Photoレッスン16期生さん4回目レッスン スタイリング実習

e0137705_22220796.jpg
Kさんのスタイリング。編み物のプロ★素敵な毛糸★


昨日に引き続き。
Photo Style Arrange フォトレッスン16期生さん
4回目のレッスンは
お持込スタイリング実習の回。


それぞれが 頭を悩ませ・・(笑)
今日の日までに スタイリングし
撮影してみて プリントしてみて。。

調整するべき点が 色々見えてきたはず。

でも それを どう 仕上げれば良いのかな・・?

っという 疑問などを沢山もって の
本日のレッスン。


でも 想像以上の(と言ったら失礼? いえいえ・・そういう意味では無く)
力作!!!

メッセージ性・ストーリー性のある
素敵な作品ばかりでした★


(ほぼ全員の方に NGな物・・は入っていたのには大笑い!でしたね(≧∇≦)

e0137705_22221513.jpg
Iさんのスタイリング。ちょっとしたハプニングも現場力を付けてカバー!ね★


苦手・・と言われる 俯瞰の撮影 にも
皆さん 果敢にトライ!

なぜ 苦手・・?

そこが分かれば 苦手 ではなくなり
好きな撮影方法♪っとなります^^


ご自身の撮り方の癖 なども発見させて頂くので
具体的な改善点も見えてきます。

e0137705_22221942.jpg
Nさんのスタイリング。手作りスイーツ♪美味しく頂きました(笑)


得意~!な部分は その調子~!っと どんどん伸ばす。

苦手かも??な部分は
どうして苦手なのか・・が分かれば
もう 怖いものなし!



さらに 注意するべき点・目の付け所
大事な調整の部分。

そんなこんな・・を ピンポイントでご指導。

なるほど~!な事 一杯あるのですね~♪

e0137705_22221156.jpg
Eさんのスタイリング。きゃぁー!めっちゃ美味しそうや~ん♪


レッスンへご参加の皆さまの
参加目的 は さまざま。


*趣味の幅を広げたい。
*せっかく持っているカメラだし。使い方を知りたい。
*○○さんのようなお写真が 撮れるようになりたい。
*Webで使える写真が撮りたい。
 *お仕事で使える PR力のある写真が撮りたい。


Photo Style ArrangePhotoレッスンでは、
特にターゲットを絞り込まず、
カメラやレンズの指定もせず

どんな方でもどうぞ!っと
門? を 広~くさせて頂いているのですが


パーソナルに 必要と思われること
お知りになりたい と思われる事は 全て
全力で お答え お伝えしています。


簡単そう~に? ペラペラ~っと喋っておりますが(笑)

『私には 判りません』
『それは 知らないです』
『私には 教えられません』
『他で聞いてください』

などなど・・の キーワードは
私の中では NG。

っと 言い切れるようにする為の努力・・は
実は 水面下で常に。。(笑)

私にとっては 楽しい努力 なので
出来る事・・なんですけどね^^


(実際には どんどん新しいカメラも発売されるし、
情報も溢れかえっている中で・・
今お伝えすべき事 を 選りすぐるのは 楽しい作業でもあります)


e0137705_22222775.jpg
皆様には 出来るだけ 引き出し を増やして頂くべく・・

その場で 撮影のバリエーションを。

普段だと【脇役】 になっている被写体 でも
しっかりと 意志 を持って フォーカスすると
ちゃ~んと【主役】となってくれるのです。


そして今日も・・
モノクロにもしてみました★
↓これは パソコンのソフトで モノクロに。
e0137705_22224635.jpg
最後に・・
マクロレンズに付け替えて
その場で皆さんに
『マクロレンズで撮るとこんな感じですよ~』っとお見せしました。

e0137705_22223455.jpg
e0137705_22223024.jpg
e0137705_00124181.png

やっぱり マクロレンズならでわの描写。
楽しいですよね!


さて 次回は最終回~!
5回はあっという間です。

5回目も お持込スタイリング実習と
フォトショップエレメンツのプチ知識。

皆様には それぞれがお撮りになったお写真に
文字入れ をして頂き
フォトカードに仕上げて頂きます。

そして プリントアウトして プレゼント♪


ご自身のお写真がね
プリントされて 手元に・・となった瞬間!

本当に皆さん 目が キラッキラ!になるのです☆彡


PCで観るだけ・・
SNSにUPするだけ・・で終わらせず
是非!プリントアウトして

見えるところに飾って頂きたいなぁ~っと思います♪


e0137705_22225184.jpg

ベーシッククラスが終われば
アドバンスクラスへ。

アドバンスクラスでは


素敵なモノクロにする為の撮影方法。

光をコントロールして、カッコいいアンダー・ローキーな写真。

可愛い乙女な ハイキー写真。

MILKティアラ(クラウン)Photo♡など

撮影を楽しむ幅を
う~んと広げていただきます♪


詳細は メールマガジンで
近日中にご案内足しますね。


Photo Style Arrange 17期は
9月からスタートです。
こちらの詳細も
近日中に blog HP などでご案内予定です。


すでに『スタンバイ』してくださっている方も♡
ご案内まで・・少々お待ちください゜+。(*'∇`)。+


by florence_non_non | 2015-07-11 23:06 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧