【女子会】も開催!

めっちゃ楽しかったですね~(〃∇〃人)

ご参加下さり ありがとうございました★



次回の飛行機フォトイベントは
秋の予定。

夕暮れではなく 朝から・・の企画となります。

ご参加資格として
【飛行機フォト事前講習】をご受講頂いております。
以前のご案内記事は こちら⇒★


開催日など決まりましたら
またblogでも お知らせさせて頂きますね。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・

♡来週になりました♡
宝塚ホテルでの スイーツフォトイベント♪
まだ お席ご用意が可能です。
詳細はこちら⇒★

移転が決まった 老舗の 重厚感ある造りのホテル。

スイーツのみならず ホテル内の撮影も許可頂き
撮影して頂きます。

スイーツも この日の特別オリジナルにて
フォトジェニックに作って頂きます♡

食べるだけ~ではなく
もちろん レクチャー!

スイーツフォトに限らず
フードフォトという観点でも お話しさせて頂きます★

お申し込みお待ちしております(*‘∀‘)



フォトレッスンベーシッククラス9月スタートの17期★詳細は⇒★


↓↓↓ HPへ クリック ↓↓↓

e0137705_23345119.jpg


by florence_non_non | 2015-08-28 19:11 | イベント報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧