Photoレッスン16期生さんの作品ご紹介②

e0137705_18161525.jpg
手作りお菓子もセンス抜群!なNさんの作品。
今日は大好きなカメラをスタイリング☆



本日も Photo Style ArrangePhotoレッスン16期生さん
土曜クラス 最終回でした。

お持ち込スタイリング実習の2回目となります。

それぞれ お撮りになりたい被写体を
おうちで、スタイリングしてきていただき
プリントもしてみて頂き ご提出。

それを皆さんで拝見しながら
より 素敵になるように
美味しそうに見えるように・・

改善点を具体的に上げながら
レッスン時に 作品を完成させて行きます。

e0137705_18162839.jpg
子供ちゃんと一緒にお菓子作り♪なアルバム制作中のMさんの作品。
午後からは お散歩Photo講座もご受講で お疲れ様でした!


お写真を カメラの事を習いに・・・
っと 思われる方の

目的・目標は 皆さんそれぞれ。

基本的な部分は
どんなカメラやレンズでも同じ。

それでも、
目的 が違えば
知りたい内容 も違ってきますね。


お一人お一人の
その部分 を
しっかりと 汲み取って

私の 最大限の知識と経験にて
お伝え出来ることは 全て!ご教授いたします。
e0137705_18162010.jpg
今日もめっちゃ美味しそうなたこ焼き!はEさんの作品
ブラックペッパーソルトと檸檬!やっぱり食べてみたい~!



今期は フード関連のお仕事の方や
お菓子作りをされる方。

ネットで使えるお写真を撮りたい・・と言う方が
多かったかな・・と思います。


中でも・・フードのお写真って
実はとっても難しい!


何気なく普段みている お料理のお写真。
実は 物凄い工程を経て 仕上がっています。

それは 
材料を用意する(選別も含め)ことから始まり
スタイリングの事・イメージの事
器、その他の小物

撮影時には 光の事やバランス

見た目 と 撮った時 の違いの修正・・

そして 最終的にOK写真となるまでに
そうとう色々なカットを撮影。


その上でさらに
加工ソフトを使って
さらに 違和感の無いように や
もっと しずる感を出して・・などの
調整。


通常は 自然光のみ での撮影は
まずないのかな・・とも思います。

雑誌などに載っているお料理のお写真は
ほぼ
定常光(ライティング)を使用しての撮影ですね。


それを 自然光のみ・・で やってしまおう・・と言うのですから(笑)

実は 本当に 至難の業! でも有るのです。


そして 色々な事の 限界も 出てきますね。


それでも 与えられた環境の中で
いかに 素敵に 美味しそうに撮るか!

ある意味 勝負所です。
e0137705_18162427.jpg
テーブルコーディネーターをされているWさん。
フードや器のご提案もされていきたいそうです☆




Photo Style ArrangePhotoレッスン 次回の17期は

9月からスタートです。

詳細はこちらの記事から
⇒★


以前の生徒さまが ご紹介下さり
お申込み下さった方も これまでにも多数。。


ご紹介・・って
とっても嬉しいことなのです!


皆様からのご縁に感謝しつつ
ご期待に沿えるよう
ますます 私自身も Brushupしてまいります!


ベーシッククラスのお申込み
お待ちしております。



by florence_non_non | 2015-07-25 22:53 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧