JAL FLY to 2020 特別塗装機 in伊丹空港 (嵐ジェット)


e0137705_13544922.jpg
嵐の大野君がDesignした絵が描かれている
【JAL FLY to 2020 特別塗装機】
詳細リンクはこちら⇒★


昨日から運行が始まりました。


今日 早速 伊丹空港へ撮影に!

特別 嵐ファン・・という感じではないのですが
特別塗装機 とか 期間限定 とか
初物~なんてのが 基本的に好き・・なのでしょうね~

e0137705_13540630.jpg
デッキ側のギャラリーも いつもより多かったです♪
e0137705_13541291.jpg
e0137705_13541672.jpg
777-300の機体は はやり大きいです。

もうジャンボは 国内では飛ばないので
今 一番大きい機種となるかな。。


今回のペイントは 2020年オリンピック記念の塗装。
FLY to 2020」というメッセージをもとに
東京2020が夢や希望を与えて社会に活力をもたらし、
世界に誇れる史上最高の大会になることを願い デザインされたそう。


去年は、冬期オリンピックの特別塗装機
真央ちゃんジェットも観に行きました☆彡
その時の記事は こちら⇒

やっぱり 特別塗装・・って響きに弱いのかな・・?(笑)

e0137705_13543676.jpg
ちなみに。

塗装は シールなの?っと娘の質問。

シールタイプの方が 作り易すそうですよね~確かに。

でも ペンキ塗装なのです。


飛行機は 上空へ行くと 気圧が変ります。
機体は その都度
膨張したり 伸縮したり

シールでは はがれてしまいます。


そして
紫外線や チリ、雨、雹(ひょう)など
常に過酷な環境にさらされるため

プライマーと呼ばれる下地を塗ってから
表面に光沢ある塗料(トップコート)を塗る
2段階の塗り方をしているとか。


全面にペイントすると ペンキの重さだけで200㌔超え・・

その分 乗客や荷物の重さで 調整しているそうですよ。


全面ペイントは コストも掛かるし
乗客数を減らすことにもなるので
ちょっと不経済? かもしれないですね^^

e0137705_13544362.jpg
それでも やっぱり
観ている側・・としては
特別塗装機は 特別テンションがUPします☆

e0137705_13544922.jpg
e0137705_13545614.png
この日のスカイパークも
ごっついレンズを付けた 方々・・
沢山来られていましたよ~!

女性も チラホラ・・(私も・・ですね(笑)

飛行機を撮るのが好きな女子の事を
【空美ちゃん】
鉄道だと【鉄子】って・・
だれが名付けたのでしょう(笑)



飛行機を こんな風にしょっちゅう撮ったり観たりし始めて
もう 4年以上。


子供の頃にも 父親によく連れて来てもらっていました。

父は 遠くに飛んでいる飛行機でも
パッと観ただけで

『あれは 727 や』とかって見分けられていたので
子供心に 凄いなぁ・・っと想った記憶も。


かくいう私も
ここ数年で かなり それなりの知識 が 増えた気がします。

それは メカニックな事や 数字 難し~い事・・ではなく
あくまでも【雑学】的な部分だとは思います。

だって
私たちが知りたいのって そこ だったりしますもんね^^

e0137705_13561072.jpg
飛行機フォトの座学や 撮影実習の時にも

色々 ネタ話しをしながら
『よ~色々 知ってんなぁ~!』っと
自分でも思ってたり。。(笑)


私は自称『なんちゃって空美ちゃんのレベルよ』
と言っていたのですが

『先生 もう なんちゃってのレベル はるかに超えていますよ@@』
っと生徒さん。。


少しでも 1つでも多くの
予備知識 雑学 面白ネタ・・

今後も沢山仕入れて 

皆さんにも 一緒に
ワクワク楽しんでいただきたいと思っています♪
e0137705_13562119.jpg
どんな方が乗られたのでしょうね~(*‘∀‘)

Bon Voyage!


また会いましょう~♪

e0137705_22303773.jpg



by florence_non_non | 2015-06-28 14:31 | 飛行機 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧