プライベートPhotoレッスン

e0137705_16331369.jpg
9月スタートのアドバンスクラスへ
ご参加ご希望の方。へ 
プライベートフォトレッスンでした。



アドバンスクラスは
ベーシッククラスをご受講頂いた方・・というお願いをしております。

それは

知っておいて頂きたい 基礎的な内容を
キチンとした知識として
学んで頂いた方を対象とさせて頂きたいから。



知っているつもり・・
習ったはず・・
聞いたことが有る・・


ではなく

間違いなく カメラ、レンズ、撮り方などの
基礎 をご理解頂いてこそ
の、アドバンスクラスだから。


そないに難しい事を  やるのですか・・??
アドバンスって・・


では無いのです。


私のblogやfacebookでも
たびたび書かせて頂いているかとは思うのですが


情報が溢れる昨今。


知っている 分かってるわ~
っと ご自身で思われている方も多いのですが

実は ちょっとした思いこみや勘違い などをされている方も多い。


そして カメラが賢くなっている分、
ちょっとした情報のみ でも
ある程度は 撮れるかも・・と思わせてしまっているかもしれないですね。




ベーシッククラスでは
原点 から しっかりとした知識 を
納得して頂きながら進め
間違いやすい所、勘違いしているところ などを
必ず修正しながら

【正しい知識】 を 身に付けて頂いています。


これは カメラが違うから・・
ミラーレスだから・・
メーカーが違うから・・
とか そんな事は なんら関係なく、

全てのデジタルカメラでの
ベースになっている事。


基本がしっかりとご理解頂ければ
後は 


感性やセンス・好み 

自己表現の世界を 広げて行って頂ければOK。


なので ベーシッククラスは
とても重要な部分を しっかりとお伝えするクラス。


このベーシックをご受講頂いた上で、
次のステップとしての アドバンスクラス。

e0137705_16325827.jpg
アドバンスクラスでは
ベーシックでの復習をしつつ

これまでは 幼稚園生レベルだった 表現【言葉】から
中学生、高校生レベルの 表現へも 進みます。

内容ももちろん
ベースが有ってこそ の さらなる自己表現の世界を広げて頂けるように。


今回は 9月からのアドバンスクラスの前に、
1Dayにて ベーシッククラスをご受講希望・・とのことで
特別にカスタマイズして レッスンさせて頂きました。


実際
5回コースの内容を 1Dayで。。は
相当大変・・

内容的には かなり。


カメラの基礎用語
ISO感度・絞り・露出・ホワイトバランス
写真を撮るには最も重要な 光の取り入れ方
基礎の構図・アングル
スタイリングして撮る ということへのプロセス。

そして 撮影実習。

予定では 4時間・・

が、実際には
約8時間@@;


でもこれには理由がありました。

e0137705_16334778.jpg
これまでにも いくつかPhotoレッスンにも通われた経験のお有りな方。


何より、
なんとなく分かる・・では気が済まない(笑)
なぜ そうなのか。
では これは どうなのか・・

理解し 納得がしたい。


私と似てる??って思うことが多々・・(笑)


間違いの無い情報と知識を
この機会にしっかりと学びたい。

そんな想いをとても強く感じ
ありとあらゆる(笑)ご質問に 
全て!

全力でお答えしました。


途中何度も
『そういう事だったんですか~!』
『そこ を 知りたかったんです!なるほど!』

っと
1つ1つがクリアーになっていく感じ・・を
私も一緒に 実感させて頂きました。


私も
『なんとなく知っている』
『分かってるつもり』
『たぶん そう・・』
が、 嫌 なタイプ。

キチンとした 納得の出来る
【裏付け】があり
説明 が無いと
鵜呑みには 出来ない。

e0137705_16335621.jpg
そんな こんな・・で
気が付けば えらい時間が経過・・(笑)

たぶん 相当お疲れになられたのでは?とは思ったのですが
メールで

【色々な疑問がクリアになって得した気分です。
質問に全て答えて下さるので終わりが無く‥
気がつけばとんでもない時間になってしまいました。
遅くまで熱血指導ありがとうございました】

っと 頂戴でき・・

良かった☆


先生 って こうでなくっちゃね?!

っと つくづく思う次第です・・(笑)

e0137705_16333866.jpg
銀細工をされる この方のオリジナル作品。
この写真はマクロレンズでの撮影です。


TOP写真と2枚目も
こちらの方の作品。
スタイリングもご自身でして頂きました。

お越しになった際 身に付けていらっしゃったのですが
ずっと 観てしまうような・・
とても魅力的な天然石のアクセサリーでした。



さすが!
っと思ったのは
探求心 がとてもお有りなので
ベーシッククラスでお伝えする
カメラやレンズの基礎的な部分は
ほぼ完ぺき!でした。

さらに その 裏付けとなるお話をさせて頂き
今後の撮影の為の アドバイスもさせて頂けました。


これで・・
アドバンスクラスへご参加下さっても
全然大丈夫!

さらにステップアップした内容でのレッスン。
どうぞお楽しみに☆


実はこの日
光の取り入れ方 の 良い例、イマイチな例・・なども
撮影できたので

次の記事にてUPしますね。

一目瞭然!

な 差・・が 出ています☆




ベーシッククラスの募集も開始しています。
詳細はこちらの記事へ⇒★

キチンとした基礎を学んで頂き
より 素敵なオリジナリティーのあるお写真へ!

こちらのHPにも ぜひご訪問ください☆
↓↓↓
e0137705_23345119.jpg
要望に応じて
プライベートレッスン、Photoセミナー
出張レッスンなども ご相談に応じさせて頂きます。
パーソナルな内容にて ご対応させて頂きますので
ご相談くださいませ☆
お問い合わせフォームはこちら
⇒★


by florence_non_non | 2015-08-02 17:29 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧